マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
41251:
匿名さん
[2023-11-20 20:51:59]
|
41252:
匿名さん
[2023-11-20 21:40:29]
>>41251 匿名さん
記事のコメントでも見沼田んぼには後世に残したいような風光明媚な風景は無いって沢山指摘されてるよね rgm********11/3(金) 11:45 今の見沼の何処に景観損なう用な場所あるの? 30年も前なら自然環境や田んぼもあったけど、今は減反で田んぼはほとんど無く、残土置き場や、耕作放棄地になった草が生えた荒れ地、 植木の栽培地、家庭菜園に貸し出して無秩序に立てた物置や小屋とか、これの何処が景観が良いのかわからないです。 首都高の延伸はすべきと言うより是非して頂きたいです。 lfv********11/3(金) 13:07 近隣住まいでよく周辺を散歩してる立場から言わせてもらうと、見沼田んぼに保護すべき自然や景観があるとは、正直とても思えません。日本のどこにでもあるただの田畑で、今では荒れた休耕地が目立つ有様です。そもそも江戸時代に沼を埋め立てて造成した土地を、いくら何でも美化し過ぎだと思います。 この市民団体とやら、おそらく平均年齢は70歳以上の高齢者ばかりと推察します。年配の方はとかく過去を美化し変革を嫌う傾向が強いですが、今回はまさにこれにつきる話しだと思います。 無意味な感情論、意図的な遅延行為に付き合うのは、はっきり言って時間の無駄です。未来を担う現役世代の意見、建設に伴う恩恵こそ最優先し、データドリブンかつ最速で話を進めて頂きたいです。 ZZN4****11/4(土) 20:13 埼玉県内でも圏央道の白岡菖蒲IC付近は 田園地域に高架橋方式で高速道路が走っている。 開通前の状況も知っているが、 環境の変化が大きいと思えない。 見沼田んぼ上に高架橋で作れば環境破壊は 小さいと思うし、利便性向上のメリットの 方が大きい。 さいたま市民である私は早急な開通を期待したい。 zm0********11/5(日) 16:25 見沼田んぼの地域に住んでいますが、高速道路ができても十分景観保てると思いますよ。 荒れ果てた田畑しかなく、家も建てたられない、見沼田んぼのおかげで地域の過疎化は進むばかりです。 ちゃんと整備できる田畑だけ残して、まちづくりしてほしいです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/6276f3016b112b325e45707659578e732202... |
41253:
通りがかりさん
[2023-11-20 21:43:22]
|
41254:
検討板ユーザーさん
[2023-11-20 22:59:13]
|
41255:
検討板ユーザーさん
[2023-11-20 23:12:19]
>>41249 マンション掲示板さん
地方の50万都市みたいに古くからの中心市街地の外れに鉄道駅をつくった街と大宮みたいに鉄道駅を中心に発展してった街では後者のほうが中心市街地が狭いのは仕方ない。 比較するなら同様に鉄道駅中心に発展した東京近郊の街だろうね。 |
41256:
匿名さん
[2023-11-20 23:23:33]
大宮西口駅前も昔はただの住宅地だったからな
|
41257:
匿名さん
[2023-11-20 23:25:38]
大宮駅西口の夕陽~
|
41258:
マンション比較中さん
[2023-11-20 23:36:03]
>>41247 匿名さん
新潟とか金沢とか、市街地に鉄道なんて張り巡らされてないけどね、その代わりバスがめっちゃ強いけどね、まあ道幅が狭い大宮では無理だけどね でも鉄道が張り巡らされてないと市街地形成は無理っていうのは違うね、多分知らないんだろうね |
41259:
マンコミュファンさん
[2023-11-20 23:58:59]
|
41260:
匿名さん
[2023-11-21 00:30:43]
寄せ集めで政令市になっただけで 結局は50万人都市相当の街並みだよ
|
|
41261:
匿名さん
[2023-11-21 00:38:32]
それでも埼玉で都会的な風景があるのは大宮と新都心だけなんだよね
だから大宮は埼玉県民の心の拠り所でもある 埼玉県民が「埼玉は都会」の根拠に挙げるのは必ず大宮と新都心だし、他県民も大宮を見て埼玉って意外と都会なんだなと感じるそうだ 大宮は埼玉を背負っている |
