埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 19:06:05
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【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

31901: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-14 23:55:26]
大宮ソラマチkozの大通り側の一階はセブンイレブンだった
布で隠してありますがマークが分かります
大宮ソラマチkozの大通り側の一階はセブ...
31902: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-14 23:58:50]
ソラマチ→ソラミチ
訂正
31903: 評判気になるさん 
[2023-04-15 00:03:06]
>>31896 マンション掲示板さん
大宮3-Bもそうだけど、アイテックって県内物件やたら多くて、
以前その理由を調べてこのスレに書き込んだんだけど、そうしたら
「それって地元に錦を飾るって事だから良い事じゃないの」っていう頓珍漢なレスがついて笑った
アイテックの施工物件は典型的埼玉郊外量産型99m駅前タワマン再開発って感じで、
超物凄く良く言えば中庸って感じ
正直大宮GCSにはもっと別の大手が入って欲しいと思う
31904: 評判気になるさん 
[2023-04-15 00:11:55]
>>31901 検討板ユーザーさん
低層部の格子状のコンクリートの意匠って何のために有るんだろう
隙間から外部足場や空調機器みたいなのが見えるけど、何かを隠してんのかな?
上部のカーテンウォールをそのまま低層まで繋げたほうがデザイン的に良かったと思う
31905: マンション比較中さん 
[2023-04-15 00:13:33]
>>31870 匿名さん
何故大宮ほどのデカい駅で従来型の壁式ホームドアでなくスマートホームドアなんだろう?
京浜東北線の他の主要駅の東京、上野、川崎、横浜駅等はみんな壁式ホームドアなのに。
なんかスマートホームドアって安っぽいんだよな。
31906: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-15 00:18:57]
アイテック計画はどうやらフジタのグループに入ったらしい
フジタはダイワのグループ企業なのでますますダイワが吸収してきてる
大成建設がダイワに吸収されるってそのうちあり得そう

結構大宮は鹿島建設がやってる
ダイワの所にもいつの間にか鹿島が設計で入ってたり、今ってゼネコンは鹿島が1番だがどうなっていくのやら
31907: 匿名さん 
[2023-04-15 00:26:14]
>>31904
低層部は駐車場
31908: マンション比較中さん 
[2023-04-15 00:30:22]
GCSがダイワ主導とかもう絶望的やね
31909: 名無しさん 
[2023-04-15 02:56:46]
アイテック、フジタ、大和ハウスのまちづくりの実績調べたけどそこまで悪くないじゃん。大宮GCSは埼玉の命運を左右する1大プロジェクトなので任せれば良い物作ってくれると思う。俺は令和特有のたまにあるヘンテコなデザインにならなきゃそれで満足。
31910: 匿名さん 
[2023-04-15 07:08:49]
高島屋グループの恥

高島屋16年ぶり最高益 23年2月期最終、インバウンド増
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1449D0U3A410C2000000/

https://twitter.com/shonboring777/status/1646859204928638977
31911: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-15 07:35:55]
>>31910 匿名さん
この投稿の意図わかる?あ、中身まで見ないで脊髄反射しちゃったのか。脳みそついてないんだな。
31912: 名無しさん 
[2023-04-15 09:03:51]
立川みたいにSC化するのかね
31913: マンコミュファンさん 
[2023-04-15 09:09:20]
柏や玉川にも遠く及ばないとか終わってる
再開発で残るより大宮から完全撤退する可能性の方が高いね
31914: 名無しさん 
[2023-04-15 09:47:39]
>>31912 名無しさん
高島屋はノジマも移転してくるしSC化をさらに進めるんだろうね。
大宮高島屋は高級路線でいきたくても、南銀に足を引っ張られてしまう現実がある。
大宮民は南銀の実害を直視することからはじめないと。
31915: 匿名さん 
[2023-04-15 09:50:17]
>>31911 口コミ知りたいさん
このスレって脊髄反射で書き込んじゃうおバカさん多いから仕方ないね
31916: マンション検討中さん 
[2023-04-15 10:04:13]
新しい再開発ビルにすれば当然賃料も今より跳ね上がるし高島屋にとっても負担が大きく増える
死に体の高島屋大宮店がリニューアルで売上が何倍にも激増する保証もない
31917: 名無しさん 
[2023-04-15 10:17:43]
ノジマは改装中の5.6階に入るのかな?
もともと何があったフロアか覚えてる方いますか?
31918: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-15 10:19:45]
>>31917 ですが
ふつーにホームページに残ってました。
31919: マンション検討中さん 
[2023-04-15 10:33:33]
立川は高島屋閉店したよね
全館SCへ
31920: 通りがかりさん 
[2023-04-15 10:40:36]
>>31910 匿名さん
百貨店部分だった5.6階がノジマになるからその分のマイナスかね。
31921: 名無しさん 
[2023-04-15 12:11:51]
これどう思う?

