マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
42001:
匿名さん
[2023-12-02 19:13:04]
|
42002:
口コミ知りたいさん
[2023-12-02 19:40:48]
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42003:
検討板ユーザーさん
[2023-12-02 19:46:43]
美園の話題なんて以前から出てるのに急にスレチ言い始めたのはなぜ?
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42004:
eマンションさん
[2023-12-02 19:57:21]
コクーンもこんな感じにすればいいのに
https://twitter.com/tori_manshon/status/1729365352969294018 |
42005:
匿名さん
[2023-12-02 19:59:40]
>>42003 検討板ユーザーさん
大宮以外のネタは大宮より良いネタだからむかついてイライラするから全部消せと言ってます |
42006:
口コミ知りたいさん
[2023-12-02 20:11:06]
ここは大宮駅と新都心駅周辺のスレだから美園どころか三橋あたりの話題もスレチ扱いされてたよ
個人的には大宮公園の話題がギリセーフ |
42007:
匿名さん
[2023-12-02 20:17:51]
GCSの続報早く出せよ
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42008:
匿名さん
[2023-12-02 20:27:03]
南銀の舗装工事は全く進んでなかったです。
現場からは以上です。 |
42009:
匿名さん
[2023-12-02 20:31:10]
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42010:
匿名さん
[2023-12-02 20:36:29]
|
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42011:
口コミ知りたいさん
[2023-12-02 20:47:44]
もともと大宮ってどうですかみたいなスレがあってそこには旧大宮市OK派、大宮区OK派、大宮駅周辺派がいて大宮駅周辺派が新都心と一体開発してるからってことでこのスレが誕生したんじゃなかったっけ?
ちなみに大宮区ってするとアンチが新都心西口は中央区なのにって荒らしてくる。 |
42012:
評判気になるさん
[2023-12-02 21:57:11]
>>42011 口コミ知りたいさん
全然違うよ。 元々は大宮区役所が大宮と新都心の中間地点に移転したり、コクーンシティの開発があったり、門街計画も進み初めて、マンション購入の検討の1つとして開発情報交換のスレができたのよ。 そしたら5chあたりから流れてきて、こともあろうにマンション開発を否定したり、住環境をよくするような開発を否定したり、埼玉全体のアンチと言い争い始めちゃうようになって今に至る訳ね。 |
42013:
名無しさん
[2023-12-02 23:10:01]
>>42012 評判気になるさん
つまり新都心駅、大宮駅周辺てことでよろしいでしょうか? いろんなエリアの話題が出てると埼玉県全域、さいたま市全域のスレと勘違いしたアンチが埼玉下げコメントを投稿してくるのかもしれませんね。 |
42014:
マンション掲示板さん
[2023-12-02 23:36:43]
さいたま市にすら関係ない再開発とか貼らなくて良い
美園は結構重要 何らかの交通システム導入される行き先だから、発展していってもらわねば |
42015:
口コミ知りたいさん
[2023-12-02 23:39:21]
一応昨年度に駅前広場の区域を決めたはずなのに
約1年かけて広場の区域を決め直してるならゾッとするね さすがにもっと進展してると思うけど |
42016:
匿名さん
[2023-12-03 00:45:10]
ビルの賃料自慢してちゃ厳しいかな
5年で50社超、大都市から雪国・新潟に企業が進出する理由 ビル賃料は4分の1、手厚い支援と「即戦力」 https://news.yahoo.co.jp/articles/bb93bff139354eeccbe7765643234c1339b0... |
42017:
評判気になるさん
[2023-12-03 01:38:10]
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42018:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 01:42:15]
>>42014 マンション掲示板さん
これ 浦和美園とはあくまで駅名で、「美園」の実態は岩槻と緑に跨るニュータウン、浦和駅周辺よりも大宮駅周辺の方がよっぽど関連性が高い。 より副都心として発展して頂いて、他の副都心と同じ様に大宮と一本の鉄道で繋いでほしいし、その思いは市議会も一緒。 |
42019:
マンション検討中さん
[2023-12-03 02:00:27]
それでどんな需要があるんですか?普通のバスじゃ駄目なんですか?
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42020:
評判気になるさん
[2023-12-03 06:25:31]
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42021:
評判気になるさん
[2023-12-03 06:26:42]
>>42014 マンション掲示板さん
美園の話題はここでする話ではないかと |
42022:
評判気になるさん
[2023-12-03 06:28:34]
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42023:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 07:46:45]
>>42018 マンション掲示板さんも県庁のアレでしょ
意味不明なことや実現性のないことを言ってる人は大体この人 |
42024:
匿名さん
[2023-12-03 08:00:46]
ここで大宮に粘着してるのもこいつだと思われ
前から大宮ゴキブリなどと書き込み度を越えた憎しみを持ってるみたい 皆さんもこいつを見かけたら削除依頼お願いします 浦和駅西口南高砂再開発 27階建てタワーマンション計画 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330256/ 7513 マンション掲示板さん 14時間前 削除依頼 薄汚い大宮人はこれだからどうしようもない 7523 マンション掲示板さん 1時間前 削除依頼 >>7517 検討板ユーザーさん 薄汚い大宮人はこれだからどうしようもない |
42025:
匿名さん
[2023-12-03 08:17:52]
こいつも削除依頼でお願いします
浦和駅西口南高砂再開発 27階建てタワーマンション計画 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330256/ 7510 匿名さん 15時間前 削除依頼 県庁の移転を含めた再整備が検討されているけど、 この物件への影響がデカすぎないか? 7517 検討板ユーザーさん 9時間前 削除依頼 >>7513 マンション掲示板さん 大宮関係ないだろ? 大宮のほうがどう考えても上。 浦和民は本音いわれると怒る。 浦和は武蔵浦和にも負けそうだぞ。 浦和は危機感もったほうがよい。 タワマン再開発後にどんどん次をやりましょう。 |
42027:
匿名さん
[2023-12-03 08:47:20]
地域対立煽り=老害おじいちゃん
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42028:
評判気になるさん
[2023-12-03 09:00:58]
浦和スレと大宮スレに基地害が一匹ずつってこと?