41262:
通りがかりさん
[2023-11-21 00:56:15]
アメリカの家みたいな広い芝生付きの家に住めるのが1番幸せなのになんで日本はこんな狭い家をありがたがってるんだろうね
|
41263:
匿名さん
[2023-11-21 01:11:54]
|
41264:
通りがかりさん
[2023-11-21 02:37:23]
>>41262 通りがかりさん
そんな事を言ったらさらに狭いマンション暮らしを何で有り難がるのかってなるけど 日本の場合、趣味が何かやろうって人はそれなりの広さの家を購入して、ローズガーデン作ったり、ガレージハウスから、カヌー作業場やら、バイク好きもガレージで色々メンテしたりして楽しんでいる そう言うのって必要な人は限られるから狭めでも十分でしょ 戸建なら子供いても全然大体4LDK+αだから問題なし |
41265:
匿名さん
[2023-11-21 02:46:05]
GCS大丈夫かな?遅れてそう。
とりあえず駅前広場の区域早く決めて欲しい。 |
41266:
匿名さん
[2023-11-21 07:16:59]
|
41267:
匿名さん
[2023-11-21 07:18:06]
|
41268:
マンション掲示板さん
[2023-11-21 07:32:59]
|
41269:
匿名さん
[2023-11-21 11:11:33]
>>41267 匿名さん
埼玉は大宮西口駅前と新都心の風景にだいぶ助けられてるよ ハリボテと言われるくらい駅前しか栄えてないけど、これらの風景のおかげで埼玉は都会的だと誤魔化せてる 大宮西口駅前の風景が無ければ埼玉は未だに田舎者と罵られまくって惨めな思いをしてた |
41270:
マンション掲示板さん
[2023-11-21 11:39:26]
>>41269 そうなんよな。どれだけ恥ずかしい状況なのか東口一帯や西口ボロボロ雑多な戸建て商店空き地一帯の地権者全員に危機感持って欲しかった。
まだ不安は残るけど動きが活性化した今の状況にはここのスレ民全員かつて無い期待しちゃうよな。ほんとに頼むぜ大宮… |
41271:
匿名さん
[2023-11-21 12:12:05]
市は今後、高速バスを基本的に「バスタ大宮」に集約し、一部のみがさいたま新都心を経由する「大宮駅周辺集約型」とする方針を示しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/46e7086ee2c518b4ec88b308ae8fbc41284a... |
41272:
評判気になるさん
[2023-11-21 12:21:00]
|
41273:
匿名さん
[2023-11-21 12:31:02]
大宮のイメージの良さは、西口の商業施設及びソニックシティ、東口は氷川参道、一の宮通り、氷川神社、大宮公園。
東口駅前だけたと、えっ?て感じになる。 GCSで東口駅前がマンション入るのであれは、今のままの方がいいなんて言ってるけど、大宮東口駅前はどんな再開発であっても今より酷くなることはない。 |
41274:
匿名さん
[2023-11-21 12:34:41]
土地は譲らんで~
|
41275:
通りがかりさん
[2023-11-21 12:37:30]
|
41276:
ただの一般人の個人の感想
[2023-11-21 14:05:41]
中心市街地規模のショボさが指摘される度に
「旧大宮市は元々50万都市だから」 と主張する者が必ず現れるが、 市域の狭さを考慮すれば、 人口の絶対数で比較するのはナンセンスではないか。 人口密度で判断しないと。 |
41277:
マンション掲示板さん
[2023-11-21 14:09:18]
今夜19時30分のNHKを見てください
再開発の落とし穴を特集するらしいです 予告で大宮駅の空撮と武蔵浦和のマンション郡が映ってた |
41278:
マンション掲示板さん
[2023-11-21 14:13:45]
これです
新都心の赤十字病院のヘリポートですね |
41279:
マンション掲示板さん
[2023-11-21 14:44:52]
>>41276 ただの一般人の個人の感想さん
浦和区 14,598人/km2 南区 14,005人/km2 中央区 12,429人/km2 大宮区 9,638人/km2 大宮区は浦和区どころか南区と中央区にも負けてますね。 |
