マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
381:
匿名さん
[2016-04-27 18:35:25]
妥協ゾーン・・・言いえて妙な気もしますが、なんか端にあると悪くみえますね。
|
382:
匿名さん
[2016-04-28 17:56:27]
|
383:
匿名さん
[2016-04-28 22:32:18]
>>380
まさに偏見の塊‥‥。 |
384:
匿名さん
[2016-04-28 23:51:24]
荒してるのは、蕨か戸田の輩
|
385:
匿名
[2016-04-30 07:57:58]
377みたいな荒らしは、外道の浦和民に決まっている
|
386:
匿名さん
[2016-04-30 19:13:52]
大宮西口の三菱マンションスレや新都心マンションスレ荒らしてるのも浦和の人だろうな。マテリアルの放射能ネタもさいたま全土が危ないとか言われたらダンマリするしわかりやすいよね。マテリアルなんて常盤とか近いしな。
|
387:
匿名さん
[2016-04-30 20:48:43]
荒らしている人、大宮にも浦和にも住めない人かも。
社会に不満を持つ、ごくごく一部の人間の戯言なので、適当に流しましょう。 |
388:
20代
[2016-04-30 23:06:34]
私は浦和民だか、大宮は普通に好きだよ。
多分、大宮や浦和の悪口を言ってるのは、 中年のオヤジなんだと思う。 今の子供や若者にとって、「大宮VS浦和」 という対立ほど興味の無い物はないと思う。 あくまで大宮も浦和も1つとして考えてるから。 だからこそ、こういうの見ると本当に不快。 |
389:
匿名さん
[2016-04-30 23:19:51]
赤十字病院と小児医療センター出来てきましたね。世代を超えて医療の充実は魅力的ですよね。
大宮の自治医科大学も評判いいみたいなので、うまく使い分けできたらいいですね。 |
390:
匿名さん
[2016-05-01 20:51:50]
JRホテルの鉄骨が5~6階位まで組みあがってた。
駅直結だから、スーパーアリーナのライブで遠方からきた人に需要ありそう。 |
|
391:
匿名さん
[2016-05-01 22:22:49]
低層階の商業施設に期待
|
392:
匿名さん
[2016-05-02 02:39:17]
俺は密かに新けやきひろばに期待してる。
|
393:
匿名さん
[2016-05-02 14:35:07]
新けやきひろば作るの?
初めて知ったわ |
394:
匿名さん
[2016-05-02 17:53:22]
作るってゆーか現在改装工事中。
おそらくテナントも増えるでしょ。 |
395:
匿名さん
[2016-05-02 18:36:26]
開発ラッシュが続いてるけど、昼間人口の増加ってどんなもんになるんだろ?
病院、JRビル、造幣局、警察署、しまむら本社。平均で一万くらいは増えるかな? 飲食店とか充実させて欲しいな。 |
396:
匿名さん
[2016-05-02 19:15:58]
そうですね。
埼玉の課題は昼間人口の少なさですから… もつとギギヨウユウチして昼間人口を増やしてほしいですよね。 そうすれば飲食店もふえますから |
397:
匿名さん
[2016-05-02 21:44:51]
www.sfcc.or.jp/magazine/145.pdf
けやきひろば多分あんまり変わらないよ 噴水?があったところの一部が店舗になるらしいけど |
398:
20代
[2016-05-02 22:17:37]
>>396
さいたま市内で500m商圏の昼夜間人口比率が、 100%を超えているのは、7駅のみ。 武蔵浦和や川口は持ち上げられること多いけど、 正直、ただのマンション街で拠点性は皆無。 やはり、どれだけ拠点性を上げるかが鍵だね。 大宮駅 950% さいたま新都心駅 450% 浦和駅 220% 北与野駅 177% 北浦和駅 125% 東大宮駅 105% 南浦和駅 100% 『参考』 千葉駅 400% 武蔵浦和駅 95% 川口駅 89% 熊谷駅 275% 春日部駅 215% 川越駅 200% 所沢駅 200% |
399:
名無し
[2016-05-03 21:16:55]
大宮の950%って、全国と比べた場合どうなんだろう
千葉は海浜幕張はすごそうだね |
400:
20代
[2016-05-03 22:19:10]
>>399
全国的に見れば、全然高いよ〜。 横浜には負けるけど、正直言うと、 千葉駅よりは全然勝ってると思う。 平均地価 《1km商圏》 大宮駅 25.6万円 千葉駅 19.2万円 横浜駅 23.8万円 年間小売販売額 《1km商圏》 大宮駅 2400億円 千葉駅 2000億円 横浜駅 6200億円 昼間人口 《1km商圏》 大宮駅 9.0万人 千葉駅 6.5万人 横浜駅 13.2万円 昼夜間人口比率 《1km商圏》 大宮駅 320% 千葉駅 216% 横浜駅 350% 全産業事業者数 《1km商圏》 大宮駅 4400社 千葉駅 3900社 横浜駅 5900社 全産業従業員数 《1km商圏》 大宮駅 7.3万人 千葉駅 5.3万人 横浜駅 11.4万人 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報