マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
4001:
匿名さん
[2017-03-11 08:05:48]
民進党工作員が今日も歓喜
|
4002:
匿名さん
[2017-03-11 08:08:24]
大宮と浦和新都心の開発を進めてくれれば、政党はどこでもいいよ。
|
4003:
匿名さん
[2017-03-11 08:12:47]
浦和はしっかり開発し、機運が高まり大宮と新都心の開発を本格化させる。、
|
4004:
匿名さん
[2017-03-11 08:15:18]
というよりもう相川の時代で浦和・武蔵浦和・美園の開発は全部着手済みでほかにやるところが無い。
ちなみに民進の議員にも武蔵浦和新幹線停車を公約に入れてるやついるw |
4005:
匿名さん
[2017-03-11 08:27:49]
国は民進に支配された大宮の開発に協力してくれるか?
|
4006:
匿名さん
[2017-03-11 08:28:25]
飛行機とスピード競争してるJRが武蔵浦和に新幹線を停めることはないと思うよ。
|
4007:
匿名さん
[2017-03-11 08:35:52]
東京都議会の自民議員すら知らないと自民本部は言ってるのだから、さいたま市議会なんて余計に知らないだろ。
小池知事が新党作っても東京の開発をやらないとか言わなそうでしょ? 形上自民が大宮と新都心の開発を進めたいと思ったりするかもしれないが、それは新会派の自民が頑張るしかないね。 |
4008:
匿名さん
[2017-03-11 10:24:59]
さいたま市議会は青羽さんが首を縦に振らなきゃ決まらないなんて言われてたけど。
最大会派じゃなくなって、力はなくなってしまうだろうな。 大宮だけじゃなく中央区の議員にまで見限られたのが誤算だろうな。 |
4009:
ご近所さん
[2017-03-11 14:38:11]
桜木駐車場のオリンピック前までの開発はムリっぽいですね。
|
4010:
匿名さん
[2017-03-11 14:45:16]
|
|
4013:
匿名さん
[2017-03-11 17:24:00]
[No.4011~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
4014:
匿名さん
[2017-03-11 17:48:18]
東口は遅れた分、後発の強みを活かしてほしいですね。
秋葉原は駅前の狭いところに綺麗なオフィスビルとマンションが出来ていました。 道路は2車線だけど歩道と広場のお陰か、息苦しさを感じない。 住宅を併せて建てるのと、1階と2階を公共スペースにするのが今風なのかな。 |
4015:
匿名さん
[2017-03-11 19:04:52]
真政ってさすがにケンカ売りすぎたな、もう戻らない覚悟だろうけど。元の自民市議団は完全浦和至上主義だし、今後自民系の市長になったら終わるw
|
4016:
匿名さん
[2017-03-11 20:09:53]
浦和至上主義を貫き通して、残った見沼の議員や岩槻の議員まで離脱したら、目も当てられないよ。
|
4017:
匿名さん
[2017-03-11 20:23:12]
岩槻は100万票超え人気の古川俊治のおひざ元
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4018:
匿名さん
[2017-03-11 21:23:28]
さいたま市自体を大宮・与野と浦和・岩槻に分裂させた方が良い。
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4019:
匿名さん
[2017-03-11 21:30:24]
女の涙と青羽は信用するな!
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4020:
匿名さん
[2017-03-12 08:55:45]
市政で浦和派議員の力が弱くなるのは確実か。
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4021:
匿名さん
[2017-03-12 09:02:01]
9時からフジで名古屋マラソンやるから、他都市の勉強をしよう。首都圏の都市がいかにしょぼいか解る
|
4022:
匿名さん
[2017-03-12 09:34:21]
>>4018
もう半分分裂してるけどね。 大宮・与野(新都心)と浦和・岩槻で自民が分裂したのだから。 岩槻が浦和と組むメリットは地下鉄延伸くらいなんだけど、始発電車じゃなくなる浦和美園の人達は、岩槻への延伸を望むのだろうか。 浦和の自民議員は力を失っていくから、浦和美園の反対が本格化したら、まとめられなそう。 |
4023:
匿名さん
[2017-03-12 10:19:24]
青羽から見たら邪魔者が出て行ったようなものでしょ?県議とも仲良しだし露骨に中森支援始める算段じゃない?
