マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
4441:
匿名さん
[2017-04-10 10:51:13]
4440さんの言うとおりです。
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4442:
匿名さん
[2017-04-10 12:14:53]
たくさん納税出来るだけの資産家に対して思うことはたくさんあるな。
そもそも節税だって、グレーなところでやってる部分もあるだろうし、個人法人問わず先祖代々からの土地運用で偉そうにしないで欲しいね。 |
4443:
匿名さん
[2017-04-10 12:23:09]
ある程度有利な条件じゃなければ立ち退くつもりはない。
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4444:
匿名さん
[2017-04-10 12:27:36]
現実として利用価値の高い不動産を持ってるだで遊んで暮らせるのは事実なんだから、地権者責めても妬みにしかならないよ。
少なくとも、駅前有力地権者が大宮市時代と違い行政が用意した再開発の話合いのテーブルにつき、さいたま市だけじゃなく、県も国も交通事業者もオールスターで出席して、事業化に動いている。文句を言う段階はとっくに過ぎた。 |
4445:
匿名さん
[2017-04-10 12:32:22]
確かにそれはあるね。元々の地権者が攻めの手立てで、町をもっと魅力的にしてくれれば良いんだけどね。
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4446:
匿名さん
[2017-04-10 12:40:26]
>個人法人問わず先祖代々からの土地運用で偉そうにしないで欲しいね。
外野は資産維持の大変さも知らないから言いたい放題で良いね。 大変な分、十分すぎる程の収入を得てますけど |
4447:
周辺住民さん
[2017-04-10 17:56:40]
地権者とか言ってるけどさ。
戦後のドサクサで住み付いて適当に縄張って、住み付いてたら自分の土地になっただけだからねw |
4448:
匿名さん
[2017-04-10 18:57:42]
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4449:
匿名さん
[2017-04-10 19:18:34]
>地権者とか言ってるけどさ。 戦後のドサクサで住み付いて適当に縄張って、住み付いてたら自分の土地になっただけだからねw
***のなんとかですね~ 別にここに張り付いてる方が不買しようが、大宮駅前の土地は莫大なお金を生み続けますから |
4450:
匿名さん
[2017-04-10 19:38:33]
市が国が何と言おうとこっちだって生きるためには再開発に反対しないといけないわけなので、ご理解してね。あと売り上げは数年前より格段にあがったので不買運動してもほぼ無意味化かと。
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4451:
匿名さん
[2017-04-10 19:42:01]
資産維持の大変さとか面白いこと言うよね。誰もこのエリアの地権者に維持して欲しいなんて思ってないのに。
個人に毛が生えた程度で大変だとおっしゃるなら、どこぞの会社にでも売っぱらって隠居でもしたらいい。まぁ、税金対策で管理会社作ったりしてあれこれやるのが大変って言うのが筋違いなんだよね。 さらに言えば、十分過ぎる収入を批判しているのでは無いのに、なぜそれを理解出来ないのかな。 |
4452:
匿名さん
[2017-04-10 19:54:20]
闇市のドサクサで居座っただけだからそもそも民度が低いんだよね
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4453:
匿名さん
[2017-04-10 20:01:41]
>闇市のドサクサで居座っただけだからそもそも民度が低いんだよね
収入と階層(民度)は相関関係がありますから、ご心配頂かなくて大丈夫ですよ。 それより老後のためにアルバイトでもして小銭を稼いだほうがいいですよ 笑 |
4454:
匿名さん
[2017-04-10 20:07:43]
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4455:
匿名さん
[2017-04-10 21:19:48]
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4456:
匿名さん
[2017-04-10 22:03:31]
駅前広場は広げるべきだけど、自分のビルは建て替える予定なので再開発には協力できん。
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4457:
匿名さん
[2017-04-10 22:04:49]
もちろん西口と同じように区画整理方式にして、自分たちのビルが建てられるのなら参加するけどね。外野がとやかく言うなと言う感じ。
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4458:
匿名さん
[2017-04-10 22:06:32]
>>4455
君は貧しい子供たちのために自分の年収の90パーセントをカットされても文句は言わないんだね? |
4459:
匿名さん
[2017-04-10 22:07:04]
ニセ地権者に踊らされてw
大宮市時代でも地権者の半分は再開発に賛成してたんだぜ。 今はもう再開発賛成派が主流なのよ。 もちろん交渉により、少しでも良い条件を引き出そうとするのは当然だけどな。 川口の銀座通りの地権者だって、相場の10倍の価格を川口市から条件を引き出したらしいじゃない。利用価値の高い土地なんだから、当然相場でなんて交渉できる訳ないのは当然のこと。 |
4460:
匿名さん
[2017-04-10 22:36:00]
土地建物を手放せば、資産維持の大変さからも解放されるじゃない
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4461:
匿名さん
[2017-04-10 22:39:47]
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4462:
匿名さん
[2017-04-10 22:42:22]
北口改札できたら、さらに価値が上がるのに手放す訳ないだろ。
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4463:
匿名さん
[2017-04-10 22:51:48]
これからは北銀エリアが熱いね!
