マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
33351:
匿名さん
[2023-06-18 18:38:43]
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33352:
匿名さん
[2023-06-18 18:40:30]
ウォッカブルなんて口当たりの良いこと言う前に南銀を避ける現実を逃げずに考えることが先なんだよね。
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33353:
匿名さん
[2023-06-18 19:15:35]
西武や東武に東急並のセンスとやる気があれば埼玉の街並みやイメージもだいぶ変わってた
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33354:
匿名さん
[2023-06-18 19:16:10]
大宮桜木駐車場跡地の開発もそうだけど色んな項目があって点数付けて
優先候補者決めるみたいだけど大丈夫かな? その決め方だと本当に良い案があった時に採用に至らない問題が発生しそうなんだけど。 |
33355:
マンション掲示板さん
[2023-06-18 19:48:10]
既にさいたま新都心がそのやり方で大失敗したしね
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33356:
匿名さん
[2023-06-18 20:00:49]
老若男女利用する商業だとシネコンなんだよな。
大宮なら東西両方にシネコンがあってもよいくらいなんだがな。 GCSではマストのコンテンツ。 |
33357:
名無しさん
[2023-06-18 20:49:09]
東武のGCSの参加希望地区は中地区だそうだ
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33358:
匿名さん
[2023-06-18 20:50:03]
公園も立地良くないしどうすんだろうな
https://twitter.com/no_saitama/status/1670369338250117121 |
33359:
匿名さん
[2023-06-18 20:59:51]
桜木駐車場にバスタはあかんの?
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33360:
評判気になるさん
[2023-06-18 21:46:58]
>>33359 匿名さん
首都高新都心西ICから高速に乗るまでが渋滞しすぎで、肝心のバスの定時運行性が死ぬ。駅前すぎて、拡幅するのに50年掛かる。 実態として、大宮ソラミチから早稲田アカデミーまで沿いの間か、JRの敷地内に新規に道を作らないと、バス側が定時性的に無理。 東口案も同様。 |
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33361:
マンション掲示板さん
[2023-06-18 22:03:03]
>>33360 評判気になるさん
バスの高速道路アクセス考えると、 (1)そごう駐車場館(ビックカメラ)をバスタ化 (2)ラカータ買収建て替え(瑞鳳に足元見られる) (3)安楽寺建て替えにねじ込む(手遅れ) (4)JR大宮新総合事務所の南に作る(めっちゃ遠い) の、実質4択しかない。 |
33362:
ご近所さん
[2023-06-18 22:17:56]
>>33361 マンション掲示板さん
そごう建て替え、鐘塚公園リニューアルとか... |
33363:
口コミ知りたいさん
[2023-06-18 22:34:13]
距離的に考えてもそごう、ビックカメラ、DOM、アルシェ、鐘塚公園のどれかしかない
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33364:
評判気になるさん
[2023-06-18 22:38:44]
ビックカメラ兼そごう駐車場は建て替えを見込んで簡素な構造にしてると聞いたことがある
豪華でいかにも金のかかってる千葉そごう駐車場などと比べると、鉄骨むき出しで素っ気ない造りなのがわかる 以前も書き込んだけど、そごう本館と駐車場棟を超高層化兼バスターミナル化して、 おまけにニューシャトル南伸可能にするため、DOMビルもリニューアルすれば、 むしろ東口GCSよりもより魅力的で機能的な街区になると思う この流れでいずれ瑞鳳の所有するパチンコ宝(現ラカータ)も再開発されると思う 問題は瑞鳳以外のビルに商工会を構成する区分所有者が多すぎて、 恐らく話がまとまらないであろう、ということ |
33365:
口コミ知りたいさん
[2023-06-18 22:42:56]
DOMも東西通路に合わせて取り壊す可能性もあるよね
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33366:
マンコミュファンさん
[2023-06-18 23:02:33]
ここでいくら妄想しても意味が無いんだから、役所の街作り課に行って直談判しないと妄想が妄想で終っちゃうよ
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33367:
評判気になるさん
[2023-06-18 23:06:11]
県営プールでの水着撮影中止しろ!性を売り物にするな!などと訴えていた共産党だが、
一方でその党員とサポーターはこんなイベントをさいたま市の施設でやってたんだな https://livedoor.blogimg.jp/copipe_hozondojo/imgs/3/2/3237b27d.jpg 鴻巣の金さんだの、元金剛山歌劇団の歌手だのとまあ人脈の広いこと… こういう勢力が再開発や組合設立に懐疑的な個人地権者のバックにつくと、 色々と難しい事がおきると思う |
33368:
評判気になるさん
