埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 21:01:03
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【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

39251: 通りがかりさん 
[2023-10-17 22:59:57]
>>39248 匿名さん
まともな政令指定都市にはタクシー用以外はロータリー自体が存在しないところも多々ある。
39252: 匿名さん 
[2023-10-17 23:03:38]
大宮は東西に町の広がりがないのと、そもそも50万人都市だからバス路線が少ない
39253: マンション検討中さん 
[2023-10-17 23:21:18]
タクシーはどこに置くのよ
39254: 匿名さん 
[2023-10-18 00:08:21]
>>39253 マンション検討中さん
またイチローソースで申し訳無いけど、区役所跡地&大宮小学校の用地に集約駐車場を新設してそこで待機させる方針だって
またイチローソースで申し訳無いけど、区役...
39255: 名無しさん 
[2023-10-18 00:17:49]
36-8=28台
巨大駐車場とか、結構ウケる
てか、今タクシーの回転率高くて8台でも充分なんだけど
39256: eマンションさん 
[2023-10-18 00:50:20]
>>39254 匿名さん

3年前くらいから堀の内の東中の近くにある空き地がタクシープールとして使われてるけどあれはどうすんのかな
39257: マンコミュファンさん 
[2023-10-18 07:41:24]
>>39254 匿名さん

これのなにが気に入らないのかわからないんだけど
39258: マンション掲示板さん 
[2023-10-18 07:48:23]
>>39257 マンコミュファンさん
大宮を200万人くらいの街だと勘違いしてるんだよ。
80万人前後の商圏人口しかないのが現実なのにね。
39259: 匿名さん 
[2023-10-18 07:51:44]
>>39258 マンション掲示板さん

ちょっと何言ってるかわからないです
39260: 匿名さん 
[2023-10-18 08:30:19]
>>39258 マンション掲示板さん

大宮の商圏人口は111.5万人です
39261: 評判気になるさん 
[2023-10-18 08:31:58]
>>39231 eマンションさん
わかればいいですけど公開された統計がありませんね
いくら「移動してる年齢の方が大事」と主張したところで
意味が無いということです
もし大事なのであれば自分でデータを提示しましょう
39262: 匿名さん 
[2023-10-18 08:37:13]
もう4年前のだけどGCSのイメージCGだとL字型のビルではないね
中地区&駅前空間の1階部分の右半分はバスロータリーで左半分は歩行者空間
https://www.youtube.com/watch?v=nHKXeojYYdo
39263: マンション検討中さん 
[2023-10-18 09:47:28]
なんか狭苦しそうで不安
この街に降りたいってなるかな
39264: 通りがかりさん 
[2023-10-18 12:18:30]
>>39260 匿名さん
そんなにないよ
39265: 匿名さん 
[2023-10-18 12:26:08]
>>39264 通りがかりさん

じゃ、何人ですか?
根拠お願いします。

https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/17645/356646.pdf
じゃ、何人ですか?根拠お願いします。
39266: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-18 12:27:58]
>>39264 さん

吸入人口を含めたら160万人を越えますね
39267: 名無しさん 
[2023-10-18 12:29:25]
>>39260 匿名さん
それ、周辺自治体の人口を単純に合算しただけでは?
39268: eマンションさん 
[2023-10-18 12:31:52]
本当に111.5万人や160万人もいたらこんなゴミみたいな駅前にはなってないわなw
39269: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-18 12:54:14]
>>39267 名無しさん

