マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
34001:
匿名さん
[2023-07-16 08:49:25]
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34002:
通りがかりさん
[2023-07-16 08:50:07]
>>33998 匿名さん
何年もゴキブリネズミの一辺倒で具体性のない南銀批判もどうかと思うぞ。 |
34003:
戸建て検討中さん
[2023-07-16 08:52:43]
知名度なんてクソの役にも立たないし、外野から楽な位置でヤジ入れてくるなよ陰険さんw
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34004:
マンコミュファンさん
[2023-07-16 09:25:31]
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34005:
匿名さん
[2023-07-16 10:27:28]
>>34001 匿名さん
その感じ分かるわ自分も 大宮の事が好きじゃない埼玉人が横浜という叩き棒で叩いてくる感じが 横浜人なんて大宮の事何も思ってないレベルなのにそこに釣られて反応する奴がしょーもないレスバを始めるから本当にタチが悪い |
34006:
匿名さん
[2023-07-16 10:37:28]
南銀にゴキブリやネズミが多いのは南銀のだらしなさの象徴で批判してるのであって、南銀の駄目な部分がそれだけじゃないのは大宮を知ってればわかるよね?
トラブルの多い外国人女の客引き。 反社の入口にもなっているプチぼったくりの居酒屋客引き 半グレもしくは反社の水や風の客引き。 路上喫煙や煙草やゴミのポイ捨て多い。 駄目な部分を数えあげたらキリがないから、象徴のゴキブリやネズミが多い南銀と言ってる訳よ。 |
34007:
マンション検討中さん
[2023-07-16 10:51:11]
大宮は横浜に遠く及ばないのが現状だけどどうすれば追いつけるかな?
↑こういう事実を書いても発狂しちゃう人がいるのが問題かと |
34008:
通りがかりさん
[2023-07-16 11:46:44]
>>34006 匿名さん
誰も南銀の話なんてしてないのに唐突に南銀を叩き始める自分の内の南銀憎悪の異常性に気づいたほうがいいよ。 |
34009:
評判気になるさん
[2023-07-16 12:34:34]
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34010:
匿名さん
[2023-07-16 12:38:57]
>>34007 マンション検討中さん
どうすれば追いつけるかな←この部分が大半の人が別に横浜と比較なんて烏滸がましいと思ってるのに、このスレの一部の異常者が勝手に主語を大きくして無理やり比較しようとしているその姿勢自体に怒っているのでは? こういう事するのいい加減辞めろってことだよ |
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34011:
匿名さん
[2023-07-16 12:49:44]
ポジもネガも大宮をろくに見ずに横浜が~千葉が~埼玉が~とやってるから、本当に駄目な南銀を忘れちゃ駄目よと半分はチャチャで書き込んでるのね。
それと南銀に関しては憎悪というより大宮の恥という認識ね。例えるなら鼻くそつけたまま俺は一流のモデルになると言ってる人に、モデルの前に鼻くそとれよと言う感覚よ。 |
34012:
匿名さん
[2023-07-16 13:29:04]
横浜や池袋に真正面からやり合っても勝てるわけないけど、「この部分なら勝ててる」と言えるような武器を身に付ける街づくりをしていかなきゃならないね
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34013:
検討板ユーザーさん
[2023-07-16 13:31:11]
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34014:
マンコミュファンさん
[2023-07-16 13:36:12]
>>34011 匿名さん
だから具体性を持たせた方がいいって言ってるんだよ。 みんながあなたみたいに南銀の問題に詳しいわけじゃないから啓蒙してあげないと。 大半の人は他の繁華街に比べて南銀に特別問題があるとは感じてないんだから。 |
34015:
匿名さん
[2023-07-16 13:54:43]
もっと広い目で見よう
君たち日本人にとって、東京も京都も横浜も北海道も沖縄も君たちのモノだ だから日本全国が再開発で発展するのを喜ばしく思った方がいい |
34016:
検討板ユーザーさん
[2023-07-16 14:51:57]
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34017:
口コミ知りたいさん
[2023-07-16 15:07:07]
>>34015 匿名さん
でも埼玉県民だけはダサイタマと揶揄される |
34018:
マンコミュファンさん
[2023-07-16 15:22:16]
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34019:
口コミ知りたいさん
[2023-07-16 15:32:12]
不毛なやり取りは流すしかなさそうね
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34020:
評判気になるさん
[2023-07-16 15:33:12]
埼玉を主語にした煽り行為の書き込みを見つけ次第流します
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34021:
マンション検討中さん
[2023-07-16 15:34:37]
その3
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34022:
名無しさん
[2023-07-16 15:35:01]
その4
|
34023:
eマンションさん
[2023-07-16 15:35:33]
その5
|
34024:
通りがかりさん
[2023-07-16 15:36:01]
その6
|
34025:
マンション検討中さん
[2023-07-16 15:36:25]
その7
|
34026:
匿名さん
[2023-07-16 15:36:58]
その8
|
34027:
通りがかりさん
[2023-07-16 15:37:21]
その9
|
34028:
eマンションさん
[2023-07-16 15:37:45]
その10
|
34029:
マンション掲示板さん
[2023-07-16 15:38:11]
その11
|
34030:
匿名さん
[2023-07-16 15:38:35]
その12
|
34031:
評判気になるさん
[2023-07-16 15:39:00]
その13
|
34032:
評判気になるさん
[2023-07-16 15:39:20]
その14
|
34033:
名無しさん
[2023-07-16 15:39:43]
その15
|
34034:
マンション検討中さん
[2023-07-16 15:40:10]
その16
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34035:
ただの一般人の個人の感想
[2023-07-16 15:40:19]
ソフト面もハード面も浄化しなくては駄目でしょう、南銀の現状は。
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34036:
匿名さん
[2023-07-16 15:40:37]
その17
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34037:
名無しさん
[2023-07-16 15:40:58]
その18
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34038:
マンション掲示板さん
[2023-07-16 15:54:30]
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34039:
検討板ユーザーさん
[2023-07-16 16:34:47]
もういいよ南銀の話は。
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34040:
口コミ知りたいさん
[2023-07-16 17:45:57]
>>34038 マンション掲示板さん
南銀の駄目なところを聞かないとわからないなんて、君が荒らしなんじゃないの?それか天然か? ゴキブリやネズミだらけの南銀というのは、南銀を表す1番良い表現でしかも具体的なんだけどね。 南銀は飲食が多いけれどまともなゴミ置き場がないのよ。そのため夜間に生ゴミを道路にだすために、それがネズミの餌になりカラスが荒らし、ゴキブリも増える。 街でゴキブリやネズミを飼ってるようなものなのさ。 |
34041:
マンション掲示板さん
[2023-07-16 18:34:23]
|
34042:
匿名さん
[2023-07-16 18:40:22]
>>34041 マンション掲示板さん
そうでもしないとスレの上の方に残り続けたスレ違いのしょーもない言い争いに反応しちゃうパブロフの犬が続出しちゃうからね 最初から主語をデカくしたスレ違いの主張はすんなよと |
34043:
通りがかりさん
[2023-07-16 19:40:27]
>>34040 さん
数年前は毎日のように南銀いってたけどゴキブリネズミ見た記憶ないんだよね。最近はたまにしか行かないけどとりあえず今日通ったけど見かけなかったよ。まったくいないとは言わないけど少なくとも都内の繁華街よりはかなり少ない。 そんなに南銀嫌いなのになんで頻繁に目撃するほど南銀にかよってるの? |
34044:
検討板ユーザーさん
[2023-07-16 20:02:24]
>>34043 さん
人には具体的にと言う割には都内の繁華街と曖昧なのね。都内の繁華街ってどこ? 都内の繁華街より少ないというのは、まさか俺調べかい? 南銀などたまに通れば目撃できるって。 まず下を向いて南銀の道路を見なさいね。白いポツポツは全てカラスの糞だ。 次に雑居ビルと雑居ビルの間を見なさいね。ネズミやゴキブリ見れるから。 カラスもネズミもゴキブリも生ゴミ目当て。一時でも南銀通ってたなら管理が悪いのはわかるだろ? |
34045:
eマンションさん
[2023-07-16 21:22:49]
さいたま市緑区】日本テレビ 金曜ドラマDEEP「癒やしのお隣さんには秘密がある」の第2話の一部シーンのロケ地は、さいたま市緑区のあの公園!?
https://saitamaurawa-midori.goguynet.jp/2023/07/15/deep-otonarisan-loc... |
34046:
口コミ知りたいさん
[2023-07-16 21:24:07]
|
34047:
匿名さん
[2023-07-16 21:26:36]
|
34048:
マンション掲示板さん
[2023-07-16 21:53:42]
南銀のゴキブリとネズミをどこだかわからない都内と張り合ってるのは流石に笑ける。
Twitter見てたら蒙古と壱角家の通り抜けたゴミ置き場で数匹群がってるようだぞ。 |
34049:
通りがかりさん
[2023-07-16 22:08:49]
うち、家が古すぎて毎晩ゴキが出てくるんだけど(笑)余りにも多すぎて家族が誰も反応しなくなってきた!
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34050:
匿名さん
[2023-07-16 22:10:15]
神楽坂に飲みに行ったけど、路上にいたが?
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34051:
通りがかりさん
[2023-07-16 22:10:57]
ってか、毎回、ゴキゴキって皆そんなにゴキブリ大好きさんですか。もっと大宮の発展に関わる情報とか議論が聞きたいな~
|
34052:
匿名さん
[2023-07-16 22:11:24]
新宿とか渋谷のネズミの多さ知らないの?
南銀にもいるんだろうけど他の繁華街に比べて突出して多いわけではないよね? |
34053:
マンション掲示板さん
[2023-07-16 22:15:12]
>>34048 マンション掲示板さん
ソースがTwitter??? そういうツイートを読むのが趣味? Twitterのツイートの信憑性って果てしなく低いから ひろゆき「バカほどツイッターやインスタで"正しい情報"を調べようとする」 |
34054:
匿名さん
[2023-07-16 22:30:19]
都内と張り合えるのは南銀のネズミとゴキブリw
|
34055:
匿名さん
[2023-07-16 22:34:45]
まあ、Twitterなど見なくても南銀が汚いのは事実だからなぁ。
|
34056:
マンション検討中さん
[2023-07-16 22:51:23]
南銀は都内の繁華街より汚く感じるけどなーせめて火災が起きたらヤバそうなのは何とかして欲しいわ
|
34057:
匿名さん
[2023-07-16 23:27:31]
>>34051 通りがかりさん
ほんとそれ 俺みたいに情報を投下しろよなゴキブリに執着しかできないアホのみなさん 関東整備局荒川調節池工事/JR川越線荒川橋梁架替、23年度に実施設計着手 - 日刊建設工業新聞 2023年7月14日 工事・計画 [5面] 関東地方整備局荒川調節池工事事務所は、荒川第二・第三調節池の整備に伴い、事業区域内を横断するJR川越線荒川橋梁を架け替える。JR東日本と実施設計委託のための協定を6月22日に締結した。 調節池整備により堤防をかさ上げするため、橋梁の位置を現在より4~5メートル高くする。事業延長は約2キロ。2023年度から2カ年で実施設計を行い、25年度以降に工事着手を見込む。 JR川越線荒川橋梁は、川越線の開通と同時期の1938年に完成した。さいたま市西区と埼玉県川越市を結ぶ。形式は36径間連続上路鋼桁橋+単径間下路鋼ワーレントラス橋で、橋長は791・2メートル。 高水敷部分は築堤(横堤)と鋼桁橋、渡河部だけ曲弦ワーレントラス橋の複合形式となっている。荒川橋梁は荒川第二調節池と第三調節池の予定地境目付近に位置する。 調節池整備に伴い、荒川左右両岸にある約6メートルの堤防を2・5~2・8メートルかさ上げする予定。現在は橋梁と堤防の高さがほぼ同じで、かさ上げの支障となるため架け替える必要が生じた。 架け替え後の新橋梁は、堤防天端からクリアランスを確保するため現在より4~5メートル程度高い位置になる。場所は現橋の上流側となる。現在より高くなるため高架部分が増える見込みだが、位置や形式など新橋の詳細は今後まとめる詳細設計で詰める。 関東整備局とJR東日本は橋梁架け替えに向けた基本協定を21年7月に結んだ。概略設計はJR東日本が発注し、JR東日本コンサルタンツが担当した。 架け替えでは指扇駅西側から上流側(北側)に分岐し、対岸の川越市古谷本郷付近で既存線に合流する新線を設ける。一部で家屋などの敷地にかかるため用地取得が必要になる見込み。今後、住民説明会などを開き、理解を求めていく方針だ。 https://www.decn.co.jp/?p=154743 |
34058:
匿名さん
[2023-07-16 23:54:39]
2025年以降に工事着手ってかなり早いな
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34059:
匿名さん
[2023-07-16 23:56:01]
南銀は道も狭いしビルも古いし汚いと思うよ。当たり前みたいにエレベーターないビルばっかだし。
だけどゴキブリネズミだらけというほどではない。 |
34060:
評判気になるさん
[2023-07-16 23:59:12]
>>34057 匿名さん
南銀の話よりスレチな気が、、、 |
34061:
匿名さん
[2023-07-17 00:02:24]
大宮GCSでJRに依頼した設計って駅ビルは含まれてないのかな。
新東西通路だけ? |
34062:
匿名さん
[2023-07-17 00:42:24]
|
34063:
口コミ知りたいさん
[2023-07-17 01:18:06]
|
34064:
匿名さん
[2023-07-17 03:19:15]
髙島屋の6階に住宅展示場が入るらしい
https://www.ai-koumuten.co.jp/exhibition/ai-studio-saitama/ |
34065:
マンション掲示板さん
[2023-07-17 07:22:34]
|
34066:
口コミ知りたいさん
[2023-07-17 11:17:33]
こんなのやってたらしい
前編後編と2日続けて モヤモヤさまぁ~ずSDGs【埼玉県・さいたま市】元気にサステナブル散歩・前編 https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program/detail/202307/26669_2... |
34068:
口コミ知りたいさん
[2023-07-17 22:23:44]
|
34069:
匿名さん
[2023-07-17 22:33:18]
|
34070:
マンション検討中さん
[2023-07-17 22:51:06]
川越線の複線化なんてどこにも書いてないやん。そもそも1時間に5本しか走らない電車なんか単線でいいし、過疎る一方の沿線なんて後背地にもならん。
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34071:
eマンションさん
[2023-07-17 22:52:55]
>>34069 匿名さん
後背地の利便性が低いと大宮の利便性の高さが際立つ訳だし、一概に後背地の利便性向上が中心地の発展に繋がるとは言えないのでは? 上野東京LINEや湘南新宿LINE開通は、大宮以北の利便性向上に繋がったけど、大宮中心地の発展に繋がったとは一概に言えないような。 |
34072:
マンコミュファンさん
[2023-07-17 23:07:18]
SR岩槻延伸も大宮にはマイナスだしね
|
34073:
匿名さん
[2023-07-17 23:55:00]
>>34070 マンション検討中さん
上に出た記事には書いてないけど複線化に関する協議や調査は進めてるよ JR川越線の荒川橋梁「複線化」追加費用は? 架替構想の浮上機に調査・検討進む 2023年2月7日 川越線の荒川橋梁は、国が洪水防止策として計画する「荒川第2・3調節池整備事業」の第2調整池の整備範囲にある。調節池の整備にあわせて周囲の堤防の拡張やかさ上げを行うため、現在の荒川橋梁より約4~5m高い橋梁を新たに整備して架け替える計画だ。国交省関東地方整備局とJR東日本大宮支社は2021年7月、基本協定を締結した。 この事業による荒川橋梁の架替は「現状の川越線の機能を補償するもの」として国が整備するため、現在の荒川橋梁と同じ単線構造での架け替えが前提になる。しかし架替構想の浮上を機に沿線自治体から複線化を求める声が高まったことを受け、国交省や埼玉県、さいたま市、川越市が協議会を設置して複線化の調査・検討を進めている。 https://news.railway-pressnet.com/archives/48410 >>34071 eマンションさん 上野東京ライン開業の時は開業から3か月経過したときの記事のデータでは短距離切符の販売枚数は平均1~2%増えているというから効果は確実にあるよ 上野東京ライン(1) 大宮、鉄道の街一丸 - 日本経済新聞 鉄博けん引、再開発へGO 首都圏繁盛記 2015年6月4日 3:30 3月14日の上野東京ライン開通から間もなく3カ月。宇都宮、高崎、常磐の各線と東海道線が結ばれ、沿線各駅の利便性は格段に高まった。交通アクセスの改善は街のにぎわいを生むチャンスである一方、「素通り」されてしまうリスクもはらむ。開業後の沿線の街の姿を追う。 鉄道ふれあいフェアでは、ミニチュアの新幹線が街中を駆け抜けた 「わー、動いた!」「楽しいー」。5月23日、大宮駅(さいたま市)東口の商店街の中をミニチュアの新幹線が駆け抜け、子どもたちの歓声が響いた。さいたま市と東日本旅客鉄道(JR東日本)が駅周辺で開いた「鉄道ふれあいフェア」は、約8万人の鉄道ファンや親子連れでにぎわった。 駅構内の「てっぱく通り」を案内する筑波伸夫駅長 大宮駅は今年開業130周年を迎えた首都圏有数のターミナル駅だ。宇都宮線、高崎線や新幹線、東武鉄道なども含め12路線が通る。JR大宮駅の1日当たり乗車人員は約24万人とJR東日本管内では8番目に多い。 上野東京ラインの開業後、同駅の週末の短距離切符の販売枚数は平均1~2%増えており、JR東日本大宮支社は「横浜方面から訪れる人が増えた」と手応えを語る。 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO87651370T00C15A6L83000/ |
34074:
匿名さん
[2023-07-18 00:28:37]
埼玉の利便性向上や商業施設増加するにつれ大宮に行く理由が無くなっていく
|
34075:
匿名さん
[2023-07-18 00:54:15]
|
34076:
検討板ユーザーさん
[2023-07-18 04:38:38]
川越線のは用地買収が進んでないからだいぶ先のことでしょうね
|
34077:
マンション検討中さん
[2023-07-18 07:19:34]
|
34078:
マンション検討中さん
[2023-07-18 07:21:00]
|
34079:
匿名さん
[2023-07-18 07:45:07]
関係ないとは思わないよ。
ただドヤ顔で貼ってきたわりにどこにあるのかもよくわからない池の話だったからちょっとビックリしただけだよなみんな? |
34080:
匿名さん
[2023-07-18 07:56:29]
沿線人口が増えれぼ大宮が発展するならば、武蔵浦和の人口増で大宮は発展したのか。
とてもそうは思えないのよね。 |
34081:
匿名さん
[2023-07-18 08:41:13]
そして仮にそうだとしても沿線の開発の話題はスレチだけどね
|
34082:
匿名さん
[2023-07-18 10:04:30]
>>34079 匿名さん
言い訳ダサっ |
34083:
匿名さん
[2023-07-18 10:17:33]
|
34084:
評判気になるさん
[2023-07-18 10:56:11]
|
34085:
匿名さん
[2023-07-18 12:34:30]
道路が広くなりました。
|
34086:
匿名さん
[2023-07-18 12:48:16]
本来はマンスレだからガチの都市開発の議論よりも、大宮駅や新都心駅周辺にマンションが増えてきて、今後の開発で便利になるぞとか、資産価値も大丈夫そうとか、新しいテナントができたぞとかのスレだったのよ。
|
34087:
マンション検討中さん
[2023-07-18 20:09:29]
まあネタ切れしてるから、仕方ないね
|
34088:
マンション検討中さん
[2023-07-18 20:18:31]
GCSのことを取材するメディアもほとんどいないからな
今年取材した記事はこれくらいか 大宮駅前開発、地権者まとめ役不在 さいたま市が構想も https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC307GM0Q2A131C2000000/ |
34089:
匿名さん
[2023-07-18 21:43:19]
>>34088 マンション検討中さん
中地区のディべが決まったとか まだ明かされてないけど GCS以外でも大林組や鹿島建設が水面下で再開発の計画を進めてるとかもあったけど 大宮駅西口第3adや大門町3丁目中地区も着工近いから楽しい時は続く 今年はダイワロイネットホテルの複合施設の竣工 来年はサクラスクエアの開業予定 桜木駐車場の事業者は今年決まる 残念なのは某議員のせいで借地になったこと 借地では気合の入ったもの計画されず、借地期間に利益出ればいいや位な中途半端なものになりそうで怖い、、、 |
34090:
マンション比較中さん
[2023-07-18 23:32:48]
>>34085 匿名さん
早く17号まで拡張してもらいたいもんですな!先は長い・・・ |
34091:
検討板ユーザーさん
[2023-07-19 08:54:04]
>>34089 匿名さん
某議員はさておき、桜木駐車場は長期的に見たら借地で良かったんじゃないかな。 売却の場合、用途指定期間後にマンションになる可能性大だと思う。 あれだけのまとまった用地を取得できるなら、30年間は採算度外視で超魅力的な提案・運営をして、その後はマンションにしてボロ儲けみたいな戦略は十分あり得る。 |
34092:
匿名さん
[2023-07-19 12:26:25]
今日、大宮区役所で西口ペデストリアンデッキの今後についてビルオーナーとさいたま市との会議があり、老朽化したペデストリアンデッキの改修の提案がさいたま市側からありデッキに屋根をつける提案がありました。雨天時や猛暑日の対策で西口は利便性が上がると思います。
会議で提案があった屋根のイメージ(実際は9バターン出ました)をアップします。 本決定前には住民から意見を聞くそうです。 |
34093:
匿名さん
[2023-07-19 12:55:34]
東口はなんでアーケード撤去したんだろ?
|
34094:
マンコミュファンさん
[2023-07-19 13:00:56]
空が狭くなるから屋根なんかいらない
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34095:
通りがかりさん
[2023-07-19 13:01:54]
|
34096:
名無しさん
[2023-07-19 13:05:22]
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34097:
検討板ユーザーさん
[2023-07-19 13:37:03]
屋根はいらんなぁ
やっぱさいたま市ってセンスないわ |
34098:
マンション掲示板さん
[2023-07-19 13:40:08]
屋根付きがやはり良い
期待大 ペデの下側の部分がかなり工事進んだから、次は上部か |
34099:
検討板ユーザーさん
[2023-07-19 14:07:07]
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34100:
評判気になるさん
[2023-07-19 14:08:36]
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34101:
検討板ユーザーさん
[2023-07-19 14:14:45]
いやぁ景観悪くなるわ
屋根付きデッキはダサい |
34102:
マンション検討中さん
[2023-07-19 14:17:46]
駅から出た瞬間にドーンと街が見えずに狭くてゴチャゴチャした印象になるので反対
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34103:
検討板ユーザーさん
[2023-07-19 14:21:45]
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34104:
マンション検討中さん
[2023-07-19 14:26:02]
透明な屋根なら暑さも凌げないじゃん
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34105:
戸建て検討中さん
[2023-07-19 14:33:27]
>>34086
これも何回か書いてることなんですが 本来はどうだったのか知らないのですが、 ここの掲示板ってe戸建てとも共通してるんですよね https://www.e-kodate.com/bbs/thread/594014/ んでe戸建てからの書き込みもこちらに反映される 仕組みとか、なんでこういう構造にしているのか、とかは知りません もっとも、実質e戸建てからの書き込みはゼロに近いとかかもしれませんが なのでマンションだから云々ではないと思うんですよね 今後の開発で便利になるぞ~その他の結論は変わらないかもですが |
34106:
口コミ知りたいさん
[2023-07-19 14:39:09]
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34107:
マンション検討中さん
[2023-07-19 15:03:03]
いずれにせよ空に蓋をするのは良くないな
GCSでも駅前に屋根付けて欲しいとはならんでしょ |
34108:
口コミ知りたいさん
[2023-07-19 15:17:06]
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34109:
口コミ知りたいさん
[2023-07-19 15:42:05]
遮熱の透明の屋根はいいですね!
ソニックまで傘ささずに行きたい |
34110:
匿名さん
[2023-07-19 16:02:09]
アーケードとか昭和に逆戻りって感じ
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34111:
通りがかりさん
[2023-07-19 16:22:00]
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34112:
通りがかりさん
[2023-07-19 16:23:47]
グラントウキョウサウスタワーのペデストリアンデッキ
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34113:
eマンションさん
[2023-07-19 16:29:44]
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34114:
匿名さん
[2023-07-19 16:45:08]
今まで住民から屋根付けて欲しいって声が多く出てたなら分かるけどそんな声ほとんど聞いたことがないし
急にさいたま市の思いつきでそういう提案をして推し進めようとしてるのは違和感ある |
34115:
マンション比較中さん
[2023-07-19 16:56:03]
屋根いらない
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34116:
口コミ知りたいさん
[2023-07-19 16:57:35]
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34117:
マンコミュファンさん
[2023-07-19 17:00:15]
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34118:
eマンションさん
[2023-07-19 17:17:34]
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34119:
口コミ知りたいさん
[2023-07-19 17:18:43]
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34120:
検討板ユーザーさん
[2023-07-19 17:19:25]
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34121:
eマンションさん
[2023-07-19 17:21:36]
屋根だけでこんなに盛り上がるなんて、皆さん凄く大宮が好きなんですね
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34122:
匿名さん
[2023-07-19 17:26:35]
暑さに関してはデッキ上に街路樹増やせばいいんじゃない?
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34123:
匿名さん
[2023-07-19 17:34:51]
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34124:
通りがかりさん
[2023-07-19 17:49:38]
閉塞感はあると思いますよ
だから駅前に屋根付けてる街はほとんど無いわけですし |
34125:
通りがかりさん
[2023-07-19 17:58:11]
品川駅。駅前のデッキに屋根ついてて便利だったぞ。
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34126:
周辺住民さん
[2023-07-19 18:16:06]
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34127:
匿名さん
[2023-07-19 18:20:11]
本当にそんなに良いなら日本中の街が屋根だらけになってるはずだよね
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34128:
検討板ユーザーさん
[2023-07-19 18:20:21]
アンブレラフリーは最近の都市開発では当たり前。
猛烈に反対する人がいることに驚きすら感じる。 |
34129:
匿名さん
[2023-07-19 18:44:27]
本当に金のあるところなら地下街、地下道を整備するが
それが難しいところは屋根付きデッキ |
34130:
検討板ユーザーさん
[2023-07-19 18:50:21]
この必死さ
マジで市の職員なの? |
34131:
匿名さん
[2023-07-19 19:02:42]
コストはどうなんだろうね。
雨避けたければデッキの下歩けばいいと思うけど。 |
34132:
マンション検討中さん
[2023-07-19 19:04:16]
屋根付けるべきだし、デッキそのものを延伸すべき
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34133:
匿名さん
[2023-07-19 19:07:52]
屋根付けたら駅出た時に感じる「大宮都会だ~!なんでもある!」っていう
感動がなくなっちゃうじゃん。だから付けたら駄目。 |
34134:
匿名さん
[2023-07-19 19:20:32]
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34135:
マンコミュファンさん
[2023-07-19 20:01:50]
|
34136:
マンコミュファンさん
[2023-07-19 20:04:09]
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34137:
匿名さん
[2023-07-19 20:08:33]
>>34131 匿名さん
さいたま市道路環境課の説明では今のままのデッキに屋根は付けられない(付けるにしてもデッキの強度補強が必要)な為、欄干をパンチングボードにしたり強化アクリルなどにして軽量化して屋根を設置する予定との事でした。全体的にペデストリアンデッキの明るさが増すそうです。路面も最新の物にするとの提案でした。 費用はあくまで概算でお聞きしましたが、私のビルが所有管理しているデッキ部分に設置する場合、メリットを考えれば負担できる範囲かな?と思う位でした。 |
34138:
通りがかりさん
[2023-07-19 20:11:11]
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34139:
検討板ユーザーさん
[2023-07-19 20:50:11]
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34140:
匿名さん
[2023-07-19 21:03:53]
さっきから上で貼られてる屋根画像を見ても全く良いとは思えない
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34141:
口コミ知りたいさん
[2023-07-19 21:14:19]
17号渡ったとこまでデッキ伸ばしてほしい。あそこ信号待ち長い。
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34142:
マンション検討中さん
[2023-07-20 07:18:48]
川越駅西口の屋根は残念でしかない
ああいうのはやめてほしい |
34143:
匿名さん
[2023-07-20 08:06:11]
利便性を第一義に開発を進めれば、大宮の開発は失敗はないよ。
雨の日に傘をささずに大宮駅から再開発ビルまでたどりつける方が利便性が高いに決まってる訳で。 デッキに屋根があった方が良いかではなく、どういう屋根が良いかの議論だな。 |
34144:
eマンションさん
[2023-07-20 08:27:24]
年間通して晴れの日が雨の日より多いんだから、屋根はいらない
空が狭くなる屋根はいらない |
34145:
名無しさん
[2023-07-20 08:43:55]
|
34146:
マンション検討中さん
[2023-07-20 08:44:50]
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34147:
匿名さん
[2023-07-20 08:48:40]
>>34142 マンション検討中さん
川越は西口、東口どちらのデッキにも屋根が付いてるよ https://www.youtube.com/watch?v=_DX_meJOHN4 https://www.youtube.com/watch?v=WIg4xz6_G8Q |
34148:
匿名さん
[2023-07-20 09:13:43]
市の説明では点字ブロックも薄くなっていてバリアフリー化と老朽化による事故対策が最優先との事でした。公共交通機関までの導線には屋根を優先的に設置したい意向でした。
車椅子の方や白杖の方は傘させないですし。 ちなみに某大型ビルやいくつかの個人所有のビルは自費でのペデストリアンデッキ改修に消極的な発言をされてましたので、もしかしたらそのビルの所有デッキ部分は古いデッキのままかもしれません。うちは借金しても街の統一感の為に行政に合わせてデッキ改修する方向です。 |
34149:
検討板ユーザーさん
[2023-07-20 09:28:46]
一人で屋根を激推ししてる人がいるけど何らかの利権が絡んでるの?
|
34150:
匿名さん
[2023-07-20 09:35:16]
大都市で屋根つけてる街なんてほとんど無いしね
そんなに良いならどこも屋根つけてる |
34151:
口コミ知りたいさん
[2023-07-20 09:36:47]
長年、親しんできたこの景色が見れなくなっちゃうよ?
いいの? |
34152:
口コミ知りたいさん
[2023-07-20 09:38:47]
この長い駅舎も新幹線の発着も見れなくなるよ?
|
34154:
口コミ知りたいさん
[2023-07-20 09:41:01]
利便性より街の美観のほうが大事
|
34155:
匿名さん
[2023-07-20 09:43:53]
住民からの意見公募を開始したらこのスレ民で反対しよう
こういう時こそ動くべき |
34156:
匿名さん
[2023-07-20 10:10:46]
横浜駅からベイクォーターまでのデッキにも屋根付いてるけどね
古い価値観の人が発狂してて草 |
34157:
匿名さん
[2023-07-20 10:12:15]
利用者の多くはデッキの屋根に賛成だろうよ。
大宮駅からアルシェにもそごうにも丸井にもソニックシティにも傘をささずに利用できる訳。 ここの住民が束になろうが、利用者の0.1%にも満たないしな。 |
34158:
匿名さん
[2023-07-20 10:13:17]
|
34159:
匿名さん
[2023-07-20 10:15:48]
このスレには開発より街の美観が大事()って人が大分前から居着いちゃったねぇ
普通利便性第一なんだけどな開発って、そうじゃなきゃ発展もしないよ |
34160:
マンション検討中さん
[2023-07-20 10:18:37]
田舎街感が強い
|
34161:
ご近所さん
[2023-07-20 10:26:31]
大宮西口のペデストリアンデッキに、
・ガラスなどの透明感のある素材 ・遮熱性能がある素材 の屋根をつけることに 賛成 反対 |
34162:
通りがかりさん
[2023-07-20 10:31:53]
|
34163:
マンコミュファンさん
[2023-07-20 10:43:35]
|
34164:
口コミ知りたいさん
[2023-07-20 10:44:30]
|
34165:
匿名さん
[2023-07-20 10:48:02]
デッキの改修費用ってビル所有者負担なのか。
道路と同じようなもんなんだから、さいたま市の全額負担でも良い気がするけどな。 |
34166:
検討板ユーザーさん
[2023-07-20 10:52:37]
|
34167:
通りがかりさん
[2023-07-20 10:58:13]
|
34168:
eマンションさん
[2023-07-20 11:32:46]
|
34169:
マンション掲示板さん
[2023-07-20 11:38:11]
間違いなく街の景観は損なわれるな
|
34170:
匿名さん
[2023-07-20 11:40:10]
>>34168 eマンションさん
さいたま市所有のペデストリアンデッキ部分以外の各ビルの所有のデッキ部分は30年前のデッキ建設から維持管理修繕まで全てビル側の負担です。ちなみにうちが屋根付デッキ改修をやると大宮スカイ&スクエア ザ・タワーのそこそこの部屋が買える位の費用負担になるとの事です。 |
34171:
検討板ユーザーさん
[2023-07-20 11:45:33]
それオーナー側にメリットあるんですか?
