マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
33518:
マンコミュファンさん
[2023-06-25 15:00:48]
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33519:
匿名さん
[2023-06-25 15:29:42]
それなら川越線の日進~川越間の複線化&東武野田線の大宮~春日部まで大幅増発の方がまだ現実的な気がする
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33520:
マンション掲示板さん
[2023-06-25 16:49:26]
結局、東西交通は儲からないので、交通事業者は誰もやりたくない。
欲しいやつは自分で費用負担しろよ、といったら、みんな逃げ出して誰もいなくなる。 |
33521:
販売関係者さん
[2023-06-25 17:29:39]
まあ現実的に考えたら、首都高さいたま新都心線から東北道方面を結ぶ計画の核都市広域幹線道路を建設する際に、+αでBRT専用道路とか、それこそ最先端の自動運転専用レーンみたいなの作ってバス走らせる方がまだ実現性がある、コスト的にも安く済むだろうし、核都市広域幹線道路は国策だから、計画が途中で白紙になるなんて事もまず考えられないからね、建設コストを抑えることが出来ればその分運賃を安くできる
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33522:
マンション検討中さん
[2023-06-25 19:04:03]
サッカーは週1しかないから、弱いと悲惨。野球は弱くても3-4割は勝つし、試合数も遥かに多いしな。大谷のニュースの取り上げ方見てても、日本人は野球の方が好きなんだろう
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33523:
マンコミュファンさん
[2023-06-26 13:29:33]
トー横の大宮版みたいな大宮界隈なるものがあるんだな。ソニックの階段にたむろしてる。
早く駆除してくれ、、、治安が悪化する。 |
33524:
口コミ知りたいさん
[2023-06-26 14:04:36]
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33525:
匿名さん
[2023-06-26 14:20:01]
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33526:
坪単価比較中さん
[2023-06-26 15:11:34]
鉄道用地が無駄に広すぎるのよ、JRさんに整理してもらえば格安で作れる。
中山道地上BP、BRT、首都高直結の高速バス |
33527:
評判気になるさん
[2023-06-26 15:20:17]
大宮界隈なんてあるのかよwww
みたいな初見のツイートばかりだな テレビかなんかで紹介されたんか? |
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33528:
マンコミュファンさん
[2023-06-26 15:51:11]
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33529:
坪単価比較中さん
[2023-06-26 17:06:15]
>>33528
そう言われるともっと妄想したくなるのよね |
33530:
検討板ユーザーさん
[2023-06-26 18:05:37]
用地があっても場所がね…
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33531:
口コミ知りたいさん
[2023-06-26 19:25:38]
>>33529 坪単価比較中さん
JRの土地の使い方はJRが決める。民間企業なので。 自分だって自分の土地の使い道を人にとやかく言われたらあまりいい気はしないでしょう。自分もコメ主さんと同じ意見だが、こればかりは無理でしょう。 むしろ大宮駅周辺の土地をJRが開発、手放したくなる環境をさいたま市がいかに作り上げるかにかかっていると思います。 |
33532:
マンション検討中さん
[2023-06-26 19:58:01]
大宮周りのJRの土地は、JR東日本の土地ではなく、鉄道運輸機構の土地が多いので、鉄道用地として使うなら国鉄の経緯でタダ同然で利用可能だけど、
開発で使うためには、JR東日本が市場価格で土地を購入しなければならないらしく、タダで使えているものを買うのは損だと判断している模様。 |
33533:
マンション検討中さん
[2023-06-26 21:34:03]
死に体のDOMをバスタビルとして再開発するのが一番エコ
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33534:
名無しさん
[2023-06-26 22:00:13]
>>33532 マンション検討中さん
ちなみにJR東日本も、鉄道運輸機構の土地絶対買わないマンという訳ではないようで、 2022年に大宮総合設備事務所が建った土地は、前は大宮運転区で、この大宮運転区はまさに鉄道運輸機構の土地。 大宮運転区末期は、全く運用には使ってなかったのに、鉄道用地として認めて貰うためだけの目的で、年に1度、無駄に回送電車を走らせていた。 その土地に建物建てたということは、多分、JR東日本が土地買ったんだよ。 |
33535:
匿名さん
[2023-06-27 00:32:35]
グロテスクな東口の地下街はいつまであのまま放置なんだろうか
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33536:
匿名さん
[2023-06-27 01:57:31]
できたばかりなのに「お役御免」? さいたま新都心の高速バスターミナル 今後どうなる
https://trafficnews.jp/post/126580 |
33537:
匿名さん
[2023-06-27 06:47:12]
>>33529 坪単価比較中さん
埼京線の吉敷町駅を造ればいいんじゃないかな 食肉市場があるので用地買収の必要もなくロータリー、 再開発ビルを整備できる 周辺は事務所や区役所、学校もあるので利用者はいると思う なにより大宮と新都心の中間地点が活性化する |
33538:
マンション検討中さん
[2023-06-27 08:03:50]
そこまでやるくらいなら新都心バスタに力を入れればいいね
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33539:
匿名さん