[2023-06-18 23:10:28]
>>33366 マンコミュファンさん
別に妄想で良いんだよ ドラえもんの秘密道具じゃあるまいし、掲示板に書き込めば 自分の思い通りに具現化するなんて誰も思っちゃいない 断片的な情報や意見でも積もれば閲覧者によっては有効になる得るし |
33369:
匿名さん
[2023-06-18 23:14:52]
役所の街作り課…
このワードセンス、妄想連呼してる人が誰だか分かったわ |
33370:
マンション検討中さん
[2023-06-18 23:54:06]
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33371:
検討板ユーザーさん
[2023-06-18 23:57:06]
>>33361 マンション掲示板さん
(4)でほぼほぼ決まりでしょ 国のバスタ計画の会議でもうそこに建設するからって内容だから 南大通り東線の上に橋をかければ食肉センターとの一体開発も可能だし そごうがバスタに参加させてくだいと国に頼み込めばそごうになると思うけどあそこって35周年?セールとかやってたから、流石に建て替えようと思わないと思うのでまぁないでしょ ラカータは狭すぎて論外(LAWSONが入ってるビルも参加するならいける) 安楽寺はまだ建設標識も出て無いし届け出も出てないので不明でも立体駐車場とかも含めてじゃないと狭くて無理 そう言えばバスタ計画の最初の候補地は17号線沿いとだけ書かれていたのでどこのことなのか?と不思議だった |
33372:
匿名さん
[2023-06-19 00:45:14]
こんな所に作っても成功する気がしない
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33373:
匿名さん
[2023-06-19 01:25:49]
そごう駐車場館ってスカイビルと違って権利関係はクリアなんでしょうか?
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33374:
匿名さん
[2023-06-19 01:38:29]
門街もそろそろ建て替えだな
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33375:
マンション検討中さん
[2023-06-19 01:48:02]
JR東日本の大宮支社のとこなら徒歩4分か
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33376:
マンコミュファンさん
[2023-06-19 07:04:55]
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33377:
マンション掲示板さん
[2023-06-19 07:17:03]
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33378:
坪単価比較中さん
[2023-06-19 10:02:07]
JRと協力してここがいい。
専用のアクセス道路で首都高か吉敷町ガードに直結。 |
33379:
名無しさん
[2023-06-19 11:05:08]
そんな所に作っても街への経済効果あんま生まなそう
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33380:
匿名さん
[2023-06-19 11:39:44]
新都心駅東口駅ビルではない方の再開発のパース
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33381:
匿名さん
[2023-06-19 12:12:27]
Google Mapで大宮駅まで徒歩6分
市街地を広げろと仰ってた方々 一言どうぞ! |
33382:
口コミ知りたいさん
[2023-06-19 12:33:30]
>>33378 坪単価比較中さん
私も駅の上に賛成派です。 バスターミナルは便利じゃないと全く意味がない。 新幹線降りてスーツケース転がしてすぐバスに乗れるぐらいのイメージが最高です。途中にさいたま土産を売るオシャレでコンパクトなショップやモールがあればさらに良し。 |
33383:
匿名さん
[2023-06-19 12:33:55]
>>33380 匿名さん
さいたま新都心駅前で、飲食店、物販店、診療所が入る3階建てのビルの新築工事が進んでいます https://saitama-repo.com/archives/1983 さいたま新都心駅前で、飲食店、物販店、診療所が入る3階建てのビル「新都心Sビル」の新築工事が進んでいます。 事業区域の面積は275.41平方メートル、建築面積は192.43平方メートル、延べ面積は495.00平方メートル。高さは14.5メートルです。 株式会社新和商事(さいたま市中央区)。2015年設立の会社のようです。 |
33384:
周辺住民さん
[2023-06-19 12:51:20]
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33385:
マンション検討中さん
[2023-06-19 13:42:22]
新都心ももっと早く街づくりビジョンを決めとけばなー
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33386:
評判気になるさん
[2023-06-19 14:23:33]
線路上(北口)にバスタや再開発スペースを作れって案はイチローらの議員が提案したけど費用や時間がかかり過ぎるから拒否られた記憶
バスタのみなら可能かは分からないけど |
33387:
名無しさん
[2023-06-19 17:28:37]
国の事業の大宮バスタは首都直下型地震の防災拠点として備蓄庫や東北などからの救援物資などを捌けるような機能ももたせたいとあるのでやはり最有力候補で決まりじゃない?