通行人が激増しますよと市が言いくるめようとしてるんですか? |
34172:
匿名さん
[2023-07-20 12:04:12]
>>34171 検討板ユーザーさん
そもそもペデストリアンデッキ直結とそうで無い同立地ビルの賃料は全く違います。あとオーナーにメリットがあるか無いかは入居テナント様、ビル利用のお客様のメリットにも関わるので一概に言えないですが、西口を良くしたいとは思っていますので前向きに検討してます。 ちなみにさいたま市が工事しても各ビルの工事は任意ですし、もちろん予算的に工事しないと言う選択肢もあるので言いくるめるられるとかはないですよ(笑) |
34173:
eマンションさん
[2023-07-20 12:23:24]
西口駅前のビルオーナーならみんなそのくらいは払えるってことか、すげーな
|
34174:
匿名さん
[2023-07-20 12:49:25]
|
34175:
匿名さん
[2023-07-20 12:51:25]
北与野から新都心へは全部ガラス
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34176:
マンション掲示板さん
[2023-07-20 12:58:08]
>>34175 匿名さん
屋根があるせいで高層ビル群があまり見えないね |
34177:
マンション検討中さん
[2023-07-20 13:16:03]
|
34178:
口コミ知りたいさん
[2023-07-20 13:24:06]
>>34177 マンション検討中さん
まあ、このスレの19%の人は 「車椅子の人が傘ささずに利用できること」より、 「ビルや新幹線が見えることが大事」 って考えてるということですね、、、 論理的な反論は全然ないようだし、一人で喚くのはもうやめましょう |
34179:
マンション掲示板さん
[2023-07-20 13:32:14]
|
34180:
匿名さん
[2023-07-20 13:36:54]
|
34181:
マンコミュファンさん
[2023-07-20 15:05:49]
|
34182:
匿名さん
[2023-07-20 15:32:59]
大宮駅の場合は、地上がバスとタクシーと一般車でデッキレベルが歩行者と分かれてるからな。
歩行者レベルのデッキに屋根をつけなきゃ意味なしよ。 多くの大宮駅利用者が便利になることを反対してては再開発は進まないよ。理屈は再開発反対駅前地権者と同じだもの。 |
34183:
マンコミュファンさん
[2023-07-20 15:47:45]
LGBTトイレの押し付けとかと同じ臭いがする
|
34184:
マンション検討中さん
[2023-07-20 18:48:51]
絶対つけるなというわけではないが
あとはセンスの問題 川越駅西口みたいなやつは勘弁してほしい |
34185:
匿名さん
[2023-07-20 18:53:05]
|
34186:
匿名さん
[2023-07-20 19:05:52]
100年以上“猛暑日知らず”の街「エアコンいらず」涼求め旅行客殺到 移住者続々
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000308016.html 今度は勝浦がメディアからヨイショされ始めてるな しかも埼玉を下げながら 千葉にはメディア受けのいい街が次から次へと出てくるね |
34187:
通りがかりさん
[2023-07-20 19:28:54]
|
34188:
口コミ知りたいさん
[2023-07-20 19:40:03]
|
34189:
eマンションさん
[2023-07-20 19:44:35]
東京都心で屋根が流行ったらその時に真似すればいいよ
|
34190:
匿名さん
[2023-07-20 19:56:41]
大宮GCSではデッキは全てさいたま市所有としてほしいな。もしくは所有は再開発ビル側としても、デッキの改修などの管理はさいたま市とするとか。
再開発で土地を大きく削る地区がでてくる訳だが、その上空の土地の所有権の問題なんだろうね。 大宮の高額タワマン購入できる程のデッキ改修費用だと、回収時に反対しても責められない訳だしね。 |
34191:
eマンションさん
[2023-07-20 20:24:11]
>>34186 匿名さん
勝浦の現状はこうなんだけどね 騙されたら後悔するよ とにかく千葉県は空き家率が高くてヤバい 勝浦市の人口は、昭和 33 年の 31,400 人をピークに減少し続けており、令和2年 4月1日現在の人口は 17,092 人まで減少している。 国立社会保障・人口問題研究所 が平成 30 年3月に公表した推計によると、本市の人口はさらに減少傾向が続き、令 和 27 年には 8,858 人まで減少するとされている。 |
34192:
名無しさん
[2023-07-20 21:34:23]
|
34193:
匿名さん
[2023-07-20 22:17:30]
|
34194:
匿名さん
[2023-07-20 22:21:07]
|
34195:
名無しさん
[2023-07-20 22:23:56]
|
34196:
マンション検討中さん
[2023-07-20 22:25:25]
|
34197:
マンション検討中さん
[2023-07-20 22:34:18]
|
34198:
通りがかりさん
[2023-07-20 22:34:41]
|
34199:
検討板ユーザーさん
[2023-07-20 22:53:00]
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34200:
通りがかり
[2023-07-20 22:55:33]
岐阜、結構都会じゃん。市街地の広さでは負けているね。やっぱり大宮は道路が狭すぎるよね。
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すくなくともここで横浜ネタ書き込んでさいたまと比較してドヤってるのはほぼ100%埼玉人だと思うぞ。それに同調する人が少なからずいてそこに変な横浜アンチが反応してしょーもないレスつけるから余計荒れる。
神奈川から見て埼玉なんぞ敵どころかライバルとすら思ってないだろうし今は千葉がだんだんそうなりつつある。むしろ埼玉の敵は実は埼玉人ってこと。