マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
33301:
匿名さん
[2023-06-17 20:15:59]
***の駐車場だったところはどうなりましたか?
|
33302:
匿名さん
[2023-06-17 20:20:53]
>>33300 マンコミュファンさん
もう完売間近、すごい売れ行き 当初の平均坪単価365万 最終的には380万弱くらいかなと GCSのディべへのアンケートに年間200~300戸ならいくらでも売る自信があるって答えてたのは伊達じゃない |
33303:
マンコミュファンさん
[2023-06-17 20:31:33]
次はこれですね
99mばかりの再開発ビルばかりだけど、止まることなく次々と計画されるのは凄い 東口の大門3丁目のオフィスビルのパースが早くみたい GCSは確実に130m以上の高層ビルが数棟建設されるから、大宮駅周辺は高層ビル群街になる あとは道路整備を頑張ってほしい |
33304:
eマンションさん
[2023-06-17 20:43:24]
西口は基本オフィス街なんだから西口のビルこそ超高層化すれば良かったのにね
|
33305:
匿名さん
[2023-06-17 20:52:47]
もっと容積率を緩和すれば100m以上も建つんだよ
緩和しても600%とか700%くらいで100m未満に誘導しているみたい |
33306:
匿名さん
[2023-06-17 21:19:34]
マンションもオフィスビルも歩行者には関係ないものだからこれらが増えれば増えるほどつまらない街になっていくのは当たり前
雑居ビルと上手く共存してバランスを取ることが大事 |
33307:
匿名さん
[2023-06-17 21:25:02]
オフィスも1階は商業テナントを入れることを義務付ければいいんだよ
|
33308:
マンコミュファンさん
[2023-06-17 22:17:05]
整理しますけど、市の都市計画マスタープランでも触れてるように、回遊性を持たせたいんですよね。
さいたま市の描くゴールとしては、 大宮⇔新都心 で回ってほしいということ。 現状、路面的に一部が繋がってますけど、そこを行き来する人はあまりいないから、どうにかそう言う人を増やそうと。 ただ、今も鉄道で繋がってるのに、わざわざ徒歩や自転車で行く人がそんなに増えないかも。 だからバスタを大宮と新都心の中間に置いて、行く目的を作ろうと。 上のは単なる妄想ですけど、こんな感じですかね。 ただこれだと 大宮⇔中間駅、中間駅⇔新都心 は回遊しますけど、 大宮→新都心、新都心→大宮 の流れは期待できないのでは…? どういう形で回遊性を持たせる予定なのか、分かる人いましたら教えてください。 |
33309:
マンション検討中さん
[2023-06-17 22:33:48]
新都心のことは忘れて、まずは大宮駅前に注力すべき。オフィスと商業施設の複合施設として、一つくらい外資ホテルを呼べないものか。中野はサンプラザ跡に250mのビルが建つ。100m規制なんか止めたほうがいい。
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33310:
匿名さん
[2023-06-17 22:57:16]
>>33308 マンコミュファンさん
大宮と新都心は電車で繋がってるからわざわざ徒歩で回ってくれとも書いてないし電車で行けってことでしょ >>33309 マンション検討中さん 100m規制なんてとっくに撤廃している定期 新都心、大宮駅で、延べ15万㎡・高さ180mの建築可に 2020/07/10 埼玉建設新聞 さいたま市は1日、さいたま新都心周辺と大宮駅周辺地域を対象に、高層建築物の高さ制限を従来の100mから180mに引き上げた。大規模建築物の延べ床面積も従来の10万㎡から15万㎡へ増床となる。 都市再生特別地区に関する環境影響評価条例施行規則の一部改正によるもの。改正により従来施設の容積率が増し、オフィスやホテルなどの都市機能誘導を促しやすくなる。 市内では従来の条例により、高さ100m未満の建築物が多く、オフィスやホテルを有しない住宅・商業系が多い傾向にある。さいたま新都心周辺は本庁舎移転候補先に選定。 一方、大宮駅ではグランドセントラルステーション化推進などが進行中。また都市再生緊急整備地域の制度活用を民間事業者に促すため、要件緩和と環境影響評価の簡素化が喫緊の課題に挙がっていた。 https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/414381 |
|
33311:
匿名さん
[2023-06-17 23:10:12]
|
33312:
名無しさん
[2023-06-17 23:15:43]
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33313:
マンション検討中さん
