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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 00:43:47
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

2981: 匿名さん 
[2017-02-03 19:05:55]
さいたま新都心線をひっばったのは最近だから。
まずは首都高をさいたまにというのが先決だったのだろう。実際、格段に都心からの帰りとか早くなったしな。
見沼ICで良いと思ってる人は少ないだろうから、要望していけば延伸は必ず実現すると思うぞ。
2982: 匿名さん 
[2017-02-03 19:06:01]
さいたま市は強大になる一方だけど、
地下鉄とかLRTなんか負の遺産を作るとオワるね。
20年後に迫る自動運転社会に備えて道路を整備することが肝要。
京浜東北線の駅周辺に大規模投資をすべき。
2983: 匿名さん 
[2017-02-03 19:06:12]
さいたま市で、収支のバランスがマイナスの地域ってどこだろう?
住民税、固定資産税等の収入に対して社会保障費とかの支出割合とかってどんか感じになってるのかな?やっぱ大宮区が足引っ張る感じかな。
2984: 匿名さん 
[2017-02-03 19:12:11]
 たしか最後に公表された高額納税者名簿では大宮東口が県内のみならず東京の周辺3県で一番高額納税者が多かったんだよな。でも10年以上経って状況は変わっただろうけど。
2985: 匿名さん 
[2017-02-03 19:27:15]
大宮駅周辺は賃貸ばっかで人は増えても税金があまりゲットできないんだよね
2986: マンション検討中さん 
[2017-02-03 19:48:09]
お前ら法人市民税も知らんのか
2987: 匿名さん 
[2017-02-03 19:50:41]
どや顔w
2988: 匿名さん 
[2017-02-03 19:54:29]
まあ、大宮駅前の地権者達は働かなくても暮らせていける資産家たちだからな。
2989: 匿名さん 
[2017-02-03 20:03:47]
俺らみたいな独身庶民からしたらね
2990: 匿名さん 
[2017-02-03 20:06:45]
ビル経営者=資産家という幻想
2991: 匿名さん 
[2017-02-03 20:16:27]
人口少ないのに、さいたま市では大宮区が1番税収多いだろうな。大宮様ありがとうと言ってから寝ないとね。
2992: 匿名さん 
[2017-02-03 20:24:15]
>>2991 ソースなきゃ憶測じゃん
2993: 匿名さん 
[2017-02-03 20:27:19]
ビル経営って言っても大宮区の地価は立川の半分以下やで
2994: マンション検討中さん 
[2017-02-03 21:19:34]
東口の駅前ビル経営者だったら、イコール資産家で間違いないだろ。
2995: 匿名さん 
[2017-02-03 21:37:39]
>>2994 マンション検討中さん

そうだと思う。

だから、大宮の発展がかかってても、手放さないんだと思うよ。
2996: 匿名さん 
[2017-02-03 21:41:39]
資産家ってどのくらいの財産が定義なの?
2997: 匿名さん 
[2017-02-03 22:01:33]
おれより上だとすると80億円以上からが資産家ってことになるな。
2998: 匿名さん 
[2017-02-03 22:03:50]
アパートぐらしなのにすげえ稼ぎだな
2999: 匿名さん 
[2017-02-03 22:05:44]
なんでばれたの?
3000: 匿名さん 
[2017-02-03 22:09:35]
この前の東口の3件火事起きたところ、まとめて更地になってた。
またペンシルビル建てるのかな?w
3001: 匿名さん 
[2017-02-03 22:13:25]
どんどん火事起きれば百貨店が建つかもしれんな。
3002: 名無しさん 
[2017-02-03 22:33:51]
>>2993 匿名さん
オフィス賃料は全然さいたまの方が上だか‥。

3003: 匿名さん 
[2017-02-03 22:40:47]
人口予測とか高齢化率とか、実はあまりアテにならない。
つい最近も高齢化率について下方修正したばかり。
因みに1990年頃の予測では、埼玉県は2010年頃に愛知県の人口を抜くと見られていた。

まあ人口増加について、今後も問われるのはやはり「質」の問題だよ。
犯罪者、高齢者ばかり増えてもしょうがないし、福祉を手厚くして障碍者が増えれば
その分財政負担も増える。質を高めるには大変だよ。何しろ関東御三家(東京神奈川千葉)
が同じエリア内に同居してるんだから。

