マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
40351:
匿名さんさん
[2023-11-04 20:05:21]
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40352:
匿名さん
[2023-11-04 20:07:33]
単純に大宮に訪れる人を増やすにはナクスタはあったほうがいい
市街地を参道周辺まで広げたいというならなおさら |
40353:
匿名さん
[2023-11-04 20:21:24]
氷川神社も内心は大宮公園からの移転を望んでる
https://www.ardija.co.jp/news/?id=14996 第4回大宮公園グランドデザイン検討委員会議事要旨4Pに、 「現状では、大宮アルディージャの声援で祝詞(氷川神社の神事※)が聞こえないときがある。マイクを使うこともある。にぎわい施設は、できれば第二公園の方が良い。」とございましたが、ネガティブな意味合いではなく、氷川神社様からはあらためて大宮アルディージャに対する高い評価と今後への期待を頂戴しており、スタジアムの声援がご迷惑と受け取られているということでは決してありません。 |
40354:
匿名さん
[2023-11-04 20:28:43]
喧嘩では足立に勝ったんだが・・・
【BD】喧嘩自慢最強決定戦準決勝は大宮が足立に勝利 https://news.yahoo.co.jp/articles/0dca3b8d223eef5a2875399bfe3d80747837... |
40355:
名無しさん
[2023-11-04 20:33:33]
週一のJ3の試合がどれだけ貢献してるか分からないし、今日の大宮もレッズユニの方が目立ってたけど、根本的な原因はプロ野球が無いことだよな。
ライオンズがあれば野球場に最大限の譲歩ができるのだけれど。 親会社が西武鉄道なら、致し方ない面もあるが。 |
40356:
匿名さん
[2023-11-04 21:38:58]
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40357:
eマンションさん
[2023-11-04 22:03:37]
>>40356 匿名さん
横浜って出てなかったか? |
40358:
検討板ユーザーさん
[2023-11-04 22:32:26]
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40359:
口コミ知りたいさん
[2023-11-04 22:37:05]
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40360:
eマンションさん
[2023-11-04 22:48:55]
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40361:
通りがかりさん
[2023-11-04 23:08:18]
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40362:
匿名さん
[2023-11-04 23:09:13]
サッカーなんか試合数少ないんだから昔の巨人と日ハムみたいに埼スタ共用すりゃいいじゃん
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40363:
マンコミュファンさん
[2023-11-04 23:15:59]
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40364:
マンション検討中さん
[2023-11-04 23:43:53]
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40365:
マンション掲示板さん
[2023-11-05 02:02:28]
>>40356 匿名さん
横浜は因縁の大阪にここでも負けました! 横浜は都市として大阪に敵わないのとも同じこと 【動画】強い大阪! 横浜との「喧嘩自慢最強決定戦」準決勝制す 圧巻はシモミシュランの「三日月蹴り」 https://www.sanspo.com/article/20230818-SZ7FHFPD4BEEXCAUWZGCTDGV44/ |
40366:
名無しさん
[2023-11-05 03:22:20]
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40367:
名無しさん
[2023-11-05 07:50:57]
アルディージャは不要ということで良いのでは。
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40368:
匿名さん
[2023-11-05 11:40:22]
>>40367 名無しさん
門街のパブリックビューイングには沢山来ていたぞ 大宮の数少ない集客装置を簡単に不要って言うなよ https://twitter.com/newnissin/status/1720699778714173750 |
40369:
名無しさん
[2023-11-05 12:37:39]
>>40354 匿名さん
ブレイキングダウンの大宮勢に、ガチでヤバイ犯罪歴のあるのが混ざってたね・・・。恥ずかしいから止めて欲しい。大宮の東口側に長年住んでるけど、あんな奴ら見たことない。南銀にはラーメン食べによく行ってるけど。(ラーメン二郎が無くなったの悲しい) |
