マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
35701:
匿名さん
[2023-08-12 21:39:35]
同じ三井なのに大宮は99m、柏の葉は160m どうなっとんねん
|
35702:
マンション検討中さん
[2023-08-12 21:40:12]
|
35703:
eマンションさん
[2023-08-12 21:40:51]
|
35704:
マンコミュファンさん
[2023-08-12 21:41:05]
|
35705:
匿名さん
[2023-08-12 21:43:07]
|
35706:
匿名さん
[2023-08-12 22:05:15]
折角の新情報が流れてしまったので貼り直し
大宮駅東口西地区N街区再開発(さいたま市大宮区)/総延べ10万平米に/準備組合 2023年8月3日 日刊建設工業新聞 480文字 ◇最短で24年度に都決手続きへ さいたま市の大宮駅東口エリアで計画されている「大宮駅東口西地区N街区第一種市街地再開発事業」で、再開発ビルが総延べ約10万平方メートルの規模になることが分かった。 早ければ2024年度に都市計画手続きに入り、25年度に市から都市計画決定を受ける。最短で26年度に本組合設立認可、27年度に権利変換認可を受け、28年度に既存建物を解体し本体工事に着手。32年度の完成想定とみられる。 西地区N街区の所在地は大宮駅東口駅前広場に接するさいたま市大宮区宮町1の5(区域面積約1・1ヘクタール)。大林組を事業協力者とする「大宮駅東口西地区N街区市街地再開発準備組合」が6月に発足した。 市はJR大宮駅の駅舎改良と駅前広場整備、駅周辺の再開発事業を三位一体で進める大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想の一環として、駅を東西に貫き西地区N街区の南側に接する「新東西通路」を設ける予定だが、「整備の長期化が想定される」(再開発関係者)。このため西地区N街区の再開発ビルのうち、通路から離れた北側を先行開業する案が浮上している。 https://www.nikkei.com/compass/content/CSTKDB20230803CST30502001/previ... GCSの各地区で竣工までの具体的なスケジュールが判明したのは恐らく初 |
35707:
匿名さん
[2023-08-12 22:14:39]
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35708:
匿名さん
[2023-08-12 22:20:38]
>>35698 匿名さん
130mのツインタワーでも凄かったけど、さらにシンボルタワーが建つのか まぁ、タワマン街として武蔵浦和は超えてきたね さらに東大、千葉大のキャンパス、国立がんセンター、大手企業の研究所が集積し 国際学術研究都市として、つくばを超えそう |
35709:
通りがかりさん
[2023-08-12 22:23:55]
>>35695 評判気になるさん
大宮区でいいよ |
35710:
通りがかりさん
[2023-08-12 22:31:07]
さいたま市役所の住所を中央区に変えたいやつはしつこなあ
どうせ変えることなんかできないんだから諦めろって笑 |
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35711:
匿名さん
[2023-08-12 22:32:38]
>>35699 評判気になるさん
SR延伸の中間駅の開発がどうなるかだね 駅前の集合住宅エリアにタワマンが建てばインパクトあるけど 普通に考えると14、5階建てくらいのかな でも、同じように大学はあるのでミニ柏の葉みたいになればいいね |
35712:
eマンションさん
[2023-08-12 22:36:40]
Y議員の舎弟みたいな奴がいてワロタw
そんなに大宮が好きならさいたま市から大宮だけ独立しろよw |
35713:
匿名さん
[2023-08-12 22:41:47]
GCSは商業、オフィス、住居それぞれ10万m2くらいって話だったけど西地区N街区だけで全体の3分の1の面積になるんだろうか。
|
35714:
マンコミュファンさん
[2023-08-12 22:48:54]
|
35715:
マンション掲示板さん
[2023-08-12 22:50:16]
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35716:
マンコミュファンさん
[2023-08-12 23:07:10]
>>35713 匿名さん