41280:
マンション掲示板さん
[2023-11-21 14:53:50]
>>41260 匿名さん
うんでも政令市である現実には変わらないから大型再開発が成されるべきだよね |
41281:
口コミ知りたいさん
[2023-11-21 14:55:49]
|
41282:
評判気になるさん
[2023-11-21 14:56:09]
再開発はしたけれど 徹底検証・まちづくりの“落とし穴”
クローズアップ現代 初回放送日: 2023年11月21日 全国各地で進められている再開発に異変が!?高層ビルの建設で“新たな面積”を生み、その売却で地権者が“持ち出しゼロ”で街を更新できるはずが・・・。新幹線の開業にあわせ“100年に一度”の再開発に乗り出した福井市では想定外の“費用負担”に直面。さらに再開発によって人口が急増するさいたま市が見舞われている“しわよせ”とは―。地域にメリットをもたらすべき再開発、思わぬ“負荷”の実態を徹底検証する。 |
41283:
マンション検討中さん
[2023-11-21 15:10:13]
しかしNHKってアンチ埼玉だな
|
41284:
マンコミュファンさん
[2023-11-21 15:22:38]
|
41285:
eマンションさん
[2023-11-21 15:24:46]
|
41286:
eマンションさん
[2023-11-21 15:25:25]
>>41279 マンション掲示板さん
大宮はさいたま市で4番手かw |
41287:
検討板ユーザーさん
[2023-11-21 15:34:12]
>>41281 口コミ知りたいさん
嘘を書かないでもらえますかね。 合併についてはもともと3市(と上尾、伊奈)で話が進んでいました。 理由はさいたま新都心の開発が3市に跨っていたからです。 さいたま市の誕生は3市の思惑というよりも国策ですね。 |
41288:
検討板ユーザーさん
[2023-11-21 15:40:57]
大宮民は相変わらずだな
大宮・与野・岩槻の合併なんて構想は存在しないのに |
41289:
評判気になるさん
[2023-11-21 15:41:27]
|
41290:
マンション検討中さん
[2023-11-21 15:44:14]
NHK東京局のアナウンサー出身地
神奈川…21人 千葉…11人 埼玉…4人 https://www6.nhk.or.jp/a-room/search/index.html NHKの埼玉蔑視は至るところで感じる 今度川口にスタジオ作るから意識変わってくれるといいけど |
41291:
名無しさん
[2023-11-21 16:22:47]
|
41292:
匿名さん
[2023-11-21 16:42:46]
|
41293:
匿名さん
[2023-11-21 16:49:33]
できたばかりの「バスターミナル」に終了宣告? さいたま新都心が大変貌 市の素案でる | 乗りものニュース
2023.11.21 乗りものニュース編集部 さいたま新都心には、2020年6月に「さいたま新都心バスターミナル」が開設されました。これが近い将来に姿を消しそうです。なぜ早くもお役御免となるのでしょうか。 「バスターミナル」が「別の用途」に? さいたま新都心には、2020年6月に高速バスターミナル「さいたま新都心バスターミナル」が開設されました。ただ、近い将来に姿を消しそうです。このバスターミナルがある地区で、新たな開発計画が具体化したためです。 「さいたま新都心バスターミナル」は、さいたま新都心駅東口から徒歩7分の場所にあります。4つの高速バス乗り場のほか、待合室やトイレ、バス駐車場、一般駐車場、タクシープールなどで構成されています。 この施設は、さいたま市が東京2020オリンピック・パラリンピック の開催に合わせ、インバウンドを誘導することを目的に整備したものです。ただ、乗り入れる高速バスの本数は大宮駅周辺と比べると少ない状態が続いています。 実はこの敷地は、新たな市役所の整備予定地となっており、2031年度までに新庁舎が建設される予定です。現在の土地利用は、あくまで暫定的なもので、市役所の整備が本格化すれば、バスターミナルは解体されることになります。 さいたま市は2023年11月、ここに建設する新庁舎整備の基本計画(素案)を提示しました。