マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
36251:
マンコミュファンさん
[2023-08-25 17:01:51]
|
36252:
マンコミュファンさん
[2023-08-25 18:42:06]
>>36247 口コミ知りたいさん
いやそこまでGoogleも大宮のことに関心はないと思うよ。多分平成ひろばも二の鳥居以降も地図上道という区分じゃないんでしょ。署名でも集めて依頼したら変えてもらえるかもね。 |
36253:
通りがかりさん
[2023-08-25 19:36:13]
|
36254:
評判気になるさん
[2023-08-25 21:33:48]
googleは埼玉自体まともに相手してないみたいだよ
このスケールで県内都市名が表示されないのは埼玉山梨滋賀の3県のみ |
36255:
マンコミュファンさん
[2023-08-25 22:05:11]
|
36256:
マンコミュファンさん
[2023-08-25 22:20:03]
なんか暇人?
|
36257:
マンコミュファンさん
[2023-08-25 22:24:05]
暇人遊びしてみた
千葉か消えました 結構どうでも良くないか?こんなの? |
36258:
マンコミュファンさん
[2023-08-25 22:51:26]
|
36259:
匿名さん
[2023-08-25 23:03:16]
ひらがなは目立つね
|
36260:
匿名さん
[2023-08-25 23:55:21]
Yahooでも半分消えてるからGoogleの問題ではなく参道側の問題だろう
Yahooではズームアップしても参道かどうかは分からない表記だった 初めて来る人は新都心から参道が続いてることは分からないかもね |
|
36261:
匿名さん
[2023-08-25 23:56:40]
スマホなら現在地が出るのは当たり前
|
36262:
匿名さん
[2023-08-26 00:07:21]
|
36263:
マンコミュファンさん
[2023-08-26 00:32:18]
>>36262 匿名さん
地形からするとツインタワーになると思う 大宮駅西口第3adみたいに片方がタワマンでもう片方はオフィス&ホテルなりになるでしょ マンション地権者がいるし 大宮スカイ&スクエアの人気がかなり高かったので、人口増加のためにも片方はタワマンにして欲しいな 全部タワマンは遠慮願いたい でもオフィスとホテルが建ってる立地なのでそれはないと思うが |
36264:
口コミ知りたいさん
[2023-08-26 00:34:15]
>>36260 匿名さん
一の鳥居から神社まで一本道が表示されてるんだからわかるでしょ。縮小してくと歩行者専用の道は先に表示されなくなるけどね。車が通れる道と通れない道を同じ太さで表示する方がデメリットあるってことなんじゃないかな。 |
36265:
マンション検討中さん
[2023-08-26 01:06:21]
とにかく参道全面歩行者専用化をとっととやれってことだな
GCSの会議ももう5年以上やってる |
36266:
マンション掲示板さん
[2023-08-26 01:32:50]
|
36267:
名無しさん
[2023-08-26 02:52:24]
シントシティって板マンで残念な気がしていたけどあの立地で坪250万で供給したのは買った人ラッキーだったな
大宮の再開発マンションも価格を押さえて欲しい |
36268:
匿名さん
[2023-08-26 07:55:24]
|
36269:
匿名さん
[2023-08-26 08:46:03]
遠方から友達が遊びに来るとして、
埼玉のどこに連れて行くか。 どこが名所だと紹介するか。 そこが大宮駅からのアクセスが良いかで 観光需要による大宮駅の発展の必要性がわかるだろ なけりゃタワマンだよ。 |
36270:
評判気になるさん
[2023-08-26 09:26:07]
|
36271:
通りがかりさん
[2023-08-26 09:51:52]
|
36272:
匿名さん
[2023-08-26 10:12:23]
大宮駅東口で新たな再開発計画が始動 大規模オフィスや商業施設など整備 道路も拡がる? | 乗りものニュース
