マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
38151:
匿名さん
[2023-09-24 12:40:38]
|
38152:
評判気になるさん
[2023-09-24 14:24:11]
今まではたまアリが目標って言ってくれたアーティストもちらほらいたけどこれからはKアリーナが目標に変わるんだろうね
税金ではなく民間出資で建ててるのも羨ましい |
38153:
検討板ユーザーさん
[2023-09-24 14:36:29]
|
38154:
匿名さん
[2023-09-24 14:46:29]
ネガもポジもホント勝ち負け議論が好きだよな。似た者同士というか。
アーティストでもないのに、Kアリーナがアーティストの目標ステージになるかならないかなんて話してても結論なんてでないだろ。 |
38155:
匿名さん
[2023-09-24 16:36:20]
ただ、最近は格闘技の大きなイベントも有明アリーナが増えてきたんだよな
井上尚弥の試合もそうだった 今までSSAが重宝されてきたのも首都圏でこの規模のアリーナが無かったからなので 都心の近くに同種のものが出来てしまえば今までのようにはいかなくなる |
38156:
eマンションさん
[2023-09-24 16:48:05]
|
38157:
匿名さん
[2023-09-24 18:26:15]
道路が狭いさいたまでLRTやっても更に事故りそう
次世代型路面電車・LRTが乗用車と接触 開業から3度目の事故 宇都宮市 https://news.yahoo.co.jp/articles/81e7168c4321d09e52c9e57ba56cd278db5b... |
38158:
匿名さん
[2023-09-24 18:40:17]
たしかにGCSででかいビルだけになれば地上の賑わいとか関係ないからそれらはペデでつないだほうがいいか。
|
38159:
マンコミュファンさん
[2023-09-24 18:54:11]
|
38160:
匿名さん
[2023-09-24 19:18:46]
>>38152 評判気になるさん
しかもそんなことは何とも思わない横浜人の余裕っぷりな |
|
38161:
戸建て
[2023-09-24 20:15:45]
|
38162:
匿名さん
[2023-09-24 20:31:24]
ここの人達はまずライブやイベント行くことから始めないと。
ライブやイベントに行くなら横浜だろうが、新しい箱できるのは喜ばしいことだろ。まさかさいたまから出ないなんてことはないだろうから。 逆に横浜の人達だってライブやイベント好きならSSAに来てる訳よ。 |
38163:
マンション検討中さん
[2023-09-24 20:49:33]
>>38160 匿名さん
埼玉県民が埼玉って何があるの?と聞かれたら大半がたまアリを挙げるけど横浜市民が横浜アリーナを横浜の誇りとして挙げることはまず無いからね |
38164:
匿名さん
[2023-09-24 20:59:58]
>>38157
ニューシャトル形式で浦和美園まで新路線作ってGCSに合わせてニューシャトル大宮駅も改築して伊奈線と接続させればいい |
38165:
匿名さん
[2023-09-24 21:04:04]
たまアリは3万7千の国内アリーナ最大収容だから目標になるんだよ
それ以上はドームツアーになっちゃう |
38166:
匿名さん
[2023-09-24 21:14:27]
たまアリだろうが、Kアリーナだろうが、ソニックシティだろうが、レイボックホールだろうが好きなイベントやコンサートがあれば行って楽しめばいいだけだろうよ。
何で収容人員とかアーティストやイベンター目線なんだよw |
38167:
匿名さん
[2023-09-24 21:21:47]
|
38168:
匿名さん
[2023-09-24 21:52:01]
|
38169:
通りがかりさん
[2023-09-24 21:52:24]
|
38170:
名無しさん
[2023-09-24 21:53:50]
|
38171:
マンション掲示板さん
[2023-09-24 22:01:11]
>>38157 匿名さん
セットバックするか地下鉄建設するべきということだね |
38172:
評判気になるさん
[2023-09-24 22:20:10]
西口より東口の方が活気はあるのはペデストリアンデッキの有無も関係してるのかな?