それよると、バスターミナルの跡地に、延べ約5万平方メートルの高層庁舎の整備を想定。行政棟や議会棟、民間施設などを設け、さいたま新都心駅とつながるデッキも整備される見込みです。 新庁舎の建設には約3年を要するため、2027年頃にバスターミナルは役目を終えることになりそうです。 で、バスターミナル機能はどうなる? 現在のバスターミナルは木造の平屋建てですが、新庁舎は高層ビルとなり、景観が大きく変わりそうです。バスターミナルが担っていた機能は、さいたま新都心駅にある東西の交通広場で確保することが想定されています。バスの駐車場機能のみ、新たに整備する市役所本庁舎敷地内で確保するとしています。 ちなみに、さいたま市の高速バスターミナルをめぐっては、大宮駅西口周辺に「バスタ新宿」のような公共交通ターミナルを設けることが検討されています。 これは国土交通省・関東地方整備局が主体となって検討している構想で、埼玉県、さいたま市、埼玉県バス協会、JR東日本なども参加しています。まだ整備する場所は決まっていませんが、これから検討が深度化していく段階です。 市は今後、高速バスを基本的に「バスタ大宮」に集約し、一部のみがさいたま新都心を経由する「大宮駅周辺集約型」とする方針を示しています。 https://trafficnews.jp/post/129424 |
41294:
匿名さん
[2023-11-21 17:33:49]
NHKで全国に大宮が晒し物にされる
|
41295:
名無しさん
[2023-11-21 17:48:32]
クロ現はさいたまが人口増え過ぎて病院や学校がパンクしてるって内容じゃね?
ここでもさいたまの人口増加に大はしゃぎしてる人がいるけどそれに釘を刺すのかもね |
41296:
匿名さん
[2023-11-21 17:51:45]
大宮駅東口で公共空間利活用の社会実験 古着店・飲食店の市やダンスなど披露(大宮経済新聞)
2023.11.20 公共空間利活用の社会実験が11月23日、大宮駅東口で行われる。主催はまちづくりスクール「ストリートデザインスクール」。 アーバンデザインセンター大宮(UDCO)が主催する同スクールの受講生11人が行う同プログラム。8月に開校した同スクールで3カ月間にわたり学んだことを生かし、「再開発ビル前の歩行者空間を活用した中山道沿いの広域ネットワーク構築」「駅周辺暫定空き地と周辺街路一体利活用による環境改善と街路文化の創出」の2つの社会実験を行う。 同スクールでは、大宮在住・大宮勤務の人を中心とした個人事業主、学生など、幅広い所属と世代からの参加者が公共空間の利活用について学んだ。最後の実践カリキュラムとして同プログラムを企画・運営する。 大宮門街(さいたま市大宮区大門町2)前の歩道部分では、歩行者空間の利活用として社会実験「Nakasendo Chrono Market ~中山道沿線の歴史をつなぐマーケット~」を行う。 旧中山道沿いで市(マーケット)文化が盛んなことに着目し、大宮で蚤(のみ)の市を開くことで市民ネットワークを築く社会実験を行う。同地域にあるアンティークショップ、古着店、大宮に関わりのある個人、12店が出店する。 大栄橋周辺暫定空地(大宮区錦町)では、社会実験「BACKSTREET(DANCE)PARK ~ダンスによるバックストリートのアクティブ化~」を行う。路上に線を引いてステージとし、近隣のダンススクールから8組のダンスチームがダンスを、大宮付近を拠点に活動するフリースタイルバスケットボーラー1組がバスケパフォーマンスを披露する。 UDCOの高橋卓さんは「11人の受講生が大宮門街前歩道部と線路端暫定空地の2カ所を舞台に、実際にプロジェクトを仕掛けながらストリートの課題解決と価値創出を目指してきた成果を路上で発表する。大宮へ来ていただけたら」と呼びかける。 開催時間は11時~16時。天候により11月26日に延期する。 https://omiya.keizai.biz/headline/1804/ |
41297:
検討板ユーザーさん
[2023-11-21 17:58:09]
アーバンデザインセンターにどれくらい税金食われてるんだろ
|
41298:
匿名さん
[2023-11-21 18:00:10]
|
41299:
匿名さん
[2023-11-21 18:01:51]
外国人が増えてるのかな
|
41300:
匿名さん
[2023-11-21 18:08:04]
>>41299 匿名さん
