マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
32356:
マンコミュファンさん
[2023-04-29 17:27:51]
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32357:
マンション掲示板さん
[2023-04-29 18:17:50]
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32358:
匿名さん
[2023-04-29 18:40:08]
高田社長以下ジャパネットあってのスタジアムだね長崎は
行政だけで出来るような構想じゃない やっぱり太っいの民間の出資あってこそこういう面白い計画が成り立つ 行政はやっぱり税金というのがネックで結局無駄遣い批判との闘いでつまらない箱物で最終的に落ち着いてしまう 今の時代箱物は太い民間企業をいかに捕まえるか |
32359:
匿名さん
[2023-04-29 19:18:41]
でも、アルディージャのスポンサーNTTグループって
日本でもトップクラスの大きなところだと思う |
32360:
匿名さん
[2023-04-29 19:21:42]
チーム名やチームカラーも含めてNTTが自社のCMや広告に利用したくなるくらい
魅力的なチームになるよう変えてもらってもいいんじゃないかな |
32361:
通りがかりさん
[2023-04-29 21:43:56]
スポンサーっつーか、アルディージャの運営会社名がNTTスポーツコミュニティ株式会社だから、むしろNTTそのものなんだがな。
改称前はNTT関東サッカー部だったし。 |
32362:
匿名さん
[2023-04-29 22:32:06]
東寿司か歩でしよ。大宮の寿司は。
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32363:
匿名さん
[2023-04-29 23:09:11]
スーパーボールパーク化構想について考察してる人がいたけど野球もサッカーもできる札幌ドームみたいなのは建設コストが高過ぎて厳しいとしてるな
でもスーパーボールパーク化構想の図では多目的スポーツ施設とあるからそういうのを想定してる気がする サッカー場新設で手を打てば?――大宮公園リニューアル計画・考(後編) http://tomuraorg.seesaa.net/article/462782301.html?1542537517 |
32364:
マンション検討中さん
[2023-04-29 23:43:55]
ドーム化した場合のメリットは・氷川神社や周辺の住宅への騒音が抑えられる ・稼働率が単一施設よりは高くなる ・酷暑時に西武が大宮で試合するポイントが増える ・コンサート等も行える
デメリットは・コストの大きさ ・野球サッカー双方が納得するデザインが難しい ・3万人以上のキャパだとアルディージャにとってオーバースペック |
32365:
評判気になるさん
[2023-04-30 02:09:58]
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32366:
検討板ユーザーさん
[2023-04-30 02:11:36]
>>32364 マンション検討中さん
最寄りの高鼻町住民として不満に思ったことはないけどな。 |
32367:
匿名さん
[2023-04-30 10:25:41]
昨日、新都心行きましたけどめちゃくちゃけやき広場もコクーンも人たくさんいてこんなの久しぶりに見ました。
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32368:
匿名さん
[2023-04-30 11:59:41]
こういうスケールの大きい再開発って特定の大手デベが大きめの土地を持ってる時に初めて実現するもので
それぞれの地区で各々が動いて微妙な会社の支援受けちゃってる大宮ではもうスケールの大きい開発なんて無理じゃないかな? 例えばGCSの4地区も大門町二丁目も全て三菱不動産に任せてまとめて再開発するとかしないとさ https://twitter.com/kiribou06341/status/1652277960601407490 |
32369:
eマンションさん
[2023-04-30 13:24:37]
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32370:
検討板ユーザーさん
[2023-04-30 13:30:22]
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32371:
匿名さん
[2023-04-30 14:11:06]
浦和美園も北広島くらいのポテンシャルはあったのに…
「野球好きが集まる場所」ではやがて行き詰まる…日ハム新球場がサウナ、飲み屋街、キャンプ場まで用意する理由 https://news.yahoo.co.jp/articles/6732ad69921109c65a937faac7d68ae25bd0... |
32372:
通りがかりさん
[2023-04-30 14:20:00]
>>32362 匿名さん
カンソにたまに行くから歩の存在は知ってたけど寿司屋だとは知らなかった。うちは専ら東鮨を出前だったけど美味しさでいったら今はいしまるだろうね。ちょっと前までは堺が一番ていわれてたけど味も値段もいしまるが上回った。詠心は行ってないけど期待できそう。 |
32373:
匿名さん
[2023-04-30 14:46:50]
新都心東口ビルは、店舗とマンションになるのか。
https://trafficnews.jp/post/125562 |
32374:
匿名さん
[2023-04-30 15:32:14]
新都心駅東口駅ビルの住居は分譲マンションではなさそうだよね。
ラトゥールだといいな。 |
32375:
匿名さん
[2023-04-30 17:52:11]
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32376:
口コミ知りたいさん
[2023-04-30 18:04:26]
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32377:
マンション検討中さん
[2023-04-30 23:04:23]
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32378:
口コミ知りたいさん
[2023-05-01 00:00:45]
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32379:
ご近所さん
[2023-05-01 10:03:56]
>>32374 匿名さん
住不じゃないですよ。 |
32380:
マンション検討中さん
[2023-05-01 11:21:50]
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32381:
匿名さん
[2023-05-01 13:06:57]
路面電車があるだけで都会なら函館も富山も福井も愛媛も高知も長崎も熊本も鹿児島も都会だね
あー子供じみててバカバカしい |
32382:
マンコミュファンさん
[2023-05-01 16:46:48]