[2023-06-17 23:29:48]
>>33310 匿名さん
"大宮と新都心は電車で繋がってるからわざわざ徒歩で回ってくれとも書いてないし電車で行けってことでしょ" うーん、それって回遊になるんですかね?寄り道が一切ないですけど。 確かに徒歩とは書いてませんが... |
33314:
マンション検討中さん
[2023-06-17 23:31:06]
実際の再開発はなぜか100m以下しかないよね
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33315:
マンション比較中さん
[2023-06-17 23:41:53]
電車で繋がってれば一体化とか意味不明でワロタ
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33316:
マンション検討中さん
[2023-06-17 23:42:23]
https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/009/006/p097617.html
回遊性とウォーカブルが一緒かわからないが、少なくとも大宮ウォーカブルシティの構想では、あまり新都心との一体性は意識してなさそう |
33317:
検討板ユーザーさん
[2023-06-17 23:48:49]
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33318:
匿名さん
[2023-06-17 23:54:03]
実際には大宮から新都心までわざわざ歩く人はいないわけで
その中間に拠点を作って、そことの中間あたりまで回遊させれば 結果的に大宮から新都心までが連続した市街地となる |
33319:
マンション掲示板さん
[2023-06-17 23:54:59]
大宮駅とさいたま新都心駅の一体化は国の大宮バスタ計画の一部なんだけど、、、
もう一回貼っとく |
33320:
マンション比較中さん
[2023-06-17 23:57:00]
>>33318 匿名さん
そんな半端な位置にバスタ作っても利用者が少なくなるだけ |
33321:
匿名さん
[2023-06-17 23:59:53]
鮨政は門街に移転した影響で値上げ?
そこまでして入居する価値あるのかね 失敗に終わりそう |
33322:
匿名さん
[2023-06-18 00:07:13]
別に大宮と新都心の間を回遊する価値はないし必要性もないからね
一体化とか言ってるけどただの隣町に過ぎない |
33323:
マンコミュファンさん
[2023-06-18 00:17:21]
>>33311 匿名さん
雑居ビルと言っていいのかんからないけど、御堂筋みたいな同じ高さのビルが何キロも続く様なメインストリートがあれば低層ビルでもいいんだけど、それを作るのは新宿レベルの高層ビル街を作るより難しそうだから大宮駅は高度化を進めて欲しい |
33324:
評判気になるさん
[2023-06-18 00:22:18]
>>33301 匿名さん
一の鳥居の近くの線路沿いの土地のことなんですけど宗教法人は伏字になるんですかね? |
33325:
マンション検討中さん
[2023-06-18 00:24:42]
バスタ新宿もバスタ東京八重洲も駅に隣接してるし、バスタ大宮も大宮駅に隣接かすぐ近くに作らないとダメでしょう
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33326:
匿名さん
[2023-06-18 00:27:49]
>>33321 匿名さん
今までの鮨政を好んでたような庶民は引き続き東口2号店なり西口店で1200円の握りセットでも1200円の鉄火丼でも食べろってこと 鮨政庭という違うブランドにしているわけだから門街のオフィスフロアに働く人だったりちょっと贅沢にしたい人向けでしょ 要は棲み分けだよちっとは考えろ https://twitter.com/hattori244kun/status/1669710961173999617 https://twitter.com/TheHiatus3/status/1666647364332040192 |
33327:
通りがかりさん
[2023-06-18 00:28:31]
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33328:
匿名さん
[2023-06-18 00:31:30]
新都心大宮間けっこう歩く人いると思うけど。旧中もそうだけど参道なんか休日めちゃくちゃ人歩いてるよ。
|
33329:
マンション検討中さん
[2023-06-18 00:40:43]
東口は参道ありコクーンもあり、回遊性ままあるよね。問題は西口。新都心的には西口が役所もあるメインエリアだから。
|
33330:
匿名さん
[2023-06-18 00:54:12]
西口は新都心というより北与野だからなー。
