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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 03:05:19
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

4601: 匿名さん 
[2017-04-28 21:57:50]
イオンで十分と思っている美園の住民が、コクーンシティまで繰り出したいと思うのかね
4602: 匿名さん 
[2017-04-28 22:19:55]
新幹線の大宮始発化は、人口減少が進んで特に東北とか北陸は凋落著しいと見られているから、
恐らく建設すれば兆単位の金がかかるとされる大宮-新宿間の新線建設までは
あえてする必要無しって考えられているという事なんじゃないかな。
リニアが名古屋まで暫定開通の暁には、東京-上野ラインみたいに東北新幹線が
東海道新幹線に乗り入れれてくれれば降車ホームと化している13/14番ホームも
活気が出るし便利なんだが、JR東海は絶対拒否しそうだ。
4603: 匿名さん 
[2017-04-28 22:39:44]
売上高(2016)/店舗面積/設備投資(2016+2017(計画))
日本橋136,631/49,234平米/設備投資2,384+1,300
横浜店132,035/56,548平米/設備投資2,290+1,480
*柏店*35,726/29,207平米/設備投資1,025+**820
立川店*15,753/16,732平米/設備投資***86+**180
大宮店*10,528/12,503平米/設備投資**180+**570

立川大宮柏はよくネット上で街並みや都市規模を比較されるが、
高島屋に関しては特に成績の悪い立川店と大宮店が冷遇されている。
大宮店長の言う「街の動きに対応する準備」ってのも、
撤退・土地売却っていう選択肢も有りきって事じゃないのかねえ。
4604: 匿名さん 
[2017-04-29 00:02:22]
>>4603

立川は意外ですね。建物は大宮より断然立派なのに。

4605: 匿名さん 
[2017-04-29 00:11:53]
盆栽大会、全国ニュースで大きく取り上げられてましたね。行きたいけれど仕事で行けない。残念
4606: 匿名さん 
[2017-04-29 01:13:02]
>>4603
「売り場面積の不足は感じている」って言ってんのになんで撤退・土地売却っていう選択肢が出てくるんですかね・・・
普通なら建て替えで売り場面積を広げたいと考えるでしょ
4607: 周辺住民さん 
[2017-04-29 06:44:34]
   平成26年年間商品販売額 経済産業省 商業統計
    年間商品販売額(百万円)
東京23区 161,407,706
横浜市    8,579,630
さいたま市  4,330,020
千葉市    2,889,427
川崎市    2,162,185
相模原市   1,036,818
柏市      790,048
立川市     648,758
これが現実。。。
4608: 匿名さん 
[2017-04-29 07:01:22]
>>4605
新都心駅の展示だけでもかなり立派。常設にしても良いくらい雰囲気が良い。
そこだけでも写真撮ってる人がいる。
>>4606
ビジネスとしては「不足を感じてる」→「じゃあ将来拡張を」とは必ずしもならないよ。
拡張によるコストやリスクも天秤にかけらけるから。
東京大宮間の新幹線の線路容量が逼迫するって判ってても、じゃあ複々線化しようとは
ならないのと同じで。だから「街の動きに対応する準備」とか如何様にも取れる発言したんじゃないかな。
本当に増築・改築の意向が有れば、普通はそのように回答するはず。
まあ個人的には今の土地でも上野松坂屋みたいに20階程度に改築してもらって
上層をオフィスにしてしまえば良い収入源になると思うけど。
4609: 匿名さん 
[2017-04-29 07:56:03]
小売業年間商品販売額(百万円)/売場面積(平米)※平成26年商業統計
大宮区全域147,080/136,112
*柏市全域191,034/232,619
柏市駅周辺*66,971/*94,104※柏駅東口商店街のみ
立川市全域160,289/135,110
立川駅周辺146,020/115,202※立川駅北口南口合算

三者ほぼ互角

4610: 匿名さん 
[2017-04-29 08:12:04]
せっかく地元開催だし盆栽大会見てこようかな。
一体どんな大会なんだろう。
4611: 周辺住民さん 
[2017-04-29 08:19:18]
大宮区(人口114,510)と柏市(417,394人)と立川市(177,110人)
の小売販売額が同じくらいだね。
ちなみに大宮は卸売業の街だから小売りに大宮の本当の力は表れていないんだけどね。

