マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
36770:
検討板ユーザーさん
[2023-08-31 23:50:21]
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36771:
口コミ知りたいさん
[2023-09-01 00:21:38]
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36772:
マンション検討中さん
[2023-09-01 01:04:02]
>>36766 匿名さん
大阪横浜名古屋札幌の再開発はそれぞれの都市で全ての再開発を足しても浜松町駅周辺の再開発だけですらかなわない規模ではっきり言って全然大したことない事実 大宮駅周辺で現在の進行中計画中全部足しても50万㎡(GCSで規模が示されてない地区あり) 準備組合やら勉強会を行ってる所は多分全部足してもせいぜい40万㎡ 全て足しても良くて90万㎡ 東京都突然出た六本木5丁目西地区100万㎡ 本当に笑っちゃう規模 新宿駅西口駅前の再開発だけで60万㎡ 浜松町駅芝浦1丁目のツインタワーだけで55万㎡ 単体でこれなので本当にどこもどんぐり それぞれの規模がデカすぎ すごいと思いたい気持ちは分かるけど、現実問題東京都一強 |
36773:
検討板ユーザーさん
[2023-09-01 06:30:29]
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36774:
マンション掲示板さん
[2023-09-01 07:15:22]
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36775:
検討板ユーザーさん
[2023-09-01 07:19:41]
>>36774 マンション掲示板さん
タワーマンションはありだと思うが 浦和以南は大宮なんて相手にしてない=外から来てもらえないなら駅前にタワーマンション建てて住んでもらえば良い 住んでもらえば大宮を利用する人は自動的に増える 大宮を利用する人が増えなければ立派な公共施設や商業施設を建てても無駄になるだけだ といっても、タワーマンションだけでは駄目だから、そこはバランスだろうな |
36776:
周辺住民さん
[2023-09-01 07:48:45]
>>36760 匿名さん
このアンダーパスが東口のどこに繋がるのかずっと気になってます。 |
36777:
名無しさん
[2023-09-01 09:38:38]
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36778:
マンション検討中さん
[2023-09-01 09:55:00]
>>36776 周辺住民さん
多分GCSの南端横を通って大宮区役所前の通りを抜けて行く感じだと思う GCSの南銀エリアの南端が何でここなの?って思っていたが、妙に一致してるので多分そうなる 現在販売中のオープンハウスのマンションの南側が道路になったら資産価値上がりそう 前建てがなくなるから(前まで部分が前建てとなってるのでそう思っただけで実際どうなるかは分かりません) 旧中山道は混むので区役所前の通りまで接続させるの妥当だと思いそこまで伸ばしてみました 都市計画決定してないのでまだ未定というのが現状 ![]() ![]() |
36779:
マンション検討中さん
[2023-09-01 09:58:59]
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36780:
匿名さん
[2023-09-01 16:18:12]
>>36775 検討板ユーザーさん
安易に駅前にタワマンを建てることには議員も問題提起してます ◆井原隆委員 非常に気になっているのは、さいたま市の場合って、駅前にどんどんレジデンスを造っちゃうことに対して、市のほうは何も抑制しないというか、それでも市はいいというふうに考えているのか、これに関してどう思いますか。特に商業地域と呼ばれるエリア、例えばさいたま市で言うと大宮駅とか浦和駅とかですよね。そういったところの目の前にレジデンスを造ることに関して、さいたま市はどういう見解なんでしょうか。 ◎都心整備部長 本市では、大宮駅・さいたま新都心駅、浦和駅、この2つの駅周辺の地区を都心と位置づけてございます。この2つの都心をいわゆる本市の顔といたしまして、商業・業務機能など高次な都市機能を集積して都市活動の拠点としての役割を担っていくと、それを所管している部署でございますと。そういった中で、これからのまちづくりを進めていく上では、やはり思いとしては、先ほどお答えしましたが、商業・業務機能は積極的に確保していきたいんだというところはございます。 しかしながら、先ほど来、民間の事業者がそういったレジデンスなものを計画しているというところをちょっと強権的に排除することはできないというところから、気持ちは一生懸命伝えてございますけれども、最終的にはなかなかそこの折り合いは、やはり課題としてはあるのかなという認識です。 