そもそも新都心の西口なんてコクーンみたいな集客力ある施設ないし唯一集客力あるアリーナも大宮行くにはほこすぎ橋通って東口から行った方が近い。新都心西口は病院できた時点で賑わいという点では終わったよね。 |
33331:
匿名さん
[2023-06-18 02:43:44]
ニューシャトルの大宮駅の構造が残念だったよね
あれを新都心まで南進できていたら中間駅を造れたのに |
33332:
匿名さん
[2023-06-18 03:09:44]
大宮ー北与野1.8km、大宮ーさいたま新都心1.6km
食肉市場に埼京線の新駅は難しいかな 山手線だと上野ー御徒町が0.6kmとかあるから 地元負担なら不可能ではないかもしれない ニューシャトル延伸やLRT新設よりはずっと安上がり |
33333:
マンション比較中さん
[2023-06-18 04:19:17]
SRの岩槻延伸は合併前の約束だから仕方ないとして
それとは別にSRの分線って形で大宮駅と浦和美園結ぶ地下鉄 作れないのかな? 途中に新駅作れば人口増につながるし大宮から埼スタへのアクセスも 良くなり大宮の拠点性もさらに高まる 新しい広大な土地が創出されテーマパーク誘致にもつながるかもしれない |
33334:
匿名さん
[2023-06-18 05:59:58]
>>33328 匿名さん
参道はまた別の話でしょ |
33335:
匿名さん
[2023-06-18 06:03:13]
|
33336:
マンション検討中さん
[2023-06-18 07:16:55]
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33337:
匿名さん
[2023-06-18 10:18:15]
>>33335 匿名さん
贅沢な空間で食事したい人も居るだろちゃんとレス読め |
33338:
匿名さん
[2023-06-18 10:19:48]
>>33336 マンション検討中さん
その場所ならマンションも妥当だろ何も不思議な話じゃねえよ |
33339:
マンション比較中さん
[2023-06-18 10:39:09]
>>33333 マンション比較中さん
同じこと思ってました。 横浜や神戸とかなら計画しそうですよね。 まあ神戸の湾岸線は利用者少なくてちょっと失敗だったかもだけど、大宮にはこのぐらいのワクワクする計画出してほしいです。 |
33340:
マンション検討中さん
[2023-06-18 10:55:11]
門街自体に人が入らないから5階に店構えても失敗する確率は高いだろうね
まぁ我々にはどうでもいいことですが |
33341:
匿名さん
[2023-06-18 11:02:16]
|
33342:
匿名さん
[2023-06-18 11:13:31]
SRには東武も出資してるから大宮から岩槻まで東武使わせたい思惑もある
|
33343:
匿名さん
[2023-06-18 11:18:39]
マンションを建てる場合、1階を店舗にしたら容積率緩和
ってやれば一石二鳥 |
33344:
マンション検討中さん
[2023-06-18 11:24:47]
千葉市とかは既にそういう条例作ってるみたいね
並木もある旧中山道を歩いて楽しい道に出来なかったのは勿体ない |
33345:
マンション掲示板さん
[2023-06-18 12:20:56]
|
33346:
匿名さん
[2023-06-18 12:27:24]
山下設計って門街を設計したところじゃん…
さいたま市新庁舎/基本計画は山下JV/民活調査は日本総研 山下設計に決まる/大宮駅東口駅前2南まちづくり支援/さいたま市 |
33347:
検討板ユーザーさん
[2023-06-18 12:57:45]
さいたま市新市役所
日建設計に負ける三菱地所 |
33348:
匿名さん
[2023-06-18 13:49:48]
大宮西口側は桜木駐車場跡に何が出来るかにかかってると思うな、バスタは西口側に建てるのはほぼほぼ確定してるっぽいし
|
33349:
匿名さん
[2023-06-18 15:31:56]
豊島園跡地のハリーポッター施設は連日メディアに大きく取り上げられて大人気だね
やっぱり集客施設ってあれくらい本腰入れたものじゃないとダメなんだろうね |
33350:
マンション検討中さん
[2023-06-18 15:38:40]
ウォーカブルな空間は当然多ければ多い方がいい
氷川参道と駅前空間以外にも歩いてて楽しくなる通りはいくらでも必要 |
33351:
匿名さん
[2023-06-18 18:38:43]
>>33349 匿名さん
あんなのメディアが騒ぎ立ててるだけですぐに落ち着くよ クッソ高い割に大したもんないし、金使わそうとしてくるものばっかだし、1度行ったら2度目はないって人が大半だと思うね、あの天下のディズニーランド様ですら最近客離れが起き始めてるんだから そもそもハリポタって大ヒット作ではあるけど、ディズニーみたいな強烈なファンみたいなのあんまり見ないし、今の若いのはそもそもハリポタ見たことないの結構多いしね 金かけて造った分、メディアで注目集めて、高い入場料や中の飲食グッズなどの売り上げで一気に金回収して5~10年後にはさっさと閉園って感じになるんじゃないかと思っている 大宮に出来るとしたら、ああいう一過性な施設じゃなく、恒久的に集客できそうな施設がいいよね |