食肉センターも含めた一体開発だと思う イベントスペースは災害の際には避難所として使えたり、ホテルや、国の機関のオフィスやらも併設されたり 周りの街づくりも検討して欲しいようなので上落合地区の区画整理事業も動き出すかも |
33388:
匿名さん
[2023-06-19 17:35:15]
だからアクセス悪い所に作ってもさぁ…
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33389:
名無しさん
[2023-06-19 18:13:49]
たった徒歩6分なんだけど
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33390:
販売関係者さん
[2023-06-19 18:54:07]
>>33372 匿名さん
この距離感だと東口から氷川参道までの距離と大体同じ 大宮は市街地が小さいから相対的に遠く見えるけど、巨大ターミナル駅併設と考えたらそんな遠い距離でもない 少し遠いのは動く歩道なんかで解決できるし、バスにとっては定時運行性の方が大事だから場所的にはここが一番いい |
33391:
マンション検討中さん
[2023-06-19 19:04:10]
街への波及効果も少なそうだしすごい微妙なバスタになりそうだね
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33392:
評判気になるさん
[2023-06-19 19:16:40]
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33393:
評判気になるさん
[2023-06-19 19:23:39]
大宮駅自体、駅から出るのに時間がかかるのに、
そこから6分だったら、実質10分くらいかかる計算だな しかも最も旅客の見込めない新幹線下りホームが一番近く、 (新幹線と高速バスを乗り継ぐような需要は小さい) 需要が見込める東武線や京浜東北線、ニューシャトルからのアプローチは極めて悪いという皮肉 大宮駅屋上は良いね |
33394:
通りがかりさん
[2023-06-19 19:56:49]
東京湾アクアラインがあまりにも渋滞が酷いから試験的に土日の料金を値上げするとニュースでやってた
都民や神奈川県民の金が千葉にたくさん落ちる これが本当に人を集めるってこと 大宮が再開発しても地元周辺から人が来るかどうかでしかない |
33395:
口コミ知りたいさん
[2023-06-19 20:13:27]
>>33394 通りがかりさん
本来の四千円に戻せ その穴埋めにお金が使われるのがもったいない 内房外房線の利用者激減で赤字垂れ流し状態なので廃線へ 久留里線とか言うのは廃線が決まったらしいので更に廃線へ 東北のほとんどの赤字路線も廃止へ JRは本心をさらけ出そう |
33396:
評判気になるさん
[2023-06-19 22:09:13]
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33397:
ご近所さん
[2023-06-19 23:02:39]
https://www.mcdonalds.co.jp/media_library/20864/file.pdf
大宮(と新都心)も 豊洲や勝どきや九段下や月島や浅草と並んで準都心評価いただきました 浦和は無し |
33398:
マンション掲示板さん
[2023-06-20 00:05:15]
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33399:
匿名さん
[2023-06-20 00:23:16]
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33400:
匿名さん
[2023-06-20 00:51:42]
さいたまにもこういうインパクトのある投資こないかな
札幌にGX投資最大40兆円調達計画 政府や3メガ銀 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFC077UU0X00C23A6000000/ |
33401:
通りがかりさん
[2023-06-20 06:41:10]
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33402:
匿名さん
[2023-06-20 07:51:44]
鐘塚公園がバスタになるのなら利用しやすくていいね。
