マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
3661:
マンション検討中さん
[2017-03-02 21:07:03]
大宮〜新都心〜浦和美園のLRTをやるとしたら、大宮〜新都心って走らせるスペースあるか?
|
3662:
匿名さん
[2017-03-02 21:18:42]
基盤整備委員会はJRと東武と新都市交通、国際興業と東武バスと西武バスとバス協会と自動車協会。それにさいたま市と埼玉県と県警で決めるんだろ。基盤を決めるのに充分過ぎるメンツだよな。
|
3663:
匿名さん
[2017-03-02 21:20:24]
ここでのLRTや自動運転車の話など赤子の話だろうな。
|
3664:
匿名さん
[2017-03-02 21:29:56]
|
3665:
匿名さん
[2017-03-02 21:41:15]
宇都宮のLRTが成功してたら埼玉でも取り入れる機運は高まるだろうけど、失敗すれば見沼のも自然消滅。岩槻延伸もはやく消滅してくれ。
|
3666:
匿名さん
[2017-03-02 21:44:10]
>>3664
多摩モノレールは赤字が改善される見込みが立たないから一気に都が300億くらい借金肩代わりしたでしょ。 |
3667:
匿名さん
[2017-03-02 21:44:18]
LRTで黒字出してるところだってあるんだから、しっかりノウハウを取り入れたらいいと思う。
やる前から諦めるなんてダメだよ! |
3668:
匿名さん
[2017-03-02 21:55:52]
大宮GCSの資料にも新交通システムを検討すると書いてある。
けれど、LRTってどこが経営するの? バス会社の収益が減る可能性があるなら、結論見えてるよね。委員は主要バス会社達なんだから。 |
3669:
通りがかりさん
[2017-03-02 22:05:01]
>>3661 マンション検討中さん
あるとすれば、LRTと称して、JR資本のニューシャトルが延伸して、京浜東北線の上空を高架並走しかないな。 つーか、ニューシャトル延伸じゃなくても、LRTって、ニューシャトルのようなものが、90度ずれて西に向かうだけだという仕上がりなんだが、 そんなもの、嬉しいの? という感想しか出ない。 |
3670:
通りがかりさん
[2017-03-02 22:05:52]
×西
○東 |
|
3671:
匿名さん
[2017-03-02 22:13:21]
多摩都市モノレールが上手くいっているとでも?
東京都の代表的な「負の遺産」と言われているんだけどね。 まぁひどいもんだよ。 てかモノレールとかLRT乗るくらいならチャリのほうがはええしw |
3672:
名無しさん
[2017-03-02 22:13:44]
LRTの線路が構想図どおり、大宮東口発なら、氷川参道を潰して線路にするしかルートがないと思うけど。
産業道路は2車線だから無理だろうしね。 |
3673:
匿名さん
[2017-03-02 22:19:47]
LRTだけは絶対に作ってはならん。。。
絶対に破綻する。 |
3674:
匿名さん
[2017-03-02 22:29:50]
LRTといえば富山だけどあそこは成功してるの?
富山で成功できるなら夢見ちゃうよな |
3675:
5151
[2017-03-02 22:43:18]
富山ライトレールの経営状態
06年 268万円黒字 07年 418万円黒字 08年 614万円黒字 09年3017万円黒字 10年2607万円黒字 なぜかその後は公開されていない。 ※運行費用は全て富山市からの補助金で賄われる(謎の会計ルール まぁ毎年4億円の赤字で赤字は増加傾向というのが実態だね。 てか利用者が毎年減り続けているし。。。 |
3676:
匿名さん
[2017-03-02 22:44:52]
道路整備が先ってことだね。
LRTを導入するにしても、自動運転車導入するにしても、まずは大宮と周辺の道路整備をしないと。 基盤整備委員会で、主要バス会社やバス協会や自動車協会から、さいたま市や埼玉県は大宮周辺こ道路整備が遅いと吊るしあげに合うのではないだろうか。 大宮駅に一般車の流入しないようにするのと同時に、道路整備をしないといけないと、さいたま市が認めてるくらいだからな。 |
3677:
周辺住民さん
[2017-03-02 22:58:37]
そもそも駅を中心に考える必要すらないと思う。
自動運転車でわざわざ大宮に来て電車に乗るとは思えない。 埼玉大宮線と東北道の間にもう1,2本中央環状線に接続する高速道路を作るべき。 さいたま市も首都高に出資すべき。 |
3678:
周辺住民さん
[2017-03-02 23:22:36]
既存の鉄道路線を全て高速道路にしたらすげえ便利だと思わないか?
|
3679:
匿名さん
[2017-03-02 23:44:33]
見沼区民うるせえな、LRTは大宮~新都心だけでOKだろ
|
3680:
匿名さん
[2017-03-02 23:48:54]
宇都宮の方は反対がすごくて頓挫しそう
宇都宮・芳賀LRT、着工手続き再度先送り 工事申請に時間 http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB09HC6_Z00C17A2L60000/ LRT巡り議論 宇都宮市と反対団体 http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/region/news/20170221/2608530 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報