マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
42801:
マンション掲示板さん
[2023-12-14 18:51:04]
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42802:
検討板ユーザーさん
[2023-12-14 18:53:47]
せっかく来てくれる順天堂にあれこれ上から目線で要求するのはやめて欲しいわ
無能埼玉県政 |
42803:
匿名さん
[2023-12-14 19:08:17]
ここができれば東京~群馬全通! 国道17号「上尾道路」どこまで進んだ? 新たな「国土の大動脈」事業費は増額 | 乗りものニュース
2023.12.11 「国土の大動脈」国道17号バイパスの“ミッシングリンク” 国土交通省 関東地方整備局は2023年11月29日、今年度4回目となる事業評価監視委員会を開催。国道17号「上尾道路」「上尾道路II期」事業について再評価がなされました。 上尾道路はさいたま市から鴻巣市に至る国道17号のバイパスで、延長は20.1km。東京から続く国道17号「新大宮バイパス」からさらに北、圏央道の桶川北本ICの先までの11.0km(I期区間)は2016年までに開通していますが、暫定2車線区間を残したままです。 また、その先鴻巣市までのII期区間9.1kmは未開通です。ここがつながれば、国道17号「熊谷バイパス」と接続し、「深谷バイパス」「上武道路」とつながって群馬県まで17号バイパスで行けるようになります。 今回の再評価は、事業費が約54億円の増額となる見込みを受けてのもの。これは、II期区間の鴻巣市内で無電柱化を進めるため、電線共同溝の追加工事が必要になったためとされています。 I期区間の4車線化については、用地取得率は約99%まで進んでいるものの、関係者の多い未買収地で調整に時間を要しているといいます。早期完成を目指し、用地取得と工事を推進するということです。 II期区間は2020年評価時に用地取得率9%でしたが、現在は28%まで進捗しました。工事に時間のかかるJR高崎線との交差部は、跨線橋の橋桁まで架かっています。 上尾道路の全体が完成すると、現道と比べた所要時間(宮前IC~箕田交差点)は57分から約36分短縮され、21分になるといいます。埼玉県知事は「都圏と上越地方を結ぶ国土の大動脈である国道17号の一部であり、圏央道へのアクセス向上や国道17号現道の慢性的な渋滞緩和を図る上で非常に重要な道路」とし、早期整備を求めています。 なお、これとは別に、上尾道路の自動車専用部として、新大宮バイパス上の首都高S1埼玉大宮線を上尾道路まで延ばす「新大宮上尾道路」の事業も進められています。 https://trafficnews.jp/post/129819 |
42804:
eマンションさん
[2023-12-14 19:33:20]
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42805:
匿名さん
[2023-12-14 19:36:06]
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42806:
匿名さん
[2023-12-14 19:49:24]
>>42800 匿名さん
かなりカッコイイデザインに仕上がってきた! 楽しみです! 入院、外来を分離/12月内に実施設計着手/順天堂浦和美園キャンパス https://www.kensetsunews.com/archives/898952 |
42807:
匿名さん
[2023-12-14 20:08:47]
そういや今月の市議会でさいたまに西武を誘致してひらがなのさいたま西武ライオンズにしましょうよと市に嘆願してる議員がいた
さいたまの野球の裾野を広げたいって理由だったけど さいたま市は明確な回答はしなかった |
42808:
口コミ知りたいさん
[2023-12-14 20:11:59]
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42809:
匿名さん
[2023-12-14 20:19:15]
>>42807 匿名さん
そりゃ市の答弁の通り、既に球団と市は連携協定を結んでるしこれ以上踏み込んだ事は言えないだろ 2018/05/22 (火) 埼玉県内最多の人口を誇るさいたま市と株式会社西武ライオンズ 「連携協力に関する基本協定」を締結! | 埼玉西武ライオンズ https://www.seibulions.jp/news/detail/00001660.html 大宮スーパー・ボールパーク構想で球場を新しくした結果試合数を増やすぐらいなら実現できるけどな |
42810:
マンコミュファンさん
[2023-12-14 20:48:22]
西武誘致でも何でもいいけど大宮の再開発には今のところ起爆剤が欠けてるな
街を小さく発展させる開発しかしてない もっと大宮に人や注目を集めるようなものが必要 |