40370:
マンション検討中さん
[2023-11-05 13:41:42]
氷川神社を推すなら、氷川参道を大宮駅からも作ればいいのに。
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40371:
マンコミュファンさん
[2023-11-05 13:47:44]
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40372:
マンション掲示板さん
[2023-11-05 13:48:51]
狭苦しいパブリックビューイング
何もかもゴミだな門街 |
40373:
評判気になるさん
[2023-11-05 13:53:50]
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40374:
口コミ知りたいさん
[2023-11-05 14:03:53]
一番街と一宮通りを綺麗に整備して大宮駅からの参道になればいいんだけど
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40375:
周辺住民さん
[2023-11-05 15:38:13]
サッカーほとんど観ないから知らなかったけど、アルディージャって売り上げも営業利益もJリーグ屈指なのに、肝心の人件費の予算はクッソ低いのよね
特に2022年は前年に比べてほぼ半額、全盛期の1/3程 これじゃいい選手は出ていくし、選手層も薄くなっていくだけ 金かける所間違えてるでしょ、ってか人件費に金かけずに、金はどこに流れてんのよ?ここのフロント闇が深すぎるだろ… |
40376:
通りがかりさん
[2023-11-05 15:55:39]
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40377:
検討板ユーザーさん
[2023-11-05 16:18:04]
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40378:
匿名さん
[2023-11-05 16:38:08]
結局野球だろうがサッカーだろうが予算規模が全てだからな
金がないチームにいい選手は集まらない 大宮がJ3に降格してさらに予算減ったらJ2昇格も夢かもな、大宮はもう詰みかも |
40379:
匿名さん
[2023-11-05 17:28:09]
最近他の大宮スレや浦和スレで大宮と浦和の対立を煽ってる人間がいるみたいですね
そしておそらくほとんど一人で連投してやってる |
40380:
評判気になるさん
[2023-11-05 17:34:39]
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40381:
匿名さん
[2023-11-05 17:41:47]
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40382:
匿名さん
[2023-11-05 18:04:40]
>>40381 匿名さん
無電柱化でキレイになるよね一の宮通りは |
40383:
マンション検討中さん
[2023-11-05 21:57:57]
桜木2号線の計画って、大宮スカイのところ以外はいつ工事するのかな。マロウドインとかからJack大宮のあたりまでの狭い道。あのままだと大宮スカイの北側が広くなっても、マロウドインが突き当たりになって車進めないと思うんだが。
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40384:
口コミ知りたいさん
[2023-11-05 23:27:32]
>>40383 マンション検討中さん
一応仮でマロウドインの横と西側の駐車場の1列位を潰すと思う、前に一度閉鎖された時あったんだよね でもあそこ大宮駅西口第3Cが勉強会から準備組合になってるのでそのうち何かしら本格的な道路整備も始まるでしょ |
40385:
デベにお勤めさん
[2023-11-05 23:30:13]
>>40383 マンション検討中さん
邪魔してるのはマロウドインの駐車場と植木だけで建物は特にないから大宮スカイの道路とタイミングを合わせるんじゃないかな?根拠はないですが |
40386:
マンション検討中さん
[2023-11-05 23:59:18]
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40387:
検討板ユーザーさん
[2023-11-06 10:09:48]
再開発でそこら辺にあるようなチェーン店だらけの店になったら終わるぞ
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40388:
匿名さん
[2023-11-06 11:00:49]
大宮はそこらへんにあるチェーン店は当たり前にあるというのが前提じゃないと駄目よ。
その上で特色ある店舗もあるであればいいけどね。 |
40389:
匿名さん
[2023-11-06 13:28:12]
むしろ東西に一つずつがデフォ
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40390:
評判気になるさん
[2023-11-06 16:27:14]
>>40387 検討板ユーザーさん