それを商圏人口と言うのですが?
39270: マンション掲示板さん 
[2023-10-18 12:55:15]
>>39264 通りがかりさん

根拠お願いします
39271: 匿名さん 
[2023-10-18 12:57:46]
>>39249 匿名さん
>1階の商業用地が削られるだけでも

いや、その場合2階部分だってデッキになるのだから削られるよ
またデッキの天井がすぐ上ってこともないから3階部分も削られる
だからそんな構造のビルにはならない
39272: マンション掲示板さん 
[2023-10-18 12:59:24]
商圏とは、ある特定の店舗、商業施設などを利用する人々の在住エリア、また来店が見込める距離圏を表す言葉である。商圏の中心から辺縁部までの距離を商圏距離、商圏内の全人口を商圏人口という。特定地域におけるエリアマーケティングの基盤となるものである。商圏を設定し分析することで、新店舗の展開地点の発見、既存店舗の顧客開拓や販促、売上予測などが可能となる。
39273: マンコミュファンさん 
[2023-10-18 13:00:39]
>>39268 eマンションさん
ソース貼られちゃったら反論できないから煽るしかないもんね笑
39274: 匿名さん 
[2023-10-18 13:05:03]
>>39271 匿名さん
まあその場合でも2階と3階の用地をデッキや空間に割くとしてもL字型のビルじゃないのでは?
39275: 名無しさん 
[2023-10-18 13:46:13]
>>39268 eマンションさん

それを感想と言う。こう言う客観的なデータよりも主観で考える奴がいるから再開発が進まないのが現状。
39276: 通りがかりさん 
[2023-10-18 13:53:14]
>>39275 名無しさん

大宮駅周辺、ここの所再開発続きだけど
39277: マンション掲示板さん 
[2023-10-18 13:57:45]
>>39275 名無しさん
客観的なデータよりも主観で考えるやつが再開発が進んでいないと思い込んでるだけでは?
39278: eマンションさん 
[2023-10-18 14:10:57]
>>39275 名無しさん

「進まない」ってよりも「阻害する」の方が適切ですね
39279: 匿名さん 
[2023-10-18 14:13:44]
>>39275 名無しさん
感想なのはその通りだが>>39276さんの言う通り再開発はこんなに進んでいるんだけど

2023年ーAddGrace Omiya(大和ハウスリアルティマネジメント&大林組、ダイワロイネットホテル大宮、オフィスと商業施設)
2023年ー大宮ソラミチKOZ(OK大宮開発合同会社&鹿島建設、オフィス、商業施設)
2024年ー大宮サクラスクエア(日鉄興和不動産&三井不動産レジデンシャル&丸紅都市開発、マンション、商業施設)
2027年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー)
2029or30年?ー大宮駅東口大門町3丁目中地区(竹中工務店、オフィス、商業施設)

大宮駅西口第3-C地区は準備組合が設立
大門町2丁目南地区、大宮駅西口第3-Eも検討会発足
桜木町駐車場への施設提案整備も開始

GCS
中地区ー大成建設(事業協力者)、野村不動産(事業パートナー)、RIA
南地区ーフジタ(事業協力者)、本郷計画事務所、久米設計
北地区ー未定
西地区Sー未定
西地区Nー大林組(事業協力者)
宮町一丁目中地区ー戸田建設(運営支援者)

順番
駅前広場・地下ロータリー(2023年度都市計画決定手続き・2025年度事業認可)

中地区(2023年度都市計画決定)

南地区1期目(2023年度都市計画決定・2031年度完成?)

西地区N街区(2025年度都市計画決定・2032年度完成?)

南地区2期目(2023年度都市計画決定・2035年度完成?)

北地区

宮町1丁目中地区

令和5年(2023年)度
駅前広場の都市計画手続き開始
中地区、南地区の再開発事業の概要が決定

素人の感想をあたかも総意みたいに結論付けるのは絶対違うし危険な思想だよ
39280: マンコミュファンさん 
[2023-10-18 14:31:56]
>>39278 eマンションさん

GCSでは地権者はやる気なんだけど?
39281: 販売関係者さん 
[2023-10-18 16:16:55]
久々に良い意味で期待を裏切られたな、想像以上だわこれは


大宮駅北側の駐車場に大型複合施設 大和ハウス・JR東日本が検討 鉄道車両の展示も?
https://news.yahoo.co.jp/articles/14d2d8d6133f3eb9e4f4ecb717e14e7c5c7a...
39282: 販売関係者さん 
[2023-10-18 16:22:46]
で、この中にフィットネス棟ってあるんですが、これがもしジェクサーの事だとすると、大栄橋横のジェクサーを移転させるという事になります、すると次はその空いた現ジェクサーの土地を開発できるようになりますね、とても良いループだと思います
39283: eマンションさん 
[2023-10-18 16:24:13]
>>39282 販売関係者さん

