マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
34601:
通りがかりさん
[2023-07-25 20:06:47]
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34602:
eマンションさん
[2023-07-25 20:08:20]
横浜の人は横浜から出ないとよく聞くけれども、埼玉でこれに近いのが浦和だわな
浦和で事足りるから浦和から出ない 事足りない場合は都内に行く 川口、蕨、戸田あたりは自分たちを都民だと思っているから浦和?大宮?何それ美味しいの?状態 |
34604:
マンション検討中さん
[2023-07-25 20:10:53]
>>34600 匿名さん
ちなみに、大宮区は早い段階(立川や町田よりは遅い)で人口減が予想されている地域ですな。 |
34605:
マンコミュファンさん
[2023-07-25 20:14:13]
シンプルに
「大宮に行きたい」 と思える再開発をしていくことが大事だね ビルだけでなく街並みもオシャレで都会的にして |
34606:
マンコミュファンさん
[2023-07-25 20:18:03]
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34607:
eマンションさん
[2023-07-25 20:20:26]
>>34606 マンコミュファンさん
さいたま市の場合は区ごとの優劣がかなりあるので全体の数字はまったく参考にならないと思われます |
34608:
マンコミュファンさん
[2023-07-25 20:21:56]
>>34604 マンション検討中さん
例えば横浜も状況がいいのは西区、中区とその周辺くらい。都心20-30km圏以遠の郊外はだいたい似たような立場なので、これからファイの奪い合いが激しくなる。ずっと立ち止まると地域間競争に負ける可能性がある。 |
34609:
通りがかりさん
[2023-07-25 20:23:58]
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34610:
口コミ知りたいさん
[2023-07-25 20:24:46]
2045年予想ではまだ京都と神戸を超えてないけど、両市は減少速度が早く多分2045年にはさいたま市が抜くと思う
|
34611:
匿名さん
[2023-07-25 20:28:32]
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34612:
評判気になるさん
[2023-07-25 20:28:40]
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34613:
評判気になるさん
[2023-07-25 20:29:16]
>>34610 口コミ知りたいさん
神戸は大宮と同じことを先行してやっていて大失敗してる。 しかも、大宮と違って駅近のタワマン規制まで始めたからもう手遅れ。 京都はこれまでは大規模な集合住宅を建てられないので厳しいことになっていたけど、規制が緩くなるので再浮上の余地あり。 |
34614:
マンション掲示板さん
[2023-07-25 20:30:04]
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34615:
eマンションさん
[2023-07-25 20:31:19]
都心片道30分の地域以外が全部衰退するほど、首都圏は単純な都市圏ではない。都市圏の構造、都市の成り立ち、シュリンクの段階などを勉強してほしい。
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34616:
マンション掲示板さん
[2023-07-25 20:31:51]
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34617:
名無しさん
[2023-07-25 20:32:00]
大宮の人が発狂してるけど、個人的には開発するなら限界をしっかり見極めてゴールを決めてやってねということ。
今出ている構想を全部やる必要はないかなというスタンス。 |
34618:
評判気になるさん
[2023-07-25 20:33:25]
|
34619:
マンション掲示板さん
[2023-07-25 20:35:50]
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34620:
名無しさん
[2023-07-25 20:37:07]
>>34615 eマンションさん
人口減で経済が縮小すれば主要地域の周辺は順次衰退していく。 主要地域から遠いところから衰退が始まるのは歴史を見てもそのとおりなので、30分で線引きする考え方はおかしくなことは言ってないかなというのが個人的な感想。 |
34621:
名無しさん
[2023-07-25 20:38:22]
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34622:
名無しさん
[2023-07-25 20:39:52]
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34623:
eマンションさん
[2023-07-25 20:41:15]
あーだこーだ言ってるけどGCSの根底にあるのは
ダサイタマから脱却したいって気持ちだろ? ダサイタマから脱却する為にも頑張って再開発をする その気持ちを忘れたらいかんよ |
34624:
マンション掲示板さん
[2023-07-25 20:41:20]
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34626:
口コミ知りたいさん
[2023-07-25 20:43:12]
では少しでも衰退を遅らせるために全力で再開発ですね!
