マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
41501:
口コミ知りたいさん
[2023-11-23 19:42:22]
ビックね
|
41502:
eマンションさん
[2023-11-23 19:43:32]
ビックカメラの所だと駅から距離があり過ぎる
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41503:
匿名さん
[2023-11-23 19:59:50]
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41504:
口コミ知りたいさん
[2023-11-23 20:10:05]
駅舎隣接、丸井、そごう等あるけど既存建物を壊して建てての難度を鑑みてここらかな~と思ったんだけどね。あと首都高方面への道路の行き交いやすさとか(地下を掘る可能性を踏まえた邪魔の無さとか)
バスタ新宿の南寄りな立地も分散した各駅からは結構遠かったりするし東京駅の鍛冶場氏駐車場もラカータ越えるくらい距離あったりするの知ってるからある程度の距離は許容で考えてたわ |
41505:
マンコミュファンさん
[2023-11-23 20:26:01]
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41506:
評判気になるさん
[2023-11-23 20:29:29]
>>41505 マンコミュファンさん
関係ない |
41507:
匿名さん
[2023-11-23 20:34:55]
Kアリーナの評判最悪みたいだね
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41508:
マンコミュファンさん
[2023-11-23 20:35:36]
唐突に横浜との対立煽り。なんなのでしょうか。
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41509:
匿名さん
[2023-11-23 20:40:17]
バスタはやはりそごうあたりをイメージしてるってよ
どうなる?バスタ大宮計画、設置範囲で市が参考資料 国土交通省や県、さいたま市、鉄道事業者らが共同で整備検討を進めている「大宮駅西口交通結節点」(仮称・バスタ大宮)。駅西口側に多様な交通手段を集約した新たなターミナル拠点を置く構想だが、具体的な候補箇所の選定には至っていない。 ただ、各関係者でおよそのイメージは抱いているようだ。さいたま市は国に対する予算要望の中で、考えられるバスタ大宮の設置範囲を示した。 さいたま市がイメージとして示したバスタ大宮のおよその設置範囲は、2024年度「国の施策・予算に対する提案・要望」に関連したものだ。駅西口の南西、商業施設のそごう大宮店や、駅西口第四土地区画整理事業の施行区域などを含む一帯を円形に囲む絵を参考資料として要望・提案書中に図示している。 https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/494269 |
41510:
名無しさん
[2023-11-23 20:54:40]
国の事業だからなどうなるかは分からない
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41511:
評判気になるさん
[2023-11-23 21:18:07]
>>41498 匿名さん
あそこは与野。 |
41512:
匿名さん
[2023-11-23 21:46:41]
国がやるんだから金に糸目をつけずに線路の上につくればいいのに
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41513:
マンコミュファンさん
[2023-11-23 21:53:07]
中抜きをして自分の懐に入れようとする人間を弾かないと。
中抜き終わり後、安く構造物だけ作って大失敗、維持費だけかかって、壊すのに金がかかる物体を作ることになる。 何百億の巨大なトイレとか呼ばれる物もあるしな。 |
41514:
名無しさん
[2023-11-23 22:22:28]
大宮バスタ計画は大宮とさいたま新都心を定期運行するシステムの導入、ペデストリアンデッキで結んだり、スマートモビリティ実験も含めたものになっていくのでは?
駅に近い方が便利は便利だけど、検討委員会にJRが入ってるのは既定路線へと向かいそうな気がする |
41515:
匿名さん
[2023-11-23 23:18:14]
https://www.jeki.co.jp/transit/mediaguide/data/pdf/MD_020-031.pdf
流れをぶった斬って恐縮なのですがこれの一枚目の表の見方をどなたか解説願えませんでしょうか?賢明なこのスレの皆さんしか頼ることができないのです。 |
41516:
口コミ知りたいさん
[2023-11-23 23:50:00]
西武そごうが投資ファンドに売却されて池袋西武がどうなるかは全国ニュースになったけど、大宮そごうはどうなるの?東口の高島屋は?「商都」大宮のデパート存続をさいたま市は積極的に交渉するようにさいたま市議会で追及したよ!