これはめちゃんこ良いループでっせ
39284: 匿名さん 
[2023-10-18 16:25:03]
>>39281 販売関係者さん
ほんと変なのとかじゃなくて良かったです。


39285: 匿名さん 
[2023-10-18 16:27:26]
>>39282 販売関係者さん
4車線化にも1歩近づきますね。
39286: 評判気になるさん 
[2023-10-18 16:32:03]
>>39281 販売関係者さん
JRはアツい
ガチで将来的に車両センターと合わせた開発あり得る
39287: 匿名さん 
[2023-10-18 16:32:54]
大宮駅北側の駐車場に大型複合施設 大和ハウス・JR東日本が検討 鉄道車両の展示も? | 乗りものニュース
2023.10.18 乗りものニュース編集部

「鉄道の街・大宮」を発信する複合施設を検討中

さいたま市は2023年10月18日(水)、大宮駅の北側にある市営「桜木駐車場」の活用事業の優先交渉権者を大和ハウス・JR東日本グループに決定したと明らかにしました。

「桜木駐車場」の面積は約2.7ヘクタール。大宮駅西口から約500メートルの距離にあり、JR東日本の車両検査などを行う大宮総合車両センターの真向かいに位置しています。
元は国鉄病院がありましたが、JR発足後に閉院。跡地を旧大宮市が複合施設を整備するための用地として国鉄清算事業団から購入した経緯があります。その後、長らく市営駐車場として利用されています。

市は2023年1月、桜木駐車場を活用する事業者を公募型プロポーザル(企画提案)で選定するため、募集要項を公表していました。

大和ハウス・JR東日本グループが市に提出した提案内容によると、桜木駐車場に商業棟、フィットネス棟、オフィス棟、結婚式場・MICE棟、駐車場棟などを整備。
延べ約3万7573平方メートルの複合施設を建設するとしています。「新たなビジネス、文化、ライフスタイルを生むウェルビーイング拠点」を目指す方針です。
 
中でも特徴的なのは、「鉄道の街・大宮」を発信するため、「廃止鉄道車両を活用したイベント・情報発信」や「東日本各地から列車で食材を運び提供する」ことなどが盛り込まれていることです。
 
どのような廃止鉄道車両が活用されるのかは明らかにされていませんが、大宮に鉄道博物館以外にも鉄道車両を展示する施設ができることになりそうです。
 
さいたま市は今後、2024年2月に定期借地権契約を締結し、2024年4月に土地を事業者に引き渡すとしています。
https://trafficnews.jp/post/128794
大宮駅北側の駐車場に大型複合施設  大和...
39288: 匿名さん 
[2023-10-18 16:35:40]
これ、かなりいい提案を貰ったじゃん!
>>39282さんの言う通りジェクサーの移転ならば連鎖的な開発が期待できる
大和ハウスとJR東日本で良かったわぁ
これ、かなりいい提案を貰ったじゃん!大和...
39289: 匿名さん 
[2023-10-18 16:36:25]
>>39282 販売関係者さん
ジェクサーの場所ってニューシャトル乗り場横の駐輪場の場所少し改良して伸ばすだけで駅直結にできちゃうしな、JRがそこに何作ろうとしてるのかも気になるよな
まさか、大宮に本社ビル移転なんて未来もあるのか?
39290: 匿名さん 
[2023-10-18 16:46:02]
むしろ現ジェクサーの場所をバスタにしてもいいよな、まあこんな1等地JRが手放さないだろうけど
39291: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-18 17:03:03]
>>39287 匿名さん

周辺が戸建てだから高さはこれ限界なの?
もっと高さがあれば良かった

39292: 匿名さん 
[2023-10-18 17:07:32]
コクーンみたい
39293: 通りがかりさん 
[2023-10-18 17:11:12]
>>39287 匿名さん
最高のパターンですね。全て商業にせず、オフィス棟もあるのが良い。

