マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
42001:
匿名さん
[2023-12-02 19:13:04]
|
42002:
口コミ知りたいさん
[2023-12-02 19:40:48]
|
42003:
検討板ユーザーさん
[2023-12-02 19:46:43]
美園の話題なんて以前から出てるのに急にスレチ言い始めたのはなぜ?
|
42004:
eマンションさん
[2023-12-02 19:57:21]
コクーンもこんな感じにすればいいのに
https://twitter.com/tori_manshon/status/1729365352969294018 |
42005:
匿名さん
[2023-12-02 19:59:40]
>>42003 検討板ユーザーさん
大宮以外のネタは大宮より良いネタだからむかついてイライラするから全部消せと言ってます |
42006:
口コミ知りたいさん
[2023-12-02 20:11:06]
ここは大宮駅と新都心駅周辺のスレだから美園どころか三橋あたりの話題もスレチ扱いされてたよ
個人的には大宮公園の話題がギリセーフ |
42007:
匿名さん
[2023-12-02 20:17:51]
GCSの続報早く出せよ
|
42008:
匿名さん
[2023-12-02 20:27:03]
南銀の舗装工事は全く進んでなかったです。
現場からは以上です。 |
42009:
匿名さん
[2023-12-02 20:31:10]
|
42010:
匿名さん
[2023-12-02 20:36:29]
|
|
42011:
口コミ知りたいさん
[2023-12-02 20:47:44]
もともと大宮ってどうですかみたいなスレがあってそこには旧大宮市OK派、大宮区OK派、大宮駅周辺派がいて大宮駅周辺派が新都心と一体開発してるからってことでこのスレが誕生したんじゃなかったっけ?
ちなみに大宮区ってするとアンチが新都心西口は中央区なのにって荒らしてくる。 |
42012:
評判気になるさん
[2023-12-02 21:57:11]
>>42011 口コミ知りたいさん
全然違うよ。 元々は大宮区役所が大宮と新都心の中間地点に移転したり、コクーンシティの開発があったり、門街計画も進み初めて、マンション購入の検討の1つとして開発情報交換のスレができたのよ。 そしたら5chあたりから流れてきて、こともあろうにマンション開発を否定したり、住環境をよくするような開発を否定したり、埼玉全体のアンチと言い争い始めちゃうようになって今に至る訳ね。 |
42013:
名無しさん
[2023-12-02 23:10:01]
>>42012 評判気になるさん
つまり新都心駅、大宮駅周辺てことでよろしいでしょうか? いろんなエリアの話題が出てると埼玉県全域、さいたま市全域のスレと勘違いしたアンチが埼玉下げコメントを投稿してくるのかもしれませんね。 |
42014:
マンション掲示板さん
[2023-12-02 23:36:43]
さいたま市にすら関係ない再開発とか貼らなくて良い
美園は結構重要 何らかの交通システム導入される行き先だから、発展していってもらわねば |
42015:
口コミ知りたいさん
[2023-12-02 23:39:21]
一応昨年度に駅前広場の区域を決めたはずなのに
約1年かけて広場の区域を決め直してるならゾッとするね さすがにもっと進展してると思うけど |
42016:
匿名さん
[2023-12-03 00:45:10]
ビルの賃料自慢してちゃ厳しいかな
5年で50社超、大都市から雪国・新潟に企業が進出する理由 ビル賃料は4分の1、手厚い支援と「即戦力」 https://news.yahoo.co.jp/articles/bb93bff139354eeccbe7765643234c1339b0... |
42017:
評判気になるさん
[2023-12-03 01:38:10]
|
42018:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 01:42:15]
>>42014 マンション掲示板さん
これ 浦和美園とはあくまで駅名で、「美園」の実態は岩槻と緑に跨るニュータウン、浦和駅周辺よりも大宮駅周辺の方がよっぽど関連性が高い。 より副都心として発展して頂いて、他の副都心と同じ様に大宮と一本の鉄道で繋いでほしいし、その思いは市議会も一緒。 |
42019:
マンション検討中さん
[2023-12-03 02:00:27]
それでどんな需要があるんですか?普通のバスじゃ駄目なんですか?
|
42020:
評判気になるさん
[2023-12-03 06:25:31]
|
42021:
評判気になるさん
[2023-12-03 06:26:42]
>>42014 マンション掲示板さん
美園の話題はここでする話ではないかと |
42022:
評判気になるさん
[2023-12-03 06:28:34]
|
42023:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 07:46:45]
>>42018 マンション掲示板さんも県庁のアレでしょ
意味不明なことや実現性のないことを言ってる人は大体この人 |
42024:
匿名さん
[2023-12-03 08:00:46]
ここで大宮に粘着してるのもこいつだと思われ
前から大宮ゴキブリなどと書き込み度を越えた憎しみを持ってるみたい 皆さんもこいつを見かけたら削除依頼お願いします 浦和駅西口南高砂再開発 27階建てタワーマンション計画 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330256/ 7513 マンション掲示板さん 14時間前 削除依頼 薄汚い大宮人はこれだからどうしようもない 7523 マンション掲示板さん 1時間前 削除依頼 >>7517 検討板ユーザーさん 薄汚い大宮人はこれだからどうしようもない |
42025:
匿名さん
[2023-12-03 08:17:52]
こいつも削除依頼でお願いします
浦和駅西口南高砂再開発 27階建てタワーマンション計画 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330256/ 7510 匿名さん 15時間前 削除依頼 県庁の移転を含めた再整備が検討されているけど、 この物件への影響がデカすぎないか? 7517 検討板ユーザーさん 9時間前 削除依頼 >>7513 マンション掲示板さん 大宮関係ないだろ? 大宮のほうがどう考えても上。 浦和民は本音いわれると怒る。 浦和は武蔵浦和にも負けそうだぞ。 浦和は危機感もったほうがよい。 タワマン再開発後にどんどん次をやりましょう。 |
42027:
匿名さん
[2023-12-03 08:47:20]
地域対立煽り=老害おじいちゃん
|
42028:
評判気になるさん
[2023-12-03 09:00:58]
浦和スレと大宮スレに基地害が一匹ずつってこと?
|
42029:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 09:14:32]
|
42030:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 09:15:36]
|
42031:
匿名さん
[2023-12-03 09:21:25]
>>42015 口コミ知りたいさん
広場の区域は前回までの会議で大まかな区域は決まって、そこから細かな位置や形状を10月のGCS特別委員会で4つ出たうち下の2つ(案③・案④)に絞られて検討を深度化しているよ 本当に細かく決めないとマジで揉める原因になるからね |
42032:
通りがかりさん
[2023-12-03 09:22:02]
>>42029 検討板ユーザーさん
どういう需要があるの? |
42033:
名無しさん
[2023-12-03 09:22:54]
|
42034:
通りがかりさん
[2023-12-03 09:28:56]
>>42018 マンション掲示板さん
浦和美園はもともと東京のベッドタウンですよ。 東京のベッドタウンですのでSRも東京方面に伸びています。 SRができる前は車で東川口や東浦和まで行って電車で東京方面に通う人が多い地域でした。 |
42035:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 09:44:35]
交流広場をもっと広く取るべきだと主張してる地権者もいたよね
地権者はこの駅前の広場についてあんま納得してなさそう |
42036:
通りがかりさん
[2023-12-03 09:45:33]
>>42032 通りがかりさん
大宮~浦和美園は1日20数本しかバスが走っていない程度の需要ですね。 ちなみに、浦和~浦和美園は50本以上バスが走っていますのでおそらく需要としてはこちらの方が上でしょう。 はっきりしているのはどちらも鉄道を通すに値しない程度の需要しかないということです。 |
42037:
マンコミュファンさん
[2023-12-03 09:50:50]
>>42025 匿名さん
県庁移転議論がなぜ「荒らし」になるのか、具体的な理由を教えてくださーい |
42038:
名無しさん
[2023-12-03 09:55:44]
はい、また基地害登場(>>42037)
|
42039:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 10:29:42]
|
42040:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 10:31:00]
川口に中距離電車が停車するようになるみたい
大宮は東京や新宿までさらに時間がかかる様になるので、価値や人気低下は確実だと思われ > 中距離電車のホーム増設等の駅リニューアルや拠点施設間の回遊性向上等の取組を進めています。 川口市と三井不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社「川口駅周辺まちづくりに関する連携協定」を締結 https://www.city.kawaguchi.lg.jp/soshiki/01130/020/12/43941.html |
42041:
匿名さん
[2023-12-03 10:47:36]
川口って埼玉に迷惑ばかりかけてるね
|
42042:
匿名さん
[2023-12-03 10:48:55]
大宮GCSも大手デベやシネコンやホテルなど各業界などの意見をもっと聞いた方がいいね。
|
42043:
マンション検討中さん
[2023-12-03 10:54:25]
埼玉の中心地は川口になるかもね。
県庁は川口に移転しよう。 |
42044:
匿名さん
[2023-12-03 10:56:12]
|
42045:
匿名さん
[2023-12-03 11:03:17]
|
42046:
匿名さん
[2023-12-03 11:06:42]
大宮GCSを進めればそんなマイナス吹き飛ぶでしょ。
川口の中距離電車の停車実現が先か、大宮GCSの完成が先か。 |
42047:
マンコミュファンさん
[2023-12-03 11:07:20]
1,2分?
3分以上はかかるし混雑度も更に上がる |
42048:
匿名さん
[2023-12-03 11:19:44]
大宮駅はメイン改札が2階だから、デッキと地上のアクセス、デッキから改札までのアクセスまで考えて駅改良工事を進めてほしいね。
|
42049:
名無しさん
[2023-12-03 11:20:47]
>>42046 匿名さん
大宮では東京にはなりえないだろ。 |
42050:
匿名さん
[2023-12-03 11:22:32]
>>42046 匿名さん
それ 結局は街に魅力があれば所要時間なんて些細なものになる つまりは早くGCS計画を進めて東口駅前のバラック小屋たちを亡きものにすることだな >>42047 マンコミュファンさん 電車が駅に止まる時3分もかからないでしょ始発駅じゃあるまいし(笑) 普通(各停)20秒、特急・急行30 秒を基本とし、時間帯に応じて乗降客 の多い駅では、普通(各停)30秒、 特急・急行1分としている。 https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/08/080722_3/01.pdf |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
SC化はどこもその流れだから全然良いとして、再開発組合に参画しているから立川みたいに直営の部分を完全には無くさないだろうし、無くして完全なテナントビル化にはしないで欲しいよね
その通り新宿のタイムズスクエアや玉川、柏の形がベストだね