|
4024:
匿名さん
[2017-03-12 10:45:13]
岩槻延伸のメリットは相当ある。今後のさいたま市の発展を考えると、岩槻を居住地とする選択肢が増えるしね。
大宮新都心与野と連続するエリアを商業用地として開発を進めることで、職場の沿線に住む人が増えるわけだし、その効果を高めるためにも大宮まで鉄軌道で30分前後のエリアを開発することは大きな効果があると思うね。 |
4025:
匿名さん
[2017-03-12 10:50:24]
氷川参道を土日祝祭日だけでも、歩行者天国にして、イベントをやって欲しいよね。
一の鳥居からフリーマーケットとか、大道芸とかのイベントを毎週提供することで、参道を目当てに人が集まると思うんだよね。 大きな改革が無くても、少しずつ前に進めることは大事だね。 |
4026:
匿名さん
[2017-03-12 11:12:18]
|
4027:
匿名さん
[2017-03-12 11:12:39]
イベントってこれ?
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4028:
匿名さん
[2017-03-12 12:05:11]
>>4026 匿名さん
知ってるよ。大宮には来ないけど、沿線の魅力が高まるのは良いことって意味でね。 六本木方面の外国人観光客を岩槻に引っ張ることが出来るし、沿線の魅力が高まらないことには、埼玉県の魅力が増すこともないと思うからね。こういうのがキッカケになると思う。 LRTは大宮新都心、浦和美園を結ぶし地下鉄は岩槻で問題無いかな。 |
4029:
匿名さん
[2017-03-12 12:15:11]
岩槻に外人がきてワーオ!ファンタスティク!ってなるのかな。
|
4030:
匿名さん
[2017-03-12 12:41:56]
人形会館よりも城を再建すればまだ可能性はあったかもね。
|
4031:
匿名さん
[2017-03-12 13:22:44]
田園、古民家、城下町、城址公園、人形会館
大宮の神社と盆栽、小江戸川越とセットで宣伝 日帰り小旅行の選択肢にはなり得ると思います。 これらの魅力を再活用できた政令市っていうのも、味があって良いかもですね。 景観づくりが重要になりそう。 まあ私としては道路作りまくって、工場と住宅をガンガン建てる シムシティ方式を推したいところですが・・・時代遅れか。 |
4032:
周辺住民さん
[2017-03-12 13:38:50]
おれ浦和生まれ浦和在住。
岩槻。行ったことない。 行きたいとも思えない。。。 与野、新都心あたりなら散歩で良く行く。 |
4033:
匿名さん
[2017-03-12 14:08:40]
>>4031
既にJR東日本大宮支社は川越と抱き合わせでキャンペーンやってるみたいだよ |
4034:
匿名さん
[2017-03-12 16:26:39]
東大合格者数、埼玉県、2017/03/11現在(サン毎+エデュ)
33、浦和 18、◎開智 15、◎栄東 11、大宮 4、市立浦和、浦和一女 2、◎昌平、◎立教新座 1、熊谷、◎浦和明の星、◎開智未来 1、◎川越東、◎正智深谷、◎本庄東 |
4035:
匿名さん
[2017-03-12 16:35:36]
栄東減りすぎだろ・・・
|
4036:
周辺住民さん
[2017-03-12 16:44:20]
埼玉に所在する高校のランキングでしょそれ。
埼玉在住の東大合格者数なら開成がダントツだよ。 |
4037:
匿名さん
[2017-03-12 16:47:15]
たしかにwにしても減ったね、栄東とか何も遊ぶところない田舎に通わされ、東大にも行けないとか拷問だろ。
|
4038:
匿名さん
[2017-03-12 16:48:31]
開智に負けるとか今年やる気ねえな
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4039:
周辺住民さん
[2017-03-12 16:50:05]
浦高なんて塾でも最高水準のクラスから行く子なんてひとりも居ないよ。
簡単な問題が出来ないと 「おまえ浦高でも行ってろよ!」 と教師に怒鳴られたもんだ。 開成、国立4校>>早慶付属>>>>都内上位私立進学校、浦和 って感じかな。 高砂小とか常盤小から浦高なんて馬とか鹿でも行けるよ。 |
4040:
周辺住民さん
[2017-03-12 16:52:54]
