マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
44301:
匿名さん
[2024-01-15 21:30:45]
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44302:
eマンションさん
[2024-01-15 21:42:39]
イオン大宮にシネコンあるし
でも四方をショッピングセンターに囲まれてよく大宮も頑張ってると思うわ それにしても最近人が多い |
44303:
坪単価比較中さん
[2024-01-15 21:50:49]
そういえば大宮が舞台のアニメがあるけど、北与野とかは出てくるのにコクーンシティとかは出てこないんだよなぁ。作者の世代かな
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44304:
通りがかりさん
[2024-01-15 21:57:14]
さいたま新都心ってどっちかというと大宮よりは与野とか北浦和の方が近く感じるんだよな
|
44305:
匿名さん
[2024-01-15 22:22:08]
感じたことない
新都心と与野は徒歩圏内では無い、北浦和はもってのほか 氷川参道と商業行政などで市街地が連なってる大宮新都心間は歩いてても飽きなくてあっという間だよね |
44306:
名無しさん
[2024-01-15 22:50:03]
大宮駅から風俗店を撤廃させてほしい下品な輩が多過ぎるわ
|
44307:
名無しさん
[2024-01-15 22:59:44]
>>44304 通りがかりさん
新都心は与野だよ。 |
44308:
検討板ユーザーさん
[2024-01-15 23:08:19]
色々なところの人が新都心に親近感を持っているのは喜ばしいですね
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44309:
匿名さん
[2024-01-15 23:12:09]
さいたま新都心は便利になったよな。
コクーンも人が多いし。 これから市役所も建てられるし、さいたま市の中心として今後も栄えていくね。 |
44310:
マンション掲示板さん
[2024-01-15 23:22:57]
コクーンもあくまで地元民かたまアリの客がおこぼれで来る程度で広域から来るほどの施設ではないな
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44311:
匿名さん
[2024-01-15 23:32:14]
コクーンはさいたま新都心駅とデッキ直結で駅前に巨大駐車場もあるから地元民以外も多いよ。
|
44312:
口コミ知りたいさん
[2024-01-16 03:13:29]
>>44301 匿名さん
そのステラタウンが三井という皮肉 |
44313:
口コミ知りたいさん
[2024-01-16 06:46:13]
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44314:
マンション検討中さん
[2024-01-16 06:56:55]
与野駅じゃなくて、北与野駅では?
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44315:
匿名さん
[2024-01-16 07:28:13]
令和5年(2023年)度
駅前広場の都市計画手続き開始 中地区、南地区の再開発事業の概要が決定 タイムリミットはあと2ヶ月 |
44316:
匿名さん
[2024-01-16 10:08:53]
|
44317:
匿名さん
[2024-01-16 10:09:47]
>新都心と与野は徒歩圏内では無い
これホントに地元民なのかって発言ですが |
44318:
匿名さん
[2024-01-16 12:27:21]
新都心は新都心
与野でも大宮でもない 不毛だよ |
44319:
マンション検討中さん
[2024-01-16 13:32:32]
新都心は与野駅から十分徒歩圏
北浦和からは徒歩圏とはいいがたい >新都心は新都心 >与野でも大宮でもない 言葉遊びにすぎないな さいたま新都心駅周辺は、与野駅からも大宮駅からも徒歩圏 というだけ |
44320:
匿名さん
[2024-01-16 17:14:18]
まーた埼玉県政が炎上してる
いい加減してくれよ 「現金使えません」埼玉県の運転免許更新で混乱続出、どうしてこうなった? https://news.yahoo.co.jp/articles/8dc9034bc7802b78203662c836ff7c037fc8... |
44321:
マンション掲示板さん
[2024-01-16 17:44:57]
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44322:
検討板ユーザーさん
[2024-01-16 17:51:57]
大宮公園のスーパーボールパーク化も大野の独善的政策に見えるので不安ですね
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44323:
口コミ知りたいさん
[2024-01-16 18:48:50]
さいたま新都心郵便局に用があるとき(そんなにないが)
