埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 20:36:26
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【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

43451: 匿名さん 
[2023-12-31 20:08:42]
見た目が葬儀場のセレモニーに似てる
43452: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-01 00:09:33]
NHKのゆく年くる年でも一度でいいから氷川神社から中継して欲しいな
43453: 匿名さん 
[2024-01-01 00:26:14]
埼玉だから無理だよ
43454: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-01 01:14:50]
>>43450 匿名さん

区役所跡地と大宮小合わせるとめちゃくちゃ広いね
なんとか大規模再開発にもっていってほしいものです
43455: マンション検討中さん 
[2024-01-01 08:20:02]
>>43450 匿名さん
やはり駅前空間の狭さと圧迫感が気になる
43456: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-01 08:25:22]
>>43455 マンション検討中さん
確かに。
でもあえてそうやって、後ろの汚い街を見えないように隠してるのかもしれなかったりして。
43457: 匿名さん 
[2024-01-01 08:33:48]
埼玉側に作るのか、群馬側に作るのかで揉めそう
埼玉側に作るのか、群馬側に作るのかで揉め...
43458: 名無しさん 
[2024-01-01 08:45:08]
>>43457 匿名さん
1日数便しか使われない空港になりそうだな
43459: マンション掲示板さん 
[2024-01-01 08:59:30]
>>43457 匿名さん

とうとう埼玉も出稼ぎ外国人だらけの県になるか
43460: 匿名さん 
[2024-01-01 09:10:50]
埼玉に立派な空港つくるなら桶川ホンダ空港を拡充して一般旅客化かな

上武空港ならそれこそ埼玉群馬の県境にまたがって費用負担を両県で折半って方策にするしか
43461: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-01 09:17:21]
これを作ったら他の埼玉空港は永遠に作られなくなる可能性もあるから慎重に検討して欲しい
県南民にとって羽田より行きやすくなかったらメリットも薄い
43462: eマンションさん 
[2024-01-01 10:20:32]
成田から客を奪うくらいのアクセスの所に作れないのかな
43463: 匿名さん 
[2024-01-01 13:15:14]
荒川の河川敷に空港作ろう
そこから大宮駅に直結する鉄道があれば便利
43464: 匿名さん 
[2024-01-01 13:53:25]
>>43454 検討板ユーザーさん

その場合、学校をどう配置するかだね
都心部だと再開発ビルに組み込んだりするケースもあるけど
ここはどうなるかな
43465: 匿名さん 
[2024-01-01 14:06:41]
>>43460 匿名さん

ホンダエアポートは首都高延伸区間の新大宮上尾道路に近く
大宮や新都心からのアクセスもいい

一般旅客化するのにクリアすべきは用地取得と騒音問題かな
せめてホンダジェットが就航できるくらいになって欲しいね

新大宮上尾道路
https://www.shutoko.jp/ss/shin-omiyaageo/
ホンダエアポート
https://honda-air.co.jp/company/honda-airport/
43466: マンコミュファンさん 
[2024-01-01 14:24:00]
43467: 名無しさん 
[2024-01-01 14:41:07]
>>43463 匿名さん

騒音や落下物が嫌だからいらない
43468: 匿名さん 
[2024-01-01 15:08:13]
桶川ホンダエアポート空港化構想&アクセス線路新設とか私が高校生の頃に妄想で書いたりしてたわ。何年前だよってねw
まぁあり得ないでしょう
43469: マンション掲示板さん 
[2024-01-01 15:20:51]
>>43466 マンコミュファンさん
主要エリアの大規模マンションが軒並み完売したからこんなもんのでしょう。
埼玉の場合、主要エリアとそれ以外が完全に別世界だから。
43470: 買い替え検討中さん 
[2024-01-01 15:34:10]
>>43457 匿名さん
旧陸軍の児玉飛行場の位置とか良さそう。
工業団地に隣接する形にすれば騒音がどうとか騒ぐ人も少ないでしょ
43471: マンション掲示板さん 
[2024-01-01 17:03:26]
無駄な空港を作るよりも羽田や成田へのアクセスを向上させてほしいです。
43472: 匿名さん 
[2024-01-01 17:25:19]
いきなり出てきたな空港の話。
楽しみ!
43473: 評判気になるさん 
[2024-01-01 17:56:14]
>>43471 マンション掲示板さん

