マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
4129:
匿名さん
[2017-03-19 11:08:30]
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4130:
名無しさん
[2017-03-19 11:28:17]
最新!全20政令指定都市「幸福度」ランキング
意外?さいたま市の幸福度は1位だった! 幸福度 さいたま市>>>千葉市>>>横浜市 http://toyokeizai.net/articles/-/137680?display=b ここは埼玉のスレなんでね、でも現実を見ることも大事だね 因みに俺は>4126や>4128とは別人なんで |
4131:
名無しさん
[2017-03-19 11:32:48]
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4132:
ご近所さん
[2017-03-19 12:01:18]
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4133:
マンション検討中さん
[2017-03-19 14:32:02]
都市公園面積とかそもそも市の面積に大きな差があるんだから、絶対値で比較してもしょうがないのにね。
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4134:
ご近所さん
[2017-03-19 15:34:42]
「工業統計」の「製造品出荷額」とか「現金給与総額」とか持ち出すってどういう脳ミソしてんだw
工業地帯に暮らしたいのかな? 現金給与総額(万円) 製造業出荷額(万円) 東京都 129,288,120 815,935,066 埼玉県 156,145,666 1,239,080,275 千葉県 91,685,893 1,387,432,982 神奈川県 180,768,670 1,772,105,105 さいたま市は工場は本当に少ない。 ホワイトカラーの街だからね。 シウマイ野郎やキムチ野郎とは価値観が違うのだよ。 |
4135:
名無しさん
[2017-03-19 17:24:09]
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4136:
ご近所さん
[2017-03-19 17:55:45]
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4137:
匿名さん
[2017-03-19 19:11:41]
>>4130
その「幸福度」と「人口移動形態」を最初にここに貼り出したのも俺なんだけどな。 なんか一部のさいたま民にひっぱりダコだけど。 一方の「ブランド力」とか「住みたい云々」「オフィスビル規模」のほうは 無視ダンマリとか本当に判りやすいわw そういうのが「都合のいい数字のみ」っていう感覚を判らせるために わざわざ「横浜市」のサイトから抜粋したんだけどな。 もっとも工業地帯を舐めてるようだけど、市の財政を担う貴重な税収源だからな。 大宮の某市議員さんは、この点でさいたま市政令市化メリット無しとまで言っていたくらい。 一人当たり税収 川崎201,559円/人>横浜市190,448円/人>千葉179,269円/人>さいたま174,851円/人 京浜工業地帯を擁する川崎が高いのは自明の理 困ったことにこの4者でさいたまだけ下がりつつある。千葉とさいたまの差も開く一方。 一方でことあるごとに「さいたまは財源が強固」とか「税制基盤が云々」とか言ってるのは 先に示した通り、道路、下水道、交通、その他インフラ・サービスに他の都市ほど金をかけてないから。 そのくせ市の公務員は全国でも有数の高給取りという素晴らしい自治体。 |
4138:
ご近所さん
[2017-03-19 19:34:51]
横浜市や千葉市みたいに市債を発行して、インフラ投資すれば税収は増えるよ。
1兆円使えば横浜市並に将来負担比率が悪化する。 千葉市並の悪化を受け1兆4000億くらい使えるよ。 |
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4139:
ご近所さん
[2017-03-19 19:37:09]
訂正
「千葉市並の悪化を受け」→「千葉市並の悪化を受け入れれば」 まぁ川崎は唯一さいたま市よりも強固な財政をもつ政令市かもね。僅差だけど。 |
4140:
匿名さん
[2017-03-19 19:38:18]
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4141:
匿名さん
[2017-03-19 19:42:17]
さいたま市は税収に占める住民税の割合が他政令市に比べ大きい。
今後日本が本格的な人口減に突入する前にこの構造を改善しなければならない。 |
4142:
匿名さん
[2017-03-19 19:44:04]
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4143:
ご近所さん
[2017-03-19 19:45:30]
下水道事業も商業統計に含まれているよ。
さてちと散歩してくる。 新都心あたりに行ってみるかな。 新都心駅の改札の前で青い手袋しているイケメンだから見つけてね。 20時15分ごろ着くよ。 |
4144:
匿名さん
[2017-03-19 20:32:21]
>>4142
ソニックシティビルなみの規模って誰が言い出したの?君? |
4145:
匿名さん
[2017-03-19 21:24:24]
千葉人がここに常駐してることははっきり分かった
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4146:
名無しさん
[2017-03-19 22:12:01]
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4147:
ご近所さん
[2017-03-19 22:20:53]
ここで騒いでいるのはキム千葉ロッテマリーンズのファンのふりをした横っちょの浜のシウマイ野郎だ。
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4148:
匿名さん
[2017-03-20 07:51:32]
将来的には大宮も千葉駅前と同じレベルになるでしょ、東京から遠いのは一緒。
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4149:
匿名さん
[2017-03-20 08:13:21]
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4150:
匿名さん
[2017-03-20 08:32:50]
東北・北陸の人「なんで新幹線埼玉停まるんだろう・・・」
東京の人「埼玉には用は無い」 |
4151:
匿名さん
[2017-03-20 09:35:05]
>>4150
東北方面にも金沢にも転勤・長期出張歴有るけど、なんで埼玉に、までは言われんよ。 むしろそんな事千葉県民にすら言われない。 「大宮で降りたことない」「駅から外に出たことない」は良くある。 仙台人を除いて、埼玉を知らない人は大宮浦和あたりはそこそこ大きな都市だと思ってる。 しかし駅の外に出したら最後、西口ですら駅前通りだけのハリボテ都市という事がバレて 街区の小ささを指摘される。東口に至っては高度成長期前の時代が停滞したままのような 古ぼけた街並みに最早失笑。以降はてのひらを返されて埼玉=大宮=田舎・ダサいという レッテルを貼られる。首都圏のさいたまがこの程度ならウチのほうが街並みが立派、みたいにな。 |
4152:
匿名さん
[2017-03-20 09:57:23]
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4153:
名無しさん
[2017-03-20 10:35:42]
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4154:
名無しさん
[2017-03-20 11:05:54]
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4155:
匿名さん
[2017-03-20 11:05:57]
>>4153
独りでやってて楽しいかい? |
4156:
名無しさん
[2017-03-20 11:06:22]
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4157:
匿名さん
[2017-03-20 11:44:13]
埼玉は普通に通過都市でしょ、日本の五大都市が東京大阪横浜名古屋さいたまになったら世も末
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4158:
匿名さん
[2017-03-20 12:25:08]
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4159:
匿名さん
[2017-03-20 12:34:16]
それは千葉とかも同じだよねぇ
いつでも東京で買い物できるベッドタウンと地方の拠点都市を比べるのはアホでしょう |
4160:
匿名さん
[2017-03-20 12:58:53]
埼玉に用はないかもしれないが大宮駅は新宿の最寄り新幹線駅だからなー
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4161:
名無しさん
[2017-03-20 13:02:49]
>>4158 匿名さん
そんなこと書き込んで、どうする? そんなことわかりきってる話なんだから、 せっかくの建設的な議論?に 水を差さないでくれる。 まあ、千葉より将来は全然安泰ではあると思うから、千葉は反面教師にする必要があるね。 |
4162:
匿名さん
[2017-03-20 13:52:11]
今日で千葉の三越が閉店するらしいですね
先日は千葉パルコが閉店したとか 大宮の高島屋もそろそろ建物を全面改修するか撤退して他へ譲ってください |
4163:
匿名さん
[2017-03-20 13:54:25]
>新宿の最寄り新幹線駅
どういうステータスだよw |
4164:
匿名さん
[2017-03-20 19:19:59]
民間調査では、東京の恩恵を最大限受ける埼玉は依然生産性要因は高いものの、
2010年→2020年までの成長率予測では東京>神奈川>千葉>>>埼玉の順で、 埼玉のみ都道府県平均以下。震災以降やや勢いが有った埼玉がここにきて減速してる。 オリンピック以降は大幅な凋落も予想されるから、いつまでも安泰気分じゃ駄目だな。 http://www.nli-research.co.jp/files/topics/39594_ext_18_0.pdf?site=nli |
