マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
4561:
匿名さん
[2017-04-24 23:33:46]
|
4562:
匿名さん
[2017-04-25 02:21:31]
|
4563:
匿名さん
[2017-04-25 07:27:20]
取り敢えずアパホテルじゃなくて良かったな
別にメトロポリタンに格式がある訳ではないけど アリーナの前にアパホテルが作られたら一気にダサくなるとこだった |
4564:
周辺住民さん
[2017-04-25 09:38:31]
東横インに消えてほしい。
あの毒々しいネオンサインひとつで新都心が風俗街に見えてくる。 |
4565:
匿名さん
[2017-04-25 10:08:51]
投与コイン、
ネオンサインの色自体は薄いパープルで地味なはずなのに、あの隠微な感じはどこからくるんだろう。文字のフォントと配置かな? まるで鶯谷風味w |
4566:
匿名さん
[2017-04-25 10:34:33]
コクーンシティ(さいたま新都心)内に
新たに会員制スポーツ施設を開発 (2017年秋開業予定) |
4567:
匿名さん
[2017-04-25 11:16:10]
風俗好きにはそう感じるかもしれないが風俗に縁のない一般市民は東横イン見てもなにも感じないから安心しろ。
|
4568:
周辺住民さん
[2017-04-25 14:33:14]
東横インは貧乏人が集まってくるし毒々しいネオンサインで街並みが台無し。
アパも要らんけどね。 ビジネスホテルってなんで品がないのかねえ。 |
4569:
匿名さん
[2017-04-25 15:50:10]
横浜には凄いAPAが建つけどな
幕張も結局はAPAに落ち着いた タワマンもそうだけど またもや「すっぱい葡萄」発動か |
4570:
匿名さん
[2017-04-25 16:14:22]
昨日テレ玉でさいたま市長選の候補者討論やってたけど、中森も大した公約ないし
消去法で清水かな |
|
4571:
匿名さん
[2017-04-25 17:11:29]
アパ
|
4572:
周辺住民さん
[2017-04-25 18:57:59]
おれ金持ちなんだけど東横インとかAPAなんて絶対泊まれないよ。
無理なんだよ。 |
4573:
匿名さん
[2017-04-25 19:14:30]
男はだまってアパホテル
|
4574:
匿名さん
[2017-04-25 19:36:52]
市民ファーストの会とかいってよくもこんな丸パクリの名前使えるよね。
自分たちが節操ないって言ってるようなもんじゃん。 |
4575:
匿名さん
[2017-04-25 21:13:04]
なんだかんだいってもアパホテルは日本で一番でかいホテルチェーンなんでしょ。
|
4576:
匿名さん
[2017-04-25 22:22:26]
さいたま
|
4577:
匿名さん
[2017-04-25 22:47:51]
一つの、さいたま
|
4578:
匿名さん
[2017-04-26 08:39:20]
ドーミーインが良い。
|
4579:
匿名さん
[2017-04-26 09:59:53]
アパホテルってあんな黒さを強調したデザインだったっけ昔から?
