マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
42051:
評判気になるさん
[2023-12-03 11:23:19]
|
42052:
評判気になるさん
[2023-12-03 11:24:22]
|
42053:
匿名さん
[2023-12-03 11:27:02]
|
42054:
匿名さん
[2023-12-03 11:31:23]
|
42055:
eマンションさん
[2023-12-03 11:36:27]
|
42056:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 11:39:41]
普通に考えて埼玉から東京に通勤している人が大宮を選びにくくはなるわな
|
42057:
評判気になるさん
[2023-12-03 11:41:05]
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42058:
匿名さん
[2023-12-03 11:44:22]
川口の決まってもないことをネタに大宮新都心スレで妄想交えて言い争っても意味無いじゃない。
地域対立煽り=老害おじいちゃん おじいちゃんが妄想交えて煽るのが好きなのは認知症の初期症状かな。 川口スレでお願いしやす |
42059:
名無しさん
[2023-12-03 11:45:30]
調べてみたら大宮から東京への通勤・通学は就学者人口の2割強みたいですね。
2割減るとは思わないですが、新たに大宮に入ってくる世帯は一定数以上減少するのは間違いなさそうです。 |
42060:
名無しさん
[2023-12-03 11:46:38]
>>42058 匿名さん
美園の話をし続けている人によると大宮に影響を与える話はウェルカムとのことです。 |
|
42061:
匿名さん
[2023-12-03 11:57:05]
>>42057 評判気になるさん
清水勇人市長は「西口やさいたま新都心駅周辺はオフィス需要が高まっている。東口に新しいビルが建てば、行政として大手企業を誘致したい。大宮駅のターミナル駅としての役割も高めたい」と再開発を後押しする意向を示す。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC307GM0Q2A131C2000000/ |
42062:
匿名さん
[2023-12-03 12:12:38]
清水市長頑張っていますね!
新しいことをやろうとすると批判されることもあるけど、行動力が凄い! |
42063:
eマンションさん
[2023-12-03 12:14:27]
|
42064:
匿名さん
[2023-12-03 12:14:54]
さいたま市「大手企業を誘致したい」
大企業「埼玉は結構です」 |
42065:
匿名さん
[2023-12-03 12:22:57]
正直東京からさいたまに移転するとなったら社員のモチベめっちゃ落ちるだろうね
|
42066:
匿名さん
[2023-12-03 12:27:09]
大宮も所詮東京の下位互換でしかないんだよ
みなとみらいや幕張なら海や広々とした土地があるから都心とは差別化を図れるけど |
42067:
匿名さん
[2023-12-03 12:28:01]
|
42068:
匿名さん
[2023-12-03 12:44:43]
東京とか横浜に所在地あれば、なんとなくちゃんとした会社かなとなる
埼玉が所在地だとどんな立派な企業も大丈夫かなといらぬ心配を受ける 京都の大企業ですとなれば、なんとなく安心するけど、 滋賀の大企業ですと言われたら不安になるような感じ |
42069:
口コミ知りたいさん
[2023-12-03 12:57:54]
埼玉にもこのクラスのホテルが一つは欲しい
日本テレビ系の音楽特番「発表! 今年イチバン聴いた歌 ~年間ミュージックアワード2023~」が12月27日にオンエアされることが決定した。 千葉・ホテルニューオータニ幕張から4時間の生放送で届けられるこの番組では、サブスクのランキングデータを元に、さまざまなジャンルで2023年に最も聴かれた曲やアーティストが発表される。ジャンルごとの1位のアーティスト、楽曲がVTRと生歌唱で披露されるほか、出演アーティストの「今年イチバン聴かれた歌」も生パフォーマンスでオンエアされる。 https://news.yahoo.co.jp/articles/0d6be4aa1b8f20f0c821b00f1e5c97e38fac... |
42070:
匿名さん
[2023-12-03 12:58:30]
>>42066 匿名さん
大宮は首都圏における東日本の玄関口という、みなとみらいや幕張には担うことができない立地だし、GCSではそこを活かした開発ができる 東日本の玄関口は国も認めている重要な役割だよ |
42071:
匿名さん
[2023-12-03 13:00:25]
玄関口ってなんだよ、大体が素通りして東京行くだろう
大宮より北に大都市もないし |
42072:
匿名さん
[2023-12-03 13:02:19]
東日本の玄関口とでも銘打たなきゃ、国から予算でないだろうからな
実態では大企業の埼玉アレルギーで誘致はむりだけど、駅ぐらいは改造できる |
42073:
匿名さん
[2023-12-03 13:03:55]
>>42068 匿名さん
