マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
31350:
評判気になるさん
[2023-03-25 00:34:14]
|
31351:
評判気になるさん
[2023-03-25 02:29:10]
さいたま市には横浜みたいなスピード感ないよね。
ずっとおなじGCSの話を続けてて何も進んでいない感じ。 少しずつ進んでるんだろうけどスローペースだよね。そりゃ置いていかれる。 |
31352:
名無しさん
[2023-03-25 06:40:03]
勝ちとか負けとか創○学会の信者みたいなこといつまでも言ってるやつがいますね…
大勝利宣言でもしてろ |
31353:
匿名さん
[2023-03-25 06:50:11]
そりゃ横浜の再開発は地権者フリーの埋立地が主だからでしょ
GCSはいつ完成するんだって言う人は西口の再開発が着々と進んでることには触れないよね |
31354:
評判気になるさん
[2023-03-25 07:29:37]
>>31350 評判気になるさん
何を比べてるのかわからん。湘南から埼玉のアクセスに求心力関係ないんじゃ?笑 上野東京ライン 湘南新宿ライン 埼京線 京浜東北線 繋がってて都心へのアクセスって、、、どこに行きたいんだよ。埼玉の横のアクセスが悪いってのは不便だけど都心へのアクセスで不便なんて思った事もなかったわ。 |
31355:
通りがかりさん
[2023-03-25 08:40:28]
さいたまが横浜を超えてしまったようだ
https://www.kantei.ne.jp/report/c202302.pdf |
31356:
匿名さん
[2023-03-25 12:59:29]
評判気になるを騙る奴が痔演してて笑う
休日に独り相撲楽しいかい? |
31357:
名無しさん
[2023-03-25 14:53:03]
住みたい街ランキングなんて理想言ってるだけで実際のとこ自分の仕事の都合で住む場所なんて決まるんじゃないの?
|
31358:
マンコミュファンさん
[2023-03-25 15:15:53]
|
31359:
評判気になるさん
[2023-03-25 16:21:44]
>>31355 通りがかりさん
マジか...と思ったけどこれおそらく市全域の平均だとしたら横浜市って端っこは森も多いから納得できますね。 (大宮駅前と横浜駅前の坪単価は確か倍とは行かないまでも1.5倍以上は開いていたはず) 何はともあれさいたま市の方が上がるのは嬉しいです |
|
31360:
通りがかりさん
[2023-03-25 16:49:56]
|
31361:
評判気になるさん
[2023-03-25 17:22:57]
>>31351 評判気になるさん
横浜のスピード感? みなとみらい地区を指してます? そこは1965年の6大事業発表からスタート。 その後1979年に基本構想ができた。 元々埋め立て地だったがさらに増やした。 当初は2000年頃に街が完成予定であったがバブル崩壊等もあって中々進まず今に至る。 結構どこでも時間がかかるものです。 |
31362:
匿名さん
[2023-03-26 18:51:18]
この記事から20年近く経っているけど、ようやく動きそうなのかな
中央通り幅員40mは実現するのか分からないけど 2地区で共同化構想/南地区に高島屋が/駅前広場1万㎡は測量 https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/18452 |
31363:
検討板ユーザーさん
[2023-03-26 19:38:16]
雨で暇になったからGCSの議事録をふと読んでみたら、東武鉄道は中地区か宮町一丁目中地区に参画希望なんだな
西地区はJRが地権者で入ってるからだろうけど |
31364:
マンコミュファンさん
[2023-03-26 20:06:29]
>>31360 通りがかりさん
景観やインフラ整備ではボロ負けなのにスレ違いなグラフ持ってきて超えたとか言われてもな |
31365:
匿名さん
[2023-03-26 20:10:10]
東武なんて今まで埼玉の街作りにほとんど関与してない上に新東京タワーで埼玉を裏切ったくせに何様だ
|
31366:
評判気になるさん
[2023-03-26 21:13:01]
|
31367:
eマンションさん
[2023-03-26 22:18:39]
|
31368:
評判気になるさん
[2023-03-26 22:45:36]
>>31367 eマンションさん
あらま |
31369:
評判気になるさん
[2023-03-26 23:12:39]
>>31354 評判気になるさん
そんな飛躍した解釈ができるのがむしろ作為的 求心力は埼玉における大宮の求心力の無さな 浦和美園にも和光市にも所沢にも大宮から2回乗り換えが必要 神奈川における横浜はほぼ県内全域で1回の乗り換えで到達可能なのに、 更に埼玉県内諸都市までもを網羅する接続の良さを指摘してるの |
31370:
匿名さん
[2023-03-26 23:13:16]
東武鉄道が西地区の再開発に参画して柏みたいに駅と一体的に整備すればいいのに
|
31371:
口コミ知りたいさん
[2023-03-26 23:31:46]
>>31370 匿名さん
西地区の地権者で一番なのがJRだから無理 西地区の商業施設はLUMINE3とかになるんじゃない 西地区N街区予想 低層階LUMINE3+α 上層階はツインタワー 大栄橋寄りはタワーマンション 北口改札近くはオフィス+メトロポリタン LUMINE1は南側に駅ビルを建てて移転 |
31372:
通りがかりさん
[2023-03-26 23:39:37]
|
31373:
マンション検討中さん
[2023-03-26 23:50:31]
|
31374:
マンション検討中さん
[2023-03-26 23:51:02]
|
31375:
検討板ユーザーさん
[2023-03-27 13:24:42]
|
31376:
匿名さん
[2023-03-27 13:45:14]
>>31369 評判気になるさん
よく分からない文章書いて後からこういう意図だったってのはダサすぎるよ。もう少し分かりやすい文章書いた方がいいよ。 埼玉県の横アクセスが良く無いのは、俺も書いてるけどその通り。 改善するべき課題ではあるけど、それが住む決め手となるケースは少ないと思うけどな。 |
31377:
マンション検討中さん
[2023-03-27 14:47:38]
|
31378:
マンコミュファンさん
[2023-03-27 15:07:38]
|
31379:
名無しさん
[2023-03-27 16:40:33]
|
31380:
評判気になるさん
[2023-03-27 16:54:37]
|
31381:
マンション検討中さん
[2023-03-27 18:51:07]
東西交通大宮ルートはどうなりましたか?