4612: 匿名さん 
[2017-04-29 09:45:49]
そりゃ高島屋の店長はクビになるわけだから何としてでも存続したいだろうけど、本社がやる気ないから難しいところだよね。JRが高島屋の本社と掛け合えば別だけど。
4613: 匿名さん 
[2017-04-29 11:47:19]
取り敢えず大宮に必要なのはオフィスビル
商業面はもう充分揃ってると思う
4614: 匿名さん 
[2017-04-29 12:10:08]
大門町2丁目完成すれば、オフィス不足解消し、商業床も増える。駅前再開発時の代替床にもなるな。
4615: 匿名さん 
[2017-04-29 13:52:20]
盛り上げていこうぜ
盛り上げていこうぜ
4616: マンション検討中さん 
[2017-04-29 16:29:02]
新都心駅改札前の盆栽でジャスティン・ティンバーレイクが写真撮ってた。
4617: 匿名さん 
[2017-04-29 23:04:26]
盆栽大会、良かった。人が多かったです。

清水市長、大成功ですね!
4618: 匿名さん 
[2017-04-29 23:10:06]
3時間待ちの行列とかだったらしいね>盆栽W杯
4619: 匿名さん 
[2017-04-29 23:47:12]
しまむら
しまむら
4620: 匿名さん 
[2017-04-29 23:54:08]
しまむら杯も
4621: 匿名さん 
[2017-04-30 00:09:04]
いますぐ駅前に建てるべき
いますぐ駅前に建てるべき
4622: 匿名さん 
[2017-04-30 00:20:24]
>>4621

どこですか?

4623: 匿名さん 
[2017-04-30 01:02:50]
とうきょうえきまえ
4624: 匿名さん 
[2017-04-30 07:09:37]
例の390mも含めてこれだけ東京にビルが建てば大宮に回ってくる需要なんて無いよな。
千葉はバブル期に建てちゃったもん勝ち、一方の神奈川は定住地として人気が高くて
優秀な人材が見込めるのと、横浜川崎は港・空港にアクセスしやすい、
都内に比べて工場立地が容易とか都内に無い魅力も有るので今も大規模オフィスが建設される、そうだ。
4625: 匿名さん 
[2017-04-30 08:20:32]
そもそも大宮東口の地権者達が高層ビル建設に反対してるらしいね
そんな無機質な街にはして欲しくないと
4626: 匿名さん 
[2017-04-30 13:13:22]
大宮駅東口駅前が超高層ビルだらけになることはないよ。
ただ、北口改札できたり、広場ができたり、老朽化した駅舎や駅ビルやラクーンや大一ビルや高島屋などが周辺と一緒に建て替えられ綺麗になっていくだけ。
4627: 匿名さん 
[2017-04-30 17:07:43]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
4628: 匿名さん 
[2017-04-30 17:55:14]
微笑ましい写真

大宮サポーターには、粗暴な行為はしないで紳士的であってほしい。浦和や徳島を反面教師にして、盛り上げていってください。
4629: 周辺住民さん 
[2017-04-30 18:17:02]
ライオンズを大宮に誘致しよう。
4630: 匿名さん 
[2017-04-30 19:47:03]
>>4625
無機質とか言い訳で、本音は自分たちが今以上に得することない事業には1円も出したくない、
協力する気など無いって事じゃないかな。最近は協力的な人も増えてきたそうだが、
以前聞いた話では路線価ベースでせいぜい12億の土地を100億で吹っかけてきた権利者もいたそうだ。
4631: 匿名さん 
[2017-04-30 20:15:54]
新都心の方が都会感ある
大宮西口もそうだが駅前のインパクトが大事
新都心の方が都会感ある大宮西口もそうだが...
4632: 匿名さん 
[2017-04-30 21:13:51]
>>4626

高層ビルはいらないけど、それらはぜひ実現してほしいものです。でも、早くても20年後か。
4633: 匿名さん 
[2017-04-30 21:26:42]
>>4631

良い感じですね!賑わってる感も出てるし。新都心はSSA以外にあともう一つくらい県内外から人を呼べる施設が欲しいですよね。本当は鉄博が8街区(病院のところ)にあったら、新都心はもっと注目エリアになってましたよね。そんで、病院はマテリアル跡地に。