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42811:
匿名さん
[2023-12-14 20:50:09]
>>42807 匿名さん
ひらがなさいたまのダサさには気づかないのか、、、 |
42812:
eマンションさん
[2023-12-14 21:08:37]
横浜はIR撤回した山下埠頭の再開発と米軍基地跡地のディズニーランド級テーマパークも控えてるからスケールが違い過ぎる
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42813:
名無しさん
[2023-12-14 21:19:41]
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42814:
匿名さん
[2023-12-14 23:03:27]
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42815:
匿名さん
[2023-12-15 01:10:08]
>>42807 匿名さん
ライオンズが大宮に来たらさいたま市を漢字にしよう |
42816:
匿名さん
[2023-12-15 01:56:38]
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42817:
eマンションさん
[2023-12-15 06:54:21]
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42818:
匿名さん
[2023-12-15 09:40:09]
新都心の近くのアパートに住んでるけど、アパートって音が響くよね・・・。毎晩AM1時に帰宅して、ドタバタする馬鹿が上の階にいて、本当に不愉快。
賃料は高いけど、防音性に優れたマンションに引っ越そうかと思う。マンションを買いたいけど、10年前と比べて値段が大きく上がっていますね。あのときに買っておけばよかったな。 シントシティも買いでしたね。特に初期は。 |
42819:
マンション検討中さん
[2023-12-15 09:41:33]
>>42818 匿名さん
今からならどこのマンション狙いますか? |
42820:
通りがかりさん
[2023-12-15 09:58:57]
さいたまなら別にマンションじゃなくても戸建も安いからな
選択肢がたくさんあるのがいいね |
42821:
マンコミュファンさん
[2023-12-15 10:32:05]
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42822:
名無しさん
[2023-12-15 11:05:45]
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42823:
eマンションさん
[2023-12-15 11:49:10]
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42824:
マンション検討中さん
[2023-12-15 12:13:49]
>>42822 名無しさん
団地に住みたいとは思わないが新都心ならシントシティ程手堅い物件は無いと思う |
42825:
検討板ユーザーさん
[2023-12-15 12:51:03]
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42826:
マンション掲示板さん
[2023-12-15 13:15:35]
申し訳ないけどあんな放射性廃棄物のドラム缶が大量に埋まってる所によく住もうと思うよね
大地震が起きたり経年劣化したらドラム缶から放射能が漏れ出す恐れもあるでしょ |
42827:
名無しさん
[2023-12-15 13:16:42]
>>42817 さん
「埼玉はダサいのか」アンケートに「ひらがなのさいたま市はダサい。いまだに大宮や浦和と言う」という意見が結構来てるらしいよ。翔んで埼玉1のエンディングでも壮大に「埼玉県民はバカだから漢字が書けない」とネタにされてたな。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231115/amp/k10014258911000.html |
42828:
口コミ知りたいさん
[2023-12-15 13:17:30]
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42829:
評判気になるさん
[2023-12-15 13:48:42]
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42830:
購入経験者さん
[2023-12-15 13:49:53]
>>42818 匿名さん
RC造二重床でも足音は防げませんよ、経験談です RC造で防げるのは隣からの騒音、二重床で防げるのは周波数の高い音、上下方向からの重低音にはあまり効果がありません 結局は住民のモラルにかかっているという事です、しかし物件選びでご近所さんは選べませんからね 完全に生活音を消したいのならマンションは諦めて戸建てにした方が賢明だと思います |
