埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 大宮と新都心の今後の開発について6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-25 16:40:14
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大宮と新都心の今後の開発について6

44601: 匿名さん 
[2024-01-24 16:40:35]
>>44597 検討板ユーザーさん
新宿や池袋や渋谷の人は今でも使い勝手が悪いと言ってますね
44602: 匿名さん 
[2024-01-24 16:41:43]
>>44597 検討板ユーザーさん

え?
それまでは在来線で何時間もかけて東北まで行っていたのが
新幹線開業で利便性は大きく向上したんだけど
44603: 名無しさん 
[2024-01-24 16:44:09]
>>44597 検討板ユーザーさん
大宮に恨みでもあるの?
44604: 通りがかりさん 
[2024-01-24 16:46:32]
>>44597 検討板ユーザーさん
当時の記事を見ると利用者の不満の声がなければ大宮始発のみで決着した可能性があった模様。
なぜなら上野~大宮間の開通に問題があり過ぎて工事が延々と進まなかったから。
利用者=世論がそれを許さなかったと。
44605: 通りがかりさん 
[2024-01-24 16:47:34]
>>44602 匿名さん
>>44603 名無しさん
大宮始発のみは世論に負けたのだから仕方がないよ。
44606: 通りがかりさん 
[2024-01-24 16:48:39]
>>44601 匿名さん
本来であれば赤羽か武蔵浦和にも駅を設けるべきだと思うけど、今の状況ではちょっと厳しいかな。
44607: 名無しさん 
[2024-01-24 16:50:12]
>>44605 通りがかりさん
それと大宮始発不要は全く違う話。
44608: 評判気になるさん 
[2024-01-24 16:52:42]
大宮始発は臨時対応のみでいいよ
利用者の利便性損なってまで新たにやる話ではない
44609: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-24 16:53:36]
>>44606 通りがかりさん
それをするなら東京大宮間は在来線扱いにして特急券不要にしてもらわないとね。
今でさえ在来線と時間の大差ないのに。
44610: 匿名さん 
[2024-01-24 16:54:55]
>>44605 通りがかりさん

大宮までであっても新幹線開業で利便性は大きく向上した
それが上野延伸でさらに便利になったって話

「利便性が損なわれて」を「利便性が悪い」と言い換えればよかっただけ
44611: 名無しさん 
[2024-01-24 16:56:37]
>>44608 評判気になるさん
いや、大宮始発は東京大宮間がいっぱいだからという話でしょう。
東京始発は減らさず、大宮始発増便っていう話かと。

利便性は上がる方向しかない。
44612: eマンションさん 
[2024-01-24 16:59:16]
>>44608 評判気になるさん
自分も同じ意見。
大宮始発は不要だけど先日の様な状況の際は大宮始発に即座に対応できる様にするべき。
44613: eマンションさん 
[2024-01-24 17:00:10]
>>44611 名無しさん
乗車率を見ると増発は不要と言わざるをえない。
44614: eマンションさん 
[2024-01-24 17:02:48]
>>44610 匿名さん
上野(東京)始発で計画されていて工事の関係で上野(東京)始発になるのが遅れただけだよ。
東北が近くなったのは大宮の手柄みたいに語るのはちょっと違うと思う。
44615: 匿名さん 
[2024-01-24 17:19:28]
>>44614 eマンションさん

誰も大宮の手柄なんて言ってないよ
大宮までの暫定であっても新幹線が開業して便利になり
それが都内まで延伸してさらに便利になったって話
44616: 匿名さん 
[2024-01-24 17:37:52]
>>44613 eマンションさん
北陸、北海道新幹線の延伸などもあるし、3路線で共用はいずれ限界がくるかもしれない
そうなった場合、巨費をかけて新宿延伸をするのか、大宮発着を増やすのかの2択
https://railproject.tabiris.com/joetsu.html
44617: 名無しさん 
[2024-01-24 17:43:02]
>>44616 匿名さん
新宿延伸は現実的ではないでしょうし、大宮発着の方が可能性は高いですよね。
44618: 評判気になるさん 
[2024-01-24 18:01:09]
>>44601 さん

言うわけないだろ
上野からでも東京からでも好きなところから乗ればいいんだから
44619: マンション掲示板さん 
[2024-01-24 18:02:30]
https://trafficnews.jp/post/125955
貨物の話もありますね。
これが本格的に実施するようになったら、東京始発のみで足りるかは分からない。
44620: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-24 18:07:37]
>>44601 匿名さん
確かに山手線西側からは利便性が悪い。
44621: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-24 18:13:09]
>>44620 検討板ユーザーさん

逆だよ
山手線西側が新幹線に乗るには利便性が悪いエリア
44622: 通りがかりさん 
[2024-01-24 18:18:14]
>>44620 検討板ユーザーさん
JR東海管轄の東海道新幹線は品川に駅ができて利便性が上がったんだけどな
JR東日本管轄の東北新幹線はお察し
44623: 評判気になるさん 
[2024-01-24 18:19:23]
>>44621 口コミ知りたいさん
その西側の人は大宮から新幹線を利用する。
44624: マンコミュファンさん 
[2024-01-24 18:20:01]
>>44620 検討板ユーザーさん
赤羽にも停車させてほしいですね!
44625: eマンションさん 
[2024-01-24 18:22:39]
>>44623 評判気になるさん
わざわざ新幹線に乗る以外に用事がない大宮まで行かないといけないから不満が多いのでは?
44626: 匿名さん 
[2024-01-24 18:22:45]
新宿延伸は建設費の一部を地元自治体に負担させるかもしれない
大宮発着ならターミナル機能も向上するのでメリットしかない
JR東も本腰入れて東日本の玄関口にして欲しい
44627: eマンションさん 
[2024-01-24 18:23:03]
>>44624 マンコミュファンさん
本当これ
44628: マンション掲示板さん 
[2024-01-24 18:23:16]
>>44623 評判気になるさん

