埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-26 06:05:15
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【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

33451: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-22 11:43:53]
地元民は旧中山道と呼ぶよね

多分正式名称は中山道のままなんだと思う
公の場合は通称は使わないから
33452: マンション検討中さん 
[2023-06-22 17:22:28]
門街にも清水市長が懸念を示してくれればなぁ

デパートの西武池袋本店などを運営する「そごう・西武」の投資ファンドへの売却をめぐり、豊島区の高際区長は、西武池袋本店の低層階に家電量販店が入るフロア案が示されたことを明らかにしたうえで、「西武池袋本店が百貨店ではなくなった場合、池袋のまちのにぎわいにも大きな影響がある」として懸念を示しました。

セブン&アイ・ホールディングス傘下の「そごう・西武」はアメリカの投資ファンドに売却されることになっていて、家電量販店・ヨドバシカメラの持ち株会社がパートナーとなり、西武池袋本店などで家電量販店を展開する方針です。
22日の豊島区の定例会見で高際みゆき区長は、セブン&アイ・ホールディングスと、西武ホールディングス、投資ファンド、豊島区の4者が集まった初めての会合が開かれたことを明らかにしました。
会合では、セブン&アイ・ホールディングス側から、西武池袋本店の低層階の一部に家電量販店のヨドバシカメラが入るフロア案が示されたということです。
これについて、高際区長は「どのフロアに何が入ったらいいとか悪いとかは行政としては言えないし、分かりません」と述べました。
そのうえで、「文化を基軸にした街づくりを進めるうえで西武池袋本店があるというのは絶対条件だと思っている。西武池袋本店が百貨店ではなくなった場合、池袋のまちのにぎわいにも大きな影響がある」と述べ、懸念を示しました。
豊島区は、企業側から今後、どのような手順やスケジュールで進めていくのかについての説明が不十分だったとして区や住民に対しての丁寧な説明や対応を求めていきたいとしています。

去年12月、豊島区の高野之夫前区長が「西武池袋本店は池袋の顔でありまちの玄関だ。ヨドバシカメラの参入は池袋のさらなる家電量販店の激化につながり、今まで築き上げてきた文化のまちの土壌が喪失してしまう。家電量販店が低層部に入るのは反対だ」として百貨店としての存続を訴えていましたが、ことし2月に肺炎のため亡くなりました。
その後、高野前区長の後継として、高際みゆき氏が区長選挙で当選し4月に就任したあと、今回の問題について、関係する企業が集まった形での会合の開催を要望していました。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20230622/1000094052.html
33453: 坪単価比較中さん 
[2023-06-22 19:26:18]
中仙道と旧中仙道が同一で17号と言うと4車線の大きな道ってイメージでバイパスって言うと高速の下って感じかな。
33454: 職人さん 
[2023-06-22 22:08:08]
>>33445 マンション掲示板さん
じゃあチーム名もさいたまレッズとさいたまアルディージャにしましょうね()
33455: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-23 05:40:39]
ほんとアルディージャいらね。
一宮通りでエンドレスにかかってる音楽うるさいし、弱いし、大宮の汚点だわ。レッズ様で十分。
33456: 匿名さん 
[2023-06-23 07:57:59]
>>33452 マンション検討中さん
市も区分所有者だし、たくさん補助金払ってるから、自分で自分を批判するようなことはできないでしょうね。
多くの批判の声は真摯に受け止め、GCSをはじめ今後に活かしていただきたきものです。
33457: 匿名さん 
[2023-06-23 09:59:53]
>>33455 検討板ユーザーさん
レッズサポもこのスレから要らねえ
スレ違いの話題ばっかりすんなよ
33458: 匿名さん 
[2023-06-23 10:47:18]
補助金払ってる方が苦言を呈する権利があるのでは?
清水さんは新都心のサッカープラザの件で大失敗したことがあるから何も言えないのかもね
33459: 匿名さん 
[2023-06-23 11:00:55]
【さいたま市】5年ぶり復活!ミスタードーナツが大宮マルイに今日オープン!記念品あり!(中山のりお)- Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