浦和から東大なんて9割以上浪人だろ。
能力的に現役は無理だよ。 |
4041:
周辺住民さん
[2017-03-12 17:01:49]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
4042:
匿名さん
[2017-03-12 17:03:18]
いい加減スレ違いですよ
|
4043:
周辺住民さん
[2017-03-12 17:07:23]
旧浦和市から開成に通っている子たちが通うような進学校が出来ればいいのにね。
開成がやたら便利なとこにあるからなぁ。。。 |
4044:
匿名さん
[2017-03-12 17:35:24]
>>4033
そうです。これに岩槻ルートも加えられるようになると良いですね。 |
4045:
匿名さん
[2017-03-12 17:37:51]
栄東は中学から6年間も勉強漬け、それで東大に入れないって結構親としてはきついだろうね。
|
4046:
匿名さん
[2017-03-12 17:40:48]
麻布が渋谷幕張に追いつかれてることの方がショックだよ、千葉なのに勉強できるなんて
|
4047:
匿名さん
[2017-03-12 17:53:12]
埼玉は本庄早稲田と慶應志木、立教新座から私大に行っちゃうから東大が少ないのかね?
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4048:
匿名さん
[2017-03-12 17:54:49]
東洋大卒ニート、高みの見物
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4049:
匿名さん
[2017-03-12 18:01:48]
今は東大(理3以外)より医学部を選ぶ人が増えてるからね。国立の医学部の入学者数のほうが大切かもしれないね。
|
4054:
匿名さん
[2017-03-12 20:50:24]
[No.4150~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
4055:
周辺住民さん
[2017-03-12 20:54:58]
国家戦略特区 第1回 東京都自動走行サンドボックス分科会
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyo_sandb... 千葉はいいから埼玉で実験してくれろー |
4056:
匿名さん
[2017-03-12 21:19:27]
まあ、千葉スレでやって頂戴な。
大宮は浦和に邪魔されてた大宮区役所をやっと建て替える段階なんだから。 |
4057:
匿名さん
[2017-03-12 21:26:17]
自動運転でさっさと愛想悪い東武バスの運転手解雇してくれ。
|
4058:
匿名さん
[2017-03-12 21:31:47]
氷川緑道西通線が拡張されて、大宮区役所複合公共施設が完成したら、大宮駅から区役所まで無料で走らせてみましょうや。
実用化されてたらね。 |
4059:
名無しさん
[2017-03-12 21:49:11]
|
4060:
匿名さん
[2017-03-12 21:52:24]
タクシーの方を早く自動運転にして
|
4061:
匿名さん
[2017-03-12 21:53:55]
>>4059
一番上に埼玉の新築分譲マンション掲示板と書いてあるがなw |
4062:
匿名さん
[2017-03-12 22:00:49]
では、たまにはマンションの話を。
大門町2丁目再開発予定ビル前のASHビルは、マンションみたいだね。 |
4063:
匿名さん
[2017-03-12 22:52:49]
賃貸だろ
|
4064:
匿名さん
[2017-03-12 23:19:44]
そんな事より、郊外の電柱を地下に埋めろよ
電柱乱立で景観が最悪なんだわ |
4065:
周辺住民さん
[2017-03-12 23:25:53]
小池百合子に頼めばいいんじゃね?
|
4066:
匿名さん
[2017-03-13 09:24:43]
もう少し自然があると良いですね。
|
4067:
匿名さん
[2017-03-13 16:50:42]
>>4030
人形会館を城風に再建すればおk |
4068:
匿名さん
[2017-03-14 13:06:47]
来月、中央デパート解体工事に入るかな?