対案出してくださいな そこら辺といっても当たり前の「道路開発」「断続的な開発による市街地拡大」が成されれば「どこにでもある人並みの都会」にはなれる。 しかしそこにすら至っていないのが現状の大宮。 |
40391:
匿名さん
[2023-11-06 16:36:16]
ユニクロ、GU、GAP、フォエバー21、ZARA、しまむら
そこら辺にあるようなチェーン店のアパレル店舗 東西1つづつとまでは言わないけど、当たり前の店舗は大宮にないとね。 シネコンにしても同じことなのよ。 今だと新都心に出店してるから大宮はいいかだからさ。 |
40392:
マンション検討中さん
[2023-11-06 17:13:49]
オフィス拠点、商業街、整然と分けられた街になってほしいね。
東京駅八重洲側周辺とか実は裏手の方は商業店舗が多く並んでるんだけどそんなイメージ。GCSで言うなら旧中で東西分けられる感じか。 |
40393:
匿名さん
[2023-11-06 17:19:24]
シャネルほしいな
ビトン、エルメスもほしいけど浦和にあるからまあいいとして |
40394:
eマンションさん
[2023-11-06 17:32:32]
>>40391 匿名さん
もう海外低価格路線のファション系は日本を見限って撤退中 2014年 oldnavy撤退 2019年 フォーエバー21とアメリカンイーグル撤退 残ってるZARA.H&M.GAPすべてが日本撤退のために店舗をどんどんしててる 実店舗ではしまむら系UNIQLO系のみ生き残れるだけでしょ 海外系はインターネット通販のSHEINに完敗 メンズは利用してる人少ないけど、レディスはみんな使ってる |
40395:
匿名さん
[2023-11-06 17:41:12]
日本撤退で大宮も撤退ならいいのよ
大宮を早々に撤退。 会社としては勢いがあるのに大宮を撤退。 もしくはそもそも大宮に出店しない。 これは駄目。 |
40396:
匿名さん
[2023-11-06 17:52:09]
やっぱり宇都宮のLRTの話題が多いね
令和 5 年度 さいたま市地域公共交通協議会 第 1 回東西交通専門部会 議事録 https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p099235_d/fil/giji... 協議資料 https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p099235_d/fil/03.p... |
40397:
匿名さん
[2023-11-06 17:57:51]
>>40394 eマンションさん
再上陸のフォーエバー21 大量生産から脱却でハイクオリティな商品へ https://forbesjapan.com/articles/detail/61103 フォーエバー 21」再上陸後関東初の常設店 ららぽーとTOKYO-BAYに6年ぶりカムバック https://www.fashionsnap.com/article/2023-05-20/forever21-lalaporttokyo... |
40398:
匿名さん
[2023-11-06 18:16:26]
もうLRTは諦めろって
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40399:
通りがかりさん
[2023-11-06 18:48:13]
個人的な経験則だが、住宅を含む複合ビルにはチェーン店、スーパー、メディカルセンターと住民目線のテナントが多く占めるようになると感じる。住宅の需要があるのは大変嬉しいが、全ての区画をそれぞれ違うディベロッパーが担当するだけあって、全部の区画に住宅を入れるのは自由なテナント誘致の面において危険である。最低でも中地区と南地区だけは住宅を入れずに頑張ってほしい
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40400:
マンション検討中さん
[2023-11-06 19:06:14]
地元民がちょっと喜ぶ程度の商業ビルでは東日本の拠点となる都市には到底なれないし埼玉内からも人が集まらない
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40401:
名無しさん
[2023-11-06 20:25:29]
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40402:
口コミ知りたいさん
[2023-11-06 21:50:19]
みんな血の気が多いなぁ
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40403:
マンコミュファンさん
[2023-11-06 22:09:10]
さいたま市は赤字だしな
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40404:
評判気になるさん
[2023-11-07 09:22:23]
対案てそういう意味じゃなくない?
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40405:
名無しさん
[2023-11-07 10:51:47]
諦めろの意味が不明だからな
東西交通は造るべき、地下鉄でもいいぞ |
40406:
口コミ知りたいさん
[2023-11-07 12:48:36]
そんなに需要あるの?