[2023-06-27 09:00:41]
大門3丁目中地区再開発の太陽生命のビルは参加しないっぽいですね。
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33540:
匿名さん
[2023-06-27 09:04:20]
他にも与野大宮道路や新大宮上尾道路、バスタ大宮、大宮GCSについても書かれています。
https://www.city.saitama.jp/006/014/008/003/012/003/p097855_d/fil/2023... |
33541:
匿名さん
[2023-06-27 10:07:12]
>>33538 マンション検討中さん
新都心バスタも駅から遠いがあの場所なら新都心ICから首都高に渋滞無しで出られるので、市役所と一緒に開発すればいいのにな 新都心南口作れば駅から近くなるし、ついでに東西連絡通路で繋げれば市役所と合同庁舎も近くなる |
33542:
検討板ユーザーさん
[2023-06-27 10:52:23]
>>33541 匿名さん
さいたま市の方で仮設のバスターミナルをどうするかの検討で、将来的にはさいたま新都心駅の東西交通広場へ機能移転 さいたま新市役所のパターン検討の際にバスタの影が薄くなっていたのはそのためだったと思う バスタは 大宮駅集中型とか言うのになるそうだ 大宮バスタは国の事業で大宮駅さいたま新都心駅間を自動運転の定期運行が行われる新システムの導入もあるのでそれの影響が大なのだと思う |
33543:
マンコミュファンさん
[2023-06-27 11:09:00]
さいたま新都心の東西交通広場ってのは今の交通広場をリニューアルするの?
電車で一駅だし新都心と大宮をモビリティで行き来する需要があるとも思わないな 大宮のホテルに泊まってる人がアリーナに行く時くらいじゃね |
33544:
評判気になるさん
[2023-06-27 11:41:28]
DOMは立地は良いのに構造が残念
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33545:
通りがかりさん
[2023-06-27 11:55:44]
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33546:
名無しさん
[2023-06-27 14:47:44]
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33547:
マンコミュファンさん
[2023-06-27 15:04:06]
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33548:
マンション掲示板さん
[2023-06-27 15:17:14]
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33549:
マンコミュファンさん
[2023-06-27 18:51:20]
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33550:
検討板ユーザーさん
[2023-06-27 19:16:26]
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33551:
匿名さん
[2023-06-27 22:11:06]
よほど床面積あって高いビルでない限り隣にビルが立つのだから反対側は窓なくてもいいでしょ?
タワー系なら両面に事務所が来るからまだあった方がいいけど、せいぜい20数階程度のビルならそわなもんだと思うけど。 JPビルのオフィスフロアに入ったことある人ならわかるけど、窓ない側は非常階段とトイレだよ。あそこを窓だらけにする意味がわからん。 |
33552:
匿名さん
[2023-06-27 22:26:06]
ビルの窓云々の以前に大宮は南銀をなんとかしかないと駄目だろ。
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33553:
マンション検討中さん
[2023-06-27 22:32:00]
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33554:
匿名さん
[2023-06-27 22:44:07]
鐘塚公園も大宮界隈なんて出てきちゃってるしな。大宮の問題は人が集まらないことじゃなく金を落とさない客層が問題なのよ。
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33555:
匿名さん
[2023-06-27 22:52:49]
駅中のルミネや新都心のコクーンシティなどに商業が分散してるとはいえ、大宮そごうが浦和伊勢丹に売上負けてるのは事実。大反省して街づくりしないと駄目だろ。
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33556:
匿名さん
[2023-06-27 23:38:44]
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33557:
マンション検討中さん
[2023-06-27 23:52:22]
むしろポテンシャルはあるということ
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33558:
匿名さん
[2023-06-28 06:52:33]
> また、東口では、渋滞解消に寄与する都市計画道路氷川緑道西通線の整備や
> 市内初となる都市再生特別地区を活用した大門町3丁目中地区の再開発事業 > の都市計画決定を予定している。 都市再生特別地区の活用は市内初なのか |
33559:
名無しさん
[2023-06-28 08:12:09]
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33560:
マンション検討中さん
[2023-06-28 09:44:33]
埼玉高速鉄道「大宮へ延伸を」さいたま市議会で提案 岩槻延伸と別ルート 実はある計画
https://news.yahoo.co.jp/articles/369e00e9ab25f18b212c055e21533ec05e8c... 埼玉高速鉄道線、大宮かさいたま新都心への延伸に賛成! |
33561:
マンション比較中さん
[2023-06-28 11:00:50]
>>33560 マンション検討中さん
これは絶対実現して欲しい。 |
33562:
マンション検討中さん
[2023-06-28 11:13:33]
大宮と浦和美園を結んだところでどう採算取るの?