タラレバすまん。
4634: 匿名さん 
[2017-04-30 22:15:12]
盆栽大会であんなに人が集まるとは驚きました。
展示を直接見ることができて良かった。素人が見ても引き込まれる魅力があった。

さいたま新都心は街というより大宮駅の第二ターミナルのような感じがする。
拡張ユニットのような。新しいから綺麗ですね。
4635: 匿名さん 
[2017-05-01 00:12:28]
盆栽をなめてました。
圧倒的な迫力・美しさに鳥肌が立ちました。
4636: 匿名さん 
[2017-05-01 00:38:53]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
4637: 匿名さん 
[2017-05-01 08:31:08]
>>4631
駅前のインパクトはやっぱり超高層ビルが一番なんだよ。
あーだこーだすっぱい葡萄を語ってないで、素直に超高層ビルを望むのが健全。
もっとも新都心はコンセプトがふらついたまま一貫せず、
結局何かを寄せ集めただけの場になってしまったが。
4638: 匿名さん 
[2017-05-01 08:40:19]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
4639: 匿名さん 
[2017-05-01 09:04:42]
>>4637
誰が何にとって健全なのかがよくわからないが・・・
一番大切なのはビルの高さじゃなくて人々の賑わいじゃないのか・・・
4640: 匿名さん 
[2017-05-01 11:44:40]
こういうの希望
こういうの希望
4641: 匿名さん 
[2017-05-01 11:50:04]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
4642: 匿名さん 
[2017-05-01 11:52:46]
もっと新都心を幕張みたいにしてくれ
4643: 匿名さん 
[2017-05-01 12:06:12]
幕張はゴーストタウン
4644: 匿名さん 
[2017-05-01 12:11:42]
東口の地権者がなんとかどいてくれれば・・・
4645: 匿名さん 
[2017-05-01 12:29:43]
権利床関係で相当もめそうだよね。
4646: 匿名さん 
[2017-05-01 12:31:31]
>>4638
思うようなレスがつかなかった挙句自分で突っ込み入れてるような暇人なので放置しましょう。
普段から何か別の目的をもって意図的に画像を貼り付けてる輩なので管理人に申請すれば156ですよ。
4647: 匿名さん 
[2017-05-01 12:46:13]
実際再開発後のビルで生き残れそうな店舗ってどこだろ?
4648: 匿名さん 
[2017-05-01 12:50:58]
マンボウ
4649: 匿名さん 
[2017-05-01 15:01:37]
タバコ屋はいき残るかな?
4650: 匿名さん 
[2017-05-01 18:51:42]
いきなりステーキ、西口に出店したんですね。
火事は痛ましい事だが、店は気に入っていたので
また大宮に来てくれてよかった。

ラーメン次郎も戻ってきてくれないかな。
もう若くないから自分は食べないと思うけど。
4651: 匿名さん 
[2017-05-01 19:12:12]
連投失礼。次郎じゃなくて二郎でした。
川越駅から少し歩いたところにラーメン二郎 川越店が出来てるらしいです。
ちょっと遠いかなぁ
4652: 匿名さん 
[2017-05-01 19:16:19]
千葉新駅舎開業とパルコ閉店の影響 駅近くが一番恩恵 ちばぎん総研調査

2017年5月1日

 ちばぎん総合研究所は、昨年十一月のJR千葉駅の新駅舎開業と千葉パルコ閉店の影響について調査した。駅ナカなど駅周辺の滞在人口は1%増の横ばいだったが、そごう・富士見商店街など駅近くは26%増。パルコ周辺は10・3%落ち込んだ。駅開業効果が徒歩圏内の駅近くに波及したとみられる。
 調査はNTTドコモからデータ提供を受けて、昨年十月と十二月の昼間、それぞれ木曜と日曜の一日ずつ行った。十二月は、駅周辺が十五万八千人、駅近くが三十二万二千人、パルコ周辺が十三万三千人だった。
 観音寺拓也主任研究員は「駅開業で訪れた人は、全面開業ではなかったので長く滞在せず、駅の外に流れた。『駅の独り勝ち』とみられていたが、駅近くが一番恩恵を受けた」と分析。今後は、効果が一時的か持続するのかを検証する。
 居住地別では、千葉市花見川区と美浜区、市原市、市川市、船橋市などからの人出が増えた。年齢別では六十代、七十代の増加が目立った。
4653: 周辺住民さん 
[2017-05-01 20:05:25]
大宮駅は地権者問題で時間がかかるから、
与野駅、北浦和駅、南浦和駅から再開発していった方が良い。
大宮駅は30年経っても変わらない可能性がある。
4654: マンション検討中さん 
[2017-05-01 20:42:58]
>>4653 周辺住民さん
恥ずかしいから黙っていた方がいいよ
4655: 匿名さん 
[2017-05-01 21:53:00]
恥ずかしいのは大宮の東口の街並みじゃね(西口はまだ許せる)
4656: 匿名さん 
[2017-05-01 21:54:31]
目指すは川崎
目指すは川崎
4657: 匿名さん 
[2017-05-01 22:37:22]
掲示板マナーより抜粋