で、企業本社転入数は埼玉が全国トップなんですけどね お前のやっかみお気持ち表明は聞きたくないからレスしなくていいよ 埼玉が全国トップ、昨年の“本社移転”ランク 築かれた絶対的優位 過去10年では全国2位 2023/04/20/13:33 帝国データバンク大宮支店は2013年から22年までの10年間に、都道府県をまたぐ本社移転を行った企業の調査結果をまとめた。 都道府県別で見た埼玉県の転入超過数は568社で全国2位、22年単年で見ると転入超過は68社で全国1位だった。 同社が保有する企業概要データベースから抽出して本社移転増減の都道具県別ランキングを作成。 埼玉県の転入、転出企業数の推移および22年単年の転入元や転出先、業種、年商規模別の分析調査を行った。 調査によると13年から22年の10年間に他の都道府県から埼玉県に転入した企業は2121社、埼玉から転出した企業は1553社だった。転入超過は568社で、神奈川県(転入超過613社)に次いで全国2番目だった。 22年単年は転入超過が68社(転入215社、転出147社)で、20年以来、2年ぶりの全国1位。2位は神奈川県(50社)、3位兵庫県(44社)、4位千葉県(34社)、5位群馬県(19社)だった。 https://www.saitama-np.co.jp/articles/23259/postDetail |
42074:
マンション検討中さん
[2023-12-03 13:04:53]
>>42055 eマンションさん
昼間のスカスカな時間帯ならそれぐらいだけどラッシュ時の過密な状態だとダイヤ調整や本数減らすとかもあるかもね。 |
42075:
匿名さん
[2023-12-03 13:09:38]
>>42071 匿名さん
JR東日本の駅別乗降客数ランキング JR東日本の停車駅の駅別乗降客数をランキングで示すと下表になります。 大宮駅の乗降客数はJR東日本の停車駅の中で7番目に多いという結果になっています。 順位 駅名 乗降客数(人/日) 1位 新宿 1,044,356 2位 池袋 814,980 3位 横浜 607,518 4位 東京 565,276 5位 渋谷 497,010 6位 品川 425,004 7位 大宮 406,320 8位 北千住 337,132 9位 新橋 334,812 10位 川崎 325,424 「国土数値情報(駅別乗降客数データ)」(国土交通省国土政策局・令和4年度)を加工して作成 https://statresearch.jp/traffic/train/stations/passengers_station_133_... 自分の勝手な妄想イメージで喋れば喋るほどボロが出るんだからもう黙ってろよ |
42076:
マンション検討中さん
[2023-12-03 13:10:04]
なお国家戦略特区には選ばれない模様
|
42077:
匿名さん
[2023-12-03 13:17:22]
>>42076 マンション検討中さん
別に選ばれても選ばれなくてもできるような事業ばかり定期 主な事業 ・神奈川県、大阪府、沖縄県と千葉県成田市では地域限定保育士が創設。 ・東京都や神奈川県、大阪市では家事代行サービスの外国人「活用」が解禁。 ・千葉県成田市では国際医療福祉大学が国内で38年ぶりに医学部を新設。 ・52年ぶりの獣医学部新設(加計学園問題参照) https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E6%88%A6%E7%95%A5%E... まず"あの"安倍晋三肝煎りの政策だし今動いてんの? |
42078:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 13:24:19]
>>42067 匿名さん
エビデンスの意味を調べてから出直しなされ。 |
42079:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 13:25:28]
>>42070 匿名さん
ほとんどの人は大宮に用事があるわけではないので単なる乗換駅と言われても文句は言えないかな。 |
42080:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 13:26:37]
>>42076 マンション検討中さん
大宮と新都心は隣り合っているだけで別物だしね。 |
42081:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 13:27:45]
|
42082:
匿名さん
[2023-12-03 13:30:12]
>>42073 匿名さん
外国人が経営する物流とか廃棄物系が増えてるだけでしょう、大企業の移転あった? |
42083:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 13:32:22]
|
42084:
匿名さん
[2023-12-03 13:33:30]
>>42079 マンション掲示板さん
まずJRの乗車人員が22万6249人、東武が5万5090人、ニューシャトルが2万4155人。 ありえない話だけど、仮に東武とニューシャトルの乗客全員が乗り換えのためだけだとしても残りの14万7004人は大宮を目的地としていることになる。 残念だったね。 |
42085:
匿名さん
[2023-12-03 13:36:20]
企業移転のメインは圏央道沿いとかの物流・工場系の会社だよね
大宮周辺も1000人規模の会社の移転はなくて数十人とかの零細企業がほとんど |
42086:
匿名さん
[2023-12-03 13:37:32]
>>42082 匿名さん
