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匿名さん [更新日時] 2024-12-01 18:01:33
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【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

31876: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-14 09:45:19]
ライオンズを誘致するためのドームですよ。
ファンも大宮が本拠地なら喜ぶでしょう
31877: 匿名さん 
[2023-04-14 09:55:24]
GCSはもう都市計画決定して行く段階まで来たけど
31878: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-14 10:36:30]
>>31876 検討板ユーザーさん
西武がライオンズ売らない限り大宮には来なさそう。
身売りしてそのまま埼玉に残るかも怪しいけど。
来てもらえるなら嬉しいけどね。

スーパーボールパーク構想を発表した時点で水面下で交渉進めてるならすごいと思う。
31879: マンション検討中さん 
[2023-04-14 11:45:15]
今のところ大宮開催は多くて年間3試合なんだよね
所沢以外の埼玉県民へのファンサービスでやってる感じ
運賃収入や自前球場でないことを考えるとやはり収益的には美味しくないのかなと

ただ西武もドーム大改修したのに観客動員は最下位で春に1万人割るような状況はかなり厳しくてこのままでは頭打ちで選手流出も止まらない
一方で球団のない大宮に3万人以上の球場を作ったら過剰だし維持費も大変かもしれないが西武の試合を増やすにはそれくらいのキャパは必要
万が一西武が球団売却した時の受け皿にもなる
しかし西武所有してる限りは大宮移転はまず無い
所沢だけでなく多摩地区のファンも捨てることになるので

とても難しい判断を迫られてる
31880: 匿名さん 
[2023-04-14 12:05:14]
拡張スペースありの27000人程度の野外球場で様子見て需要ありそうなら座席増設するくらいが現実的か?
完全にドームにすれば西武ドームの夏死ぬほど暑い問題も克服できるが建設費が高過ぎて市民が反対しそう
31881: 匿名さん 
[2023-04-14 12:50:59]
>>31875 検討板ユーザーさん
何も知らない情弱ってまだ居たんだ
何も知らない情弱ってまだ居たんだ
31882: 名無しさん 
[2023-04-14 13:02:17]
>>31881 匿名さん
なんでこんなに時間かかるんだろ?
他の都市も再開発にこんな時間かかる?
31883: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-14 13:11:36]
>>31869 匿名さん
地下鉄の駅が近いじゃん

JR仙台駅から西に約800mの位置で、そのほか東側200mに仙台市地下鉄南北線 広瀬通駅、南西側300mに同地下鉄東西線 青葉通一番町駅がある。
31884: 匿名さん 
[2023-04-14 13:41:46]
裏山

グーグルが千葉・印西にデータセンター 日本で初
https://news.yahoo.co.jp/articles/680edca13363ac0257cf57417445c42ecefa...
31885: 販売関係者さん 
[2023-04-14 16:14:02]
>>31884 匿名さん
さいたまもマレリ跡にハイパースケールDC建設中ですよ
31886: 匿名さん 
[2023-04-14 16:54:11]
>>31884 匿名さん
裏山しくもないでしょ。データセンターなんてアマゾンの倉庫みたいにあっても地域住民にとっては何のメリットもないでしょ。税金が?ってあほくさ。
31887: 評判気になるさん 
[2023-04-14 18:26:28]
データセンター単体ではそんなに魅力ないけど印西くらい各大企業のデータセンターがたくさん集まったら今後IT企業誘致に弾みがつきそうではある
印西って住みやすい街としても有名だし税収の恩恵も結構受けてるんでしょ
31888: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-14 18:37:15]
>>31887 評判気になるさん
DCはどんなに大きくてもせいぜい従業員100名程度だから、雇用を生まないんだよね。
あとIT企業はデータセンターがあるからといってその周辺に拠点を置く事はあまりないよ。あくまでデータセンターだから近いことにメリットはないんだよね。
31889: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-14 18:57:36]
千葉ニュータウンは壮大な失敗

計画人口34万人→現実10万人

余りにも現実離れしてしまったので、計画人口を14万人に変更
そこそこ成功しましたよって思わせたい意図あり
31890: 販売関係者さん 
[2023-04-14 19:21:12]
>>31888 口コミ知りたいさん
そうですね

DCが集積したところで、いわば現代の工業団地みたいなものが出来上がるだけですからね

本社が移転してくるわけでもありませんし、効果は限定的かと
31891: 評判気になるさん 
[2023-04-14 19:53:41]
今日も嫉妬が凄い件笑
31892: 匿名さん 
[2023-04-14 20:03:26]
>>31890 販売関係者さん
さいたまにもデータセンターあるけど看板もなければ人気もない、ベールに包まれた箱ビル。本当は場所がバレちゃいけないんだよ。
31893: 匿名さん 
[2023-04-14 20:41:55]
それでも物流施設よりはデータセンターのほうがいいな
埼玉に出来るのはほとんど前者
31894: 匿名さん 
[2023-04-14 20:48:42]
北区の会社が伊奈へ

粉末冶金のポーライト、埼玉・伊奈町に本社移転
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC234HN0T20C22A3000000/
31895: 匿名さん 
[2023-04-14 20:55:02]
蕨駅前の設計はアイテック、ミニGCSって感じ?

