マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
3541:
匿名さん
[2017-02-26 11:56:56]
埼玉は東京神奈川千葉に住めたかった人間の最終的に行き着く場所だから・
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3542:
匿名さん
[2017-02-26 12:00:17]
なんかもうこのスレ頭やばい人の集まりじゃねえか、開発を語らうのでなく妄想を語り合うw
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3543:
匿名さん
[2017-02-26 12:08:04]
地方の人はまず神奈川千葉に住む人が多い。
その後、都内に引っ越し。 その後に埼玉県に引っ越す。 神奈川県は都道府県間の人口の奪い合いで、東京以外の1道2府42県から人口を奪って、東京に膨大な人口を献上している。 千葉も東京以外のほとんどの道府県から人口を奪って膨大な人口を都に献上している。 埼玉は道府県から少しだけ人口を奪っているが、勝ち負けは半々くらい。だが、東京都から人口を奪っている唯一の県である。 埼玉県は地方での評判がことさら悪い。 |
3544:
匿名さん
[2017-02-26 12:52:32]
人口を奪っているというより、所得的にやばい人が東京で諦めて逃れてきているという表現が正しい。
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3545:
匿名さん
[2017-02-26 13:04:47]
それも有るね。
でも生活保護率は都内のほうが埼玉県より高いし。 クルマが無い人は都内の方が生活しやすいかもしれない。 実際には金持ちと貧困層が都内に住んで、中間層が埼玉県に子作りで引っ越してくることが多い。 おれみたいな超富裕層は浦和で一度きりの人生を過ごすために越してくる。 |
3546:
匿名さん
[2017-02-26 13:23:23]
本当2ちゃん以下になってきたなここ
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3547:
匿名さん
[2017-02-26 13:26:29]
とりあえず横浜駅の開発を参考にしようぜ
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3548:
匿名さん
[2017-02-26 13:35:34]
横浜駅、千葉駅はすごいね。
JR東に感謝しなきゃな。 大宮はヒドイもんだ。。。 いいなー横浜駅、千葉駅。 これでG計画でどれだけ大宮に投資しても文句はでないな。 |
3549:
匿名さん
[2017-02-26 14:02:36]
G計画で大宮駅北口新設、大宮駅東西自由通路整備に反対しているのは
「大宮東口駅前街づくり会」の「〇 〇〇」って人。 おそらく「大宮東口駅前街づくり会」自体が再開発に反対している。 東口駅前の地権者が北口新設や東西自由通路に反対してG計画を無くそうとしている。 北口新設に反対する理由が「大栄橋から電車が見れなくなる」かららしい。 |
3550:
匿名さん
[2017-02-26 14:12:32]
>>3541
>>3543 埼玉は千葉より土地の地価が高いからそれはダウト 東京神奈川に住めなかったから埼玉に住むのはあるが千葉に住めなかったから住むというの残念ながら無い むしろ千葉のほうが東京神奈川埼玉に住めなかった奴が住む溜まり場だ、このデータを見てみろ、千葉から人口を奪っている。 >>埼玉は道府県から少しだけ人口を奪っているが、勝ち負けは半々くらい。 >>埼玉県は地方での評判がことさら悪い。 これもダウト。この総務省のデータでは神奈川と島根が転出超過だがそれ以外の44都道府県は転入超過だ。 どうしても埼玉を貶めたい奴がいるようだなこのクズ掲示板は。まったく、妄想だけで語るとか2ch以下のバカ民度だなここは。 >>3544 具体的な情報元よろしく。 |
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3551:
匿名さん
[2017-02-26 14:21:54]
>>3550
よく考えてみろ |
3552:
匿名さん
[2017-02-26 14:24:40]
神奈川は借家比率が高い。
神奈川は持ち家でもマンション比率が高い。 ただし、横浜、川崎で一戸建ては都内と同じくらい高い。 一都3県で持ち家比率が最も高いのは埼玉。 千葉も持ち家比率が高いけど埼玉ほどではない。 千葉は地価が安いのにマンション比率が高い。 まぁ千葉市のほうが横浜川崎より所得水準が高いと言うデータもあるし、統計の取り方しだいで序列は変わってくるね。 |
3553:
匿名さん
[2017-02-26 14:25:53]
買い物行ってくるから、よく考えとけおまえら~
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3554:
匿名さん
[2017-02-26 14:32:24]
どんぐりのせいくらべ
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3555:
匿名さん
[2017-02-26 14:38:13]
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3556:
匿名さん
[2017-02-26 15:31:43]
年収800万で生きていけるんか?