仕事帰りに京浜東北線与野駅で降りて郵便局に寄って、そのまま与野に戻ってもよいが気分で新都心まで歩き、大宮まで1駅だけ電車に乗ることがある また、大宮東口近辺にいたらコクーンまで歩くときもある 京浜東北線の1駅分は徒歩圏だな 2駅はつらい なお営業キロ的には与野新都心間は1.1キロ、新都心大宮間は1.6キロ 北浦和与野間は1.6キロ 実は駅間が最も近いのは与野新都心間 |
44324:
マンション検討中さん
[2024-01-16 19:30:04]
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44325:
マンション掲示板さん
[2024-01-16 21:25:03]
みんな広島駅の再開発見てみ
門街そのまんま |
44326:
マンコミュファンさん
[2024-01-16 22:44:48]
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44327:
口コミ知りたいさん
[2024-01-16 23:11:52]
池袋のあの規模の再開発ですら2043年に完成予定と発表している。
100分の1にも満たないような規模感のGCSは未だに大宮の魅力を話し合うだけでそもそも完成するのかも分からないような状況。 |
44328:
eマンションさん
[2024-01-16 23:14:28]
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44329:
マンション掲示板さん
[2024-01-16 23:17:24]
もう大宮に期待する人は池袋にマンション買った方がいいよね
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44330:
匿名さん
[2024-01-16 23:31:54]
>>44324 マンション検討中さん
再開発させる気ゼロやん |
44331:
名無しさん
[2024-01-16 23:54:54]
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44332:
eマンションさん
[2024-01-17 00:15:46]
大宮駅西口第3bでは12階建てのワンルームマンション?を3年で?取り壊したと言う事実もあるのだが?と言う話にいつものようにしてみる
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44333:
匿名さん
[2024-01-17 00:18:33]
始まるとしても2030年ごろからだろうね
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44334:
匿名さん
[2024-01-17 00:26:37]
チケット屋まで燃えてあの狭い区画をまとめられもっと高い雑居ビルを建てられることが1番最悪だったのでプレハブ2階なら許す。
しかしいずみ屋まで足場組んで外壁修繕しそうな雰囲気だから、3月都市計画決定してすぐ南地区1期着工なんてなさそう。 事情通ぶって議事録貼り付けてる人より地元の温度感で書き込んでいる自分の方が予想が当たりそう。 3月までまだ時間があるから自分の予想は外れてほしいけどさ。 |
44335:
マンコミュファンさん
[2024-01-17 00:36:35]
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44336:
マンション検討中さん
[2024-01-17 00:43:23]
第3B地区は結局地権者が強引に建てたマンションは取り壊さずに再開発を進めるんじゃなかったっけ?
だから広場は無くなった うっすら透けてるのが地権者マンション |
44337:
マンコミュファンさん
[2024-01-17 00:47:08]
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44338:
匿名さん
[2024-01-17 00:56:45]
野村証券跡地がクレーンゲームばかりのゲーセンになったけどあまり客はいってないな。
普通のゲームセンターにすればいいのに。 |
44339:
口コミ知りたいさん
[2024-01-17 01:06:58]
|
44340:
匿名さん
[2024-01-17 01:23:12]
もともとは、透けてるマンションも併せて3-b街区で進める構想だったが、立ち上げでは抜けて、歪な形になった
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44341:
マンコミュファンさん
[2024-01-17 01:28:06]
>>44337 マンコミュファンさん
どっちにしろ一部の地権者は協力せずに邪魔をしたってことじゃん |
44342:
匿名さん
[2024-01-17 01:28:50]
裏のMONARCHVILLAも駐車場だったところに建てて
計画道路が避けるような形になったんだよ |
44343:
匿名さん
[2024-01-17 06:50:33]
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44344:
マンコミュファンさん
[2024-01-17 07:01:48]
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44345:
坪単価比較中さん
[2024-01-17 08:51:22]
道路整備で立ち退かされる床屋が反対運動やってなかったっけ?