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42029:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 09:14:32]
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42030:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 09:15:36]
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42031:
匿名さん
[2023-12-03 09:21:25]
>>42015 口コミ知りたいさん
広場の区域は前回までの会議で大まかな区域は決まって、そこから細かな位置や形状を10月のGCS特別委員会で4つ出たうち下の2つ(案③・案④)に絞られて検討を深度化しているよ 本当に細かく決めないとマジで揉める原因になるからね |
42032:
通りがかりさん
[2023-12-03 09:22:02]
>>42029 検討板ユーザーさん
どういう需要があるの? |
42033:
名無しさん
[2023-12-03 09:22:54]
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42034:
通りがかりさん
[2023-12-03 09:28:56]
>>42018 マンション掲示板さん
浦和美園はもともと東京のベッドタウンですよ。 東京のベッドタウンですのでSRも東京方面に伸びています。 SRができる前は車で東川口や東浦和まで行って電車で東京方面に通う人が多い地域でした。 |
42035:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 09:44:35]
交流広場をもっと広く取るべきだと主張してる地権者もいたよね
地権者はこの駅前の広場についてあんま納得してなさそう |
42036:
通りがかりさん
[2023-12-03 09:45:33]
>>42032 通りがかりさん
大宮~浦和美園は1日20数本しかバスが走っていない程度の需要ですね。 ちなみに、浦和~浦和美園は50本以上バスが走っていますのでおそらく需要としてはこちらの方が上でしょう。 はっきりしているのはどちらも鉄道を通すに値しない程度の需要しかないということです。 |
42037:
マンコミュファンさん
[2023-12-03 09:50:50]
>>42025 匿名さん
県庁移転議論がなぜ「荒らし」になるのか、具体的な理由を教えてくださーい |
42038:
名無しさん
[2023-12-03 09:55:44]
はい、また基地害登場(>>42037)
|
42039:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 10:29:42]
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42040:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 10:31:00]
川口に中距離電車が停車するようになるみたい
大宮は東京や新宿までさらに時間がかかる様になるので、価値や人気低下は確実だと思われ > 中距離電車のホーム増設等の駅リニューアルや拠点施設間の回遊性向上等の取組を進めています。 川口市と三井不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社「川口駅周辺まちづくりに関する連携協定」を締結 https://www.city.kawaguchi.lg.jp/soshiki/01130/020/12/43941.html |
42041:
匿名さん
[2023-12-03 10:47:36]
川口って埼玉に迷惑ばかりかけてるね
|
42042:
匿名さん
[2023-12-03 10:48:55]
大宮GCSも大手デベやシネコンやホテルなど各業界などの意見をもっと聞いた方がいいね。
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42043:
マンション検討中さん
[2023-12-03 10:54:25]
埼玉の中心地は川口になるかもね。
県庁は川口に移転しよう。 |
42044:
匿名さん
[2023-12-03 10:56:12]
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42045:
匿名さん
[2023-12-03 11:03:17]
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42046:
匿名さん
[2023-12-03 11:06:42]
大宮GCSを進めればそんなマイナス吹き飛ぶでしょ。
川口の中距離電車の停車実現が先か、大宮GCSの完成が先か。 |
42047:
マンコミュファンさん
[2023-12-03 11:07:20]
1,2分?
3分以上はかかるし混雑度も更に上がる |
42048:
匿名さん
[2023-12-03 11:19:44]
大宮駅はメイン改札が2階だから、デッキと地上のアクセス、デッキから改札までのアクセスまで考えて駅改良工事を進めてほしいね。
|
42049:
名無しさん
[2023-12-03 11:20:47]
>>42046 匿名さん
大宮では東京にはなりえないだろ。 |
42050:
匿名さん
[2023-12-03 11:22:32]
>>42046 匿名さん
それ 結局は街に魅力があれば所要時間なんて些細なものになる つまりは早くGCS計画を進めて東口駅前のバラック小屋たちを亡きものにすることだな >>42047 マンコミュファンさん 電車が駅に止まる時3分もかからないでしょ始発駅じゃあるまいし(笑) 普通(各停)20秒、特急・急行30 秒を基本とし、時間帯に応じて乗降客 の多い駅では、普通(各停)30秒、 特急・急行1分としている。 https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/08/080722_3/01.pdf |
42051:
評判気になるさん
[2023-12-03 11:23:19]
|
42052:
評判気になるさん
[2023-12-03 11:24:22]
|
42053:
匿名さん
[2023-12-03 11:27:02]
|
42054:
匿名さん
[2023-12-03 11:31:23]
|
42055:
eマンションさん
[2023-12-03 11:36:27]
|
42056:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 11:39:41]
普通に考えて埼玉から東京に通勤している人が大宮を選びにくくはなるわな
|
42057:
評判気になるさん
[2023-12-03 11:41:05]
|
42058:
匿名さん
[2023-12-03 11:44:22]
川口の決まってもないことをネタに大宮新都心スレで妄想交えて言い争っても意味無いじゃない。
地域対立煽り=老害おじいちゃん おじいちゃんが妄想交えて煽るのが好きなのは認知症の初期症状かな。 川口スレでお願いしやす |
42059:
名無しさん
[2023-12-03 11:45:30]
調べてみたら大宮から東京への通勤・通学は就学者人口の2割強みたいですね。
2割減るとは思わないですが、新たに大宮に入ってくる世帯は一定数以上減少するのは間違いなさそうです。 |
42060:
名無しさん
[2023-12-03 11:46:38]
>>42058 匿名さん
美園の話をし続けている人によると大宮に影響を与える話はウェルカムとのことです。 |
42061:
匿名さん
[2023-12-03 11:57:05]
>>42057 評判気になるさん
清水勇人市長は「西口やさいたま新都心駅周辺はオフィス需要が高まっている。東口に新しいビルが建てば、行政として大手企業を誘致したい。大宮駅のターミナル駅としての役割も高めたい」と再開発を後押しする意向を示す。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC307GM0Q2A131C2000000/ |
42062:
匿名さん
[2023-12-03 12:12:38]
清水市長頑張っていますね!