33352:
匿名さん
[2023-06-18 18:40:30]
ウォッカブルなんて口当たりの良いこと言う前に南銀を避ける現実を逃げずに考えることが先なんだよね。
|
33353:
匿名さん
[2023-06-18 19:15:35]
西武や東武に東急並のセンスとやる気があれば埼玉の街並みやイメージもだいぶ変わってた
|
33354:
匿名さん
[2023-06-18 19:16:10]
大宮桜木駐車場跡地の開発もそうだけど色んな項目があって点数付けて
優先候補者決めるみたいだけど大丈夫かな? その決め方だと本当に良い案があった時に採用に至らない問題が発生しそうなんだけど。 |
33355:
マンション掲示板さん
[2023-06-18 19:48:10]
既にさいたま新都心がそのやり方で大失敗したしね
|
33356:
匿名さん
[2023-06-18 20:00:49]
老若男女利用する商業だとシネコンなんだよな。
大宮なら東西両方にシネコンがあってもよいくらいなんだがな。 GCSではマストのコンテンツ。 |
33357:
名無しさん
[2023-06-18 20:49:09]
東武のGCSの参加希望地区は中地区だそうだ
|
33358:
匿名さん
[2023-06-18 20:50:03]
公園も立地良くないしどうすんだろうな
https://twitter.com/no_saitama/status/1670369338250117121 |
33359:
匿名さん
[2023-06-18 20:59:51]
桜木駐車場にバスタはあかんの?
|
33360:
評判気になるさん
[2023-06-18 21:46:58]
>>33359 匿名さん
首都高新都心西ICから高速に乗るまでが渋滞しすぎで、肝心のバスの定時運行性が死ぬ。駅前すぎて、拡幅するのに50年掛かる。 実態として、大宮ソラミチから早稲田アカデミーまで沿いの間か、JRの敷地内に新規に道を作らないと、バス側が定時性的に無理。 東口案も同様。 |
33361:
マンション掲示板さん
[2023-06-18 22:03:03]
>>33360 評判気になるさん
バスの高速道路アクセス考えると、 (1)そごう駐車場館(ビックカメラ)をバスタ化 (2)ラカータ買収建て替え(瑞鳳に足元見られる) (3)安楽寺建て替えにねじ込む(手遅れ) (4)JR大宮新総合事務所の南に作る(めっちゃ遠い) の、実質4択しかない。 |
33362:
ご近所さん
[2023-06-18 22:17:56]
>>33361 マンション掲示板さん
そごう建て替え、鐘塚公園リニューアルとか... |
33363:
口コミ知りたいさん
[2023-06-18 22:34:13]
距離的に考えてもそごう、ビックカメラ、DOM、アルシェ、鐘塚公園のどれかしかない
|
33364:
評判気になるさん
[2023-06-18 22:38:44]
ビックカメラ兼そごう駐車場は建て替えを見込んで簡素な構造にしてると聞いたことがある
豪華でいかにも金のかかってる千葉そごう駐車場などと比べると、鉄骨むき出しで素っ気ない造りなのがわかる 以前も書き込んだけど、そごう本館と駐車場棟を超高層化兼バスターミナル化して、 おまけにニューシャトル南伸可能にするため、DOMビルもリニューアルすれば、 むしろ東口GCSよりもより魅力的で機能的な街区になると思う この流れでいずれ瑞鳳の所有するパチンコ宝(現ラカータ)も再開発されると思う 問題は瑞鳳以外のビルに商工会を構成する区分所有者が多すぎて、 恐らく話がまとまらないであろう、ということ |
33365:
口コミ知りたいさん
[2023-06-18 22:42:56]
DOMも東西通路に合わせて取り壊す可能性もあるよね
|
33366:
マンコミュファンさん
[2023-06-18 23:02:33]
ここでいくら妄想しても意味が無いんだから、役所の街作り課に行って直談判しないと妄想が妄想で終っちゃうよ
|
33367:
評判気になるさん
[2023-06-18 23:06:11]
県営プールでの水着撮影中止しろ!性を売り物にするな!などと訴えていた共産党だが、
一方でその党員とサポーターはこんなイベントをさいたま市の施設でやってたんだな https://livedoor.blogimg.jp/copipe_hozondojo/imgs/3/2/3237b27d.jpg 鴻巣の金さんだの、元金剛山歌劇団の歌手だのとまあ人脈の広いこと… こういう勢力が再開発や組合設立に懐疑的な個人地権者のバックにつくと、 色々と難しい事がおきると思う |
33368:
評判気になるさん
[2023-06-18 23:10:28]
>>33366 マンコミュファンさん
別に妄想で良いんだよ ドラえもんの秘密道具じゃあるまいし、掲示板に書き込めば 自分の思い通りに具現化するなんて誰も思っちゃいない 断片的な情報や意見でも積もれば閲覧者によっては有効になる得るし |
33369:
匿名さん
[2023-06-18 23:14:52]
役所の街作り課…
このワードセンス、妄想連呼してる人が誰だか分かったわ |
33370:
マンション検討中さん
[2023-06-18 23:54:06]
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33371:
検討板ユーザーさん
[2023-06-18 23:57:06]
>>33361 マンション掲示板さん
(4)でほぼほぼ決まりでしょ 国のバスタ計画の会議でもうそこに建設するからって内容だから 南大通り東線の上に橋をかければ食肉センターとの一体開発も可能だし そごうがバスタに参加させてくだいと国に頼み込めばそごうになると思うけどあそこって35周年?セールとかやってたから、流石に建て替えようと思わないと思うのでまぁないでしょ ラカータは狭すぎて論外(LAWSONが入ってるビルも参加するならいける) 安楽寺はまだ建設標識も出て無いし届け出も出てないので不明でも立体駐車場とかも含めてじゃないと狭くて無理 そう言えばバスタ計画の最初の候補地は17号線沿いとだけ書かれていたのでどこのことなのか?と不思議だった |
33372:
匿名さん
[2023-06-19 00:45:14]
こんな所に作っても成功する気がしない
|
33373:
匿名さん
[2023-06-19 01:25:49]
そごう駐車場館ってスカイビルと違って権利関係はクリアなんでしょうか?
|
33374:
匿名さん
[2023-06-19 01:38:29]
門街もそろそろ建て替えだな
|
33375:
マンション検討中さん
[2023-06-19 01:48:02]
JR東日本の大宮支社のとこなら徒歩4分か
|
33376:
マンコミュファンさん
[2023-06-19 07:04:55]
|
33377:
マンション掲示板さん
[2023-06-19 07:17:03]
|
33378:
坪単価比較中さん
[2023-06-19 10:02:07]
JRと協力してここがいい。
専用のアクセス道路で首都高か吉敷町ガードに直結。 |
33379:
名無しさん
[2023-06-19 11:05:08]
そんな所に作っても街への経済効果あんま生まなそう
|
33380:
匿名さん
[2023-06-19 11:39:44]
新都心駅東口駅ビルではない方の再開発のパース
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33381:
匿名さん
[2023-06-19 12:12:27]
Google Mapで大宮駅まで徒歩6分
市街地を広げろと仰ってた方々 一言どうぞ! |
33382:
口コミ知りたいさん
[2023-06-19 12:33:30]
>>33378 坪単価比較中さん
私も駅の上に賛成派です。 バスターミナルは便利じゃないと全く意味がない。 新幹線降りてスーツケース転がしてすぐバスに乗れるぐらいのイメージが最高です。途中にさいたま土産を売るオシャレでコンパクトなショップやモールがあればさらに良し。 |
33383:
匿名さん
[2023-06-19 12:33:55]
>>33380 匿名さん
さいたま新都心駅前で、飲食店、物販店、診療所が入る3階建てのビルの新築工事が進んでいます https://saitama-repo.com/archives/1983 さいたま新都心駅前で、飲食店、物販店、診療所が入る3階建てのビル「新都心Sビル」の新築工事が進んでいます。 事業区域の面積は275.41平方メートル、建築面積は192.43平方メートル、延べ面積は495.00平方メートル。高さは14.5メートルです。 株式会社新和商事(さいたま市中央区)。2015年設立の会社のようです。 |
33384:
周辺住民さん
[2023-06-19 12:51:20]
|
33385:
マンション検討中さん
[2023-06-19 13:42:22]
新都心ももっと早く街づくりビジョンを決めとけばなー
|
33386:
評判気になるさん
[2023-06-19 14:23:33]
線路上(北口)にバスタや再開発スペースを作れって案はイチローらの議員が提案したけど費用や時間がかかり過ぎるから拒否られた記憶
バスタのみなら可能かは分からないけど |
33387:
名無しさん
[2023-06-19 17:28:37]
国の事業の大宮バスタは首都直下型地震の防災拠点として備蓄庫や東北などからの救援物資などを捌けるような機能ももたせたいとあるのでやはり最有力候補で決まりじゃない?