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34627:
マンション検討中さん
[2023-07-25 20:43:46]
神戸は勘違いして三ノ宮至上主義で開発しちゃったからな
神戸の経済成長の実態は大阪のお溢れをもらっていただけなのに これが大宮の今現在と同じかと言われたら状況が似ているのは間違いない 大宮至上主義で開発しているのは事実だから |
34628:
検討板ユーザーさん
[2023-07-25 20:47:24]
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34629:
匿名さん
[2023-07-25 20:51:40]
>>34627 マンション検討中さん
大宮至上主義ってのも語弊があるな 大宮東口は何十年間も再開発が動かなくてボロボロになったところで地権者達が一気に動いてまとめて再開発しようって話だから 今までも浦和などに再開発の投資は散々してるしこれから西口の再開発もやる |
34631:
eマンションさん
[2023-07-25 20:58:01]
埼玉VS千葉なんて小競り合いも頻繁に起こるけどさ
その時埼玉は千葉より都会だと主張する人間の根拠は必ず大宮なんだよな 大宮の存在は埼玉県民の心の拠り所にもなってるわけ 大宮が千葉市に明確に負けるようになったら埼玉県民の自尊心は完全に崩壊する GCSは埼玉県民の自尊心を保つ為のプロジェクトでもある |
34633:
マンション比較中さん
[2023-07-25 21:03:08]
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34634:
eマンションさん
[2023-07-25 21:13:08]
再開発は利便性を上げるとか色んな目的があるけど一番はやっぱ見栄だろ
東京でも立派な高層ビル建てたりデザインを凝ったりするのは見栄を張りたいからだ 見栄なんかどうでもいいってのは典型的なダサイタマ思考 「お前らダサイタマと馬鹿にするけど大宮はこんなに都会だぞ?」と見栄を張る為に再開発をする それでいいんだよ |
34635:
マンション掲示板さん
[2023-07-25 21:23:39]
>>34634 eマンションさん
見栄を張るにも軸がしっかりしてれば良いんだけどさ。 ダサイタマを見返す とか 高いビルがー とか 大事じゃないとこに軸を置いて中身のない見栄張りだからさ、重要なのはそこじゃないって思うわけ。 |
34637:
匿名さん
[2023-07-25 21:42:20]
東京に近いことを自慢と思ってしまうということは、通勤2時間とかの遠距離通勤者じゃないか?
東京に通勤する人達が多いのが現実だから、仕方ないけどさ。 |
34638:
匿名さん
[2023-07-25 21:47:57]
今どきダサイタマとか馬鹿じゃないの?
そんな時代錯誤な事言うの老人位だろ 言って恥ずかしく無いかね? |
34639:
匿名さん
[2023-07-25 21:49:19]
武蔵小杉も東京へのアクセスの良さが評価されてタワマン開発が進んだ訳だしな。
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34641:
匿名さん
[2023-07-25 22:00:55]
コロナも気にしなくなったのなら、肉フェスとか復活しないかね。
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34642:
匿名さん
[2023-07-25 22:15:01]
>>34641 匿名さん
一昨年もうやった 肉×音楽の祭典「MEAT meets MUSIC フェス」さいたま新都心で11月23日~28日まで。入場無料 2021.11.17 https://event-checker.info/meatmusic/ また近々やるんじゃない |
34644:
口コミ知りたいさん
[2023-07-25 23:23:46]
美味しそうだよ
けやきひろば屋上ビアガーデンby Serafina NEW YORK 2023/07/01(土) ~ 2023/08/31(木) さいたま新都心けやきひろば https://www.enjoytokyo.jp/event/1177859/ |
34645:
管理担当
[2023-07-25 23:53:12]
[No.34625~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 ・スレッドの趣旨に反する投稿 ・削除に関する話題 |
34646:
購入経験者さん
[2023-07-26 01:51:49]
まず大前提として、都市があるところに人が集まるのではなく、人の集まる所に都市が形成されるんですね。
大宮駅前を品川駅前のようにする事は”理論上は”可能です。駅の規模は同等なのですから、あとは大宮駅で降りる為の”目的”をつくればいいだけなのですから。 しかし、例えばの話ですが、浦和駅では同じことはほぼ不可能です。理由は簡単で、駅の規模が小さいからです。浦和駅に大宮駅や品川駅と同等の人を集めるのは、大宮駅で人が降りるきっかけを作る事なんかよりよっぽど困難なんです。 浦和駅は例えです、浦和をディスりたいわけではありません。浦和駅に限らず、駅の規模というのはそれだけで大きなアドバンテージになるということなのです。 今では世界一の利用者を誇る新宿駅も、開業当初は一日の利用客が一人も居ないなんて事もある雑木林の中にある閑散とした駅だったそうです。それが関東大震災によって、東京西部へ人口流出が急激に起きた結果、新宿駅は都心へ出る際の拠点駅となり、人が集まるようになって今のように成長したのです。池袋駅だって似たような歴史があります。 大宮駅はもう駅力で地盤は出来ていますから、あとは都市をつくるだけです。大宮は長年の再開発の停滞によりそれが遅れてしまっているだけで、しかるべきことをしていけば、しかるべき姿になるのは間違いないと思います。 |