イオングループの売上高がついに9兆円(2023年2月期)を超えました。郊外型の大規模モール店を筆頭に、GMSの「イオン」や薬局チェーン「ウエルシア」を抱えるイオングループは、他の小売チェーンが不調となるなか、2000年以降も急拡大を続けました。イオンモールが築き上げた「AEON」のブランド力と資金力がグループ全体の成長に貢献したわけですが、そもそもなぜ、国内のSC(ショッピングセンター)店はイオン一強なのでしょうか。イオングループの成長、そして、それを支えたイオンモールの成長要因について考えてみます
https://news.yahoo.co.jp/articles/f50784acf9390a28654cddebdd2d940e966f... さいたまのトップ企業はしまむらで売上高6000億程度…… |
32383:
名無しさん
[2023-05-01 17:21:29]
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32384:
マンション掲示板さん
[2023-05-01 18:21:27]
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32385:
評判気になるさん
[2023-05-01 18:45:04]
>>32381 匿名さん
実際それらの都市のほうがさいたまより都会的に見えるのは事実 このスレでは「ビルの高さにこだわるのは田舎者のすること」らしいから、 ビルの高さは抜きにしても、街並みの広がりとか区割りとか道路の広さとか、 要は純粋な都会らしさの比較をしたうえでの意見 |
32386:
マンコミュファンさん
[2023-05-01 18:50:07]
大宮と宇都宮
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32387:
評判気になるさん
[2023-05-01 18:52:28]
さいたま市民は東京-大宮間の新幹線車窓なんてあまり見ることないと思うけど
この動画の5:50あたりから、最近ビルが増えた西口界隈が映っている ttps://www.youtube.com/watch?v=y6l5Y7W0uZE それにしても土地区画整理した割に、雑居ビル、タワマン、ホテル、 大きいのから小さいのまで、ごちゃごちゃバラバラ、 虫食い、穴埋めしました的開発で、雑然としすぎ笑 |
32388:
名無しさん
[2023-05-01 19:05:25]
いずれにせよ宇都宮でさえLRTができるんだから
横移動の大変な埼玉は川越線・武蔵野線と野田線・武蔵野線の間にもう一本路線が必要だよね |
32389:
匿名さん
[2023-05-02 08:14:05]
大宮と所沢を1本で結ぶ路線が必要
ニューシャトルの新路線でもいい 所沢~富士見~埼大~与野八王子~三橋~大宮みたいなルートで |
32390:
名無しさん
[2023-05-02 08:46:28]
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32391:
マンコミュファンさん
[2023-05-02 08:52:16]
今しか見れない景色
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32392:
匿名さん
[2023-05-02 09:04:36]
>>32391
たまアリの全景撮れるベストスポットですね |
32393:
評判気になるさん
[2023-05-02 10:15:17]
>>32391 マンコミュファンさん
これは素晴らしい 雑居ビルの住民にでもならない限り、このアングルでSSAを映すのは今後困難になるな そもそもこんな隙間をわざわざ雑居ビルで埋めるくらいなら 大宮駅南側に広大な敷地があるのに、あっちは草ぼうぼうのJRときたら… 都内だとこういう場所は階層状の緑地空間が広がっているイメージ |
32394:
匿名さん
[2023-05-02 19:01:11]
>>32383 名無しさん
田舎だと土地が安くて、地面を無駄遣いする路面電車が作りやすいのは事実でして。 高度成長期に路面電車どんどん消えたが、田舎の都市が過疎で経済的に死んで、土地が余り出したから路面電車が復活出来た構図。 |
32395:
検討板ユーザーさん
[2023-05-02 19:11:26]
>>32393 評判気になるさん
なんか大宮駅南側はJR東日本の持ちものじゃないらしくて、電車通す分にはほぼタダなんだけど、線路やめて開発しようと思うと、JR東日本が国鉄清算事業団かなんかから市価で買わなきゃならないみたいなんだよね。 いわゆる、権利関係が複雑、というやつ。(どこかの東口でも散々聞いた。) |
32396:
評判気になるさん
[2023-05-02 20:02:51]
国の事業のバスタ計画地だから別に問題ないでしょ
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32397:
マンション検討中さん
[2023-05-02 21:26:13]
自分は川越在住で浦和に通勤してますが、本当に東西移動は貧弱です。
川越線を複線化してくれれば問題はある程度解決するとは思いますが、JRにそんな気はさらさら無いでしょう。メリットがないので。 無理なものはしょうがないということでさいたま市内(大宮区または西区辺り)への転居を検討中です。 |
32398:
匿名さん
[2023-05-02 22:28:00]
>>32390 名無しさん
これはすばらしい 中途半端な雑居ビルでなくポケットパークのようにできないものか 行政もその分の容積率を他へ回せるようにしてあげるとか頭を使うべき スーパーアリーナも本来こんな狭い空間に置いておくのは勿体ない建築物 周囲から全景が拝めるような場所に設置したかった |
32399:
マンコミュファンさん
[2023-05-02 23:55:54]
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32400:
検討板ユーザーさん
[2023-05-03 01:25:28]
何か嫌なことでもあったか?
聞いてやるぞ |
32401:
匿名さん
[2023-05-03 01:29:35]
川越線の強化はもちろんだけど草加、川口、戸田公園、志木、所沢って横に結ぶ路線
欲しいね。県南部なら人口そんなに減らないだろうし採算とれるだろ。 |
32402:
マンコミュファンさん
[2023-05-03 02:59:03]
人口130万いてLRTすら出来ないのは問題だよな
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32403:
評判気になるさん
[2023-05-03 03:56:06]
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32404:
名無しさん
[2023-05-03 11:12:04]
みんなうんぴした後お尻拭いたペーパーって確認する?
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32405:
評判気になるさん
[2023-05-03 14:01:02]
もはや川越線の複線化は西区あたりの選挙の票集めに使われてるだけ。大宮駅からのLRTやBRTも道路幅が狭いから難しい。東西移動の課題は解決できそうもないね。何故か岩槻延伸だけは熱心。
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