42831:
検討板ユーザーさん
[2023-12-15 13:53:04]
さいたまスーパーアリーナでイベントやるタレントらもさいたまには泊まらないんだろうな
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42832:
検討板ユーザーさん
[2023-12-15 13:53:30]
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42833:
マンション掲示板さん
[2023-12-15 14:27:28]
>>42831 検討板ユーザーさん
泊まれるレベルのホテルが無いですよね。ワールドカップの時ブラジル代表がラフレさいたまに泊まった時はびっくりしましたよ。赤十字病院建てないで、みなとみらいみたいに塩漬けにしておけば、今頃、低層商業、中層オフィス、高層ホテルが建ったかもですね。まー、今となってはただの妄想になってしますけど。 |
42834:
匿名さん
[2023-12-15 15:23:15]
さいたま市無電柱化計画、設計5件・工事1件を1月
2023/12/13 埼玉建設新聞 さいたま市は、12月補正予算で事業費を措置する無電柱化設計・工事の対象箇所を明らかにした。設計は県道鴻巣桶川さいたま線(大宮区宮町3丁目ほか)、国道463号バイパス(緑区原山2丁目)など5カ所。 電線共同溝整備のための設計を行うのは鴻巣桶川さいたま線、国道463号BPのほか、主要地方道川口上尾線(大宮区北袋町1丁目ほか)、市道C-100号線外2路線(桜区西堀5丁目)、市道E96号線(浦和区常盤6丁目ほか)。 5カ所いずれも2024年1月に業務委託手続きを始め、同3月の業務着手、年内の設計完了が目安だ。国道463号BPの設計は、浦和駒場スタジアム南側の路線が対象となっている。 工事(引き込み管の委託工事)は、主要地方道川口上尾線(大宮区北袋2丁目ほか)の1カ所で執行する。大宮警察署の南~南東側に当たる。24年1月にライフライン管理者と施工委託契約を結び、24年内完工を目指す。 https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/497160 |
42835:
匿名さん
[2023-12-15 15:42:44]
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42836:
匿名さん
[2023-12-15 16:09:05]
GCSで大宮に革命が起きるかのように期待されてるけど実際には狭めの土地に3棟の高層ビルが建つだけ
そしてそれらのビルも3分の2以上はオフィスか住居 残りの限られた部分で何を作れるかがGCSの成否を決める |
42837:
匿名さん
[2023-12-15 16:30:08]
>>42836 匿名さん
現時点で想定しているGCSでの延床面積は、中地区が10万㎡、南地区が10万㎡、西地区N街区が10万㎡で最低でも30万㎡は確実にある そこに北地区と宮町一丁目中地区が更に加わり、全体で50万㎡位は行く想定 高度利用をしていけば狭めの土地でも十分有効活用できる http://www.oec.or.jp/meeting_detail.html?eid=00026 http://www.oec.or.jp/kanri/cmsdesigner/dlfile.php?entryname=meeting&am... |
42838:
職人さん
[2023-12-15 16:56:24]
>>42830 購入経験者さん
人の足音が気になるなら最上階,自分の足音を気にせずに生活したいなら地階を選べば良いんじゃないかな? |
42839:
eマンションさん
[2023-12-15 17:37:43]
延床面積10万というと大体これくらいだね
特に髙島屋が入る南地区はこれくらい頑張って欲しい JR三ノ宮駅新ビル 県内最大規模の32階建て 高層階にホテル、31階はレストラン https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202203/sp/0015178514.shtml https://youtu.be/2Hum8Vpi9q4 地上32階、地下2階の新ビルは高さ約160メートル、延べ床面積約10万平方メートル。 ビルの地下1階~地上10階は商業施設(約1万9千平方メートル)が入り、神戸の地場産業や多様な食文化を発信できるようにする。12~17階はオフィス(約6千平方メートル)で、医療産業都市に関わる研究成果の情報発信や、市民の健康増進につながる体験スペースを設けることなども検討する。 外観について、同社は「進取の気性に富み、上品かつ優美で洗練された神戸のまちを表現した」と強調。南側の正面玄関はガラスを多用し、1階部分に吹き抜け空間を設けるなど開放的なデザインにした。 |
42840:
eマンションさん
