マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
34551:
匿名さん
[2023-07-25 18:36:53]
エキュートも売上100億超えてた気がする
|
34552:
匿名さん
[2023-07-25 18:39:42]
>>34550 匿名さん
大宮駅前の話をしてるのに駅ナカの話で誤魔化そうとしないでね |
34553:
検討板ユーザーさん
[2023-07-25 18:40:45]
|
34554:
マンション検討中さん
[2023-07-25 18:42:18]
|
34555:
匿名さん
[2023-07-25 18:44:43]
いやさっきから駅前の話をしてるんだけど?
大宮駅外に人が降りて買い物してないって話から論点をずらさないでね |
34556:
評判気になるさん
[2023-07-25 18:48:42]
|
34557:
マンコミュファンさん
[2023-07-25 18:50:55]
大宮は乗換駅であってそれ以上でもそれ以下でもない
|
34558:
名無しさん
[2023-07-25 18:56:09]
|
34559:
マンコミュファンさん
[2023-07-25 18:56:43]
|
34560:
匿名さん
[2023-07-25 18:58:20]
|
|
34561:
マンション掲示板さん
[2023-07-25 18:59:27]
駅栄えて街滅ぶ
|
34562:
eマンションさん
[2023-07-25 19:03:16]
駅ビルはノーカウントという条件がまずおかしい。
駅ビルノーカウントだと池袋はそれこそ浦和以下の売上になるけどその時点でいかにおかしい条件かわかるよね。 って前も論破されてたよね。 |
34563:
匿名さん
[2023-07-25 19:06:12]
髙島屋もマルイもそごうもいつ撤退してもおかしくない状況だから
この売上の低さをルミネで誤魔化してる場合じゃないよね |
34564:
匿名さん
[2023-07-25 19:07:46]
|
34565:
通りがかりさん
[2023-07-25 19:08:53]
|
34566:
eマンションさん
[2023-07-25 19:10:05]
高島屋は再開発待ちだろうしそごうは売上いいから何十店も閉鎖されたなか大宮は生き残ったんじゃないの?
|
34567:
匿名さん
[2023-07-25 19:11:20]
|
34568:
評判気になるさん
[2023-07-25 19:12:18]
>>34557 マンコミュファンさん
いや、単なる乗換駅以上である。新幹線6路線のインパクトは単なる乗降人員を超えるパワーがある。大宮はそのポテンシャルを活かしきれていない。国プロが動いている理由についても考えてごらん。 |
34569:
検討板ユーザーさん
[2023-07-25 19:12:32]
|
34570:
マンション掲示板さん
[2023-07-25 19:12:45]
|
34571:
マンション掲示板さん
[2023-07-25 19:14:36]
>>34568 評判気になるさん
駅の改札内外だけ開発すれば十分事足りる。 |
34572:
マンコミュファンさん
[2023-07-25 19:15:23]
>>34569 検討板ユーザーさん
大宮が池袋や新宿を超えるということでよろしいか? |
34573:
eマンションさん
[2023-07-25 19:20:39]
>>34567 匿名さん
横浜に勝つとは言っていない。元の投稿は片道30分云々だったので反論したまでだ。 横浜はスーパーメガリージョンの線状に位置し、政令指定都市としての歴史も長いため、経済圏形成には有利な面も大きい。大宮は政令指定都市になってやっと20年。これから変わろうとしている発展途上のところだ。 国としても東日本地方創生回廊の形成に舵を切っており、国の均衡ある発展のためにも、大宮は重要な役割を有する。 |
34574:
口コミ知りたいさん
[2023-07-25 19:21:04]
ちゃんと話せなそうだし良かったらこっちで。
オープンチャット「大宮と新都心の今後の開発について」 https://line.me/ti/g2/-nls38MH45HgptjqADFjPLNVT-pkfdCxGBOJvg?utm_sourc... |
34575:
匿名さん
[2023-07-25 19:21:11]
https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/20230725/1010027528.html
今NHKでやってた。一都三県で埼玉だけ***悲しいね。 |
34576:
eマンションさん
[2023-07-25 19:22:39]
|
34577:
匿名さん
[2023-07-25 19:22:42]
