マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
36251:
マンコミュファンさん
[2023-08-25 17:01:51]
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36252:
マンコミュファンさん
[2023-08-25 18:42:06]
>>36247 口コミ知りたいさん
いやそこまでGoogleも大宮のことに関心はないと思うよ。多分平成ひろばも二の鳥居以降も地図上道という区分じゃないんでしょ。署名でも集めて依頼したら変えてもらえるかもね。 |
36253:
通りがかりさん
[2023-08-25 19:36:13]
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36254:
評判気になるさん
[2023-08-25 21:33:48]
googleは埼玉自体まともに相手してないみたいだよ
このスケールで県内都市名が表示されないのは埼玉山梨滋賀の3県のみ |
36255:
マンコミュファンさん
[2023-08-25 22:05:11]
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36256:
マンコミュファンさん
[2023-08-25 22:20:03]
なんか暇人?
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36257:
マンコミュファンさん
[2023-08-25 22:24:05]
暇人遊びしてみた
千葉か消えました 結構どうでも良くないか?こんなの? |
36258:
マンコミュファンさん
[2023-08-25 22:51:26]
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36259:
匿名さん
[2023-08-25 23:03:16]
ひらがなは目立つね
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36260:
匿名さん
[2023-08-25 23:55:21]
Yahooでも半分消えてるからGoogleの問題ではなく参道側の問題だろう
Yahooではズームアップしても参道かどうかは分からない表記だった 初めて来る人は新都心から参道が続いてることは分からないかもね |
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36261:
匿名さん
[2023-08-25 23:56:40]
スマホなら現在地が出るのは当たり前
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36262:
匿名さん
[2023-08-26 00:07:21]
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36263:
マンコミュファンさん
[2023-08-26 00:32:18]
>>36262 匿名さん
地形からするとツインタワーになると思う 大宮駅西口第3adみたいに片方がタワマンでもう片方はオフィス&ホテルなりになるでしょ マンション地権者がいるし 大宮スカイ&スクエアの人気がかなり高かったので、人口増加のためにも片方はタワマンにして欲しいな 全部タワマンは遠慮願いたい でもオフィスとホテルが建ってる立地なのでそれはないと思うが |
36264:
口コミ知りたいさん
[2023-08-26 00:34:15]
>>36260 匿名さん
一の鳥居から神社まで一本道が表示されてるんだからわかるでしょ。縮小してくと歩行者専用の道は先に表示されなくなるけどね。車が通れる道と通れない道を同じ太さで表示する方がデメリットあるってことなんじゃないかな。 |
36265:
マンション検討中さん
[2023-08-26 01:06:21]
とにかく参道全面歩行者専用化をとっととやれってことだな
GCSの会議ももう5年以上やってる |
36266:
マンション掲示板さん
[2023-08-26 01:32:50]
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36267:
名無しさん
[2023-08-26 02:52:24]
シントシティって板マンで残念な気がしていたけどあの立地で坪250万で供給したのは買った人ラッキーだったな
大宮の再開発マンションも価格を押さえて欲しい |
36268:
匿名さん
[2023-08-26 07:55:24]
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36269:
匿名さん
[2023-08-26 08:46:03]
遠方から友達が遊びに来るとして、
埼玉のどこに連れて行くか。 どこが名所だと紹介するか。 そこが大宮駅からのアクセスが良いかで 観光需要による大宮駅の発展の必要性がわかるだろ なけりゃタワマンだよ。 |