80年代には大宮駅東口の12の映画館があったのに現在ではゼロ。日進や新都心、そしてポルノ映画館が1つあるだけだった浦和にはシネコンができたのに、大宮東口にもシネコンを誘致するようさいたま市議会で提案したよ! 大宮駅東口の再開発で駅前広場の案が明らかに。でもタクシーの待機スペースが少なすぎる、マイカー用の地下ロータリーへ行く道の整備は同時にやらないのか、一番街付近に作る新改札口にロータリーも必要など、さいたま市議会であれこれ提案! さいたま市議会の議員報酬は年間1355万円+政務活動費408万円。いくら何でも多すぎると無所属と維新で報酬2割削減案を提出したけど、自民・公明・立憲が反対して否決。それどころか12月議会では議員報酬とボーナスアップを目論んでいる!? |
41517:
マンコミュファンさん
[2023-11-23 23:58:02]
シネコン誘致って、、、政令指定都市の議会で話すことか?
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41518:
評判気になるさん
[2023-11-24 00:55:54]
無いんだからしょうがないだろ
大宮なら西と東に1つずつあってもいいくらい |
41519:
評判気になるさん
[2023-11-24 02:14:32]
大宮を軸とした東西鉄道はさいたま市に必要だと思う
三橋~ソニックシティ~大宮駅~氷川参道~産業道路~南中野~片柳~三室~美園 |
41520:
匿名さん
[2023-11-24 06:12:44]
緑がないと選ばれない! 話題の新築物件は緑もりもり。これからの物件には植栽が必須!?
https://www.kenbiya.com/ar/ns/buy_sell/property_choose/7289.html 話題の大型物件といえば2023年11月24日に開業する麻布台ヒルズだろう。そして麻布台ヒルズのコンセプトといえば“緑に包まれ、人と人をつなぐ「広場」のような街 ? Modern Urban Village -”である。 約8.1?という敷地の中央には約6000㎡の中央広場があり、全体での緑化面積は約2万4000㎡に及ぶ。これまで細街路に低層の住宅が中心となっていた地域に大きな森、緑の公園ができたようなものである。 麻布台ヒルズだけではない。2014年の虎ノ門ヒルズ森タワーに始まった虎ノ門エリアの開発も2023年の虎ノ門ヒルズステーションタワーの開発で一段落したが、ここでも緑は随所に配されており、開発が進むにつれて周辺の風景も変化してきた。 |
41521:
検討板ユーザーさん
[2023-11-24 07:50:35]
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41522:
名無しさん
[2023-11-24 08:25:25]
>>41521 検討板ユーザーさん
需要がないから仕方があるまい |
41523:
名無しさん
[2023-11-24 08:26:16]
>>41519 評判気になるさん
大赤字路線は不要 |
41524:
匿名さん
[2023-11-24 08:37:16]
インフラは赤字だから不要とかではないだろ
だから自治体がやるわけで黒字確定なら民間がやるよ 波及効果まで考えてメリットの方が大きければやるべき この件がどーかは知らんけど |
41525:
口コミ知りたいさん
[2023-11-24 08:41:06]
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41526:
eマンションさん
[2023-11-24 08:52:04]
大宮に向かう下り電車は通勤通学の時間帯でも空いてる印象しかないんだが
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41527:
検討板ユーザーさん
[2023-11-24 09:12:09]
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41528:
匿名さん
[2023-11-24 09:46:55]
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41529:
匿名さん
