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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 03:05:19
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【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

3651: 匿名さん 
[2017-03-02 14:53:39]
>>3643
暇ならLRTのオープン委員会やるみたいだから傍聴してくれば?

埼玉県さいたま市 さいたま市議会が大宮の街づくりで4日に委員会 2017年3月2日 埼玉建設新聞

さいたま市議会の広域的交通ネットワーク推進特別委員会は、3月4日午前9時~11時30分に大宮地区の街づくりとLRT(Light Rail Transit)をテーマとするオープン委員会を開く。会場は片柳コミュニティセンター多目的ルーム(見沼区染谷3-147-1)。委員会は傍聴可能で、定員130人(先着順)。

同特別委員会では、東西交通大宮ルートおよび大宮駅機能高度化に関する小委員会を設置し、大宮における東西交通ルートの調査研究を行っている。調査の一環として、講演やパネルディスカッションを交え、地域住民と意見交換を行うもの。参加者は、国土技術研究センター都市・住宅・地域政策グループ研究主幹(総括)の荒川辰雄氏、鶴崎敏康小委員長ほか。

問い合わせは、議事課(048-829-1753)まで。

https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00330653?ref=tw
3652: 匿名さん 
[2017-03-02 15:14:37]
なんでなんでもかんでも委員会とか会議とか回りくどいことばっかするんだろうね。市長の先決で物事が決められないのかね。
3653: 匿名さん 
[2017-03-02 18:39:29]
LRTなんて確実に負の遺産になるよw
自動運転車の破壊力は凄まじい。
有人バス以下の運賃。渋滞解消。
3654: 匿名さん 
[2017-03-02 18:45:48]
高速道路は自動運転でも重要なルートになるだろうけど、LRTは赤字覚悟で作ったら負債まみれで終わりだろうね、その分を再開発に回した方がいい。まず見沼区に住みたい人なんていないし今後人口が減るばかりだもん。
3655: 匿名さん 
[2017-03-02 19:12:38]
千葉のモノレールは資金不足で経営がかなり苦しいらしいね
しかも使い勝手が悪いとか
ああいう失敗作は作りたくない
3656: 匿名さん 
[2017-03-02 19:21:43]
負の遺産になるよとか言うくらいなら、黒字になるためのアイデア出したら?
埼玉ってこんなんだから、発展しないんだろうね。50年後の予測して投資額を回収できてないとか言ってる人がいたけど、所詮予測だろ?
良い予測だって外れることがあるのに、悪い予測なら外れることは無いとでも?
赤字がまずいってのは、誰だって分かるんだからそれを黒字化するために何が出来るかを考えろっての。
普通はそうだろ?
3657: マンション検討中さん 
[2017-03-02 19:48:54]
今さいたま市を走ってるコミュニティバスって、民間じゃ赤字路線になるようなところを行政が走らせてるわけだろ?
必ずしも黒字である必要はないと思うし、行政の交通っていうのはレガシー的な意義もあるだろ。横浜だって市営地下鉄は赤字じゃなかったっけ?
3658: 匿名さん 
[2017-03-02 20:33:06]
今後は基盤整備推進部会で決まっていくんでしょ。