36270:
評判気になるさん
[2023-08-26 09:26:07]
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36271:
通りがかりさん
[2023-08-26 09:51:52]
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36272:
匿名さん
[2023-08-26 10:12:23]
大宮駅東口で新たな再開発計画が始動 大規模オフィスや商業施設など整備 道路も拡がる? | 乗りものニュース
「大門町3丁目中地区」に高層オフィスビル計画 さいたま市の大宮駅東口で、新たな再開発計画が始動しました。再開発の計画が立ち上がったのは、2022年4月に開業した複合商業施設「大宮門街」に隣接する「大宮駅東口大門町3丁目中地区」です。 現在、大宮駅周辺では、駅の改良や駅前再開発などを推進する「大宮駅グランドセントラルステーション構想(GCS)」の検討が進んでいます。今回のエリアは駅からやや離れており、GCS構想に盛り込まれている「駅前開発街区」とは別の再開発となります。 計画地は埼玉りそな銀行や駐車場などがある約0.6ヘクタールのエリア。2022年度に地権者らで構成する市街地再開発準備組合が設立されていました。 さいたま市が明らかにした計画案によると、高さは約100m、オフィスや商業施設などが入る延べ約4万平方メートルの再開発ビルの建設が想定されています。市が目指している「東日本の業務中枢機能の集積拠点」の形成に相応しい、大規模・高規格オフィスとなる見込みです。 事業では再開発ビルだけでなく広場も整備されるほか、将来的な「大宮中央通り」拡幅を見据えて空地も確保される見通しです。今後は2023年12月の都市計画決定が予定されています。 大宮駅東口の再開発をめぐっては、駅前地区は計画がまだ具体化しておらず、「大宮門街」や今回の地区など、駅から少し離れたエリアから先行して進んでいます。 https://trafficnews.jp/post/127720 |
36273:
匿名さん
[2023-08-26 10:34:18]
さいたま市の都市計画道路の進捗が全国最低ってのをなんとかしろよ
歴史を見ても人の移動が都市の発展だろうに 見直しで計画中止したのをまた復活させて、この繰り返しで何年も遅れている https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p098932.html どうせ見直すなら、せめて片側3車線、ほぼ高架で都市環状道路を作れよ |
36274:
評判気になるさん
[2023-08-26 11:05:19]
>>36273 匿名さん
日本がまだ上向きだった時代に左巻き県政を続けて 国から予算を引っ張ってこれなかったのがそもそもの原因では? 斜陽国家に陥った現在、仮に与党側に寝返っても今更予算付けは厳しい 高速道路を除けば埼玉県内で3車線道路が新大宮BPしか無いってのが貧相すぎる |
36275:
匿名さん
[2023-08-26 12:00:27]
開発が一段落した西大宮駅北部。
宮前地区(西大宮駅の北東)が産業集積拠点として選定され、市街化区域の編入と区画整理が実施される見込み。ここは高速道路が延伸予定でアクセスが良いので大企業が誘致されるかもしれない。企業一つで街が発展するケースもあるので注目! この図にしれっと描かれている首都高と東北道を結ぶ道路っていうのが結構期待されている。大宮から西側(関越道との接続)はかなり困難と思われるけど、第二の外環道となれるか。いずれ岩槻と浦和の間にJCTができる模様。 https://twitter.com/kangoo229077/status/1695078066933137822 |
36276:
マンコミュファンさん
[2023-08-26 12:31:45]
>>36271 通りがかりさん
新市名を公募したときに一位が埼玉市だったけどそれは埼玉古墳群擁する行田がやめてくれって言ってたから苦肉の策でひらがなにしたんだっけ?やっぱり公募第二位の大宮市にすべきかね。 |
36277:
評判気になるさん
[2023-08-26 12:35:41]
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36278:
匿名
[2023-08-26 12:39:10]
さいたま市の何が悪いの?凄く良いと思うよ。平仮名は日本で誕生した素晴らしい文字ですよ。
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36279:
通りがかりさん
[2023-08-26 12:56:56]
漢字の埼玉市にすべきだと思うなー
埼玉県をさいたま県にするような愚行でしょさいたま市って |
36280:
匿名さん
[2023-08-26 13:00:40]
>>36274 評判気になるさん