しかしながら、昨今、いわゆる都心居住という言い方で、やはりレジデンスにおいても少し、いわゆる民間事業者が開発行為において建てていただいている、そういったマンションと違うといいますか、そこにさらに都心としてふさわしい、何か付加価値があるようなものであれば、そこは違う考え方もこれからは出てくるのかなという思いもございます。 いずれにいたしましても、これからGCSを実現していくために、まずは商業・業務を獲得していきたいという思いで進めているという気持ちを御理解していただければというところでございます。 ◆井原隆委員 気持ちは理解しますけれども、気持ちだけで民間がどうにかするわけないじゃないですか。だって、民間レベルの立場になっちゃえば、そこの土地を買い上げて再開発計画を1個まとめて、分譲マンションをがんと売っちゃったほうが当然ペイしますよ、お金は。この辺の地域であれば。だけれども、それじゃまちが死んでしまうから、そこをコントロールするのが行政の仕事じゃないですか。だからこそ、そこに民間のインセンティブを与えるんですよ、オフィスを造るとか、そういうところに。 あと、仮にレジデンスを造るとしたって、開発許可を下ろしているのは行政じゃないですか。行政がそこをコントロールできるんですよ。何でそうしないんですか。さいたま市をこれからどういうまちにしていきたいんですか。そういうビジョンを持って、そこに関して考えているんですか。ほかの行政区で駅の周りに住宅を抑制している地域はありますよ。賛否両論あるかもしれないけれども、そうやって守っていかなきゃいけないところは守らないと、これから50年後を考えたときに歳入がどんどん落ちていっちゃいますよ。 |
36781:
名無しさん
[2023-09-01 17:39:54]
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36782:
匿名さん
[2023-09-01 17:41:35]
裏からみ見たアドグレイス大宮
![]() ![]() ![]() ![]() |
36783:
評判気になるさん
[2023-09-01 20:50:37]
>>36773 検討板ユーザーさん
大宮を含めそれらの都市には明らかな序列があるのにも関わらず、 なぜかこの板には東京VS東京以外の二元論で語ってしまう住民がいる どうせ大宮(さいたま)も「その他東京以外」の括り・枠に入れるのだからって、 ネット上のどっちもどっち論に帰結させようとする手口に似てるね |
36784:
匿名さん
[2023-09-01 20:51:46]
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36785:
名無しさん
[2023-09-01 21:03:29]
三井
ベッドタウンとして発展してきた歴史をベースに オフィスエリアとしても新たに注目を集める大宮・浦和・川口。 メガシティとしてさらなる発展途上にあるさいたま市 https://sol-biz.mf-realty.jp/realtyPressTop/area/detail/1237/ |
36786:
匿名さん
[2023-09-01 22:09:12]
三井なら建物そのままにララガーデンとかのショッピングモール系にしてくれたら良いかも
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36787:
匿名さん
[2023-09-01 22:12:35]
ララガーデン川口があるけど
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36788:
匿名さん
[2023-09-01 22:12:58]
あーでも川口にすでにあるのかララガーデンは
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36789:
匿名さん
[2023-09-01 22:34:32]
私は門街の商業部分がララガーデンになると思っていました
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36790:
匿名さん
[2023-09-01 22:37:02]
そごう、西武の価値ってまさかの投げ売り
従業員が言う事も聞かないってことでかな? 2200億でどうよ? いやもういいわ、1億以下で良いです、、、 なんか得したのって投資会社じゃないか 池袋渋谷千葉とヨドバシが買うとか言ってるから、もう利確、そして川口は三井で利確 次はどこだろう? 企業価値2200億円だった「そごう・西武」、8500万円で売却…セブン&アイ一転減益へ https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230901-OYT1T50187/ |
36791:
評判気になるさん
[2023-09-01 22:40:48]
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36792:
匿名さん