今出てる情報では中地区10万㎡、南地区10万㎡、西地区N街区10万㎡ 後は北地区、仲町1丁目地区が更に加わる感じ 多分全体で50万㎡くらいではないでしょうか? 現在建設中計画中 大宮駅西口第3b 8万㎡ 大宮駅西口第3ad 8万5000㎡ ダイワロイネットホテルの複合施設 4万3000㎡ 大門町3丁目中地区 説明会で判明? まだこれからも出てくるので乞うご期待ですね なんだかんだ言ってるうちに、さいたま市役所も建設されるので、再開発ネタは途切れなく出来そうですね |
35717:
匿名さん
[2023-08-12 23:22:53]
GCS全体で床面積50万m2くらいは行って欲しいし、行くだろう
しかし、先日完成した麻布台ヒルズは1棟で46万m2というからもの凄い |
35718:
匿名さん
[2023-08-12 23:34:40]
桜木駐車場も大学のキャンパスがいいな
東急電鉄田園都市線「鷺沼」駅すぐ 日本精工鷺沼運動場跡地 「昭和大学鷺沼校地新キャンパス整備計画」 学生数約2,000人を想定 http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2023/08/post-d3049b.ht... |
35719:
通りがかりさん
[2023-08-13 00:38:09]
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35720:
匿名さん
[2023-08-13 01:25:20]
浦和から新都心へ さいたま市役所移転決定の舞台裏
https://www.nhk.or.jp/shutoken/saitama/article/003/75/ |
35721:
名無しさん
[2023-08-13 03:39:18]
>>35676 検討板ユーザーさん
大宮から電車で20分程度の以北民です。以前は大宮に毎週のように行っていましたが、圏央道やバイパスが整備されたお陰で深谷や前橋の大型施設や、近隣のショッピングモールに行くことがほとんどになりました。 大宮の開発はそれらにない魅力的なものがないと人口減少云々以前の問題で以北からは人が来ないと思います |
35722:
口コミ知りたいさん
[2023-08-13 03:43:14]
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35723:
匿名さん
[2023-08-13 06:17:29]
>>35721 名無しさん
大宮駅前の商業施設売上が軒並み低迷してることからもそれは明らかだね |
35724:
マンション掲示板さん
[2023-08-13 06:18:14]
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35725:
マンション掲示板さん
[2023-08-13 06:24:16]
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35726:
検討板ユーザーさん
[2023-08-13 06:25:57]
大宮GCSより柏の葉の再開発の方が凄いんじゃないか?
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35727:
マンコミュファンさん
[2023-08-13 06:42:15]
>>35718 さん
東所沢駅にKADOKAWA本社に続く第二弾として開智学園が小中高一貫教育で学生数3000人位の規模らしい 浦和美園の順天堂大学も確か2000人ほど 中間駅の目白大学規模の拡張でどのくらい増えるかは不明 桜木駐車場にも教育機関が参加したい意向で寮も併設したいらしく質問していたが居住に係るものは全て禁止なのでそれでも参加したいのかは不明 私も教育機関が良いのではないかと思う 集客施設で交通渋滞を発生させるようなものを第5地区の自治会が望んでは無いのでかなり調整が難しいし、地元住民のアンケートで確かスーパー希望とかもあったので半分スーパーでってことになりそうで怖いので、教育機関が良いかなと |
35728:
マンション掲示板さん
[2023-08-13 06:46:33]
|
35729:
マンション検討中さん
[2023-08-13 08:14:19]
>>35725 マンション掲示板さん
バカ議員は浦和派だよ 決まってもいない中央区への区割り変更は 大半の大宮区民は反対してる 決議に欠席した大宮派議員がそれを表している 移転に反対したのも区割りの変更を訴えてるのも浦和派 諦めな |
35730:
名無しさん
[2023-08-13 08:15:18]
|
35731:
eマンションさん
[2023-08-13 08:47:34]
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35732:
eマンションさん
[2023-08-13 09:16:02]
名を捨てて実を取る
うってつけの言葉 |
35733:
通りがかりさん
[2023-08-13 09:37:43]
さいたま市も解体して浦和市、与野市、大宮市に戻そう
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35734:
匿名さん
[2023-08-13 10:22:54]
さいたま市→大宮市
大宮区→中央区 中央区→与野区 で吉田先生もご満悦。 |
35735:
評判気になるさん
[2023-08-13 10:26:02]
このスレを見てるとさいたま市が発展できない原因は大宮なんだってのがハッキリ分かる。
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35736:
通りがかりさん
[2023-08-13 10:26:45]
|
35737:
マンコミュファンさん
[2023-08-13 10:36:02]
|
35738:
マンション掲示板さん
[2023-08-13 10:36:12]
|
35739:
マンション掲示板さん
[2023-08-13 10:38:46]
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35740:
匿名さん
[2023-08-13 10:57:25]
>>35739 マンション掲示板さん
偏見とスレ違いは相手にしないほうが良いかと。 |
35741:
口コミ知りたいさん
[2023-08-13 11:52:44]
>>35735 評判気になるさん
浦和の人は全体の利益を考えるけど大宮の人は大宮の利益しか考えないと昔から言われてるしね |
35742:
口コミ知りたいさん
[2023-08-13 11:55:49]
|
35743:
口コミ知りたいさん
[2023-08-13 11:58:35]
|
35744:
マンコミュファンさん
[2023-08-13 12:04:55]
>>35741 口コミ知りたいさん
具体的によろしく |
35745:
マンション検討中さん
[2023-08-13 12:10:04]
大宮の利益=さいたま市の利益だと思うけど違うの?
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35746:
匿名さん
[2023-08-13 12:11:17]
イチローさんは北区の議員だし、市長選の時には大宮区の支持率は低かった。
以外に浦和区の指示もあったような。 大宮区役所の移転も反対、市民会館おおみやの移転も反対、バスターミナル目的でのマテリアル跡地の市有地取得も反対。大宮GCSにも文句ばかり。大宮区民の多くは清水市長支持で、野党のイチローさんは支持してないよ。 |
35747:
匿名さん
[2023-08-13 12:11:58]
|
35748:
匿名さん
[2023-08-13 12:12:30]
>>35744 マンコミュファンさん
このスレ見てれば分かるじゃん。 |
35749:
匿名さん
[2023-08-13 12:13:15]
>>35745 マンション検討中さん
浦和以南の大宮行かない人にとっては利益になるとは限らんだろう。 |
35750:
匿名さん
[2023-08-13 12:19:41]
大宮の発展ほ将来のさいたま市の税収確保になるからね。
それに大宮GCSで企業が増えれば、大宮区だけでなく近くの浦和に住む人達も増えるだろうし。 大宮だ、浦和だの対立煽りの話にのっかっても意味無いよ。 |
35751:
マンコミュファンさん
[2023-08-13 12:32:05]
>>35749 匿名さん
大宮の駅前はかなり老朽化していますので相応のリニューアルは必要だと思います。 ただし、GCSの様な財政状況を無視していると言われる開発は反対です。 財政状況はもちろんのこと今後の人口動態や経済状況を考慮した上での開発をしていただきたいです。 |
35752:
匿名さん
[2023-08-13 12:35:33]
|
35753:
匿名さん
[2023-08-13 12:40:12]
大宮GCSは旧中山道の地下パイパスなど本当に実現可能なのか、費用いくらかかるんだよというような計画も盛り込んであるからね。
しかし国を巻き込み補助金をもらうために計画段階で盛るのは仕方ないんじゃないの。それこそさいたま市の財政のためでもある。 |