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4464:
匿名さん
[2017-04-11 00:17:38]
地権者さん、他県民からダ埼玉と馬鹿にされたままで悔しくないのか?
俺は悔しいよ |
4465:
匿名さん
[2017-04-11 00:17:46]
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4466:
匿名さん
[2017-04-11 00:23:11]
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4467:
匿名さん
[2017-04-11 00:25:11]
まあそりゃ自分のビル持ってて働かなくても金がわんさか入るんなら立ち退く気も失せるわな。自分が地権者だったら再開発にはある程度賛成しても、今より金が減るんなら再開発阻止のために個別に新しいビル建てるかも。
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4468:
匿名さん
[2017-04-11 00:25:46]
>>4466
おまえんちそんなにきれいなの? |
4469:
匿名さん
[2017-04-11 00:25:59]
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4470:
匿名さん
[2017-04-11 11:45:59]
地権者のフリした荒らしだからスルーでいいよ
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4471:
匿名さん
[2017-04-11 12:25:27]
おまえらそんなに言うならうちのビル何億で買ってくれるの?
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4472:
匿名さん
[2017-04-11 12:28:26]
地権者のふりをしているとしたら、悪質な人ですね。地権者が自ら貶めるようなことは書かないか。
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4473:
匿名さん
[2017-04-11 17:35:36]
大宮東口の開発が動き始めたことを妬む人だろうな。今後15年は開発が止まることはないだろうね。
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4474:
匿名さん
[2017-04-11 19:14:22]
大門町はまとまったけど、駅前は厳しそうだよね。地権者さえ納得してくれれば2020年までに動きだしてたんだろうけど。
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4475:
匿名さん
[2017-04-11 19:46:05]
市がどういう条件を提示して地権者がどの程度の補償を求めてるか知ってるの?
それを知らずに地権者を叩くのはどーかと思う。 |
4476:
マンション検討中さん
[2017-04-11 20:30:36]
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4477:
匿名さん
[2017-04-11 20:41:04]
述べ床2999平米、4方向接道、大宮駅徒歩2分以内、商業ビル、築28年、鉄筋造
でいくらで買ってくれますか? |
4478:
匿名さん
[2017-04-11 20:52:25]
>お前のビルのスペック言えよ
言わせたんだから早く答えてやれよ いくらなんだよ? |
4479:
匿名さん
[2017-04-11 21:23:18]
何階建か分からんけど、築28年でただの鉄筋か。延べ床まぁまぁだけど、これなら建物自体には大した額は出せんな。
土地の条件は中々良いね。四方向に接道してるって激レアだもんね。あと、2分以内ってのがポイントだけど、方面にもよるかな。 土地の平米数が不明だけど、とりあえず金額出すなら、土地だけで1億5千万以上は出せるかもね。建物は5千万前後で物によるな。 |
4480:
匿名さん
[2017-04-11 21:55:22]
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4481:
匿名さん
[2017-04-11 22:01:36]
じゃあ、この掲示板に来るなよ。妬むなよ。ひがむなよ。
埼玉県として新幹線の停車駅の周辺の開発は必要だろ。 |
4482:
eマンションさん
[2017-04-11 22:04:44]
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4483:
eマンションさん
[2017-04-11 22:09:25]
すまん、まちがえた。3000平米か。
1000平米と見間違えた。 駅徒歩2分、新耐震RC、方向なんて関係ない。 商業ビルでしょ。 20億はくだらないね、最低。 2億とか言ってるやつ、やばいね。 不動産、買ったことないだろ? |
4484:
マンション検討中さん
[2017-04-11 22:17:55]
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4485:
デベにお勤めさん
[2017-04-11 22:31:39]
土地の面積が分からない。
やーさんビルじゃ面倒なだけだろ。 |
4486:
匿名さん
[2017-04-11 22:40:46]
2億、7億・・・
ほんとここは無知の集まりですね 的外れすぎて笑ってしまいましたよ そんなはした金で大宮の超一等地の3000㎡の商業ビル買える訳ないでしょ |
4487:
口コミ知りたいさん
[2017-04-11 22:59:14]
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4488:
口コミ知りたいさん
[2017-04-11 23:00:35]
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4489:
口コミ知りたいさん
[2017-04-11 23:01:54]
ビルの管理状態とテナント次第では25億付近でも買い手はつくだろうな。
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4490:
匿名さん
[2017-04-11 23:30:33]
1億5千万じゃなくて15億だ。桁間違えて計算してたけど、土地面積分からんし俺が評価するならこんなもんだ。
相場感が分かってないと言われてしまえば、まぁその通りだね。 |
4491:
匿名さん
[2017-04-11 23:44:36]
25億の人が一番近いですね。
昨年、某上場の不動産投資顧問会社が売買の打診に来ましたがそれよりはるかに高額の提示でした。 もちろん売りませんでしたが。 大宮はJR有数の乗降客数で新幹線停車駅です。地権者も価値を知っているのでなかなか合意できないのでしょう。 あと東口の地権者が慎重なのは大宮西口共同ビル(DOM)の失敗がトラウマになってるからでしょうね。 |
4492:
匿名さん
[2017-04-12 00:10:13]
なるほど、10億以上の乖離ですか。大宮駅近の価値がよく分かりました。
買換えるにしても、同価値の物件が手に入らないのであれば、現状維持を選ぶ理由は分かりますね。 逆説的になるけど、大宮駅近の評価が下がらない限りは、大宮の街づくりも上手くいかないということか。 |
4493:
マンション検討中さん
[2017-04-12 08:16:13]
都市再開発法に基づく再開発って、従前と同等の価値の再開発ビルの床を取得できるんじゃないの?
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4494:
匿名さん
[2017-04-12 08:25:26]
未開発のエリアの実質的な価値が上がってもらっては困るので、開発されたエリアでお金を使います。
未開発エリアの人は税金を頑張って払って下さい。 |
4495:
匿名さん
[2017-04-12 10:01:41]
現在と同程度の収入を今後100年保証してあげれば立退くんじゃないかな。
物価連動ありで。 |
4496:
匿名さん
[2017-04-12 10:14:00]
|
4497:
匿名さん
[2017-04-12 10:47:45]
その土地で営業する権利を地権者も持っているわけだから、難しいよね。地権者が反対すれば再開発は進まないけど、無理やり立ち退かせるわけにもいかない。なんとか妥協できる点を探ってほしいけど、やっぱり路面に面してないと商売はどこも厳しいそうだもんね。
|
4498:
匿名さん
[2017-04-12 12:35:00]
川口駅前の地権者ですら、相場の10倍でやっと手を打つくらいだから。
利用価値の高い土地を手に入れるのは、大変なことなんだよね。 しかし、大宮駅北口改札や駅中の自由通路は、地権者にとっても大きなメリット。 デッキによる路面店を増やすことも悪い話ではない。既にさいたま市が提示した案を良いと言ってるんだから、どういう形にしろ再開発は進んでいくよ。 |
4499:
匿名さん
[2017-04-12 12:36:34]
|
4500:
匿名さん
[2017-04-12 12:40:48]
とりあえずボロ汚い街並みを早く壊してカッコよく建て替えて綺麗にしてくださいね