【全文】元Jr.のカウアン・オカモトが「ジャニー喜多川氏の性加害」会見で語ったこと
https://www.newsweekjapan.jp/stories/culture/2023/04/jr-7.php
31922: 名無しさん 
[2023-04-15 12:20:31]
で、大宮は何を売りにGCSやんの?
乗り換え駅?
31923: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-15 12:23:05]
>>31922 名無しさん
資料読んで君が要約して
31924: 評判気になるさん 
[2023-04-15 15:32:07]
>>31905 マンション比較中さん
企業からも舐められる埼玉ならではですな
神奈川方面は南武線や横浜線といった環状線までホームドアが進んでるけど
武蔵野線は音沙汰無し、新車導入も然り
一方でATACSみたいな試験的且つローコストなシステムは
地方の極一部路線と首都圏では埼京線のみに先行運用
埼京線なら実験台にしても別にいいと思ってるのだろうか
31925: マンション検討中さん 
[2023-04-15 15:41:53]
埼京線は確か多くの新技術を運用するのにまず導入される路線だったと思う

自動改札もまず埼京線に導入されたってのを聞いたことがある

あとはさいたま新都心駅も確かそう
自律移動ロボットも試験運用とか
31926: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-15 16:13:36]
埼玉はJR王国なのにJR東日本にも冷遇されてるのか…
31927: マンション比較中さん 
[2023-04-15 16:22:02]
>>31924 評判気になるさん
今からでも大宮駅は従来型の壁式ホームドアに変更出来ないんですかね?
31928: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-15 16:29:50]
歌舞伎町タワー羨ましいわ
門街しょぼすぎて泣きそう
31929: 名無しさん 
[2023-04-15 16:46:40]
ねぇ>>31921で聞いてるんだからどう思うか答えてよ
スルーしないで
31930: 匿名さん 
[2023-04-15 17:04:19]
>>31924
埼京線はりんかい車がE233とドアの位置が異なるし、武蔵野線は特急型やお座敷列車みたいな臨時列車が走るからホームドアなんか無理
大宮は進入速度が遅いからスマートホームドアでもいいんじゃない?
31931: 名無しさん 
[2023-04-15 17:13:44]
さいたま市議がJRにもGCSの再開発への参加を求めてたけどJRは駅改修以外では参加するつもりなさそうだな
31932: マンション検討中さん 
[2023-04-15 17:16:13]
JRは西地区N街区の地権者だけど
31933: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-15 17:20:33]
>>31928 検討板ユーザーさん

東京には横浜さいたま千葉が束になっても敵いません!
31934: 周辺住民 
[2023-04-15 18:21:11]
>>31924 評判気になるさん
埼玉下げ神奈川ヨイショしなきゃ気が済まないのかお前は
31935: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-15 20:43:31]
京浜東北線は常にどっちかのホームに電車が停まってるから本格的なホームドアは不要なのではないでしょうか。
31936: 通りがかりさん 
[2023-04-15 20:47:46]
岸田首相って大宮に演説しに来たことはあったっけ?
31937: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-15 20:53:12]
埼京線も上りと下りでホーム分かれてるし湘南新宿ラインと共用でもないし大宮駅のホームは他の駅より安全なつくりだと思う。
31938: 評判気になるさん 
[2023-04-15 22:14:32]
>>31934 周辺住民さん
埼玉下げ神奈川ヨイショ ←ヨイショってwww
31939: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-15 22:22:58]
GCSで新東西連絡通路に北口改札が出来るからあまり急いでも