つまり>>44601 はデタラメということですね
44629: マンション検討中さん 
[2024-01-24 18:27:35]
>>44625 eマンションさん
そこまで大宮利用したくないなら、来なければ?
というか、なぜこのスレにいるの?
44630: 匿名さん 
[2024-01-24 18:33:11]
>>44625 eマンションさん

言ってる事おかしいのがわからない?
東海道新幹線のるのにわざわざ東京駅行かなきゃいけないから東京駅は不便て言ってるやついないでしょ?それと一緒だよ
44631: マンション掲示板さん 
[2024-01-24 18:38:27]
>>44625 eマンションさん

わざわざ新幹線に乗る以外に用事がない東京都まで行かないといけないから不満が多いのでは?
44632: マンション検討中さん 
[2024-01-24 18:38:45]
>>44625 さん

わざわざ新幹線に乗る以外に用事がない東京駅まで行かないといけないから不満が多いのでは?
44633: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-24 18:39:07]
>>44625 eマンションさん
酷い言いがかり
大宮に対する侮辱発言だね
44634: eマンションさん 
[2024-01-24 18:40:07]
新幹線乗るのに大宮に行くのは不便と本当のこと言われて発狂中www
44635: eマンションさん 
[2024-01-24 18:41:47]
JR東日本は客の利便性は無視だから諦めろとしかw
44636: eマンションさん 
[2024-01-24 18:41:47]
JR東日本は客の利便性は無視だから諦めろとしかw
44637: eマンションさん 
[2024-01-24 18:44:10]
「大宮に行くのは不便」は侮辱とか笑うしかないなw
44638: eマンションさん 
[2024-01-24 18:45:57]
>>44634 eマンションさん
不便な大宮になぜ来るのかな?
だったら便利な東京行けば?
結局便利だから大宮を利用してるんだよ。
不便と言ってるのはこのスレに居座る妬み。
44639: eマンションさん 
[2024-01-24 18:48:20]
新幹線にも乗れない方はお帰りください、って感じだな。
44640: 通りがかりさん 
[2024-01-24 18:51:34]
>>44634 eマンションさん

ガバガバ理論だからツッコミ殺到してるだけだぞw
44641: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-24 18:57:53]
新幹線利用してれば分かるけど、大宮利用者は本当に多い。
JRはもちろん把握してるはず。

44642: 匿名さん 
[2024-01-24 19:40:00]
「わざわざ新幹線に乗る以外に用事がない大宮まで行かないといけないから不満が多いのでは?」と書いている方がいるが、意味不明。論理的思考ができない、いわゆる・・・・の人ですね。

新幹線乗る際に、その駅の周辺で何をしたいのかな?大宮駅周辺でできない、その何かを教えて欲しい。
44643: 通りがかりさん 
[2024-01-24 19:45:36]
>>44642 匿名さん

アンチが思いつきで書き込んだだけなので無理でしょうね
44644: 匿名さん 
[2024-01-24 19:50:19]
上越新幹線の新宿延伸計画は今でも実現可能?
https://blue-works.com/jpn/railwa-research/%e4%b8%8a%e8%b6%8a%e6%96%b0...
44645: 匿名さん 
[2024-01-24 19:57:07]
変な理由つけて、新幹線の大宮駅を叩いてる方がいるね。
遠出するのに、途中の駅で、ちまちまと何をやりたいんだよ?
44646: マンコミュファンさん 
[2024-01-24 20:04:46]
下記リンクによると、
1日平均乗車人員
東京駅 51,292人
上野駅 9,560人
大宮駅 25,514人

大宮駅利用者は東京駅利用者の半分くらい。埼玉県のみならず、山手線西側~多摩地域や千葉県北部(特に武蔵野線、野田線)の一部は大宮駅が便利。それに節約志向の人が加わる。東京駅や上野駅より大宮駅の方が便利な人は意外と多い。もちろん大宮近辺に用事がある人もいる。

各駅の乗車人員 2022年度(JR東日本のみ)
https://www.jreast.co.jp/passenger/2022_shinkansen.html

さらに大宮乗降だけでなく、上記数字に含まれないラチ内乗り換えのみ、通過の人も一定数いる。(例えば、東北新幹線→北陸新幹線など)
44647: eマンションさん 
[2024-01-24 20:06:01]
引き続き発狂中w
44648: 評判気になるさん 
[2024-01-24 20:11:37]
予算不足のため今年度はSRの岩槻延伸申請を断念だってさ。
この分だとGCSもどうなるか分からんね。
44649: マンション検討中さん 
[2024-01-24 20:19:55]
>>44647 eマンションさん

あなた武蔵浦和のスレでも荒らしてる粘着荒らしだよね?
44650: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-24 20:20:07]
>>44647 eマンションさん
発狂中マン。中身のある投稿ができないなら黙ってくれない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる