マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
41601:
匿名さん
[2023-11-25 14:23:49]
|
41602:
検討板ユーザーさん
[2023-11-25 14:24:06]
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41603:
匿名さん
[2023-11-25 14:26:57]
|
41604:
匿名さん
[2023-11-25 14:31:26]
俺はどのスポーツも見るけどJリーグはどう考えても未来はない
巨人築地ドームも控える野球がやっぱこの先も強いし、バスケのBリーグも勢いがある 野球とバスケに力を入れていかないと埼玉はスポーツ面でも没落する |
41605:
匿名さん
[2023-11-25 14:32:11]
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41606:
匿名さん
[2023-11-25 14:39:12]
>>41604 匿名さん
実は昨年度の球団の決算を見ても西武はあの動員でも15億円の黒字と結構儲かっている 何より土地も球場も実質自前だし、1万人程度観客が入れば鉄道収入を含めてあの立地が好作用するからな https://twitter.com/y1000_toda/status/1671431421586706432 |
41607:
マンション検討中さん
[2023-11-25 14:43:13]
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41608:
匿名さん
[2023-11-25 14:45:33]
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41609:
匿名さん
[2023-11-25 14:51:27]
>>41607 マンション検討中さん
たった1年の成績でロッテが威張られましても... 2013年 - 2022年の10年間のAクラスの回数 阪神 8 巨人 8 福岡 8 西武 6 千葉 5 広島 5 横浜 4 東京 4 日公 4 楽天 4 檻牛 3 中日 2 西武リーグ優勝2回 ロッテリーグ優勝0回 >>41608 匿名さん 赤字になってチームが身売りどころか消滅したら元も子も無くね? 近鉄球団消滅15年でプロ野球は何が変わったか #東洋経済オンライン @Toyokeizai 2019/12/02 15:00 2003年の近鉄球団は、入場料、放送権料などで約35億円の収入があった。選手年俸などの人件費が23億円、大阪ドームの使用料など支出があり、その差はマイナス約50億円。本社からの広告宣伝費として補填される10億円を除いても、赤字は約40億円もあった。経営に苦しむ近鉄グループが球団を切り離したくなるのも理解できなくはない。 https://toyokeizai.net/articles/-/316312 |
41610:
匿名さん
[2023-11-25 14:59:35]
西武ファンも移転議論をしょっちゅうやってるくらいだからな
現状でいいと思ってる西武ファンはいない |
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41611:
マンション検討中さん
[2023-11-25 15:04:21]
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41612:
匿名さん
[2023-11-25 15:08:00]
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41613:
マンコミュファンさん
[2023-11-25 15:10:54]
まだ昇格の目は残ってたんだw
大宮、クラブ史上初のJ3降格が確定…J3・FC大阪が今治に敗戦で2位浮上の可能性消滅 https://news.yahoo.co.jp/articles/7770430fc2f3c4e449795fb73655120f8e90... FC大阪はJ2クラブライセンスを交付されておらず、もしFC大阪が2位で終えた場合は繰り上がりでの昇格はなし。J2・21位の大宮アルディージャが残留するレギュレーションとなっている。 |
41614:
匿名さん
[2023-11-25 15:14:55]
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41615:
eマンションさん
[2023-11-25 15:18:27]
>>41604 匿名さん
すべてにおいて大宮は蚊帳の外だよね |
41616:
マンション検討中さん
[2023-11-25 15:20:59]
|
41617:
ただの一般人の個人の感想
[2023-11-25 15:32:02]
公共交通について、現状は路線バスの充実しか手はないけど、
幹線道路の狭さに起因する慢性渋滞や 大宮駅ロータリーの狭さに起因する慢性キャパ不足は深刻。 いずれにせよ、課題は多い。 |
41618:
匿名さん
[2023-11-25 15:35:29]
さよならアルディージャ
これを機に大宮はJリーグは見限って野球かバスケの誘致に力を入れるべきだと思う |
41619:
匿名さん
[2023-11-25 15:40:02]
GCS NEWS 第23号(令和5年11月発行)
・第23号では、「大宮駅周辺駐車場地域ルール」の概要について、ご紹介します。 https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/003/002/p100039.html GCSニュース23号(PDF形式 2,204キロバイト) https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/003/002/p100039_d/fil/... |
41620:
匿名さん
[2023-11-25 15:41:33]
その2
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41621:
通りがかりさん
[2023-11-25 16:03:45]
さよならアル
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41622:
口コミ知りたいさん
[2023-11-25 16:20:33]
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41623:
通りがかりさん
[2023-11-25 16:37:46]
さいたま市はバスケに力を入れてほしい
天候に左右されないのはでかい |
41624:
マンション検討中さん
[2023-11-25 16:56:12]
ホークスは相変わらず大型補強してて、西武は相変わらず主力が流出し続けてるからどうでもいいね
決算にも色々カラクリがあるだろうし |
41625:
eマンションさん
[2023-11-25 16:58:22]
鉄道フェス盛り上がってたね
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41626:
匿名さん
[2023-11-25 17:23:35]
以前からやたら野球推してる人いたけどやっぱり大宮のためとかじゃなくて個人的な趣味だったんですね
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41627:
通りがかりさん
[2023-11-25 17:25:33]
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41628:
マンション検討中さん
[2023-11-25 17:33:38]
テレ玉のアルディージャの番組も来年存続するか怪しい
今でも15分に短縮されてるし |
41629:
検討板ユーザーさん
[2023-11-25 17:48:31]
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41630:
匿名さん
[2023-11-25 18:16:19]
無理無理、バスケなんて日本じゃ流行らないよ
バレーボールのVリーグだって、男子の人気選手が出る試合が、その選手目当ての女ファンで埋まる以外はどこも閑古鳥だからね |
41631:
eマンションさん
[2023-11-25 18:31:21]
Bリーグ・琉球の入場料収入が10億円超え Jリーグの浦和、川崎、横浜FMに次ぐ数字「ものすごいポジティブ」
最も伸びた入場料収入では、昨季王者の琉球が10億1466万1000円でトップ。これを昨季のサッカー・J1リーグに当てはめると、浦和(14億3900万円)、川崎(10億4800万円)、横浜FM(10億1900万円)に次ぐ数字になる。 Bリーグが開幕した2016~17年シーズン以降、追い続けてきたJリーグのトップクラブに肩を並べ、島田チェアマンは「ものすごいポジティブ」と評価。 「入場者数とチケット収入はうそつかない。(今後は)A東京にしても、J千葉にして、J1のトップのチケット収入クラブに近いうち肩を並べていくと思う」と見解を示した。 https://hochi.news/articles/20231122-OHT1T51130.html |
41632:
匿名さん
[2023-11-25 21:16:05]
Bリーグは今まさにワールドカップ効果で伸びているところ
チケットも少し前までは簡単に取れてたし、関係者にチケット配布も沢山あった、楽天系で全試合無料中継もしている そういうプロモーションがあってここまで来た、が、これからはチケットも取りづらくなるし、放映権も高騰していく、これまでのようなペースで成長は出来なくなる さらにバスケの日本全体のレベルも、国際試合で勝てるくらい上がれば、優秀な選手たちは海外に流出していくので国内リーグには残らなくなるし、世界を相手に勝てなければ人気はそのまま低迷していく 野球やサッカーはこういう修羅を乗り越えての数値な訳で、バスケがこの壁を乗り越えられるかどうかはまだ分からない、バレーボールだって失敗したし、ラグビーだって結局人気は長続きしなかった |
41633:
口コミ知りたいさん
[2023-11-25 21:41:03]
Jリーグのように優秀な選手たちが止め処なく海外に流出していく懸念が少ないからBリーグに将来性を感じるんじゃない?
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41634:
匿名さん
[2023-11-26 00:07:14]
三谷幸喜氏 東京都市部の再開発に違和感「どこ行っても同じような感じがしちゃう」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9beb3e3034f14d785232718fa5e24b3ed49a... 「100年に1度」とも言われる大規模再開発が進む東京・渋谷では、近年で最大規模となる複合高層ビル「渋谷サクラステージ」が30日に完成予定。12月1日から順次開業し、渋谷の新たなランドマークとなる。 三谷氏は、都内の各地で進む再開発について「どこ行っても同じような感じがしちゃうし、印象だと閑散としてる感じなんですよね。人もそんなにいないし、テナント入ってないところもあったりとか」と指摘。「すごく心配というか、不安はありますね」と語った。 安住も「良い部分も悪い部分もありますね」とした上で「ベネチアのような街を100年200年残した方が観光としてはいいだろう、人々の気持ちとしては良いだろうというところはあると思いますね」と話していた。 |
41635:
名無しさん
[2023-11-26 00:17:56]
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41636:
マンション検討中さん
[2023-11-26 00:19:07]
三谷幸喜監督の仰る通り、六本木ヒルズは持て囃されたけど今は再開発ビルは飽和閑散状態
それでも都心のプロジェクトは大金をかけて個性を出そうとしてるけど、大宮GCSの再開発ビルじゃ都心の再開発の劣化版で個性も出せないだろう |
41637:
マンション掲示板さん
[2023-11-26 06:33:31]
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41638:
口コミ知りたいさん
[2023-11-26 06:56:02]
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41639:
口コミ知りたいさん
[2023-11-26 06:59:21]
再開発で逆に街の魅力が落ちた秋葉原、渋谷という失敗例もある
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41640:
eマンションさん
[2023-11-26 07:35:17]
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41641:
検討板ユーザーさん
[2023-11-26 07:49:44]
都内でも最もイメージの悪い街池袋が埼玉人の街呼ばわりされてるのは埼玉Disの一種
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41642:
匿名さん
[2023-11-26 07:54:06]
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41643:
通りがかりさん
[2023-11-26 08:17:08]
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41644:
マンション掲示板さん
[2023-11-26 08:24:49]
GCSでは池袋のナンジャタウンくらいの娯楽施設を作るべきだな
ディズニーは業績絶好調「SMALL WORLDS」は破産 遊園地・テーマパークの明暗を分析 https://news.yahoo.co.jp/articles/257d03eff8cff2062d138f83ae87f4a7cf35... 調査元が集計した売上高ランキング(図2)によると、トップはオリエンタルランド(東京ディズニーリゾート)が4105億3200万円で、前年比77.7%増となっている。入場者数の上限引き上げで、2022年度の来場者数は2208万9000人で前年比83.2%増。ゲスト一人あたりの売上高は1万5748円と、過去最高水準だった。 次いで、バンダイナムコアミューズメント(ナムコ・ナンジャタウン)が795億7,900万円(前年比21.8%増)、富士急行(富士急ハイランド)225億1,100万円(同10.2%増)となっている。 |
41645:
匿名さん
[2023-11-26 10:45:16]
手始めにラウンドワンの上にシネコンかな
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41646:
匿名さん
[2023-11-26 12:14:00]
東京都心部は核となる街が多すぎるのが問題だけど
埼玉の場合はそもそも核となる街が無かったことが問題なわけで |
41647:
マンション検討中さん
[2023-11-26 12:27:50]
|
41648:
匿名さん
[2023-11-26 13:13:30]
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41649:
匿名さん
[2023-11-26 13:23:01]
コクーンが大きくなってからは、休日にわざわざ東京まで出ることが減ったな。
新都心周辺を散策するだけで気分転換になる。 池袋には、西武や東武の沿線の人達が多い印象がある。 |
41650:
口コミ知りたいさん
[2023-11-26 13:35:22]
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41651:
eマンションさん
[2023-11-26 14:14:18]
>>41648 匿名さん
そもそも論で大宮が核だった時代なんて一度もないよ。 |
41652:
匿名さん
[2023-11-26 14:35:53]
>>41643 通りがかりさん
スカスカとかガラガラって表現は個人の主観だからどうという事は無いけど、データを見る限り朝ラッシュ下り新都心-大宮で乗車率80%だから、当たり前だが上りに比べて相当空いている。 https://takumick.com/utsunomiyaline-konzatsu ただし大宮駅前後で乗車率が100%以上。100%とは全ての座席が全て埋まり、更につり革やドア横の手すりなどの立席まで全て埋まる状態だそうだから、これをスカスカガラガラというのは多少無理があるな。 |
41653:
マンコミュファンさん
[2023-11-26 14:39:32]
>>41652 匿名さん
苦しい言い訳でしかないという感じ |
41654:
評判気になるさん
[2023-11-26 15:30:33]
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41655:
匿名さん
[2023-11-26 16:15:29]
ここでシネコンって騒いでるのはイチロー本人かそれに感化された支持者ぐらいじゃないか?
仮にシネコン無理やり誘致して赤字垂れ流して撤退されたらその場所の再利用は結構厳しいぞ 大宮にはIMAXも4DXも無いから欲しいとは思うけど需要があればもっと前に大宮駅に出来てるだろう |
41656:
マンション掲示板さん
[2023-11-26 16:39:12]
>>41643 通りがかりさん
東西路線にお金かけるくらいなら上り方面の満員電車緩和にお金かけてほしいという人の方が多いわな |
41657:
検討板ユーザーさん
[2023-11-26 16:54:10]
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41658:
マンコミュファンさん
[2023-11-26 17:13:26]
東西LRT 大赤字確定のため不必要
シネコン コクーンにあるから不必要 まともな人はこんな感じかな。 |
41659:
評判気になるさん
[2023-11-26 17:20:24]
|
41660:
検討板ユーザーさん
[2023-11-26 17:32:09]
|
41661:
通りがかりさん
[2023-11-26 17:42:01]
大宮と新都心は一体だと主張する割に新都心にあるようなものを大宮にも作れと相互補完を全く考えてないことを主張するよね
|
41662:
匿名さん
[2023-11-26 17:46:44]
|
41663:
匿名さん
[2023-11-26 17:54:56]
>>41662 匿名さん
シネコン入りそうなビルって現ラクーンではダメだったの?門街に入れられなかったの?大宮スカイは? って思うけど需要はあるけどシネコン入れる規模のビルが無いってどこに情報あります? |
41664:
通りがかりさん
[2023-11-26 18:00:05]
大宮の再開発でモヤっとするのは役割分担が曖昧なことだな
どこのエリアも似たようなビルを作ったら魅力的な街になるわけない |
41665:
匿名さん
[2023-11-26 18:05:01]
>>41663 匿名さん
ラクーンのビルって西武百貨店時代から計算すれば今年で築54年なんだよね、絶対とは言わないけど耐震性や構造的に無理でしょ、大宮スカイビルやDOMのビル、アルシェビルも同じく構造的に無理 門街は最初から市民ホールを入れるという時点で競合になるから無理 |
41666:
検討板ユーザーさん
[2023-11-26 18:09:47]
浦和パルコもコクーンと競合しつつシネコン成立してるんだから浦和より人の多い大宮も大丈夫でしょ。
|
41667:
通りがかりさん
[2023-11-26 18:26:45]
だから新都心と同じようなものを作ってどうするの?
大宮駅前の土地は限られてるのに 役割分担という視点が全く無いよなこのスレ |
41668:
通りがかりさん
[2023-11-26 18:30:33]
>>41661 通りがかりさん
大宮過大評価は大宮民の特徴です。 |
41669:
匿名さん
[2023-11-26 18:38:52]
|
41670:
マンション掲示板さん
[2023-11-26 18:50:51]
|
41671:
検討板ユーザーさん
[2023-11-26 18:55:14]
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41672:
周辺住民さん
[2023-11-26 18:55:24]
>>41661 通りがかりさん
いやいや、例えば、東口にしか店舗が無くて不便だから西口にも作ってなんて話普通にあるでしょう?それと同じですよ? コクーンは大規模駐車場完備で車でのアクセスがいい、大宮は鉄道でのアクセスがいい、ターゲットとする層も違いますし、普通に住み分けできると思いますが? まああとは、通りがかりさんは知らないかもしれませんが、新都心のMOVIXはいづれのコクーン第三期開発で建て替えになるのでどのみち移転先が必要です |
41673:
口コミ知りたいさん
[2023-11-26 19:04:19]
>>41672 周辺住民さん
コクーンから移転するよりもそのままの方が良いと考える世帯が多そうだが |
41674:
匿名さん
[2023-11-26 19:04:28]
>>41653 マンコミュファンさん
いや別に上りに比べて空いているのは当然だし、ガラガラという個人的主観的感想について何ら反論否定するつもりはないけど、客観的に見て100%前後の乗車率がスカスカとはいえないというのが俺の意見。 データ至上主義でもないしひろゆき儲でもないけども、この意見へ反論したいならば感想ではなく客観的データを突き付けてくれよ。 |
41675:
販売関係者さん
[2023-11-26 19:05:17]
>>41663 匿名さん
映画館やホールみたいなものって、そう簡単に既存の建物に組み込めるようなものではありません。 音響効果や防音性能など、あらゆる特殊な環境が求められます。既存の建物を大改修して作る事も不可能ではないとは思いますが、とんでもない金額がかかるでしょう。 わざわざ築数十年のいつ取り壊すかもわからないようなビルに、多額の投資をして映画館をつくるなんてリスク以外の何物でもありませんよ。 |
41676:
匿名さん
[2023-11-26 19:11:24]
>>41675 販売関係者さん
特殊な環境で他への転用が難しいなら今後数十年と大宮の顔になるGCSなんかに組み込んだらそれこそ負債になるリスクが高いじゃん |
41677:
匿名さん
[2023-11-26 19:15:00]
>>41650 口コミ知りたいさん
新宿タイムズスクエアが20年以上前に埼玉まで商圏に含めて開発しているうえに埼京線副都心線が池袋を超えて延伸している現状、西武線東武線からの乗り換え客こそ多いけれどそれほど埼玉人にとって求心力のある街じゃなくなってるのは事実だね。宇都宮線だって上野を越えて沼津まで行く時代。そんなに埼玉人がじゃんじゃん押しかけて盛況してるなら西武が潰れてヨドバシになんてならない。近年池袋界隈に多いのは中国人だよ。 |
41678:
匿名さん
[2023-11-26 19:15:53]
そもそも朝の東京から逆方面の電車なんてどこも空いてるだろ
基本は鉄道も需要を見てダイヤを決める、でも首都圏ってのはどうしても朝は都心方面の需要が激しい、だから上り電車を大量に走らせる ただ、都心には用地が無いので大きな車両基地はない、だから必然的に折り返し電車も多くなる、東京を跨いで直通する電車も同じね、東京を越えたら上り電車は下り電車になる訳だから 折り返しは回送で走らせてもいい訳だけど、どうせなら客扱いで走らせた方が良い、だから朝は需要に見合わないくらい下り電車の本数が多い わかった?一見余裕があるように見えるのは需要が無いんじゃなくて、単に本数が多いだけなんだよ、これは埼玉でも千葉でも神奈川でも、他の都市圏でも同じ |
41679:
検討板ユーザーさん
[2023-11-26 19:26:06]
新都心に水族館、大宮に映画館の方がしっくりくる
|
41680:
匿名さん
[2023-11-26 19:28:45]
>>41676 匿名さん
何を言おうと市側もシネコンの誘致はする方針なんだからどんな個人的感情で反対しても意味ないというか無駄よ |
41681:
匿名さん
[2023-11-26 19:37:10]
全部似たような大型ビルができる事態は避けて欲しい。
エンタメや集客施設、適切に入れて各地区で棲み分けして欲しい。 コンセプトやデザインもしっかり作りこんで欲しい。 そうしないと今よりつまらない街になる。 |
41682:
匿名さん
[2023-11-26 19:38:36]
>>41680 匿名さん
それ体験型サービス施設だからチームラボとかXR施設みたいなもんだと思ってたわ |
41683:
匿名さん
[2023-11-26 19:44:58]
需要があったらできればいいね。でいいのに大した根拠となしにここまでムキになって否定する意味がわからん
|
41684:
eマンションさん
[2023-11-26 19:49:32]
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41685:
口コミ知りたいさん
[2023-11-26 20:09:26]
>>41680 匿名さん
シネコンじゃなくてミニシアターみたいなやつだった記憶あり。 |
41686:
マンコミュファンさん
[2023-11-26 20:16:31]
|
41687:
eマンションさん
[2023-11-27 01:56:11]
|
41688:
名無しさん
[2023-11-27 02:00:28]
>>41658 マンコミュファンさん
まともでは無い人の考え方だね 135万都市なら本来あるべき東西鉄道、ターミナル駅前のシネコン 東西鉄道は地下鉄、シネコンは東西1つずつというのがまともな思考 あなたの意見はただの願望で、何のエビデンスも無いよ笑笑 |
41689:
名無しさん
[2023-11-27 02:03:10]
|
41690:
マンション掲示板さん
[2023-11-27 05:45:40]
シネコンじゃ外からの集客施設にもならず市内でパイを食い合うだけだからいらないな
|
41691:
匿名さん
[2023-11-27 06:18:40]
>>41678 匿名さん
本当にその時間に下りの電車に乗った事有る? 上にもあるように総武線なんか劇混みとまではいかなくても相当混んでるぞ船橋→千葉とか。 東海道線も相当混雑してる。川崎→保土ヶ谷辺りまで乗車時には空席無いと思っていい。 もっと驚いたのは小田急の町田→本厚木。埼玉なら東松山辺りの距離感だがほぼ満員の乗車率。県内だと伊勢崎線の東武動物公園以北も地味に混んでるがこれは学生需要。つべにも動画あがってる。 「上りにくらべれば」空いてるのは当たり前で、インド中国にくらべればどこの国も人口は少ないって言ってるのと同じ。その中でも混んでる路線ってのはある。常に1か0かの判断しか出来ない人はこの手の議論を嫌う。 |
41692:
口コミ知りたいさん
[2023-11-27 06:38:03]
>>41688 名無しさん
旧大宮は45万人くらいしかいないけど? |
41693:
マンション掲示板さん
[2023-11-27 06:52:35]
神奈川や千葉と比べたら埼玉に行く人間はだいぶ少ないから
|
41694:
匿名さん
[2023-11-27 07:51:06]
スカスカかどうかは個人の主観によると思いますが本日の与野本町駅における埼京線下り電車です
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41695:
匿名さん
[2023-11-27 08:09:43]
上りの混雑は知らんけど、埼玉県民でも「今日は大宮に遊びに行くか!」とはならんのは事実よね
|
41696:
匿名さん
[2023-11-27 08:39:55]
じゃあ大宮駅周辺のあの大量の人たちは何県民なんですかねえ
|
41697:
検討板ユーザーさん
[2023-11-27 09:35:39]
|
41698:
通りがかりさん
[2023-11-27 09:46:58]
東京と千葉間は総武線の各停と快速しかないので混雑率高くなってしまうのでは。
東海道線も横浜は利用者多いので混んでても違和感無いでしょう。 大宮に関しては路線数が多いので分散してるのもあると思いますよ。 まあ、こんな個人の主観語り合うのは無駄ですね。 どこから来ようが、駅利用者は乗降客数を見るのが良いでしょう。 |
41699:
eマンションさん
[2023-11-27 11:47:00]
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41700:
通りがかりさん
[2023-11-27 11:57:01]
>>41699 eマンションさん
あなたのような価値観の人はそれで構わないですよ。 ここは大宮の再開発について語るスレなので、大宮に興味無い方はこのスレにも来ない下さいね。 申し訳無いが、妬みにしか聞こえません。 |
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