日常的に浦和美園方面に行く人いるの? |
40407:
マンション検討中さん
[2023-11-07 13:57:19]
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40408:
匿名さん
[2023-11-07 14:38:35]
沿線が発展することによって人口増加、地価上昇、結果増える税収も加味して判断すべきという意見もあるみたいね
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40409:
名無しさん
[2023-11-07 16:22:32]
そう言って線路引っ張ってこなかったから片柳や三室はタヒんでいくんだよ
都心部以外は基本赤字なもんよ 宇都宮LRTの話題を市議会で話しているのは「宇都宮に出来てなぜ我々に出来ないんだ」と言ったところだろう |
40410:
検討板ユーザーさん
[2023-11-07 16:23:09]
典型的な絵に描いた餅だね
|
40411:
名無しさん
[2023-11-07 16:32:41]
宇都宮は広い道路が多いからLRTは実現したと思う。大宮にLRTは難しいでしょ。
浦和美園駅から新都心経由で地下鉄を大宮に伸ばすのが一番良いと思う。そうすると岩槻の人達が悲しむから、浦和美園と岩槻にLRTを作ればいいと思う。 浦和美園は人口増えてるし、浦和美園にはスタジアムがあるから、経済効果は大きいと思うよ。 |
40412:
評判気になるさん
[2023-11-07 16:36:44]
資金が無限にあれば可能だろうね
又はシムシティでどうぞ |
40413:
口コミ知りたいさん
[2023-11-07 17:14:58]
順天堂大学ビッグバン!
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40414:
マンション検討中さん
[2023-11-07 17:56:21]
つーかさいたまってSR延伸と東西交通の両方をやろうとしてるの?
二者択一じゃなくて? |
40415:
匿名さん
[2023-11-07 17:59:29]
大門3丁目のもこんな感じかな
地上19階、高さ約100m「(仮称)S2計画」の建設状況 名古屋の栄エリア徒歩圏のオフィスビル https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52555421.html |
40416:
匿名さん
[2023-11-07 18:05:18]
>>40414 マンション検討中さん
両方。SRはほぼ決定。大宮東西交通ルートは需要を生み出してから採算とれるようになったら段階的にLRTに移行するみたい。 |
40417:
匿名さん
[2023-11-07 18:05:48]
岩槻には野田線があるのでSR延伸は必要なし
蓮田には宇都宮線があるのでSR延伸必要なし |
40418:
口コミ知りたいさん
[2023-11-07 19:04:37]
三橋中央通りなら道広いしLRT通せそう
バスもたくさんの系統走っててそれなりに混んでる。 |
40419:
名無しさん
[2023-11-07 19:06:03]
>>40416 匿名さん
もしそうならSRの延伸はほぼ岩槻民の東京通勤の為だけにやるってことになるのか |
40420:
匿名さん
[2023-11-07 19:12:09]
宇都宮は30年、金沢はそれ以上準備期間があったって書いてるから東西交通大宮ルートも数十年後の話なのかね。
|
40421:
匿名さん
[2023-11-07 19:39:21]
>>40417 匿名さん
大宮には京浜東北線、宇都宮線、湘南新宿ライン、埼京線、新幹線があるのでSR延伸は必要なし |
40422:
匿名さん
[2023-11-07 19:52:34]
>>40419 名無しさん
事実上そういうことだね。将来蓮田に延伸すればまた別だけど。 仮にSRを大宮に伸ばしたところで、大宮と浦和美園あたりを行き来する程度のニッチ需要しかない 武蔵野線東川口以遠との往来なんてしもうさ号を増便すればいいだけ。 だから精々中量輸送機関でいい。仮に30分に1本だけ8両編成のSRが直通してきても不便すぎて大爆死確実 |
40423:
評判気になるさん
[2023-11-07 20:02:42]
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40424:
匿名さん
[2023-11-07 20:26:04]
老齢死者が社会増を上回って、さいたま市も例外なく人口が減る
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40425:
マンコミュファンさん
[2023-11-07 20:26:36]
世界最大規模の音楽専用施設「Kアリーナ横浜」が横浜市みなとみらい21地区に開業して1カ月余り。
週末ごとに国内外のアーティストのライブが開催され、会場2万人の集客効果によって近隣の店舗は早くも活況を呈している。 街全体への経済波及効果をさらに高める取り組みが次の課題だ。 「重低音が内臓に響く」「ほかのアリーナやドームより断然いい」 SNSにはKアリーナの音響に感動した観客らのコメントが相次ぐ。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC041F40U3A101C2000000/ |
40426:
匿名さん
[2023-11-07 20:30:24]
蓮田は湘南新宿ラインもあるし全く必要ない
さいたま市でもないし費用負担の目途も立たない |
40427:
匿名さん
[2023-11-07 20:30:44]
もたもたしてるから・・・