斜陽国家の135万の首都圏の政令市、3車線はおろか2車線も危うい。 ところで宇都宮ではLRTが開業したらしい。車線も片側3車線で見事な景観で・・・ もちろん政令指定都市さいたまさんは、埼スタ線も大宮美園ルートも急ピッチで進めてくれるんだよね? 流石に宇都宮より都会なはず・・・だよね? |
36281:
eマンションさん
[2023-08-26 13:13:56]
>>36280 さん
さいたま市には新交通システムとしてニューシャトルがあるから、何十年も遅れてると思うけど 地下鉄の岩槻延伸が現在の先行課題 それとともに順天堂大学医科大学院、看護福祉大学、大学病院の開設 中間駅での目白大学の拡大計画(学部増設のために延伸要望が大学から来ている) 新産業の誘致 宇都宮とは都市規模が違う |
36282:
マンション検討中さん
[2023-08-26 13:26:05]
大宮の場合は駅から区画を隔てると超高層どころか一軒家になってしまうので今回の大門町中地区はかなり頑張ってますよね。西口も東口も新都心方面に向けて十階規模のビルが並んでくと街が広がるんですけどね。
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36283:
マンション検討中さん
[2023-08-26 13:31:48]
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36284:
匿名さん
[2023-08-26 13:34:23]
埼玉市でいいよ
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36285:
匿名さん
[2023-08-26 13:40:44]
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36286:
口コミ知りたいさん
[2023-08-26 13:44:28]
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36287:
通りがかりさん
[2023-08-26 13:48:06]
>>36276 マンコミュファンさん
大宮市にしたら旧浦和市と旧与野市は合併から離脱するよ。 |
36288:
マンション掲示板さん
[2023-08-26 13:49:02]
>>36279 通りがかりさん
埼玉のルーツは行田市だから難しいところ。 |
36289:
通りがかりさん
[2023-08-26 13:50:52]
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36290:
マンション検討中さん
[2023-08-26 13:59:35]
>>36281 eマンションさん
ニューシャトルは新幹線に併設された鉄道なので建設も容易で北区の人口増加には貢献しましたが大宮を核とした市街地範囲の拡大にまでは至ってないので、比較対象にはなり得ないと思います。比較するのであれば大宮駅を軸とした東西鉄道であるべきです。 宇都宮LRTをさいたまに例えるなら大宮美園ルートですが、これをさいたまは計画すらできていない、これは本当に宇都宮より都会と言えるのでしょうか? |
36291:
eマンションさん
[2023-08-26 13:59:58]
宇都宮の新交通システム凄いね
地下鉄の無いさいたま市に導入してほしい |
36292:
マンション掲示板さん
[2023-08-26 14:03:34]
|
36293:
検討板ユーザーさん
[2023-08-26 14:08:04]
さいたまよりはるかに人口少ない宇都宮のLRTは採算取れそうなの?
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36294:
匿名さん
[2023-08-26 14:10:17]
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36295:
評判気になるさん
[2023-08-26 14:15:27]
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36296:
検討板ユーザーさん
[2023-08-26 14:20:22]
富山ですらLRT通してるけどさいたまでは採算取れないの?
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36297:
評判気になるさん
[2023-08-26 14:25:45]
>>36277 評判気になるさん
幾ら君がぎゃんぎゃんわめこうが、既に30年以上前の読売新聞埼玉版に 「県の担当者が陳情に行っても、まずおたくの知事を変えてきなさい…」 なんて記事が掲載されてしまっていたんだから、予算が引っ張れなかったのは事実 そして政治のせいにするなというが、行政が道路を作り、その政治家は住民が選ぶ なんなら君は行政に頼らず自分で道路なんか作ってんの?? |
36298:
マンコミュファンさん
[2023-08-26 14:46:07]
ミスドが復活し、また新たにドーナツ屋出来るけど、ドーナツ人気復調?