酒飲んでて治安悪かったりするし、駅前に公園は不要だわ。 |
33403:
評判気になるさん
[2023-06-20 08:20:18]
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33404:
eマンションさん
[2023-06-20 08:30:34]
鐘塚公園とバスタの融合もアイデアとしては悪くはないけどデッキとの相性は微妙に悪い気が
バスタの上に公園や広場を作るとしてもやはりデッキと直接繋がる形にはしたいだろう しかしそうなるとバスタは1階だけの建築物になってしまう |
33405:
匿名さん
[2023-06-20 08:41:13]
公園機能は少し離れた桜木駐車場に移せばいいよ。
金を使わず公園で酒飲む人間は大宮駅前にはいらんよ。 バスタの上は、高層化じゃなくてもカフェやら飲食や物販店やらでお金を使ってもらわないと。 |
33406:
匿名さん
[2023-06-20 08:59:25]
駅前に公園や広場はいらないって考え方は全く同調できない
GCSでも重視してることだしな 西口はただでさえ休める所も少なくて鐘塚公園でも物足りないわ |
33407:
eマンションさん
[2023-06-20 09:50:24]
若い人が増えないと衰退するだけだよ
大宮は老人多すぎ |
33408:
検討板ユーザーさん
[2023-06-20 10:36:46]
老人はどこの街でも増えまくってるから多いのは当たり前のことだけど、このスレでは若者に街に来てもらうという視点が足りてないね
シネコンさえ作ればとか考え方が甘い気がする |
33409:
匿名さん
[2023-06-20 11:32:08]
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33410:
匿名さん
[2023-06-20 11:45:10]
西口ロータリー地下化するって話なかったっけ?
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33411:
マンション掲示板さん
[2023-06-20 11:50:45]
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33412:
匿名さん
[2023-06-20 11:58:00]
老人とか若い人での括りじゃなく金を使うか使わないかなのよ。
カフェや飲食店で休憩する金すらケチって公園で休憩するような若者はいらん。 ビールの数十円の値段を気にする老人も大宮にはいらんのよ。 大宮GCSもだがただ人を集めれば良い訳じゃない。金を使う人を集められなききゃ再開発は失敗よ。 |
33413:
マンコミュファンさん
[2023-06-20 12:03:29]
>>33410 匿名さん
東口じゃなくて? |
33414:
匿名さん
[2023-06-20 12:07:36]
バスタの成功も簡単ではない
駅からバスタとバスタから高速道路へのアクセスが両方揃ってる必要がある 地方を滅ぼす「顧客を見ない」という深刻な病気 奈良公園バスターミナル失敗の理由 https://president.jp/articles/amp/30431 使い勝手悪い「バスタ新宿」後続施設は空港線やツアーも考慮すべき https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17864395/ |
33415:
マンコミュファンさん
[2023-06-20 12:48:00]
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33416:
口コミ知りたいさん
[2023-06-20 12:58:05]
鐘塚公園にバスタは、周辺道路の容量が足りないから厳しいでしょう。どうしてもあそこに作るなら三橋中央通りを最低6車線に、工機部前通りも最低4車線ぐらいに拡幅しないと交通量が全く捌けなくなります。それにそれらの道路を拡幅するなら鐘塚公園自体の面積も削られてかなり狭くなると思います。バスタは接続する道路環境が何より大切だと思います。
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33417:
匿名さん
[2023-06-20 13:26:49]
大宮区役所跡地にバスタはどうだろうか。
大宮GCSで駅とデッキで区役所跡地まで直結すれば近いし。 氷川緑道西通線は南大通線から先はないから混まないし。 |
33418:
マンション掲示板さん
[2023-06-20 16:00:48]
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33419:
匿名さん
[2023-06-20 17:32:03]
>>33417 匿名さん
そういう意見はGCS会議でも一応出てた <小谷委員> 私は、タクシー協会会長の小谷である。これに関連して、駅前広場の交通、要するに大宮駅の駅前のことに関して、こういうこともできるのではないかということを、もう一度言わせてほしい。 今、いろいろ聞いていて、旧大宮区役所の跡地に、商業とタクシー、バスのターミナル的なものができれば、駅前の広場がもっと広がる。もちろん、バス等は旧大宮区役所跡地からアクセスすることになるが、待機時間や、タクシーでいうとプールがなくなり、駅前広場が広く使え、交流やイベントもできる大きさになるのではないか。 私も市民なので昔から駅前広場を見ているが、そういう場もつくれるのではないかということを考えると、旧大宮区役所を、ただの交通ターミナルだけではもったいないので、商業施設も一緒に入れれば、駅前広場が多少広がるのではないか。大宮の駅前からの回遊性にもつながるのではないかということを、市のほうには意見しているが、こういう資料には書かれない。私は、そのくらいの気持ちでやらないと、正直な話、大宮にポテンシャルはほぼないと思っている。 今でも、例えば高島屋も、6階、7階はテナントが退店した。そのような時代だ。門街もあの状態である。だから、まち全体でみんなが協力しあい、イメージアップというか、例えばグリーン何とかで駅前を全部埋めたら使えなくなるから、そこはうまく調整するなど、その意味では旧大宮区役所を交通ターミナルだけではなく商業ビルか何かに整備するのも良い。 先生もご存じのように、新宿は商業とバスとタクシーが入っている。あれをイメージしているところはあるが、あれほど広くはないできないものの、そういうものがあればもっと大宮の駅前広場がいろいろな形で使えると思う。それをもう一度検討してほしいと、さいたま市にはお願いしている。議長、そういうのはどうか。 <岸井会長> 今のお話は、1 つは市のほうからどういうコメントがあるか。先 ほどおっしゃったのは、新宿のバスタのことだと思う。タクシーやバスがあり、商業施設がある。やはり駅前にあることがとても強みである。そのような施設を駅から少し離れた所に整備するのは、高速系のバス施設であれば事例もある。しかし、渋谷でも結構苦労しているように、そのスペースが駅前になかなか取れないのが実態で、やむなく渋谷も駅から離れた位置に整備しようとしているので、果たして大丈夫かと心配はしている。 <小谷委員> 私が言っているのは、乗り場を駅から離すのではなくて、そこから駅前にバスやタクシーが乗り入れるということ。 <岸井会長> それはあちこちで行われており、可能である。タクシーなどは昔からあり、オンデマンドというのは最近増えている。駅前にずっと待っているのでなく、駅に近い場所からやってくる。そもそもみんなオンデマンドになってきて、乗るときに呼ぶという状態が増えてきているし、そのようなタクシーの運用は最近増えている。それをバスでもできないかということに関しては、あり得ると思う。それは観光バスの例があるが、お客様を降ろしたあと、出発するのは何時と決まっているので、その間、バスはそこにいるわけにいかないため、少し遠くで待ち、オンタイムになるとやってくる。観光バスなども一緒で、そういうバス運用なら十分にできる。市から、皆さんに情報を提供できれ ばよい。 <さいたま市> ご意見のあった旧大宮区役所跡地活用については、隣接する大宮小学校の敷地と一体的に活用していくことも含めて、大宮駅東口の公共施設再編の一環で検討をしている。平成30年に、公共施設再編の全体方針を公表している。その中で、区役所の跡地については、駅前のまちづくりと連携して活用をすること、大宮の様々な商業、交通、業務といった機能を拡大するために活用していくことなどの方針を示している。 今日のGCSの資料の中でそこまで記載はないが、今申し上げた方向性で検討を進めているという状況はご報告させていただく。 <岸井会長> これから、具体的にどのようなことができそうかを検討していただければと思う。タクシー協会自らが提案していただければ大変ありがたいので、うまく機会を利用できればいいと思う。 |
33420:
マンション掲示板さん
[2023-06-20 20:53:42]
|
33421:
マンション掲示板さん
[2023-06-20 21:23:46]
それこそ大宮運転所跡地に作るとかバス使用者目線無視しすぎなんだよなあ
そもそも1日何便くるんだよと |
33422:
検討板ユーザー
[2023-06-20 21:46:54]
|
33423:
匿名さん
[2023-06-20 22:09:20]
バスタって長距離バスターミナルだよね。
夜間と早朝が多いんだから道路は混まないだろ。 利用者目線で場所決めないと不人気バスタに、なってしまうよ。 |
33424:
匿名さん
[2023-06-20 23:34:18]
西口駐輪場とその裏の駐車場潰してバスタ設置出来ないもんかね。
与野中央通りの右折車線が渋滞するから行きは困りそうだが、直進車線潰して右折車線を増やせば解決しそう。 |
33425:
匿名さん
[2023-06-21 00:52:41]
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33426:
口コミ知りたいさん
[2023-06-21 01:04:22]
鐘塚公園だけではなく、ソニックシティも含めて再開発してバスタを入れてほしい。
設計や都市計画手続きをしている間にソニックシティも築40年を超えるのではないか。 |
33427:
マンション検討中さん
[2023-06-21 09:46:32]
西口第三地区のE・Cブロックは
さいたま春日部線と工機部通りの拡幅も視野に入れておくべきだと思う。 さいたま春日部線は4車線化必須。あとは17号の4車線化も必須。 工機部通りも将来的には4車線化対応できるような幅員もたせるべき。 西口は区画整理と連鎖開発が進んでいる今がチャンスで、これを逃せば東口のように市街地の中心部が二車線道路ばかりになり、後から広げることもできずに中山道の地下バイパス構想のように金も時間も膨大な開発になりかねない。 |
33428:
マンション検討中さん
[2023-06-21 11:54:02]
西口Cブロックは商業施設?マンション?
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33429:
評判気になるさん
[2023-06-21 12:36:12]
>>33428 マンション検討中さん
マンションが建っててホテル、オフィス、商業と現況なってるので下層階商業&オフィス、中層ホテル、高層マンション または下層商業、マンションとオフィス&ホテルのツインタワー どちらかかなとと思う |
33430:
匿名さん
[2023-06-21 17:21:24]
|
33431:
ご近所さん
[2023-06-21 18:48:14]
>>33400 匿名さん
横浜はまあ分かるとして、千葉の方はイクスピアリっていう特殊な条件だから参考にはならないな むしろ準都心店で見たら千葉2、横浜はみなとみらい地区と関内合わせて7、大宮は新都心合わせて6、この間の火事で東口の直営店が焼失したから実際は7になるはずだった |
33432:
ご近所さん
[2023-06-21 18:50:20]
|
33433:
口コミ知りたいさん
[2023-06-21 20:09:33]
その理屈でいくと千葉横浜が豊洲勝ち鬨月島九段下より都会って話になるけどそんなわけないでしょう
同様に大宮がそこら辺と並ぶほど準都心とも言えない まず都心3区にある街が郊外都市と同格だったり格上であるのがそもそもおかしい |
33434:
匿名さん
[2023-06-21 21:45:43]
関東整備局大宮国道/核都市広域幹線道路の概略計画策定へ、7月からオープンハウス
関東地方整備局大宮国道事務所は本年度、「核都市広域幹線道路(埼玉新都心線~東北道付近)」の計画段階評価の手続きを進める。地元の意見を聞きつつ、起終点や大まかなルート帯を盛り込んだ概略計画を策定する。 https://www.decn.co.jp/?p=153737 |
33435:
マンション掲示板さん
[2023-06-21 21:55:03]
街中にあるアルディージャの旗、もうやめて欲しい
知名度も強さもレッズのが上じゃん 今は同じ市なんだから大宮がレッズを応援しても何もおかしくない |
33436:
匿名さん
[2023-06-21 21:58:15]
見沼の自然は大好きだし配慮はすべきだが、埼玉新都心線の東北道延伸は是が非でも進めてもらいたい。
中途半端に見沼で降ろされてそこから下道走り東北道とかアホらしい。かと言って外観まで出てそこから東北道もアホらしい。 |
33437:
マンション検討中さん
[2023-06-21 21:59:47]
今更だけどなんで再開発するのに中山道を4車線に拡幅せんのかね?