[2023-12-15 17:42:26]
>>42838 職人さん
この場所で言うのもなんだが、そこまでしてマンションにこだわる理由もないよな。 |
42841:
購入経験者さん
[2023-12-15 18:34:26]
>>42840 eマンションさん
まあ最終的には自分の納得したものを買えばいいと思うけど、まだまだ戸建てしか住んだこと無くて集合住宅の現実を知らない検討者もある程度いると思うからね そういう人たちって結構な割合が、鉄筋コンクリート造で二重床なら防音性完璧って思いこんでるから、それは違うんだぞという事をこうやって発信していくことは大事よね |
42842:
匿名さん
[2023-12-15 18:38:41]
>>42836 匿名さん
むしろ逆じゃない? 駅前中心部の土地の将来像が見えたことで周辺一帯も刺激されて大宮一体となって再開発の流れが出来たこと、そして再開発に押し出されるように市街地化が大宮駅を中心に外側に広がっていくことが最大の利点じゃ? |
42843:
検討板ユーザーさん
[2023-12-15 20:24:20]
京葉線が快速廃止でXが荒れてますね
埼玉でもこうなったら大宮からの東京通勤はかなり厳しくなりそうです https://news.yahoo.co.jp/articles/f65fd32ed892245dd4554ef4935bf252286d... |
42844:
匿名さん
[2023-12-15 20:52:07]
てか赤字垂れ流しの内房外房(赤字区間)を廃止しろ、その前に東北地方の赤字路線はすべて廃線へ!
早く手を打たないとあっという間にJR東日本の収益悪化するって |
42845:
マンション検討中さん
[2023-12-15 20:58:08]
>>42826 マンション掲示板さん
市役所移転は今すぐ取りやめるべきだな! そんな場所に消防本部も移転予定なんて、災害時にさいたま市の防災は機能しなくなる! 漏れたら住めないような廃棄物が埋まってると思うならさいたま市には住まない方が良いよ |
42846:
匿名さん
[2023-12-15 22:50:55]
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42847:
匿名さん
[2023-12-15 23:14:25]
さいたまは3か所を紹介されてた
【47都道府県】日本国内すべての県庁所在地の駅前中心市街地の都市景観を比較してみた!【都会度比較】 https://www.youtube.com/watch?v=dyMo0uP2O7I |
42848:
評判気になるさん
[2023-12-15 23:23:51]
|
42849:
匿名さん
[2023-12-15 23:29:21]
|
42850:
匿名さん
[2023-12-15 23:43:03]
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42851:
匿名さん
[2023-12-16 01:25:42]
>>42849 匿名さん
2021年に策定したGCSプラン2020だよ 大宮GCSプラン2020を策定しました 大宮GCSプラン2020 大宮駅グランドセントラルステーション化構想に示される「整備方針」や「取組内容」等をより具体的かつ実現可能なものとしていくため、「大宮GCSプラン2020」を令和3年3月に策定しました。 社会・経済構造に大きな変化が訪れているなか、現時点での考えを整理して「大宮GCSプラン2020」としてまとめており、今後検討の深度化に合わせて適宣見直しを行います。 https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/001/002/p080137.html ■大宮GCSプラン2020【概要版】 大宮GCSプラン2020 概要版(PDF形式 11,886キロバイト) https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/001/002/p080137_d/fil/... |
42852:
名無しさん
[2023-12-16 03:24:28]
LRTを整備するなら大宮駅周辺は地下にして欲しいなあ
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42853:
匿名さん
[2023-12-16 05:18:23]
>>42851 匿名さん
どうも その図をよく見ると「地下レベルにおける商業連携」とあるのは GCSでも北側のビル間でのケースを想定しているのかもしれない 南地区と中地区を地下で結ぶのは地下車路もあって構造的に難しいが 北側の各地区の間では出来ないか検討していたのかもしれない そうなると実質的な地下街になるので実現して欲しいものだけど 最新の状況だとどうなっているんだろうね |
42854:
通りがかりさん
[2023-12-16 06:42:04]
実はGCS構想ってもうとっくにボツになってるのかも