驚きだな。 |
3557:
名無しさん
[2017-02-26 15:40:08]
>>3548 匿名さん
横浜駅の西口は相鉄がメインでJR東はオマケみたいなもの。今建ててる駅ビルも床面積ではそんなに大きくない |
3558:
匿名さん
[2017-02-26 17:11:49]
ソープの質が最近下がってきてる
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3559:
匿名さん
[2017-02-26 18:07:34]
大宮はラブホテルが不足している。
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3560:
匿名さん
[2017-02-26 20:29:02]
しかし大宮GCS構想出てから、このスレ書き込みが異様に増えたな。
大門町も着工目前ってのもあるのかな? |
3561:
匿名さん
[2017-02-26 20:51:17]
大宮が好きなだけなんだよ。
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3562:
匿名さん
[2017-02-26 21:23:25]
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3563:
匿名さん
[2017-02-26 21:32:40]
まあ、大宮公園の改修計画も出てるし、今後色々楽しみではあるよね。
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3564:
マンション検討中さん
[2017-02-26 22:17:57]
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3565:
匿名さん
[2017-02-26 23:18:01]
埼玉はイメージ最悪だからこそ他所より街作りを頑張らなきゃいけないのに
それを邪魔する地権者は許せないわ |
3566:
匿名さん
[2017-02-26 23:21:33]
安倍さんが国会でG計画に言及したことにより、埼玉県は大宮駅東口の土地を収用することへのお墨付きを政府から得た。
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3567:
匿名さん
[2017-02-26 23:25:06]
日本のタワマンは施工の質が低い。
むしろ低層に人気が移行しつつあると思うよ。 |
3568:
匿名さん
[2017-02-27 00:00:42]
お前らまさか月曜からセコセコ働くために寝てるんじゃねえだろうな。
都市開発ってのはおれみたいな有閑階級のみに語る権利があるのだ。 |
3569:
匿名さん
[2017-02-27 00:08:24]
タワマンはスーゼネしか建てられない。
基準も厳しいし埼玉でもタワマンに大きな外れはないよ。 低層だと三菱とか三井にしてても、施工は長谷工だからな。埼玉だと特に安作り。 都心で売ってるような低層のスーゼネ施工の高級マンションを埼玉で建てても買える人が少ないから、売らないんだろうけど。 |
3570:
匿名さん
[2017-02-27 00:16:14]
長谷工は安くも作れるし。高くも作れるよ。
おれは長谷工だから悪いとは思わないけど。 あとタワマン含めてマンションなんか大した技術必要ないんだよ。 まぁ手抜き工事が起きない様に人災対策が重要だよね。横っちょの浜じゃねえけどw |
3571:
匿名さん
[2017-02-27 00:30:00]
安く作るために長谷工選ぶのが現実だって。
安く作ろうと思ってスーゼネ選ばないでしょ? |
3572:
匿名さん
[2017-02-27 00:35:40]
ん?どんな状況であろうと安く作ろうとするもんだよ。
今は大手は建設ラッシュで忙しいんだよ。 |
3573:
匿名さん
[2017-02-27 00:48:20]
ブルジェハリファの建設受注で日本勢はサムスン物産に負けたよね。
ゼネコンがどこかよりも設計がどこかの方が重要なんだよ。 まぁマンション程度で欧米の大手設計事務所が出てくることはないけどね。 |
3574:
匿名さん
[2017-02-27 01:16:29]
設計も施工も両方大事さ。
実績の少ないゼネコンに超高層は無理だよ。 |
3575:
匿名さん
[2017-02-27 01:24:55]
技術的には可能でも
実績がないと社会的に難しいね。 ちなみにスーパーゼネコンが超高層が得意とは限らないよ。 まぁ業界関係者じゃないと分からないかなぁ。 |
3576:
匿名さん
[2017-02-27 01:27:28]
