マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
42051:
評判気になるさん
[2023-12-03 11:23:19]
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42052:
評判気になるさん
[2023-12-03 11:24:22]
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42053:
匿名さん
[2023-12-03 11:27:02]
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42054:
匿名さん
[2023-12-03 11:31:23]
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42055:
eマンションさん
[2023-12-03 11:36:27]
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42056:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 11:39:41]
普通に考えて埼玉から東京に通勤している人が大宮を選びにくくはなるわな
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42057:
評判気になるさん
[2023-12-03 11:41:05]
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42058:
匿名さん
[2023-12-03 11:44:22]
川口の決まってもないことをネタに大宮新都心スレで妄想交えて言い争っても意味無いじゃない。
地域対立煽り=老害おじいちゃん おじいちゃんが妄想交えて煽るのが好きなのは認知症の初期症状かな。 川口スレでお願いしやす |
42059:
名無しさん
[2023-12-03 11:45:30]
調べてみたら大宮から東京への通勤・通学は就学者人口の2割強みたいですね。
2割減るとは思わないですが、新たに大宮に入ってくる世帯は一定数以上減少するのは間違いなさそうです。 |
42060:
名無しさん
[2023-12-03 11:46:38]
>>42058 匿名さん
美園の話をし続けている人によると大宮に影響を与える話はウェルカムとのことです。 |
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42061:
匿名さん
[2023-12-03 11:57:05]
>>42057 評判気になるさん
清水勇人市長は「西口やさいたま新都心駅周辺はオフィス需要が高まっている。東口に新しいビルが建てば、行政として大手企業を誘致したい。大宮駅のターミナル駅としての役割も高めたい」と再開発を後押しする意向を示す。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC307GM0Q2A131C2000000/ |
42062:
匿名さん
[2023-12-03 12:12:38]
清水市長頑張っていますね!
新しいことをやろうとすると批判されることもあるけど、行動力が凄い! |
42063:
eマンションさん
[2023-12-03 12:14:27]
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42064:
匿名さん
[2023-12-03 12:14:54]
さいたま市「大手企業を誘致したい」
大企業「埼玉は結構です」 |
42065:
匿名さん
[2023-12-03 12:22:57]
正直東京からさいたまに移転するとなったら社員のモチベめっちゃ落ちるだろうね
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42066:
匿名さん
[2023-12-03 12:27:09]
大宮も所詮東京の下位互換でしかないんだよ
みなとみらいや幕張なら海や広々とした土地があるから都心とは差別化を図れるけど |
42067:
匿名さん
[2023-12-03 12:28:01]
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42068:
匿名さん
[2023-12-03 12:44:43]
東京とか横浜に所在地あれば、なんとなくちゃんとした会社かなとなる
埼玉が所在地だとどんな立派な企業も大丈夫かなといらぬ心配を受ける 京都の大企業ですとなれば、なんとなく安心するけど、 滋賀の大企業ですと言われたら不安になるような感じ |
42069:
口コミ知りたいさん
[2023-12-03 12:57:54]
埼玉にもこのクラスのホテルが一つは欲しい
日本テレビ系の音楽特番「発表! 今年イチバン聴いた歌 ~年間ミュージックアワード2023~」が12月27日にオンエアされることが決定した。 千葉・ホテルニューオータニ幕張から4時間の生放送で届けられるこの番組では、サブスクのランキングデータを元に、さまざまなジャンルで2023年に最も聴かれた曲やアーティストが発表される。ジャンルごとの1位のアーティスト、楽曲がVTRと生歌唱で披露されるほか、出演アーティストの「今年イチバン聴かれた歌」も生パフォーマンスでオンエアされる。 https://news.yahoo.co.jp/articles/0d6be4aa1b8f20f0c821b00f1e5c97e38fac... |
42070:
匿名さん
[2023-12-03 12:58:30]
>>42066 匿名さん
大宮は首都圏における東日本の玄関口という、みなとみらいや幕張には担うことができない立地だし、GCSではそこを活かした開発ができる 東日本の玄関口は国も認めている重要な役割だよ |
42071:
匿名さん
[2023-12-03 13:00:25]
玄関口ってなんだよ、大体が素通りして東京行くだろう
大宮より北に大都市もないし |
42072:
匿名さん
[2023-12-03 13:02:19]
東日本の玄関口とでも銘打たなきゃ、国から予算でないだろうからな
実態では大企業の埼玉アレルギーで誘致はむりだけど、駅ぐらいは改造できる |
42073:
匿名さん
[2023-12-03 13:03:55]
>>42068 匿名さん
で、企業本社転入数は埼玉が全国トップなんですけどね お前のやっかみお気持ち表明は聞きたくないからレスしなくていいよ 埼玉が全国トップ、昨年の“本社移転”ランク 築かれた絶対的優位 過去10年では全国2位 2023/04/20/13:33 帝国データバンク大宮支店は2013年から22年までの10年間に、都道府県をまたぐ本社移転を行った企業の調査結果をまとめた。 都道府県別で見た埼玉県の転入超過数は568社で全国2位、22年単年で見ると転入超過は68社で全国1位だった。 同社が保有する企業概要データベースから抽出して本社移転増減の都道具県別ランキングを作成。 埼玉県の転入、転出企業数の推移および22年単年の転入元や転出先、業種、年商規模別の分析調査を行った。 調査によると13年から22年の10年間に他の都道府県から埼玉県に転入した企業は2121社、埼玉から転出した企業は1553社だった。転入超過は568社で、神奈川県(転入超過613社)に次いで全国2番目だった。 22年単年は転入超過が68社(転入215社、転出147社)で、20年以来、2年ぶりの全国1位。2位は神奈川県(50社)、3位兵庫県(44社)、4位千葉県(34社)、5位群馬県(19社)だった。 https://www.saitama-np.co.jp/articles/23259/postDetail |
42074:
マンション検討中さん
[2023-12-03 13:04:53]
>>42055 eマンションさん
昼間のスカスカな時間帯ならそれぐらいだけどラッシュ時の過密な状態だとダイヤ調整や本数減らすとかもあるかもね。 |
42075:
匿名さん
[2023-12-03 13:09:38]
>>42071 匿名さん
JR東日本の駅別乗降客数ランキング JR東日本の停車駅の駅別乗降客数をランキングで示すと下表になります。 大宮駅の乗降客数はJR東日本の停車駅の中で7番目に多いという結果になっています。 順位 駅名 乗降客数(人/日) 1位 新宿 1,044,356 2位 池袋 814,980 3位 横浜 607,518 4位 東京 565,276 5位 渋谷 497,010 6位 品川 425,004 7位 大宮 406,320 8位 北千住 337,132 9位 新橋 334,812 10位 川崎 325,424 「国土数値情報(駅別乗降客数データ)」(国土交通省国土政策局・令和4年度)を加工して作成 https://statresearch.jp/traffic/train/stations/passengers_station_133_... 自分の勝手な妄想イメージで喋れば喋るほどボロが出るんだからもう黙ってろよ |
42076:
マンション検討中さん
[2023-12-03 13:10:04]
なお国家戦略特区には選ばれない模様
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42077:
匿名さん
[2023-12-03 13:17:22]
>>42076 マンション検討中さん
別に選ばれても選ばれなくてもできるような事業ばかり定期 主な事業 ・神奈川県、大阪府、沖縄県と千葉県成田市では地域限定保育士が創設。 ・東京都や神奈川県、大阪市では家事代行サービスの外国人「活用」が解禁。 ・千葉県成田市では国際医療福祉大学が国内で38年ぶりに医学部を新設。 ・52年ぶりの獣医学部新設(加計学園問題参照) https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E6%88%A6%E7%95%A5%E... まず"あの"安倍晋三肝煎りの政策だし今動いてんの? |
42078:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 13:24:19]
>>42067 匿名さん
エビデンスの意味を調べてから出直しなされ。 |
42079:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 13:25:28]
>>42070 匿名さん
ほとんどの人は大宮に用事があるわけではないので単なる乗換駅と言われても文句は言えないかな。 |
42080:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 13:26:37]
>>42076 マンション検討中さん
大宮と新都心は隣り合っているだけで別物だしね。 |
42081:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 13:27:45]
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42082:
匿名さん
[2023-12-03 13:30:12]
>>42073 匿名さん
外国人が経営する物流とか廃棄物系が増えてるだけでしょう、大企業の移転あった? |
42083:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 13:32:22]
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42084:
匿名さん
[2023-12-03 13:33:30]
>>42079 マンション掲示板さん
まずJRの乗車人員が22万6249人、東武が5万5090人、ニューシャトルが2万4155人。 ありえない話だけど、仮に東武とニューシャトルの乗客全員が乗り換えのためだけだとしても残りの14万7004人は大宮を目的地としていることになる。 残念だったね。 |
42085:
匿名さん
[2023-12-03 13:36:20]
企業移転のメインは圏央道沿いとかの物流・工場系の会社だよね