[2023-11-24 09:49:38]
>>41525 口コミ知りたいさん
何年か前にこのスレで、さいたまは財政が健全でドブに捨ててもいい金が5000億もあるとかって豪語してた人、既にお亡くなりになられたのかな |
41530:
匿名さん
[2023-11-24 09:53:04]
>>41526 eマンションさん
時間帯にもよるけど、京浜東北で南浦和から大宮まで乗るとかなり混雑してる印象しかないな。 東北・高崎は空いてるのかな? 東海道線の下り、総武線の下りは相当混雑していて横浜、千葉で大量に下車するけど。 |
41531:
通りがかりさん
[2023-11-24 10:19:26]
>>41526 eマンションさん
今日は仙台出張なので久しぶりに大宮に行ったけれど、座れない人が少しいるくらいで基本的にスカスカ。 その座れない人も南浦和(武蔵野線乗り換え)と北浦和(高校生)でほとんどが下車する。 大宮まで行くのは少数の新幹線利用者だけという感じ。 以前、湘南新宿使って大宮に行った時もスカスカだったので、大宮までの路線を増やしても利益はまったく見込めないと思われ。 |
41532:
匿名さん
[2023-11-24 10:21:05]
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41533:
名無しさん
[2023-11-24 10:41:12]
外房内房線、久留里線また赤字
東北地方の赤字路線は言わずもがな 今のうちに早く廃線にしないとJR東日本がかつての国鉄時代の様に赤字で大変なことに 地方自治体は存続をと言うが赤字額がひどすぎる路線は早く廃止をJRにさせてやってくれ 人口減少速度ヤバすぎるくらい加速してる、、、 早め早めにしないと |
41534:
匿名さん
[2023-11-24 10:47:19]
>>41531 通りがかりさん
久しぶりに大宮… 南浦和でほとんどが下車… 湘南新宿使って大宮… なるほどこのスレには大宮以外の住民が書き込んでるとのレスをよく見るが、 これは蕨川口方面あるいは県外の住民視点だね。無論何も悪い事ではないが。 |
41535:
匿名さん
[2023-11-24 10:53:34]
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41536:
通りがかりさん
[2023-11-24 10:55:14]
さいたま市って何気に先進的
SDGs先進度調査、1位さいたま市 大都市優位が鮮明 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC11ACV0R10C23A1000000/ なぜ、さいたま市が自治体DXで1位に?生成AI・データ活用等、8つのDXコンセプトとは https://www.sbbit.jp/article/cont1/125447 2030年までに市民満足度90%以上へ、“住みやすい街”さいたま市に聞く自治体DXのあり方 https://www.sbbit.jp/article/cont1/125448 |
41537:
匿名さん
[2023-11-24 11:11:19]
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41538:
口コミ知りたいさん
[2023-11-24 11:54:26]
>>41531 通りがかりさん
俺は上野東京ラインで大宮に向かったが安定のガラガラだったな 上野東京ラインも湘南新宿ラインもガラガラ、京浜東北線と埼京線は南浦和行きと武蔵浦和行きが多数 この時点で大宮の鉄道集客はお察しってこった |
41539:
口コミ知りたいさん
[2023-11-24 11:55:41]
|
41540:
口コミ知りたいさん
[2023-11-24 12:06:20]
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41541:
eマンションさん
[2023-11-24 12:14:36]
>>41538 口コミ知りたいさん
混雑率見ると下りは上りの半分くらいだしね。 |
41542:
マンコミュファンさん
[2023-11-24 12:19:25]
埼玉方面の電車は空いてるってそんな当たり前の話を今更するの?