さいたま市の転入者の外国人の割合は6.8%だから少ないよ |
41301:
名無しさん
[2023-11-21 18:09:50]
>>41298 匿名さん
まずはクロ現を見てみましょうか 赤十字病院や武蔵浦和マンションが取り上げられるらしいし番組内容的にも十中八九人口増加問題でしょう >再開発によって人口が急増するさいたま市が見舞われている“しわよせ”とは―。 |
41302:
匿名さん
[2023-11-21 18:10:10]
川崎の新アリーナ建設予定地が拡大決定…収容人数5000人増、“世界的”設計チームも組成
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f1dd2df8fc835ac9fa0ecf1617ccd7e457e... 今回の建設予定地拡張により、複合エンターテインメント施設内のメインアリーナでのイベント興行時の最大想定収容人数は当初の1万人から5000人増加し、1万5000人規模に拡大。川崎ブレイブサンダースがホームアリーナとして使用する際の最大収容可能人数についても、当初の約1万人から1万2000人規模となる見込みだという。 |
41303:
通りがかりさん
[2023-11-21 18:15:34]
日本全国人口減少凄いから妬まれても仕方がないかなと思う
|
41304:
通りがかりさん
[2023-11-21 18:17:36]
そう言えば、駅にイチローが
自転車出来てるけどあそこに停めてて良いのか? 駐輪場に停めないと駄目なんじゃないか? |
41305:
eマンションさん
[2023-11-21 18:19:00]
>>41302 匿名さん
神奈川には民間企業が本気で投資開発してくれるね |
41306:
匿名さん
[2023-11-21 18:31:32]
>>41302 匿名さん
>>41305 eマンションさん 「特別な車両」を展示? 鉄道博物館との連携も 大宮駅北側に大型複合施設 JR東日本も参画 | 乗りものニュース 2023.11.11 乗りものニュース編集部 鉄道ファン注目の開発です。 「東日本各地から列車で食材を運び提供する」商業施設も さいたま市は2023年10月、大宮駅の北側にある市営「桜木駐車場」の活用事業の優先交渉権者を、大和ハウス・JR東日本グループに決定。11月に入り、市が設置した事業者選定委員会の審査講評や施設概要の詳細を明らかにしました。 「桜木駐車場」は、大宮駅西口から約500メートルの距離にあり、JR東日本の車両検査などを行う大宮総合車両センターの真向かいに位置しています。面積は約2.7ヘクタールで、長らく市営駐車場として利用されています。 大和ハウス・JR東日本グループが市に提出した提案内容によると、桜木駐車場に商業棟、フィットネス棟、オフィス棟、結婚式場・MICE棟、駐車場棟などを整備。延べ約3万7573平方メートルの複合施設が建設される予定です。 事業者選定委員会は、大和ハウス・JR東日本グループの提案内容について、主に「鉄道博物館や大宮駅などの近隣資源との連携」、「特別な車両の展示」、「新幹線輸送を活用した東日本圏域との連携」を評価したとしています。 「特別な車両」がどのような車両を指すのかは明らかにされていませんが、「車両を活用したイベントや情報発信」も想定されているようです。また、複合施設には「東日本各地から列車で食材を運び提供する」商業施設などが入る見込みです。 市は今後、2024年2月に事業者と定期借地権契約を締結し、2024年4月に土地を引き渡す予定です。 https://trafficnews.jp/post/129222 埼玉も大宮で民間企業が投資開発してくれるね |
41307:
検討板ユーザーさん
[2023-11-21 18:34:11]
|
41308:
検討板ユーザーさん
[2023-11-21 18:38:36]
>>41287 検討板ユーザーさん
嘘書いてないですよ 建前はそうですがさいたま新都心に旧浦和市は殆どなく(ビバホームのみ)現実は大宮南部と与野北東部、大宮操車場を再開発して出来た街なのです 浦和一人じゃ何も出来なかったのは事実です ですから市役所の次は県庁が大宮駅周辺に来るべきだと思いますよ |
41309:
マンション掲示板さん
[2023-11-21 18:42:28]
15000人以上のアリーナが増えてくるとたまアリはピンチになってくる