羽田空港アクセス線があるじゃないか
43474: 匿名さん 
[2024-01-01 17:59:38]
群馬の方が政治力強いから群馬主導で進めそう
43475: 匿名さん 
[2024-01-01 18:01:51]
羽田、成田、茨城空港の位置を考えるとバランス的に
首都圏西側にも一つあったほうがいいんだよね
横田の軍民共用化が現実的なんだろうけど
43476: 匿名さん 
[2024-01-01 18:12:23]
桶川につくるとしたら、上尾川越の住民から騒音反対で無理だろう
43477: 匿名さん 
[2024-01-01 18:13:46]
東京都 横田基地の軍民共用化の推進
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kichitaisaku/gunmi...

>>43474 匿名さん

前橋市、高崎市も入っているから基本的に群馬主導でしょうね
埼玉は利用出来ればいいだけなので、それでいいと思う
43478: 通りがかりさん 
[2024-01-01 19:07:42]
>>43465 匿名さん
沈みそうな場所だからな、、、

43479: 匿名さん 
[2024-01-01 19:29:25]
元旦早々、地震の被災地が心配ですね。
大宮台地の上は比較的安全と思われますが、日本の至る所に断層があります。気をつけていきましょう!
43480: 匿名さん 
[2024-01-01 19:36:37]
中途半端な場所に中途半端な空港作ったところで使われなくなって終わりだろ
それこそ茨城空港みたいに着陸料や停留料、保安料をかなり安く設定するとかしない限り航空会社にとっても何のメリットも無いからな
43481: マンション比較中さん 
[2024-01-01 19:40:11]
>>43480 匿名さん
それじゃ代わりに水族館と観光用のタワー作ってくれ
何もない埼玉マジつまらない
43482: 通りがかりさん 
[2024-01-01 19:46:49]
大宮区に市役所が移転して「大宮VS浦和」の構図が「さいたま市VS埼玉県」の構図になりませんように。
43483: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-01 19:50:24]
>>43473 評判気になるさん
県と市はSRの岩槻延伸に必死になっていて、羽田新線は二の次という話があるようなないような
43484: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-01 19:55:22]
>>43481 マンション比較中さん

それができてつまるところになるって発想がな、、、笑
43485: マンション掲示板さん 
[2024-01-01 20:33:30]
>>43457 匿名さん

埼玉側にそんなチャレンジングな考えも行動もないだろ

群馬側が積極的なだけで
43486: マンコミュファンさん 
[2024-01-01 20:36:20]
>>43483 口コミ知りたいさん

羽田はもう宇都宮線、高崎線と既定路線だから
43487: 匿名さん 
[2024-01-01 20:39:38]
>>43483 口コミ知りたいさん
いや、アクセス新線はJRなので市も県も関係ないんですけど
43488: 匿名さん 
[2024-01-01 22:14:26]
>>43483 口コミ知りたいさん
羽田空港アクセス線はもう決定事項で工事も既に着工しているんですが
少しは憶測で書き込むのでは無く、ちゃんと調べてから来てくださいね

羽田空港アクセス線(仮称)の本格的な工事に着手します
東日本旅客鉄道株式会社
2023年4月4日 18時00分

○JR東日本は、既存の鉄道ネットワークを活用し、多方面からの羽田空港へのダイレクトアクセスを実現する「羽田空港アクセス線(仮称)」の計画を推進しています。
○本計画ルートのうち「東山手ルート」における鉄道施設変更認可を2023年1月31日付、「アクセス新線」における工事施行認可を2023年3月24日付で国土交通省より受けました。
○「東山手ルート」および「アクセス新線」を整備することにより、宇都宮線・高崎線・常磐線方面から羽田空港へのダイレクトアクセスが実現し、東京駅からは約18分で到着することが可能となります。
○「東山手ルート」および「アクセス新線」における工事の起工式を6月に行い、本格的な工事に着手し、2031年度の開業を目指します。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000590.000017557.html

東京駅から羽田空港へ直通 JR東日本、羽田アクセス線に着工 2031年度開業へ:東京新聞 TOKYO Web
2023年6月2日 18時41分

JR東京駅と羽田空港を乗り換えなしで結ぶJR東日本の新路線「羽田空港アクセス線」の起工式が2日、東京都港区であった。深沢祐二社長は報道陣に「安全に工事を進め、(開業予定の)2031年度を迎えたい」と抱負を語った。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/254213
羽田空港アクセス線はもう決定事項で工事も...
43489: ご近所さん 
[2024-01-01 22:51:33]
以前畑知事が渡良瀬空港の建設を提唱してたけど今度は場所が違うのか