|
44346:
名無しさん
[2024-01-17 10:22:53]
>>44278 検討板ユーザーさん
GCSプラン担当してる議員さんのTwitter見てると大阪とか姫路とか行ってるっぽいし、その内容にGCSの開発の参考が~って書いてあったんや... だから、名前はグランド・セントラル駅借りてるのに参考にしてるのは大阪、姫路辺りって勝手に解釈してたんよ 自分の解釈が間違ってたら申し訳ない... |
44347:
検討板ユーザーさん
[2024-01-17 11:20:37]
大阪駅と姫路駅周辺を
参考にして何が悪い? 駅前開発の先進事例だよ グランドセントラルだから ニューヨークを参考にしろということ? そっちの方が怪しいわ |
44348:
匿名さん
[2024-01-17 11:32:34]
>>44347 検討板ユーザーさん
悪いなんて書かれていないのにそう感じるということは… |
44349:
マンコミュファンさん
[2024-01-17 11:36:50]
てか色んなところに行ってるけど
去年は神戸やら広島に行ってた 横浜の元町とかも |
44350:
通りがかりさん
[2024-01-17 11:40:19]
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44351:
販売関係者さん
[2024-01-17 12:18:27]
>>44347 検討板ユーザーさん
東京なんて上海ニューヨークに比べたらカスだから上海ニューヨークを参考にするとか言ってた人がいたから国内なんて参考にならないかなって思ってたわ |
44352:
匿名さん
[2024-01-17 13:02:55]
そんなアホいたか?
真に受ける方もアホだけど |
44353:
eマンションさん
[2024-01-17 13:12:44]
みんな素人が一生懸命書いてるだけだから、気にしなくていい
|
44354:
入居予定さん
[2024-01-17 13:17:39]
>>44343 匿名さん
大宮スカイの周りは一緒にできる |
44355:
職人さん
[2024-01-17 13:43:48]
ルミネやコクーンと言ったいわゆる都市型のイケてるショッピングモールは、
定期的にお店を入れ替えて「常にどこか新しくて話題性に事欠かない」ことも 戦略的に行っていますよね。 門街はまだテナントが埋まりすらしない段階だけど、そのうちリニューアルして少しはイケてる施設になってくれたりしたら嬉しいんだけどな。 |
44356:
職人さん
[2024-01-17 13:49:41]
連投申し訳ないです。
賑わい創出の例で思い出すのが、昔大阪に住んでいた頃、 梅田の茶屋町エリアにロフトが出来て人の流れがガラッと変わった事があったんです。 それまで茶屋町なんて本当に何もなくて買い物客は足を運ぶようなエリアじゃなかったんですが、丸々一棟のロフトが出来て、同時期にMBSも移って来て、そこから茶屋町が徐々に人が集まるオシャレなエリアに生まれ変わりました。 よその土地の話をすると荒れるかもですが、要するに言いたいのは、 人がわざわざそこに行くという集客力のある施設が出来ると、少し駅から離れた所でも人の流れが生まれて街が変わる例があるという事です。 まあ今と日本経済の状況とかが違うので単純な参考にはならないかもですが。 |
44357:
検討板ユーザーさん
[2024-01-17 14:14:04]
>>44347 検討板ユーザーさん
すまん本当に自分が無知晒したんや... グランド・セントラルと大阪、姫路が何か関連してんのかな...って思いもあって... 確かに駅前開発の先進事例やな。 ...ホンマごめん |
44358:
匿名さん
[2024-01-17 14:37:19]
グランドセントラル駅にセントラルパーク
さいたまはもはやニューヨークですよ |
44359:
匿名さん
[2024-01-17 16:14:08]
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44360:
マンション掲示板さん
[2024-01-17 19:16:22]
ニューヨークとか言ってる人、大丈夫かな?