35754:
eマンションさん
[2023-08-13 12:46:04]
>>35749 匿名さん
あなたの原理だと浦和も開発不要だったということになる。浦和こそほぼ浦和の人しか行かないよね。 |
35755:
匿名さん
[2023-08-13 12:55:44]
浦和の発展も大宮の発展もさいたま市のためなんだよ。区の税収割合で予算組んでいる訳じゃないんだから。
|
35756:
匿名さん
[2023-08-13 13:02:11]
大宮が参考にするべきなのは姫路の再開発でしょ
|
35757:
マンション検討中さん
[2023-08-13 13:14:13]
大宮GCSは県外の街との競争も視野に入れたものだからな
大宮には「再開発すれば浦和にマウント取れる」なんて視野の狭い考え方をしてる奴はいない 大宮VS千葉、横浜、川崎、池袋なわけ だけど大宮の再開発に反対するような奴は視野が狭い 「(武蔵)浦和より大宮ばかり発展するのが許せない」っていう妬みが根底にある |
35758:
匿名さん
[2023-08-13 13:16:31]
中地区、南地区は今年度都市計画決定なので西地区よりは着工早いんですかね?整備の仕方が想像つかない...。
|
35759:
eマンションさん
[2023-08-13 13:28:01]
|
35760:
検討板ユーザーさん
[2023-08-13 13:35:11]
マンションはどこにでも建てられるものなので周辺地域に任せましょう
オフィスや商業ビルは限られた地域でしか建てられないので大宮はその役割を担っていく必要がありますね |
35761:
評判気になるさん
[2023-08-13 13:46:14]
>>35759 eマンションさん
(35757ではない)人口減の時代だからこそ広域及び地域両方の交通結節点、郊外生活圏の拠点、両方の特性がある大宮の開発は重要と考える。 |
35762:
マンション検討中さん
[2023-08-13 13:46:52]
実際のところ大宮にどの程度のオフィスビルや商業ビルの需要があるのでしょうか?
|
35763:
匿名さん
[2023-08-13 13:47:46]
オフィスや商業店舗のみで高容積で床を埋められればもちろん良いが、床を埋められず低容積になるのだったらレジデンス機能も入れるべき。
高層ビルは芸術などとは全く思わないけど、地価の高い大宮駅前を低容積で利用しててはさいたま市の税収は増えないからね。 |
35764:
口コミ知りたいさん
[2023-08-13 14:36:21]
>>35757 マンション検討中さん
まあこれだよね。 浦和にとって新市役所の住所が中央区になってもなんの得もない。にもかかわらず中央区にしたがってるのはただただ大宮区に市役所が移転したという事実を受け入れたくないだけ。 |
35765:
匿名さん
[2023-08-13 14:58:21]
>>35758 匿名さん
GCSの順番は大体こんな感じかな 駅前広場・地下ロータリー(2023年度都市計画決定手続き・2025年度事業認可) ↓ 中地区(2023年度都市計画決定) ↓ 南地区1期目(2023年度都市計画決定) ↓ 西地区N(2025年度都市計画決定) ↓ 北地区 ↓ 宮町1丁目中地区 予想では 駅前広場・地下ロータリーと中地区の完成は同時期 駅ビルは中地区と南地区1期目の間かそれより前 もしかしたら地下ロータリーの建設の関係で南地区も早めに決まるかも 地下ロータリーは1期目で中地区と南地区の駐車場に接続、2期目で北地区と西地区Nと宮町1丁目地区と接続するかも 地下ロータリーはロータリー機能と各地区の駐車場出入り口となるので建物から出来るのはあり得ない 南地区2期目は西地区Nと北地区の間か北地区と同時ぐらいと予想 西地区N街区は新東西連絡通路建設のヤードとして使われるので通路完成後に着工する予定だけど、再開発関係者曰く「整備の長期化が想定される」模様 そのため西地区N街区の再開発ビルのうち、通路から離れた北側を先行開業する案も浮上 西地区S街区は敷地の大半が「公共的空間等検討エリア」に指定されているため、他の地区へ移転合流する可能性大 |
35766:
匿名さん
[2023-08-13 15:17:39]
2層構造の地下ロータリーなんてどんなに急いでも完成まで10年はかかる
|
35767:
匿名さん
[2023-08-13 15:37:25]
地下は更地にするなどはないこら、再開発ビルや駅との接続が決まれば、2層と言えども着工から完成まで4年もかからないでしょ。
|
35768:
口コミ知りたいさん
[2023-08-13 15:47:23]
|
35769:
名無しさん
[2023-08-13 15:52:05]