43490: 評判気になるさん 
[2024-01-01 23:07:22]
海浜幕張が都会すぎてビビる
さいたま新都心はなぜここまで差をつけられたのか?。。。
43491: 評判気になるさん 
[2024-01-01 23:12:35]
>>43490 評判気になるさん

京葉線問題で爆死中の?
43492: 匿名さん 
[2024-01-02 02:00:23]
正直幕張とかみなとみらいに行くとさいたま負けてるわーって思うよな
43493: マンコミュファンさん 
[2024-01-02 02:41:30]
横浜すごい!日本一の街だね
日本一だったランドマークタワーもあるし!
43494: 匿名さん 
[2024-01-02 09:33:05]
今、箱根駅伝で横浜駅とみなとみらい周辺の空撮写ったけどGCS終わってもまだ勝てそうにないわ。やっぱり横浜はすごい。
43495: マンション検討中さん 
[2024-01-02 09:51:50]
横浜は実質東京の湾岸部を担ってるからね
お台場とか豊洲がショボいから
鎌倉や湘南も東京には無いものを補ってるから強い

首都圏で生き残るにはいかに東京と競合しないかってことが大事
43496: 名無しさん 
[2024-01-02 10:29:44]
>>43483 口コミ知りたいさん
GCSと同じでやってるように見せているだけだからな。
JRへの働きかけをもっとしっかりやれと言いたい。
43497: 匿名さん 
[2024-01-02 10:54:11]
>>43496 名無しさん
>>43488の書き込みが見えないのですか?
メ◎ラなんですか?
43498: 名無しさん 
[2024-01-02 10:59:19]
>>43497 匿名さん
これのどこに埼玉県やさいたま市の取り組みが書かれているのか。
43499: 評判気になるさん 
[2024-01-02 11:06:10]
>>43496 名無しさん

あんたもいろいろ大変だね。ちゃんと学校卒業できた?
43500: マンション掲示板さん 
[2024-01-02 11:08:58]
さいたまクリテリウムはテレ東に金払って中継してもらってたと聞いて泣いたわ
箱根駅伝が羨ましい
神奈川はとことん恵まれてる
43501: 評判気になるさん 
[2024-01-02 11:11:57]
>>43500 マンション掲示板さん
そもそも自転車レースなんて趣味家だけしか興味ないし、根付いてない文化だからな。根付かせる活動も大してしてないし。自転車文化発信するポーズしてる団体税金チューチューされて満足してるだけに見えるわ。
43502: 通りがかりさん 
[2024-01-02 11:24:57]
>>43498 名無しさん
>>43497>>43499は日本語読めないんだろうね
ちょっと気の毒
43503: マンション検討中さん 
[2024-01-02 11:45:13]
>>43495 マンション検討中さん
お台場や豊洲見たことなさそう
ハリボテ感満載の横浜がどこまでも街並みが続く東京湾岸に喧嘩売るとか恥を知れよ
43504: 名無しさん 
[2024-01-02 11:49:57]
>>43500 マンション掲示板さん
大宮のスレで大宮sage神奈川すごいしてるの見てる方が泣けるよ
神奈川のこういうところがダサいんだよね
43505: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-02 12:47:06]
とにかく今年こそはGCSを大きく進展させて欲しいですね
市長も所信表明でGCSへの決意を語っていただきたい
43506: eマンションさん 
[2024-01-02 13:03:24]
心の支えだったランドマークタワーが麻布台ヒルズの開業で高さ争いで負けて自信喪失してるんでしょうな

もう勝ってること無くなってしまった
43507: 通りがかりさん 
[2024-01-02 13:48:43]
>>43502 さん

そもそもjr主導なのにさいたま市が見せかけをしなきゃいけないのかを教えて欲しい

43508: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-02 16:44:45]
>>43504 名無しさん
逆だよ。実際の大差を明らかに見たこともないのが明白な書き込みするから稚拙で恥ずかしくてやめなよってされるんだよ。大宮とかさいたま新都心を無理に持ち上げようとしても無いものは無いし他を貶めようと粗を探したって醜さが露見するだけだからなぁ。
43509: マンコミュファンさん 
[2024-01-02 16:52:36]
もしGCSが完成しても横浜の足元にも及ばないのが現実だからね
43510: eマンションさん 
[2024-01-02 17:01:57]
>>43509 マンコミュファンさん