39294: 匿名さん 
[2023-10-18 17:11:13]
>>39291 口コミ知りたいさん
桜木駐車場用地は第二種住居区域(建ぺい率60%、容積率200%)に当たるから高層建築物は無理
あまり高さ高さ言ってるとバカみたいで恥ずかしいからやめときな

さいたま市、桜木駐車場の活用事業者を公募
2023/01/30 埼玉建設新聞

さいたま市は27日、大宮駅西口より北側に位置した桜木駐車場用地(大宮区桜木町3-1-1ほか、1・8ha)の活用事業者を公募するための要項を公表した。
定期借地権設定契約を結ぶ優先交渉権者を10月ごろ選定、12月には基本協定を交わし、2024年4月に土地を引き渡す。

貸し付ける土地の広さは、1万8043・34㎡。第二種住居区域(建ぺい率60%、容積率200%)に当たる。応募者には、運営期間が30年以上70年以内の提案を受け付ける。年額の基準貸付料は、約1億3500万円に設定した。

東日本の対流拠点形成に結び付く施設計画であることが条件。付随する地域貢献機能として、広場(約600㎡以上)、防災(備蓄・避難)、地域交流(コミュニティー空間)、利便施設などの提案も求める。
提案広場は、市が別に整備する広場約2400㎡との連続性に配慮してもらう。居住施設の導入は不可。
https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/476436
39295: マンション掲示板さん 
[2023-10-18 17:14:27]
>>39291 口コミ知りたいさん

下手に高層ビルなんて建てて市民の反感買ったり、商業施設が飽和状態になるよりも、これぐらいの規模の方がGCSに繋ぎやすいしいいんじゃないかな?個人的な意見だけど。
39296: 匿名さん 
[2023-10-18 17:14:30]
>>39294 匿名さん
これに高度制限も加わりますからね、今回の提案は制限の中ギリギリ一杯を使った素晴らしいものだと思います、これ以上はこの土地では無理でしょうね
39297: マンション検討中さん 
[2023-10-18 17:15:32]
>>39294 匿名さん

ネットだからって口が悪いあなたも恥ずかしいからやめた方がいいですよ
39298: eマンションさん 
[2023-10-18 17:17:29]
周辺戸建街の地価は爆上がりだね。
これに加えて市が整備する公園もできるから、大宮で一、二を争う人気の住みやすいエリアになりそう。
戸建排除みたいな過激な主張はいかがなものかと思うけど、マンション用地取得が盛んになって、自然と開発圧力は高まるでしょうね。
39299: 匿名さん 
[2023-10-18 17:17:59]
ジェクサーの話が本当だとすれば、まだまだ西口側も開発が続くってことになるな
西口側の開発が落ち着いた後にGCSだと思ってたから、西口も東口も並行で開発が進むとなると激アツ展開だな
39300: 評判気になるさん 
[2023-10-18 17:20:39]
GCSに目が行きがちだけど西口の開発も全然やばいよね
39302: マンション検討中さん 
[2023-10-18 17:27:06]
ジェクサーと車両センターと桜木駐車場
もしジェクサーが移転となれば、かなり広い再開発エリアになるね
ジェクサーと車両センターと桜木駐車場もし...
39303: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-18 17:37:41]
施設を囲ってる通路、デザイン凝ってて見てるだけでも楽しくなりそう。
39304: 通りがかりさん 
[2023-10-18 17:38:02]
>>39291 口コミ知りたいさん

第五地区は高さ制限20m
隣のマンションは提供公園などで緩和されてあの高さまでに出来てるだけ
39305: マンション検討中さん 
[2023-10-18 17:43:06]
高さを求めるとすぐバカにしてくる人間がいるけど、駅周辺は高度利用しないともったいないんだよね
もう地上がぎゅうぎゅうだから
39306: 匿名さん 
[2023-10-18 17:50:46]
駅近で5階建てのオフィスビルとかないわ
新都心のマテリアル用地といい
さいたま市は用途変更を柔軟に対応しないんだよな
39307: 匿名さん 
[2023-10-18 17:52:54]
期待できそうなのはジェクサーの移転だけだな
跡地には川崎デルタみたいなの建ててほしいわ
39308: 通りがかりさん 
[2023-10-18 17:53:44]
>>39306 匿名さん

定期借地だしそこまで建物に金かけられないからいいんじゃないかな
定期借地終わったら緩和すべきだと思うけどね
39309: 通りがかりさん 
[2023-10-18 18:08:55]
MICEちゃっかり入っているという

フィットネスはやはりジェクサーの移転?
あそこは工業地域だからほぼ制限なし
でも建ぺい率60%容積率200%?