新しいことをやろうとすると批判されることもあるけど、行動力が凄い! |
42063:
eマンションさん
[2023-12-03 12:14:27]
|
42064:
匿名さん
[2023-12-03 12:14:54]
さいたま市「大手企業を誘致したい」
大企業「埼玉は結構です」 |
42065:
匿名さん
[2023-12-03 12:22:57]
正直東京からさいたまに移転するとなったら社員のモチベめっちゃ落ちるだろうね
|
42066:
匿名さん
[2023-12-03 12:27:09]
大宮も所詮東京の下位互換でしかないんだよ
みなとみらいや幕張なら海や広々とした土地があるから都心とは差別化を図れるけど |
42067:
匿名さん
[2023-12-03 12:28:01]
|
42068:
匿名さん
[2023-12-03 12:44:43]
東京とか横浜に所在地あれば、なんとなくちゃんとした会社かなとなる
埼玉が所在地だとどんな立派な企業も大丈夫かなといらぬ心配を受ける 京都の大企業ですとなれば、なんとなく安心するけど、 滋賀の大企業ですと言われたら不安になるような感じ |
42069:
口コミ知りたいさん
[2023-12-03 12:57:54]
埼玉にもこのクラスのホテルが一つは欲しい
日本テレビ系の音楽特番「発表! 今年イチバン聴いた歌 ~年間ミュージックアワード2023~」が12月27日にオンエアされることが決定した。 千葉・ホテルニューオータニ幕張から4時間の生放送で届けられるこの番組では、サブスクのランキングデータを元に、さまざまなジャンルで2023年に最も聴かれた曲やアーティストが発表される。ジャンルごとの1位のアーティスト、楽曲がVTRと生歌唱で披露されるほか、出演アーティストの「今年イチバン聴かれた歌」も生パフォーマンスでオンエアされる。 https://news.yahoo.co.jp/articles/0d6be4aa1b8f20f0c821b00f1e5c97e38fac... |
42070:
匿名さん
[2023-12-03 12:58:30]
>>42066 匿名さん
大宮は首都圏における東日本の玄関口という、みなとみらいや幕張には担うことができない立地だし、GCSではそこを活かした開発ができる 東日本の玄関口は国も認めている重要な役割だよ |
42071:
匿名さん
[2023-12-03 13:00:25]
玄関口ってなんだよ、大体が素通りして東京行くだろう
大宮より北に大都市もないし |
42072:
匿名さん
[2023-12-03 13:02:19]
東日本の玄関口とでも銘打たなきゃ、国から予算でないだろうからな
実態では大企業の埼玉アレルギーで誘致はむりだけど、駅ぐらいは改造できる |
42073:
匿名さん
[2023-12-03 13:03:55]
>>42068 匿名さん
で、企業本社転入数は埼玉が全国トップなんですけどね お前のやっかみお気持ち表明は聞きたくないからレスしなくていいよ 埼玉が全国トップ、昨年の“本社移転”ランク 築かれた絶対的優位 過去10年では全国2位 2023/04/20/13:33 帝国データバンク大宮支店は2013年から22年までの10年間に、都道府県をまたぐ本社移転を行った企業の調査結果をまとめた。 都道府県別で見た埼玉県の転入超過数は568社で全国2位、22年単年で見ると転入超過は68社で全国1位だった。 同社が保有する企業概要データベースから抽出して本社移転増減の都道具県別ランキングを作成。 埼玉県の転入、転出企業数の推移および22年単年の転入元や転出先、業種、年商規模別の分析調査を行った。 調査によると13年から22年の10年間に他の都道府県から埼玉県に転入した企業は2121社、埼玉から転出した企業は1553社だった。転入超過は568社で、神奈川県(転入超過613社)に次いで全国2番目だった。 22年単年は転入超過が68社(転入215社、転出147社)で、20年以来、2年ぶりの全国1位。2位は神奈川県(50社)、3位兵庫県(44社)、4位千葉県(34社)、5位群馬県(19社)だった。 https://www.saitama-np.co.jp/articles/23259/postDetail |
42074:
マンション検討中さん
[2023-12-03 13:04:53]
>>42055 eマンションさん
昼間のスカスカな時間帯ならそれぐらいだけどラッシュ時の過密な状態だとダイヤ調整や本数減らすとかもあるかもね。 |
42075:
匿名さん
[2023-12-03 13:09:38]
>>42071 匿名さん
JR東日本の駅別乗降客数ランキング JR東日本の停車駅の駅別乗降客数をランキングで示すと下表になります。 大宮駅の乗降客数はJR東日本の停車駅の中で7番目に多いという結果になっています。 順位 駅名 乗降客数(人/日) 1位 新宿 1,044,356 2位 池袋 814,980 3位 横浜 607,518 4位 東京 565,276 5位 渋谷 497,010 6位 品川 425,004 7位 大宮 406,320 8位 北千住 337,132 9位 新橋 334,812 10位 川崎 325,424 「国土数値情報(駅別乗降客数データ)」(国土交通省国土政策局・令和4年度)を加工して作成 https://statresearch.jp/traffic/train/stations/passengers_station_133_... 自分の勝手な妄想イメージで喋れば喋るほどボロが出るんだからもう黙ってろよ |
42076:
マンション検討中さん
[2023-12-03 13:10:04]
なお国家戦略特区には選ばれない模様
|
42077:
匿名さん
[2023-12-03 13:17:22]
>>42076 マンション検討中さん
別に選ばれても選ばれなくてもできるような事業ばかり定期 主な事業 ・神奈川県、大阪府、沖縄県と千葉県成田市では地域限定保育士が創設。 ・東京都や神奈川県、大阪市では家事代行サービスの外国人「活用」が解禁。 ・千葉県成田市では国際医療福祉大学が国内で38年ぶりに医学部を新設。 ・52年ぶりの獣医学部新設(加計学園問題参照) https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E6%88%A6%E7%95%A5%E... まず"あの"安倍晋三肝煎りの政策だし今動いてんの? |
42078:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 13:24:19]
>>42067 匿名さん
エビデンスの意味を調べてから出直しなされ。 |
42079:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 13:25:28]
>>42070 匿名さん
ほとんどの人は大宮に用事があるわけではないので単なる乗換駅と言われても文句は言えないかな。 |
42080:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 13:26:37]
>>42076 マンション検討中さん
大宮と新都心は隣り合っているだけで別物だしね。 |
42081:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 13:27:45]
|
42082:
匿名さん
[2023-12-03 13:30:12]
>>42073 匿名さん
外国人が経営する物流とか廃棄物系が増えてるだけでしょう、大企業の移転あった? |
42083:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 13:32:22]
|
42084:
匿名さん
[2023-12-03 13:33:30]
>>42079 マンション掲示板さん
まずJRの乗車人員が22万6249人、東武が5万5090人、ニューシャトルが2万4155人。 ありえない話だけど、仮に東武とニューシャトルの乗客全員が乗り換えのためだけだとしても残りの14万7004人は大宮を目的地としていることになる。 残念だったね。 |
42085:
匿名さん
[2023-12-03 13:36:20]
企業移転のメインは圏央道沿いとかの物流・工場系の会社だよね
大宮周辺も1000人規模の会社の移転はなくて数十人とかの零細企業がほとんど |
42086:
匿名さん
[2023-12-03 13:37:32]
>>42082 匿名さん
>>42083 マンション掲示板さん またこの話するつもりか?お前らさぁ まず大企業や零細企業の明確な定義は無いためそのような条件のみのデータは世に出ていない ↓ それを要求し続け挙句の果てには答えられないからその情報は信用できないなどと決めつける ↓ 悪魔の証明を指摘され>>42082と>>42083が逆ギレする 大企業としての法律的な定義がない理由 中小企業に対し、規模が大きければ大企業と判断するというように、大企業には法的な定義がありません。 厚生労働省では、常用労働者1,000人以上を「大企業」、100~999人を「中企業」、10~99人を「小企業」に区別しています。しかし、法律として定めているわけではなく、各種申請・手続きなどに必要な区分としての扱いが色濃くなります。 https://www.hrm-service.net/column/article657/ 「ある」ということを証明するのであれば、実際に事例を紹介すれば事足ります。しかし、通常、「ない」ということを証明するのは容易ではありません。 想定されるすべての可能性をつぶさねばならず、それは通常、ほぼ不可能に近いからです。 また、それを利用して、相手に証明責任を転嫁することもしばしばあります。 https://globis.jp/article/1845 |
42087:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 13:38:35]
|
42088:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 13:39:13]
>>42086 匿名さん
つまり、何の確証もない話をしているということね。 |
42089:
eマンションさん
[2023-12-03 13:42:57]
|
42090:
匿名さん
[2023-12-03 13:44:19]
>>42087 マンション掲示板さん
新幹線乗車人員(2022年度) 定期外 定期 合計 大宮 19,163 6,350 25,514 仙台 15,627 4,316 19,944 上野 7,954 1,605 9,560 https://www.jreast.co.jp/passenger/2022_shinkansen.html 上野や仙台よりも多い |
42091:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 13:44:38]
>>42084 匿名さん
JRの中で13万5000人くらいは定期客なので半分以上は東京への通勤通学者だけどな |
42092:
匿名さん
[2023-12-03 13:46:01]
>>42088
マンション掲示板、お前がな 悪魔の証明とは 悪魔の証明とは「○○がないことを証明できないなら、○○は存在する」「△△であることを証明できないなら、△△だ」といった、「ない」ということを証明しようとする論法のことを指します。未知証明と呼ばれることもあります。 「ある」ということを証明するのであれば、実際に事例を紹介すれば事足ります。しかし、通常、「ない」ということを証明するのは容易ではありません。 想定されるすべての可能性をつぶさねばならず、それは通常、ほぼ不可能に近いからです。 また、それを利用して、相手に証明責任を転嫁することもしばしばあります。 https://globis.jp/article/1845 |
42093:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 13:47:25]
|
42094:
匿名さん
[2023-12-03 13:47:37]
大宮が通過駅で誰も用事がないはずなのにこんなにメガバンクいるのか?(笑)
https://bank.geomedian.com/omiya-saitama-sta/megabank/ |
42095:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 13:47:58]
>>42092 匿名さん
確証がないことを事実のように書くなということ。 |
42096:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 13:48:25]
>>42087 マンション掲示板さん
東京駅で新幹線降りた客はみんな東京駅に用があると思ってるの?大半の人はそうではないことくらいわかるよね? てことはきみにとっては東京駅も単なる乗換駅なのかな? 恥かくから他人には言わない方がいいよ。 |
42097:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 13:48:47]
|
42098:
匿名さん
[2023-12-03 13:49:28]
>>42091 検討板ユーザーさん
それでも1日平均で9万2千人は定期外の乗車人員なので確実に9万人は大宮を目的地にしていることが分かるね |
42099:
名無しさん
[2023-12-03 13:51:09]
|
42100:
匿名さん
[2023-12-03 13:51:56]
みんなそんなこと言ってる暇があったら、
働いて大宮のマンション買ってくれよお |
42101:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 13:52:53]
埼玉りそな銀行も単なる通過駅の大宮にこんなに支店やらATM置くとかあり得ないはずだけどなぁ~?