横浜駅はまじでショボい
がっかりした
みなとみらいは凄いと思ったけど
43511: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-02 17:11:36]
>>43510 eマンションさん
いやみなとみらい駅は地下で先進的なデザインだけど大それてはいないしだろw
横浜駅はビル的な造りは凄いだろ。でも構内は工事後もパッとしないよね。あ、でも地下街の規模が凄すぎるか
43512: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-02 17:16:59]
あと私は生まれてこの方ずっと埼玉民だよ。仕事柄色んな所行くから知ってることもあるだけで。さいたま市ってより埼玉県での関心が強いけど。
43513: マンション掲示板さん 
[2024-01-02 17:37:40]
>>43508 口コミ知りたいさん
いやいやいや、逆だよ逆
こっちは別に横浜とかどうでもいいのにそっちが一方的に神奈川ヨイショ大宮sageしてるから反論されてるだけじゃん
他を貶して粗探ししてるのはあんただろ、何被害者ぶってるんだ
恥ずかしくて醜い奴
43514: 通りがかりさん 
[2024-01-02 18:38:08]
こういう事故があるから埼玉に空港は作るべき。成田だけじゃキャパが足りない
43515: マンション検討中さん 
[2024-01-02 18:59:45]
冷静に考えたら空港建設で群馬と協力するメリット埼玉にある?
埼玉に作っちゃえば群馬県民も栃木県民も便利になるし群馬に作る必要もなくなるじゃん
群馬と資金面で協力した挙げ句美味しいところを群馬に持ってかれるのが一番最悪だわ
43516: 通りがかりさん 
[2024-01-02 19:04:44]
どうでもいいけど、空港整備は県単位じゃなくて国主体でやるべき。約3600万人の関東地方に空港3つは少なすぎる。しかもそのうち1つの茨城空港は使い物にならないし。
43517: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-02 19:24:58]
>>43516 通りがかりさん
どう見ても自己満空港だからねぇ。
このままだと第二の茨城空港ができるだけかと。
43518: マンション検討中さん 
[2024-01-02 19:32:00]
埼玉北部の自治体が勝手に暴走してるようにも見える
埼玉全体のことよりも自分達の利益を最優先して先手を打った
本当にこれが埼玉にとってベストなのか大野知事は冷静に判断する必要がある
43519: 匿名さん 
[2024-01-02 20:37:04]
名前は大群玉の貴重な産卵空港で決定だな
43520: 匿名さん 
[2024-01-02 21:52:28]
>>43517 検討板ユーザーさん

今回、羽田に降りられない飛行機が茨城空港にもダイバートしてるし
あることで役に立ったよ
43521: 匿名さん 
[2024-01-02 22:24:18]
飛行機が爆発することなんて数十年に一度くらいじゃない
43522: 匿名さん 
[2024-01-02 22:41:55]
GCSって要するに高層ビルを何本か建てて道路を綺麗にして駅舎を整備するってだけの話だろ?
そんなことですらいつまでたっても進展しないんだからさいたま市に期待しても意味ないって
43523: 匿名さん 
[2024-01-02 23:24:32]
>>43522 匿名さん
じゃあなんでこのスレ来たの?
邪魔したいだけ?
43524: マンコミュファンさん 
[2024-01-03 07:08:50]
GCSが始動してから今年で7年目でしたっけ
43525: eマンションさん 
[2024-01-03 07:47:16]
>>43522 匿名さん
GCSはやるやる詐欺の典型だわなw
43526: 匿名さん 
[2024-01-03 07:58:38]
渋谷の桜が丘地区の再開発って旧準備組合の設立から着工まで20年ぐらいかかっている
地権者が多い所はどこもそんなもん
渋谷の桜が丘地区の再開発って旧準備組合の...
43527: 匿名さん 
[2024-01-03 08:14:16]
グランドステーション化構想と大層な名前を付けた割にはスケールの大きさは感じなくて都心や横浜などの再開発の方が当たり前にスケールが大きいのでちょっと恥ずかしくなってきました
43528: 通りがかりさん 
[2024-01-03 08:27:42]
住むならどこ?