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41543:
検討板ユーザーさん
[2023-11-24 12:23:18]
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41544:
匿名さん
[2023-11-24 12:32:11]
>>41539 口コミ知りたいさん
苦しい言い訳?別に君の意見を否定も批判もしてないけど… 域外住民の書き込みっぽいよねってだけで。 掲示板で自分の意見を認めてもらえないと鬱屈してレスバ始めるタイプかな? |
41545:
匿名さん
[2023-11-24 12:36:22]
>>41538 口コミ知りたいさん
>>41539 口コミ知りたいさん >>41541 eマンションさん >>41542 マンコミュファンさん 下りも混雑しているけどね https://youtu.be/0AdvlN_CGhU |
41546:
検討板ユーザーさん
[2023-11-24 12:38:27]
|
41547:
通りがかりさん
[2023-11-24 12:49:14]
|
41548:
マンション検討中さん
[2023-11-24 12:53:00]
|
41549:
口コミ知りたいさん
[2023-11-24 13:32:55]
散々言われてるけど広域から大宮に来たくなるような再開発がまだ何一つ見えてこない
シネコンでも物足りない 麻布台ヒルズくらいの気合いを見せて欲しい |
41550:
マンション掲示板さん
[2023-11-24 13:45:05]
>>41541 eマンションさん
埼玉方面は確実に混雑率100%切ってるわな |
41551:
名無しさん
[2023-11-24 13:47:07]
話を東西路線に戻すけど、大宮方面はそこまでの乗客数は期待できないから不必要ということで良さそうだね。
|
41552:
口コミ知りたいさん
[2023-11-24 13:59:06]
|
41553:
名無しさん
[2023-11-24 14:10:33]
外房線内房線久留里線の廃線を早くしないと
東北の赤字路線は言うまでもない |
41554:
eマンションさん
[2023-11-24 14:22:19]
|
41555:
マンション検討中さん
[2023-11-24 14:48:18]
>>41554 eマンションさん
さすがにアンチかつなりすましはないだろ |
41556:
通りがかりさん
[2023-11-24 14:51:55]
|
41557:
口コミ知りたいさん
[2023-11-24 15:08:44]
|
41558:
マンコミュファンさん
[2023-11-24 15:13:19]
|
41559:
名無しさん
[2023-11-24 15:21:39]
|
41560:
匿名さん
[2023-11-24 15:39:10]
大宮~美園の沿線人口では無理だわな
|
41561:
通りがかりさん
[2023-11-24 16:10:16]
人がいないとこに通すもんちゃうの?
|
41562:
マンション検討中さん
[2023-11-24 16:10:50]
>>41560 匿名さん
それで無理なら札幌以外の北海道も房総半島も宇都宮LRTも採算合わないだろ笑 大宮の拠点性と沿線人口を増やすための投資でしょ これだけ人口が増えてるなら、選択肢も増やすべきだわな |
41563:
名無しさん
[2023-11-24 16:24:47]
大赤字分は大宮区内で東西の路線が欲しいと思っている人等で負担するれば良いのではないかと。
自分は不必要派だから払わないけども。 |
41564:
マンション検討中さん
[2023-11-24 16:27:33]
所沢民は大宮なんかに興味はないらしい
5552 マンション検討中さん 3時間前 大宮より、中央線ぞいの国分寺、国立、立川、吉祥寺に近い方がいい。 特に埼京線なんて関わりたくありませんね //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627629/res/5552/ |
41565:
マンション検討中さん
[2023-11-24 16:36:59]
乗車人員の話が出たところでどなたか>>41515 の解説お願いします!
|
41566:
名無しさん
[2023-11-24 17:13:57]
|
41567:
匿名さん
[2023-11-24 17:28:07]
埼玉高速鉄道の延伸は決まってるし、LRTも大宮~浦和美園間で通ります
|
41568:
名無しさん
[2023-11-24 18:01:50]
>>41549 口コミ知りたいさん
広域がどこまでを指すかだけど、ビッグサイトや幕張メッセぐらいの展示会施設か、スカイツリーやディズニーUSJクラスの観光施設作らんと無理やろうな。あとは大企業の本社、支社を沢山誘致するか。現状では県北から呼び込む事を考えるぐらいが現実的かな。 |