食肉センターも含めた一体開発だと思う イベントスペースは災害の際には避難所として使えたり、ホテルや、国の機関のオフィスやらも併設されたり 周りの街づくりも検討して欲しいようなので上落合地区の区画整理事業も動き出すかも |
33388:
匿名さん
[2023-06-19 17:35:15]
だからアクセス悪い所に作ってもさぁ…
|
33389:
名無しさん
[2023-06-19 18:13:49]
たった徒歩6分なんだけど
|
33390:
販売関係者さん
[2023-06-19 18:54:07]
>>33372 匿名さん
この距離感だと東口から氷川参道までの距離と大体同じ 大宮は市街地が小さいから相対的に遠く見えるけど、巨大ターミナル駅併設と考えたらそんな遠い距離でもない 少し遠いのは動く歩道なんかで解決できるし、バスにとっては定時運行性の方が大事だから場所的にはここが一番いい |
33391:
マンション検討中さん
[2023-06-19 19:04:10]
街への波及効果も少なそうだしすごい微妙なバスタになりそうだね
|
33392:
評判気になるさん
[2023-06-19 19:16:40]
|
33393:
評判気になるさん
[2023-06-19 19:23:39]
大宮駅自体、駅から出るのに時間がかかるのに、
そこから6分だったら、実質10分くらいかかる計算だな しかも最も旅客の見込めない新幹線下りホームが一番近く、 (新幹線と高速バスを乗り継ぐような需要は小さい) 需要が見込める東武線や京浜東北線、ニューシャトルからのアプローチは極めて悪いという皮肉 大宮駅屋上は良いね |
33394:
通りがかりさん
[2023-06-19 19:56:49]
東京湾アクアラインがあまりにも渋滞が酷いから試験的に土日の料金を値上げするとニュースでやってた
都民や神奈川県民の金が千葉にたくさん落ちる これが本当に人を集めるってこと 大宮が再開発しても地元周辺から人が来るかどうかでしかない |
33395:
口コミ知りたいさん
[2023-06-19 20:13:27]
>>33394 通りがかりさん
本来の四千円に戻せ その穴埋めにお金が使われるのがもったいない 内房外房線の利用者激減で赤字垂れ流し状態なので廃線へ 久留里線とか言うのは廃線が決まったらしいので更に廃線へ 東北のほとんどの赤字路線も廃止へ JRは本心をさらけ出そう |
33396:
評判気になるさん
[2023-06-19 22:09:13]
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33397:
ご近所さん
[2023-06-19 23:02:39]
https://www.mcdonalds.co.jp/media_library/20864/file.pdf
大宮(と新都心)も 豊洲や勝どきや九段下や月島や浅草と並んで準都心評価いただきました 浦和は無し |
33398:
マンション掲示板さん
[2023-06-20 00:05:15]
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33399:
匿名さん
[2023-06-20 00:23:16]
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33400:
匿名さん
[2023-06-20 00:51:42]
さいたまにもこういうインパクトのある投資こないかな
札幌にGX投資最大40兆円調達計画 政府や3メガ銀 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFC077UU0X00C23A6000000/ |
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