「大門町3丁目中地区」に高層オフィスビル計画 さいたま市の大宮駅東口で、新たな再開発計画が始動しました。再開発の計画が立ち上がったのは、2022年4月に開業した複合商業施設「大宮門街」に隣接する「大宮駅東口大門町3丁目中地区」です。 現在、大宮駅周辺では、駅の改良や駅前再開発などを推進する「大宮駅グランドセントラルステーション構想(GCS)」の検討が進んでいます。今回のエリアは駅からやや離れており、GCS構想に盛り込まれている「駅前開発街区」とは別の再開発となります。 計画地は埼玉りそな銀行や駐車場などがある約0.6ヘクタールのエリア。2022年度に地権者らで構成する市街地再開発準備組合が設立されていました。 さいたま市が明らかにした計画案によると、高さは約100m、オフィスや商業施設などが入る延べ約4万平方メートルの再開発ビルの建設が想定されています。市が目指している「東日本の業務中枢機能の集積拠点」の形成に相応しい、大規模・高規格オフィスとなる見込みです。 事業では再開発ビルだけでなく広場も整備されるほか、将来的な「大宮中央通り」拡幅を見据えて空地も確保される見通しです。今後は2023年12月の都市計画決定が予定されています。 大宮駅東口の再開発をめぐっては、駅前地区は計画がまだ具体化しておらず、「大宮門街」や今回の地区など、駅から少し離れたエリアから先行して進んでいます。 https://trafficnews.jp/post/127720 |
36273:
匿名さん
[2023-08-26 10:34:18]
さいたま市の都市計画道路の進捗が全国最低ってのをなんとかしろよ
歴史を見ても人の移動が都市の発展だろうに 見直しで計画中止したのをまた復活させて、この繰り返しで何年も遅れている https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p098932.html どうせ見直すなら、せめて片側3車線、ほぼ高架で都市環状道路を作れよ |
36274:
評判気になるさん
[2023-08-26 11:05:19]
>>36273 匿名さん
日本がまだ上向きだった時代に左巻き県政を続けて 国から予算を引っ張ってこれなかったのがそもそもの原因では? 斜陽国家に陥った現在、仮に与党側に寝返っても今更予算付けは厳しい 高速道路を除けば埼玉県内で3車線道路が新大宮BPしか無いってのが貧相すぎる |
36275:
匿名さん
[2023-08-26 12:00:27]
開発が一段落した西大宮駅北部。
宮前地区(西大宮駅の北東)が産業集積拠点として選定され、市街化区域の編入と区画整理が実施される見込み。ここは高速道路が延伸予定でアクセスが良いので大企業が誘致されるかもしれない。企業一つで街が発展するケースもあるので注目! この図にしれっと描かれている首都高と東北道を結ぶ道路っていうのが結構期待されている。大宮から西側(関越道との接続)はかなり困難と思われるけど、第二の外環道となれるか。いずれ岩槻と浦和の間にJCTができる模様。 https://twitter.com/kangoo229077/status/1695078066933137822 |
36276:
マンコミュファンさん
[2023-08-26 12:31:45]
>>36271 通りがかりさん
新市名を公募したときに一位が埼玉市だったけどそれは埼玉古墳群擁する行田がやめてくれって言ってたから苦肉の策でひらがなにしたんだっけ?やっぱり公募第二位の大宮市にすべきかね。 |
36277:
評判気になるさん
[2023-08-26 12:35:41]
|
36278:
匿名
[2023-08-26 12:39:10]
さいたま市の何が悪いの?凄く良いと思うよ。平仮名は日本で誕生した素晴らしい文字ですよ。
|
36279:
通りがかりさん
[2023-08-26 12:56:56]
漢字の埼玉市にすべきだと思うなー
埼玉県をさいたま県にするような愚行でしょさいたま市って |
36280:
匿名さん
[2023-08-26 13:00:40]
>>36274 評判気になるさん
斜陽国家の135万の首都圏の政令市、3車線はおろか2車線も危うい。 ところで宇都宮ではLRTが開業したらしい。車線も片側3車線で見事な景観で・・・ もちろん政令指定都市さいたまさんは、埼スタ線も大宮美園ルートも急ピッチで進めてくれるんだよね? 流石に宇都宮より都会なはず・・・だよね? |
36281:
eマンションさん
[2023-08-26 13:13:56]
>>36280 さん
さいたま市には新交通システムとしてニューシャトルがあるから、何十年も遅れてると思うけど 地下鉄の岩槻延伸が現在の先行課題 それとともに順天堂大学医科大学院、看護福祉大学、大学病院の開設 中間駅での目白大学の拡大計画(学部増設のために延伸要望が大学から来ている) 新産業の誘致 宇都宮とは都市規模が違う |
36282:
マンション検討中さん
[2023-08-26 13:26:05]