>>42083 マンション掲示板さん またこの話するつもりか?お前らさぁ まず大企業や零細企業の明確な定義は無いためそのような条件のみのデータは世に出ていない ↓ それを要求し続け挙句の果てには答えられないからその情報は信用できないなどと決めつける ↓ 悪魔の証明を指摘され>>42082と>>42083が逆ギレする 大企業としての法律的な定義がない理由 中小企業に対し、規模が大きければ大企業と判断するというように、大企業には法的な定義がありません。 厚生労働省では、常用労働者1,000人以上を「大企業」、100~999人を「中企業」、10~99人を「小企業」に区別しています。しかし、法律として定めているわけではなく、各種申請・手続きなどに必要な区分としての扱いが色濃くなります。 https://www.hrm-service.net/column/article657/ 「ある」ということを証明するのであれば、実際に事例を紹介すれば事足ります。しかし、通常、「ない」ということを証明するのは容易ではありません。 想定されるすべての可能性をつぶさねばならず、それは通常、ほぼ不可能に近いからです。 また、それを利用して、相手に証明責任を転嫁することもしばしばあります。 https://globis.jp/article/1845 |
42087:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 13:38:35]
|
42088:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 13:39:13]
>>42086 匿名さん
つまり、何の確証もない話をしているということね。 |
42089:
eマンションさん
[2023-12-03 13:42:57]
|
42090:
匿名さん
[2023-12-03 13:44:19]
>>42087 マンション掲示板さん
新幹線乗車人員(2022年度) 定期外 定期 合計 大宮 19,163 6,350 25,514 仙台 15,627 4,316 19,944 上野 7,954 1,605 9,560 https://www.jreast.co.jp/passenger/2022_shinkansen.html 上野や仙台よりも多い |
42091:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 13:44:38]
>>42084 匿名さん
JRの中で13万5000人くらいは定期客なので半分以上は東京への通勤通学者だけどな |
42092:
匿名さん
[2023-12-03 13:46:01]
>>42088
マンション掲示板、お前がな 悪魔の証明とは 悪魔の証明とは「○○がないことを証明できないなら、○○は存在する」「△△であることを証明できないなら、△△だ」といった、「ない」ということを証明しようとする論法のことを指します。未知証明と呼ばれることもあります。 「ある」ということを証明するのであれば、実際に事例を紹介すれば事足ります。しかし、通常、「ない」ということを証明するのは容易ではありません。 想定されるすべての可能性をつぶさねばならず、それは通常、ほぼ不可能に近いからです。 また、それを利用して、相手に証明責任を転嫁することもしばしばあります。 https://globis.jp/article/1845 |
42093:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 13:47:25]
|
42094:
匿名さん
[2023-12-03 13:47:37]
大宮が通過駅で誰も用事がないはずなのにこんなにメガバンクいるのか?(笑)
https://bank.geomedian.com/omiya-saitama-sta/megabank/ |
42095:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 13:47:58]
>>42092 匿名さん
確証がないことを事実のように書くなということ。 |
42096:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 13:48:25]
>>42087 マンション掲示板さん
東京駅で新幹線降りた客はみんな東京駅に用があると思ってるの?大半の人はそうではないことくらいわかるよね? てことはきみにとっては東京駅も単なる乗換駅なのかな? 恥かくから他人には言わない方がいいよ。 |
42097:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 13:48:47]
|
42098:
匿名さん
[2023-12-03 13:49:28]
>>42091 検討板ユーザーさん
それでも1日平均で9万2千人は定期外の乗車人員なので確実に9万人は大宮を目的地にしていることが分かるね |
42099:
名無しさん
[2023-12-03 13:51:09]
|
42100:
匿名さん
[2023-12-03 13:51:56]
みんなそんなこと言ってる暇があったら、
働いて大宮のマンション買ってくれよお |
42101:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 13:52:53]
埼玉りそな銀行も単なる通過駅の大宮にこんなに支店やらATM置くとかあり得ないはずだけどなぁ~?