https://search.yahoo.co.jp/local?ei=UTF-8&fr=yjapp3_and&p=%E5%9F%B... |
42102:
eマンションさん
[2023-12-03 13:56:57]
>>42095 マンション掲示板さん
ここの一部の人はちょっと酷すぎますよね |
42103:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 13:57:29]
>>42097 検討板ユーザーさん
通過駅と認めちゃったね。 |
42104:
デベにお勤めさん
[2023-12-03 13:57:55]
>>42093 検討板ユーザーさん
行きに乗ったら帰りに降りるから基本的にほぼ同数になるんじゃないの? |
42105:
マンコミュファンさん
[2023-12-03 13:58:45]
>>42093 検討板ユーザーさん
武蔵浦和に新幹線停車させる方が喜ぶ奴は多いだろうなぁ。 |
42106:
マンコミュファンさん
[2023-12-03 13:59:16]
>>42104 デベにお勤めさん
乗り換え駅だからそうなるだろ。 |
42107:
匿名さん
[2023-12-03 14:01:32]
>>42095 マンション掲示板さん
更新日付:2023年10月19日 企業誘致の取組 ~さいたま市産業立地基本方針~ さいたま市産業立地基本方針の目的・期間 「目的」 本市の優位性を生かした市内外企業の立地促進を図り、財政基盤の強化、雇用機会の創出及び地域経済の活性化を図る。 「期間」 令和3年度から令和7年度までの5年間 目指すべきビジョン 1 東日本の業務中枢機能の集積拠点→本社・支社機能、外資系企業(二次投資)の立地 2 知の集積拠点→研究開発型企業、企業の研究機能の立地 3 生産流通機能の集積拠点→企業の製造機能、広域物流機能の立地 4 次世代成長産業の集積拠点→ライフサイエンス、先端・精密技術、情報技術(IoT)など発展可能性の高い産業の立地 5 イノベーションの創出拠点→多様な産業・企業の立地 ビジョンの実現に向けた活動方針 (1)企業(機能)立地 ・本市のポテンシャルを高めるプロジェクト(GCS構想、スポーツシューレ構想、医療ものづくり都市構想など)と連携した誘致活動を推進 ・官民連携による誘致活動を推進 ・ワンストップサービスによるスピーディな対応を図り誘致活動を推進 ・東日本の新たな経済圏の創出や職住近接の実現を視野に入れた誘致活動を推進 ・研究開発型企業を始めとする製造業を中心に誘致活動を推進 ・人材確保・育成、事業拡大などの産業関連施策を通じて、誘致企業を含む市内企業の本市での持続的な経営や成長発展の総合的な支援を推進 (2)環境整備 ・交通インフラ、まちづくりなどの都市基盤整備や企業ニーズを見据えて、関係機関との連携による産業集積拠点の創出を推進 ・働き方の多様化を受けて、魅力的な働く場の創出を促進 ・関係機関との支援ネットワークの構築を図り企業に対する支援内容の浸透を促進 ・イノベーションの創出に向け、多様な産業・企業の立地を促進し、産学官金連携により、研究開発力の強化や新たな事業の創出を促進 誘致重点エリア (1)都心:大宮駅周辺・さいたま新都心地区、浦和駅周辺地区 (2)副都心:日進・宮原地区、武蔵浦和地区、美園地区、岩槻駅周辺地区 (3)産業集積拠点:北区、桜区、岩槻区内の工業団地、新たな産業集積拠点の創出候補地区 https://www.city.saitama.jp/005/002/004/p046845.html |
42108:
匿名さん
[2023-12-03 14:04:35]
>>42106 マンコミュファンさん
JR同士の乗り換えなら改札を出る必要が無いからカウントされないんだけど |
42109:
匿名さん
[2023-12-03 14:13:32]
おじいちゃん達暇だから争ってばかりなんだよね。
|
42110:
通りがかりさん
[2023-12-03 14:45:33]
さいたまにそれなりの大企業が移転してきたのは15年前のマレリと20年前のリズム時計くらいかな
マレリは破綻しちゃったけど |
42111:
デベにお勤めさん
[2023-12-03 15:20:34]
>>42106 マンコミュファンさん
乗り換え駅じゃなくて目的地駅でもそうなるだろ。 |
42112:
名無しさん
[2023-12-03 15:21:10]
なんで何度も論破されてるネタでまた挑んでくるのかねえ
|
42113:
eマンションさん
[2023-12-03 15:22:04]
大宮の奴が顔真っ赤していてワロタw
|
42114:
eマンションさん
[2023-12-03 15:22:42]
>>42112 名無しさん
何1つ具体的なエビデンス出せないもんなw |
42115:
匿名さん
[2023-12-03 15:24:34]
>>42075 匿名さん
北千住が次点につけてる時点でこの表に乗降客以上の意味は無いと思われる |
42116:
マンション検討中さん
[2023-12-03 15:28:20]
>>42113 eマンションさん
この単芝煽りの奴前から浦和スレにもいるけど同一人物かな? |
42117:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 15:28:22]
|
42118:
eマンションさん
[2023-12-03 15:28:55]
>>42117 検討板ユーザーさん
つ混雑率w |
42119:
eマンションさん
[2023-12-03 15:29:29]
>>42115 匿名さん
それなw |
42120:
eマンションさん
[2023-12-03 15:30:29]
|
42121:
口コミ知りたいさん
[2023-12-03 15:31:23]
>>42107 匿名さん
「これをやります」「やる意欲があります」はエビデンスとしては0点とは言いませんが極めて0点に近いですよ |
42122:
口コミ知りたいさん
[2023-12-03 15:32:27]
|
42123:
eマンションさん
[2023-12-03 15:33:07]
>>42120 eマンションさん
レベルが低すぎて笑ってしまうw |
42124:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 15:34:01]
>>42108 匿名さん
新幹線は別にカウントされてるよ。 |
42125:
名無しさん
[2023-12-03 15:38:54]
|
42126:
匿名さん
[2023-12-03 15:50:47]
|
42127:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 15:55:31]
武蔵浦和の奴でしょこいつ
川口スレや北浦和スレも荒らしてたらしい |
42128:
通りがかりさん
[2023-12-03 15:56:59]
|
42129:
匿名さん
[2023-12-03 15:58:03]
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42130:
通りがかりさん
[2023-12-03 16:41:08]
玄関口というなら当然大企業は立地しているのですね。どこか教えてもらえますか?