マジですか!
このお店が大宮に復活するとの一報に、気持ちが盛り上がってしまった人は少なくないでしょう。
東口にあったお店の閉店からはや5年。僕らのミスタードーナツが、大宮の地に復活です。
場所は大宮駅西口、丸井の2階という「超・超・好立地」です!!!まさかこのタイミングでこの場所にミスドが出来てしまうとは・・・!!!
https://creators.yahoo.co.jp/nakayamanorio/0100454187
【さいたま市】5年ぶり復活!ミスタードー...
33460: マンション比較中さん 
[2023-06-23 12:17:15]
埼玉もおしゃれでアピールして欲しい
埼玉だけダサいって言われるの不憫
33461: 名無しさん 
[2023-06-23 12:31:18]
>>33459 匿名さん

西口のどこだろうと思ってたら、まさかの丸井の2階だったのか
33462: 匿名さん 
[2023-06-23 13:57:27]
あとはケンタッキーか、、、
33463: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-23 16:25:19]
新都心にしまむらではなくコストコとかが欲しかった
33464: 匿名さん 
[2023-06-23 17:25:37]
今の時代いかに外国人観光客を取り入れられるかという視点も大事だ

5月の百貨店売上高6・3%増、免税売上高は3・5倍に…15か月連続前年上回る
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230623-OYT1T50225/

訪日外国人客らによる免税売上高は、前年同月比3・5倍の約217億円。韓国や台湾など東アジアを中心に来店客が増加した。
33465: 匿名さん 
[2023-06-23 17:49:04]
>>33463 検討板ユーザーさん

コストコの出店基準となる面積がないから元から無理

さいたま市に出店したがってるけど現状適地がないから出店出来ないそうだ
33466: 匿名さん 
[2023-06-23 18:59:56]
シントシティなんかよりコストコがよかった
33467: マンション検討中さん 
[2023-06-23 19:14:10]
TXの土浦延伸が正式決定
土浦案には批判も多いけど通勤需要やコストを考えたら土浦が現実的だったんでしょう
SRも大宮に延伸したところで大宮からの通勤需要は見込めないから誰得と批判されつつも岩槻延伸しかないでしょうね
TXの土浦延伸が正式決定土浦案には批判も...
33468: マンション検討中さん 
[2023-06-23 19:53:02]
サブウェイも帰って来て欲しいです!
33469: 匿名さん 
[2023-06-23 20:19:59]
>>33466 匿名さん
だから面積が無いんだよ
すぐ上のレスすら読めないのか
33470: マンション掲示板さん 
[2023-06-23 20:40:21]
お前もシントシティって字が読めないのか?
しまむらの場所もエンプラスと合わせれば出店できそうだが
33471: マンション掲示板さん 
[2023-06-23 20:43:10]
>>33467 マンション検討中さん

土浦でも赤字で採算性の問題があって実現にはハードルが高いそうだ
事業費1200億で延伸費用は全て茨城県が出す事になってる

埼玉高速鉄道の延伸は事業費860億
国からの補助1/3
33472: 匿名さん 
[2023-06-23 21:35:41]
コストコの出店条件は一万坪だから3.3万m2、マテリアル跡地は15万m2。
余裕で足りてますね。
33473: 通りがかりさん 
[2023-06-23 21:48:43]
言葉遣い…。何を言うのも自由だとは思いますけど、他人に対する敬意がゼロの人は厳しいですね…。
33474: 匿名さん 
[2023-06-23 21:50:31]
>>33473 通りがかりさん
ホントにそれ。
33475: 名無しさん 
[2023-06-23 22:02:59]
>>33472 匿名さん

全部更地で使えると思う?
シントシティでさえ2万6500㎡なんですけど???

全然足りませんね
33476: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-23 22:24:24]
>>33475 名無しさん
今後の話じゃなくてたらればの話してるんでしょ。
ホント読解力ないな。

33477: 評判気になるさん 
[2023-06-23 22:34:30]
マテリアルの土地も今売却してたらさいたま市が介入してもっといい土地の使い方が出来てたんだろうね
さいたま市が街づくりに本気になる前に土地売却の話が進んでしまった
33478: 評判気になるさん 
[2023-06-23 22:38:33]
>>33460 マンション比較中さん
実際ダサいからしょうがないよ
33479: マンション掲示板さん 
[2023-06-23 22:41:09]
>>33447 検討板ユーザーさん
レッズサポじゃなくても浦和レッズの名は知られてるくらいの認知度はあるんだよ
埼玉の玄関口で無名のチーム宣伝しても意味無いだろ
理解した?
33480: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-23 22:53:11]
>>33476 口コミ知りたいさん

