マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
3751:
匿名さん
[2017-03-03 23:08:50]
大宮に朝鮮人学校あるしな。
|
3752:
周辺住民さん
[2017-03-03 23:11:06]
どんな中国人と付き合っているかでだいたいその人が分かるよ。
これは世界中どこに行ってもそう。 |
3753:
匿名さん
[2017-03-03 23:11:58]
要するに品人には関わらないのが一番。
|
3754:
周辺住民さん
[2017-03-03 23:13:12]
イエスマン
|
3755:
周辺住民さん
[2017-03-03 23:13:27]
ノーマン
|
3756:
周辺住民さん
[2017-03-03 23:14:06]
カンボジア人もよろしく
|
3757:
周辺住民さん
[2017-03-03 23:40:35]
3753~3756は同一人物
大丈夫かなこのひと。 |
3758:
周辺住民さん
[2017-03-03 23:42:42]
だねえ
|
3759:
匿名さん
[2017-03-03 23:48:12]
>>3735
これなら早期に実現できそうですね。 オリンピックまでに首都高延伸は間に合わなさそうだけど、産業道路から緑区を走り抜ければいけるのかな。 ただ、これだとターミナル駅とスタジアムを直付けするだけになって、途中の区間は恩恵なさそうだけども。 外来者にはその方が使い易いか。 |
3760:
匿名さん
[2017-03-04 00:41:55]
埼スタは川口市民の方が行きやすいのがな。
フーリガン対策なんだろうけど、不便な場所に作っちゃったよな。 新都心線を延伸してくれれば、解決するんだけど。 まあ、今からオリンピックに間に合わすのだとバスで繋ぐしかないんだろうな。 オリンピック期間中は交通規制かな。 |
|
3761:
周辺住民さん
[2017-03-04 08:27:00]
スタジアムまでのBRTは都が整備すべきだと思う。
|
3762:
名無しさん
[2017-03-04 09:59:22]
都に整備やらせると、都内に出来るだけカネが落ちるように、赤羽~赤羽岩淵間の乗り換え促進策とかに計画変更させられるんでは。
都のカネを使って、さいたま市内の振興をやらせようとかの、やましい考えが無ければ、オリンピック的には、それでいいはずだけど。 |
3763:
匿名さん
[2017-03-04 12:37:10]
まずは、計画中の都市計画道路を一つでも多くオリンピックまでに完成させるのが先決でしょ。
後は大宮GCS計画とオリンピックで、どれだけプラスアルファ周辺道路整備できるか。 さいたま市も国交省の役人さんの前で、道路整備すると言ってるんだから、頑張るんじゃないのかな。 |
3764:
匿名さん
[2017-03-04 12:42:45]
さいたま市の道路は東京都が整備しろ
|
3765:
通りがかりさん
[2017-03-04 13:54:22]
かまって欲しい子でちゅか?
|
3766:
匿名さん
[2017-03-04 22:47:27]
>>3703
E地区に『終身大学の新設』って書いてあるけど、終身大学って何ですか? |
3767:
匿名
[2017-03-05 01:59:08]
>>3766
たぶん生涯学習関連の施設でしょう (市民会館のあったところなので) ところであの構想は結構突っ込みどころが満載です ・東口駅前は放置かね ・C地区(区役所・小学校)の幼稚園は来年廃止決定 ・同じくC地区のバスターミナルは新都心との兼ね合いで即刻潰されると思うが ・駅から10分以上かかるところにマルシェをつくったらあかんだろう 云々。 |
3768:
匿名さん
[2017-03-05 06:45:19]
>>3703は東洋大学の学生のたんなる提案だから、市が作成した都市計画じゃないよ
|
3769:
匿名さん
[2017-03-05 09:11:38]
第3回の大宮GCT推進部会は、この資料で話が進んだ。第2回の推進部会の線路上を覆ってしまうと大栄橋から電車が見れなくなるという反対意見に対して、竜王駅の資料を載せている。
地権者は大宮GCT計画に大筋で合意している議事録が残っている。 この資料が1番将来の大宮東口開発計画に近いものだろう。 http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634_d/fil/28-03... |
3770:
匿名さん
[2017-03-05 13:38:50]
再開発の機運が高まってきたな
|
3771:
匿名さん
[2017-03-05 15:17:38]
20年以上前からこんなんばっか
恐らく20年後もこんな事しかやってないんだろうな |