>>35764 口コミ知りたいさん
あんたみたいなのがさいたま市の発展を妨げていることに気が付くべき |
35770:
eマンションさん
[2023-08-13 16:11:24]
|
35771:
匿名さん
[2023-08-13 16:13:31]
インフレによりさいたまですら分譲マンション高騰により庶民には手が届かなくなってきているのに、都心のマンション買える人達が現実として増えていくのだろうか。
現実としては都心に近く、そこそこ便利なさいたま市のマンション需要は今後も続くと思うけどな。もちろん選ばれるために開発をしていく必要はあるけど。 |
35772:
評判気になるさん
[2023-08-13 16:16:30]
|
35773:
匿名さん
[2023-08-13 16:21:40]
|
35774:
マンション検討中さん
[2023-08-13 16:26:13]
むしろ人口減が始まるからこそ再開発で魅力を向上させ選ばれる街にしていくことが重要
他所の街もそういう認識で再開発に力を入れてる |
35775:
マンション掲示板さん
[2023-08-13 16:56:27]
|
35776:
検討板ユーザーさん
[2023-08-13 16:58:08]
|
35777:
検討板ユーザーさん
[2023-08-13 17:01:13]
>>35775 マンション掲示板さん
浦和派も与野派も大宮派も合併してさいたま市ができた時に合意したとおり物事を進めてるだけもんね 今になって中央区にしないと言い出すのはさすがに筋違いとしかで頭おかしいとしか |
35778:
マンション掲示板さん
[2023-08-13 18:16:35]
|
35779:
マンション検討中さん
[2023-08-13 18:19:12]
|
35780:
マンション検討中さん
[2023-08-13 18:36:49]
>>35768 口コミ知りたいさん
人口減だからといって全員が都心に集中できるかな。都心の土地は限られていて、居住以外の機能も大きくなっているし、今よりも都心は普通のサラリーマンには高嶺の花のような存在になっていく。 また、首都圏全体の健全でバランスの取れた発展のためにも、郊外の広域拠点の機能がしっかりしている必要がある。国も東京都も国際競争力の強化のために現時点では東京都心に力を入れているだけで、別に東京一極集中を望んでいるわけではなく、郊外拠点に対しても必要な優遇策は講じている。 参考までに東京都が策定した「都市づくりのグランドデザイン」のうち、目指すべき都市構造の図を載せる。 |
35781:
匿名さん
[2023-08-13 18:54:53]
|
35782:
マンション掲示板さん
[2023-08-13 19:02:12]
|
35783:
匿名さん
[2023-08-13 19:25:52]
>>35774 マンション検討中さん
それは再開発組合の人も充分認識している 去年4月にHPリニューアルで日刊建設工業新聞の記事が見られなくなったタイミングで出た記事を一部抜粋 スコープ/大宮GCS化構想/新時代見据え「大宮らしさ」探る 2022年5月31日 日刊建設工業新聞 斉藤専務理事が着目しているのは「休日に用事を済ます際などに東京へ簡単に出られる距離感の中で、どう大宮で過ごしてもらうか」ということ。 地域一帯の大胆な開発が経済効果を生み、防災力を高め「大宮全体の強みになる」と期待する。 「南、大門一丁目中、北、宮町一丁目中を合わせた4ヘクタールの規模で一体的に街づくりを進めるのが望ましい」とも考えている。 https://www.nikkei.com/compass/content/CSTKDB20220531CST31801001/artic... NIKKEI COMPASSというサービスがその後2022/11にスタートしてくれたお陰で課金すれば建設系の業界新聞が再び閲覧できるようになった あまり動きが無いように見える北地区も何やら計画を検討しているみたいだし、記事の全文が気になる人は330円払ってね |
35784:
名無しさん
[2023-08-13 20:08:09]
最近JR東日本コンサルタンツの社長に就任した大西氏って元JR大宮支社長なんだね
街づくり業務もやってる会社だから期待 https://www.jrc.jregroup.ne.jp/business/research_plan/ |
35785:
匿名さん
[2023-08-13 20:16:23]
いつまでかかってるんだ
|
35786:
通りがかりさん
[2023-08-13 20:36:00]
JR東日本は早いところ廃線基準になる久留里線、外房内房線、東北地方の超赤字路線の廃止を!