蕨駅前に住友不動産のトリプルタワマン!地上28階、高さ約100m
「(仮称)蕨駅西口地区第一種市街地再開発事業」の既存建物解体状況
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52544652.html
31896: マンション掲示板さん 
[2023-04-14 21:37:43]
東京のビッグプロジェクトには森ビル、三井、三菱ら超大手が事業協力者として真っ先に名前出てくるよね
フジタやアイテックみたいな雑魚企業が率先してプロジェクトに関わってる時点でGCSはヤバそう
31897: 匿名さん 
[2023-04-14 21:52:52]
ニッポンレンタカー
2023/04/14
【移転・名称変更】大宮駅東口営業所→「大宮東口駅前営業所」(埼玉県) 2023年7月13日まで移転オープンキャンペーン実施中!

移転オープン日
2023年4月14日
住所
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-118大宮門街2階
アクセス
大宮駅東口から徒歩3分 大宮門街2階正面エスカレーターよりお越しください
https://www.nipponrentacar.co.jp/news_eigyo/news/284.html

wave's 大宮門街店【2023年4月下旬NEW OPEN(予定)】

サロン名
wave's 大宮門街店【2023年4月下旬NEW OPEN(予定)】(ウェーブスオオミヤカドマチテン)
住所
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-118 大宮門街WEST 2階
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000634681/
31898: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-14 21:56:19]
>>31895 匿名さん

シティタワー蕨はデザイン良いよね
ブルーのタワーマンション

シティタワーさいたま新都心が一番だが
31899: 評判気になるさん 
[2023-04-14 23:36:16]
>>31893 匿名さん
物流倉庫マジでいらんねというか建設場所制限して欲しい
茨城県境くんだりの幸手辺りの原野につくるならまだしも
浦和美園周辺のやつは景観破壊でしかない
あんなの許可しないように県も条例作って欲しい
大して雇用は増えないのに大型トラックばっか増えるのも害悪
31900: 匿名さん 
[2023-04-14 23:45:17]
今日オープンした東急歌舞伎町タワーって200m超のビルなのに
ホテル・エンタメ・商業だけでオフィスが一切ないんだってね
そういう構成も成り立つんだな

しかし、番組の空撮で近くの西武新宿PEPEも映ったが小さく感じた
渋谷に続き東急の勢いが凄いけど、埼玉系の私鉄も頑張って欲しいね
31901: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-14 23:55:26]
大宮ソラマチkozの大通り側の一階はセブンイレブンだった
布で隠してありますがマークが分かります
大宮ソラマチkozの大通り側の一階はセブ...
31902: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-14 23:58:50]
ソラマチ→ソラミチ
訂正
31903: 評判気になるさん 
[2023-04-15 00:03:06]
>>31896 マンション掲示板さん
大宮3-Bもそうだけど、アイテックって県内物件やたら多くて、
以前その理由を調べてこのスレに書き込んだんだけど、そうしたら
「それって地元に錦を飾るって事だから良い事じゃないの」っていう頓珍漢なレスがついて笑った
アイテックの施工物件は典型的埼玉郊外量産型99m駅前タワマン再開発って感じで、
超物凄く良く言えば中庸って感じ
正直大宮GCSにはもっと別の大手が入って欲しいと思う
31904: 評判気になるさん 
[2023-04-15 00:11:55]
>>31901 検討板ユーザーさん
低層部の格子状のコンクリートの意匠って何のために有るんだろう
隙間から外部足場や空調機器みたいなのが見えるけど、何かを隠してんのかな?
上部のカーテンウォールをそのまま低層まで繋げたほうがデザイン的に良かったと思う
31905: マンション比較中さん 
[2023-04-15 00:13:33]
>>31870 匿名さん
何故大宮ほどのデカい駅で従来型の壁式ホームドアでなくスマートホームドアなんだろう?
京浜東北線の他の主要駅の東京、上野、川崎、横浜駅等はみんな壁式ホームドアなのに。
なんかスマートホームドアって安っぽいんだよな。
31906: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-15 00:18:57]
アイテック計画はどうやらフジタのグループに入ったらしい
フジタはダイワのグループ企業なのでますますダイワが吸収してきてる
大成建設がダイワに吸収されるってそのうちあり得そう