理解不能
たらればにもならない話

本当に理解力がないなと返してみる
33481: マンション掲示板さん 
[2023-06-23 22:53:43]
>>33479 マンション掲示板さん
アルディージャのホームスタジアムの最寄駅でアルディージャの旗を下ろしてレッズの旗を飾るなんてありえないことくらい少し考えたらわかるだろ。
まあレッズはアジア有数のクラブなのに対してアルディージャは恥しか晒してないのは事実だけどね。
33482: マンコミュファンさん 
[2023-06-23 22:59:03]
ACL3度優勝してるレッズはアジアで超有名だよ
中東でも有名
33483: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-23 23:03:38]
コロナの規制も緩和されて本当に人が増えたね
33484: マンション検討中さん 
[2023-06-23 23:58:00]
しまむらなんて行かない人は全く行かないからなー
33485: eマンションさん 
[2023-06-24 00:04:39]
>>33477 評判気になるさん
売却先ってマテリアルが独自に決めてたの?
市が介入してたら壁マンションが建つこともなかったのかな?

33486: 評判気になるさん 
[2023-06-24 00:09:17]
今さら大宮に地下鉄をって議題があがってるのか。
LRTが難しいとようやくわかったからなのだろうか。
33487: 通りがかりさん 
[2023-06-24 00:22:15]
>>33484 マンション検討中さん

女性メインだから女の人はよく使う
男性ものは貧弱すぎてほとんど行かない
33488: 匿名さん 
[2023-06-24 01:38:54]
浦和美園~さいたま新都心~大宮は地下鉄
浦和美園~岩槻はLRT
が自然だと思うんだけど
33489: 匿名さん 
[2023-06-24 03:06:02]
>>33477 評判気になるさん

マテリアル用地ををさいたま新都心地区に加えなかった行政側の失敗
コクーン1の場所は容積率800%に対し、新市役所用地は200%
33490: 匿名さん 
[2023-06-24 10:18:39]
さいたま市議会の6月定例会質問より
https://twitter.com/newnissin/status/1670751124331302917
33491: 大宮住みレッズサポ 
[2023-06-24 10:19:23]
>>33482 マンコミュファンさん
照れちゃいますわ。
氷川緑道西通線のオフィスビルの工事、2箇所ともちゃくちゃくと進んでますね。少しずつですが徐々に賑わいは広がっていくでしょう。
33492: 匿名さん 
[2023-06-24 10:19:32]
33493: 匿名さん 
[2023-06-24 10:21:01]
33494: 評判気になるさん 
[2023-06-24 11:37:38]
美園と大宮結んだほうがどう考えても需要があるけど岩槻優先なんだろうね。
岩槻と美園の中間駅予定地なんてとんでもない場所だけど。
33495: マンコミュファンさん 
[2023-06-24 11:58:40]
>>33491 大宮住みレッズサポさん
オフィスビルどの辺に建設中なんですか?
33496: 通りがかりさん 
[2023-06-24 12:00:11]
SR岩槻延伸したら岩槻や岩槻以東の人は大宮に来なくならない?
浦和の人にとっても埼スタはそんなに近くならないだろうし
33497: ご近所さん 
[2023-06-24 12:48:57]
埼玉高速鉄道も本当に「高速」だったら大宮に引っ張っても良かったんだけどね
TXが羨ましいね

それこそ流山おおたかの森みたいになれたのに(浦和美園とかも)
33498: 大宮住みレッズサポ 
[2023-06-24 12:55:46]
>>33495 マンコミュファンさん
いや、もうご存知のところと思うんですが元花屋だったところとりくぜんの向かいあたりのところですよ。
33499: 匿名さん 
[2023-06-24 13:03:30]
東京への所要時間が増えそうですね

