マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
3441:
匿名さん
[2017-02-24 07:27:14]
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3442:
匿名さん
[2017-02-24 08:15:34]
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3443:
匿名さん
[2017-02-24 08:46:31]
操車場が有ったのは当然大宮駅が有ったから。
でも操車場が無ければ大宮駅も無かった。 ニワトリと玉子の関係 富岡製糸場がなければ高崎線は無かった。 高崎線が無ければ大宮駅も無かった。 |
3444:
匿名さん
[2017-02-24 09:22:28]
操車場は大宮駅の付属施設として作られたんだから操車場なくても大宮駅はあったでしょ。
なんだったら操車場も大宮駅の一部だよ。 |
3445:
匿名さん
[2017-02-24 09:30:40]
池袋西口の開発と似たようなの希望
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3446:
匿名さん
[2017-02-24 10:16:34]
大宮という商業地を
オフィス街 6点 繁華街 3点 合計 9点 とすると 池袋は オフィス街 5点 繁華街 10点 合計 15点 といったところ。 大宮は意外とオフィス街なんだよ。 G計画で駅機能を強化してオフィスが増える以外に大宮の発展の道はないだろう。 |
3447:
匿名さん
[2017-02-24 11:50:03]
その点数の付け方の根拠が意味不明なんだが(笑)
また妄想か |
3448:
匿名さん
[2017-02-24 11:51:57]
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3449:
匿名さん
[2017-02-24 11:56:55]
埼玉県民は既に東京の副都心に流れ尽くしている。
これ以上失うものは無いだろう。 さいたま市の昼間人口比率は上昇傾向にある。 |
3450:
匿名さん
[2017-02-24 12:15:47]
大宮がオフィス街なら本社ビル構えるビルがあるはずだが。所詮支社しかない。
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3451:
匿名さん
[2017-02-24 12:24:51]
大宮は支社としての需要が高いのは事実だけど、重要な支社機能だな。
東日本高速道路でいうと本社が機能しなくなった際の、代替え機能を持つ支社機能。 今後益々その需要も取り込んでいくだろうな。 |
3452:
匿名さん
[2017-02-24 12:29:51]
キャッチも東京から流れてくるしね
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3453:
匿名さん
[2017-02-24 12:34:54]
再開発前の大宮東口駅前の地価にも及ばない場所がたくさんあるんだよな。
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3454:
匿名さん
[2017-02-24 13:39:24]
大宮だけじゃなく与野も東口は終戦直後の闇市の雰囲気が残っている。
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3455:
匿名さん
[2017-02-24 14:11:18]
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3456:
匿名さん
[2017-02-24 16:01:22]
やっぱ不夜城もね
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3457:
マンション検討中さん
[2017-02-24 19:39:32]
本社なくても、オフィスビルが多ければそれでよいでしょ。
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3458:
匿名さん
[2017-02-24 19:46:28]
オフィスに偏ることなく、商業に偏ることなく、風俗に偏ることなく、飲食に偏るなく、住宅に偏ることなく、美容院に偏ることなく、お氷川様に偏るなく。
偏らず色んな需要があるから大宮は開発しなくても地価が高い。開発すればもっと高くなる。 |
3459:
匿名さん
[2017-02-24 19:55:01]
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3460:
匿名さん
[2017-02-24 20:47:58]
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市の財政予測とか大丈夫なのか? 高齢化社会による社会保障費用の増加で、今ってどこも財政状況厳しいよね。
しかも、ふるさと納税で税収が減ってるところもある。さいたま市だと、区ごとの収支って公表してたっけ? 他市町村こらの税収が多ければ良いけど、逆ならなおさら手を打つ必要があるんじゃないと思っちゃうね。