|
31382:
匿名さん
[2023-03-27 19:08:11]
埼玉が発展しなかったのはろくな私鉄が無いから
西武は今更やる気になってきてるけど遅過ぎ 東武はやる気無し 地方のJRは街づくりに積極的に関与するのにJR東日本はやる気無し 神奈川には東急や相鉄、千葉には京成や三井がバックに付いてるが埼玉にはそういう存在はいないので大宮の再開発も厳しいだろう |
31383:
名無しさん
[2023-03-27 19:15:38]
大宮東側
大宮ー浦和美園ー越谷 大宮西側 大宮ーふじみ野ー所沢 川越線複線化 これが実現すればかなり便利になる |
31384:
マンション検討中さん
[2023-03-27 20:37:19]
|
31385:
マンション検討中さん
[2023-03-27 21:51:12]
大宮はこれだけ東京に近い割には頑張って地元経済圏作れてる方だと思うけどな。埼玉県内だとあとは所沢くらいしかないでしょ。
横浜は特別で例外。 |
31386:
評判気になるさん
[2023-03-27 21:52:54]
|
31387:
匿名さん
[2023-03-27 21:57:20]
伝統や誇りは消えず 大宮・清水園本店が3/26で一時休業へ
https://miteomiya.info/shimizuen-suspention/ 新本店は参道文化の中の清水園として、和モダンな外装となる予定。敷地面積はやや小さくなるも、式披露宴やレストランと現在の本店と変わらない規模になる。ブライダルやマーケットスタッフの意見も取り入れつつ、建築計画に反映。「若手の感性がいろいろ反映されている」と同社。今年5月から新本店でのブライダル受付を始める予定だという。 同社を60年以上前から知る古参従業員も「駅に近くなるから若い人に使って欲しい」と期待。 「参道に面したところに店舗を構えたい」というのは先代の思いだからこそ、「参道を盛り上げる拠点になれば」と清水社長。 また大宮駅東口近くにレストランも出店予定で、同社にしかできない料理を提供予定。同社によるレストラン出店は久しぶりというが、新規事業開拓に期待がかかる。 |
31388:
検討板ユーザーさん
[2023-03-27 22:10:09]
今BS7で「ヨコハマ大進化」やっているよ。横浜駅前の高層ビルや東京への新しい路線等で凄いことになっているんだよな。
|
31389:
検討板ユーザーさん
[2023-03-27 22:24:22]
|
31390:
eマンションさん
[2023-03-27 22:24:58]
|
31391:
口コミ知りたいさん
[2023-03-27 23:08:49]
美園から岩槻の無駄な地下鉄延伸より、大宮から美園を繋いだほうがマシだと思うけどね。
あれだけ本数の多いバス利用者が取り込めるし。 214号線の道路幅員が足りないのが問題だろうね。 |
31392:
マンション検討中さん
[2023-03-27 23:21:21]
>>31387 匿名さん
この駐車場が和モダンな建物になるのはデカいね |
31393:
通りがかりさん
[2023-03-27 23:41:18]
和モダンのパースないんですかね?
|
31394:
評判気になるさん
[2023-03-28 00:12:05]
|
31395:
名無しさん
[2023-03-28 12:19:13]
|
31396:
通りがかりさん
[2023-03-28 13:29:41]
埼玉の人が東京まで行かなくてもいいような環境を大宮には求める
昼の人口増は大事です |
31397:
マンション検討中さん
[2023-03-28 16:24:12]
>>31386 評判気になるさん
いま七里の駅舎改修工事とその周辺を開発中で将来的には東大宮と七里の間に道路を通すみたいな計画らしいですよ |
31398:
名無しさん
[2023-03-28 18:46:59]
|
31399:
名無しさん
[2023-03-28 18:46:59]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
大宮ってそんな自然ある?
都心へのアクセスも良いに越したことは無いけど、近年それだけで勝てる傾向でもないみたい
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230323-OYT1T50114/
それでいて相鉄とか一気に都心直通路線が出来て「都心へのアクセス」も良くなる一方の神奈川は、
大宮にも浦和美園にも和光市にも所沢にも乗り換え無しで行けるのに、
大宮からはどこへ行くにも2回乗り換えが必要というのは、やはり求心力に欠けるね