まあ、大門町3丁目中地区のように都市再生特別地区にしてもらえば緩和できるから結構何か出来そうな予感
39310: 匿名さん 
[2023-10-18 18:14:19]
マテリアル用地も新都心拡大地区にすべきって話もあったけど結局ならなかった
やっぱり周辺住民の反対を恐れたんじゃないかな
せっかくまとまった用地があっても周りが住宅だと高度利用は難しい
その点、ジェクサーの場所は周りを気にせず高度利用できそうだ
39311: 通りがかりさん 
[2023-10-18 18:14:31]
大宮周辺て結婚式場多いよね
東日本出身者同士の結婚式は結構大宮でやること多いらしい
39312: 匿名さん 
[2023-10-18 18:16:27]
パシフィコ横浜みたいのができるのかと思ったら5階建てかい
39313: 匿名さん 
[2023-10-18 18:17:37]
定期借地だから取り壊すにしても、もうすこしデザインなんとかならんのかw
39314: マンション検討中さん 
[2023-10-18 18:23:33]
そろそろソニック130mの壁を越える建物が出てきてほしい
39315: 匿名さん 
[2023-10-18 18:24:40]
桜木駐車場用地活用事業者の公募について

優先交渉権者等を選定しました。

第6回さいたま市営桜木駐車場用地活用事業者選定委員会において優先交渉権者等が選定され、令和5年10月13日付けでさいたま市長宛に審査結果が答申されました。答申内容は以下からダウンロードしてご覧ください。
なお、優先交渉権者の提案内容等については、10月下旬に予定する優先交渉権者決定のお知らせと併せて公表する予定です。
https://www.city.saitama.jp/001/010/001/p085693.html

さいたま市営桜木駐車場用地活用に係る事業者の選定について(答申)(PDF形式 121キロバイト)
https://www.city.saitama.jp/001/010/001/p085693_d/fil/toshin.pdf

令和5年10月13日

さいたま市長 清水勇人様

さいたま市営桜木駐車場用地活用事業者選定委員会
委員長 桑田仁

さいたま市営桜木駐車場用地活用に係る事業者の選定について(答申)

令和3年11月16日付け都都心東第686号で諮問のありました標記の件について、さいたま市営桜木駐車場用地活用事業者選定委員会において審議した結果に基づき、下記のとおり答申します。



1. 優先交渉権者

大和ハウス、JR東日本グループ

ただし、次の点を委員会からの附帯意見とし、優先交渉権者と協議調整し、より良い事業とすること。

(1) 東日本の対流拠点形成に向けて、提案事業の内容を深化させるため更なる取り組みを行うこと

(2) 地域の方々と十分な協議を行い事業に取り組むこと

(3) 周辺の住環境に十分配慮した計画とすること

(4) 市が整備する広場との連携を深めた計画とすること

(5) 応募グループが所有する周辺不動産とも連携を図り、まちづくりを推進すること

(6) 建設にあたり、さいたま市・埼玉県内の事業者の活用に配慮すること

2.次点交渉権者

住友商事株式会社

以上
桜木駐車場用地活用事業者の公募について優...
39316: 匿名さん 
[2023-10-18 18:25:14]
超渋滞どころじゃないよね
39317: 匿名さん 
[2023-10-18 18:25:56]
確かに結婚式場まであってミニコクーン
シネコンがあれば尚よかった
39318: 匿名さん 
[2023-10-18 18:25:58]
39319: 通りがかりさん 
[2023-10-18 18:29:58]
>>39318 匿名さん
ヤフコメなんてゴミの掃き溜め参考にしたらアカンやろ
39320: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-18 18:31:55]
もう再開発途中の写真だけ貼るスレにしよう
そうすれば喧嘩なくなる
39321: 匿名さん 
[2023-10-18 18:32:44]
>>39315 匿名さん