https://search.yahoo.co.jp/local?ei=UTF-8&fr=yjapp3_and&p=%E5%9F%B... |
42102:
eマンションさん
[2023-12-03 13:56:57]
>>42095 マンション掲示板さん
ここの一部の人はちょっと酷すぎますよね |
42103:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 13:57:29]
>>42097 検討板ユーザーさん
通過駅と認めちゃったね。 |
42104:
デベにお勤めさん
[2023-12-03 13:57:55]
>>42093 検討板ユーザーさん
行きに乗ったら帰りに降りるから基本的にほぼ同数になるんじゃないの? |
42105:
マンコミュファンさん
[2023-12-03 13:58:45]
>>42093 検討板ユーザーさん
武蔵浦和に新幹線停車させる方が喜ぶ奴は多いだろうなぁ。 |
42106:
マンコミュファンさん
[2023-12-03 13:59:16]
>>42104 デベにお勤めさん
乗り換え駅だからそうなるだろ。 |
42107:
匿名さん
[2023-12-03 14:01:32]
>>42095 マンション掲示板さん
更新日付:2023年10月19日 企業誘致の取組 ~さいたま市産業立地基本方針~ さいたま市産業立地基本方針の目的・期間 「目的」 本市の優位性を生かした市内外企業の立地促進を図り、財政基盤の強化、雇用機会の創出及び地域経済の活性化を図る。 「期間」 令和3年度から令和7年度までの5年間 目指すべきビジョン 1 東日本の業務中枢機能の集積拠点→本社・支社機能、外資系企業(二次投資)の立地 2 知の集積拠点→研究開発型企業、企業の研究機能の立地 3 生産流通機能の集積拠点→企業の製造機能、広域物流機能の立地 4 次世代成長産業の集積拠点→ライフサイエンス、先端・精密技術、情報技術(IoT)など発展可能性の高い産業の立地 5 イノベーションの創出拠点→多様な産業・企業の立地 ビジョンの実現に向けた活動方針 (1)企業(機能)立地 ・本市のポテンシャルを高めるプロジェクト(GCS構想、スポーツシューレ構想、医療ものづくり都市構想など)と連携した誘致活動を推進 ・官民連携による誘致活動を推進 ・ワンストップサービスによるスピーディな対応を図り誘致活動を推進 ・東日本の新たな経済圏の創出や職住近接の実現を視野に入れた誘致活動を推進 ・研究開発型企業を始めとする製造業を中心に誘致活動を推進 ・人材確保・育成、事業拡大などの産業関連施策を通じて、誘致企業を含む市内企業の本市での持続的な経営や成長発展の総合的な支援を推進 (2)環境整備 ・交通インフラ、まちづくりなどの都市基盤整備や企業ニーズを見据えて、関係機関との連携による産業集積拠点の創出を推進 ・働き方の多様化を受けて、魅力的な働く場の創出を促進 ・関係機関との支援ネットワークの構築を図り企業に対する支援内容の浸透を促進 ・イノベーションの創出に向け、多様な産業・企業の立地を促進し、産学官金連携により、研究開発力の強化や新たな事業の創出を促進 誘致重点エリア (1)都心:大宮駅周辺・さいたま新都心地区、浦和駅周辺地区 (2)副都心:日進・宮原地区、武蔵浦和地区、美園地区、岩槻駅周辺地区 (3)産業集積拠点:北区、桜区、岩槻区内の工業団地、新たな産業集積拠点の創出候補地区 https://www.city.saitama.jp/005/002/004/p046845.html |
42108:
匿名さん
[2023-12-03 14:04:35]
>>42106 マンコミュファンさん
JR同士の乗り換えなら改札を出る必要が無いからカウントされないんだけど |
42109:
匿名さん
[2023-12-03 14:13:32]
おじいちゃん達暇だから争ってばかりなんだよね。
|
42110:
通りがかりさん
[2023-12-03 14:45:33]
さいたまにそれなりの大企業が移転してきたのは15年前のマレリと20年前のリズム時計くらいかな
マレリは破綻しちゃったけど |
42111:
デベにお勤めさん
[2023-12-03 15:20:34]
>>42106 マンコミュファンさん
乗り換え駅じゃなくて目的地駅でもそうなるだろ。 |
42112:
名無しさん
[2023-12-03 15:21:10]
なんで何度も論破されてるネタでまた挑んでくるのかねえ
|
42113:
eマンションさん
[2023-12-03 15:22:04]
大宮の奴が顔真っ赤していてワロタw
|
42114:
eマンションさん
[2023-12-03 15:22:42]
>>42112 名無しさん
何1つ具体的なエビデンス出せないもんなw |
42115:
匿名さん
[2023-12-03 15:24:34]
>>42075 匿名さん
北千住が次点につけてる時点でこの表に乗降客以上の意味は無いと思われる |
42116:
マンション検討中さん
[2023-12-03 15:28:20]