3772:
マンション比較中さん
[2017-03-05 15:57:10]
安倍さん在任中に着工しなければ実現は難しいだろうね。
|
3773:
匿名さん
[2017-03-05 17:26:15]
あの浦和駅ですら遂にデカくなるもんなぁ
街が変わりつつあるのが楽しい |
3774:
匿名さん
[2017-03-05 17:58:01]
一体いつ着工するんだろうね大宮駅、もう俺は死んでるな
|
3775:
匿名さん
[2017-03-05 19:04:34]
地元が東京大阪名古屋その他の大都市だったら、こんな苦労しなかったよな(笑)
我々の地元がたまたま大宮で、小さな街なりの成長を暖かく見守ってる。けど、あまりにも大宮の成長が遅いから疲れてきた。 地元が大都市の人が羨ましい。 俺はそろそろ大宮を見切って、大都市に引っ越そうと思う。数年後に大宮に帰ってきて、大宮の街が激変して感動させてほしい。 |
3776:
匿名さん
[2017-03-05 19:58:51]
>>3775
なんか胸が痛むわ。でも良く判る。 |
3777:
匿名さん
[2017-03-05 20:15:24]
そりゃ横浜名古屋仙台に比べたら見劣りはするのは当たり前だろ。
|
3778:
匿名さん
[2017-03-05 20:43:05]
埼玉は外から来た人達に優しい県だと思う。
誰でも受け入れる雰囲気には感謝している。 |
3779:
匿名さん
[2017-03-05 21:05:29]
再開発計画が出てきたら必死でネガキャンする煽り厨
|
3780:
匿名さん
[2017-03-05 21:13:04]
>>3777
最早そんなレベルじゃないんだわ。 例の市議さんが浜松より中心市街地が狭いって指摘してただろ。 都市としての街並み・風格なら熊本岡山新潟あたりの方が全然上。 同じ首都圏の横浜川崎千葉方面との差も開く一方なんでさ。 |
3782:
匿名さん
[2017-03-05 21:16:28]
|
3783:
匿名さん
[2017-03-05 21:18:11]
横浜みたいになるにはあと50年くらい必要じゃね?
|
3790:
匿名さん
[2017-03-06 00:14:30]
[No.3781~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性のため、削除しました。管理担当]
|
3791:
匿名さん
[2017-03-06 02:03:55]
べつに大宮駅周辺にこだわる必要ないんじゃないの。
大宮駅周辺を捨てるだけで市内全てを綺麗に整備できる。 |
3792:
匿名さん
[2017-03-06 04:35:39]
大宮と新都心の再開発と区画整理事業には、時に失望し憤りつつも
期待して進捗を楽しみにしています。 このスレでの情報交換は気に入っているので、荒らし行為はやめて下さいね。 コメント欄の無駄です。 東口のレンタサイクル、作り直してるんですね。開発用地の一時活用だろうか。 中山道の焼失した店舗の跡地はどうするのか。 いろいろ気になります。 |
3793:
匿名さん
[2017-03-06 10:02:28]
期待するから失望も多い、市役所予定地が病院、マテリアル跡がしまむら、赤十字跡が島忠、大門再開発からNHKが撤退。むしろある程度期待を捨てた方がショックは小さいのかなと思う。
|
3794:
匿名さん
[2017-03-06 10:36:52]
G計画は安倍さん在任中に具体化させないと、安倍さん退任後に自然消滅する可能性が高い。
|
3795:
匿名さん
[2017-03-06 12:20:19]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
3796:
匿名さん
[2017-03-06 12:54:57]
|
3797:
匿名さん
[2017-03-06 13:22:08]
今後10年は首都圏の未来を決める運命の10年といわれています。
そして大宮はその運命の10年計画の重要な役割を担う街のうちのひとつです。 もはやさいたま市だとか埼玉県だとかそういう次元ではありません。 |
3798:
匿名さん
[2017-03-06 13:40:05]
それなら国家戦略特区に選ばれてるはずだけどねえw
|
3799:
匿名さん
[2017-03-06 14:47:47]
>>3798
へー こういうのあるんですね。 でも地元主導でやりきれるなら、その方が良いでしょう。 国から予算出れば、それに越したことはないでしょうけど。 MICEとやらは、それを見越しての事なのかな? |
3800:
匿名さん
[2017-03-06 17:39:34]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報