「悲願」中距離電車の停車に向け前進=奥ノ木信夫・埼玉県川口市長
https://www.jiji.com/sp/article?k=20230616NG27&g=jti
33500: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-24 13:14:09]
川口に中距離なんて絶対いらない隣赤羽なのに
蒲田は?大井町は?南浦和は?ってなって中距離の役割果たせなくなる
33501: 評判気になるさん 
[2023-06-24 13:40:12]
奥ノ木って市長はクルド人を支援したり、中国大好きで中国人受け入れを推し進めたりと埼玉に損害しか与えてない最悪の左派政治家
33502: 大宮住みレッズサポ 
[2023-06-24 18:56:06]
>>33495 マンコミュファンさん
オフィスビルってどっかできいてたんですがりくぜんの向かいは今日確認したらマンションになってました。ごめんなさい。
33503: 名無しさん 
[2023-06-24 22:55:29]
>>33482 マンコミュファンさん
ライオンズも親会社が変わって大宮に移転すれば全国区になるのかな
33504: 匿名さん 
[2023-06-24 22:56:42]
>>33503 名無しさん
そんなに野球が好きなら所沢に引っ越そう!
33505: 匿名さん 
[2023-06-24 23:38:05]
今年やけにテレビで茨城特集を見る気がする
ひょっとしたら茨城県が魅力度対策で金撒いてるのかと
西武やアルディージャに続いて魅力度でも最下位に突き落とされたら埼玉は本当に悲惨な県になる
33506: 匿名さん 
[2023-06-25 00:31:11]
>>33505 匿名さん
また被害妄想始まっちゃった???
33507: 通りがかりさん 
[2023-06-25 01:17:49]
>>33502 大宮住みレッズサポさん
いえ、あの辺通らないので情報有難いっす
33508: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-25 03:20:52]
撮影会の件でアンチ埼玉も更に増えただろうしね
33509: 匿名さん 
[2023-06-25 04:07:40]
>>33504 匿名さん
野球が好きというより大宮を発展させたいという思いがあるからプロ野球誘致の話をするんだろう
弱小サッカーチームじゃむしろマイナス効果なんだよ
なぜ理解できない?
33510: 評判気になるさん 
[2023-06-25 07:48:09]
アルディージャはJ2でもダントツに弱いからね…
J3に落ちてまで街全体で推す必要があるのかとは思う。西大宮だけでいいんじゃ。
33511: マンション掲示板さん 
[2023-06-25 08:24:26]
>>33509 匿名さん
アルディージャを弱小じゃなくする方が現実的な気がする。
そもそも家長が移籍する前はJ1上位争いしてたわけだし。
ちなみに昨日はいわきFCとかいう知らないチームに1-5で負けたらしい笑
33512: 匿名さん 
[2023-06-25 09:07:25]
以前、市議会の神戸や広島の視察もあったと思いますが
札幌も勢いありますからね
https://twitter.com/iharayutaka1983/status/1663772475568820224

33513: 匿名さん 
[2023-06-25 11:44:23]
井原とか新藤とかよく聞くけど二世なのかな?
33514: 評判気になるさん 
[2023-06-25 11:53:37]
>>33494 評判気になるさん
岩槻区から平日都内に通勤通学している人の数のほうが、
大宮駅周辺と浦和美園周辺を往復している人の数よりはるかに多いと思うがね…
そもそもそれほど需要あるなら東武やKKKあたりがバス便充実させてるはずだが
現実は1時間に1本程度で、ここにフル規格の鉄道を通すのはかなり無謀
需要が喚起されて客の増加を見込んだとしても、ニューシャトルやBRTみたいな
中量輸送で簡素な構造のほうが投資リスクが少ないと思う
もっとも東西交通軸として更に県東へ延伸する覚悟があるなら別の話
実名や場所は出せないが、核都市広域幹線道路にそういった中量軌道輸送システムを併設したら、
という提案をしてる人もいる
33515: eマンションさん 
[2023-06-25 12:41:14]
アルディージャは終わりだよ
金がないんだから補強もできない
33516: マンション比較中さん 
[2023-06-25 14:35:14]
岩槻から野田線乗り入れで大宮直通なら検討してほしいけど
岩槻駅の構造上もう無理なんだっけ?
33517: マンション比較中さん 
[2023-06-25 14:43:06]
浦和美園~埼スタ~浦和学院~さぎ山記念公園~大宮共立病院~片柳~大宮厚生病院~
東新井~南中野~自治医大~氷川参道~大宮