さいたま新都心
みなとみらい
海浜幕張
43529: 評判気になるさん 
[2024-01-03 09:50:02]
>>43528 通りがかりさん

みなとみらいや海浜幕張と比べられるとどうしても劣って見えてしまうさいたま新都心、、、
43530: 匿名さん 
[2024-01-03 10:51:46]
>>43527 匿名さん
>>43529 評判気になるさん
東京や横浜・千葉なんてニューヨークや北京、上海に比べたらカスだぞ
43531: 匿名さん 
[2024-01-03 10:54:46]
なぜ比べなきゃいけないですか? 大宮はあるべき姿に進化すればいいと思います
43532: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-03 11:36:45]
埼玉県は東山手ルートは着工したから、西山手ルートに要望を出してる


「羽田空港アクセス線」実現へ大きく前進!新駅や運行形態はどうなる?2023年を振り返る

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e6445094e520dabf92d0bf1b637f47d7ece...

2023年もまもなく終わりを迎えます。鉄道業界では、相鉄・東急直通線や宇都宮ライトレールの開業など、多くの動きがありました。JR東日本の一大プロジェクトとなる羽田空港アクセス線も、今年は大きな進捗がありました。

【画像】ついに本格始動!これが「羽田空港アクセス線」のルートと駅のイメージです。

 羽田空港アクセス線(仮称)は、東京方面の「東山手ルート」、新宿方面の「西山手ルート」、新木場方面の「臨海部ルート」の3ルートが計画されています。実現すれば、首都圏各地から羽田空港へのアクセスが大幅に向上します。
 
 このうち「東山手ルート」については、JR東日本が2023年6月に起工式を開催し、本格着工しました。2031年度の開業を目指して工事が行われています。また、空港内の工事を担当する国土交通省・関東地方整備局も12月、羽田空港アクセス線の工事に着手したと発表しました。今後は羽田空港新駅のホーム部分を開削工法で構築する工事を進めていくとしています。
 
 全体の工事延長は約12.4kmで、既存の東海道貨物線(大汐線)改修区間、東京貨物ターミナル内改良区間、アクセス新線区間で構成されます。開業後は、宇都宮線や高崎線、常磐線などから羽田空港への直通運転が実現。現在、東京駅から羽田空港までは約30分かかっていますが、約18分に短縮される見込みです。
 
 また、国土交通省・交通政策審議会の答申には「久喜駅での東武伊勢崎線と東北本線の相互直通運転化等の工夫により、さらに広域からの空港アクセス利便性の向上に資する取組についても検討が行われることを期待」という記載もあり、こうした直通運転も実現するかが注目されます。
新駅や他のルートはどうなる?

「羽田空港新駅」は、P3駐車場の脇の地下1階に整備され、15両編成に対応する1面2線の構造となります。コンコースから第2ターミナルへは高低差なく移動が可能になるようです。第2ターミナルは主にANAが使用しており、これらの利用者が最も便利になりそうです。

 ただ、新駅は国際線が発着する第3ターミナルからは離れた位置になります。JR東日本では、羽田空港新駅から第3ターミナルまでは、東京モノレールに乗り換えるか、空港内のターミナル間連絡バスの利用を促す方向で検討しているとしています。

「東山手ルート」は実現に向けて大きく前進しましたが、残る「西山手ルート」と「臨海部ルート」は実現の目途がたっていません。これらのルートはJR線ではない「りんかい線」を経由することが課題となっており、実現するためには、国や東京都など関係者を含めた協議を行う必要があります。現時点では事業スキームも決まっていない状態です。

 そのため、埼玉県は2023年6月、国への2024年度の要望に「西山手ルート」の早期着工に向けた支援を盛り込みました。いまだ不透明な計画を動かしたい意志を見せており、「西山手ルート」への直通が見込まれる川越線などの活性化を期待しているようです。
43533: 匿名さん 
[2024-01-03 13:09:36]
さも凄い再開発をするかのように公募してたのに実際には地元民がちょっと喜ぶ程度の施設に決まった
GCSやさいたま市役所跡地の開発もこんな風に期待外れで終わるのかもしれない

埼玉県・大宮駅近くで大規模再開発始動。新たな施設の誕生で、県内最大の商業地の発展に拍車
https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/7487.html