http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634_d/fil/28-03...
3659: 匿名さん 
[2017-03-02 20:44:42]
むしろ黒字化すると思えるのがすげえ
3660: 匿名さん 
[2017-03-02 20:45:29]
LRTはまじでバスとかで十分
3661: マンション検討中さん 
[2017-03-02 21:07:03]
大宮〜新都心〜浦和美園のLRTをやるとしたら、大宮〜新都心って走らせるスペースあるか?
3662: 匿名さん 
[2017-03-02 21:18:42]
基盤整備委員会はJRと東武と新都市交通、国際興業と東武バスと西武バスとバス協会と自動車協会。それにさいたま市と埼玉県と県警で決めるんだろ。基盤を決めるのに充分過ぎるメンツだよな。
3663: 匿名さん 
[2017-03-02 21:20:24]
ここでのLRTや自動運転車の話など赤子の話だろうな。
3664: 匿名さん 
[2017-03-02 21:29:56]
>>3659 匿名さん
多摩都市モノレールの例もある。見通しが甘いと言われてても立て直すことは出来るし、地域経済の盛り上がりにも結果繋がった。
むしろ黒字化は出来ないとしか思えてないのがすげえ
3665: 匿名さん 
[2017-03-02 21:41:15]
宇都宮のLRTが成功してたら埼玉でも取り入れる機運は高まるだろうけど、失敗すれば見沼のも自然消滅。岩槻延伸もはやく消滅してくれ。
3666: 匿名さん 
[2017-03-02 21:44:10]
>>3664
多摩モノレールは赤字が改善される見込みが立たないから一気に都が300億くらい借金肩代わりしたでしょ。
3667: 匿名さん 
[2017-03-02 21:44:18]
LRTで黒字出してるところだってあるんだから、しっかりノウハウを取り入れたらいいと思う。
やる前から諦めるなんてダメだよ!
3668: 匿名さん 
[2017-03-02 21:55:52]
大宮GCSの資料にも新交通システムを検討すると書いてある。
けれど、LRTってどこが経営するの?
バス会社の収益が減る可能性があるなら、結論見えてるよね。委員は主要バス会社達なんだから。
3669: 通りがかりさん 
[2017-03-02 22:05:01]
>>3661 マンション検討中さん
あるとすれば、LRTと称して、JR資本のニューシャトルが延伸して、京浜東北線の上空を高架並走しかないな。
つーか、ニューシャトル延伸じゃなくても、LRTって、ニューシャトルのようなものが、90度ずれて西に向かうだけだという仕上がりなんだが、
そんなもの、嬉しいの?
という感想しか出ない。

3670: 通りがかりさん 
[2017-03-02 22:05:52]
×西
○東
3671: 匿名さん 
[2017-03-02 22:13:21]
多摩都市モノレールが上手くいっているとでも?
東京都の代表的な「負の遺産」と言われているんだけどね。
まぁひどいもんだよ。
てかモノレールとかLRT乗るくらいならチャリのほうがはええしw
3672: 名無しさん 
[2017-03-02 22:13:44]
LRTの線路が構想図どおり、大宮東口発なら、氷川参道を潰して線路にするしかルートがないと思うけど。
産業道路は2車線だから無理だろうしね。
3673: 匿名さん 
[2017-03-02 22:19:47]
LRTだけは絶対に作ってはならん。。。
絶対に破綻する。
3674: 匿名さん 
[2017-03-02 22:29:50]
LRTといえば富山だけどあそこは成功してるの?
富山で成功できるなら夢見ちゃうよな
3675: 5151 
[2017-03-02 22:43:18]
富山ライトレールの経営状態

06年 268万円黒字  
07年 418万円黒字           
08年 614万円黒字           
09年3017万円黒字
10年2607万円黒字
なぜかその後は公開されていない。
※運行費用は全て富山市からの補助金で賄われる(謎の会計ルール

まぁ毎年4億円の赤字で赤字は増加傾向というのが実態だね。
てか利用者が毎年減り続けているし。。。
3676: 匿名さん 
[2017-03-02 22:44:52]
道路整備が先ってことだね。
LRTを導入するにしても、自動運転車導入するにしても、まずは大宮と周辺の道路整備をしないと。
基盤整備委員会で、主要バス会社やバス協会や自動車協会から、さいたま市や埼玉県は大宮周辺こ道路整備が遅いと吊るしあげに合うのではないだろうか。
大宮駅に一般車の流入しないようにするのと同時に、道路整備をしないといけないと、さいたま市が認めてるくらいだからな。
3677: 周辺住民さん 
[2017-03-02 22:58:37]
そもそも駅を中心に考える必要すらないと思う。
自動運転車でわざわざ大宮に来て電車に乗るとは思えない。
埼玉大宮線と東北道の間にもう1,2本中央環状線に接続する高速道路を作るべき。

