マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
3681:
マンション検討中さん
[2017-03-03 00:05:19]
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3682:
匿名さん
[2017-03-03 00:12:52]
たしかに見沼区までは必要ないよね、大宮~新都心間なら黒字化はできるだろうけど、片柳とかのために税金回すくらいなら駅前に投入した方が100倍効果ある。
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3683:
名無しさん
[2017-03-03 01:47:47]
>>3655 匿名さん
地下鉄 200〜300億円 モノレール 100〜150億円 新交通システム 100億円 LRT 20〜40億円 一応、LRTは地下鉄やモノレールなんかと比べたら、遥かにコストはかからない。 輸送力も丁度いい。 まあ、まだまだ議論は必要だが‥‥。 |
3684:
周辺住民さん
[2017-03-03 05:45:03]
自動運転車が普及すれば軌道系はすべて負の遺産。
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3685:
周辺住民さん
[2017-03-03 07:29:04]
LRTの最大のコストは用地取得費。
多摩都市モノレールでたしか1100億とか。 結局東京都は債務減免することになった。 |
3686:
匿名さん
[2017-03-03 07:52:03]
浦和美園~新都心間にLRTが走り、中間の見沼田圃を巨大公園や低層の住宅地に開発すれば、ゴミの不法投棄されてる現在の見沼田圃を有効活用できる。
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3687:
匿名さん
[2017-03-03 08:24:26]
(笑)
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3688:
名無しさん
[2017-03-03 08:28:25]
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3689:
匿名さん
[2017-03-03 08:59:59]
大宮公園や見沼田んぼを観光地化できればLRTもありだと思うけど、現状では厳しいかな
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3690:
匿名さん
[2017-03-03 09:23:16]
LRTって都電みたいに道路走るんじゃないの?
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3691:
匿名さん
[2017-03-03 09:48:44]
LRTは岩槻延伸以上に不要、BRTは歓迎
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3692:
名無しさん
[2017-03-03 10:06:18]
>>3688 名無しさん
勘違いしてみたいだか、新都心から先は首都高に軌道が作られるからね。 ただし、東北自動車道に延伸したことが前提みたいだけど。 流れとしては 東北自動車道に延伸→BRT→路面電車(大宮〜新都心)→全線開通 |
3693:
匿名さん
[2017-03-03 10:49:05]
首都高の上通るならなおさらLRTである必要ない、バスじゃいけない理由はなんだろう?見栄?
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3694:
名無しさん
[2017-03-03 10:56:34]
ルート
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3695:
マンション検討中さん
[2017-03-03 11:11:25]
見事に氷川参道通ってるな。
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3696:
周辺住民さん
[2017-03-03 11:37:17]
LRTはダメな要素を全て兼ね備えている。
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3697:
周辺住民さん
[2017-03-03 11:38:46]
見沼に巨大な大仏でも建てた方がまだ経済効果高いと思うよ。
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3698:
マンション検討中さん
[2017-03-03 12:58:01]
>>3693 匿名さん
輸送力の差 |
3699:
匿名さん
[2017-03-03 13:04:40]
大宮~浦和美園の軌道系交通は、新都心経由のLRTより片柳経由の地下鉄の方が採算取れそうだ。
現に大宮~片柳方面はバスが片道411本も走ってるそうだから。 http://www.geocities.jp/yappariomiya/pdf2015/B41611.pdf |
3700:
周辺住民さん
[2017-03-03 13:31:28]
自動運転タクシーが普及すること前提に考えた方が良い。
自動運転タクシーは無料化が可能とすら言われている。 |
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お前はバカか…笑