マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
4581:
匿名さん
[2017-04-26 11:03:12]
さいたま新都心駅に庭園ができてるw
|
4582:
匿名さん
[2017-04-26 12:07:04]
アパ、横浜に2311室の大型ホテル 強気の集客見通し 19年秋開業、屋外プールや露天風呂付き大浴場も
http://style.nikkei.com/article/DGXLZO15048760X00C17A4L82001?channel=D... 「中国に負けるな」 アパホテル書籍、ネットで反響広がる http://www.sankei.com/life/news/170118/lif1701180043-n1.html |
4583:
匿名さん
[2017-04-26 13:13:22]
|
4584:
匿名さん
[2017-04-26 13:57:19]
今後のまちづくりについて、清水さんは「大宮駅の機能高度化などの交通インフラ拡充で、東日本の中枢都市を目指す」と主張。
中森さんは「防災モデル都市を目指す」として、地下鉄七号線(東京メトロ南北線、埼玉高速鉄道)を延伸して防災電車とすると訴えた。 前島さんは「大型インフラ整備はくらし優先に見直し、市内十区の個性あるまちにする」と述べた。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/list/201704/CK20170426020001... 今後の街づくりの方向性では3人それぞれのカラーが出た。 前島氏は「大型開発をやめ、下水道や生活道路などの充実にあてる。それぞれの区が輝く、あたたかい街づくりをする」と話した。 清水氏は「東日本の中枢都市づくりを目指す。新幹線の始発化など交通の結節機能を強化したい」。 中森氏は「さいたま市を『防災モデル都市』にし、街を活性化させる。埼玉高速鉄道の延伸も進める」と訴えた。 http://mainichi.jp/articles/20170426/ddl/k11/010/130000c |
4585:
匿名さん
[2017-04-26 17:47:23]
ふくよ
|
4586:
匿名さん
[2017-04-26 20:05:10]
>>4583 匿名さん
そうみたいですね ↓ 28年ぶりにさいたま市で開かれる大会を前に、JRさいたま新都心駅の通路には葛飾北斎の「富嶽三十六景」や松尾芭蕉の「おくのほそ道」にも登場した象潟・九十九島といった日本の風景を表現した35メートルにわたる「ウェルカムディスプレイ」が設置されました。 |
4587:
匿名さん
[2017-04-26 20:45:13]
清水はイベント開きまくりだね
お金の使い方はちょっと印象悪いなぁ それでも中森に投票することは無いけど |
4588:
匿名さん
[2017-04-27 23:14:52]
新都心〜浦和美園間に電気バス。
LRTとは別に整備するそう。 まあ、便利になっていいじゃん。 |
4589:
匿名さん
[2017-04-28 00:37:40]
バスで採算取れないことが証明されてLRTも自然消滅になる流れが見えてる。
|
4590:
匿名さん
[2017-04-28 02:17:54]
|
|
4591:
匿名さん
[2017-04-28 10:10:25]
大宮―美園間のバスは現時点でもスカスカだよ。そもそもバス自体が一時間に1本とかのレベルだけど。
|
4592:
匿名さん
[2017-04-28 10:49:33]
新都心〜浦和美園間はドル箱路線になるだろ。
美園住民は買物や通勤通学に使うし、埼スタ開催時は大増発が可能。 まあたまアリと埼スタでイベントが重なったら駅に入場制限かかるだろうが。 |
4593:
匿名さん
[2017-04-28 14:11:26]
LRTは実現する可能性低いけど、新幹線の大宮始発化は遅かれ早かれ実現するでしょう
|
4594:
匿名さん
[2017-04-28 15:00:51]
今より新幹線の本数を増やすには東京までの線路を増設するか、新宿までの新幹線を新設するか、大宮始発にするかしか方法がないからね。
上野東京ラインは大宮始発の布石なのかも。新幹線連絡号みたいな感じで大宮始発便に合わせて浦和と赤羽通過するやつ走らしてほしいわ。 |
4595:
匿名さん
[2017-04-28 16:41:42]
選択2017(3) 「対流拠点」へ正念場 2017年4月28日11時12分
◇大宮駅東口の再開発 JR大宮駅は1日平均約25万人が乗車する。駅ビル「ルミネ大宮」の売り上げは、1都2県15館のルミネ中3番目の約410億円(2015年度)を誇る。 15年に上野東京ライン開業と北陸新幹線延伸、16年には北海道新幹線も開業し、交通の利便性は増す一方だ。 (中略) >>こうした動きを東口の商業施設も注視する。高島屋大宮店は「売り場面積の不足は感じている。街の動きに対応する準備はしていきたい」(増井大輔店長)。 http://digital.asahi.com/articles/CMTW1704281100003.html?rm=150 やっぱり高島屋は建て替えそうな気配がするな、準備はするそうだから再開発まで待つだろう。 |
4596:
匿名さん
[2017-04-28 16:57:33]
高島屋大宮店の売り上げで言ったら100億切ってるし本来なら真っ先に閉店させられるからね。店長も再開発アピールして本社に延命を願い出ているんだろうけど。
|
4597:
匿名さん
[2017-04-28 17:46:28]
バスではなくLRTをって鶴崎が強硬に要望してたけど市執行部は完全無視でワロタ
|
4598:
匿名さん
[2017-04-28 18:04:17]
LRTだと30年後でも赤字なのは分り切ってるんだからバスで整備されるだけでも御の字かもね。
|
4599:
匿名さん
[2017-04-28 21:16:29]
そもそも新都心に興味があるんだったら、浦和美園なんかに家を買おうとは思わない
利便性を考えれば、最初から新都心周辺に住む事を検討するだろうに |
4600:
匿名さん
[2017-04-28 21:42:45]
新都心に住むとしたら管理費の高いマンションか、いらぬお節介が多い既存の住宅街。美園の戸建てが若いファミリー層だらけなのはそういう事情が見え隠れしてる。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報