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44361:
マンション検討中さん
[2024-01-17 19:29:10]
誰がグランドセントラルステーション化とか言い出したんだろ
市長発案? |
44362:
口コミ知りたいさん
[2024-01-17 20:13:23]
大阪って、今ネットを賑わせている日本財団と繋がりが深い維新の会が強いあそこですか?
万博であれだけ叩かれてるのに今度はF1誘致するとか言い出してまた炎上してるあそこですか? |
44363:
マンコミュファンさん
[2024-01-17 20:21:29]
>>44356 職人さん
同感です。私も梅田茶屋町一帯には詳しいので、おっしゃることがよく分かります。関東だと池袋サンシャインシティ一帯や中野のブロードウェイ一帯が似たような状況かなと思います。 現在GCSのバックアップとして寝かしている旧大宮区役所やその周辺の大宮小、少し離れますが旧市民会館おおみや、そして旧大宮図書館がいつかその役割を担ってくれることを期待します。そして氷川参道~氷川神社~大宮公園とネットワークがつながり、ウォーカブルなまちが実現できると、大宮の魅力もさらに向上することでしょう。 同様に西口では第五地区~桜木駐車場跡地~てっぱくといったネットワーク軸が考えられます(桜木駐車場~てっぱくはやや距離ありますが)そのため、第五地区のまちづくりも地味だけど重要です。 GCS一帯の商都の資源に加えて、東の歴史と自然資源、西の鉄道資源がうまくつながると、面的に多様性と賑わいのあるまちが形成されるので、今後が楽しみです。 おそらくさいたま市もそこがちゃんと分かってるので、ウォーカブルなまちづくり、公共施設再編による連鎖型まちづくりを掲げているのだと思います。 |
44364:
マンション検討中さん
[2024-01-17 20:21:42]
桜木2号線、マロウドインからJack大宮までの工事はいつやるのだろうか?
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44365:
匿名さん
[2024-01-17 21:51:12]
|
44366:
匿名さん
[2024-01-17 22:16:05]
川崎もラゾーナできて人の流れもイメージ変わったね
|
44367:
マンション掲示板さん
[2024-01-17 22:54:16]
さいたまもさいたま新都心が出来ただけでだいぶマシになった
以前はゴルフセンターとかだったもんなあそこら辺 |
44368:
通りがかりさん
[2024-01-17 23:08:03]
>>44365 匿名さん
それは今の時代の話でしょう。44356さんの話は1990年代の話だよ。2010年代に入って駅前一等地の再開発が成功したから今はそこが強いでしょう。 ちなみにMBSや梅田ロフトは駅から10分くらい離れている。JR大阪駅基準だともっと離れているかもしれない。ルクアやグランフロントに客を奪われているとはいえ、駅徒歩10分圏の割には活気はある方だと思う。いずれにせよ、思想そのものは桜木駐車場一帯のまちづくりの参考になるのでは。(もちろんグランドフロントの開発は規模感は違えど、思想がGCSの参考になると思う。) |
44369:
通りがかりさん
[2024-01-17 23:26:09]
大宮駅とさいたま新都心の間位でマンション購入しました。3~5年後には今の坪約320万がののていとまで騰がりそうでしょうか?