>>42113 eマンションさん
この単芝煽りの奴前から浦和スレにもいるけど同一人物かな? |
42117:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 15:28:22]
|
42118:
eマンションさん
[2023-12-03 15:28:55]
>>42117 検討板ユーザーさん
つ混雑率w |
42119:
eマンションさん
[2023-12-03 15:29:29]
>>42115 匿名さん
それなw |
42120:
eマンションさん
[2023-12-03 15:30:29]
|
42121:
口コミ知りたいさん
[2023-12-03 15:31:23]
>>42107 匿名さん
「これをやります」「やる意欲があります」はエビデンスとしては0点とは言いませんが極めて0点に近いですよ |
42122:
口コミ知りたいさん
[2023-12-03 15:32:27]
|
42123:
eマンションさん
[2023-12-03 15:33:07]
>>42120 eマンションさん
レベルが低すぎて笑ってしまうw |
42124:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 15:34:01]
>>42108 匿名さん
新幹線は別にカウントされてるよ。 |
42125:
名無しさん
[2023-12-03 15:38:54]
|
42126:
匿名さん
[2023-12-03 15:50:47]
|
42127:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 15:55:31]
武蔵浦和の奴でしょこいつ
川口スレや北浦和スレも荒らしてたらしい |
42128:
通りがかりさん
[2023-12-03 15:56:59]
|
42129:
匿名さん
[2023-12-03 15:58:03]
|
42130:
通りがかりさん
[2023-12-03 16:41:08]
玄関口というなら当然大企業は立地しているのですね。どこか教えてもらえますか?
|
42131:
名無しさん
[2023-12-03 16:52:28]
>>42130 通りがかりさん
大宮駅周辺の上場企業はアイダ設計、朝日ラバー、エイチワン、ジーテクト、ハイデイ日高、武蔵野銀行くらいしかない。 |
42132:
名無しさん
[2023-12-03 16:56:21]
>>42130 通りがかりさん
玄関口は大企業が立地してるというのは初耳ですがもしかしてまたいつものオリジナルルールでしょうか? 玄関口というのは国が大宮をそういう位置付けにしているのであって勝手に自称しているわけではないのでここで文句言われても困ります。 |
42133:
匿名さん
[2023-12-03 17:18:11]
急に東日本の玄関口とか言い始めたけどさ
今までも新幹線はたくさん通ってたわけだがそれで企業集積や商業面での発展ってほとんど無かったよな 北陸新幹線が通っても何も変わらない |
42134:
匿名さん
[2023-12-03 17:25:13]
|
42135:
匿名さん
[2023-12-03 17:30:19]
ひたすら東日本の玄関口を真に受けてる・・・
|
42136:
匿名さん
[2023-12-03 17:32:16]
大宮は北千住や秋葉原を超える乗降客数
|
42137:
口コミ知りたいさん
[2023-12-03 17:33:05]
>>42133 匿名さん
単なる乗換駅だからだろ。 |
42138:
匿名さん
[2023-12-03 17:37:06]
ちなみに東日本の玄関口ってさいたま市から国交省に要望したもの
国交省の大臣が自治体側から働きかけてくるのは珍しいと回想してた |
42139:
匿名さん
[2023-12-03 17:40:51]
>>42138 匿名さん
エビデンスの提示をお願いします |
42140:
匿名さん
[2023-12-03 17:43:47]
J3降格の大宮、公式サイト・SNS上で“極めて悪質”な投稿を複数確認「法的措置も含め厳正に対処」
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20231201/1836496.html やめてやれよー |
42141:
匿名さん
[2023-12-03 17:46:38]
大宮のゲーマーズ閉店だってさ
|
42142:
口コミ知りたいさん
[2023-12-03 17:48:19]
そういえば大宮は東日本へのアクセスがいいからって理由で大宮に移転してきた企業ってほとんど無いね
|
42143:
匿名さん
[2023-12-03 17:50:40]
>>42141 匿名さん
ゲーマーズは横浜も先月に閉店しているし、兵庫の神戸三宮も同じく1月に閉店するしゲーマーズ自体が斜陽なんだよな |
42144:
匿名さん
[2023-12-03 17:53:40]
まあ仙台新潟金沢に行けることって強みにはなりにくいよね