|
42131:
名無しさん
[2023-12-03 16:52:28]
>>42130 通りがかりさん
大宮駅周辺の上場企業はアイダ設計、朝日ラバー、エイチワン、ジーテクト、ハイデイ日高、武蔵野銀行くらいしかない。 |
42132:
名無しさん
[2023-12-03 16:56:21]
>>42130 通りがかりさん
玄関口は大企業が立地してるというのは初耳ですがもしかしてまたいつものオリジナルルールでしょうか? 玄関口というのは国が大宮をそういう位置付けにしているのであって勝手に自称しているわけではないのでここで文句言われても困ります。 |
42133:
匿名さん
[2023-12-03 17:18:11]
急に東日本の玄関口とか言い始めたけどさ
今までも新幹線はたくさん通ってたわけだがそれで企業集積や商業面での発展ってほとんど無かったよな 北陸新幹線が通っても何も変わらない |
42134:
匿名さん
[2023-12-03 17:25:13]
|
42135:
匿名さん
[2023-12-03 17:30:19]
ひたすら東日本の玄関口を真に受けてる・・・
|
42136:
匿名さん
[2023-12-03 17:32:16]
大宮は北千住や秋葉原を超える乗降客数
|
42137:
口コミ知りたいさん
[2023-12-03 17:33:05]
>>42133 匿名さん
単なる乗換駅だからだろ。 |
42138:
匿名さん
[2023-12-03 17:37:06]
ちなみに東日本の玄関口ってさいたま市から国交省に要望したもの
国交省の大臣が自治体側から働きかけてくるのは珍しいと回想してた |
42139:
匿名さん
[2023-12-03 17:40:51]
>>42138 匿名さん
エビデンスの提示をお願いします |
42140:
匿名さん
[2023-12-03 17:43:47]
J3降格の大宮、公式サイト・SNS上で“極めて悪質”な投稿を複数確認「法的措置も含め厳正に対処」
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20231201/1836496.html やめてやれよー |
42141:
匿名さん
[2023-12-03 17:46:38]
大宮のゲーマーズ閉店だってさ
|
42142:
口コミ知りたいさん
[2023-12-03 17:48:19]
そういえば大宮は東日本へのアクセスがいいからって理由で大宮に移転してきた企業ってほとんど無いね
|
42143:
匿名さん
[2023-12-03 17:50:40]
>>42141 匿名さん
ゲーマーズは横浜も先月に閉店しているし、兵庫の神戸三宮も同じく1月に閉店するしゲーマーズ自体が斜陽なんだよな |
42144:
匿名さん
[2023-12-03 17:53:40]
まあ仙台新潟金沢に行けることって強みにはなりにくいよね
大阪まで開通(おそらくは半世紀後)してもリニアができるし |
42145:
匿名さん
[2023-12-03 17:56:33]
大宮は支店需要だよ。東京近いし、賃料も東京に比べて安くないから本社移転のメリットは少ないし。
|
42146:
匿名さん
[2023-12-03 18:05:23]
>>42145 匿名さん
更新日付:2023年10月19日 SAITAMA CITY BUSINESS SOLUTIONS ~さいたま市企業立地ガイド~ 東日本の広域ビジネス拠点「さいたま市」 北海道新幹線・東北新幹線・秋田新幹線・山形新幹線・上越新幹線・北陸新幹線の6路線が乗り入れる大宮駅を有する「さいたま市」。 高速道路網も充実しており、東日本各都市へのアクセスは抜群。 さいたま市に拠点を持てば東日本全体をビジネスエリアにすることができ、面積人口ともに日本全体の約50%以上をカバー。 都心に近く、東日本全体がビジネスエリアとなる本市は、広域的なビジネス拠点として最適です。 首都圏のターミナルシティ「さいたま市」 都内主要エリアへのアクセスが便利なターミナルシティ「さいたま市」。 都内と比べオフィス賃料も低いことからコストを抑えた事業展開が可能。 新型コロナウイルス感染症を契機として、オフィスの在り方を検討する企業や働き方改革推進のためにオフィスの分散や集約移転を行う企業がある中、本市は都内の本社機能の移転先として最適です。 新たな事業活動拠点の整備が進む「さいたま市」 市内6地区において進出企業の受け皿となる「新たな産業集積拠点」の整備を進めています。 さらに、大宮駅周辺や浦和駅周辺では再開発事業等を実施し、更なるまちづくりを進めています。 研究開発施設、製造業、物流施設などの立地からオフィスの受け皿まで様々なニーズに対応し、企業の進出を市がワンストップで支援します。 全国から人や企業が集まり成長を続ける「さいたま市」 若く働き盛りの人材が豊富で、多くの企業が集積する本市は、 人材の確保の場として、企業のマッチングの場として最適です。 また、SDGsに積極的に取り組み、災害リスクも低く、国の広域防災拠点がある本市は、 持続可能な事業運営の場として最適です。 企業向けの支援 (1)立地に関する支援 ・立地にかかる経費に対する補助制度 ・企業ニーズに合致した用地・オフィス情報の提供 ・操業までの各種行政手続きなどワンストップサービスにてサポート (2)更なる成長に関する支援 ・さいたま市産業創造財団における支援 ・ビジネスマッチング支援(BIZ SAITAMA さいたま市産業交流展) ・医療ものづくり推進支援(さいたま医療ものづくり都市構想) ・競争力向上支援(さいたま市リーディングエッジ企業認証支援事業) https://www.city.saitama.jp/005/002/004/p046841.html 都内主要エリアとのオフィス賃料の比較 丸の内・大手町エリアと比べ オフィス賃料は約半分! 丸の内・大手町エリア (東京駅) 38,170円 新宿エリア (新宿駅) 22,230円 さいたまエリア 19,390円 出典: CBRE(株) ジャパンオフィスマーケットビュー2023Q2 ※オールグレード(延床1,000坪以上、新耐震基準に準拠した賃貸オフィスビル) |
42147:
口コミ知りたいさん
[2023-12-03 18:17:07]
|