結構大宮は鹿島建設がやってる
ダイワの所にもいつの間にか鹿島が設計で入ってたり、今ってゼネコンは鹿島が1番だがどうなっていくのやら
31907: 匿名さん 
[2023-04-15 00:26:14]
>>31904
低層部は駐車場
31908: マンション比較中さん 
[2023-04-15 00:30:22]
GCSがダイワ主導とかもう絶望的やね
31909: 名無しさん 
[2023-04-15 02:56:46]
アイテック、フジタ、大和ハウスのまちづくりの実績調べたけどそこまで悪くないじゃん。大宮GCSは埼玉の命運を左右する1大プロジェクトなので任せれば良い物作ってくれると思う。俺は令和特有のたまにあるヘンテコなデザインにならなきゃそれで満足。
31910: 匿名さん 
[2023-04-15 07:08:49]
高島屋グループの恥

高島屋16年ぶり最高益 23年2月期最終、インバウンド増
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1449D0U3A410C2000000/

https://twitter.com/shonboring777/status/1646859204928638977
31911: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-15 07:35:55]
>>31910 匿名さん
この投稿の意図わかる?あ、中身まで見ないで脊髄反射しちゃったのか。脳みそついてないんだな。
31912: 名無しさん 
[2023-04-15 09:03:51]
立川みたいにSC化するのかね
31913: マンコミュファンさん 
[2023-04-15 09:09:20]
柏や玉川にも遠く及ばないとか終わってる
再開発で残るより大宮から完全撤退する可能性の方が高いね
31914: 名無しさん 
[2023-04-15 09:47:39]
>>31912 名無しさん
高島屋はノジマも移転してくるしSC化をさらに進めるんだろうね。
大宮高島屋は高級路線でいきたくても、南銀に足を引っ張られてしまう現実がある。
大宮民は南銀の実害を直視することからはじめないと。
31915: 匿名さん 
[2023-04-15 09:50:17]
>>31911 口コミ知りたいさん
このスレって脊髄反射で書き込んじゃうおバカさん多いから仕方ないね
31916: マンション検討中さん 
[2023-04-15 10:04:13]
新しい再開発ビルにすれば当然賃料も今より跳ね上がるし高島屋にとっても負担が大きく増える
死に体の高島屋大宮店がリニューアルで売上が何倍にも激増する保証もない
31917: 名無しさん 
[2023-04-15 10:17:43]
ノジマは改装中の5.6階に入るのかな?
もともと何があったフロアか覚えてる方いますか?
31918: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-15 10:19:45]
>>31917 ですが
ふつーにホームページに残ってました。
31919: マンション検討中さん 
[2023-04-15 10:33:33]
立川は高島屋閉店したよね
全館SCへ
31920: 通りがかりさん 
[2023-04-15 10:40:36]
>>31910 匿名さん
百貨店部分だった5.6階がノジマになるからその分のマイナスかね。
31921: 名無しさん 
[2023-04-15 12:11:51]
これどう思う?

【全文】元Jr.のカウアン・オカモトが「ジャニー喜多川氏の性加害」会見で語ったこと
https://www.newsweekjapan.jp/stories/culture/2023/04/jr-7.php
31922: 名無しさん 
[2023-04-15 12:20:31]
で、大宮は何を売りにGCSやんの?
乗り換え駅?
31923: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-15 12:23:05]
>>31922 名無しさん
資料読んで君が要約して
31924: 評判気になるさん 
[2023-04-15 15:32:07]
>>31905 マンション比較中さん
企業からも舐められる埼玉ならではですな
神奈川方面は南武線や横浜線といった環状線までホームドアが進んでるけど
武蔵野線は音沙汰無し、新車導入も然り
一方でATACSみたいな試験的且つローコストなシステムは
地方の極一部路線と首都圏では埼京線のみに先行運用
埼京線なら実験台にしても別にいいと思ってるのだろうか
31925: マンション検討中さん 
[2023-04-15 15:41:53]
埼京線は確か多くの新技術を運用するのにまず導入される路線だったと思う

自動改札もまず埼京線に導入されたってのを聞いたことがある

あとはさいたま新都心駅も確かそう
自律移動ロボットも試験運用とか

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