>(2) 地域の方々と十分な協議を行い事業に取り組むこと
>(3) 周辺の住環境に十分配慮した計画とすること

こういうのホント事業者任せだよね
本来、魅力的なものを誘致したいなら自治体側がクリアしておくべきこと

住友商事がどういう提案だったかも気になるな
39322: 匿名さん 
[2023-10-18 18:33:10]
>>39317 匿名さん
シネコンはGCSの方でできるでしょ
シネコンはGCSの方でできるでしょ
39323: 通りがかりさん 
[2023-10-18 18:37:54]
ここの横の道、全く渋滞しないんだけど、しかもソニックシティの裏の道が延伸する

ここの裏手には公園ができる
現状桜木駐車場の利用者が少なすぎていつも空いている
39324: マンション検討中さん 
[2023-10-18 18:39:49]
>>39322 匿名さん
まじで映画館ほしい、、、
39325: 匿名さん 
[2023-10-18 18:43:11]
>>39324 マンション検討中さん

家でNetflixじゃダメなの?
寝っころびながら菓子くってジュース飲めるじゃん
39326: 匿名さん 
[2023-10-18 18:43:49]
渋滞するのはジェクサーの前の道だな
39327: 匿名さん 
[2023-10-18 18:47:27]
>>39322 匿名さん
それ出来るの早くて10年後とかじゃない
それに大宮くらいの街ならシネコンは東西に複数あったっていいんだよ
池袋には大型シネコンが3つある
39328: 匿名さん 
[2023-10-18 18:50:14]
>>39324 マンション検討中さん
>>39327 匿名さん
取りあえず大成のイオンシネマや新都心のMOVIXでいいじゃん
それだけGCSは時間がかかるプロジェクトなんだから
39329: 匿名さん 
[2023-10-18 18:51:26]
昭和じゃないんだから映画館なんていらん
39330: マンション掲示板さん 
[2023-10-18 18:51:55]
今のところは正直あんまワクワクしないわ
デザインも目玉が電車展示ってところも
39331: 匿名さん 
[2023-10-18 18:54:18]
>>39330 マンション掲示板さん
ジェクサーの土地を連鎖的に再開発できるのを込みで凄い街のことを考えた提案だしめっちゃワクワクしてるわ
39332: 通りがかりさん 
[2023-10-18 18:55:18]
>>39330 マンション掲示板さん

確かに笑
電車は俺も興味が無い
39333: 匿名さん 
[2023-10-18 18:56:48]
関係者が持ち上げてるんか?
39334: 匿名さん 
[2023-10-18 18:57:49]
てっぱくに入れるほどじゃないマニアックな廃車を入れるんだろうな、鉄オタ垂涎だが、興味ない人にとっては鉄の塊
39335: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-18 18:58:14]
>>39331 匿名さん

これ
この開発の肝はジェクサーの土地が空くこと
39336: eマンションさん 
[2023-10-18 18:58:59]
>>39333 匿名さん
でた、ポジ意見が気に入らないと関係者連呼笑
39337: 通りがかりさん 
[2023-10-18 18:59:43]
鉄道の街で大宮を推して行くなら、地下鉄を作るしかない
鉄道の街なのに地下鉄が無いからな笑
39338: 匿名さん 
[2023-10-18 19:01:21]
シネコンは門街に入っていればよかったんだよね
中の飲食店にも相乗効果があっただろう
39339: 匿名さん 
[2023-10-18 19:03:23]
もっとスタイリッシュなのを想像してたので、ん?となったが、大和だからデザインは二の次なんだな
39340: 通りがかりさん 
[2023-10-18 19:04:22]
最近の筋トレブームでジェクサーは移転しない可能性もあるぞ
桜木駐車場の方とあわせて2店舗体制かもしれない
39341: 匿名さん 
[2023-10-18 19:04:53]
さすがにホテルは需要いっぱいになってきたのか無いね
39342: 匿名さん 
[2023-10-18 19:06:22]
でも、大和ハウスは大宮で頑張ってるね
大宮を気に入ったのならJR共々、本社移しちゃえば
39343: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-18 19:08:20]
大和はむしろ千葉の再開発に積極的な印象
39344: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-18 19:08:43]
定期借地で家賃も低くできるだろうから商業施設に割といいテナント呼べるかもよ
39345: 匿名さん 
[2023-10-18 19:09:16]
大和ハウスは大阪の会社やで
39346: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-18 19:09:32]
>>39326 匿名さん
JRが事業者なんだから、車両センターをもう少し引っ込めて道路拡張してほしい。