|
44370:
マンコミュファンさん
[2024-01-18 02:03:01]
>>44369 通りがかりさん
直近で市役所開発のあるマテリアル付近のマンションはまだ上昇余地があるが、大宮と新都心の間はGCSが10年以内に成れば上がるかな。 金利上昇も控えているしそろそろ頭打ちで320万から変わらないように思える。 |
44371:
職人さん
[2024-01-18 03:39:28]
>>44363 マンコミュファンさん
ありがとうございます。 行きたい場所がよき距離感で点在してるというようなレイアウトが上手く出来ていると、街全体が賑わいを帯びやすいと思います。 大宮にはそういう街になる可能性は充分あると思いますね。 今の時点では行きたい場所がルミネ等のエキナカに集中してしまっている印象なので その辺りが上手く分散できればいいですね。 そういう意味で門街あたりの場所に集客力のある絶対的なテナントがぜひ欲しかった所です。まあ市民会館がそういう存在なのかもしれませんが、イベントがない時には効果を発揮しませんものね。 今話題の場所(官が言う所ではなく市民目線の意味で)というものが駅から少し離れた場所に必要だと思います。 |
44372:
職人さん
[2024-01-18 03:45:08]
|
44373:
マンション掲示板さん
[2024-01-18 07:17:42]
>>44369 通りがかりさん
駅まで徒歩10分以内で規模感があるマンションだったら上がる。 |
44374:
匿名さん
[2024-01-18 07:32:03]
>>44372 職人さん
かつて埼玉の越谷は全国で人口20(30?)万以上の都市で百貨店の無いたった2つの都市のひとつ(もう一つは確か千葉県内の都市)と言われていた。大型店といえばダイエー・イトーヨーカドーしかなく、そこに日本一の店舗面積というインパクトでレイクタウンが出現し完全に人の流れが変わってしまったと言われているね。だから集客力のある施設は確かに街全体の構成を変えてしまう事はあり得る。 ただし大阪は関西経済の中枢都市であり、既に十分な求心力とブランド力を持っている。一方で大宮は東京の衛星都市の一部でしかなく、ベクトル的に埼玉の中心といえるかどうかも怪しい。ベクトル的には池袋とも言える。そのうえ大宮界隈は既に商業施設が充実しすぎているので、仮に大宮にレイクタウン級の施設が出来ても人の流れを変える程のインパクトにはならないと思う。だから梅田ロフトの例をそのまま大宮に適応するにはちょっと厳しい話だと思う。 |
44375:
検討板ユーザーさん
[2024-01-18 08:25:08]
|
44376:
検討板ユーザーさん
[2024-01-18 08:29:02]
大宮は大宮以北の人たちを満足させるための街なので過度な開発は不要
|
44377:
匿名さん
[2024-01-18 09:00:39]
>>44375 検討板ユーザーさん
そんなことはないよ。阪急阪神の私鉄ターミナルだから沿線民はよく遊びに行ったし、昔も今も商都の機能は強い。うめだ阪急は西日本トップのデパートで、ヨドバシも日本最大級。若者はHEP、ESTなどにもよく行く(HEPはちょっと古いか)うめだ阪急は今もグランフロントより人が多いと思う。話が脱線しそうだから、これ以上の大阪の話は控える。 |
44378:
eマンションさん
[2024-01-18 09:22:25]
>>44375 検討板ユーザーさん
転勤で10年くらい大阪にいたけれど昔の梅田は古くて汚いだけじゃなくて浮浪者も多くてできるだけ近寄りたくない感じだったよね。 ルクア→グランフロント大阪の再開発は梅田のイメージだけじゃなく関西圏における立ち位置まで変えたと言っても過言ではないかなと。 |
44379:
eマンションさん
[2024-01-18 11:41:15]
大宮の再開発には何の参考にもならない大阪の話で盛り上がっててワロタw
|
44380:
匿名さん
[2024-01-18 11:51:49]
類似した地域情報じゃないとね。
新幹線が停まる大ターミナル駅前で、駅前は個人地権者が多数で再開発をした地域。 それ以外の地域の再開発情報は何の参考にもならない。 市議会議員も何の参考もならない地域見たところで、ただの旅行にしかならないだろ。 |
44381:
匿名さん
[2024-01-18 11:58:37]
>>44380 匿名さん
部分的に参考にするんでしょ 駅前広場のスペースどう確保したかとか地権者とどう交渉したかとか まあゾロゾロ議員が行く必要はないと思うけど 吉田一郎なんて無駄遣いだってすげー噛みつきそうなもんだけどね |
44382:
匿名さん