大宮周辺も1000人規模の会社の移転はなくて数十人とかの零細企業がほとんど |
42086:
匿名さん
[2023-12-03 13:37:32]
>>42082 匿名さん
>>42083 マンション掲示板さん またこの話するつもりか?お前らさぁ まず大企業や零細企業の明確な定義は無いためそのような条件のみのデータは世に出ていない ↓ それを要求し続け挙句の果てには答えられないからその情報は信用できないなどと決めつける ↓ 悪魔の証明を指摘され>>42082と>>42083が逆ギレする 大企業としての法律的な定義がない理由 中小企業に対し、規模が大きければ大企業と判断するというように、大企業には法的な定義がありません。 厚生労働省では、常用労働者1,000人以上を「大企業」、100~999人を「中企業」、10~99人を「小企業」に区別しています。しかし、法律として定めているわけではなく、各種申請・手続きなどに必要な区分としての扱いが色濃くなります。 https://www.hrm-service.net/column/article657/ 「ある」ということを証明するのであれば、実際に事例を紹介すれば事足ります。しかし、通常、「ない」ということを証明するのは容易ではありません。 想定されるすべての可能性をつぶさねばならず、それは通常、ほぼ不可能に近いからです。 また、それを利用して、相手に証明責任を転嫁することもしばしばあります。 https://globis.jp/article/1845 |
42087:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 13:38:35]
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42088:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 13:39:13]
>>42086 匿名さん
つまり、何の確証もない話をしているということね。 |
42089:
eマンションさん
[2023-12-03 13:42:57]
|
42090:
匿名さん
[2023-12-03 13:44:19]
>>42087 マンション掲示板さん
新幹線乗車人員(2022年度) 定期外 定期 合計 大宮 19,163 6,350 25,514 仙台 15,627 4,316 19,944 上野 7,954 1,605 9,560 https://www.jreast.co.jp/passenger/2022_shinkansen.html 上野や仙台よりも多い |
42091:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 13:44:38]
>>42084 匿名さん
JRの中で13万5000人くらいは定期客なので半分以上は東京への通勤通学者だけどな |
42092:
匿名さん
[2023-12-03 13:46:01]
>>42088
マンション掲示板、お前がな 悪魔の証明とは 悪魔の証明とは「○○がないことを証明できないなら、○○は存在する」「△△であることを証明できないなら、△△だ」といった、「ない」ということを証明しようとする論法のことを指します。未知証明と呼ばれることもあります。 「ある」ということを証明するのであれば、実際に事例を紹介すれば事足ります。しかし、通常、「ない」ということを証明するのは容易ではありません。 想定されるすべての可能性をつぶさねばならず、それは通常、ほぼ不可能に近いからです。 また、それを利用して、相手に証明責任を転嫁することもしばしばあります。 https://globis.jp/article/1845 |
42093:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 13:47:25]
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42094:
匿名さん
[2023-12-03 13:47:37]
大宮が通過駅で誰も用事がないはずなのにこんなにメガバンクいるのか?(笑)
https://bank.geomedian.com/omiya-saitama-sta/megabank/ |
42095:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 13:47:58]
>>42092 匿名さん
確証がないことを事実のように書くなということ。 |
42096:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 13:48:25]
>>42087 マンション掲示板さん
東京駅で新幹線降りた客はみんな東京駅に用があると思ってるの?大半の人はそうではないことくらいわかるよね? てことはきみにとっては東京駅も単なる乗換駅なのかな? 恥かくから他人には言わない方がいいよ。 |
42097:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 13:48:47]
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42098:
匿名さん
[2023-12-03 13:49:28]
>>42091 検討板ユーザーさん
それでも1日平均で9万2千人は定期外の乗車人員なので確実に9万人は大宮を目的地にしていることが分かるね |
42099:
名無しさん
[2023-12-03 13:51:09]
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42100:
匿名さん
[2023-12-03 13:51:56]
みんなそんなこと言ってる暇があったら、
働いて大宮のマンション買ってくれよお |
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GCSが完璧にうまく行っても埼玉から東京に通勤通学している人のほとんどが大宮に通勤通学する程の構造的変化は起きないでしょ
GCSに何を期待しているのか知らないけど