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33563:
検討板ユーザーさん
[2023-06-28 11:42:28]
>>33562 マンション検討中さん
地下鉄の建設費がどのくらいかかるかによると思うが、かなり乗客数はある 浦和学院、浦和大学、浦和ルーテル学院辺りが微妙な位置なので、間くらいに駅を設けて開発余地もあそこってあるから有望 莫大な建設費がかかるなら反対だけど、費用対効果で良い結果出るなら大いに賛成 新交通システムでも良いのだが道路整備と共にやらなくてはならないのでいつ完成するのかも分からないので、地下鉄で行けるなら地下鉄で |
33564:
匿名さん
[2023-06-28 11:46:53]
通勤客も見込めないしサッカーの試合以外で行くこともない
浦和美園にテーマパークとか作っておけば話は違ったけど |
33565:
坪単価比較中さん
[2023-06-28 12:42:05]
今日もまた妄想。大宮延伸格安プラン。
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33566:
口コミ知りたいさん
[2023-06-28 13:47:54]
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33567:
マンション検討中さん
[2023-06-28 14:07:11]
地下鉄って自治体の財政を火の車にすることでお馴染みでしょ
採算性を甘く見てると大変なことになる |
33568:
マンション検討中さん
[2023-06-28 14:18:42]
埼玉高速鉄道の延伸、意外とアリに思えてきた
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33569:
匿名さん
[2023-06-28 14:25:13]
地下鉄なら大宮じゃなくてレッズサポがいる浦和方面に伸ばせよって声が出てきてまた荒れるかもしれない
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33570:
匿名さん
[2023-06-28 15:06:22]
TXの土浦延伸完成は2050年あたりらしい
SRも大宮延伸が完成する頃には浦和レッズが新スタ建ててるかもしれない |
33571:
坪単価比較中さん
[2023-06-28 15:10:40]
昨日の妄想つづき。BRTバージョン。
高速道路内は停留所なしで地下鉄同等の速達性を実現w |
33572:
マンコミュファンさん
[2023-06-28 15:12:20]
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33573:
名無しさん
[2023-06-28 15:44:45]
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33574:
マンション検討中さん
[2023-06-28 15:47:26]
見沼田んぼを集客力のある土地に出来れば説得力は増す
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33575:
マンション掲示板さん
[2023-06-28 16:27:45]
地下鉄は実現かなり厳しいだろうけど道路が狭いさいたまでBRT、LRTも全然ピンと来ないからなぁ
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33576:
坪単価比較中さん
[2023-06-28 16:57:48]
>>33574 マンション検討中さん
ほんなら見沼のほんの一部だけなんか開発しましょう |
33577:
口コミ知りたいさん
[2023-06-28 17:55:20]
やるなら西口にも延伸して、鉄道空白地帯の三橋方面にも伸びたらいいな
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33578:
匿名さん
[2023-06-28 18:24:59]
テーマパークと大学誘致して大宮アルディージャの新スタ建設して
新駅の周辺を開発すればたぶん採算とれる。 |
33579:
評判気になるさん
[2023-06-28 19:07:20]
見沼三原則とかそんなのは抜きにしても、もともと超軟弱地盤で開発には適さないエリア
せいぜい道路を作って車両を通すストロー役程度の土地にしかなれない場所 市立病院をはじめ、建物は南北に分かれた台地上に建設されるから、 田んぼの真ん中に新規路線を敷くと、それらへのアプローチは悪い BRTであれば、専用軌道を降りてからも一般道を走行できるので利便性も高い 地下鉄を岩槻と大宮に分線するような延伸は、運転間隔が更に広がるので乗車機会が減ってますます使いにくい路線となる |
33580:
匿名さん
[2023-06-28 19:23:18]
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33581:
マンション検討中さん
[2023-06-28 20:50:17]
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33582:
匿名さん
[2023-06-28 21:17:29]
岩槻SR延伸は都市鉄道利便補助、大宮LRTの方は社会資本整備総合交付という形で国からの補助受けられるので一挙両得になるが、
これが逆になると大宮延伸の方は都市利便補助という後ろ盾を失い、自前で資金を出すしかなくなる 埼玉県の意図からも外れる以上県からの補助も期待出来ないし、そうなるとさいたま市単独での事業になる訳で、果たしてさいたま市にそれだけの大金を出すだけの度胸があるかどうか |
33583:
口コミ知りたいさん
[2023-06-28 21:39:49]
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33584:
匿名さん
[2023-06-28 22:52:40]
高島屋のノジマの話も全くでないけど、ここのスレ民は大宮で買い物したりしてる?
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33585:
匿名さん
[2023-06-29 01:38:08]
政令市も20あるけど自前の地下鉄を持っているのは
札幌、仙台、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡だけ さすがに身の程を知らないと |
33586:
匿名さん
[2023-06-29 01:57:06]
大宮、浦和編もそのうちアップされるかも
モノレール未成線 川口市都市モノレール構想(埼玉中枢都市圏モノレール計画) https://www.youtube.com/watch?v=B2aKwqGzF6M 上尾市都市モノレール計画 埼玉中枢都市圏モノレール構想の一つの未成線 https://www.youtube.com/watch?v=5NSF3D79988 |
33587:
口コミ知りたいさん
[2023-06-29 02:33:42]
>>33585 匿名さん
東京23区含めて、それらの都市って道路が縦横無尽に敷かれていて、どこかが工事で通行止めになっても他にいくらでも迂回路があるという特長がある 地下鉄は地下駅を設置する為に道路の上から穴を開ける必要があり、該当する部分を車線規制が通行止めにしなければならないが、もし大宮駅に続く県道214号でそれをやったらどうなるかは大体想像が付くだろう |
33588:
マンション比較中さん
[2023-06-29 03:23:13]
そんなんじゃ駄目です。
夢はでっかく地下鉄大宮!と声に出して言いましょう。 |
33589:
eマンションさん
[2023-06-29 04:43:17]
埼玉高速鉄道って割高だから学生の通学にも使えないでしょう
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33590:
eマンションさん
[2023-06-29 08:16:41]
こないだ地方見てきたけど衰退ヤバかった
とにかく人がいない 大宮は子供産める環境作りにもっとちか入れないとやばいぞ |
33591:
eマンションさん
[2023-06-29 09:53:36]
>>33590 さん
若年層の流入が最多なのってさいたま市なのだが 海外との賃金格差が広がり、円安が続き物価上昇が続き、年金支給額の低下、社会保険料の増加、税金アップ アベノミクスの失敗で、と言うか小泉改革の失敗から始まる失策続きで改悪続き Z世代の意識調査でも子供を産みたい割合が激減してて、子育て環境以前の問題になってるとおもうが 結婚する気がない、子育てする自信がない、自分の時間を大切にしたいという傾向 てか、本当に優秀な人材が海外へ行っちゃてるんですけど、、、 |
33592:
匿名さん
[2023-06-29 11:44:08]
【大宮駅東口】再開発で乗り継ぎ利便性大幅アップ! 着工・完了はいつ?
https://toushi.homes.co.jp/column/lifull-homes-investment/beginner653/ |
33594:
マンション検討中さん
[2023-06-29 12:28:29]
>>33591
大宮地盤の枝野民主党が良かったということ? |
33595:
通りがかりさん
[2023-06-29 12:28:53]
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33596:
名無しさん
[2023-06-29 12:58:01]
>>33592 匿名さん
これ大宮の画像ではないけど若者を集めるにはこういう通りが欲しいよな |
33597:
マンション検討中さん
[2023-06-29 13:12:37]
レッズとアルディージャは合併。スタジアムを新都心駅の近くに作れんか
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33598:
名無しさん
[2023-06-29 14:58:00]
>>33597 マンション検討中さん
誰も必要だと思っていないので作れません |
33599:
とおりすがり
[2023-06-29 15:08:39]
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33600:
匿名さん
[2023-06-29 15:25:48]
地下鉄や路面電車を作るなら大宮公園に新たな野球場や多目的アリーナを作って氷川神社や大宮公園まで通すくらいのことをやらないと必要性を感じない
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33601:
名無しさん
[2023-06-29 16:44:31]
ここで急転直下大宮延伸にひっくり返ったらますますアルディージャを推す必要性が無くなってくる
埼玉を代表する駅が埼玉を代表するチームの本拠地と1本で繋がれば本当の意味でさいたま市の完成だ |
33602:
匿名
[2023-06-29 16:46:24]
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33603:
名無しさん
[2023-06-29 17:01:56]
妄想が爆発だー!
|
33604:
マンション検討中さん
[2023-06-29 18:51:08]
地下鉄でもモビリティでもそうだが大宮と新都心を結ぶ必要性がよく分からない
電車で一駅なのに |
33605:
匿名さん
[2023-06-29 19:18:31]
GCSのコンセプトはレトロ×近未来+グリーン(自然)で良くない?
企業集められるかは分からないけど街全体が観光地になるから 住みたい人と交流人口は増えると思う。 |
33606:
名無しさん
[2023-06-29 19:40:54]
地下鉄が大宮に延伸して
浦和美園⇒埼玉スタジアム⇒芝原⇒中尾⇒見沼中央⇒天沼町⇒氷川参道⇒大宮 みたいにならんかなあ |
33607:
名無しさん
[2023-06-29 19:47:13]
妄想してたって何も実現しない
夢を叶える為に行動を起こしなよ |
33608:
匿名さん
[2023-06-29 19:59:20]
>>33605 匿名さん
それらは東京にもあるから何かしらの目新しさがないとセールスポイントにならない |
33609:
マンション検討中さん
[2023-06-29 20:11:54]
妄想から始まるんやで
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33610:
検討板ユーザーさん
[2023-06-29 20:20:45]
グリーンなんちゃらをアピールするなら見沼セントラルパーク(仮)への動線もどうにかしたいところではある
|
33611:
匿名さん
[2023-06-29 20:40:56]
>>33608 匿名さん
完全に唯一無二の街作るのは今の時代無理じゃない? それ言ったら都市ブランドで成功してる横浜だって海×歴史×遊園地×タワー×中華。 別にどこにでもあるものだよ。 でも一つ一つの魅力や要素を組み合わせていくと街全体の評価が上がり これから先生き残れる街になる。 対案があったら教えてくれ。 |
33612:
匿名さん
[2023-06-29 22:17:08]
SRの岩槻延伸って春日部駅のように高架になるのかと思ったら地下駅なんだね
市街地区間は地下を走るようだから工事費は地下鉄と同じくらいだろう 浦和でもなく大宮でもなく岩槻っていうのが費用対効果としてどうなのか |
33613:
匿名さん
[2023-06-29 22:20:27]
浦和美園は地上駅だから、実質市内で初の地下鉄が岩槻なんだよ
決まったことだから仕方ないにしても浦和や大宮にもあっていいよね |
33614:
マンション検討中さん
[2023-06-29 22:40:22]
横浜があそこまで上手く行ってるのはなぜか東京の湾岸地域があまり発展しなくて魅力に乏しいからってのも大きいだろうね
東京の湾岸部分を横浜が担ってるから上手く行ってる 大宮もリトル池袋を目指すようでは首都圏内で存在感を発揮できない |
33615:
eマンションさん
[2023-06-29 23:03:21]
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33616:
匿名さん
[2023-06-29 23:48:15]
ダイワが西口に建てているビルに似ている
構成も上に下がオフィスで上にホテル 違うのは駐車場の位置 ゆうぽうと跡地!地上20階、高さ98m「五反田計画(仮称)」の建設状況! 高層部は星野リゾートが運営するホテル https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52548753.html |
33617:
マンコミュファンさん
[2023-06-30 00:09:12]
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
西はふじみ野辺りからさいたま新都心、浦和美園経由で東は越谷レイクタウンか新三郷辺りまでとか