・他人を演じない
マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
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4658: 周辺住民さん 
[2017-05-01 23:22:34]
大宮駅に執着することもないでしょ。
京浜東北線沿線に投資すればとりあえずペイするよ。
大宮駅前の地権者に市の財政を食い物にされたくはないね。
4659: 匿名さん 
[2017-05-01 23:56:39]
川崎ってなんで大宮より地価が2倍も高いんだろ?新幹線もないのに。
4660: 匿名さん 
[2017-05-02 00:28:41]
日本の玄関口・東京国際空港まで電車で最速19分がでかい
4661: 匿名さん 
[2017-05-02 00:29:41]
15:29発だと最速15分だった
4662: 匿名さん 
[2017-05-02 02:55:22]
駅前地価は大宮と川崎で同じくらいじゃないかな。
年々川崎が追い上げている感じ。
4663: 匿名さん 
[2017-05-02 08:21:33]
川崎は実質東京だから張り合わなくて良いぞ
川崎は実質東京だから張り合わなくて良いぞ
4664: 名無しさん 
[2017-05-02 10:33:48]
>>4659 匿名さん
隣駅が東海道新幹線の停車駅
名古屋大阪に行く新幹線と仙台盛岡に行く新幹線とでは天と地の差ってことかと
4665: 匿名さん 
[2017-05-02 10:54:34]
JRと相鉄の直通電車が2年後に完成するから川崎から新横浜駅は10分くらいになるよ、羽田から東海道新幹線へのルートとして相当な地価の上昇はありそう。
4666: 匿名さん 
[2017-05-02 10:55:04]
平成28年分 路線価
横浜市   横浜駅西口バスターミナル前通り 7,810
立川市   立川駅北口大通り        5,260
武蔵野市  サンロード           3,870
川崎市   川崎駅東口広場通り       2,800
さいたま市 大宮駅西口駅前ロータリー    2,760
八王子市  八王子駅前広場通り       1,940
横浜市   市道高島台107号線       1,460
川口市   駅前産業道路          1,460
さいたま市 浦和駅西口駅前ロータリー    1,340
船橋市   船橋駅前通り          1,320
柏市    ハウディモール         1,270
千葉市   千葉駅側通り          1,120
相模原市  相模大野駅北口駅前広場通り    840

路線価は今年初めて川崎が大宮を抜いた。
4667: 匿名さん 
[2017-05-02 10:58:03]
地価は大宮が260万に対して川崎が360万、100万の差が羽田・都心・横浜への近さっていう要素かね。
4668: 匿名さん 
[2017-05-02 11:01:03]
>>4659 匿名さん
たぶん最高公示地価のこと言ってるんだろうけど川崎の最高地点は駅距離ゼロメートル、大宮の最高地点は駅距離200メートル。もし大宮も駅距離ゼロメートルに調査地点が設定されたら川崎と同じくらいになるよ。
実際最高路線価は川崎とほぼ同じ、数年前までは大宮のほうが高かったくらい。
4669: 匿名さん 
[2017-05-02 11:05:51]
ちなみに浦和の住宅地の最高公示地価が今回急に跳ね上がったのも駅近の地点が新たに調査地点に設定されたから。その辺を理解してないと浦和の地価が急に上昇したと勘違いしてしまう。
4670: 匿名さん 
[2017-05-02 11:10:16]
平成29年公示地価 東京圏の沿線別駅周辺商業地の公示価格例