大宮駅周辺で「桜木駐車場用地活用事業」が新たな展開を見せようとしており、さいたま市は昨年10月下旬に、大和ハウスとJR東日本を優先交渉権者として選定した。

さいたま市は、用地活用の方向性として、次の3点を定義していた。

・東日本を中心として各地域から交流人口、人材、企業、知識等の多様な資源を大宮に呼び寄せ集積するための「誘因・集積」機能

・誘因・集積した資源が、既存の資源と様々な形で交流し新たな価値を創出することを可能にする「交流・創造」機能

・交流・創造の場を提供、活用することで都市としての魅力向上が図られ、交流・創造の成果をはじめとするエリアの魅力を積極的に情報発信する「情報発信」機能
さも凄い再開発をするかのように公募してた...
43534: 匿名さん 
[2024-01-03 13:21:49]
>>43533 匿名さん

いやこれ攻めた方だよ
このプロポーザルをする前に第五地区で意見集めしたら、大規模な再開発は要らないって意見が多数派だった
市の主導だから民意を無視できないので、この形になったんだよ
もし第五地区の住民が駅前レベルでやって欲しいって言ってたらまた違った
43535: 名無しさん 
[2024-01-03 14:32:14]
>>43464 匿名さん

正直あの場所に学校はいらないと思ってる
東南北小に振り分けるとか東中の場所に小中一貫校をつくるとかでいいと思う
43536: 匿名さん 
[2024-01-03 14:51:16]
大宮小は震災時の避難場所と保全対象施設としても今の場所に必要よ。
大宮GCSのために今できることは雑居ビルテナント需要ではなく、大型テナントの需要を増やすことなのだから。大宮の街を理解せず、ただオフィスビルだの大型商業ビルだの言ってても戯言にしかならない。
43537: マンション検討中さん 
[2024-01-03 15:55:43]
これまでの「大宮の街を理解」した開発が、全ての過ちであったことにそろそろ気づかないと、また再開発で敗戦するわけなんだ
43538: マンション掲示板さん 
[2024-01-03 16:00:08]
>>43528 通りがかりさん
その中で"住む"って観点なら地盤的にさいたま新都心一択じゃない?
43539: 匿名さん 
[2024-01-03 16:33:00]
震災が起こると比較的地盤の良い大宮の価値は上がる。
大一ビルが築60年超えても存続できてるのも大宮の地盤の良さがあってこそだから。
43540: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-03 17:31:53]
桜木駐車場はカッコいい!
あそこは確か高さ制限30m
桜木駐車場はカッコいい!あそこは確か高さ...
43541: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-03 17:33:35]
大門町3丁目中地区もカッコいい
大門町3丁目中地区もカッコいい
43542: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-03 17:45:04]
地元に有力な大学があれば企業誘致も捗ったりするのかな
人材確保しやすいし、共同で研究もできる
大学誘致もしておくべきだった
43543: 通りがかりさん 
[2024-01-03 17:53:29]
>>43542 口コミ知りたいさん

順天堂大学医科大学院、看護系大学が美園に!
43544: 匿名さん 
[2024-01-03 17:54:36]
門街と大門町3丁目中地区の価値を高めるためにも、GCSでは大宮駅からのデッキを門街まで延伸して欲しいな。
43545: 通りがかりさん 
[2024-01-03 17:55:24]
中間駅では目白大学が拡張計画中
43546: マンション検討中さん 
[2024-01-03 18:08:38]
東大の柏、筑波大のつくば、目白のさいたま
43547: マンコミュファンさん 
[2024-01-03 18:19:18]
>>43546 マンション検討中さん

順天堂大学医科大学院!
43548: 名無しさん 
[2024-01-03 18:59:49]
>>43543 通りがかりさん
>>43547 マンコミュファンさん
それは大宮じゃなくて浦和の話
43549: 名無しさん 
[2024-01-03 19:01:41]
埼玉県のお偉いさんが順天堂にもっと医師を県内に派遣できる体制にしろとか県内から医師を引き抜くことは許されないとか要求してるけど無茶ぶりじゃね?
43550: 名無しさん 
[2024-01-03 19:50:29]
>>43548 名無しさん
>>43546が柏とかつくばとか市単位で言い出すのならさいたま市で比較しないとフェアじゃないよね
そもそも合併から何年経過してるのって話だし未だに旧市で区切るのはジジイの証拠

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