ルミネ大宮にドーナツ専門店「ジャック イン ザ ドーナツ」がオープン https://miyahara-kitaku.com/jack-donuts-omiya/ |
36299:
匿名さん
[2023-08-26 15:02:02]
>>36293 検討板ユーザーさん
事業費が1.5倍近くに膨れ上がってしまってかなりヤバいらしい 宇都宮は不便すぎて車社会なので果たして停留所までワザワザ行く勇気のある人がいるかどうかという課題もあるらしい マイカー規制して市街地へ乗り入れる場合は1000円徴収とかすればもしかしたらプラマイ0になるかどうかといったところ 反対派が多く市長選ではかなり票を減らしていたので、予想需要をかなり下回ったら市長交代だろうね 最終的には人口減少し続けてる宇都宮市民が今後つけを払っていかなくなり苦しい生活が待ってそう |
36300:
通りがかりさん
[2023-08-26 15:28:48]
>>36297 評判気になるさん
今まさにギャンギャン喚いてるのは君じゃん 普段マスゴミガーって言ってるのに引用はマスゴミの読売新聞 その理論でいくならその左巻きの行政時代に作った道路使わないでね 他人に社会や政治のせいにするなって他人に言いながら自分の番になったら政治のせいにするのがおかしいって言ってるの一貫してないじゃん |
36301:
検討板ユーザーさん
[2023-08-26 15:43:40]
>>36295 評判気になるさん
その回答が事実なら市街地が狭くて魅力も無い田舎だから出来ませんって認めてることになっちゃうね 片柳や三室の住人は公共交通機関が無くて嘆いてるらしいけど、本当にやる意味無いのか? |
36302:
匿名さん
[2023-08-26 15:46:52]
|
36303:
ただの一般人の個人の感想
[2023-08-26 16:14:22]
>>36300
中央集権的な財政システムで 埼玉は損ばかりさせられていますね。 これに便乗して利権を貪る自民党政権の批判は皆無。 統一教会との深刻な癒着関係も 「清濁併せ?め!」と擁護するネ〇ウヨが蔓延っていますから。 |
36304:
匿名さん
[2023-08-26 16:59:59]
安倍内閣は統一教会政治だったね
美しい国日本とか日本を取り戻すとか言い始めたときどうしちゃったの?と思ったが 統一教会のスローガンだったという落ち |
36305:
匿名さん
[2023-08-26 17:16:26]
大宮~浦和美園にLRTを通しても宅地転用不能な見沼田んぼを通るから採算とれないのね
|
36306:
匿名
[2023-08-26 17:24:02]
大宮はまず周辺の道路を何とかしてくれ。特に西口の17号4車線化の早期実現。
|
36307:
eマンションさん
[2023-08-26 17:28:34]
道路はマジ重要
あと電線地中化 宇都宮ライトレールカッコいい |
36308:
匿名さん
[2023-08-26 17:58:32]
>> 36285 匿名さん
>>36291 eマンションさん 宇都宮のLRTは思いのほかメディアに取り上げられてるね 昨日からテレビで何度も見た やっぱり75年ぶりの路面電車新設っていうのが注目されたのか |
36309:
匿名さん
[2023-08-26 18:07:42]
宇都宮のLRTは事業費600億円、SR岩槻延伸は860億円の見込み
|
36310:
検討板ユーザーさん
[2023-08-26 18:37:59]
宇都宮のも車線潰してるわけだからかえって渋滞起こす懸念があるんだよな
|
36311:
マンション掲示板さん
[2023-08-26 18:41:10]
>>36305 匿名さん
バス路線整備する方が正解かと |
36312:
匿名さん
[2023-08-26 19:01:48]
浦和美園~大宮間じゃなくてさいたま市の鉄道空白地帯を結ぶ目的でLRTかモノレール検討したらどうだろう。大宮の市街地拡大にもつながるし一番いいと思う。
|
36313:
マンコミュファンさん
[2023-08-26 19:06:28]
|
36314:
マンション検討中さん
[2023-08-26 19:09:03]
|
36315:
マンション検討中さん
[2023-08-26 19:18:21]
|
36316:
匿名さん
[2023-08-26 19:25:30]
宇都宮も地下鉄にしたら良かったのにね!