34647:
評判気になるさん
[2023-07-26 07:20:34]
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34648:
評判気になるさん
[2023-07-26 07:36:43]
しかし千葉は順調だな
人口増加率トップは千葉・印西市 「誇り持てる環境」人口増の背景に https://news.yahoo.co.jp/articles/1257cd068ffb74aae0e7786f75b635e75715... 日本人の人口増加率が全国の市でトップだったのは千葉県印西市(1・89%)だ。子育て世代へのアピールと企業の誘致が功を奏しているとされる。市の企画政策課の担当者は「都心と比べて、広い庭付きの一戸建てにも手が届きやすい。物流をはじめ様々な企業の拠点になっている」。企業誘致によって潤った税収を、高校生世代の医療費助成などを通して子育て世代に手厚く還元しているという。 |
34649:
eマンションさん
[2023-07-26 07:49:27]
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34650:
マンコミュファンさん
[2023-07-26 07:51:44]
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34651:
マンコミュファンさん
[2023-07-26 07:57:47]
川崎も駅前商業施設の撤退が相次いで東京と横浜に挟まれた川崎で商業施設は無理なんじゃないかって言われてたけどラゾーナ完成してみたら売上すごいからね。人の多い街は魅力あるものつくれば結果はついてくるよ。
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34652:
eマンションさん
[2023-07-26 08:02:41]
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34653:
名無しさん
[2023-07-26 08:10:05]
>>34650 マンコミュファンさん
戸建てが中心の南浦和はともかく武蔵浦和は東口の東急再開発があるしもっと増えるだろうな。 |
34654:
検討板ユーザーさん
[2023-07-26 08:25:26]
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34655:
名無しさん
[2023-07-26 10:51:25]
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34656:
検討板ユーザーさん
[2023-07-26 11:01:31]
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34657:
匿名さん
[2023-07-26 11:03:41]
コクーンはシネコンと人気ショップがずらりとある
大宮の再開発ビルはコクーンと差別化を図る必要がある |
34658:
マンション掲示板さん
[2023-07-26 11:11:28]
大型SCはコクーン、レイクタウン、三郷のららぽーとで間に合ってる
高級テナントは都内で間に合ってる |
34659:
eマンションさん
[2023-07-26 11:16:19]
|
34660:
通りがかりさん
[2023-07-26 11:18:08]
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34661:
評判気になるさん
[2023-07-26 11:25:02]
ここは大宮と新都心のスレなのに新都心(コクーン)の話をするのは心外に思う人がいるみたいですなぁ。
いっそのことスレ分割する方が良いのでは。 |
34662:
匿名さん
[2023-07-26 11:27:30]
>>34658 マンション掲示板さん
都内に流出し続けてる埼玉県民の金を少しでも埼玉で使わせる必要がある |
34663:
通りがかりさん
[2023-07-26 11:37:21]
|
34664:
マンション検討中さん
[2023-07-26 13:11:25]
>>34663 通りがかりさん
つ人口 |
34665:
マンション検討中さん
[2023-07-26 13:23:01]
|
34666:
口コミ知りたいさん
[2023-07-26 13:31:56]
|
34667:
匿名さん
[2023-07-26 13:34:44]
さいたまって横浜どころか川崎にも負けてるよね
|
34668:
匿名さん
[2023-07-26 13:49:22]
>>34667 匿名さん
はい、そうですね 【最新2021年版】小売業年間商品販売額ランキング【都道府県&市区町村】 https://youtu.be/f3Rs55J8Wfg 13位 さいたま市 1兆3231億3200万円 14位 東京都港区 1兆3142億9500万円 15位 東京都江東区 1兆1924億6800万円 16位 千葉市 1兆1620億200万円 17位 川崎市 1兆1571億7000万円 |
34669:
通りがかりさん
[2023-07-26 13:57:21]
>>34668 匿名さん
川崎は埼玉とは周辺人口が違うからね。 |
34670:
口コミ知りたいさん
[2023-07-26 15:10:11]
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34671:
匿名さん
[2023-07-26 15:32:17]
>>34670 口コミ知りたいさん
どう見ても大宮が勝ってるな |
34672:
マンション検討中さん
[2023-07-26 15:38:32]
さいたま市ね
どっちが勝ってるとかは荒れる原因になるのでやめましょう |
34673:
マンコミュファンさん
[2023-07-26 15:51:30]
|
34674:
マンション検討中さん
[2023-07-26 16:00:12]
|
34675:
通りがかりさん
[2023-07-26 16:09:54]
|
34676:
マンション検討中さん
[2023-07-26 16:22:30]
|
34677:
口コミ知りたいさん
[2023-07-26 16:39:52]
|
34678:
マンコミュファンさん
[2023-07-26 16:40:03]
>>34675 通りがかりさん
その人も精神病だから仕方ない |
34679:
口コミ知りたいさん
[2023-07-26 17:28:02]
あらしのいないオプチャへどうぞ
オープンチャット「大宮と新都心の今後の開発について」 https://line.me/ti/g2/-nls38MH45HgptjqADFjPLNVT-pkfdCxGBOJvg?utm_sourc... |
34680:
評判気になるさん
[2023-07-26 18:20:15]
>>34673 マンコミュファンさん
北浦和「・・・」 |
34681:
通りがかりさん
[2023-07-26 18:43:53]
|
34682:
名無しさん
[2023-07-26 18:49:57]
|
34683:
通りがかりさん
[2023-07-26 19:04:41]
|
34684:
eマンションさん
[2023-07-26 20:28:46]
愛知も宮城も京都も県都以外の街はショボい
逆に言えば県都さえ発展してれば都会のイメージになる 大宮の再開発は埼玉県を背負ってる |
34685:
名無しさん
[2023-07-26 21:14:49]
|
34686:
匿名さん
[2023-07-26 21:48:17]
|
34687:
名無しさん
[2023-07-26 21:53:25]
|
34688:
口コミ知りたいさん
[2023-07-26 22:07:45]
>>34685 名無しさん
滑ってるのに面白いこと言ってやったと思ってそう |
34689:
名無しさん
[2023-07-26 22:55:09]
埼玉の県都以外の街がショボいかどうかは我々さいたま市民にはどうでもいいことだから置いといて長年埼玉には顔となる街がないと言われてきたのは事実。ライバル関係にあった県都浦和と商都大宮が手を組むという漫画だったら激アツの展開になってるわけだからお互いの長所を生かして他県に誇れる顔となる街づくりをしていってほしいです。
|
34690:
口コミ知りたいさん
[2023-07-26 23:38:52]
物流センターってこんなに雇用を創出するもんなのか?驚き
工業団地に誘致したがるのが分かった Amazon(所在地:東京都目黒区)は、6月1日(木)、千葉県千葉市と埼玉県狭山市にAmazonの物流拠点であるフルフィルメントセンター(以下FC)を新設することを発表しました。この2つの拠点の延べ床面積は合計約200,000平方メートルとなり、エリアマネージャー、職場の安全・衛生管理者、商品の品質管理者、設備の保全管理者、テクノロジーを使って商品のピッキング・梱包・出荷作業などを担うポジションなど、様々な職種で3,000人以上の雇用機会を創出します。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001676.000004612.html |
34691:
匿名さん
[2023-07-26 23:40:59]
令和 5年 2月 予算委員会
◆井原隆委員 非常に気になっているのは、さいたま市の場合って、駅前にどんどんレジデンスを造っちゃうことに対して、市のほうは何も抑制しないというか、それでも市はいいというふうに考えているのか、これに関してどう思いますか。特に商業地域と呼ばれるエリア、例えばさいたま市で言うと大宮駅とか浦和駅とかですよね。そういったところの目の前にレジデンスを造ることに関して、さいたま市はどういう見解なんでしょうか。 ◎都心整備部長 本市では、大宮駅・さいたま新都心駅、浦和駅、この2つの駅周辺の地区を都心と位置づけてございます。この2つの都心をいわゆる本市の顔といたしまして、商業・業務機能など高次な都市機能を集積して都市活動の拠点としての役割を担っていくと、それを所管している部署でございますと。そういった中で、これからのまちづくりを進めていく上では、やはり思いとしては、先ほどお答えしましたが、商業・業務機能は積極的に確保していきたいんだというところはございます。 しかしながら、先ほど来、民間の事業者がそういったレジデンスなものを計画しているというところをちょっと強権的に排除することはできないというところから、気持ちは一生懸命伝えてございますけれども、最終的にはなかなかそこの折り合いは、やはり課題としてはあるのかなという認識です。 