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42855:
匿名さん
[2023-12-16 07:44:06]
岡山市新庁舎、地上17階、高さ87m。
ビルのデザイン、広場、公園の規模デザイン完璧すぎじゃないですか! |
42856:
マンション検討中さん
[2023-12-16 07:58:47]
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42857:
名無しさん
[2023-12-16 08:16:11]
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42858:
匿名さん
[2023-12-16 08:49:56]
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42859:
通りがかりさん
[2023-12-16 08:52:38]
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42860:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 09:06:42]
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42861:
匿名さん
[2023-12-16 09:24:11]
>>42854 通りがかりさん
>>42856 マンション検討中さん 風説の流布は良くない ちゃんと進んでるわ 2023/09/21 日本工業経済新聞社(埼玉) 【埼玉】さいたま市大宮GCS構想、新東西通路を段階的施工 さいたま市の清水勇人市長は、大宮駅GCS(グランドセントラルステーション)化構想の検討状況を市議会に説明した。2023年度中の都市計画手続き開始を目指している東口駅前広場は「区域確定に向けた合意形成を図るため、関係者と詳細を協議している状況」と報告した。駅構内に整備する新東西通路は「施工方法や整備範囲の精査、段階的施工計画の検討などを行っている」と述べた。 新たな駅前広場は「東口交通・交流広場」という位置付けで、敷地確保のために土地区画整理事業を適用する考え。清水市長は「区画整理の前後の評価方法の整理、関係者との個別協議・調整を開始した。さまざまな意見があり、丁寧に対応していく」と強調した。 新東西通路は、JR東日本と東武鉄道に依頼した調査設計の成果がいったんまとまっている。 清水市長は「工事の準備段階~完成までの複数回の仮設切り回し、各工程における人・車両の流れも含めて検討している」と伝えた。さらに「鉄道事業者と連携し、最適な整備案を検討する」とした。 必要幅には15mを見込む。新東西通路と現行の中央通路を「ロの字」に回遊させるための南北通路(デッキ)を東口・西口に1通路ずつ配置する想定でいる。 目標として、23年度中には駅前広場の都市計画手続きを始めるとともに、新東西通路整備計画案も作成する。24年度に新東西通路の都市計画手続きを行う。 http://www.senmonshi.com/archive/02/0211DLJjRJY6596.asp |
42862:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 10:52:33]
未だに広場で揉めてるのに今年度中に中地区や南地区の再開発の概要を発表できるのかな
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42863:
評判気になるさん
[2023-12-16 11:23:59]
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42864:
口コミ知りたいさん
[2023-12-16 11:36:18]
新さいたま市役所にはガッカリ
現さいたま市役所より下まである |
42865:
マンション検討中さん
[2023-12-16 13:42:13]
>>42864 口コミ知りたいさん
すぐ隣に放射性廃棄物のドラム缶が大量に埋まってますしね |
42866:
匿名さん
[2023-12-16 14:14:23]
蕨市役所は千葉市役所の低層階にそっくり
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42867:
匿名さん
[2023-12-16 14:26:25]
>>42862 検討板ユーザーさん
OECの9月例会でも、GCS構想の推進業務を担当しているパシフィックコンサルタンツの方が、東口再開発は多くの地権者や関係者が多く、調整・合意形成を図っていくことは遥かにエネルギーを要することとお察しするとの労いの言葉を述べているぐらいだからね そりゃ大変だよ 一般社団法人 大宮東口協議会 令和5年度9月例会 http://www.oec.or.jp/kanri/cmsdesigner/dlfile.php?entryname=meeting&am... http://www.oec.or.jp/meeting_detail.html?eid=00026 |