[2023-09-01 22:50:44]
札幌駅前再開発を見直し JR北海道と清水建設が協議 事業費増で工期延期、規模縮小か
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/899894/ |
36793:
マンコミュファンさん
[2023-09-01 23:06:07]
>>36791 評判気になるさん
不動産取得は出店する店舗だけでしょ 川口は三井で決まりみたい 大宮そごう、どこかのディべが地権者を説得して、国にうまく交渉出来たら、ワンチャン国のバスタ計画大宮そごうのところになったり? 災害の際の拠点としての機能をもたせたいらしいから結構難しそうだけど |
36794:
匿名さん
[2023-09-01 23:13:33]
大宮そごうも消える日がくるのか
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36795:
匿名さん
[2023-09-01 23:13:53]
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36796:
匿名さん
[2023-09-01 23:17:52]
そごうって軒並み閉店したから
大宮店が実は一番売り上げが少ない 外資は容赦なく切り捨てそう ![]() ![]() |
36797:
匿名さん
[2023-09-01 23:27:03]
>>36784 匿名さん
>>36786 匿名さん >>36787 匿名さん >>36788 匿名さん 記事全文読めた人によれば、建物はフルリノベーションして、商業施設として三井不動産が運営していく方針だってさ ららぽーと川口か、それとも三井不動産が同じくそごう跡地をリノベーションしたアルカキット錦糸町のような感じになりそう 3694:契約者さん7 [2023-09-01 12:28:37] >>3692 入居前さん リノベして商業施設に、って書いてありますよね。 601 匿名さん 5時間前 そごう・西武は、2021年に閉店した旧そごう川口店(埼玉県川口市)の 再開発ビルの所有権を三井不動産に売却。 三井不動産がビルのリノベーション(大規模改装)を行い、 同社系の商業施設を入れる方針です。 ビルはそごう・西武など複数の権利者が所有。 そごう・西武以外の約4割の権利者らは今後も所有権を保持するとみられる。 三井不動産は建て直しはせずビルの躯体を生かして改装し、 商業施設を運営する計画なんだそうです。 603 匿名さん 2時間前 日刊工業新聞の記事 https://www.nikkan.co.jp/articles/view/684616 旧川口そごうビル、商業施設にリノベ決まってよかったです!! 同社系の商業施設って、どの店かな~ |
36798:
匿名さん
[2023-09-01 23:43:00]
浦和との比較で煽るつもりは全く無いんだけど面積あたりの売上を見ても本当にショボい
なぜなのか原因を見極める必要がある 浦和伊勢丹 350億円 30,138m2 浦和パルコ 258.5億円 33,400m2 大宮そごう 265億円 40,295m2 大宮髙島屋 73.21億円 17,300m2 大宮マルイ 59.75億円 13,970m2 |
36799:
匿名さん
[2023-09-01 23:45:28]
それにしてもこれだけ売上4000億円以上あって無価値ってどういう事?
驚きしかない |
36800:
eマンションさん
[2023-09-02 00:04:15]
>>36796 匿名さん
とは言ってもそごう大宮店は一番面積が狭いからな 売り上げもそれに比例するでしょ 横浜そごう 83,654㎡ 千葉そごう 69,648㎡ 広島そごう 61,702㎡ 西武渋谷店 43,236㎡ 大宮そごう 40,295㎡ |
36801:
匿名さん
[2023-09-02 00:21:49]
面積を加味しても大宮そごうの売上は厳しいから捨てられてもおかしくはない
|
36802:
検討板ユーザーさん
[2023-09-02 00:26:06]
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36803:
通りがかりさん
[2023-09-02 00:44:56]
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36804:
検討板ユーザーさん
[2023-09-02 00:45:09]
そごうは小倉とか神戸とか黒字の店舗も閉鎖するくらい厳しく取捨選択したから現存の店舗は黒字じゃないのかな。西武の店舗はいかにも赤字っぽいけど。
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36805:
匿名さん
[2023-09-02 01:02:26]
千葉・渋谷にヨドバシいれて(横浜はもうある)
大宮は百貨店としては閉店しそうだね 西武は池袋以外は閉店だろうね 所沢は真横に西武のSC作ってるし https://shutten-watch.com/kantou/25414 |
