マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
44601:
匿名さん
[2024-01-24 16:40:35]
|
44602:
匿名さん
[2024-01-24 16:41:43]
|
44603:
名無しさん
[2024-01-24 16:44:09]
>>44597 検討板ユーザーさん
大宮に恨みでもあるの? |
44604:
通りがかりさん
[2024-01-24 16:46:32]
>>44597 検討板ユーザーさん
当時の記事を見ると利用者の不満の声がなければ大宮始発のみで決着した可能性があった模様。 なぜなら上野~大宮間の開通に問題があり過ぎて工事が延々と進まなかったから。 利用者=世論がそれを許さなかったと。 |
44605:
通りがかりさん
[2024-01-24 16:47:34]
|
44606:
通りがかりさん
[2024-01-24 16:48:39]
|
44607:
名無しさん
[2024-01-24 16:50:12]
|
44608:
評判気になるさん
[2024-01-24 16:52:42]
大宮始発は臨時対応のみでいいよ
利用者の利便性損なってまで新たにやる話ではない |
44609:
検討板ユーザーさん
[2024-01-24 16:53:36]
|
44610:
匿名さん
[2024-01-24 16:54:55]
|
|
44611:
名無しさん
[2024-01-24 16:56:37]
|
44612:
eマンションさん
[2024-01-24 16:59:16]
|
44613:
eマンションさん
[2024-01-24 17:00:10]
>>44611 名無しさん
乗車率を見ると増発は不要と言わざるをえない。 |
44614:
eマンションさん
[2024-01-24 17:02:48]
|
44615:
匿名さん
[2024-01-24 17:19:28]
|
44616:
匿名さん
[2024-01-24 17:37:52]
>>44613 eマンションさん
北陸、北海道新幹線の延伸などもあるし、3路線で共用はいずれ限界がくるかもしれない そうなった場合、巨費をかけて新宿延伸をするのか、大宮発着を増やすのかの2択 https://railproject.tabiris.com/joetsu.html |
44617:
名無しさん
[2024-01-24 17:43:02]
>>44616 匿名さん
新宿延伸は現実的ではないでしょうし、大宮発着の方が可能性は高いですよね。 |
44618:
評判気になるさん
[2024-01-24 18:01:09]
|
44619:
マンション掲示板さん
[2024-01-24 18:02:30]
|
44620:
検討板ユーザーさん
[2024-01-24 18:07:37]
>>44601 匿名さん
確かに山手線西側からは利便性が悪い。 |
44621:
口コミ知りたいさん
[2024-01-24 18:13:09]
|
44622:
通りがかりさん
[2024-01-24 18:18:14]
|
44623:
評判気になるさん
[2024-01-24 18:19:23]
|
44624:
マンコミュファンさん
[2024-01-24 18:20:01]
>>44620 検討板ユーザーさん
赤羽にも停車させてほしいですね! |
44625:
eマンションさん
[2024-01-24 18:22:39]
>>44623 評判気になるさん
わざわざ新幹線に乗る以外に用事がない大宮まで行かないといけないから不満が多いのでは? |
44626:
匿名さん
[2024-01-24 18:22:45]
新宿延伸は建設費の一部を地元自治体に負担させるかもしれない
大宮発着ならターミナル機能も向上するのでメリットしかない JR東も本腰入れて東日本の玄関口にして欲しい |
44627:
eマンションさん
[2024-01-24 18:23:03]
>>44624 マンコミュファンさん
本当これ |
44628:
マンション掲示板さん
[2024-01-24 18:23:16]
|
44629:
マンション検討中さん
[2024-01-24 18:27:35]
|
44630:
匿名さん
[2024-01-24 18:33:11]
|
44631:
マンション掲示板さん
[2024-01-24 18:38:27]
|
44632:
マンション検討中さん
[2024-01-24 18:38:45]
|
44633:
検討板ユーザーさん
[2024-01-24 18:39:07]
|
44634:
eマンションさん
[2024-01-24 18:40:07]
新幹線乗るのに大宮に行くのは不便と本当のこと言われて発狂中www
|
44635:
eマンションさん
[2024-01-24 18:41:47]
JR東日本は客の利便性は無視だから諦めろとしかw
|
44636:
eマンションさん
[2024-01-24 18:41:47]
JR東日本は客の利便性は無視だから諦めろとしかw
|
44637:
eマンションさん
[2024-01-24 18:44:10]
「大宮に行くのは不便」は侮辱とか笑うしかないなw
|
44638:
eマンションさん
[2024-01-24 18:45:57]
|
44639:
eマンションさん
[2024-01-24 18:48:20]
新幹線にも乗れない方はお帰りください、って感じだな。
|
44640:
通りがかりさん
[2024-01-24 18:51:34]
|
44641:
口コミ知りたいさん
[2024-01-24 18:57:53]
新幹線利用してれば分かるけど、大宮利用者は本当に多い。
JRはもちろん把握してるはず。 |
44642:
匿名さん
[2024-01-24 19:40:00]
「わざわざ新幹線に乗る以外に用事がない大宮まで行かないといけないから不満が多いのでは?」と書いている方がいるが、意味不明。論理的思考ができない、いわゆる・・・・の人ですね。
新幹線乗る際に、その駅の周辺で何をしたいのかな?大宮駅周辺でできない、その何かを教えて欲しい。 |
44643:
通りがかりさん
[2024-01-24 19:45:36]
|
44644:
匿名さん
[2024-01-24 19:50:19]
上越新幹線の新宿延伸計画は今でも実現可能?
https://blue-works.com/jpn/railwa-research/%e4%b8%8a%e8%b6%8a%e6%96%b0... |
44645:
匿名さん
[2024-01-24 19:57:07]
変な理由つけて、新幹線の大宮駅を叩いてる方がいるね。
遠出するのに、途中の駅で、ちまちまと何をやりたいんだよ? |
44646:
マンコミュファンさん
[2024-01-24 20:04:46]
下記リンクによると、
1日平均乗車人員 東京駅 51,292人 上野駅 9,560人 大宮駅 25,514人 大宮駅利用者は東京駅利用者の半分くらい。埼玉県のみならず、山手線西側~多摩地域や千葉県北部(特に武蔵野線、野田線)の一部は大宮駅が便利。それに節約志向の人が加わる。東京駅や上野駅より大宮駅の方が便利な人は意外と多い。もちろん大宮近辺に用事がある人もいる。 各駅の乗車人員 2022年度(JR東日本のみ) https://www.jreast.co.jp/passenger/2022_shinkansen.html さらに大宮乗降だけでなく、上記数字に含まれないラチ内乗り換えのみ、通過の人も一定数いる。(例えば、東北新幹線→北陸新幹線など) |
44647:
eマンションさん
[2024-01-24 20:06:01]
引き続き発狂中w
|
44648:
評判気になるさん
[2024-01-24 20:11:37]
予算不足のため今年度はSRの岩槻延伸申請を断念だってさ。
この分だとGCSもどうなるか分からんね。 |
44649:
マンション検討中さん
[2024-01-24 20:19:55]
|
44650:
検討板ユーザーさん
[2024-01-24 20:20:07]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
新宿や池袋や渋谷の人は今でも使い勝手が悪いと言ってますね