大宮の場合は駅から区画を隔てると超高層どころか一軒家になってしまうので今回の大門町中地区はかなり頑張ってますよね。西口も東口も新都心方面に向けて十階規模のビルが並んでくと街が広がるんですけどね。
|
36283:
マンション検討中さん
[2023-08-26 13:31:48]
|
36284:
匿名さん
[2023-08-26 13:34:23]
埼玉市でいいよ
|
36285:
匿名さん
[2023-08-26 13:40:44]
|
36286:
口コミ知りたいさん
[2023-08-26 13:44:28]
|
36287:
通りがかりさん
[2023-08-26 13:48:06]
>>36276 マンコミュファンさん
大宮市にしたら旧浦和市と旧与野市は合併から離脱するよ。 |
36288:
マンション掲示板さん
[2023-08-26 13:49:02]
>>36279 通りがかりさん
埼玉のルーツは行田市だから難しいところ。 |
36289:
通りがかりさん
[2023-08-26 13:50:52]
|
36290:
マンション検討中さん
[2023-08-26 13:59:35]
>>36281 eマンションさん
ニューシャトルは新幹線に併設された鉄道なので建設も容易で北区の人口増加には貢献しましたが大宮を核とした市街地範囲の拡大にまでは至ってないので、比較対象にはなり得ないと思います。比較するのであれば大宮駅を軸とした東西鉄道であるべきです。 宇都宮LRTをさいたまに例えるなら大宮美園ルートですが、これをさいたまは計画すらできていない、これは本当に宇都宮より都会と言えるのでしょうか? |
36291:
eマンションさん
[2023-08-26 13:59:58]
宇都宮の新交通システム凄いね
地下鉄の無いさいたま市に導入してほしい |
36292:
マンション掲示板さん
[2023-08-26 14:03:34]
|
36293:
検討板ユーザーさん
[2023-08-26 14:08:04]
さいたまよりはるかに人口少ない宇都宮のLRTは採算取れそうなの?
|
36294:
匿名さん
[2023-08-26 14:10:17]
|
36295:
評判気になるさん
[2023-08-26 14:15:27]
|
36296:
検討板ユーザーさん
[2023-08-26 14:20:22]
富山ですらLRT通してるけどさいたまでは採算取れないの?
|
36297:
評判気になるさん
[2023-08-26 14:25:45]
>>36277 評判気になるさん
幾ら君がぎゃんぎゃんわめこうが、既に30年以上前の読売新聞埼玉版に 「県の担当者が陳情に行っても、まずおたくの知事を変えてきなさい…」 なんて記事が掲載されてしまっていたんだから、予算が引っ張れなかったのは事実 そして政治のせいにするなというが、行政が道路を作り、その政治家は住民が選ぶ なんなら君は行政に頼らず自分で道路なんか作ってんの?? |
36298:
マンコミュファンさん
[2023-08-26 14:46:07]
ミスドが復活し、また新たにドーナツ屋出来るけど、ドーナツ人気復調?
ルミネ大宮にドーナツ専門店「ジャック イン ザ ドーナツ」がオープン https://miyahara-kitaku.com/jack-donuts-omiya/ |
36299:
匿名さん
[2023-08-26 15:02:02]
>>36293 検討板ユーザーさん
事業費が1.5倍近くに膨れ上がってしまってかなりヤバいらしい 宇都宮は不便すぎて車社会なので果たして停留所までワザワザ行く勇気のある人がいるかどうかという課題もあるらしい マイカー規制して市街地へ乗り入れる場合は1000円徴収とかすればもしかしたらプラマイ0になるかどうかといったところ 反対派が多く市長選ではかなり票を減らしていたので、予想需要をかなり下回ったら市長交代だろうね 最終的には人口減少し続けてる宇都宮市民が今後つけを払っていかなくなり苦しい生活が待ってそう |
36300:
通りがかりさん
[2023-08-26 15:28:48]
>>36297 評判気になるさん
今まさにギャンギャン喚いてるのは君じゃん 普段マスゴミガーって言ってるのに引用はマスゴミの読売新聞 その理論でいくならその左巻きの行政時代に作った道路使わないでね 他人に社会や政治のせいにするなって他人に言いながら自分の番になったら政治のせいにするのがおかしいって言ってるの一貫してないじゃん |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
そういうのもあって大宮駅西口第3cが勉強会から準備組合へなって急ぎ始めたんじゃないかと