36806:
匿名さん
[2023-09-02 01:13:02]
所沢の再開発ほ商業施設多めで羨ましい
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36807:
評判気になるさん
[2023-09-02 01:19:44]
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36808:
評判気になるさん
[2023-09-02 01:45:45]
他のそごうは知らんが、大宮そごうは旧地権者の入ってるOSS24とかいう商工会があるから
いきなりそごう閉店とはならないだろうが、一悶着以上何かありそう 将来的にビックの入る駐車場棟とまとめてつぶして、バスタ大宮にするとかはありそう |
36809:
匿名さん
[2023-09-02 02:13:36]
百貨店にヨドバシぶちこむくらいだから、閉店しても驚かないね
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36810:
匿名さん
[2023-09-02 02:42:09]
浦和へのバス便が多くて意外と〇
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36811:
匿名さん
[2023-09-02 02:43:45]
ヨドバシとビックが連結するの見たかったな
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36812:
名無しさん
[2023-09-02 06:05:00]
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36813:
マンション検討中さん
[2023-09-02 07:14:15]
まぁそごうが撤退したら撤退したでどうとでもなる
三井が買うも良し、バスタにするも良し、柏のように広場にするのも良し |
36814:
匿名さん
[2023-09-02 09:56:14]
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36815:
匿名さん
[2023-09-02 10:03:23]
時代だね
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36816:
通りがかりさん
[2023-09-02 10:26:31]
東急もハンズは売り飛ばし、東急百貨店は新宿と渋谷で再開発による閉店
でも百貨店をまた出店する気はないみたい 外商は新宿伊勢丹に持って行かれてしまったそうだ やはり利益率高い外商をどれだけ抱えてるかとか、インバウンドでの爆買いの対象となり得る店かですかね? そごう大宮店もコロナ前はインバウンド爆買いが徐々に増えてたんですけど、コロナ以降皆無 羽田や成田のバス便も復活してきてるのでこれからな感じ 大宮は東北北陸などは向かう外国人旅行者の中継地点になってるそうだ |
36817:
評判気になるさん
[2023-09-02 10:49:35]
商業面を活性化させるには外国人客に来てもらうことが必要不可欠ですね
|
36818:
評判気になるさん
[2023-09-02 10:52:56]
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36819:
評判気になるさん
[2023-09-02 11:08:23]
>>36816 通りがかりさん
中継地点というか乗換駅ね。 |
36820:
匿名さん
[2023-09-02 11:22:31]
|
36821:
マンコミュファンさん
[2023-09-02 11:39:05]
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36822:
評判気になるさん
[2023-09-02 11:46:21]
>>36819 評判気になるさん
いや、宿泊していく まあまあいる 羽田や成田から大宮まで来てどこかに行くとか 大宮に宿泊して羽田や成田から帰国 ティファニー5個とかブランド物の手提げ袋を複数個持ってるから直ぐ分かる まだ外国人はビジネスマンくらいな感じ 何か最近欧米系の住人が少し増えた |
36823:
評判気になるさん
[2023-09-02 11:51:27]
|
36824:
評判気になるさん
[2023-09-02 11:59:23]
|
36825:
マンション掲示板さん
[2023-09-02 12:15:47]
>>36820 匿名さん
百貨店のメインは外商だよ。 |
36826:
マンコミュファンさん
[2023-09-02 13:14:30]
北銀で民泊やってましたが外国人観光客からの需要かなりありました。
|
36827:
マンコミュファンさん
[2023-09-02 14:31:40]
|
36828:
マンコミュファンさん
[2023-09-02 14:58:16]
根拠もなしに大宮はただの乗り換え駅だってずっと言ってる人怖いです。
|
36829:
通りがかりさん
[2023-09-02 15:05:10]
東京~大宮間は新幹線の本数多いし20分少々で快適空間。
ジャパンレールパス持ってる外国人なら気軽に乗ってこれるんだし、訪日外国人をターゲットにしたホテルとかあっても良いのになあ。東京でいえば庭のホテルみたいな。 |
36830:
マンコミュファンさん
[2023-09-02 15:06:31]
>>36829 通りがかりさん
それだったら東京に泊まる気がするが |
36831:
マンコミュファンさん
[2023-09-02 15:07:21]
>>36828 マンコミュファンさん
外国人観光客にとっては乗換駅ですらない模様 |
36832:
匿名さん
[2023-09-02 15:09:48]
|
36833:
口コミ知りたいさん
[2023-09-02 15:51:36]
一つ言えるのは後ろ向きじゃ何も始まらないってことですよ
「埼玉県民は皆東京を向いてるから商業施設を作っても無駄」 「これから人口減社会だから再開発しても無駄」 「埼玉に外国人なんて来ないからインバウンドを期待するのは無駄」 そんな後ろ向きの考えでは何も始まりません |
36834:
口コミ知りたいさん
[2023-09-02 16:10:13]
|
36835:
口コミ知りたいさん
[2023-09-02 16:16:19]
県内で訪日外国人の滞在人数が多いトップ3は
川口市、川越市、大宮区の順らしい。 |
36836:
マンション検討中さん
[2023-09-02 16:40:33]
川越の観光客についでに大宮にも寄ろうと思ってもらえるような街にしていきたいところ
|
36837:
検討板ユーザーさん
[2023-09-02 17:27:55]
|
36838:
eマンションさん
[2023-09-02 18:15:56]
>>36833 口コミ知りたいさん
全部覆しようがない事実じゃんw |
36839:
マンション掲示板さん
[2023-09-02 18:19:47]
|
36840:
口コミ知りたいさん
[2023-09-02 18:33:16]
横浜市ですら東京に取り込まれる首都圏。
ここの人達が書いている理想論は無理があり過ぎますね。 https://twitter.com/saitoshika_west/status/1694725238637162990 |
36841:
口コミ知りたいさん
[2023-09-02 18:34:32]
>>36839 マンション掲示板さん
再開発によって覆せるというエビデンスをよろしくお願いします。 |
36842:
口コミ知りたいさん
[2023-09-02 18:36:40]
日本最大の商業施設ってレイクタウンじゃなかったか?しかもまた拡張
湖の岸辺も一体化して整備するってやってた |
36843:
検討板ユーザーさん
[2023-09-02 18:36:46]
その横浜は脱東京依存しようと再開発しまくってるけど
|
36844:
管理担当
[2023-09-02 19:03:44]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
36845:
評判気になるさん
[2023-09-02 19:25:42]
>>36835 口コミ知りたいさん
川口市のそれは観光ビザでオーバーステイ的な滞在なのでは(邪推) |
36846:
匿名
[2023-09-02 21:11:48]
>>36845 評判気になるさん
川口に住んでる中国人の知り合いが観光ついでにやっていくんだよ 中国人はITエンジニアが多く、かなり裕福 お金が貯まれば武蔵小杉やら豊洲とか湾岸エリアに引っ越していく人もいる 豊洲とか東京湾岸エリアは中国系だけで2割とか行くようになってきたみたいだし 晴海フラッグ20戸買ったとかニュースでやってたけど彼らはかなりお金あります |
36847:
匿名さん
[2023-09-02 22:04:41]
中国人でも埼玉より神奈川や湾岸エリアが良いってのはあるんだな。
|
36848:
マンション掲示板さん
[2023-09-02 22:40:11]
|
36849:
評判気になるさん
[2023-09-02 22:45:50]
>>36847 匿名さん
一応今は武蔵小杉は人気無くなって、豊洲とかの東京都の湾岸エリアが人気だそうだ 雰囲気が中国に似てるからと言ってた 何かの記事にもなってたから、彼らにとっては似てるんだろうね 何か日本人としてはなんか微妙な気持ちになったが 確かにタワマンが沢山あると中国っぽいのかなとは思った |
36850:
eマンションさん
[2023-09-02 23:45:00]
>>36849 評判気になるさん
武蔵小杉はタワマンが竣工前に完売してる |
36851:
名無しさん
[2023-09-02 23:46:16]
|
36852:
通りがかりさん
[2023-09-03 00:05:37]
|
36853:
口コミ知りたいさん
[2023-09-03 00:18:22]
|
36854:
eマンションさん
[2023-09-03 00:32:26]
>>36852 通りがかりさん