そこだけ4車線にできても意味ないから? とりあえず虫食いでもいいから4車線にすればと思ってしまう。 |
33438:
マンション掲示板さん
[2023-06-21 22:15:07]
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33439:
評判気になるさん
[2023-06-21 22:16:54]
>>33435 マンション掲示板さん
知名度も強さもレッズが上だからアルディージャの旗をやめろっていうのは意味わからないけど街をあげてアルディージャ応援してますみたいなのは必要ないと思う。スタジアムへの道くらいはいいかなと思う一方一宮通りはもう少し落ち着いたお洒落な雰囲気になってほしいとも思う。 |
33440:
マンション検討中さん
[2023-06-21 22:23:50]
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33441:
評判気になるさん
[2023-06-21 22:32:46]
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33442:
マンション検討中さん
[2023-06-21 23:17:56]
イベント時以外もホコ天化しないと活気出ないだろうね
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33443:
匿名さん
[2023-06-22 00:29:17]
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33444:
口コミ知りたいさん
[2023-06-22 01:18:52]
マックの都心認定何も嬉しくない...
西口店よく使ってるから困った |
33445:
マンション掲示板さん
[2023-06-22 02:02:31]
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33446:
マンション検討中さん
[2023-06-22 07:56:35]
>>33437 マンション検討中さん
17号のこと? 上落合交差点から北も4車線化するべきよね。 一応最近建ててる建物は、取り壊しせずに駐車場を買い取れば4車線化出来るようになってるみたいね ルピアコートザゲートもそうだった |
33447:
検討板ユーザーさん
[2023-06-22 07:59:07]
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33448:
eマンションさん
[2023-06-22 10:28:24]
>>33446 マンション検討中さん
そうですね 都市計画決定されてるので、すぐに取り壊し可能な許可されたものしか建てられないので ユニオンビルも道路計画上にあるものは低層になっててそこだけ壊せばOKな形状 北は何で東大成のドンキホーテ近くの4車線の所まで計画してくれないのかケチすぎだろ国、、、と思う |
33449:
匿名さん
[2023-06-22 10:39:22]
「大宮駅周辺の渋滞」解消なるか さいたま市が「中山道の地下バイパス化」など検討中 大規模開発を見据え
https://trafficnews.jp/post/125893 |
33450:
マンション検討中さん
[2023-06-22 11:05:41]
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あんなのメディアが騒ぎ立ててるだけですぐに落ち着くよ
クッソ高い割に大したもんないし、金使わそうとしてくるものばっかだし、1度行ったら2度目はないって人が大半だと思うね、あの天下のディズニーランド様ですら最近客離れが起き始めてるんだから
そもそもハリポタって大ヒット作ではあるけど、ディズニーみたいな強烈なファンみたいなのあんまり見ないし、今の若いのはそもそもハリポタ見たことないの結構多いしね
金かけて造った分、メディアで注目集めて、高い入場料や中の飲食グッズなどの売り上げで一気に金回収して5~10年後にはさっさと閉園って感じになるんじゃないかと思っている
大宮に出来るとしたら、ああいう一過性な施設じゃなく、恒久的に集客できそうな施設がいいよね