|
36317:
匿名さん
[2023-08-26 20:17:33]
|
36318:
名無しさん
[2023-08-26 20:18:30]
>>36312 匿名さん
赤字確定。 |
36319:
評判気になるさん
[2023-08-26 20:48:50]
>>36314 マンション検討中さん
LRT=都会? |
36320:
口コミ知りたいさん
[2023-08-26 20:55:06]
|
36321:
名無しさん
[2023-08-26 21:42:39]
>>36319 評判気になるさん
田舎。 |
36322:
匿名さん
[2023-08-26 21:47:04]
モノレール=都会
|
36323:
匿名さん
[2023-08-26 21:51:05]
|
36324:
匿名さん
[2023-08-26 21:54:39]
見沼田んぼを活かすなら
日本最大級の自然公園として 名前から変えた方が良い 「さいたまナショナルビオトープ(見沼田んぼ)」とか |
36325:
口コミ知りたいさん
[2023-08-26 21:55:25]
|
36326:
評判気になるさん
[2023-08-26 22:33:11]
|
36327:
評判気になるさん
[2023-08-26 22:52:21]
>>36303 ただの一般人の個人の感想さん
それはその通りですが、都合よく冷遇され過ぎたと思う 今はどうかしらないけど、埼玉は一人当たり国税還元率が全国最下位を毎年続けてた この意見に対し、前知事は「知事の部屋」で一定の回答・説明をしていたけど、 (東京の利便性を享受している県民も多いので、県内のみを評価するべきではないとか) 予算を回してもらえなかったのは事実 かつて「豊かさ指標」なるものが国から発表されていた際、豊かさ1位が山梨、 46位が千葉県で最下位が埼玉だった年に、千葉や埼玉の指標が著しく低い理由の一つに、 税還元が平等になされていない点を指摘する評論家もいたね 余談だが、日テレの昼の情報番組で、俳優の村野武範は「千葉は魅力がいっぱいあって、 成田空港で世界とも繋がっているのに、こんな指標はおかしい」と千葉大絶賛のコメントをしていた スタジオ内もそれに同意するような番組構成だったが、最下位埼玉については 誰も一言たりとも言及されなかった まあ現代において今更自民を支持したところでもう手遅れどころか、 かつてのような我田引水的メリットももう無いでしょう |
36328:
匿名さん
[2023-08-26 23:27:25]
さいたまのような道路の狭い街こそ地下鉄なのではないでしょうか。
|
36329:
マンション検討中さん
[2023-08-27 00:16:48]
|
36330:
匿名さん
[2023-08-27 01:19:30]
千葉モノレールみたいのを作ってほしい
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36331:
匿名さん
[2023-08-27 01:26:44]
>> 36328 匿名さん
LRTじゃ、道路が狭くてそのままじゃ市街地の中心部を通せない 用地買収して道路拡幅なんてとんでもない費用と時間がかかるだろう それなら地下鉄のほうがいいけど、どっちにしろ採算は厳しい |
36332:
匿名さん
[2023-08-27 01:33:53]
ようやく取り上げるところが出てきたけど、106戸って勘違いかな?