39347: 匿名さん 
[2023-10-18 19:10:20]
JRが自社用地に建てた川崎デルタ
http://www.jred.co.jp/projects/p120.html

ここに富士通の本社も移転してきた

ジェクサーの場所にはこんな感じのを期待したい
39348: マンション掲示板さん 
[2023-10-18 19:11:30]
>>39335 検討板ユーザーさん
桜木駐車場跡地の再開発には満足してないってことですか?笑
門街も再開発を動かすこと自体に意味があると無理矢理ポジろうとする人がいたけどやっぱり今でもモヤモヤしちゃうよねあの糞ビルには
39349: 匿名さん 
[2023-10-18 19:11:33]
■事業方針と各種施策
訪れる一人ひとりがWell-beingを実感できる場所として、「健康的に暮らし、働くためのLife、新たな価値に触れるCulture,人や地域につながるCommunity』の3つのコア事業を、
当グループの豊富な開発事業の実績をもとに確実に遂行することで、地域の様々な課題を解決するとともに、ウェル ビーイングを高め、東日本の対流拠点形成に貢献するサイクルを創出します。

Well-beingLIFE 暮らす・働く
人と自然が共存する環境で、健康的に暮らし、働く。
・緑豊かで自然と調和したウォーカブルで開かれた施設計画。
・職住近接のライフスタイルを実現する、 利便性の高い商業や働く場。
・フィットネスや医療など、 様々な角度から地域の健康をサポート。

・自然を感じるウォーカブルな立体的街路空間
・地域に開かれたオープンな施設計画
・日常の利便性を高めるスーパーや生活物販等
・職住近接を実現するシェアオフィス等
・健康維持に貢献するフィットネスジム
・プロスポーツ医療を元にしたフレイル予防

Well-being CULTURE 触れる
大宮の文化や新たな価値に触れる。
・鉄道や地元プロスポーツなどの大宮の文化に触れられる場。
・IT企業誘致や小規模事業者へのサポートにより、新たな事業を創出。
・誰もが楽しめる、新しいエンタメや文化、東日本の食を発信。

・鉄道のまち大宮 関連イベント開催
・廃止鉄道車両を活用したイベント・情報発信
・東日本各地から列車で食材を運び提供
・地元プロスポーツとの連携医療・イベント等)
・結婚式場やスーパーでの地元食材の提供
・IT企業やシェアオフィスから新しい事業を創出

Well-being COMMUNITY つながる
人と人、人と地域とがつながる。
・日常からライフイベントまで対応する地域のコミュニティコモンズ
・災害時に発揮する防災機能と、高い環境性能を併せ持つ未来型施設。
・地域の周辺拠点との回遊性を向上させ、 地域内外の対流を促進。

・結婚式から MICE まで多目的利用できるホール
・コミュニティ形成を促す交流サークルや広場
・災害の際に帰宅困難者等を受け入れる防災機能
・フィットネスやスーパー等が災害時に貢献
・回遊性を高めるシェアモビリティポートの設置
・環境性能の高い建築やランドスケープ

■波及効果
「鉄道のまち大宮」発信、上質な生活、スマートウェルネスシティ、環境未来都市
スポーツ先進都市、災害に強いまちづくり、東日本の食の展開、地域の方々の健幸
サステナブルで快適な暮らし、自分らしく暮らせるまちづくり、事業創出
■事業方針と各種施策訪れる一人ひとりがW...
39350: 匿名さん 
[2023-10-18 19:12:11]
大宮から新都心の北関東支社に移転したばかりやろ

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