あと道路道路って連投してる人。賛成だね。鉄道需要については国交省の見解でも
東西交通軸、南北線延伸ともども「難有り」を示している。
でもベッドタウンだろうが工業都市だろうが、広い立派な道路だけは絶対必要だね。
単に移動の速達化だけじゃない。今後自動運転化技術が高まっても路地裏を走れるほどの
性能は早々期待できない。やはり広く整備された道路が必要。大規模災害の復旧にも影響が大きい。
3004: 匿名さん 
[2017-02-03 22:52:30]
>>3002
横浜でも名古屋でも千葉でも仙台でも福岡でもいいから、
同等レベルのオフィスビル(フロア面積)が提供されて
その賃料を保っていけるのならば大したもんだと思うわ。
実のところは単に再開発ビルが建たないからフロア供給が乏しく
結果高値を保っているだけというところでしょ。
ヤフオクやAMAZONでマイナー芸人のCDや写真集にプレミア価格が
付いてたりするけど、単に供給量が少ないだけという例え話。
3005: 匿名さん 
[2017-02-03 23:02:11]
あと100年経っても横浜や名古屋レベルの都市になれるわけがないんだからさ、現実的な駅前広場整備から頑張ってほしいと思う。
3006: マンション検討中さん 
[2017-02-03 23:52:31]
>>3004 匿名さん
まぁでも結局は地価が立川の半分だろうと、大宮のオフィス供給量が少なかろうと、大宮東口のビル経営者はウハウハってことだろ。
3007: 匿名さん 
[2017-02-04 06:02:56]
大宮駅前は県内1番の地価で、ビル経営者達は資産家というのは紛れもない事実だからね。
再開発もそれを踏まえて、交渉する必要がある。
ただし、今は建物がボロボロで建て替え時期のビルが多いから、交渉するには絶好のチャンスでもあり、地権者達も再開発の話合いに参加してる。
3008: マンション検討中さん 
[2017-02-04 09:45:02]
でもグランドセントラルの会議に参加してる東口駅前の代表って町田さんて名前だよね。独自でペンシルビルを建てたタバコ屋も町田ビルだから同一人物だとしたらそもそも再開発に積極的じゃなさそう。
3009: 匿名さん 
[2017-02-04 09:50:12]
>>3007
そんなにお金に飢えてるんですね。わかりますよこの間の自称ビルオーナーさんw
3010: 匿名さん 
[2017-02-04 09:57:53]
お金に飢えてるのは、家賃とローンを比較して、ローンでマンション買って、必死にローン払ってる人達だよな~。
3011: 匿名さん 
[2017-02-04 10:03:51]
「埼玉県内では資産家」が性格
3012: 匿名さん 
[2017-02-04 10:10:07]
>>3008
あそこは、都市計画から外れてるから自由に建て替えできちゃうから。
ある程度の大きなビルと一緒に周辺を再開発じゃゃないと進まないよ。
東口だと大一ビル周辺、高島屋周辺、ラクーン周辺。中央デパート周辺は始まりそうだね。
3013: 匿名さん 
[2017-02-04 10:21:34]
おれ不動産業界の人間だけど、
大宮~南浦和にかけての地域は飲食店経営や自営業者でも年商数億や年収5000万くらいの人はゴロゴロいるよ。むしろ最低ラインが年収2000~って感じだよね。
3014: 匿名さん 
[2017-02-04 10:25:57]
https://kyuuryou.com/w2869-2013.html
年収1億の会社役員になるか、中小ビル経営で年収3000万か
3015: 匿名さん 
[2017-02-04 10:36:17]
年収1億円以上の人口は全国でだいたい毎年18000人。
サラリーマンや上場企業役員で年収1億超えているのは全国で450人くらいしかいない。
3016: 匿名さん 
[2017-02-04 10:40:27]
普通役員くらいになれば5000万以上もらえるんじゃね?
3017: 匿名さん 
[2017-02-04 10:41:33]
大宮のビルで資産家なら東京横浜大阪名古屋でビル経営してるやつはどうなっちゃうんだ
3018: 匿名さん 
[2017-02-04 10:46:46]
メガバンクの頭取でも1億ちょい超えるくらいだよ。
外資系金融に在籍している日本人には1億越えは150人くらいいるかもね。
3019: 匿名さん 
[2017-02-04 10:49:21]
大宮駅周辺みたいな大規模商業地は通常個人地主は少ないんだよ。
大宮駅周辺の開発が遅れている理由と、大宮駅周辺にそこそこの高所得者が多いのは同じ理由。
個人が細切れに土地を持っているから。
3020: 匿名さん 
[2017-02-04 10:49:50]
>>3017
賃料高く稼働率が良ければもちろん資産家だろ。
大宮駅前ビル経営者達も資産家。否定したところで、変わらんよ。
3021: 匿名さん 
[2017-02-04 11:04:53]
金額はどうでもいいといして、ビル経営やめたくない地権者だらけで再開発が一向に進まないし、大宮駅改修の会議でもあまり乗り気でない発言ばかり。これじゃあ駅ビルは縮小で東西自由通路設置で終わってしまう。
3022: 匿名さん 
[2017-02-04 11:27:53]
県が収用するしかないだろ。
公共の福祉は土地所有権より優先される。
3023: 匿名さん 
[2017-02-04 11:29:18]
下の画像は昭和32年の大宮駅東口
今と殆ど同じ(笑)
下の画像は昭和32年の大宮駅東口今と殆ど...
3024: 匿名さん 
[2017-02-04 11:40:44]
都会に住んでる親戚が大宮来たとき、東口を見せるのが恥ずかしい。
こんなスラム街に住んでると思われると。
もう東口は限界だと思うよ。
大地震起きた時、ルミネの中に沢山いる可愛い女の子たち心配だよ。
3025: 匿名さん 
[2017-02-04 11:45:17]
ルミネビルって超ボロボロなのに、中にいる女の子レベルはかなり高いよな(笑)
3026: 匿名さん 
[2017-02-04 11:50:15]
にしても浦和駅西口の出来る駅ビルのみすぼらしさ、いとすさまじきこと。
3027: 匿名さん 
[2017-02-04 11:50:43]
害悪としか言いようがないな地権者
3028: 匿名さん 
[2017-02-04 11:53:18]
かわいい子が入るビル作ってほしい、町をもっと衛生的にできないものか
3029: 匿名さん 
[2017-02-04 12:28:45]
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/02/post-a9d8.html
品川駅西口 「国道15号(第一京浜)」の上に広大な人工地盤を構築 想像を遥かに上回る大規模な広場を整備!

国交省、品川への対応は迅速だけれど、大宮は会議で時間かせぎでのろのろ
3030: 匿名さん 
[2017-02-04 13:17:23]
さいたま市は身の丈に合った再開発を


って書こうと思ったけど、すごい広い駅前広場があると
駅の外に出てくる人が増えるかな?
でも大宮寒いし、いっそ駅舎を中山道まで拡張しちゃった方が良かったりして。

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