投資すべきところに投資していかないと |
35787:
口コミ知りたいさん
[2023-08-13 21:48:33]
>>35775 マンション掲示板さん
市役所のところは議案通ってるから中央区になるだろ |
35788:
eマンションさん
[2023-08-13 21:49:17]
市役所の移転先が中央区になるのって決定事項?
|
35789:
匿名さん
[2023-08-13 21:52:36]
さいたま市がJRとどこまで話を詰められてるか気になるな。
|
35790:
匿名さん
[2023-08-13 22:05:38]
|
35791:
匿名さん
[2023-08-13 23:19:10]
基本設計だけじゃなく建築費用や工程など詰めといてほしいよ。
|
35792:
名無しさん
[2023-08-13 23:47:20]
|
35793:
マンション掲示板さん
[2023-08-14 00:04:55]
>>35721 名無しさん
この意見分かるわ 大宮にある店って近くのショッピングモールと変わらないんだよね 逆にZARAとかモールにあまり無いんだから大宮にあってほしいんだけど。(浦和のは女性向けのみだし) コクーン、モラージュ菖蒲、与野イオン、上尾イオン、ららぽーと富士見… まずはこの辺りの店より魅力的にするようなアイデアが必要 |
35794:
匿名さん
[2023-08-14 00:19:00]
>>35788 eマンションさん
中央区に変更する前提で浦和と与野の議員は賛成しているので、大宮の議員が掌返しで反発するなら移転自体が白紙になるだろうな。 |
35795:
口コミ知りたいさん
[2023-08-14 00:24:37]
|
35796:
マンコミュファンさん
[2023-08-14 00:31:25]
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35797:
匿名さん
[2023-08-14 00:34:41]
>>35785 匿名さん
>>35789 匿名さん >>35790 匿名さん >>35791 匿名さん 令和5年7月28日 大宮駅グランドセントラルステーション化構想特別委員会 都市局 都心整備部 東日本交流拠点整備課 大宮GCS化構想の検討状況について 5.スケジュールと今後の取組について (1)スケジュール ① 年度ごとの目標 令和5年度 ●東口駅前広場の都市計画 ・大宮GCSプラン時点更新決定手続き ・新東西通路整備計画(案)作成 ・駅前広場に関する都市計画手続き開始 令和6年度 ●新東西通路の都市計画 ・都市再生駐車施設配置計画施行開始決定手続き ・新東西通路に関する都市計画手続き開始 令和7年度 ●東口駅前広場の事業認可取得 ・駅前広場の事業認可 (2)今後の取組 ◆駅周辺街区のまちづくりについて ・早期の事業化に向けて、準備組合等と連携しながら地区の合意形成が図れるよう、各種会議なども活用し協議を推進。 ◆交通基盤整備について ・駅前広場については、早期に都市計画手続きに着手できるよう隣接街区と改札レベル、地上レベル、地下の接続部の調整を行い、一定の合意形成が得られるよう協議を推進。 ・限られた空間の中で複数の事業を展開するため、事業間の調整や、段階に応じた暫定広場の検討、将来の交通動向にも対応できるよう交通事業者等と協議を推進。 ・段階的整備の検討を踏まえた事業ステップを具体的に検討。 ◆駅機能の高度化について ・鉄道事業者による調査設計をベースに、施設規模の見直しや段階整備等による早期効果の創出案を検討。 ◆企業立地の促進に向けた取組について ・国内外の企業の業務活動を支える都市機能を集積させ、また東京一極集中の是正等、国際機能を強化する地域を目指すために検討。 ・関係部局と連携し、税制特例や金融支援といった支援制度の仕組みづくりを充実させ、企業立地の加速化を検討。 |
35798:
マンション検討中さん
[2023-08-14 01:23:07]
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35799:
匿名さん
[2023-08-14 02:30:50]
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35800:
匿名さん
[2023-08-14 02:54:45]
>>35799 匿名さん
地権者が頑張ってるから見守ろう |
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