|
4069:
匿名さん
[2017-03-14 14:53:17]
>>4068
どうやらそんな感じになってきたみたいかな? とうとう壊しちゃうのか。埼玉の大宮駅東口にひっそりとそびえ立つ百貨店のような名の雑居ビル、中央デパート。 https://twitter.com/Hiroshima_HK227/status/841228608597188608 「小学生存続 無事決まりました!」 大宮開拓事業の関係で、 スクールとしての使用が3月までになり、 小学生のメイン活動場所のフタバ校を 閉校するんですが、 4月からは フットサルアリーナ上尾を メイン活動場所にします! https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=761107920706236&... |
4070:
匿名さん
[2017-03-14 19:43:29]
さいたまにはこういう会あるの?
http://ameblo.jp/yutaka-hasegawa/entry-12254075718.html 今日は今まで「千葉未来の会」に出席していました。 地元の中小企業の皆さんが集まって、少しでも千葉や幕張の未来を発展させるために検討会や 会議が行われています。 皆さん、本当に千葉の未来を真剣に考えている素敵な方々です。 今の千葉はとても住みやすい素晴らしい街です。住民はみんな、とても満足しているのが現状です。 でも、このままだとジリ貧になることも目に見えているのです。 そんな現状を何とか打破しようという集まりです。 僕も自分なりに提案できることを提案していこうと思っています! 経験や経歴は少し特殊ですので、皆さんにない知識を提案できれば…と考えています! こんなに素晴らしい町なんだし…もっと発展しなければという思いは大勢の方が持ってらっしゃるのでね。 いい提案が出来ればと思います。 |
4071:
匿名さん
[2017-03-14 19:45:57]
しかしこんなギリギリまで営業するってことは中央デパートってあんなボロいのに客入ってるんだね。
|
4072:
匿名さん
[2017-03-14 21:28:57]
なんか岡山駅前の再開発の方がデザイン的にカッケー
|
4073:
匿名さん
[2017-03-14 21:29:55]
右がホテル棟なんだそう。こういうのを建てればよかった3-bは。
|
4074:
匿名さん
[2017-03-14 22:12:23]
これで我慢しよう
|
4075:
匿名さん
[2017-03-14 22:22:30]
|
4076:
匿名さん
[2017-03-14 22:47:27]
やっぱなぜか埼玉の開発はデザインが薄いというか、せめないよね、予算の問題もあるのかもしれないけど。
|
4077:
ご近所さん
[2017-03-14 23:07:44]
>>4075
日本語大丈夫? |
4078:
匿名さん
[2017-03-14 23:11:50]
新都心のメトロポリタンホテルもせめて低層だけでも石張りかと思ったら、
安っぽい鋼鈑なんか貼っちゃって… 上木崎のビバホームかよって。 今時のショッピングセンターのほうがよっぽど外観に金がかかってるねー |
4079:
匿名さん
[2017-03-14 23:24:16]
>>4076
勿論予算の問題なんだけどさ、何かあるんだってさ。 東京なら物凄いものを、福岡や札幌なら立派なものを、横浜ならお洒落なものみたいな、 施主や設計事務所がその土地へ寄せる想いや、その土地へ抱くイメージとかが建物のデザインとなって 具現化するんだって。 勿論テナントから得られる賃料を見越してデザインに掛ける金が決まるのは言うまでも無いけどね。 さいたまの場合、カネをかけなくても良い、そもそもデザインに無頓着、ダサくても怒られない、 みたいな扱われ方で、だからデザイン的に時代遅れ旧態依然の見栄えがしない安普請なビルばかりなんだろ。 このことは「GA」って雑誌でも過去似たような指摘がされてたんだ。 |
4080:
匿名さん
[2017-03-14 23:42:44]
|
4081:
匿名さん
[2017-03-15 00:13:08]
岡山って県内一の駅のすぐ近くに西日本最大級のイオンを作らせちゃったんだよな
街が終わるよ |
4082:
匿名さん
[2017-03-15 10:29:23]
NHKさいたまが浦和から大宮に移転する話しはどうなった?