こんな感じでニューシャトルの新線作ればいい
33518: マンコミュファンさん 
[2023-06-25 15:00:48]
武蔵野線が本数少ねえくせにいつも混雑してるから東西交通はもう1本くらい欲しいよな
西はふじみ野辺りからさいたま新都心、浦和美園経由で東は越谷レイクタウンか新三郷辺りまでとか
33519: 匿名さん 
[2023-06-25 15:29:42]
それなら川越線の日進~川越間の複線化&東武野田線の大宮~春日部まで大幅増発の方がまだ現実的な気がする
33520: マンション掲示板さん 
[2023-06-25 16:49:26]
結局、東西交通は儲からないので、交通事業者は誰もやりたくない。
欲しいやつは自分で費用負担しろよ、といったら、みんな逃げ出して誰もいなくなる。
33521: 販売関係者さん 
[2023-06-25 17:29:39]
まあ現実的に考えたら、首都高さいたま新都心線から東北道方面を結ぶ計画の核都市広域幹線道路を建設する際に、+αでBRT専用道路とか、それこそ最先端の自動運転専用レーンみたいなの作ってバス走らせる方がまだ実現性がある、コスト的にも安く済むだろうし、核都市広域幹線道路は国策だから、計画が途中で白紙になるなんて事もまず考えられないからね、建設コストを抑えることが出来ればその分運賃を安くできる
33522: マンション検討中さん 
[2023-06-25 19:04:03]
サッカーは週1しかないから、弱いと悲惨。野球は弱くても3-4割は勝つし、試合数も遥かに多いしな。大谷のニュースの取り上げ方見てても、日本人は野球の方が好きなんだろう
33523: マンコミュファンさん 
[2023-06-26 13:29:33]
トー横の大宮版みたいな大宮界隈なるものがあるんだな。ソニックの階段にたむろしてる。
早く駆除してくれ、、、治安が悪化する。
33524: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-26 14:04:36]
>>33523 マンコミュファンさん

あそこは昔から高校生がダンスの練習してるだけ
それを見てるカップルとか
33525: 匿名さん 
[2023-06-26 14:20:01]
>>33524 口コミ知りたいさん
Twitterで大宮界隈で検索してみ。
33526: 坪単価比較中さん 
[2023-06-26 15:11:34]
鉄道用地が無駄に広すぎるのよ、JRさんに整理してもらえば格安で作れる。
中山道地上BP、BRT、首都高直結の高速バス
鉄道用地が無駄に広すぎるのよ、JRさんに...
33527: 評判気になるさん 
[2023-06-26 15:20:17]
大宮界隈なんてあるのかよwww
みたいな初見のツイートばかりだな

テレビかなんかで紹介されたんか?
33528: マンコミュファンさん 
[2023-06-26 15:51:11]
>>33526 坪単価比較中さん

妄想してないで、JRさんに直談判しにいこう!
33529: 坪単価比較中さん 
[2023-06-26 17:06:15]
>>33528
そう言われるともっと妄想したくなるのよね
そう言われるともっと妄想したくなるのよね
33530: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-26 18:05:37]
用地があっても場所がね…
33531: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-26 19:25:38]
>>33529 坪単価比較中さん

JRの土地の使い方はJRが決める。民間企業なので。
自分だって自分の土地の使い道を人にとやかく言われたらあまりいい気はしないでしょう。自分もコメ主さんと同じ意見だが、こればかりは無理でしょう。

むしろ大宮駅周辺の土地をJRが開発、手放したくなる環境をさいたま市がいかに作り上げるかにかかっていると思います。
33532: マンション検討中さん 
[2023-06-26 19:58:01]
大宮周りのJRの土地は、JR東日本の土地ではなく、鉄道運輸機構の土地が多いので、鉄道用地として使うなら国鉄の経緯でタダ同然で利用可能だけど、
開発で使うためには、JR東日本が市場価格で土地を購入しなければならないらしく、タダで使えているものを買うのは損だと判断している模様。
33533: マンション検討中さん 
[2023-06-26 21:34:03]
死に体のDOMをバスタビルとして再開発するのが一番エコ
33534: 名無しさん 
[2023-06-26 22:00:13]
>>33532 マンション検討中さん
ちなみにJR東日本も、鉄道運輸機構の土地絶対買わないマンという訳ではないようで、
2022年に大宮総合設備事務所が建った土地は、前は大宮運転区で、この大宮運転区はまさに鉄道運輸機構の土地。
大宮運転区末期は、全く運用には使ってなかったのに、鉄道用地として認めて貰うためだけの目的で、年に1度、無駄に回送電車を走らせていた。
その土地に建物建てたということは、多分、JR東日本が土地買ったんだよ。
33535: 匿名さん 
[2023-06-27 00:32:35]
グロテスクな東口の地下街はいつまであのまま放置なんだろうか
33536: 匿名さん 
[2023-06-27 01:57:31]
できたばかりなのに「お役御免」? さいたま新都心の高速バスターミナル 今後どうなる
https://trafficnews.jp/post/126580
33537: 匿名さん 
[2023-06-27 06:47:12]
>>33529 坪単価比較中さん