大宮駅東口大門町3丁目中地区第一種市街地再開発事業https://skyskysky.net/construction/202838.html |
36333:
検討板ユーザーさん
[2023-08-27 07:57:56]
>>36328 匿名さん
人が住んでるところはすでにJR通ってるから不要 |
36334:
マンション掲示板さん
[2023-08-27 09:16:02]
>>36333 検討板ユーザーさん
そうでしょうか。逆かと思います。 細かい歴史的順序は別として、基本的にはJRが通ってるから人が住んだのではないでしょうか。つまり沿線開発です。 それがもっともうまいのが東急です。渋谷、三軒茶屋、田園調布、武蔵小杉、横浜‥‥‥。最近は西武と東武が頑張ってくれて、川越、秩父、所沢等々を盛り上げてくれてはいます。 ですが、東急は大手広告代理店の東急エージェンシーを持っています。やはり東急はやることが1枚上手です。 さいたま市に新規の大量輸送の東西交通は必要不可欠と思います。中心部の道路を拡張するのはもはや不可能ですので、やはり地下鉄しかないと思います。赤字は仕方ありません。開通初年度から黒字の路線なんて存在しません。だからこそ市営地下鉄なのです。 |
36335:
検討板ユーザーさん
[2023-08-27 09:24:03]
|
36336:
検討板ユーザーさん
[2023-08-27 09:47:58]
|
36337:
マンション検討中さん
[2023-08-27 09:49:44]
|
36338:
匿名さん
[2023-08-27 09:55:24]
|
36339:
匿名さん
[2023-08-27 09:57:35]
埼玉は自民党からもメディアからも民間企業からも冷遇され続けた絶望の土地
|
36340:
マンション検討中さん
[2023-08-27 10:06:37]
|
36341:
匿名さん
[2023-08-27 10:08:42]
>>36327 評判気になるさん
よく昔の番組?の1シーン?を今ここまで覚えていられるのは凄いですね でも過去もそりゃ大事ですけど本当に大切なのは現在未来じゃないんでしょうか 大宮新都心の開発スレなんですからちゃんとその話をしましょうよ 2023年ー大宮区桜木町複合施設ビル新築計画(ダイワロイネットホテル大宮、オフィスと商業施設) 2023年ー大宮ソラミチKOZ(オフィス、商業施設) 2024年ー大宮サクラスクエア(日鉄興和不動産&三井不動産レジデンシャル&丸紅都市開発、マンション、商業施設) 2027年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー) 2029or30年?ー大宮駅東口大門町3丁目中地区 大宮駅西口第3-C地区は準備組合が設立 大門町2丁目南地区、大宮駅西口第3-Eも検討会発足 桜木町駐車場への施設提案整備も開始 GCS 中地区ー大成建設(事業協力者)、野村不動産(事業パートナー)、RIA 南地区ーフジタ(事業協力者)、本郷計画事務所、久米設計 北地区ー未定 西地区Sー未定 西地区Nー大林組(事業協力者) 宮町一丁目中地区ー戸田建設(運営支援者) 順番 駅前広場・地下ロータリー(2023年度都市計画決定手続き・2025年度事業認可) ↓ 中地区(2023年度都市計画決定) ↓ 南地区1期目(2023年度都市計画決定・2031年度完成?) ↓ 西地区N街区(2025年度都市計画決定・2032年度完成?) ↓ 南地区2期目(2023年度都市計画決定・2035年度完成?) ↓ 北地区 ↓ 宮町1丁目中地区 令和5年(2023年)度 駅前広場の都市計画手続き開始 中地区、南地区の再開発事業の概要が決定 |
36342:
eマンションさん
[2023-08-27 10:10:05]
>>36339 匿名さん
埼玉は千葉と違って交通利便性が高いので適当に開発しても人は集まる 都心や副都心まで電車で30分以内のエリアについては20年前後、31~60分のエリアは10年前後は安泰だと思われ それ以後はどれだけ開発しようが人口が減っていくが、これについてはどうしようもない |
36343:
匿名さん
[2023-08-27 10:12:30]
>>36340 マンション検討中さん
ただ、その東急も中浦和で微妙なマンション建ててるので、魅力的な開発ができるかは未知数ですけどね。 仮に東急プラザや東急スクエアみたいな商業施設ができるならさいたま市の魅力は上がると思いますが。 |
36344:
匿名さん
[2023-08-27 10:22:17]
>>36342 eマンションさん
千葉は埼玉よりも力を入れた開発をされてて羨ましい限りです |
36345:
マンション掲示板さん
[2023-08-27 10:43:40]
|
36346:
匿名さん
