マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
42351:
評判気になるさん
[2023-12-07 13:06:55]
今まで東北とか北関東の本社が大宮に移転してきたことあった?
|
42352:
マンション掲示板さん
[2023-12-07 13:54:44]
>>42351 評判気になるさん
ないよ。 |
42353:
通りがかりさん
[2023-12-07 13:56:27]
保育園が入るのかと思ってたが飲食系だった
さいたま市大宮区】「牛角」と「新時代」がさいたま新都心駅の駅チカ新築ビルにオープンへ♪ https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/51a19dcb34c0ca68c1d89ca4cfc66... |
42354:
匿名さん
[2023-12-07 14:02:14]
大宮駅は、利用者数が全国ベスト10に入ってる。
ポテンシャルは半端ないって! |
42355:
匿名さん
[2023-12-07 14:08:30]
|
42356:
マンション掲示板さん
[2023-12-07 14:19:40]
|
42357:
マンコミュファンさん
[2023-12-07 14:21:28]
よくこのスレで「大宮美園鉄道は赤字確定だから反対!」って言ってる人がいるけど、埼玉高速鉄道の存在自体がつい最近まで赤字であったことは知っているのだろうか?
その人は勿論埼玉高速鉄道の存在も否定しているのかな? |
42358:
eマンションさん
[2023-12-07 14:23:39]
|
42359:
マンション掲示板さん
[2023-12-07 14:28:57]
>>42357 マンコミュファンさん
大宮-美園は永久に赤字と国から試算が出ている |
42360:
口コミ知りたいさん
[2023-12-07 17:14:19]
マンコミュの別スレで美園は山奥のどん詰まりだからさいたま市が捨てた町って言われてるし、大宮-美園なんて考えは捨てた方がいい。
|
|
42361:
匿名さん
[2023-12-07 17:21:01]
|
42362:
匿名さん
[2023-12-07 17:26:57]
エンプラス/さいたま市大宮区に延べ1・4万平米新社屋/大林組で24年7月着工へ
https://www.nikkei.com/compass/content/CSTKDB20231207CST30503001/previ... |
42363:
検討板ユーザーさん
[2023-12-07 17:42:00]
|
42364:
匿名さん
[2023-12-07 18:26:16]
池袋のナンジャタウンとか川崎のカワスイみたいな娯楽施設はいつできるの?
|
42365:
評判気になるさん
[2023-12-07 18:29:01]
美園は東西交通の一部にすぎない
所沢から吉川まで開通して初めて東西交通大宮ルートの完成といえる |
42366:
通りがかりさん
[2023-12-07 18:32:08]
エンプラスって川口に立派な本社ビルがあるから本社ごとの引っ越しは無いでしょ
|
42367:
マンション検討中さん
[2023-12-07 19:21:16]
>>42359 マンション掲示板さん
埼玉高速鉄道も永久に赤字だから廃止すべきでは? |
42368:
通りがかりさん
[2023-12-07 19:22:51]
>>42360 口コミ知りたいさん
浦和美園駅自体を廃止すべき |
42369:
マンション比較中さん
[2023-12-07 19:30:27]
|
42370:
匿名さん
[2023-12-07 19:35:38]
竣工からオープンが早すぎ!!
https://miyahara-kitaku.com/maruetsu-omiya-sakurasquare/ |
42371:
匿名
[2023-12-07 19:37:22]
|
42372:
匿名さん
[2023-12-07 19:44:37]
>>42367 マンション検討中さん
黒字だよ。 |
42373:
匿名さん
[2023-12-07 19:46:29]
>>42357 マンコミュファンさん
もう作っちゃって減価償却費が生じているものと、そうでないものを同列に語るのは実にナンセンス。 コロナ前の古いデータだが、2013年度は建設時の減価償却費を含まなければ営業係数は64.1と東洋経済に出ている。それでも北総や東葉高速より悪い値だから家計火の車なのは間違いない。 https://toyokeizai.net/articles/-/138373?page=4 |
42374:
マンション検討中さん
[2023-12-07 19:56:38]
>>42365 評判気になるさん
東西の電車は武蔵野線で事足りてるだろ |
42375:
匿名さん
[2023-12-07 19:57:30]
>>42370 匿名さん
>>42371 匿名 前からサクラスクエアにマルエツが入るって予告はされてたけど案外早くオープンするんだね あとは2階に銀行と来店型商業施設を導入予定、3階は医療モールだね https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/008/001/p094470_d/fil/sits... |
42377:
口コミ知りたいさん
[2023-12-07 21:38:17]
>>42372 匿名さん
こないだまで赤字だよ |
42378:
eマンションさん
[2023-12-07 21:44:38]
|
42379:
マンション掲示板さん
[2023-12-07 21:58:26]
|
42380:
匿名さん
[2023-12-07 22:53:14]
|
42381:
ご近所さん
[2023-12-08 08:30:12]
|
42382:
匿名さん
[2023-12-08 08:33:17]
新市庁舎にヘリポート作るくらいで難癖かよ。
大宮や新都心の開発が遅れる訳だわ |
42383:
口コミ知りたいさん
[2023-12-08 09:44:29]
|
42384:
名無しさん
[2023-12-08 09:50:09]
>>42374 マンション検討中さん
事足りてないから「埼玉の横移動はしづらい」って度々言われるんじゃないかな? |
42385:
口コミ知りたいさん
[2023-12-08 09:57:05]
|
42386:
匿名さん
[2023-12-08 10:21:46]
|
42387:
匿名さん
[2023-12-08 10:44:50]
埼玉県民が埼玉disを肯定したら埼玉disする側が更につけ上がるだけなのに本当馬鹿だな
「ダさいたま」は褒め言葉? 埼玉はブランド化に成功? 40年前の"悲痛な体験談の数々"との差が鮮明に https://news.yahoo.co.jp/articles/2f71c326f0e10d7ced0dfeaa8df8ac8dbcab... |
42388:
匿名さん
[2023-12-08 10:47:06]
埼玉高速鉄道って大宮駅、さいたま新都心駅、浦和駅のさいたまの主要駅に繋がっておらず、さいたま市民の多くが利用しづらいのが問題なんだよな。
|
42389:
通りがかりさん
[2023-12-08 11:11:40]
|
42390:
通りがかりさん
[2023-12-08 11:44:42]
そもそも論、予算はさいたま市に集約されてるけどな
|
42391:
マンション検討中さん
[2023-12-08 12:10:21]
>>42383 口コミ知りたいさん
黒字化可能という国の調査結果があったはず。 |
42392:
マンション掲示板さん
[2023-12-08 12:10:49]
>>42384 名無しさん
その横移動にほとんど需要がない。 |
42393:
匿名さん
[2023-12-08 12:11:09]
さいたま市民がほとんと利用しない埼玉高速鉄道にさいたま市民の税金を使うのも勿体なくないか。
県が全て事業費もってくれるのならともかく。 浦和美園民も始発駅のメリットがなくなるのに延伸など望んでいるのかな。 |
42394:
名無しさん
[2023-12-08 12:13:35]
|
42395:
名無しさん
[2023-12-08 12:18:13]
|
42396:
eマンションさん
[2023-12-08 12:18:42]
つくばエクスプレスは大成功したのに埼玉高速鉄道ときたら
|
42397:
名無しさん
[2023-12-08 12:22:03]
|
42398:
eマンションさん
[2023-12-08 12:23:16]
|
42399:
検討板ユーザーさん
[2023-12-08 12:26:12]
TXは早いからなあ
実際つくば行くのと浦和美園行くのと所要時間変わらないでしょ |
42400:
評判気になるさん
[2023-12-08 12:36:40]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報