大門町の再開発ビルから撤退して、独自に社屋を建てるとか建てないとか |
4083:
匿名さん
[2017-03-15 11:31:12]
>>4081
コクーン忘れたか? |
4084:
匿名さん
[2017-03-15 12:15:58]
>>408
おととし増築しちゃったからしばらくは動かないのかも。 |
4085:
匿名さん
[2017-03-15 15:34:01]
確定申告で久しぶりに新都心方面行ったらアパホテルと隣のマンションが完成してた。
シティハウスも着工してるね。 モナリザビルの隣にも6階建ての店舗兼マンションができるみたい。 |
4086:
匿名さん
[2017-03-15 16:24:59]
***が変な神殿つくるんでしょ?
|
4087:
匿名さん
[2017-03-15 17:22:46]
>>4085
旧中山道の新都心側が結構でかいビルで埋まってきましたね。 なんだかんだ大宮駅周辺もこの十数年で新しいオフィスビルやマンションが増えました。 少しずつだけど歩道も再整備されてる。 地味だけど徐々に景観も良くなってきている思いますよ。 大門2丁目の再開発で、中央通りの歩行者が増えてくれることを期待しています。 交通渋滞が心配だけど・・・ |
4088:
匿名さん
[2017-03-15 17:41:45]
10階建てで結構でかいビルの部類なの?
|
4089:
匿名さん
[2017-03-15 17:43:33]
岐阜のくせに多治見の駅前再開発がゴージャス
|
4090:
匿名さん
[2017-03-15 18:16:21]
必要に応じた開発をすべきだと思いますよ。
10階建てなら埼玉県なら高層ビルと言うべきでしょう。 それに階層が低くても面積が広ければ、でかいビルになるでしょう。 需要があれば大門2丁目のような再開発もできる。 |
4091:
匿名さん
[2017-03-15 18:34:48]
参道もたくさん植樹してるよね。
大宮公園整備の一環なのかな? |
4092:
名無しさん
[2017-03-15 19:28:52]
東西交通大宮ルート新設に向け本格始動
2017年03月15日 3月4日(土)さいたま市の片柳コミュニティセンターで、さいたま市議会「東西交通大宮ルート及び大宮駅機能高度化に関する小委員会」のオープン委員会が開催された。 基調講演では「街づくりとLRT」をテーマに、一般財団法人国土技術研究センター 都市・住宅・地域政策グループ 研究主幹 総括 荒川辰雄氏が登壇。宇都宮LRTの取組みを取り上げ、さいたまLRTの可能性を語った。 パネルディスカッションでは、来場した地域住民とLRTや関連する事項の意見交換を行った。 今回のオープン委員会を皮切りに、LRT開通の実現に向け、オープン委員会の定期開催、様々な調査や地域との対話を重ねて、地域の発展、さいたまの発展に則した計画をじっくりと練り上げた、プラス効果の高いプランが提示される日がくることを期待したい。 http://www.qualitysaitama.com/newspost/41455 |
4093:
匿名さん
[2017-03-15 19:31:08]
参道の樹木が弱ってきてるとは聞いていたけど、植樹してるんですね。
市のホームページによると、氷川参道は都心整備の一環らしいです。 公園とは別枠かも知れないですね。 |
4094:
匿名さん
[2017-03-15 19:59:31]
自問自答
|
4095:
匿名さん
[2017-03-15 21:06:54]
|
4096:
匿名さん
[2017-03-15 22:01:32]
大宮か新都心に美園からLRTが来れば埼スタに行きやすくなる。中間の見沼田んぼを開発したら百点満点
|
4097:
マンション検討中さん
[2017-03-16 06:54:56]
シティハウス大宮吉敷町ってどうなんですかね
|
4098:
匿名さん
[2017-03-16 10:01:01]
幸福が買い取ったんでしょ?
|
4099:
匿名さん
[2017-03-17 07:59:21]
コクーン2のヨッコーズキッチン跡っていつまで空きテナントになっているんだろう。玄関口の二店舗のうちの一店舗がいつまでもあの状態じゃ見栄えが悪い
|
4100:
匿名さん
[2017-03-17 10:57:36]
三井不レジらデベ7社/幕張新都心若葉住宅地区開発、米ポートランドモデルに街づくり
https://www.decn.co.jp/?p=89476 |
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