大阪まで開通(おそらくは半世紀後)してもリニアができるし |
42145:
匿名さん
[2023-12-03 17:56:33]
大宮は支店需要だよ。東京近いし、賃料も東京に比べて安くないから本社移転のメリットは少ないし。
|
42146:
匿名さん
[2023-12-03 18:05:23]
>>42145 匿名さん
更新日付:2023年10月19日 SAITAMA CITY BUSINESS SOLUTIONS ~さいたま市企業立地ガイド~ 東日本の広域ビジネス拠点「さいたま市」 北海道新幹線・東北新幹線・秋田新幹線・山形新幹線・上越新幹線・北陸新幹線の6路線が乗り入れる大宮駅を有する「さいたま市」。 高速道路網も充実しており、東日本各都市へのアクセスは抜群。 さいたま市に拠点を持てば東日本全体をビジネスエリアにすることができ、面積人口ともに日本全体の約50%以上をカバー。 都心に近く、東日本全体がビジネスエリアとなる本市は、広域的なビジネス拠点として最適です。 首都圏のターミナルシティ「さいたま市」 都内主要エリアへのアクセスが便利なターミナルシティ「さいたま市」。 都内と比べオフィス賃料も低いことからコストを抑えた事業展開が可能。 新型コロナウイルス感染症を契機として、オフィスの在り方を検討する企業や働き方改革推進のためにオフィスの分散や集約移転を行う企業がある中、本市は都内の本社機能の移転先として最適です。 新たな事業活動拠点の整備が進む「さいたま市」 市内6地区において進出企業の受け皿となる「新たな産業集積拠点」の整備を進めています。 さらに、大宮駅周辺や浦和駅周辺では再開発事業等を実施し、更なるまちづくりを進めています。 研究開発施設、製造業、物流施設などの立地からオフィスの受け皿まで様々なニーズに対応し、企業の進出を市がワンストップで支援します。 全国から人や企業が集まり成長を続ける「さいたま市」 若く働き盛りの人材が豊富で、多くの企業が集積する本市は、 人材の確保の場として、企業のマッチングの場として最適です。 また、SDGsに積極的に取り組み、災害リスクも低く、国の広域防災拠点がある本市は、 持続可能な事業運営の場として最適です。 企業向けの支援 (1)立地に関する支援 ・立地にかかる経費に対する補助制度 ・企業ニーズに合致した用地・オフィス情報の提供 ・操業までの各種行政手続きなどワンストップサービスにてサポート (2)更なる成長に関する支援 ・さいたま市産業創造財団における支援 ・ビジネスマッチング支援(BIZ SAITAMA さいたま市産業交流展) ・医療ものづくり推進支援(さいたま医療ものづくり都市構想) ・競争力向上支援(さいたま市リーディングエッジ企業認証支援事業) https://www.city.saitama.jp/005/002/004/p046841.html 都内主要エリアとのオフィス賃料の比較 丸の内・大手町エリアと比べ オフィス賃料は約半分! 丸の内・大手町エリア (東京駅) 38,170円 新宿エリア (新宿駅) 22,230円 さいたまエリア 19,390円 出典: CBRE(株) ジャパンオフィスマーケットビュー2023Q2 ※オールグレード(延床1,000坪以上、新耐震基準に準拠した賃貸オフィスビル) |
42147:
口コミ知りたいさん
[2023-12-03 18:17:07]
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42148:
通りがかりさん
[2023-12-03 18:21:53]
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42149:
マンコミュファンさん
[2023-12-03 19:31:52]
あれこれ要求して結局撤退された新都心の超高層ビルの悪夢がよぎる…
医師派遣「少なすぎる」vs「計画進め開院を」 さいたまの順大新病院計画、埼玉県医療審議会が答申見送り https://news.yahoo.co.jp/articles/8d70bd1f6e4d1c5ab35b1b04d16a0406f3ce... |
42150:
匿名さん
[2023-12-03 19:42:14]
仙台に再開発の波、100億投じる市のプロジェクトの行方は
https://www.asahi.com/articles/ASR7T7F65R7GUNHB01B.html 仙台の電力ビル一体開発計画、正式発表 高層ビル2棟に https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC030T10T00C23A4000000/ 仙台のほうが再開発順調なんじゃないか |
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GCSが完璧にうまく行っても埼玉から東京に通勤通学している人のほとんどが大宮に通勤通学する程の構造的変化は起きないでしょ
GCSに何を期待しているのか知らないけど