41569:
検討板ユーザーさん
[2023-11-24 18:09:45]
>>41567 匿名さん
LRTは決まってないよ |
41570:
検討板ユーザーさん
[2023-11-24 18:10:17]
>>41563 名無しさん
正論だね |
41571:
通りがかりさん
[2023-11-24 18:27:35]
|
41572:
口コミ知りたいさん
[2023-11-24 19:35:41]
>>41525にも書いたけれど、累積赤字が1000億円を超えている神戸の地下鉄みたいな例もある。
維持費まで考えたら大宮区の税収なんてあっという間に吹き飛ぶわけで。 |
41573:
匿名さん
[2023-11-24 19:38:33]
名古屋駅周辺の再開発、高さ180mの高層ビル3棟でホテル・商業施設・オフィスなど整備へ…名古屋鉄道の原案
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20231123-OYT1T50085/ 東海地方で最大規模となる名古屋鉄道による名古屋駅周辺の再開発計画の原案が判明した。高さ約180メートルの高層ビル3棟を一体的に建設し、二つのホテルと商業施設、オフィスなどを整備する予定で、2030年頃の完成を目指す。地下に配置する駅の拡張を含む総事業費は5000億円超と見込まれるが、資材高騰などでさらに上振れする可能性もある。 |
41574:
匿名さん
[2023-11-24 19:38:55]
日本の3大都市
東京さいたま大阪 |
41575:
評判気になるさん
[2023-11-24 20:22:54]
LRTって人口がある程度いるルートを想定して大宮中央通りから東に行っても道路幅がね。
新都心から東に田んぼの中を通すのはさすがに意味がないと思う。例えば片柳の県道は狭いから第二産業道で一回南に曲がるとか? |
41576:
匿名さん
[2023-11-24 21:41:07]
見沼田んぼを経由して片柳へ向かうというルートを見るからに、大宮駅~東新井交差点間は線路用地がひねり出せないだろうし、この区間は現状通りバス輸送で、
LRTはこの区間をショートカットして片柳から直接大宮駅までの輸送を担う事で、乗客を分散させるのが狙いかな |
41577:
通りがかりさん
[2023-11-24 22:32:47]
135万都市にふさわしい道路を
立ち退き要求されたらすぐに応じましょう |
41578:
匿名さん
[2023-11-24 23:28:34]
西武の移転議論がまた盛り上がってるな
今のままじゃ詰んでるからな https://twitter.com/leoryo1982bye/status/1727128019083653228 https://twitter.com/NekoSuke5_5/status/1727331343468802188 |
41579:
匿名さん
[2023-11-25 00:29:14]
|
41580:
口コミ知りたいさん
[2023-11-25 00:43:57]
|
41581:
マンション掲示板さん
[2023-11-25 00:52:01]
神奈川荒れてるな、横浜Kアリーナで刺された人がいて、川崎では放火犯、もう何か日本も結構危険に
てか商業施設に放火とか下手したら死者数半端なくなるところ 不幸中の幸いで死傷者なしで良かった GCSでは未然に防ぐ今からも死角を作らない様な設計を 川崎・溝口の商業施設「マルイファミリー」から出火、けが人なし 現場に火の気なし、放火の可能性も https://news.yahoo.co.jp/articles/b7a9f2ebd402f1e70c7a0cc7bf390aa20910... |
41582:
eマンションさん
[2023-11-25 01:38:46]
|
41583:
名無しさん
[2023-11-25 06:43:36]
ロッテに武蔵浦和に来てもらう方が現実的
|
41584:
検討板ユーザーさん
[2023-11-25 07:03:32]
意外なことに西武の選手総年俸って低い方ではないんだよ
それでも選手皆が出て行き、FAで誰も西武に来たがらないのは西武ドームと埼玉という土地に問題があるとしか考えられない 野球は大都市のチームばかりだから西武が大宮に移転したら選手流出が止まるかは微妙 |
41585:
評判気になるさん
[2023-11-25 08:18:18]
>>41584 検討板ユーザーさん
埼玉や所沢が嫌というより暑くて寒い西武ドームが嫌なだけだろ。 |
41586:
マンション検討中さん
[2023-11-25 09:56:51]
|
41587:
匿名さん
[2023-11-25 10:18:17]
|
41588:
eマンションさん