42868:
匿名さん
[2023-12-16 14:34:39]
|
42869:
匿名さん
[2023-12-16 14:37:11]
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42870:
匿名さん
[2023-12-16 14:39:28]
>>42868 匿名さん
明白な虚偽とはいえなくても、合理的な根拠がない情報を流した場合には「風説の流布」に該当するおそれがあります。 https://www.smd-am.co.jp/glossary/YST2490/ |
42871:
名無しさん
[2023-12-16 14:40:39]
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42872:
マンコミュファンさん
[2023-12-16 14:43:56]
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42873:
匿名さん
[2023-12-16 14:47:38]
>>42864 口コミ知りたいさん
多分さいたまらしい安っぽくて古臭い外観だろうな。門街の高層部みたいなのとか武銀の当初イメージみたいなのを予感。 数年前に建て替えてておけばよかったのに、今後建築費が下がることなんてほぼないだろうから時間が経てば経つほど安普請な廉価仕様になる。 因みに県庁もアレだけど、庁舎の一部機能を熊谷に移すらしく、これだと構想段階の新庁舎は規模が縮小するかも知れない。 https://www.asahi.com/articles/ASRCY7KZMRCWUTNB00Y.html |
42874:
匿名さん
[2023-12-16 14:51:46]
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42875:
匿名さん
[2023-12-16 15:00:30]
「〇〇ゲームの後編がなかなか発表されない。とっくに開発中止になってたりしてw」
「ゲーム開発ってのは人も手間も金もかかる。人手不足の時代にやる事じゃない!」 ↑これを「風説の流布」「情報」とみなすのは苦しいな。 まあ>>42871はどうせ回答出来ないだろうから、せいぜいネットで聞きかじった程度の「風説の流布」という言葉を使いたかっただけという事にしておこう |
42876:
匿名さん
[2023-12-16 15:11:25]
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42877:
匿名さん
[2023-12-16 19:25:59]
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42878:
匿名さん
[2023-12-16 19:44:08]
>>42877 匿名さん
30年前で開発が止まったバブルの残り香がする街はお呼びでないです ここは現在進行系の再開発の事を話す場所であり、30年前のオフィスビルについて話すところではありません https://twitter.com/Aviadilo/status/1731226175090147571 |
42879:
匿名さん
[2023-12-16 19:52:06]
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42880:
マンション比較中さん
[2023-12-16 19:54:20]
京葉線沿線全滅で草
幕張のあそことか買っちゃった人可哀そうだな https://news.yahoo.co.jp/articles/f65fd32ed892245dd4554ef4935bf252286d... |
42881:
口コミ知りたいさん
[2023-12-16 20:06:25]
42878>>そんなこと言ったって30年前に遥かに及ばないんだもの。
ちなみにいつも言ってるけど街をちゃんと自分で調べるか実際にしっかり見て歩くぐらいはしてモノを言ってな。 |
42882:
匿名さん
[2023-12-16 21:00:59]
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42883:
マンション掲示板さん
[2023-12-16 21:08:50]
>>42881 口コミ知りたいさん
何をもって及ばないと言っているのか分かりませんが、幕張を開発し過ぎて千葉駅付近は寂れていますけど。 蘇我の方に用事があって最近千葉駅付近を歩きましたが、人の多さで言えばさいたま新都心や浦和駅と大差ないです。 高い建物は多かったですが空きテナントが多く、一番栄えている通りでさえ夜のお店が多く南銀のような危ない雰囲気でした。 |
42884:
匿名さん
[2023-12-16 21:13:25]
混雑しすぎの埼京線もどうかと思うけど、少し利用者が減ったらこうだもんな