それ、事例紹介であってエビデンスでもなんでもないぞw |
36855:
eマンションさん
[2023-09-03 00:33:27]
|
36856:
口コミ知りたいさん
[2023-09-03 01:02:52]
>>36855 さん
東京を越えられない再開発はする価値がないのであればいま全国で行われている再開発はする価値がないということになる。これは全国の再開発している自治体か君かどちらかが間違っているということになるけどここまで言えばどちらが間違ってるか君にもわかるよね? |
36857:
eマンションさん
[2023-09-03 03:17:26]
東京に勝てないなら再開発する意味がないって小学生みたいな屁理屈だよね
|
36858:
匿名さん
[2023-09-03 08:39:34]
さいたま市は浦和にも投資してることを忘れずに
https://twitter.com/machiarukitai/status/1698001054460530955 |
36859:
マンション掲示板さん
[2023-09-03 08:47:26]
|
36860:
匿名さん
[2023-09-03 08:59:30]
真下の東北道に行けない!「浦和IC」大改造が進行中 バイパスと立体接続で“不合理渋滞”緩和へ
https://trafficnews.jp/post/127877 鶴巻ランプってなんかさいたま市内の地名じゃない感有り(神奈川とか?)。この記事で新見沼大橋有料道路2026年度無料化も知ったけど、これできちゃったら新都心線の東北道方面延伸計画って下火にならないかな? |
36861:
匿名さん
[2023-09-03 09:57:45]
どんなビル建てて欲しかったんだろ
![]() ![]() |
36862:
口コミ知りたいさん
[2023-09-03 11:56:27]
|
36863:
匿名さん
[2023-09-03 13:29:53]
荒本です。お願いします。
|
36864:
周辺住民さん
[2023-09-03 15:47:15]
|
36865:
評判気になるさん
[2023-09-03 15:53:56]
|
36866:
評判気になるさん
[2023-09-03 16:20:57]
|
36867:
マンション掲示板さん
[2023-09-03 17:08:25]
>>36860 さん
外環道が混みすぎてて、この道路を優先的に整備してて、西は大宮バイパスから東は松伏まで繋がる 南浦和から越谷の国道4号までの東西方向も急ぎ始めてる ゴミ処理場で終わり!? 残念な4車線道路「南浦和越谷線」ついに延伸へ 外環道の下道298号のバイパスに https://trafficnews.jp/post/127700/2 さいたま新都心線は大宮からの岩槻街道が激混み、国道16号も混雑する時もあるので絶対的に必要なので下火になることはないです 将来的に現在越谷から春日部への東埼玉道路への延伸で外環道の混雑を高速道路で緩和することも視野に入れてます |
36868:
匿名さん
[2023-09-03 18:04:04]
>>36864 周辺住民さん
それくらい重要な再開発が今後は盛りだくさんですね 2023年ーAddGrace Omiya(大和ハウスリアルティマネジメント&大林組、ダイワロイネットホテル大宮、オフィスと商業施設) 2023年ー大宮ソラミチKOZ(OK大宮開発合同会社&鹿島建設、オフィス、商業施設) 2024年ー大宮サクラスクエア(日鉄興和不動産&三井不動産レジデンシャル&丸紅都市開発、マンション、商業施設) 2027年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー) 2029or30年?ー大宮駅東口大門町3丁目中地区(竹中工務店、オフィス、商業施設) 大宮駅西口第3-C地区は準備組合が設立 大門町2丁目南地区、大宮駅西口第3-Eも検討会発足 桜木町駐車場への施設提案整備も開始 GCS 中地区ー大成建設(事業協力者)、野村不動産(事業パートナー)、RIA 南地区ーフジタ(事業協力者)、本郷計画事務所、久米設計 北地区ー未定 西地区Sー未定 西地区Nー大林組(事業協力者) 宮町一丁目中地区ー戸田建設(運営支援者) 順番 駅前広場・地下ロータリー(2023年度都市計画決定手続き・2025年度事業認可) ↓ 中地区(2023年度都市計画決定) ↓ 南地区1期目(2023年度都市計画決定・2031年度完成?) ↓ 西地区N街区(2025年度都市計画決定・2032年度完成?) ↓ 南地区2期目(2023年度都市計画決定・2035年度完成?) ↓ 北地区 ↓ 宮町1丁目中地区 令和5年(2023年)度 駅前広場の都市計画手続き開始 中地区、南地区の再開発事業の概要が決定 |
36869:
匿名さん
[2023-09-03 19:26:03]
さいたま市を埼玉市に改名して、県庁を大宮区大宮駅周辺に移転してほしい
合併の最終段階として |
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大宮(と川口)はダサイタマの象徴だから説得力はないかな