[2023-08-27 10:49:31]
>>36338 匿名さん
>>36340 マンション検討中さん >>36343 匿名さん 野村不動産は今までマンション系の比率が高かったから、実は今商業や業務系に力を注いでいる この記事にもある通り今後は商業施設事業を強化予定で大宮にも検討している模様 野村不動産/商業施設事業強化、2018年内に飲食店ビルを10棟体制|流通ニュース GEMSは、都心の駅近郊の立地で展開する飲食店を中心とした都市型商業施設。2012年10月に「GEMS渋谷」を開業、2014年11月に「GEMS市ヶ谷」をオープンし、2016年3月7日に東京・大門に3施設目の「GEMS大門」を開業する。 ネット通販の台頭などで、商業施設の物販事業が低迷する中で、飲食店に着目。人が集い、食事やお酒を味わう「集い食す」行動をコト消費の代表と考え、ネットでは代用できな永続性があると判断し、飲食店に特化した都市型商業施設とした。 (中略) 首都圏のほか、関西圏、中京圏などの地方都市の出店も目指す。繁華街とオフィス街が混在している立地を想定し、中目黒、自由が丘、横浜、大宮などでも開発を検討する。 「野村不動産グループ中長期経営計画(-2025.3)~Creating Value through Change~」では、商業施設事業の拡大を成長戦略の一つに掲げており、2025年3月までに3000億円規模の投資を行い、商業施設事業に注力する計画だ。 「bono 相模大野ショッピングセンター」については、今後、開発する地域密着型SC事業(再開発含む)のモデル事業と位置づけており、今後も同様な商業施設開発に積極的に取り組むという。 都市型商業施設「GEMS」は、商業施設事業で中心的な役割を期待した事業で、今後、年間6物件ずつの用地取得を計画している。 将来的には、商業施設事業を主力の住宅事業「プラウド」に次ぐ、事業の柱に育成したいという。 https://www.ryutsuu.biz/store/i030410.html 野村不動産(株) 執行役員 都市開発事業本部 商業施設事業担当 横山英大氏 | 商業施設新聞 商業軸に賃貸事業を強化 芝浦1丁目など32計画が進行 2018/1/30 野村不動産(株)は、飲食ビルブランド「GEMS」を都内に5施設展開しており、2018年以降、大阪など9棟のGEMSを開業する予定だ。さらには芝浦1丁目計画を筆頭に様々な再開発事業の商業開発も加速する。 都市開発事業本部の商業施設事業担当 横山英大氏に今後の商業開発について聞いた。なお横山氏は、グループで商業施設運営を行う(株)ジオアカマツの社長も兼務する。 ―― 都市開発本部の役割から。 横山 野村不動産の賃貸事業におけるデベロッパーの位置づけである。当社は住宅部門を柱に事業を拡大してきたが、今後は賃貸部門も成長させていく考えで、商業開発が軸の一つになる。 https://www.sangyo-times.jp/article.aspx?ID=2513 中長期経営計画(2023年3月期~2031年3月期)策定 野村不動産グループ 中長期経営計画説明資料 https://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/pdf/plan2022_presen.pdf https://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/management/plan.html まあ大手財閥系ならどこでもそんなに変わらないと思うけど |
36347:
マンション掲示板さん
[2023-08-27 11:03:13]
同じコピペを延々と貼るなよ邪魔だから
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36348:
匿名さん
[2023-08-27 11:27:23]
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36349:
匿名さん
[2023-08-27 11:41:00]
大規模な商業業務ビルの実績があまり無い野村より商業業務ビルのノウハウが蓄積してる三菱や三井にやってもらいたかったですね
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36350:
口コミ知りたいさん
[2023-08-27 11:47:44]
>>36344 匿名さん
千葉は頑張って開発しないと見向きもされないから仕方があるまい。 |
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そういうのもあって大宮駅西口第3cが勉強会から準備組合へなって急ぎ始めたんじゃないかと