埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-02-23 07:55:02
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【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

33578: 匿名さん 
[2023-06-28 18:24:59]
テーマパークと大学誘致して大宮アルディージャの新スタ建設して
新駅の周辺を開発すればたぶん採算とれる。
33579: 評判気になるさん 
[2023-06-28 19:07:20]
見沼三原則とかそんなのは抜きにしても、もともと超軟弱地盤で開発には適さないエリア
せいぜい道路を作って車両を通すストロー役程度の土地にしかなれない場所
市立病院をはじめ、建物は南北に分かれた台地上に建設されるから、
田んぼの真ん中に新規路線を敷くと、それらへのアプローチは悪い
BRTであれば、専用軌道を降りてからも一般道を走行できるので利便性も高い
地下鉄を岩槻と大宮に分線するような延伸は、運転間隔が更に広がるので乗車機会が減ってますます使いにくい路線となる
33580: 匿名さん 
[2023-06-28 19:23:18]
>>33579 評判気になるさん
じゃあモノレール。
BRTはダサい。
33581: マンション検討中さん 
[2023-06-28 20:50:17]
>>33580 匿名さん
ヘビーレールと相互乗り入れ出来ない車両には、赤字を際限無く垂れ流す**がかかってるんだぞ。
民間は絶対に作らないから、必ず税金ブラックホールとなる。
33582: 匿名さん 
[2023-06-28 21:17:29]
岩槻SR延伸は都市鉄道利便補助、大宮LRTの方は社会資本整備総合交付という形で国からの補助受けられるので一挙両得になるが、
これが逆になると大宮延伸の方は都市利便補助という後ろ盾を失い、自前で資金を出すしかなくなる
埼玉県の意図からも外れる以上県からの補助も期待出来ないし、そうなるとさいたま市単独での事業になる訳で、果たしてさいたま市にそれだけの大金を出すだけの度胸があるかどうか
33583: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-28 21:39:49]
>>33578 匿名さん
J3から戻ってきてからだね
33584: 匿名さん 
[2023-06-28 22:52:40]
高島屋のノジマの話も全くでないけど、ここのスレ民は大宮で買い物したりしてる?
33585: 匿名さん 
[2023-06-29 01:38:08]
政令市も20あるけど自前の地下鉄を持っているのは
札幌、仙台、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡だけ
さすがに身の程を知らないと
33586: 匿名さん 
[2023-06-29 01:57:06]
大宮、浦和編もそのうちアップされるかも

モノレール未成線 川口市都市モノレール構想(埼玉中枢都市圏モノレール計画)
https://www.youtube.com/watch?v=B2aKwqGzF6M

上尾市都市モノレール計画 埼玉中枢都市圏モノレール構想の一つの未成線
https://www.youtube.com/watch?v=5NSF3D79988
33587: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-29 02:33:42]
>>33585 匿名さん
東京23区含めて、それらの都市って道路が縦横無尽に敷かれていて、どこかが工事で通行止めになっても他にいくらでも迂回路があるという特長がある
地下鉄は地下駅を設置する為に道路の上から穴を開ける必要があり、該当する部分を車線規制が通行止めにしなければならないが、もし大宮駅に続く県道214号でそれをやったらどうなるかは大体想像が付くだろう
33588: マンション比較中さん 
[2023-06-29 03:23:13]
そんなんじゃ駄目です。
夢はでっかく地下鉄大宮!と声に出して言いましょう。
33589: eマンションさん 
[2023-06-29 04:43:17]
埼玉高速鉄道って割高だから学生の通学にも使えないでしょう
33590: eマンションさん 
[2023-06-29 08:16:41]
こないだ地方見てきたけど衰退ヤバかった
とにかく人がいない

大宮は子供産める環境作りにもっとちか入れないとやばいぞ
33591: eマンションさん 
[2023-06-29 09:53:36]
>>33590 さん

若年層の流入が最多なのってさいたま市なのだが

海外との賃金格差が広がり、円安が続き物価上昇が続き、年金支給額の低下、社会保険料の増加、税金アップ
アベノミクスの失敗で、と言うか小泉改革の失敗から始まる失策続きで改悪続き

Z世代の意識調査でも子供を産みたい割合が激減してて、子育て環境以前の問題になってるとおもうが
結婚する気がない、子育てする自信がない、自分の時間を大切にしたいという傾向

てか、本当に優秀な人材が海外へ行っちゃてるんですけど、、、
33592: 匿名さん 
[2023-06-29 11:44:08]
【大宮駅東口】再開発で乗り継ぎ利便性大幅アップ! 着工・完了はいつ?
https://toushi.homes.co.jp/column/lifull-homes-investment/beginner653/
33594: マンション検討中さん 
[2023-06-29 12:28:29]
>>33591
大宮地盤の枝野民主党が良かったということ?
33595: 通りがかりさん 
[2023-06-29 12:28:53]
>>33578 匿名さん
アルディージャファンだということはよく分かった
33596: 名無しさん 
[2023-06-29 12:58:01]
>>33592 匿名さん
これ大宮の画像ではないけど若者を集めるにはこういう通りが欲しいよな
これ大宮の画像ではないけど若者を集めるに...
33597: マンション検討中さん 
[2023-06-29 13:12:37]
レッズとアルディージャは合併。スタジアムを新都心駅の近くに作れんか
33598: 名無しさん 
[2023-06-29 14:58:00]
>>33597 マンション検討中さん
誰も必要だと思っていないので作れません
33599: とおりすがり 
[2023-06-29 15:08:39]
>>33597 マンション検討中さん

既に埼スタ、駒場、大宮公園にあるのにまだ作るの?他のことにお金使った方がいいよ。
33600: 匿名さん 
[2023-06-29 15:25:48]
地下鉄や路面電車を作るなら大宮公園に新たな野球場や多目的アリーナを作って氷川神社や大宮公園まで通すくらいのことをやらないと必要性を感じない
33601: 名無しさん 
[2023-06-29 16:44:31]
ここで急転直下大宮延伸にひっくり返ったらますますアルディージャを推す必要性が無くなってくる
埼玉を代表する駅が埼玉を代表するチームの本拠地と1本で繋がれば本当の意味でさいたま市の完成だ
33602: 匿名 
[2023-06-29 16:46:24]
>>33597 マンション検討中さん

大原サッカー場があるじゃないか
33603: 名無しさん 
[2023-06-29 17:01:56]
妄想が爆発だー!
33604: マンション検討中さん 
[2023-06-29 18:51:08]
地下鉄でもモビリティでもそうだが大宮と新都心を結ぶ必要性がよく分からない
電車で一駅なのに
33605: 匿名さん 
[2023-06-29 19:18:31]
GCSのコンセプトはレトロ×近未来+グリーン(自然)で良くない?
企業集められるかは分からないけど街全体が観光地になるから
住みたい人と交流人口は増えると思う。
33606: 名無しさん 
[2023-06-29 19:40:54]
地下鉄が大宮に延伸して
浦和美園⇒埼玉スタジアム⇒芝原⇒中尾⇒見沼中央⇒天沼町⇒氷川参道⇒大宮
みたいにならんかなあ
33607: 名無しさん 
[2023-06-29 19:47:13]
妄想してたって何も実現しない
夢を叶える為に行動を起こしなよ
33608: 匿名さん 
[2023-06-29 19:59:20]
>>33605 匿名さん
それらは東京にもあるから何かしらの目新しさがないとセールスポイントにならない
33609: マンション検討中さん 
[2023-06-29 20:11:54]
妄想から始まるんやで
33610: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-29 20:20:45]
グリーンなんちゃらをアピールするなら見沼セントラルパーク(仮)への動線もどうにかしたいところではある
33611: 匿名さん 
[2023-06-29 20:40:56]
>>33608 匿名さん
完全に唯一無二の街作るのは今の時代無理じゃない?
それ言ったら都市ブランドで成功してる横浜だって海×歴史×遊園地×タワー×中華。
別にどこにでもあるものだよ。
でも一つ一つの魅力や要素を組み合わせていくと街全体の評価が上がり
これから先生き残れる街になる。
対案があったら教えてくれ。
33612: 匿名さん 
[2023-06-29 22:17:08]
SRの岩槻延伸って春日部駅のように高架になるのかと思ったら地下駅なんだね
市街地区間は地下を走るようだから工事費は地下鉄と同じくらいだろう
浦和でもなく大宮でもなく岩槻っていうのが費用対効果としてどうなのか
33613: 匿名さん 
[2023-06-29 22:20:27]
浦和美園は地上駅だから、実質市内で初の地下鉄が岩槻なんだよ
決まったことだから仕方ないにしても浦和や大宮にもあっていいよね
33614: マンション検討中さん 
[2023-06-29 22:40:22]
横浜があそこまで上手く行ってるのはなぜか東京の湾岸地域があまり発展しなくて魅力に乏しいからってのも大きいだろうね
東京の湾岸部分を横浜が担ってるから上手く行ってる
大宮もリトル池袋を目指すようでは首都圏内で存在感を発揮できない
33615: eマンションさん 
[2023-06-29 23:03:21]
>>33613 匿名さん

地下を通ってるだけなら、埼京線やら大宮から武蔵野線に乗り入れてるのがあるが
33616: 匿名さん 
[2023-06-29 23:48:15]
ダイワが西口に建てているビルに似ている
構成も上に下がオフィスで上にホテル
違うのは駐車場の位置

ゆうぽうと跡地!地上20階、高さ98m「五反田計画(仮称)」の建設状況!
高層部は星野リゾートが運営するホテル
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52548753.html
33617: マンコミュファンさん 
[2023-06-30 00:09:12]
>>33607 名無しさん
行動してないで腐してるだけのやつがなんか言ってるよw
あ、ちなみに妄想妄想って書き込むだけなのは行動に入らないからね
33618: 匿名さん 
[2023-06-30 00:55:36]
>>33592 匿名さん

大宮駅東口再開発計画の概要があるけど、少し古い資料なのか
対象エリアに宮前一丁目、大門3丁目中地区が無いね
あと中地区の範囲で右上に欠けた区画があるのが気になる
今もそうなのかな?
33619: 匿名さん 
[2023-06-30 00:57:28]
>>33614 マンション検討中さん
えっ、東京の湾岸部が発展してない。大丈夫ですか?

33620: マンコミュファンさん 
[2023-06-30 02:04:59]
むしろ豊洲月島お台場辺りの湾岸とかかなり発展してるし一般的にイメージしやすいザ・東京じゃない?
豊洲はすでにキッザニアやチームラボプラネッツがある上に東京ガスがこれからESG型不動産開発
お台場はレインボーブリッジやフジテレビ本社アクアシティがあってトヨタがメガウェブ跡地開発
月島はグランドシティタワー月島や月島3丁目計画もある
これに加えて豊海再開発もあるからむしろ港区渋谷区並みに勢いがやばい
33621: マンション検討中さん 
[2023-06-30 10:01:06]
お台場とか田舎者しか行かないくらい何もないし豊洲も弱い
港区はどんどん発展してるけど湾岸エリアを横浜のように観光地化しなかったから横浜は東京とあまり競合することなくここまでの地位を築くことができた
33622: eマンションさん 
[2023-06-30 10:13:50]
浜松町付近だけでみなとみらい1つ分以上の開発計画進んでるけど、、、

てか東京の再開発桁違いすぎ、、、

ランドマークタワー以上の規模のをポコポコ建てやがって
33623: 通りがかりさん 
[2023-06-30 10:52:49]
>>33621 マンション検討中さん

大宮人が台場を何も無いとか豊洲が弱いとか言っちゃうだ
33624: マンコミュファンさん 
[2023-06-30 11:08:33]
>>33623 通りがかりさん

横浜市民の発言でしょ
みなとみらい最強とか
33625: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-30 12:38:27]
>>33621 マンション検討中さん
豊洲は住みやすくはないよね。店も微妙だし、アクセスがいいくらい。ららぽーとなんて休みは混むし快適ではない。
33626: 匿名さん 
[2023-06-30 12:46:49]
>>33625 口コミ知りたいさん
休みの日に混まなかったらやばいでしょw

33627: マンション検討中さん 
[2023-06-30 13:27:04]
大宮のポテンシャルに対する発展しなさ度合いに比べたら…。やっぱり郊外は地権者が多くてどうにもならないのかなぁ。ずっとこのままなのか。
33628: 匿名さん 
[2023-06-30 14:36:14]
県は28日、県有施設のさいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)の大規模改修工事を行うため、施設を2026年1月頃から最大1年半休館する方針を示した。老朽化に伴い、設備を更新する。同日行われた県議会一般質問の答弁で明らかにした。

エレベーターやエスカレーター、音響設備などの更新を行う。今年度に施工計画などの詳細を詰め、休館期間などを決める予定だ。

https://www.yomiuri.co.jp/local/saitama/news/20230628-OYTNT50210/
33629: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-30 16:28:59]
仕事遊びは東京横浜で、さいたまはアクセスの良さ活かして住む場所に特化すればいいんじゃないかな。
交通便利と言っても鉄道だけで、道路が狭くてバスも遅延ひどいからなんとかしてほしい。いくつかあるバス系統を集約してLRTなんかできないかなと妄想してる...
33630: 販売関係者さん 
[2023-06-30 17:10:14]
地下鉄7号の岩槻延伸は、岩槻市をさいたま市に編入合併した時のお約束だから仕方ないとはいえ、合理的に考えたらやっぱり延伸先は大宮ですよね

ただ、今さら岩槻延伸を白紙に戻せる訳も無く、かといって浦和美園で岩槻方面と大宮方面に分岐というのも、結局中途半端に両方とも利用者伸び悩んで、共倒れになる未来しか見えませんし…
33631: マンコミュファンさん 
[2023-06-30 17:10:15]
大宮門街1階の歯のホワイトニングがいつも満席なのだが、そんなにもみんなホワイトニングしてるものなのか?

歯医者さんで定期検診ちゃんと受けて綺麗にしてれば十分なのだが
33632: ご近所さん 
[2023-06-30 17:11:52]
>>33631 マンコミュファンさん
金に余裕がある層がたくさん金落してくれてるんだから何よりじゃないか
33633: マンション検討中さん 
[2023-06-30 17:12:19]
住みやすい街を目指すのは大宮の役割ではない
埼玉の他の街が流山や柏の葉のようになっていけばいい
33634: マンション検討中さん 
[2023-06-30 17:16:39]
>>33630 販売関係者さん
>>33582 匿名さんにもあるように大宮延伸だと補助金受けられないようだし
交通機関の収入の柱はあくまで通勤客なので東京通勤ルートにならない大宮延伸こそ収益性あるのかって話
埼スタ需要なんてオマケ程度でしかない
33635: 匿名さん 
[2023-06-30 17:23:11]
>>33629 口コミ知りたいさん
住む場所だけに特化して東京へのアクセスに特化した結果が今の大宮の惨状なんだが
わかる?
33636: マンション検討中さん 
[2023-06-30 17:38:51]
言うほど大宮って住む場所に特化してるか??
33637: マンション検討中さん 
[2023-06-30 18:03:05]
>>33636 マンション検討中さん

してないね
まず道路が良くない
整然と家が建ち並んでるニュータウンも無いし

無秩序に家を建ててるだけ
33638: 匿名さん 
[2023-06-30 18:18:04]
>>33634 マンション検討中さん

バスで大宮へ向かう通勤通学者が多い←
33639: 匿名さん 
[2023-06-30 19:16:58]
県庁所在地ブーストと政令市ブーストがない都市の限界が大宮だと思う。今の大宮はその両方を使える状態にある。
33640: マンコミュファンさん 
[2023-06-30 19:26:18]
>>33639 匿名さん
支店経済ブーストも一応ある(北関東+信越)。
33641: マンション検討中さん 
[2023-06-30 21:53:02]
支店をもっと呼び込む施策はどう?支店開設したら法人住民税を減額するとか、オフィス賃料サポートとか。スタートアップの呼び込みは東京に敵わないだろうし。
33642: eマンションさん 
[2023-07-01 00:30:49]
>>33639 匿名さん
長野県松本市より田舎
33643: eマンションさん 
[2023-07-01 00:32:27]
>>33637 マンション検討中さん
まず、道路の車線数がヤバいのよ
氷川参道超えたら、片側一車線、戸建と電柱って
33644: 評判気になるさん 
[2023-07-01 01:16:06]
左翼県政の末路
33645: マンコミュファンさん 
[2023-07-01 08:24:08]
>>33634 マンション検討中さん
東京通勤ルートではなく、大宮通勤ルートとしての整備
GCSで巨大なオフィス街をつくり、多くの企業を誘致し、そのようなニーズを生み出さなければならない
33646: 評判気になるさん 
[2023-07-01 10:36:36]
>>33645 マンコミュファンさん
流石にここまで話が壮大化して現実味皆無だと最早異世界の話に聞こえる
33647: 通りがかりさん 
[2023-07-01 11:20:57]
>>33646 評判気になるさん

東京都比べたら微々たるものだけど、東口も中地区、南地区、大宮門街、大門町3丁目中地区とビルが並んだらオフィス街って雰囲気にはなる

大門町2丁目南地区も早く話がまとまって計画が表に出てきてくれるといいのだが
33648: 通りがかりさん 
[2023-07-01 12:41:26]
オフィス街と遊べる街ってのは相反するものだよ
オフィス街化すればするほど人は遊びに来なくなる
33649: マンション検討中さん 
[2023-07-01 14:02:54]
オフィス街だけでかいとことかないでしょ笑
相反するとかじゃなくて
中心市街地の役割が分化して拡大変遷していくだけ
どこの都市いったってオフィス街と繁華街や歓楽街の規模はだいたい比例してる
33650: マンション検討中さん 
[2023-07-01 16:44:41]
名古屋なんかオフィス街の栄と繁華街の錦が隣り合わせだよ
33651: マンション掲示板さん 
[2023-07-01 17:16:30]
秋葉原や渋谷もオフィス街化してつまらない街になったと言われてるね
33652: 評判気になるさん 
[2023-07-01 17:28:29]
>>33650 マンション検討中さん


栄と錦は同じ街と考えていいでしょ
33653: 匿名さん 
[2023-07-01 17:50:06]
そもそも栄はオフィス街か?商業地のイメージだけど。
つまりオフィス街と商業地は相反さない。
33654: 評判気になるさん 
[2023-07-01 18:05:11]
他の板にあった桜木駐車場
形が悪いから民家を買収してキレイな形にしたら、相当広いから何でも出来るな
ここに全国から大宮に人が集まるモノを造らんとな
他の板にあった桜木駐車場形が悪いから民家...
33655: マンコミュファンさん 
[2023-07-01 18:26:25]
>>33654 評判気になるさん

桜木駐車場の事業者の計画書提出は6月28日に締め切られた

10月に事業者決定

容積率200%なのと、北側斜線制限で西側にあるマンションの段々になってるのが高さの限界

企画の提出においては近隣の住民の理解を得られるもの、得られてるものとするということが念を押されてる
33656: 匿名さん 
[2023-07-01 18:30:32]
MICEを作ろうとしたら民間企業からこんな所じゃ無理と突っぱねられた土地だぞ
イチローのツッコミで借地としての貸し出しになったしあまり夢を見ない方がいい
33657: eマンションさん 
[2023-07-01 18:38:13]
>>33655 マンコミュファンさん

訂正、6月28日→7月28日
33658: マンコミュファンさん 
[2023-07-01 18:39:52]
栄もオアシス21辺りなどはオフィス街になっているし、同じく名駅もオフィスと商業、両方充実している方だと思う。大宮のような広域交通の結節点には業務、商業、文化などいろいろあっていいと思ってる。何よりも駅前に働く場をつくることで、後背地の人口増加がある程度期待できる。それよりも駅近にある戸建て住宅の方が勿体無いのでは。
33659: 匿名さん 
[2023-07-01 18:43:09]
桜木駐車場はニューシャトル新駅設置、JR工場と合わせて開発くらいしないと。
33660: eマンションさん 
[2023-07-01 18:46:08]
>>33656 匿名さん

一応参加希望は43企業グループあった
敷地の使い方は二分割まで
33661: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-01 19:03:21]
>>33643 eマンションさん
街の軸が中山道沿いだから、まあしょうがない(しょうがなくないけど)
むしろ、街の中心を貫く南北軸の道路をどうにかしてほしい。最低でも氷川緑道西通線(北区間)の拡張を迅速に実施してほしい。
33662: マンション検討中さん 
[2023-07-01 20:32:45]
大宮の商業面を活気づけるには外国人観光客を呼び寄せるしかない
33663: 評判気になるさん 
[2023-07-01 20:41:01]
>>33654 評判気になるさん
その広さでは精々ヤオコー1店が関の山
仮に西側のJRの工場群を含めても中低層マンション開発が精一杯って感じ

ところでサクラスクエア南側のマンションと雑居ビルをまとめて重機で取り潰せなかったのが残念
雑居ビルなんてオフセットも無いから、ここだけ歩道側に突き出てるように見える
この段差を利用して懸垂幕(のぼり広告)まで出してるようだけど、
こういうのが統一感の無い乱れた街並みに貢献する要素の一つだと思う
33664: eマンションさん 
[2023-07-01 21:54:48]
歌舞伎町のトー横界隈に次いで、大宮界隈って言われる若い子たちの集いができてきてるみたいだよ。
良くも悪くも、遊び場もオフィスも両立できてるみたいじゃん。
33665: マンション掲示板さん 
[2023-07-01 22:01:49]
>>33664 eマンションさん
あれは家庭に問題のある行き場のない10代の集まりで負の側面でしかないだろ。
33666: 匿名さん 
[2023-07-01 22:42:40]
千葉東京横浜のコルク狩りとかヤンキーがいる所が怖いのだが
33667: 匿名さん 
[2023-07-01 23:00:21]
そろそろソニックシティを超えるシンボルが必要だな
https://twitter.com/Mr_Tarinn/status/1675018575151759360
33668: eマンションさん 
[2023-07-01 23:02:49]
ソニックシティのところは高校生たちがダンス練習したり、TikTokやらダンスのショート動画アップするために動画を撮影したりしてるだけで微笑ましい
33669: 匿名さん 
[2023-07-02 01:01:09]
知らなかったのだが、しらこばと水上公園ってほとんどさいたま市内で、コバトンの森もさいたま市

越谷市だとしか思ってなかった
33670: 評判気になるさん 
[2023-07-02 07:19:50]
>>33667 匿名さん
ソニックシティが雑居ビルクラスに見える
和光駅北側のタワマンは34階で埼玉では数少ない100m超の建物となる予定だが
環境アセスが緩和された大宮で、未だに99m以下の建設計画しかないのが何とも…
33671: 匿名さん 
[2023-07-02 10:02:45]
これなんでソニックが比較対象なの?
ソニックなんて県外の人間知らないと思うけど。
33672: マンション比較中さん 
[2023-07-02 11:41:44]
危ない!「歩道に突き出した廃墟」どうしてこうなった? 一部解体も埼玉の"奇景"

https://news.yahoo.co.jp/articles/a7b43ce00b59f65506786fc5cb571048d757...
33673: マンコミュファンさん 
[2023-07-02 12:11:34]
>>33670 評判気になるさん

34階建てのタワマンよりは、31階建てのソニックシティの方がいいと思うわ。高さが全てではない。
33674: 匿名さん 
[2023-07-02 12:33:42]
駅前タワマン開発だけのところって将来的にどうなってしまうんだろうな?

戸建ならこの状態がポツンとあるだけだけど、マンションの場合は総戸数が多ければ多い程将来的に歯抜け状態が一度発生したら管理組合の運営費がちゃんと納められなくなってスラム化一直線のような気がする
33675: マンション検討中さん 
[2023-07-02 12:47:47]
ビルの優先順位
デザイン>中身>>>高さ

デザインさえ良ければ中層ビルでも映える
超高層でもマンションよりは若干低くてもオフィスビルの方がいい
33676: マンション検討中さん 
[2023-07-02 13:12:17]
マンションが歯抜けになることはない。所有権を持っている人がいる限り、誰も住んでなくても管理費は払う義務があるから。管理費払いたくないくらいお金に困る所有者は、そもそもマンション売るだろうし。
33677: マンション検討中さん 
[2023-07-02 13:13:16]
西口3C地区もマンションなの?もったいないよ

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