有明アリーナも結構使われてるし |
41310:
匿名さん
[2023-11-21 18:47:57]
大和ハウスは大宮の開発に力を入れてきてるね
アドグレイス大宮といい 大宮に力を入れてくれる企業は応援したい |
41311:
匿名さん
[2023-11-21 18:51:45]
アドグレイスまだまだテナント募集中埋まらないね
|
41312:
検討板ユーザーさん
[2023-11-21 19:01:16]
|
41313:
匿名さん
[2023-11-21 19:12:04]
>>41309 マンション掲示板さん
たまアリは稼働率がほぼ100%かつ入退場導線もしっかりしているから実績と信頼はそう簡単に揺るがないよ 2021年6月21日 町田樹のスポーツアカデミア【Reportage:アリーナの今を訪ねて】 ~さいたまスーパーアリーナ~ ニーズに合わせた変幻自在の内部機構:マネジメント・経営 / 街とアリーナの将来像 | J SPORTS 3.マネジメント・経営 ナビゲーター:株式会社さいたまアリーナ 中村薫子さん(以後敬称略) 実は運営と管理にこそ、現在スポーツ庁が指針を示す民間活力の導入が反映されています。株式会社さいたまアリーナの中村さんに話を伺いました。 町田:さいたまスーパーアリーナの年間の稼働率はどれくらいになっているのでしょうか。 中村:だいたい70%後半から80%という稼働率を出しておりまして、まだ80%?と思われるかもしれませんが、見ての通りこれだけの稼働機構がございますので、保守点検ですとか、ムービングブロックを動かす作業日なんかもありますので、そうすると年間60日~80日はそういったことに取られます。 実際に貸し出しできる日にちが300日程度になりますので、そうすると80%という数字はほぼ100%に近いということになります。 https://news.jsports.co.jp/skate/article/20190310220868/ 「駅まで徒歩10分」が2時間も…「Kアリーナ横浜」“退場大渋滞”相次ぎ運営会社が謝罪(テレビ朝日系(ANN)) #Yahooニュース 11/21(火) 12:15配信 9月に開業した世界最大級というコンサートホールを巡り、観客から不満の声が相次いでいます。ライブ終了後、最寄り駅まで徒歩10分のはずが、2時間かかったというケースも出ています。 https://news.yahoo.co.jp/articles/ccfbe21b9f814e42c618ffd844855874932f... 「横浜駅まで1時間以上」徒歩10分のはずが Kアリーナ混雑で課題(朝日新聞デジタル) #Yahooニュース 11/18(土) 9:46配信 9月29日に横浜・みなとみらい地区にオープンした2万人収容のコンサートホール「Kアリーナ横浜」(横浜市西区)で、ライブ終了後に観客が退場するのに時間がかかり、周辺の歩道が人であふれているとの声があがっている。運営会社も改善に取り組むとしている。 https://news.yahoo.co.jp/articles/845c4baa50237c684a5f275ca5780bb5d465... |
41314:
匿名さん
[2023-11-21 19:20:23]
|
41315:
匿名さん
[2023-11-21 19:26:22]
>>41311 匿名さん
大宮の「オフィス市況が絶好調」の意外すぎる事情 #東洋経済オンライン 2023/05/05 5:30 2023年には、大型ビル「大宮ソラミチKOZ」(5月竣工予定、延床面積は約2万坪)や、大和ハウス工業による大型複合施設「大宮区桜木町複合施設ビル」(12月竣工予定、延床面積は約1.2万坪)が予定されている。 大和ハウスリアルティマネジメントの高橋将寛執行役員は、「大宮エリアは交通の要衝だが依然として新規供給が不足しており、力強いオフィス需要が眠っている印象だ。 30~40坪程度のテナント需要を取り込めており、大宮区桜木町複合施設ビルは7~8割程度のテナントが内定している。2024年3月頃の稼働に向けて、2023年内には満床にしたい」と意気込む。 https://toyokeizai.net/articles/-/669460 |
41316:
匿名さん
[2023-11-21 19:33:59]
再開発により人口が増えて救急医療がひっ迫してるってストーリーかな?