もちろん、スーゼネでも得意分野があるからね。
超高層はやはり鹿島だろうな。 |
3577:
匿名さん
[2017-02-27 01:38:04]
超高層含む大型土木は熊谷組を筆頭に飛島、五洋、ハザマも大手並みに得意だよ。
技術があるから経営が上手いとは限らない。 スーパーゼネコンはトヨタみたいなもん。カネもうけが上手いんだよ。 タワマンなんて特に技術なんて要らないし、 そもそも免振、制振なんか必要ならタワマンなんか作らないほうがいいんだよ。 現在の日本の建設技術は1980年代には完成していたんだよ。 それからほとんど進歩していない。 中国だって大差ない技術もってるよ。 タワマンなんかで技術云々言っている国は大型インフラなんて作れないよ。 |
3578:
匿名さん
[2017-02-27 01:42:24]
で、設計が重要と言うけど、設計って意匠が注目されやすいだけだと思うんだよね。
国立競技場なんて愚の骨頂だった。 実際は構造部分の設計と施工が重要。 |
3579:
匿名さん
[2017-02-27 01:48:26]
タワマンもオフィスビルも構造はさほど変わらないって。変わるのは設備だけ。
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3580:
匿名さん
[2017-02-27 01:55:10]
マンションに話を戻すと、階高を抑えて戸数を多く作る技術は長谷工は優れている。
でも、それは安マンションの象徴でもある。 |
3581:
匿名さん
[2017-02-27 08:47:35]
200m級の高層ビルはいらないかもしれないけど、100m級の高層ビルは大宮にも必要だと思う。
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3582:
匿名さん
[2017-02-27 09:12:25]
あのさー
階数を増やす理由はなんだと思う? |
3583:
匿名さん
[2017-02-27 09:15:37]
あとデベも大手じゃないとタワマンを手掛けにくい理由はなんだと思う?
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3584:
匿名さん
[2017-02-27 10:06:06]
武蔵浦和票のようにタワマンだらけの街も微妙だけど、武蔵浦和にタワーがなく、低層マンションくらいしかなかったら、もっと寂しい街だったと思う。
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3585:
匿名さん
[2017-02-27 10:10:03]
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3586:
匿名さん
[2017-02-27 10:30:39]
安倍ちゃん大宮駅の機能強化の重要性をアピール
https://m.youtube.co.../watch?v=pczUvuv_2Fw |
3587:
匿名さん
[2017-02-27 10:43:00]
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3588:
匿名さん
[2017-02-27 11:07:09]
階数を増やす理由。
大規模工場地帯の再開発なんかでは、地上階の公開緑地面積を増やすことを条件に自治体が容積率を引き上げるんだよ。その上、総合設計でさらに容積率ボーナスがある。つまり、タワマンを建設を推奨している自治体が有る。タワマンは元々、商業地だったのか大規模工場地帯だったのかで性質が全く異なる。 大手でないとタワマンを手掛けにくい理由。 タワマンと低層マンションを比較した場合、デベの側から見た最大の違いは「建設工事期間」だ。 タワマンは用地仕入れから販売、竣工までの期間が長いのでその間に景気が悪化すると塩漬けになってしまう。 債務超過になっても銀行の貸しはがしを受けない規模のデベでないと手掛けにくい。技術や建設費の問題ではない。デベから見ればリスクが高いから利回りも高い。 |
3589:
匿名さん
[2017-02-27 11:13:28]
リーマンショック後には、三菱痴所と三井不動産以外は、森ビルや住友不動産ですら実質債務超過に陥っていた。高層建築リスクは「建設期間」にあるんだよ。
今ではほとんどの人は忘れているけどね。 |
3590:
匿名さん
[2017-02-27 11:21:14]
千代田区番町では14,5階建てがほとんどだね。
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