|
4580:
匿名さん
[2017-04-26 11:01:07]
最近のアパは黒いよ。
歌舞伎町タワーとか新宿エリアのアパはどれも真っ黒。 たぶん高級感を狙っているんだろうが完全に裏目。○石みたい。 |
4581:
匿名さん
[2017-04-26 11:03:12]
さいたま新都心駅に庭園ができてるw
|
4582:
匿名さん
[2017-04-26 12:07:04]
アパ、横浜に2311室の大型ホテル 強気の集客見通し 19年秋開業、屋外プールや露天風呂付き大浴場も
http://style.nikkei.com/article/DGXLZO15048760X00C17A4L82001?channel=D... 「中国に負けるな」 アパホテル書籍、ネットで反響広がる http://www.sankei.com/life/news/170118/lif1701180043-n1.html |
4583:
匿名さん
[2017-04-26 13:13:22]
|
4584:
匿名さん
[2017-04-26 13:57:19]
今後のまちづくりについて、清水さんは「大宮駅の機能高度化などの交通インフラ拡充で、東日本の中枢都市を目指す」と主張。
中森さんは「防災モデル都市を目指す」として、地下鉄七号線(東京メトロ南北線、埼玉高速鉄道)を延伸して防災電車とすると訴えた。 前島さんは「大型インフラ整備はくらし優先に見直し、市内十区の個性あるまちにする」と述べた。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/list/201704/CK20170426020001... 今後の街づくりの方向性では3人それぞれのカラーが出た。 前島氏は「大型開発をやめ、下水道や生活道路などの充実にあてる。それぞれの区が輝く、あたたかい街づくりをする」と話した。 清水氏は「東日本の中枢都市づくりを目指す。新幹線の始発化など交通の結節機能を強化したい」。 中森氏は「さいたま市を『防災モデル都市』にし、街を活性化させる。埼玉高速鉄道の延伸も進める」と訴えた。 http://mainichi.jp/articles/20170426/ddl/k11/010/130000c |
4585:
匿名さん
[2017-04-26 17:47:23]
ふくよ
|
4586:
匿名さん
[2017-04-26 20:05:10]
>>4583 匿名さん
そうみたいですね ↓ 28年ぶりにさいたま市で開かれる大会を前に、JRさいたま新都心駅の通路には葛飾北斎の「富嶽三十六景」や松尾芭蕉の「おくのほそ道」にも登場した象潟・九十九島といった日本の風景を表現した35メートルにわたる「ウェルカムディスプレイ」が設置されました。 |
4587:
匿名さん
[2017-04-26 20:45:13]
清水はイベント開きまくりだね
お金の使い方はちょっと印象悪いなぁ それでも中森に投票することは無いけど |
4588:
匿名さん
[2017-04-27 23:14:52]
新都心〜浦和美園間に電気バス。
LRTとは別に整備するそう。 まあ、便利になっていいじゃん。 |
4589:
匿名さん
[2017-04-28 00:37:40]
バスで採算取れないことが証明されてLRTも自然消滅になる流れが見えてる。
|
4590:
匿名さん
[2017-04-28 02:17:54]
|
4591:
匿名さん
[2017-04-28 10:10:25]
大宮―美園間のバスは現時点でもスカスカだよ。そもそもバス自体が一時間に1本とかのレベルだけど。
|
4592:
匿名さん
[2017-04-28 10:49:33]
新都心〜浦和美園間はドル箱路線になるだろ。
美園住民は買物や通勤通学に使うし、埼スタ開催時は大増発が可能。 まあたまアリと埼スタでイベントが重なったら駅に入場制限かかるだろうが。 |
4593:
匿名さん
[2017-04-28 14:11:26]
LRTは実現する可能性低いけど、新幹線の大宮始発化は遅かれ早かれ実現するでしょう
|
4594:
匿名さん
[2017-04-28 15:00:51]
今より新幹線の本数を増やすには東京までの線路を増設するか、新宿までの新幹線を新設するか、大宮始発にするかしか方法がないからね。
上野東京ラインは大宮始発の布石なのかも。新幹線連絡号みたいな感じで大宮始発便に合わせて浦和と赤羽通過するやつ走らしてほしいわ。 |
4595:
匿名さん
[2017-04-28 16:41:42]
選択2017(3) 「対流拠点」へ正念場 2017年4月28日11時12分
◇大宮駅東口の再開発 JR大宮駅は1日平均約25万人が乗車する。駅ビル「ルミネ大宮」の売り上げは、1都2県15館のルミネ中3番目の約410億円(2015年度)を誇る。 15年に上野東京ライン開業と北陸新幹線延伸、16年には北海道新幹線も開業し、交通の利便性は増す一方だ。 (中略) >>こうした動きを東口の商業施設も注視する。高島屋大宮店は「売り場面積の不足は感じている。街の動きに対応する準備はしていきたい」(増井大輔店長)。 http://digital.asahi.com/articles/CMTW1704281100003.html?rm=150 やっぱり高島屋は建て替えそうな気配がするな、準備はするそうだから再開発まで待つだろう。 |