42148:
通りがかりさん
[2023-12-03 18:21:53]
|
42149:
マンコミュファンさん
[2023-12-03 19:31:52]
あれこれ要求して結局撤退された新都心の超高層ビルの悪夢がよぎる…
医師派遣「少なすぎる」vs「計画進め開院を」 さいたまの順大新病院計画、埼玉県医療審議会が答申見送り https://news.yahoo.co.jp/articles/8d70bd1f6e4d1c5ab35b1b04d16a0406f3ce... |
42150:
匿名さん
[2023-12-03 19:42:14]
仙台に再開発の波、100億投じる市のプロジェクトの行方は
https://www.asahi.com/articles/ASR7T7F65R7GUNHB01B.html 仙台の電力ビル一体開発計画、正式発表 高層ビル2棟に https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC030T10T00C23A4000000/ 仙台のほうが再開発順調なんじゃないか |
42151:
マンコミュファンさん
[2023-12-03 19:50:32]
>>42150 匿名さん
仙台の方が圧倒的に都会だしね |
42152:
マンション検討中さん
[2023-12-03 19:56:40]
埼玉の医者不足は順天堂大学病院が出来ればすぐ解決するから問題無いとか言ってるお馬鹿さんがこのスレにいたね
|
42153:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 20:03:06]
>市は全体で100億円を超える支援額を見込む。
むしろ少なくね? 門街と浦和駅前のビルにはそれぞれ400億近くの税金が注ぎ込まれてるぞ |
42154:
匿名さん
[2023-12-03 20:12:28]
|
42155:
匿名さん
[2023-12-03 20:34:32]
東日本の玄関口って鉄道で東日本へ行く場合殆どが大宮を通るというその立地を生かしましょうくらいのはなしでしょ?
べつに東日本最大の都市になるとかいってるわけじゃないのに本社どーこーとか東京超えるの無理とか絡んでくる輩は大宮にコンプレックス抱きすぎ。 |
42156:
匿名さん
[2023-12-03 20:53:11]
>>42153 マンション掲示板さん
事業費じゃなくて、誘致のために100億予算組んでるってことでしょ |
42157:
eマンションさん
[2023-12-04 02:58:35]
>>42150 仙台には勝てんよ
|
42158:
マンコミュファンさん
[2023-12-04 04:50:01]
県庁移転議論がなぜ「荒らし」になるのか、具体的な理由を教えてくださーい
|
42159:
評判気になるさん
[2023-12-04 06:08:15]
野村さんはGCSでも中野くらいの再開発はしてくれるよね?
https://twitter.com/KansaiSanpo/status/1722738616886264023 |
42160:
評判気になるさん
[2023-12-04 07:44:56]
>>42158 マンコミュファンさん
議論すらされていないことを延々と書き込んでいるからに決まってるだろ |
42161:
評判気になるさん
[2023-12-04 07:45:52]
>>42152 マンション検討中さん
大宮を過大評価して過度に楽観視するのがここの人の特徴な |
42162:
評判気になるさん
[2023-12-04 07:47:18]
|
42163:
eマンションさん
[2023-12-04 07:52:37]
|
42164:
eマンションさん
[2023-12-04 07:53:55]
|
42165:
匿名さん
[2023-12-04 08:05:04]
>>42164 eマンションさん
浦和だね。 |
42166:
評判気になるさん
[2023-12-04 08:13:45]
|
42167:
マンション検討中さん
[2023-12-04 08:18:36]
|
42168:
評判気になるさん
[2023-12-04 09:14:42]
>>42020 評判気になるさん
失礼なのはあなたですよ。 自分の無知を棚に上げるのはやめた方がよろしいかと。 あまりにも品が無い。 みそのウイングシティ(みそのウイングシティ)は、埼玉県さいたま市緑区と岩槻区にまたがる、浦和美園駅周辺の土地区画整理事業エリア。県・市・都市再生機構によって事業が進められている。さいたま市内では最大規模の土地区画整理事業となっている。 |
42169:
eマンションさん
[2023-12-04 10:45:44]
浦和美園は浦和だろ。
ここで浦和の話題を出すな。 |
42170:
名無しさん
[2023-12-04 11:19:20]
|
42171:
マンション掲示板さん
[2023-12-04 11:51:13]
>>42168 評判気になるさん
美園と岩槻の話はそれぞれ該当スレでよろ |
42172:
口コミ知りたいさん
[2023-12-04 12:05:26]
>>42160 評判気になるさん
建て替えの議論はもう始まってなかったか? |
42173:
マンコミュファンさん
[2023-12-04 12:06:41]
>>42172 口コミ知りたいさん
建て替えで話が進んでますね。 |
42174:
eマンションさん
[2023-12-04 12:22:12]
>>42145 匿名さん
埼玉は自ら進んで「北関東です」って言った方がいいと思うんだよな 南部に住んでる人達は南関東と思いたいみたいだが。 南関東の3番手になるより、北関東の1番の方がキャラ立ちするし需要ある。 北関東防衛局もあるし。 |
42175:
口コミ知りたいさん
[2023-12-04 12:29:15]
|
42176:
評判気になるさん
[2023-12-04 12:38:51]
|
42177:
通りがかりさん
[2023-12-04 12:41:53]
南関東北関東とかそんな区分けどうでも良い事だけど
とりあえず関東圏で支店の集約があると関東支店は大体大宮に出来る感じだよね |
42178:
通りがかりさん