西口の方が小綺麗ではあるんだけど |
38173:
検討板ユーザーさん
[2023-09-24 22:33:19]
|
38174:
匿名さん
[2023-09-25 07:12:30]
>>38161 戸建てさん
それ言ってるの建築主(民間企業)だから 横浜人は下手すりゃこんな施設が出来たことすら知らないんじゃない 逆にSSAは埼スタはまったく沿線ですらない県北の秩父鉄道が車体ラッピングして埼玉新名所としてアピールするレベル 森喜朗元総理は埼玉と言って思いつくものと言えば故土屋知事が作ったもの(SSA、埼スタ等)ばかりだと語ったくらい、他県民からすればその他の印象が薄い |
38175:
匿名さん
[2023-09-25 07:48:24]
日付変わってまでやりあう話かねえ
|
38176:
eマンションさん
[2023-09-25 08:14:13]
|
38177:
匿名さん
[2023-09-25 08:23:59]
大宮の良さってのは色んな場所へのアクセスの良さなんだから、みんなもっと出かけれぼいいのに。
そうすればこのスレで議論してることの大半はちっぽけなこととわかると思うけどな。 |
38178:
検討板ユーザーさん
[2023-09-25 10:01:51]
例えどんな話題であろうと常にいがみ合う。
それがこの掲示板。 今日も平常運転(笑)。 |
38179:
マンション検討中さん
[2023-09-25 10:10:57]
さいたま市/新庁舎整備等に伴う「さいたま市総合振興計画基本計画改定(素案)」へのご意見を募集しています
https://www.city.saitama.jp/006/002/008/002/p099256.html |
38180:
口コミ知りたいさん
[2023-09-25 11:12:38]
|
38181:
マンション検討中さん
[2023-09-25 12:13:28]
再開発が全然進まないからみんなイライラしてるんでしょう
|
38182:
eマンションさん
[2023-09-25 12:20:49]
>>38177 匿名さん
色んなところに出かけたら余計大宮の街並みのショボさを再認識してイライラするパターンでしょ |
38183:
口コミ知りたいさん
[2023-09-25 12:27:06]
大宮にこれ以上差をつけられたくない大宮コンプがイライラして荒らしてるんですよ
|
38184:
周辺住民さん
[2023-09-25 12:49:55]
まぁ埼玉は交通の便がいいから何も無くてもいいと言い訳するのはダサいよ
だからダ埼玉と揶揄され続けてるんでしょう |
38185:
検討板ユーザーさん
[2023-09-25 12:55:10]
>>38184 周辺住民さん
ダ埼玉なんて言ってんのジジイだけだって笑 |
38186:
匿名さん
[2023-09-25 12:57:25]
>>38181 マンション検討中さん
世間一般向けの表沙汰にはなって無いだけで結構進んでますけどね このスレに入り浸っているのなら、GCS会議録なり建設業界新聞ソースなり市議会議録ソースなりで情報は常に入ってくるので常識だと思いますけど? 2023年ーAddGrace Omiya(大和ハウスリアルティマネジメント&大林組、ダイワロイネットホテル大宮、オフィスと商業施設) 2023年ー大宮ソラミチKOZ(OK大宮開発合同会社&鹿島建設、オフィス、商業施設) 2024年ー大宮サクラスクエア(日鉄興和不動産&三井不動産レジデンシャル&丸紅都市開発、マンション、商業施設) 2027年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー) 2029or30年?ー大宮駅東口大門町3丁目中地区(竹中工務店、オフィス、商業施設) 大宮駅西口第3-C地区は準備組合が設立 大門町2丁目南地区、大宮駅西口第3-Eも検討会発足 桜木町駐車場への施設提案整備も開始 GCS 中地区ー大成建設(事業協力者)、野村不動産(事業パートナー)、RIA 南地区ーフジタ(事業協力者)、本郷計画事務所、久米設計 北地区ー未定 西地区Sー未定 西地区Nー大林組(事業協力者) 宮町一丁目中地区ー戸田建設(運営支援者) 順番 駅前広場・地下ロータリー(2023年度都市計画決定手続き・2025年度事業認可) ↓ 中地区(2023年度都市計画決定) ↓ 南地区1期目(2023年度都市計画決定・2031年度完成?) ↓ 西地区N街区(2025年度都市計画決定・2032年度完成?) ↓ 南地区2期目(2023年度都市計画決定・2035年度完成?) ↓ 北地区 ↓ 宮町1丁目中地区 令和5年(2023年)度 駅前広場の都市計画手続き開始 中地区、南地区の再開発事業の概要が決定 |
38187:
評判気になるさん
[2023-09-25 13:01:18]
|
38188:
口コミ知りたいさん
[2023-09-25 14:23:02]
高崎線に「横川行き」「伊勢崎行き」誕生?深夜の大宮駅で2日間だけ復活
https://news.yahoo.co.jp/articles/7150c29080dafff49374007fb206e2174c48... |
38189:
口コミ知りたいさん
[2023-09-25 17:17:43]
|
38190:
匿名さん
[2023-09-25 18:05:00]
改めて見るとL字型の高層ビルに囲まれてる広場ってどうなんだろ?
開放感があんまないような |
38191:
口コミ知りたいさん
[2023-09-25 18:55:37]
開放感って田舎の地方都市の土地余り状態じゃないんだから事業性考えれば分かるんじゃない?
|
38192:
口コミ知りたいさん
[2023-09-25 19:07:10]
交通広場ってなんすか?ロータリーとちがうの?
|
38193:
匿名さん
[2023-09-25 19:31:43]
東京駅前みたいな開放感が欲しいよね
|
38194:
通りがかりさん
[2023-09-25 20:32:51]
|
38195:
マンション検討中さん
[2023-09-25 20:41:08]
銀座通りの雑居ビル全部潰したらかえって魅力のない街になったと言われなきゃいいけど
|
38196:
口コミ知りたいさん
[2023-09-25 20:49:33]
現状の銀座通りと同等の売上あげるだけでも結構な商業施設になると思う
|
38197:
eマンションさん
[2023-09-25 20:50:15]
>>38185 検討板ユーザーさん
翔んで埼玉大ヒットでZ世代にまで浸透してしまったよ・・・ |
38198:
匿名さん
[2023-09-25 20:50:49]
>>38195 マンション検討中さん
再開発には賛成だし、高層ビル大好きなんだけど。こういう繁華街も好きなんだよね。南銀がこんな感じだったら潰してもしょうがないかなって思うけど、今の南銀に繁華街としての魅力がなさすぎるからね。 |
38199:
匿名さん
[2023-09-25 20:53:36]
|
38200:
口コミ知りたいさん
[2023-09-25 20:57:14]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
SSAの強みは2万人以上を収容できることかな