さいたま市も首都高に出資すべき。

3678: 周辺住民さん 
[2017-03-02 23:22:36]
既存の鉄道路線を全て高速道路にしたらすげえ便利だと思わないか?
3679: 匿名さん 
[2017-03-02 23:44:33]
見沼区民うるせえな、LRTは大宮~新都心だけでOKだろ
3680: 匿名さん 
[2017-03-02 23:48:54]
宇都宮の方は反対がすごくて頓挫しそう

宇都宮・芳賀LRT、着工手続き再度先送り 工事申請に時間
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB09HC6_Z00C17A2L60000/


LRT巡り議論 宇都宮市と反対団体
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/region/news/20170221/2608530
3681: マンション検討中さん 
[2017-03-03 00:05:19]
>>3679 匿名さん
お前はバカか…笑
3682: 匿名さん 
[2017-03-03 00:12:52]
たしかに見沼区までは必要ないよね、大宮~新都心間なら黒字化はできるだろうけど、片柳とかのために税金回すくらいなら駅前に投入した方が100倍効果ある。
3683: 名無しさん 
[2017-03-03 01:47:47]
>>3655 匿名さん
地下鉄 200〜300億円
モノレール 100〜150億円
新交通システム 100億円
LRT 20〜40億円

一応、LRTは地下鉄やモノレールなんかと比べたら、遥かにコストはかからない。
輸送力も丁度いい。
まあ、まだまだ議論は必要だが‥‥。

3684: 周辺住民さん 
[2017-03-03 05:45:03]
自動運転車が普及すれば軌道系はすべて負の遺産。
3685: 周辺住民さん 
[2017-03-03 07:29:04]
LRTの最大のコストは用地取得費。
多摩都市モノレールでたしか1100億とか。
結局東京都は債務減免することになった。
3686: 匿名さん 
[2017-03-03 07:52:03]
浦和美園~新都心間にLRTが走り、中間の見沼田圃を巨大公園や低層の住宅地に開発すれば、ゴミの不法投棄されてる現在の見沼田圃を有効活用できる。
浦和美園~新都心間にLRTが走り、中間の...
3687: 匿名さん 
[2017-03-03 08:24:26]
(笑)
(笑)
3688: 名無しさん 
[2017-03-03 08:28:25]
>>3683 名無しさん

>>3683 名無しさん
モノレールは大抵、市道の上を走るから、土地買収費が駅とか柱部分とかのみで、あまり掛からない。
LRTは4車線以上の道路を2本潰すか、新たに線路用の土地買収する必要があるので、めちゃくちゃ金が掛かる。
まあ、上に出たみたいに、氷川参道をLRTのために壊して線路に変えるなら、新都心までは線路引けると思うけど、
LRT欲しい人は、氷川参道は壊してオッケー派なのかね。
3689: 匿名さん 
[2017-03-03 08:59:59]
大宮公園や見沼田んぼを観光地化できればLRTもありだと思うけど、現状では厳しいかな
3690: 匿名さん 
[2017-03-03 09:23:16]
LRTって都電みたいに道路走るんじゃないの?
3691: 匿名さん 
[2017-03-03 09:48:44]
LRTは岩槻延伸以上に不要、BRTは歓迎
3692: 名無しさん 
[2017-03-03 10:06:18]
>>3688 名無しさん
勘違いしてみたいだか、新都心から先は首都高に軌道が作られるからね。
ただし、東北自動車道に延伸したことが前提みたいだけど。