もう少しで大体決まるからそれから工事の差し支えないところからやればいいんじゃない?
31940: 通りがかりさん 
[2023-04-15 23:13:00]
>>31928 検討板ユーザーさん
門街も大手デベが開発したら違ったのかね
大手デベは大宮に興味ないってことなのか

歌舞伎町タワーすご過ぎて泣けるね
こうゆうのが大宮に欲しい
南銀の近くでも違和感なしい
31941: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-15 23:24:55]
大宮GCSと大々的にアピールしてたのに大手デベからは総スカン
31942: 匿名さん 
[2023-04-15 23:31:00]
10年前くらいに門街から撤退したNHKさいたま
浦和でも立派なビル建ててくれるならまだ納得できるけど未だに新社屋建てる気配がないのは何なんだ?
31943: 匿名さん 
[2023-04-15 23:39:53]
>>31940 通りがかりさん
大宮門街は
事業協力者が三井不動産と大栄不動産
特定業務代行者が鹿島建設だったけどな

まあ歌舞伎町タワーは横浜でさえ建たないでしょ
横浜にはKアリーナと高級ホテルが建つんだと言っていたが、Kアリーナは物流倉庫
ホテルは100m未満
外観は手を抜かれ放題

何だかんだ東京はすごい
唯一無二の建築物がどんどん出来る
デザイン性の富んだ他の場所としたら福岡のビッグバンで建っていくビルはどれも見ごたえある

麻布台ヒルズはぜひ見に行きたい
超高層ビルの方はちょっと普通すぎたのが残念
斜めスリット入れてて見る角度によってビルの形が変化するくらいやって欲しかったな
下層部をアレだけ凝ったのに
大宮門街は事業協力者が三井不動産と大栄不...
31944: マンション検討中さん 
[2023-04-15 23:48:15]
東京の再開発では民間企業が率先して大規模な緑地を作ったりしてちゃんと街のことを考えながら開発してるよね
一方埼玉の再開発ではとにかく適当に中層マンション建てまくっとけばいいって街のことなんか考えずに投げやりに乱開発
差別的な意思を感じる
31945: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-16 07:13:33]
東京の開発進めば大宮のお金もちもみんな東京に行ってしまうぞ
麻布台ヒルズの周り見たけどあれは日本じゃないみたい
刺激を求めてみんな東京いく理由わかるね
31946: eマンションさん 
[2023-04-16 07:33:52]
GCSでもこんな感じで緑溢れる街を目指してるみたいだからそこは期待
ビルの高さとかよりそういう面の方が大事
31947: マンション検討中さん 
[2023-04-16 08:11:54]
>>31945 検討板ユーザーさん
なんか発想が貧しいな。金持ちにも色々いるし刺激を求めて散財するのは一部。消費が多いって面では自治体にはいいかもね。
31948: 評判気になるさん 
[2023-04-16 08:37:32]
>>31943 匿名さん
隙あらば横浜下げってやつだな
埼玉物件と比較するならまだしも東京と比較して相手を下げるって発想が
虎の威を借るキツネ(埼玉がキツネ)、他人の威光で威張るっぽくて嫌なんだよな
「まあ歌舞伎町タワーは横浜でさえ建たないでしょ」の一文で十分

ところで新都心8街区の三菱地所案が頓挫したときに次の代替案で大栄が出してきたのが
16階程度のなんの面白みも無い地味な事務所ビルだった
なんか大栄が絡むプロジェクトはショボくなるというか、ショボいプロジェクトだからこそ大栄が絡めるのかも知らんが、
まあ埼玉再開発あるあるでやたら地元中小ゼネコンが絡んでくるけどね
31949: 評判気になるさん 
[2023-04-16 08:55:05]
>>31945 検討板ユーザーさん
東京からさいたまに来ると、田舎のクセに緑が少ないって異口同音に言うね
そういう人には平成ひろばに連れて行くと、むしろこっちのほうが(大宮駅前なんかより)都会っぽいなどと宣う
確かに公園があっても原っぱや空き地だったりして樹木は本当に少ないと思う
埼京線で車窓を眺めていても、都内から埼玉にはいるとむしろコンクリートジャングルになる
31950: 匿名さん 
[2023-04-16 09:10:11]
やはり千葉の方が勢いある

地価急騰の木更津、移住者引き寄せる納得の理由
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