銀座 50,500
東京   34,900
新宿  30,200
渋谷   20,160
池袋   11,000
横浜  10,800
吉祥寺  5,280
立川   4,850
大宮   2,610
八王子  2,500
赤羽   2,400
川崎   2,140
川口   1,800
元町・中華街 1,710
柏    1,530
千葉   1,400
船橋   1,200
浦和   1,090

公示地価だと大宮はまだ相当川崎より高い。
4671: 匿名さん 
[2017-05-02 11:31:41]
県庁、県警本部、地裁、市役所、銀行本店を新都心~大宮に移転すれば大宮の地価はすぐに倍になるよ。
浦和に行政、金融機能を持っていかれているワリには大宮は頑張っている。
浦和はマンション建てればいくらでも売れるからマンション街にして人口稼ぐべき。
貧困向けマンション街に特化した川口ですら駅前地価は浦和の1.5倍なのだから。
4672: 匿名さん 
[2017-05-02 15:43:48]
>>4666
千葉は何でこんな低いの?
4673: 匿名さん 
[2017-05-02 16:44:40]
川崎駅前は直結で商業施設があるし、一応150万人都市の中心だから大宮より高くても驚きはしないけど、立川が大宮の2倍ってのは理解できないね。もちろん東京・中央線というだけで地価は跳ね上がるのだろうけど。
4674: 匿名さん 
[2017-05-02 16:47:14]
>>4671
エルザタワーは最上階がいまだに中古が2億円だから意外と金持ちも住んでるのかもね。
4675: 匿名さん 
[2017-05-02 17:35:48]
立川を知るためには、立川で生活してみればいい。
4676: 匿名さん 
[2017-05-02 19:50:40]
平成26年度 商業統計 年間商品販売額 経済産業省

東京特別区 161,407,706(百万円
横浜市    8,579,630
さいたま市  4,330,020
千葉市    2,889,427
川崎市    2,162,185
相模原市   1,036,818

人口一人当たりの商業規模は首都圏政令市ではさいたま市が最大。
東京特別区は論外だけどね。





4677: 匿名さん 
[2017-05-02 19:54:59]
いやだから川崎の地価は大宮と大差ないんだってば。
立川の地価が高いのは多摩エリアの中心という位置づけが確立されてるからでしょ。
>>4671さんのいうように大宮に行政の中心ももってきたような街が立川。

4678: 匿名さん 
[2017-05-02 20:03:42]
立川は本当に駅前だけだけどね。
都の無尽蔵の財政力にモノを言わせればどんな地価にでもなるてことだよ。
大宮も駅と駅前を再開発して、百貨店なり企業、銀行本社なりを誘致すれば立川くらいにはなるよ。
2兆円くらいかかるだろうけどw
4679: 匿名さん 
[2017-05-02 20:08:35]
僕個人としては大宮駅は放っておいて与野駅、北浦和駅、南浦和駅を再開発した方が良いと思う。
さいたま市の財政力で大宮駅に固執すると財政が傾くよ。
4680: 匿名さん 
[2017-05-02 20:40:04]
川崎は京浜工業地帯の税収もあるしな
4681: 匿名さん 
[2017-05-02 21:33:54]

既出かな?首都高を上尾の南辺りまで延ばすんですね。

https://trafficnews.jp/post/67536/

大宮駅西口と首都圏の移動が便利になりますね。
オフィス&マンションが増える流れは変わらなそう。

東口はお氷川さまがあるし、劇的な変化は望めないですね。
でも中央通り沿いは力入れそうですね。
中央デパートと区役所跡地は再開発されそうだし。高島屋もどう見ても建て替え時。
さいたま市には駅出口から中央通りを見た時の景観づくりを頑張って欲しい。
商店街には中野駅前の飲み屋街みたいになって欲しい。サラリーマン多いからできるはず。(個人的趣味)
4682: 匿名さん 
[2017-05-02 21:36:33]
>>4676
Wikipediaで日本の年間商品販売額一覧見ると、年度は古いけどだいたいその数字。
さいたまの順位は自治体別で18位、東京都内を抜いても9位。