埼京線の吉敷町駅を造ればいいんじゃないかな
食肉市場があるので用地買収の必要もなくロータリー、
再開発ビルを整備できる

周辺は事務所や区役所、学校もあるので利用者はいると思う
なにより大宮と新都心の中間地点が活性化する
33538: マンション検討中さん 
[2023-06-27 08:03:50]
そこまでやるくらいなら新都心バスタに力を入れればいいね
33539: 匿名さん 
[2023-06-27 09:00:41]
大門3丁目中地区再開発の太陽生命のビルは参加しないっぽいですね。
大門3丁目中地区再開発の太陽生命のビルは...
33540: 匿名さん 
[2023-06-27 09:04:20]
他にも与野大宮道路や新大宮上尾道路、バスタ大宮、大宮GCSについても書かれています。
https://www.city.saitama.jp/006/014/008/003/012/003/p097855_d/fil/2023...
他にも与野大宮道路や新大宮上尾道路、バス...
33541: 匿名さん 
[2023-06-27 10:07:12]
>>33538 マンション検討中さん
新都心バスタも駅から遠いがあの場所なら新都心ICから首都高に渋滞無しで出られるので、市役所と一緒に開発すればいいのにな
新都心南口作れば駅から近くなるし、ついでに東西連絡通路で繋げれば市役所と合同庁舎も近くなる
33542: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-27 10:52:23]
>>33541 匿名さん

さいたま市の方で仮設のバスターミナルをどうするかの検討で、将来的にはさいたま新都心駅の東西交通広場へ機能移転
さいたま新市役所のパターン検討の際にバスタの影が薄くなっていたのはそのためだったと思う

バスタは 大宮駅集中型とか言うのになるそうだ
大宮バスタは国の事業で大宮駅さいたま新都心駅間を自動運転の定期運行が行われる新システムの導入もあるのでそれの影響が大なのだと思う
33543: マンコミュファンさん 
[2023-06-27 11:09:00]
さいたま新都心の東西交通広場ってのは今の交通広場をリニューアルするの?

電車で一駅だし新都心と大宮をモビリティで行き来する需要があるとも思わないな
大宮のホテルに泊まってる人がアリーナに行く時くらいじゃね
33544: 評判気になるさん 
[2023-06-27 11:41:28]
DOMは立地は良いのに構造が残念
33545: 通りがかりさん 
[2023-06-27 11:55:44]
>>33539 匿名さん

かなり大きいオフィスビルになりますね
33546: 名無しさん 
[2023-06-27 14:47:44]
>>33539 匿名さん
大宮の土地はできるだけ統合してほしいので、そういう意味では残念
まあでも土地の形は綺麗だね
西口の大宮KOZみたいにならないようで良かった
33547: マンコミュファンさん 
[2023-06-27 15:04:06]
>>33545 通りがかりさん

21階建のオフィスビルだそうだ
33548: マンション掲示板さん 
[2023-06-27 15:17:14]
>>33547 マンコミュファンさん

裏が窓の少ない壁ビルはやめてほしい
33549: マンコミュファンさん 
[2023-06-27 18:51:20]
>>33548 マンション掲示板さん
確かに。
それにしても大宮のビルは南北に細長いビルが多いですね。道路の形状の関係で仕方ないのでしょうけど。東西に広いのは門街とダイワとそごうぐらいですかね。
33550: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-27 19:16:26]
>>33549 マンコミュファンさん

JPビルなんて裏は壁で景観破壊ですよ

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