メルセデス・ベンツ日本、千葉・幕張新都心に本社移転 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC0771B0X01C23A1000000/ 千葉市は7日、メルセデス・ベンツ日本(東京・品川)の本社が千葉市内に移転すると発表した。2024年3月、幕張新都心で新本社が稼働する予定だ。市は同社と連携協定を結ぶことも視野に入れ、電気自動車(EV)の普及、脱炭素社会の実現、幕張新都心の街づくりなどで連携を進める。 JR京葉線海浜幕張駅から徒歩2分のワールドビジネスガーデン(千葉市美浜区)に、メルセデス・ベンツ日本とグループ会社のメルセデス・ベ... |
40428:
名無しさん
[2023-11-07 20:36:29]
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40429:
名無しさん
[2023-11-07 20:40:24]
>>40423 評判気になるさん
ただの主観による感想を言われても・・・ 市議会はそう思ってないから話が上がってるんじゃない? 見沼区や緑区は人口に比して公共交通が脆弱だから、大宮か美園のどちらかに出れれば住宅地としてより発展するだろうね |
40430:
マンション検討中さん
[2023-11-07 20:43:21]
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40431:
通りがかりさん
[2023-11-07 20:49:43]
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40432:
名無しさん
[2023-11-07 20:56:53]
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40433:
マンション掲示板さん
[2023-11-07 20:58:29]
コストコも木更津に本社移したし千葉は外資に人気だな
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40434:
名無しさん
[2023-11-07 21:00:54]
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40435:
マンション掲示板さん
[2023-11-07 21:03:59]
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40436:
名無しさん
[2023-11-07 21:09:43]
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40437:
マンション検討中さん
[2023-11-07 21:10:00]
幕張新都心の街づくりなどでも連携を進めるって羨ましいな
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40438:
eマンションさん
[2023-11-07 21:11:19]
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40439:
マンション検討中さん
[2023-11-07 21:19:02]
横浜みなとみらいとか幕張新都心に都内から企業から越してくるのは分かる
環境がいいから 大宮は大企業がわざわざ引っ越す価値のある環境だとは思えない |
40440:
匿名さん
[2023-11-07 21:26:41]
千葉と埼玉のイメージ・ブランド力の差が有名企業の引き寄せにも影響してるね。
イメージを大事にする店舗もまずは東京神奈川で成功して一般化してから遅れて埼玉にも進出する。一応人口だけは多いからターゲットさえ釣り合えば良い集金先にはなるからね。 ブランド力ランキングを胡散臭いなどと宣い、翔んで埼玉を面白いなどと嘯くような県民性の結果だから仕方ない |
40441:
マンション検討中さん
[2023-11-07 21:58:43]
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40442:
匿名さん
[2023-11-07 22:11:18]
千葉には高級車のサーキットも出来てたよね
こういうの秩父とかにも出来たらいいのに 総工費300億円超 スーパーカーのオーナー向けサーキットが誕生 https://www.asahi.com/articles/ASR5T7R2RR5MUDCB01G.html |
40443:
匿名さん
[2023-11-07 22:19:42]
>>40439 マンション検討中さん
埋立地で広大な用地があるから専用の居住地区まで造れるからね 緑豊かな住宅地と広い公園を整備し、既存市街地と別空間を創出できる 内陸部だと再開発用地のすぐ隣に既存の住宅や団地があったりして そういうイメージは作り出せない |
40445:
検討板ユーザーさん
[2023-11-07 22:27:00]
>>40439 マンション検討中さん
大宮や浦和みたいな古臭い街は厳しいよね。 |
40446:
検討板ユーザーさん
[2023-11-07 23:04:02]
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40447:
マンコミュファンさん
[2023-11-07 23:09:38]
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アルディージャだけじゃなくて高校サッカーもレディースチームも使うんだよね