流れとしては
東北自動車道に延伸→BRT→路面電車(大宮〜新都心)→全線開通

3693: 匿名さん 
[2017-03-03 10:49:05]
首都高の上通るならなおさらLRTである必要ない、バスじゃいけない理由はなんだろう?見栄?
3694: 名無しさん 
[2017-03-03 10:56:34]
ルート
ルート
3695: マンション検討中さん 
[2017-03-03 11:11:25]
見事に氷川参道通ってるな。
3696: 周辺住民さん 
[2017-03-03 11:37:17]
LRTはダメな要素を全て兼ね備えている。
3697: 周辺住民さん 
[2017-03-03 11:38:46]
見沼に巨大な大仏でも建てた方がまだ経済効果高いと思うよ。
3698: マンション検討中さん 
[2017-03-03 12:58:01]
>>3693 匿名さん
輸送力の差
3699: 匿名さん 
[2017-03-03 13:04:40]
大宮~浦和美園の軌道系交通は、新都心経由のLRTより片柳経由の地下鉄の方が採算取れそうだ。
現に大宮~片柳方面はバスが片道411本も走ってるそうだから。
http://www.geocities.jp/yappariomiya/pdf2015/B41611.pdf
3700: 周辺住民さん 
[2017-03-03 13:31:28]
自動運転タクシーが普及すること前提に考えた方が良い。
自動運転タクシーは無料化が可能とすら言われている。
3701: 匿名さん 
[2017-03-03 13:32:15]
地下鉄である必要ある?
3702: 匿名さん 
[2017-03-03 13:33:38]
自動運転が当たり前になる2020年には自然とLRTも地下鉄構想も消えていくから大丈夫
3703: 匿名 
[2017-03-03 14:11:55]
まちラボ@ラクーン8Fより
北口の範囲が広いねぇ
まちラボ@ラクーン8Fより北口の範囲が広...
3704: 匿名さん 
[2017-03-03 14:22:36]
大宮は電信柱が多すぎる。
電信柱だらけで景観が悪いから、どんどん地中化してほしい。
3705: 匿名さん 
[2017-03-03 14:45:33]
構想のまま終わるのか、実現するのか
3706: 周辺住民さん 
[2017-03-03 14:46:52]
レベル4自動運転が当たり前になるのは早くても2030年、おそらく2035年頃になる。
それまでの15年間の間に地下鉄やLRT等間違ったことにカネを使った自治体が困窮していく。
道路に徹底的に投資すべき。
3707: 匿名さん 
[2017-03-03 15:33:14]
>>3706
まったく意味不明。
自動運転のマイカーって、販売価格は現在の自家用車より高いだろ。
燃料費、車検費用、駐車場代等々はタダになるんか?

結局、自動運転の車が普及したところで、それを買える層は今のマイカー所有者以下。
公共交通機関を必要とする人は変わらない。
3708: 匿名さん 
[2017-03-03 16:22:42]
政府、平成32年までの無人自動走行の事業化を指示 29年度には実証実験
http://www.sankei.com/politics/news/170216/plt1702160029-n1.html