[2023-11-25 10:19:13]
ロッテの選手は意外とチームに留まる印象
出て行く奴もいるけど西武よりは全然少ない 西武は毎年誰かしらの主力が出て行く |
41589:
eマンションさん
[2023-11-25 11:10:29]
|
41590:
マンション掲示板さん
[2023-11-25 11:20:49]
|
41591:
マンション検討中さん
[2023-11-25 12:41:07]
ロッテが武蔵浦和に移転してきたら西武と大宮が嫌がりそうだな。
|
41592:
匿名さん
[2023-11-25 13:06:39]
既に千葉市がロッテの新球場に動いてますよ
このままだと本当に西武一人負けですね プロ野球・ロッテの本拠地で、老朽化が進んでいる千葉市の「ZOZOマリンスタジアム」。今後の大規模改修や建て替えの方法を決める議論がいよいよ始まります。議論の基礎的なデータにしようと千葉市が行っていた調査結果がまとまったからです。改修か建て替えか、屋外型かドームか?費用も大きな差があります。調査結果を詳しくお伝えします。 https://www.nhk.or.jp/shutoken/chiba/article/014/80/ |
41593:
マンション検討中さん
[2023-11-25 13:11:15]
>>41590 マンション掲示板さん
そらすなよ笑 確かに潮風で劣化早いけど、暑い寒いは西武ドームの比じゃないだろ。 それでもロッテの選手は意外とチームに留まる傾向強い。西武よりも給料安いのに、だ。 つまり暑い寒いは関係ない。 |
41594:
匿名さん
[2023-11-25 13:22:40]
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41595:
評判気になるさん
[2023-11-25 13:35:10]
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41596:
坪単価比較中さん
[2023-11-25 13:38:48]
埼玉県民の郷土愛の無さも関係してるだろうね
広島カープも貧乏だけど選手はあんま出て行かないでしょ 西武がテレビのスポーツニュースで扱いが悪いのも埼玉が郷土愛の無さからナメられてるから |
41597:
評判気になるさん
[2023-11-25 13:53:25]
ロッテも全く人気ないしなぁ
野球なんか巨人と阪神でなんとかやってる感じ |
41598:
匿名さん
[2023-11-25 14:16:53]
>>41596 坪単価比較中さん
今オフに出ていく人が丁度居るんですがそれは オリックス、広島の西川を獲得へ 国内FA、4年総額12億(共同通信) #Yahooニュース 11/22(水) 11:09配信 オリックスが、広島から国内フリーエージェント(FA)権を行使した西川龍馬外野手(28)を獲得することが22日、関係者の話で分かった。近く球団から正式発表される。4年総額12億円以上の大型契約を結ぶとみられる。 大阪府出身の西川は、福井・敦賀気比高から社会人の王子を経てドラフト5位で2016年に広島に入団。通算8シーズン、821試合出場で815安打、打率2割9分9厘の成績を残した。今季はリーグ2位の打率3割5厘、チーム最多の56打点をマークした。 オリックスは主砲だった吉田正尚外野手が昨オフに米大リーグ・レッドソックスに移籍し、強打の外野手がかねての補強ポイントだった。 https://news.yahoo.co.jp/articles/86340eb1aceb4e8d33496dfcd4e425225dd5... 川口和久から丸佳浩まで…広島カープFA流出の歴史(広島ホームテレビ) 2023.11.15 カープの中軸打者としてチームを支えた西川龍馬外野手が、FA宣言期限の14日に申請書類を提出した。仮に、どこからもオファーがなければ残留という可能性もあるが、鈴木球団本部長は「彼ほどの選手にオファーが無いということはないだろう」と、他球団への移籍が決定的となっている。 カープがFAで選手を流出するのは、西川を含めると10人。対照的に、国内のFA選手を獲得した例はなくファンからするとFAには嫌なイメージしかないだろう。 過去にカープからFAで移籍した選手を振り返ってみる。 https://carp.home-tv.co.jp/post-12636/ さてはプロ野球見てないなお前 |
41599:
マンコミュファンさん
[2023-11-25 14:22:54]
ここはいつから野球スレになったのですか?
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41600:
検討板ユーザーさん
[2023-11-25 14:23:09]
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