というか、あんな混雑じゃないと採算が取れないような今の鉄道の事業性もそろそろ見直していかないとダメだろ、これからどんどん人口減るんだし |
42885:
マンコミュファンさん
[2023-12-16 21:36:59]
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42886:
口コミ知りたいさん
[2023-12-16 21:39:45]
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42887:
口コミ知りたいさん
[2023-12-16 21:45:03]
>最近千葉駅付近を歩きましたが、人の多さで言えばさいたま新都心や浦和駅と大差ないです。
統計では倍くらい違うみたいですよ あまりに悔しすぎて感覚バカになってんじゃないですか? |
42888:
マンコミュファンさん
[2023-12-16 21:53:00]
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42889:
匿名さん
[2023-12-16 22:03:03]
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42890:
匿名さん
[2023-12-16 23:08:19]
>>42883 マンション掲示板さん
埼玉も浦和と大宮を捨てて新都心を全力で開発するべきだった |
42891:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 23:29:28]
お願いだから千葉の人はここの掲示板に居座らないでくれ
キミ達の勝ちでいいから |
42892:
匿名さん
[2023-12-16 23:36:57]
なんか千葉の仕業になってますけど千葉の人は人口推計や東京新宿からの距離でマウントとってきたりしないと思いますよ。税金を大宮区に使うな的なニュアンスも多いけど千葉の人はそんなこと言わないでしょ。
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42893:
マンコミュファンさん
[2023-12-16 23:49:08]
京葉線のダイヤが改悪されたり、一等地の再開発が見直しされたりと千葉はとうとうJRに見捨てられ始めた
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42894:
名無しさん
[2023-12-16 23:50:47]
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42895:
匿名さん
[2023-12-17 00:22:35]
>>42879 匿名さん
悔しいのは埼玉が30年経っても未だ馬鹿にされて日本のスケープゴートにされてる点。 一方で当時は埼玉以下といわれていた千葉が名実共に関東ナンバー3になり、埼玉からは背中も見えないところに行ってしまった事。 あと回答受付打ち切ったのにも関わらず、相変わらず「風説の流布」のやりとりにイライラのようだから理論的な回答を求むわ。 |
42896:
匿名さん
[2023-12-17 00:38:18]
>>42895 匿名さん
わざわざ16レス4時間前の書き込みに食いつくぐらい悔しかったのか、そうかそうかw |
42897:
匿名さん
[2023-12-17 00:38:56]
>>42884 匿名さん
その意見は正しいと思う。利便性の高い鉄道会社の経営って結局は殺人的混雑が下支えしてなきゃ成り立たないってのが実に理不尽に感じる。5分間隔で電車が来て、乗車率100%以下の快適な通勤したけりゃ、運賃を3倍くらい上げさせろと鉄道会社は言うのかもしれない。 そのくせこのテレワークシフトの中で都内にオフィスを供給しまくって、より人を集中させようとしてるけど、都心の超豪華超大型再開発ビルで果たして幸福になる人がどの程度いるのか。 個人的には周囲3県をもっとバランス良く開発して東京都心部ばかりに集中させない施策があって良いと思う。もっとも埼玉は大宮や浦和の県内からのアクセスが千葉横浜に比べて良いとは言えないからそこが問題。 |
42898:
周辺住民さん
[2023-12-17 01:13:22]
さすがにさいたま新都心や浦和駅よりは千葉駅のほうが人が多い
モバイル空間統計っての見れば分かるよ 浦和で半分くらい、当然さいたま新都心はもっと少ない 海浜幕張と比べても1/3くらい |
42899:
マンション掲示板さん
[2023-12-17 01:28:11]
>>42898 周辺住民さん
モバイル空間統計見たけどさいたま新都心のデータが無い代わりに北与野のデータが有るからそっち見ちゃってない? さいたま新都心は日中正午から夜8時にかけてずっと黄色いから浦和と同じ7500人ぐらいは居ると思う |
42900:
eマンションさん
[2023-12-17 01:34:50]
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