>>34566 eマンションさん
そごうも横浜店と千葉店は満点評価だけど大宮店と広島店は収益性が1段階低かった |
34578:
eマンションさん
[2023-07-25 19:23:53]
|
34579:
マンション掲示板さん
[2023-07-25 19:26:00]
>>34564 匿名さん
横浜~東京は30分切っていますよ。 |
34580:
匿名さん
[2023-07-25 19:27:31]
|
34581:
口コミ知りたいさん
[2023-07-25 19:27:47]
|
34582:
マンコミュファンさん
[2023-07-25 19:28:26]
|
34583:
口コミ知りたいさん
[2023-07-25 19:30:37]
開発反対派の方が客観的ですね。
賛成派は感情論ばかり。 |
34584:
マンコミュファンさん
[2023-07-25 19:31:09]
|
34585:
マンション掲示板さん
[2023-07-25 19:31:41]
>>34579 マンション掲示板さん
27分も35分も都市圏の衛星拠点という意味では誤差範囲。それをいうと大宮も新幹線だと30分切る。そもそも片道30分切るか否かで駅の存亡が決まるとは初耳だわ。いくらなんでも素人的な発想。 |
34586:
匿名さん
[2023-07-25 19:32:39]
>>34581 口コミ知りたいさん
それは売却先の外資次第 セブンはそごう西武の収益性に満足してなかったから売却したわけで そごう4店舗の中で一番売上が低くてヨドバシを入れられない大宮店が安泰とは言えない |
34587:
口コミ知りたいさん
[2023-07-25 19:34:55]
>>34584 マンコミュファンさん
反論できなくて切れるのは子供だけですよ。 |
34588:
匿名さん
[2023-07-25 19:35:37]
|
34589:
名無しさん
[2023-07-25 19:37:25]
>>34585 マンション掲示板さん
目的地まで15分単位で検索させてるところが多いので不利にはなるでしょうね。 |
34590:
名無しさん
[2023-07-25 19:38:40]
|
34591:
評判気になるさん
[2023-07-25 19:43:52]
|
34592:
口コミ知りたいさん
[2023-07-25 19:44:46]
>>34589 名無しさん
それは個人の行動レベルで、私が言うのは首都圏の中の衛生都市の拠点形成の話。衛生都市の拠点は東京都心に近すぎてもだめなんだ。船橋と柏と立川、町田がなぜ栄えているか、市川と松戸、川口がなぜ苦戦しているか考えてごらん。唯一例外はブラウンフィールド開発に成功した川崎くらいと認識している。 |
34593:
名無しさん
[2023-07-25 19:49:23]
|
34594:
マンション検討中さん
[2023-07-25 19:56:00]
今の時代に大宮に人を集めることって簡単なことではない
特に県南の人を大宮に振り向かすにはかなりの資金力とアイディアが必要 シネコン程度のものを作ったところでどうにもならない |
34595:
マンション検討中さん
[2023-07-25 19:56:16]
>>34592 口コミ知りたいさん
都心から遠い立川と町田は早い段階で人口減が予想されていますな。 ある程度人口が維持できると言われている船橋、松戸、市川は東京まで30分以内。 柏は柏駅は死んでいるので柏の葉次第でしょ。 川口は治安悪化が有名になり過ぎているので論外。 |
34596:
マンション検討中さん
[2023-07-25 19:58:45]
>>34593 名無しさん
じゃあ、どうやって浦和以南から大宮に来てもらうのかな? |
34597:
口コミ知りたいさん
[2023-07-25 19:59:58]
|
34598:
匿名さん
[2023-07-25 20:01:12]
川口に快速が停まるようになったら更に通勤時間がかかる
|
34599:
匿名さん
[2023-07-25 20:04:59]
大宮なんて久しく行ってないって浦和民は多いよ
わざわざそごうの為に行かないでしょ 埼玉県民は基本的に東京に矢印が向いてるしね |
34600:
匿名さん
[2023-07-25 20:05:36]
>>34595 マンション検討中さん
郊外拠点の形成と人口維持は別。郊外拠点は東京都心に吸い取られない背後圏人口が必要。よって市川は人口維持はしばらくできても船橋みたいな拠点にはなれない。 もちろん人口減少は東京都心と周辺区以外はいずれ起こる。立川だって横浜だって避けられない。23区だって程度の問題はあるにせよ、危ないところは危ない。 人口減少を言い訳に、都市のリニュアルを怠ると地域間競争で負けるだけ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報