そもそも収入や所得、購買額、税収等、金額の大小格差はあれ市民(又は世帯)全てに掛かる、
或いは課せられる指標なら判るが、卸売も入ってる、購入者は県内とは限らない商業統計を
一人当たり換算にする意味はあまり無いな。
小売(卸売)業が盛んなら経済が活性化しており、故に税収も上がり所得も増えるというなら、
単純に一人当たりの税収や収入を比較したほうが判りやすいし、意味のある地域指標と成り得る。
例えば収入比較ならコレ↓
http://shimz.me/datavis/mimanCity/
4683: 匿名さん 
[2017-05-02 21:50:33]
ほかの都市と比べる暇があったらビルでも経営して市に多額の税金でも納めた方が再開発が進むはず。
4684: 匿名さん 
[2017-05-02 22:09:14]
大宮東口の再開発の流れとしては、
2019年大宮区役所移転と氷川緑道西通り線南区間の拡張と地中電線などのインフラ整備
2020年大門町2丁目の三井の複合ビル
2021年大宮公園の大改修
2022年高島屋とその周辺の再開発
2023年旧中山道と区役所通りの価値が高まったところで、白田駐車場の再開発
2024年市民会館おおみや跡地に博物館建設
2025年氷川緑道西通線北区間開通
ここから、築60年の大一ビル、老朽化したルミネ1や駅舎、北口改札、ラクーンの建て替えと進んでいく。
地権者の代替地として大宮区役所跡地。
駅前再開発完成後、大宮区役所跡地の再開発。


4685: 匿名さん 
[2017-05-02 23:52:56]
>>4684
大門再開発の竣工予定が10年も延びたことをお忘れなく。
4686: 匿名さん 
[2017-05-03 00:06:37]
>>4685
うん、で?
4687: 匿名さん 
[2017-05-03 00:12:06]
>>4684 匿名さん
ありがとうございます。
10~15年後にはだいぶリニューアルが進んでいそうですね。
駅舎は手を付けられる所から、早めに進めてほしいかな。
大宮公園改修と博物館が楽しみですね。
4688: 匿名さん 
[2017-05-03 00:50:04]
まあ確かに計画通り再開発が進むなんて国家戦略特区以外じゃ難しいからね。気長に行きましょ。
4689: 匿名さん 
[2017-05-03 00:57:51]
駅舎の着工は五輪後だからねえ、ほんとまったりし過ぎというか。
4690: 匿名さん 
[2017-05-03 01:15:38]
まあ、大宮公改修とか氷川参道の歩道化とか、駅前にビルやマンション建てるだけの開発じゃないところが楽しめるところ。
4691: 名無しさん 
[2017-05-03 10:53:50]
>>4665 匿名さん
そのJRは新横浜も川崎も通らないから全く関係ないよ。
4692: 匿名さん 
[2017-05-03 11:30:11]
しかし参道は人通り多いね。
なんでカフェとか出店してこないんだろ?
4693: 匿名さん 
[2017-05-03 12:13:03]
相鉄は確か横須賀線と直通だよね。東海道貨物線を流用するわけだからいずれ東海道線直通もできるかもしれないね。
4694: 匿名さん 
[2017-05-03 12:39:20]
氷川参道は都市資源としてもっと活用できると思うんだがなぁ。

笑われてもいいから「埼玉のシャンゼリゼ」とか名乗って大々的に推すべき。
4695: 匿名さん 
[2017-05-03 13:01:02]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
4696: 匿名さん 
[2017-05-03 13:30:34]

連休で見てる人多いかも知れないので貼っておきますね。


掲示板マナーより抜粋

・他人を演じない
マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
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・良くない投稿はスルーして削除依頼
スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
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削除されやすい投稿について より抜粋

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良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
4697: 匿名さん 
[2017-05-03 18:44:34]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
4698: 匿名さん 
[2017-05-03 18:55:38]
人口が激減してる横須賀に電車走らすより海老名に流した方がJRとしても美味しいからね。そのうち大宮からも海老名行きの電車が見れるようになるかもw
4699: 匿名さん 
[2017-05-03 19:31:54]
神奈川は民間が開発に積極的だからいいよね。
ひと昔前なら武蔵小杉が人気の街とかありえなかったけど海老名もいきなり上位に食い込んできそう。
大宮西口の四街区も区画整理じゃなくて再開発だったらもっと街並みとして綺麗になったと思うんだけどね。
神奈川は民間が開発に積極的だからいいよね...
4700: マンション検討中さん 
[2017-05-03 23:40:51]
>>4699 匿名さん
再開発と区画整理の違いわかってますか?

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