4165:
マンション検討中さん
[2017-03-20 19:27:18]
大宮駅の新幹線利用者人数を知らないんだろうなぁ。
都民だって大宮駅から新幹線乗る人いっぱいいるだろ。 |
4166:
匿名さん
[2017-03-20 20:21:16]
それら知らなかったです。
何人くらい乗っているのですか? |
4167:
匿名さん
[2017-03-20 21:04:59]
>>4166
新幹線乗車人員(2015年度) 定期外 定期 合計 大宮 23,052 6,109 29,162 仙台 21,903 4,125 26,029 上野 9,677 1,956 11,633 上野や仙台よりも多い http://www.jreast.co.jp/passenger/2015_shinkansen.html |
4168:
匿名さん
[2017-03-20 21:57:05]
※ほぼ在来線からの乗り換え客
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4169:
マンション検討中さん
[2017-03-20 22:19:11]
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4170:
匿名さん
[2017-03-20 22:20:16]
と根拠のない言い訳をする>>4168なのであった。
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4171:
名無しさん
[2017-03-20 23:29:12]
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4172:
ご近所さん
[2017-03-21 01:34:28]
コクーン異様に混んでたぞ。
もうキャパ限界じゃねえか。 |
4173:
ご近所さん
[2017-03-21 01:35:55]
可愛い女の子だらけだった。
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4174:
匿名さん
[2017-03-21 08:26:34]
横浜
そごう、高島屋、京急百貨店、丸井、ルミネ、クイーンズ伊勢丹、東急ハンズ、イケア ヨドバシ、ビックカメラ、紀伊国屋書店、ユザワヤ さいたま そごう、高島屋、伊勢丹、丸井、ルミネ、クイーンズ伊勢丹、東急ハンズ、パルコ、アトレ、エキュート ヨドバシ、ビックカメラ、紀伊国屋書店、ユザワヤ 千葉 そごう、ペリエ、小規模ヨドバシ |
4175:
住民板ユーザーさん1
[2017-03-21 09:33:59]
千葉はもう死んでるからなあ。
過疎で地方で死につつあるなか、田舎の需要をかき集めるのが地方都市が死ぬのを遅らせる道だが、 在来線にもそれなりの(3路線で10~15両編成をバンバン走らせる意味がある)需要、さらに新幹線の乗換駅で、さらに奥の地方都市からかき集め可能な田舎需要がまだなんとか残る大宮と違って、 もう千葉に繋がる地方路線は、総武成田内房外房、すべて過疎で死んでしまって、通る客が居ない。昼間なんか4両編成とか だしね。 新生ペリエのエキナカスーパーなんて千葉の街が死んでしまった象徴で、もう千葉駅前は、改札外に出る意味がないので、改札内で買い物してろ、という意味合い。。。 東京駅へ乗り換えなしの始発駅で、駅徒歩数分圏内に一戸建てが現実的な価格で買える、という意味では、いい場所なんだけどね。千葉。 という、先日まで、大宮から千葉まで遠距離通勤していた者の所感。 |
4176:
ご近所さん
[2017-03-21 11:08:36]
横浜もムダに人口多いだけで、一人当たりの経済規模はさいたま市のほうが1.5倍大きい。
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4177:
匿名さん
[2017-03-21 12:05:18]
千葉は幕張との関係性が悪いように見える
千葉駅と幕張はちょっと距離がある 幕張は独立した街でもはや幕張市という感じだ 大宮とさいたま新都心は近いしお互いが補い合ってていい関係を築けてると思う |
4178:
ご近所さん
[2017-03-21 12:15:38]
キム千葉だけでなく、横っちょの浜も横浜駅以南は人口が減っている。
さいたま市は大宮駅以北も人口が増えている。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
年間商品販売額と俺の質問に何か関連性が有るの?
ま、日本語への理解が足りないようで質問にもまともに答えられないようだが、
自分の都合のいい数字だけを恣意的に並べてドヤ顔してる>>4128は
下の評価も素直に受け入れるんだろうな。
◆住みたい市
横浜市1位>千葉市27位>さいたま市41位
◆製造品出荷額(百万円)
横浜市4,332,961>千葉市1,234,749>さいたま市755,894
◆現金給与総額(従業員30人以上の事業所)(百万円)
横浜市367,868>千葉市87,193>さいたま市71,318
◆下水道普及率
横浜市99.9%>千葉市97.3%>さいたま市92.0%
◆都市公園面積(ha)
横浜市1,795.86>千葉市883.06>さいたま市639.60
etc…