たばこ屋のペンシルビルみたいのはなしで |
4501:
匿名さん
[2017-04-12 14:27:24]
ですね
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4502:
匿名さん
[2017-04-12 20:08:08]
まずは、区役所複合ビルを新設移転して、区役所通りを綺麗に整備して、大門町の三井の複合を建てることだな。そうすると、駅前の地権者もやっぱ綺麗にしないと意識するだろ。
|
4503:
匿名さん
[2017-04-13 00:37:18]
綺麗にすることより利益優先の地権者たち
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4504:
匿名さん
[2017-04-13 00:51:34]
物は言いようで 要はゴネ得じゃねーか
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4505:
匿名さん
[2017-04-13 08:58:56]
>綺麗にすることより利益優先の地権者たち
それが資産を持つ者の普通の感覚だと思いますが?何か問題でも? |
4506:
匿名さん
[2017-04-13 09:45:29]
そのうち暗●されないか凄く心配です。
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4507:
匿名さん
[2017-04-13 10:02:39]
>>4505 匿名さん
本当に資産を持つものが、あなたみたいなことを言うはずがない。わざわざ憎まれるようなことを言うはずがない。地権者のなりきりはやめようね。 大宮区民どうしを仲違いさせるようなことを書くのは人として最低です。やめてね。 本当に儲かっている人というの黙ってるものですよ。 |
4508:
匿名さん
[2017-04-13 10:10:16]
ちょっと待て、地権者のせいで再開発が進まないなんて言われたらそれこそ自分勝手でしょ、まだ計画区域にもしていされてないんだから議論には参加しても立ち退けと言われる筋合いは無い。
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4509:
匿名さん
[2017-04-13 10:11:26]
|
4510:
匿名さん
[2017-04-13 10:18:15]
|
4511:
匿名さん
[2017-04-13 10:19:18]
地権者はさいたま市どころか県や国やJRや東武など交通事業者と直接話せるのだから、こんなスレで訴える必要はないよ。
大門町ができたら人の流れも変わるから、余計に北口改札を要望する地権者は多い。 大きく変わるよ。 |
4512:
匿名さん
[2017-04-13 10:22:25]
>>4511
あんたも地権者じゃないのにしゃしゃり出るから荒れるんだよ┐(´д`)┌ヤレヤレ |
4513:
匿名さん
[2017-04-13 10:28:30]
まあ一部には反対している地権者もいるから、それをどうするかだね。1人でも合意に至らなければ再開発は動きださないんだもの、当たり前だけど。
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4514:
匿名さん
[2017-04-13 10:30:00]
一方みなとみらいには大学が進出だそうだ。同じ区民同士でケンカしてる場合じゃねえぞ
横浜みなとみらい21地区 「中央地区43街区」に「神奈川大学」が進出 地上21階、高さ約105mの新キャンパスを新設! http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-6e46.html |
4515:
匿名さん
[2017-04-13 10:59:20]
名古屋はリニアが来るから絶好調だぞ
駅前が東京と同レベル 大宮東口なんかスラム街にしか見えない スラム街が埼玉1の繁華街なんて県民が気の毒だよ あの糞狭い道路とボロボロの廃墟ビルは恥ずかしすぎる 進化する名古屋 |
4516:
匿名さん
[2017-04-13 11:11:09]
九州の大分駅も建て替えられ、今では大分駅は「市民の誇り」「大分の自慢」として愛されていると、大分の知り合いから聞いた。
魅力的な街があると郷土愛が出てくるんだよ 大宮駅が開発され魅力的な街になると、どんどん県外からも人が集まり発展していく 市民から愛される大分駅 |
4517:
匿名さん
[2017-04-13 11:32:33]
たぶん名古屋には100年後でも追いつけない。大分ですらこんなきれいになったのね。
新都心には大学を誘致してほしかったが結局はマンションになってしまったし。 |