[2023-12-04 12:44:05]
|
42179:
通りがかりさん
[2023-12-04 12:48:33]
さいたま市=関東甲信越地方の行政区の中枢としか認識してない
道州制とか色々議論されたけど、結局は流れていく でも、実質もう地域毎に行政区の区割りがあるので、それをそのままの区割りにすれば済む事 北海道=札幌 東北=仙台 などなど 日本の中心=東京 関東甲信越地方の中心=さいたま市 (あくまで行政区としてだけど) |
42180:
マンション検討中さん
[2023-12-04 13:09:34]
|
42181:
マンション検討中さん
[2023-12-04 13:10:58]
|
42182:
通りがかりさん
[2023-12-04 13:18:59]
大宮をさらに発展させるには大宮駅から多岐に分岐する路線の発展がキーだと思う
さいたま市はかなり高さ規制とか厳しいので適所はもう少し緩和を さいたま市、七里駅北側3haを近隣商業地域に https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/496301 さいたま市は、東武鉄道七里駅の北側で都市計画を変更する。駅前に近い約3haでは、現行の第二種中高層住居専用地域・第一種住居地域(建ぺい率60%)を近隣商業地域(同80%)に組み替える。 原案説明・縦覧を経て来年3月の都市計画審議会に各種変更を諮る。 七里駅では同駅北側特定土地区画整理事業に関連し、駅舎橋上化、駅前広場整備などが進行している。こうした変化を生かして、適切な街づくりの誘導につながる都市計画を定める。 近隣商業地域に変更する3haは、高さ15mの高度地区からも外す。この3haを含む同駅北側区画整理の全体32haは用途地域ごとに地区計画を指定する。全体には準防火地域も指定する。 |
42183:
口コミ知りたいさん
[2023-12-04 13:22:07]
>>42180 マンション検討中さん
https://www.asahi.com/articles/ASQBL01ZHQBKUTNB00Z.html この県庁所在地含め自由な議論ていうのは移転の可能性を表してるよね?直近の再整備検討委員会でも(一月)でも建て替えの場合と移転の場合のコストについて質問してる。逆に建て替えで決定したってのはいつの話なの? |
42184:
名無しさん
[2023-12-04 13:43:56]
>>42183 口コミ知りたいさん
議会で議論された形跡はゼロですよ。 |
42185:
名無しさん
[2023-12-04 13:44:53]
|
42186:
口コミ知りたいさん
[2023-12-04 13:54:43]
|
42187:
名無しさん
[2023-12-04 14:02:10]
|
42188:
通りがかりさん
[2023-12-04 14:05:11]
>>42174 eマンションさん
埼玉県民が北関東扱いするなと怒る度に北関東民からヘイトを溜めてるしね |
42189:
検討板ユーザーさん
[2023-12-04 14:12:35]
|
42190:
匿名さん
[2023-12-04 14:13:59]
現状駅近くに県庁県議会と県警+駐車場を移転させるほどの県有地候補がない、
浦和駅はさいたま市主体で高架化して、周辺の道路整備も進めている 現県庁は敷地は余るほどある ベースは建て替えだけど、いくつか農林系の部署は分散化させたいから移転という形を取るんだろうな NHKを大門に持ってきてたらよかったが、浦和の市民会館跡地に建ててしまうし |
42191:
マンション検討中さん
[2023-12-04 15:00:45]
マジレスもいらんよ
構ってもらうことを生き甲斐とする基地害が喜ぶだけだから |
42192:
名無しさん
[2023-12-04 15:22:36]
>>42189 検討板ユーザーさん
詳しくまとめてくれてます。 https://kansai-sanpo.com/kobe-1/ 神戸単独主義は大失敗です。 神戸を大宮に置き換えるとどうなるでしょうね。 |
42193:
マンコミュファンさん
[2023-12-04 15:25:45]
神戸と首都圏の状況は全く異なるので参考にはならないかと
横浜も東京からの独立志向が強いですがピンピンしてますし |
42194:
eマンションさん
[2023-12-04 15:26:43]
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42195:
eマンションさん
[2023-12-04 15:37:33]
>>42192 名無しさん
・さいたまが発展した理由 東京経済圏が首都圏として拡大したに過ぎない さいたま(大宮)の力で発展したと勘違い ↑神戸と同じ ・大宮単独主義 大宮に交通機関を集中させる(東西LRT等) さいたま(大宮)の人口から考えて経済効果は限定的 ↑神戸と同じ 確かに共通点があるな |
42196:
eマンションさん
[2023-12-04 15:40:36]
>>42193 マンコミュファンさん
神奈川県の企業だけで神奈川県民を食べさせるのは不可能という調査結果があったはず |
42197:
評判気になるさん
[2023-12-04 15:43:36]
さいたまが目指すのは横浜だな
脱東京していかないと永久に埼玉県民の金を東京に吸い取られるまま |
42198:
マンション掲示板さん
[2023-12-04 15:45:26]
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42199:
匿名さん
[2023-12-04 15:47:18]
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42200:
eマンションさん
[2023-12-04 15:49:53]
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SC化はどこもその流れだから全然良いとして、再開発組合に参画しているから立川みたいに直営の部分を完全には無くさないだろうし、無くして完全なテナントビル化にはしないで欲しいよね
その通り新宿のタイムズスクエアや玉川、柏の形がベストだね