でも再開発による弊害ではなくて元々埼玉の病床数医師数が少ない上にコロナ禍による影響じゃないの? |
41317:
匿名さん
[2023-11-21 19:44:17]
浦和美園の順天堂病院に期待
|
41318:
通りがかりさん
[2023-11-21 19:48:29]
|
41319:
匿名さん
[2023-11-21 19:54:58]
赤十字のヘリポートで喋る医者がドラマみたいだった笑
|
41320:
匿名さん
[2023-11-21 20:02:36]
|
41321:
匿名さん
[2023-11-21 20:04:59]
大宮の話題はありませんでしたね
さいたま市の象徴として大宮駅上空の映像は使われてましたが |
41322:
匿名さん
[2023-11-21 20:06:23]
|
41323:
匿名さん
[2023-11-21 20:23:53]
>>41305 eマンションさん
横浜のKアリーナ(2万人)、ぴあアリーナ(1万人) 川崎のDeNAと京急による新アリーナ(1万5000人) 船橋のミクシィと三井不動産による新アリーナ(1万人) それぞれ民間が立派なアリーナを整備 https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2022/0202/ かたや自前で5000人規模のアリーナを造ろうとしているものの https://news.yahoo.co.jp/articles/3ba9ae87f984dc7c13ceea1b0f5561fa2a25... |
41324:
匿名さん
[2023-11-21 20:34:12]
大宮の風景タワマンばっかり
|
41325:
通りがかりさん
[2023-11-21 20:34:49]
>>41320 匿名さん
その順天堂は医師が集められず開業がピンチというね |
41326:
検討板ユーザーさん
[2023-11-21 20:38:45]
>>41321 匿名さん
西口の殆どが99mのビルだけど、けっこう集積されてて迫力があった GCSで東口駅前に180m級の高層ビルが林立したら新都心周辺の高層ビルと合わせて、大宮駅周辺は政令市にふさわしい街の景観になると思う 大宮はまだまだ成長する |
41327:
検討板ユーザーさん
[2023-11-21 20:51:03]
医者が年々、景色が変わるって言ってた場所
|
41329:
マンコミュファンさん
[2023-11-21 21:19:55]
|
41330:
匿名さん
[2023-11-21 21:28:02]
与野のアリーナも、あんな辺鄙な所に作らないで、大宮か新都心にもうちょっと大きいのつくればいい
それこそ大宮西口ジェクサー跡とかコクーンの広大な駐車場とか、まあ土地持ってんのJRとか片倉だから難しいかもしれんが |
41331:
口コミ知りたいさん
[2023-11-21 21:34:15]
|
41332:
口コミ知りたいさん
[2023-11-21 21:41:35]
Kアリーナの導線問題はデッキ完成と運営の慣れで解決していくんじゃない?
スピッツがこんなにたくさん人が入るアリーナでやるのは初めてって発言したらしいからたまアリより人が入るみたい |
41333:
検討板ユーザーさん
[2023-11-21 21:44:40]
|
41334:
匿名さん
[2023-11-21 21:47:23]
>>41332 口コミ知りたいさん
さいたまスーパーアリーナメインアリーナモード:約22,500人 Kアリーナ横浜:約20,000人 スタジアムモードはもちろんメインアリーナモードよりも収容人数は下だよKアリーナ |
41335:
口コミ知りたいさん
[2023-11-21 21:54:25]
>>41334 匿名さん
たまアリ(アリーナ)はMAXで18000人くらいだよ Kアリはちゃんと20000人入るならKアリの方が入るってことになるかも スピッツもそう発言してるしね https://twitter.com/167cmMsize/status/1723336057666834724 |
41336:
匿名さん
[2023-11-21 22:01:33]
民間が造ったのか、税金で造ったのかの違い
さいたまスーパーアリーナは建設費680億円、用地費含めた総額1250億円で 埼玉県が造った |
41337:
匿名さん
[2023-11-21 22:13:03]
>>41335 口コミ知りたいさん
SSAのキャパは アリーナモードなら16000 スタジアムモードなら30000 ステージを端っこではなく中央に配置するならもうちょい入る スタジアムモードでやるアーティストも結構いる |
41338:
マンション検討中さん
[2023-11-21 22:15:54]
|
41339:
匿名さん
[2023-11-21 22:16:29]
|
41340:
匿名さん
[2023-11-21 22:19:00]
アリーナでコンサート終了後ほこすぎ橋から大宮駅ルートの案内ってしてるのかね
大宮まで歩けるって案内すれば流れてくる人もそこそこいそうだけど |