人よりものを運ぶのが大事。LRTは不要だが、高速は必要
3709: 周辺住民さん 
[2017-03-03 17:14:27]
自動運転車はまずタクシーから普及が始まるんだよ。
タクシーや公共交通機関から客を奪って、車両価格が下がって来たら次第に個人でレンタルするひとが増える。
基本、車両の所有権は配車事業会社に有る。
3710: 名無しさん 
[2017-03-03 17:21:06]
別に自動運転なんか、モノになろうがどうだっていいんだよ。
浦和美園まで、首都高を通ってバス(粋がってBRTって表現しても構わないけど、要するに普通のバス)で、短時間で行ければ、それでいいし、
逆に需要も1両編成のバスでちょうど賄えるくらいしか無いだろ。
だから、とにかく首都高早く作れよ。という話につきる。
3711: 匿名さん 
[2017-03-03 17:25:39]
>>3704
銀座通りの北と大宮中央通りと旧中山道の地中電線化になったよね。氷川参道も地中電線化している。
氷川緑道西通線の南区間も2年後には地中電線化。徐々に電柱はなくなっている。
3712: 周辺住民さん 
[2017-03-03 17:33:25]
一般道、高速道路共に早急に整備しなければならない理由も自動運転車なんだよ。
自動運転車はPCや携帯電話、スマホの普及と同じくらいのインパクトがあるよ。
3713: 匿名さん 
[2017-03-03 17:54:46]
大宮駅周辺の道路整備の必要性は、LRT論者も自動運転論者も既存交通論者も異論ないだろ。
実際、基盤整備委員会でも提言されるだろうよ。
3714: 匿名さん 
[2017-03-03 17:59:28]
道路整備するって言っても、大宮駅周辺はあれ以上拡張できないでしょ
殆どが片側1車線
3715: 匿名さん 
[2017-03-03 18:29:19]
大宮駅 ↔ 片柳までを4車線道路にする。
需要があれば直行の連結バスを始める。
さらに需要が増したらLRTや地下鉄を検討する。
美園までの延長も併せて検討する。

何をするにも道路が無いと始まらない。
さいたま市は、自ら両手両足縛ってるように見えてならない。

大宮駅 新都心駅間は分かり易く使い易い循環バスが欲しいです。


って誰か次の市長さんに言っといてください。
3716: 周辺住民さん 
[2017-03-03 18:43:02]
大宮駅にこだわる必要はないと思うよ。
自動運転車が多数集まることのできる郊外型SCが主流になるから。

40年もすれば鉄道はJRも含めて高速道路に変わる。
鉄道会社は道路運営会社になる。
3717: 匿名さん 
[2017-03-03 19:08:19]
>>3716
鉄道がなくなっちゃうなんてことはないと思うけど。思うのは勝手だけど、大宮と新都心の開発に関係ないから、別でやってよ。
テストでもいいから、実用化されてからの話。
1人で自動運転の主張してるけど、実用テストではさいたまは選ばれないよ。
3718: 匿名さん 
[2017-03-03 19:13:05]
>>3716
なるほど、大宮と新都心はまだまだ足りないけど首都高も来ていて道路整備してるし
駐車場付きの駅ビルやショッピングモールもあるし、
たしかに郊外型SCになっていますね。
だから人がたくさん集まるんですね。
おまけに新幹線があって遠方の地方とも往来があるから、ビジネス街としの需要も上昇中であると。

でも、道路だけだとさすがに交通渋滞酷いから今後の開発として新交通システムはどうかなと。
ということですよね。
3719: 匿名さん 
[2017-03-03 19:15:50]
新幹線とか都心の電車は生き残るだろうけど、川越線とか宇都宮線は普通に消えそう。
3720: 匿名さん 
[2017-03-03 19:21:44]
>>3703
サンクス。北口のパースとかも欲しいね。
3721: 匿名さん 
[2017-03-03 19:27:51]
よほどの過疎地でない限り、バスも鉄道も無くなりません。
燃費ゼロの空飛ぶ車でも開発されれば話は変わってくるでしょうけども。
3722: 匿名さん 
[2017-03-03 19:34:18]
まず、特定区間でもいいからどこかで、実用化されてからだろう。
事故が起きた時とか運転手もいないタクシーに乗ってる乗客どうするの?とかね。
まあ、それも踏まえて道路整備整備をしていくのも悪くはないけどね。
3723: 匿名さん 
[2017-03-03 19:41:21]
だんだん自動運転信者が怖くなってきた。
3724: 匿名さん 
[2017-03-03 19:49:56]
一人、自動運転社会が近いと言い続けている方がいますね。