4596:
匿名さん
[2017-04-28 16:57:33]
高島屋大宮店の売り上げで言ったら100億切ってるし本来なら真っ先に閉店させられるからね。店長も再開発アピールして本社に延命を願い出ているんだろうけど。
|
4597:
匿名さん
[2017-04-28 17:46:28]
バスではなくLRTをって鶴崎が強硬に要望してたけど市執行部は完全無視でワロタ
|
4598:
匿名さん
[2017-04-28 18:04:17]
LRTだと30年後でも赤字なのは分り切ってるんだからバスで整備されるだけでも御の字かもね。
|
4599:
匿名さん
[2017-04-28 21:16:29]
そもそも新都心に興味があるんだったら、浦和美園なんかに家を買おうとは思わない
利便性を考えれば、最初から新都心周辺に住む事を検討するだろうに |
4600:
匿名さん
[2017-04-28 21:42:45]
新都心に住むとしたら管理費の高いマンションか、いらぬお節介が多い既存の住宅街。美園の戸建てが若いファミリー層だらけなのはそういう事情が見え隠れしてる。
|
4601:
匿名さん
[2017-04-28 21:57:50]
イオンで十分と思っている美園の住民が、コクーンシティまで繰り出したいと思うのかね
|
4602:
匿名さん
[2017-04-28 22:19:55]
新幹線の大宮始発化は、人口減少が進んで特に東北とか北陸は凋落著しいと見られているから、
恐らく建設すれば兆単位の金がかかるとされる大宮-新宿間の新線建設までは あえてする必要無しって考えられているという事なんじゃないかな。 リニアが名古屋まで暫定開通の暁には、東京-上野ラインみたいに東北新幹線が 東海道新幹線に乗り入れれてくれれば降車ホームと化している13/14番ホームも 活気が出るし便利なんだが、JR東海は絶対拒否しそうだ。 |
4603:
匿名さん
[2017-04-28 22:39:44]
売上高(2016)/店舗面積/設備投資(2016+2017(計画))
日本橋136,631/49,234平米/設備投資2,384+1,300 横浜店132,035/56,548平米/設備投資2,290+1,480 *柏店*35,726/29,207平米/設備投資1,025+**820 立川店*15,753/16,732平米/設備投資***86+**180 大宮店*10,528/12,503平米/設備投資**180+**570 立川大宮柏はよくネット上で街並みや都市規模を比較されるが、 高島屋に関しては特に成績の悪い立川店と大宮店が冷遇されている。 大宮店長の言う「街の動きに対応する準備」ってのも、 撤退・土地売却っていう選択肢も有りきって事じゃないのかねえ。 |
4604:
匿名さん
[2017-04-29 00:02:22]
|
4605:
匿名さん
[2017-04-29 00:11:53]
盆栽大会、全国ニュースで大きく取り上げられてましたね。行きたいけれど仕事で行けない。残念
|
4606:
匿名さん
[2017-04-29 01:13:02]
|
4607:
周辺住民さん
[2017-04-29 06:44:34]
平成26年年間商品販売額 経済産業省 商業統計
年間商品販売額(百万円) 東京23区 161,407,706 横浜市 8,579,630 さいたま市 4,330,020 千葉市 2,889,427 川崎市 2,162,185 相模原市 1,036,818 柏市 790,048 立川市 648,758 これが現実。。。 |
4608:
匿名さん
[2017-04-29 07:01:22]
>>4605
新都心駅の展示だけでもかなり立派。常設にしても良いくらい雰囲気が良い。 そこだけでも写真撮ってる人がいる。 >>4606 ビジネスとしては「不足を感じてる」→「じゃあ将来拡張を」とは必ずしもならないよ。 拡張によるコストやリスクも天秤にかけらけるから。 東京大宮間の新幹線の線路容量が逼迫するって判ってても、じゃあ複々線化しようとは ならないのと同じで。だから「街の動きに対応する準備」とか如何様にも取れる発言したんじゃないかな。 本当に増築・改築の意向が有れば、普通はそのように回答するはず。 まあ個人的には今の土地でも上野松坂屋みたいに20階程度に改築してもらって 上層をオフィスにしてしまえば良い収入源になると思うけど。 |
4609:
匿名さん
[2017-04-29 07:56:03]
小売業年間商品販売額(百万円)/売場面積(平米)※平成26年商業統計
大宮区全域147,080/136,112 *柏市全域191,034/232,619 柏市駅周辺*66,971/*94,104※柏駅東口商店街のみ 立川市全域160,289/135,110 立川駅周辺146,020/115,202※立川駅北口南口合算 三者ほぼ互角 |
4610:
匿名さん
[2017-04-29 08:12:04]
せっかく地元開催だし盆栽大会見てこようかな。
一体どんな大会なんだろう。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
[一部テキストを削除しました。管理担当]