[2024-01-18 12:07:38]
大宮西口の駅前開発や第4地区の区画整理や門街などを勉強すればいいのよ。
|
44383:
マンション検討中さん
[2024-01-18 12:10:14]
|
44384:
口コミ知りたいさん
[2024-01-18 12:42:33]
>>44380 匿名さん
まさしく姫路だね。 |
44385:
匿名さん
[2024-01-18 16:16:19]
池袋西口なんかは雑居ビルが林立するところを大再開発するんだろ
資産価値からいっても大宮よりまとめるのは本来難しそうだけど 三菱地所が乗り出してるのが大きいのか |
44386:
匿名さん
[2024-01-18 16:24:48]
池袋北口なら参考になるけど西口だとな。
権利関係複雑な地域の再開発事例をしりたい。 |
44387:
匿名さん
[2024-01-18 16:39:28]
>>44380 匿名さん
>>44381 匿名さん 広島は似たようなケースだから視察したんだと思うよ 手掛けたのもriaだし https://www.ria.co.jp/design-story/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%A7%85%E5%8D%9... |
44388:
匿名さん
[2024-01-18 16:42:33]
ニュー新橋ビルの建て替え計画は進んでいるのかね。
参考になりそうだけど。 |
44389:
匿名さん
[2024-01-18 17:27:58]
|
44390:
評判気になるさん
[2024-01-18 17:30:00]
池袋西口だって権利関係は複雑だし
ものすごく時間かけている。 2007年 勉強会開始 2009年 協議会設立 2015年 準備組合 2024年 都市計画決定予定 2043年頃 竣工予定 既成市街地の再開発はそう簡単じゃない。 |
44391:
名無しさん
[2024-01-18 18:04:59]
>>44389 匿名さん
イチローは国の制度をさいたま市にいちゃもんふっかけてくるのが好きだな これって日本の病院全てに当てはまるのに、まるで美園の病院のみに当てはまるように書く 順天堂大学の埼玉国際先端医療センターはその名の通り各研究所も併設された最先端医療にも対応 もちろん海外からも受け入れる そういう患者はお金の出し惜しみもなしな層だから、VIP専用のエントランスも併設されるらしい 保険適用外の医療行為を受ける大金出せる人 |
44392:
匿名さん
[2024-01-18 18:26:14]
池袋のも計画全体の完成は43年ってことだけど
270mのメイン棟は10年後には出来上がる |
44393:
匿名さん
[2024-01-18 18:36:54]
広島駅南口再開発のC地区は延床面積99,900㎡
https://www.ria.co.jp/architecture-gallery/%ef%bd%85%ef%bd%8b%ef%bd%89... GCSの各地区が延床10万㎡を予定しているので規模的に参考になりそう 南地区とか西地区はこんな感じになるかもしれない |
44394:
検討板ユーザーさん
[2024-01-18 18:39:44]
|
44395:
マンション検討中さん
[2024-01-18 19:23:19]
>>44393 匿名さん
門街の進化版って感じですね |
44396:
匿名さん
[2024-01-18 22:43:04]
>>44395 マンション検討中さん
賑わい創出に成功してる施設を賑わい創出どころか巨大なトイレ施設と揶揄される門街の進化版と評するのは流石に失礼。 |
44397:
eマンションさん
[2024-01-18 23:08:12]
やはりジェクサー大宮は桜木駐車場へ移転するらしい
まだちょっと先だと跡地は何になるんだろうな? |
44398:
評判気になるさん
[2024-01-18 23:08:47]
そろそろ門街も再開発してほしい。
|
44399:
マンション検討中さん
[2024-01-19 00:36:21]
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44400:
職人さん
[2024-01-19 00:40:17]
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
大宮住民もさいたま新都心も生活圏じょないと、さいたま市で1番利便性が高い地域とはいえなくなっている。
大宮駅より北の大宮区民もステラがあるけど、シネコンないし、コクーンシティよりは落ちるもんな。