常識的に考えて、1人を運ぶのと100人を同時に運ぶの、どちらが効率的か明白ですよね?自動運転が長距離大量輸送機関を駆逐するはずがないですよ。

まだ一切実用化されていないものを、近い未来に自動運転社会になると言い切れるのは凄いな。実用化までの具体的な流れを教えて欲しいものだ。
3725: 匿名さん 
[2017-03-03 20:02:58]
自動運転信者は自分のブログに書いて下さい。
3726: 匿名さん 
[2017-03-03 20:36:34]
どちらかというと自動運転に異常に反応してる見沼区民がLRTを連呼してるだけ。
3727: 匿名さん 
[2017-03-03 20:40:11]
>>3724
100人の自宅が同じなの?100人とも同じ目的地に行くの?効率の意味わかる?
3728: 名無しさん 
[2017-03-03 20:58:01]
>>3727 匿名さん

>>3727 匿名さん
突き詰めると、ラッシュ時、道路と線路で、1メートルあたり1秒間に何人運べるかという話だね。
自動運転って言っても、人間運転の車の通行は禁止はできないだろうから、
前を走るノロノロ運転のおじいちゃんの軽トラ通行とかの制約は物理的に受けるので、
魔法のように早く・大量には移動出来ない。
3729: 名無しさん 
[2017-03-03 21:01:15]
>>3695 マンション検討中さん
首都高に軌道が作られるって、言ってますが。
3730: 匿名さん 
[2017-03-03 21:04:40]
自動運転をネタにして、
このスレを冷やかしたいだけでしょう。
いつものパターン。
唐突に他所の開発予定の画像とか、宗教施設の写真貼っていくのも。
コメント欄の無駄です。

解ってる人はスルーしているようですね。

流れ止まってもいいので大宮と新都心のネタだけ、お願いできますか。
LRTや地下鉄は駅前再開発と関わるのでアリだと思います。
3731: 匿名さん 
[2017-03-03 21:30:46]
BRTで様子みて需要ありそうならLRTみたいな感じじゃなかったっけ?
銀座晴海間がそうするみたいね。
3732: 匿名さん 
[2017-03-03 21:44:36]
自動運転でLRTは不要になる、その税金を大宮の開発へ投入すべき。
3733: 匿名さん 
[2017-03-03 21:48:15]
ここは潔くモノレールだな
ここは潔くモノレールだな
3734: 名無しさん 
[2017-03-03 21:52:11]
>>3731 匿名さん
そうだね。
個人的には東西交通必要だと思うから、別にBRTや大宮〜新都心間の路面電車の時点で採算が見込めないと判断するのであれば、それで打ち止めでもいいと思うよなー。

前提条件:首都高の東北道延伸
ステップ1:大宮〜浦和美園のBRT
ステップ2:大宮〜新都心間の路面電車
ステップ3:LRTの全線開通


3735: 匿名さん 
[2017-03-03 21:53:20]
さいたま市、新都心-浦和美園に新型バス導入検討 2016/2/9 11:11 日本経済新聞 電子版

さいたま市は8日、さいたま新都心と浦和美園地区を結ぶバス高速輸送システム(BRT)の導入を検討することを表明した。両地区に2020年東京五輪の競技会場があり、大会期間中の観客輸送策としての実現可能性を探る。東京五輪に備えた庁内横断組織で議論する予定だ。

開会中の市議会2月定例会で、中山欽哉市議(自民党)の代表質問で市側が明らかにした。

中山市議は02年のサッカーワールドカップでは埼玉スタジアムのある浦和美園地区と新都心を結ぶシャトルバスが運行されたが、大会後に引き継がれる都市基盤にならなかったと指摘。将来的なまちづくりに寄与する五輪関連施策として、両地区を結ぶ公共交通機関を検討する場を設けるよう提案した。

これに対し、遠藤秀一副市長はインフラ整備には施設維持の課題が残るものの、五輪終了後を見据えて「新都心と浦和美園間をBRTなどの公共交通機関でつなげることは有益な大会レガシーになりうる」と答弁。五輪開催に向けた全庁的な組織「東京オリンピック・パラリンピック競技大会さいたま市推進本部」で、具体的に検討する見通しを明らかにした。