41341:
マンコミュファンさん
[2023-11-21 22:20:33]
|
41342:
マンコミュファンさん
[2023-11-21 22:21:54]
|
41343:
匿名さん
[2023-11-21 22:25:04]
|
41344:
匿名さん
[2023-11-21 22:29:36]
>>41335 口コミ知りたいさん
>>41337 匿名さん メインアリーナモードはフィールドに座席を配置した場合は約22,500席だよ 大体のイベントではフィールドにも座席が置いてあるから2万は超えてる ちゃんと下のURLのデータを見て確認しよう https://www.saitama-arena.co.jp/business/layout_sizes/flexible_movable... あとそのポストの引用ポストでファンに指摘されてるじゃん(笑) https://twitter.com/0414fuku/status/1723340779777917101 https://twitter.com/aloha_1221/status/1723342839546040726 https://twitter.com/Jyuzu3373/status/1723341366527455715 |
41345:
匿名さん
[2023-11-21 22:33:20]
|
41346:
匿名さん
[2023-11-21 22:33:47]
たまアリのコンサートの記事見ても大体18000が天井だよな
こいつ何も知らないんだな |
41347:
検討板ユーザーさん
[2023-11-21 22:38:23]
>>41344 匿名さん
コンサートの多くはステージを中央におかずエンドステージ2で行われるから16000だよ スピッツもエンドステージ2でやったんでしょ キャパどうこうよりもSSA最大の売りは大宮の隣であること |
41348:
検討板ユーザーさん
[2023-11-21 22:45:45]
そんな人気があったのか?と思った藤井風がさいたまスーパーアリーナ史上最大収容したそうだ
センターステージだから3万7000人入れたんじゃないかなと バックステージだと3万までしか入らないです |
41349:
匿名さん
[2023-11-21 22:46:48]
>>41343 匿名さん
「VIVA LA ROCK」は4年前の2019年からスタジアムモードに移行している https://twitter.com/vivarockjp/status/1109806745046536193 来年も開催する「GMO SONIC」も今年と同じくスタジアムモードで開催するみたいだね 2023年11月16日 国内最大規模ダンスミュージックフェスティバル 「GMO SONIC 2024」出演アーティスト第2弾発表! | GMOインターネットグループ株式会社 ”すべての人にインターネット”を合言葉に、インフラ、広告、金融、暗号資産事業を展開するGMOインターネットグループ(グループ代表:熊谷 正寿)と株式会社クリエイティブマンプロダクション(代表取締役:清水 直樹)が、 2024年1月27日(土)・28日(日)にさいたまスーパーアリーナにて開催する、国内最大規模のダンスミュージックフェスティバル「GMO SONIC 2024」の出演アーティスト第2弾を発表します。 「GMO SONIC 2024」の詳細・出演アーティストの最新情報、チケット購入につきましては、オフィシャルサイトをご確認ください。(オフィシャルサイト:https://sonic.gmo/) GMOインターネットグループは、「GMO SONIC 2024」を日本が世界に誇れる音楽フェスティバルとして更なるバージョンアップをはかり、より多くの人々に「笑顔」と「感動」を届けてまいります。 https://www.gmo.jp/news/article/8679/ 国内最大規模ダンスミュージックフェス「GMO ソニック 2024」さいたまスーパーアリーナで開催 https://www.fashion-press.net/news/105565 @fashionpressnetから aespa&RIIZEが年始に来日!ZEDDやスティーブ・アオキら出演「GMO SONIC 2024」に登場(音楽ナタリー) #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/148a9b5c805425ae541cc83b9bd4ddb6c69a... |
41350:
名無しさん
[2023-11-21 22:49:57]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
日本熊森協会と同じ系統の香りを感じるこの人ら
能登の棚田や美瑛のラベンダー畑ならまだしも、見沼にそもそも台無しとなるような景観が備わっているかね?
武蔵野線、野田線から見えるそれは、無秩序で統一性の感じられない都市近郊の雑な田舎風情
素っ気ない人工物がそこそこ散在してることが余計そう感じさせる