しかしながら、昨今、いわゆる都心居住という言い方で、やはりレジデンスにおいても少し、いわゆる民間事業者が開発行為において建てていただいている、そういったマンションと違うといいますか、そこにさらに都心としてふさわしい、何か付加価値があるようなものであれば、そこは違う考え方もこれからは出てくるのかなという思いもございます。 いずれにいたしましても、これからGCSを実現していくために、まずは商業・業務を獲得していきたいという思いで進めているという気持ちを御理解していただければというところでございます。 ◆井原隆委員 気持ちは理解しますけれども、気持ちだけで民間がどうにかするわけないじゃないですか。だって、民間レベルの立場になっちゃえば、そこの土地を買い上げて再開発計画を1個まとめて、分譲マンションをがんと売っちゃったほうが当然ペイしますよ、お金は。この辺の地域であれば。だけれども、それじゃまちが死んでしまうから、そこをコントロールするのが行政の仕事じゃないですか。だからこそ、そこに民間のインセンティブを与えるんですよ、オフィスを造るとか、そういうところに。 あと、仮にレジデンスを造るとしたって、開発許可を下ろしているのは行政じゃないですか。行政がそこをコントロールできるんですよ。何でそうしないんですか。さいたま市をこれからどういうまちにしていきたいんですか。そういうビジョンを持って、そこに関して考えているんですか。ほかの行政区で駅の周りに住宅を抑制している地域はありますよ。賛否両論あるかもしれないけれども、そうやって守っていかなきゃいけないところは守らないと、これから50年後を考えたときに歳入がどんどん落ちていっちゃいますよ。そういうところって、じゃ誰がどう考えるんですか、さいたま市の場合は。誰が描くんですか、そういう計画を。どうやって描いていくつもりですか。そこに関して教えていただきたいですよ。 ◎都市局長 お答えいたします。 都心にどういう機能を寄せていくかということだと思いますけれども、一つには今、コンパクト・プラス・ネットワークの考え方がございます。ですので、なるべく都心の中に様々な機能を入れていくという考えが一つございます。 もう一つ、ウオーカブルという考え方もございますので、町なかに歩く人を増やすと。まちというものは、例えば業務系だけのまちを想像していただくと、やはり昔の丸の内のようなイメージですよね。それが今は様々な業態が来た形で、歩く人が増えて魅力的なまちになっていると、そういう側面もあると思います。 もう一方、さいたま市の人口増加に対しまして、都市局として、再開発事業ですとか、区画整理事業を進める中で、人口増加にも開発行為等が寄与しているという側面はあると思います。一方で、委員から御指摘あるような、そういった様々な課題もありますので、今後につきましては、ただいま立地適正化計画を検討しておりますので、今後のまちの人口減少に伴って、どういったまちにしていくのか、特に都市機能誘導区域ですとか居住誘導区域、そういった考え方をこれから検討して整理してまいりますので、その中でこれからのまちづくりについて十分検討させていただきたいというふうに取り組んでまいります。 |
34692:
通りがかりさん
[2023-07-26 23:56:01]
浦和の再開発なんかに数百億円使うくらいなら大宮の再開発に使えよ無能知事
埼玉県進める順大新病院誘致、着工遅れ へき地の医師派遣も1人 https://mainichi.jp/articles/20230726/k00/00m/010/028000c |
34693:
匿名さん
[2023-07-27 01:44:41]
大宮駅前に順天堂病院を!
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34694:
検討板ユーザーさん
[2023-07-27 05:25:55]
GCSでも高層ビルのフロアを埋める為にレジデンスを入れることは避けられないけどビルの何%以下までとかルール作りをきちんとして欲しい
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34695:
検討板ユーザーさん
[2023-07-27 07:56:11]
みなとみらいみたいにオフィス、商業、住宅と区画を区切って開発すれば良いのに
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34696:
匿名さん
[2023-07-27 07:56:45]
浦和駅前周辺は開発によりマンションももちろん増えたのだけど、商業も増えたんだよね。
人住む所は商業も栄えるのだから、大宮もレジデンスを増やすことにより商業床がどれだけ増えるかの検証が必要。 |
34697:
名無しさん
[2023-07-27 08:37:15]
マンションにすると権利者が多すぎて立ち退かせることがほぼ不可能になるから次の時代の再開発ができなくなるってことなんじゃないの?
定期借地とか高級賃貸とかならいいけど。 |
34698:
マンション検討中さん
[2023-07-27 09:05:33]
その通り。駅前にマンション建ててしまうと、将来の建て替えがすごく難しくなる。次の再開発が出来なくなる。
|
34699:
検討板ユーザーさん
[2023-07-27 09:07:23]
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34700:
マンコミュファンさん
[2023-07-27 09:19:27]
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
その答えはGCSをはじめとした数々の再開発の完了をお待ちください