4518:
匿名さん
[2017-04-13 11:35:19]
みなとみらいは色々と企業誘致が積極的だから自発的に開発が進むんでしょ。さいたま市は何もやってないんだからマンションになっちゃうんだよ。
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4519:
匿名さん
[2017-04-13 11:41:48]
みなとみらいに大学とか一気にFランから出世しそうw
|
4520:
匿名さん
[2017-04-13 12:04:49]
>>4513
大門町は反対権利者4人もいたけどまとまったぞ。 |
4521:
匿名さん
[2017-04-13 14:12:13]
新都心も頑張ってればみなとみらいっぽくなってたのかなー、同じ東京の衛星都市とは言えないほどの発展だよね横浜
|
4522:
匿名さん
[2017-04-13 14:39:18]
皆さん、たまにゴキブリのように発生する「千葉横浜名古屋大好きちゃん」は完全スルーでお願いします
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4523:
匿名さん
[2017-04-13 15:08:56]
実際みなとみらいは新都心がうまくいっていた場合の将来像だったよね
|
4524:
匿名さん
[2017-04-13 16:31:19]
新都心もみなとみらいみたいにバブリーな感じになっていたら…
|
4525:
匿名さん
[2017-04-13 17:00:51]
|
4526:
匿名さん
[2017-04-13 18:04:19]
|
4527:
匿名さん
[2017-04-13 18:17:09]
正直なところ、町並みとしては千葉も埼玉もぱっとしない、大宮は新幹線が停まるのがポテンシャルなのに駅前がしょぼすぎる。
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4528:
マンション検討中さん
[2017-04-13 18:41:32]
|
4529:
匿名さん
[2017-04-13 19:09:54]
さいたま新都心は官庁誘致したのが何だかんだでデカかったなぁ
国が大宮を東日本の重要な拠点と位置付けたのは新都心のおかげでもある |
4530:
匿名さん
[2017-04-13 19:30:37]
もうださいなんて言わせない
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4531:
匿名さん
[2017-04-13 22:13:54]
>>4525
新都心は拠点駅に付随する操車場跡地の開発だから、近いとすれば横浜駅と旧横浜駅(桜木町)に付随した操車場・貨物駅跡地+間の造船所を開発したみなとみらいの方だと思う 幕張とは立地や面積など共通点が全くない |
4532:
匿名さん
[2017-04-13 23:46:00]
幕張と千葉駅は離れ過ぎてて一体感が無いね
大宮と新都心は近くて一体感がある |
4533:
マンション検討中さん
[2017-04-14 00:11:58]
大宮と新都心はちょうどよい距離だけど、浦和が離れすぎ。
大宮~浦和を歩くと与野~北浦和間で退屈する。 与野~北浦和間になにか商業施設でも出来れば良いのだが。 |
4534:
匿名さん
[2017-04-14 01:08:37]
|
4535:
匿名さん
[2017-04-14 09:18:15]
今朝の新聞にも大宮駅西口28階の建設の件載ってたね。市も100億の補助出すんだね。
西口は地権者も協力的だしね。どんどん整備されてほしい。東口はもう勝手にすればって感じ |
4536:
匿名さん
[2017-04-14 09:56:35]
|
4537:
匿名さん
[2017-04-14 10:51:55]
エキナカと西口さえ充実すれば東口は無視できる存在。
数十年前の西口は貧相で暗かったけど(歳がバレるw)、今は完全に逆転したね。 ホント、東口は氷川様に初詣する以外に用がないわ。 |
4538:
匿名さん
[2017-04-14 11:11:04]
駅はJRが改修に前向きだから2030年までには完成するだろうけど、地権者全員がまとまりそうもない東口再開発は当分話し合いだけの状態だろうね。
|
4539:
匿名さん
[2017-04-14 19:24:24]
東口の一部の地権者に強烈な反対派がいるみたいだし、こんなんじゃ埒があかないよね。
区役所が新都心と大宮の間に移転するのも、実は東口の地権者に愛想を尽かしたからだったりしてね。 |
4540:
匿名さん
[2017-04-14 19:35:43]
5日も書き込みが無いのは珍しい
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