直線距離が約8キロの大宮・さいたま新都心と浦和美園地区を結ぶ交通網を巡っては、00年の国の運輸政策審議会で「今後整備について検討すべき路線」に位置付けられている。市は同区間の交通網を「東西交通大宮ルート」と名付け、LRT(次世代路面電車)を検討してきた経緯がある。

8日の市議会代表質問では、鶴崎敏康市議(自民)がLRTの検討状況を質問。清水勇人市長が「東西交通大宮ルートはLRTなどコンパクトな交通システムが有効で、LRTを前提に検討する」と答弁した。

国の交通政策審議会は鉄道整備の優先度を示す15年ぶりの答申を15年度中にもまとめる見通しだ。市は同審議会の答申を踏まえ、LRTの整備を引き続き検討する。

これと合わせて、東京五輪の大会期間中の会場間輸送ルートとしてのBRTの実現可能性も探っていく。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO97067560Y6A200C1L72000/

BRTの後にLRTみたいね
3736: 匿名さん 
[2017-03-03 21:56:19]
LRT厨もういいからw
3737: 周辺住民さん 
[2017-03-03 22:20:42]
BRTってのは賢いかもね。
自動運転車の技術革新に臨機応変に対応できる。
バカみたい高速道路を作りまくってBRT走らせよう。
3738: 周辺住民さん 
[2017-03-03 22:22:24]
大宮駅に首都高出入り口を作ってもいいんじゃないか。
サンシャインみたいに。
3739: 周辺住民さん 
[2017-03-03 22:24:29]
おれ。
さいたま市見直した。
すげえわ。
よく考えてる。
3740: 匿名さん 
[2017-03-03 22:24:32]
それよりもまず見沼区は韓国人・中国人の退去をどんどん進めるべきだろ。
3741: 周辺住民さん 
[2017-03-03 22:38:40]
韓国人、中国人は他の外人に比べたらマトモだし金持ち多いよ。
浦和にも中、韓系のひとが豪邸構えてる人多いよね。

貧乏なくせに日本国籍があるというだけでデカい口叩くやつこそ追い出すべき。

重要なのは国籍ではなく経済力だ。カネだよカネ。
3742: 匿名さん 
[2017-03-03 22:40:35]
必死の擁護、韓国人かな?
3743: 匿名さん 
[2017-03-03 22:46:06]
>>3741
出ていけ(スレから)
3744: 周辺住民さん 
[2017-03-03 22:51:37]
おれは韓国人、中国人にもさいたま市のマンションを買ってさいたま市に住んでほしい。
見沼区はしらんが。
3745: 匿名さん 
[2017-03-03 22:58:48]
中国人はマナー悪すぎるからいらん
3746: 周辺住民さん 
[2017-03-03 23:02:44]
 そうか?おまえの周りの中国人だろそれ。
中国人は賃料を滞納したりしない。
カネに関しては日本人よりしっかりしてるよ。
最近の中国人はガチ金持ち多いよ。
3747: 匿名さん 
[2017-03-03 23:04:05]
森友学園 保護者に「在日韓国人、支那人に近づくな」と指導、訴訟沙汰に
https://dot.asahi.com/wa/2017022800058.html
3748: 匿名さん 
[2017-03-03 23:04:56]
>>3746
どこの誰がお金持ちなの????
3749: 匿名さん 
[2017-03-03 23:06:16]
「平和を大切に」横断幕掲げ…アパホテル問題で在日中国人がデモ行進 歩道から「中国に帰れ」「日本から出て行け」などの怒号も
http://www.sankei.com/life/news/170206/lif1702060024-n1.html
3750: 匿名さん 
[2017-03-03 23:07:18]
キムチうまいからいいじゃん、大宮駅前に小汚い中国人は結構いるけどそんなに悪い奴じゃなさそう

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