マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
29783:
匿名さん
[2023-01-13 23:56:12]
千葉市庁舎のデザインなんてググればすぐ出てくるのにわざわざ側面のビル貼ってるのは何か都合が悪いの?
|
29784:
匿名さん
[2023-01-14 00:10:49]
>>29781 通りがかりさん
UDの本社みたい |
29785:
匿名さん
[2023-01-14 01:07:02]
|
29786:
マンション検討中さん
[2023-01-14 09:26:53]
関東の主な市庁舎
横浜、川崎、千葉、宇都宮、高崎、水戸 |
29787:
マンション検討中さん
[2023-01-14 09:31:30]
関東の主な県庁舎
神奈川(本庁・東庁)、千葉、栃木、群馬、茨城 |
29788:
匿名さん
[2023-01-14 09:34:44]
>>29781 通りがかりさん
ガラス張りとかに価値を見出してるところがダサイタマ民国のレベルだよな。 陽光あふれる千葉帝国においては環境負荷の低減が第一。こういう深くて横長スリット状の開口部はエネルギーロスが最低限ですむ。 それにこの画像は公園側だが、モノレール駅側は木質系パネルが横方向に貼ってあって多少はマシだぞ。少なくともどっかの門外とかいうダサビルよりは。 |
29789:
マンション検討中さん
[2023-01-14 09:35:02]
関東の主な県警本部
神奈川、千葉、栃木、群馬、茨城 |
29790:
マンション検討中さん
[2023-01-14 09:37:30]
埼玉県庁、さいたま市庁、埼玉県警本部
|
29791:
マンション検討中さん
[2023-01-14 09:38:42]
参考
横浜地裁、千葉地裁、浦和地裁 |
29792:
名無しさん
[2023-01-14 10:17:14]
|
|
29793:
まさるさん
[2023-01-14 11:37:50]
|
29794:
検討板ユーザーさん
[2023-01-14 13:36:14]
|
29795:
評判気になるさん
[2023-01-14 13:46:20]
>>29788 匿名さん
そういえば過去に埼玉の庁舎は古いダサい安普請もっと良いものをって何度か書き込んだら、 その都度「税金なんだからそんなものにカネかけるほうが古いダサい」 「だったら自分でうんと税金納めていい庁舎建ててもらったら」 みたいなレスがついて、結構なイイネをもらってたな そんな「一部の」連中がなんで千葉の庁舎をコケにしてるのか判らんが、 まあ常に必死のゴールずらしと自分たちが嘘でも勝ってなきゃ発狂し、 困ったときの人格否定と人口増加グラフが精神安定剤の輩だから 今回は大目に見て許してやってください |
29796:
マンション検討中さん
[2023-01-14 14:12:45]
ちなみに人口7万人の栃木県大田原市役所はこんな感じ「人口の割にスゴイ」栃木北部の中心都市に相応しい庁舎
「人口の割にショボイ」が目立つ埼玉は見習うべき |
29797:
マンション検討中さん
[2023-01-14 14:15:48]
道路も役所もショボくて威厳がないのは
急激な人口増加の弊害でもあるな 地元に興味のない市民、外様の議員政治家ばかりで、開発や税金を使って開発することにとにかく反対する者が多い。地元をより立派な街にしようという考えが圧倒的に少ないのが原因 ただここにきて埼玉産まれ埼玉育ちの埼玉2世3世が増えてきてようやく埼玉でも地元への関心が高まっている ある意味これからが巻き返しの正念場だな |
29798:
マンション検討中さん
[2023-01-14 14:50:57]
庁舎が豪華な自治体ほど、市民を農奴くらいにしか思ってない役人が、封建領主としてのさばってる印象しかない。
|
29799:
匿名さん
[2023-01-14 16:01:41]
|
29800:
まさるさん
[2023-01-14 18:09:30]
|
29801:
匿名さん
[2023-01-14 18:28:38]
正直、大宮の再開発のペースは東京3大副都心と比べて遅い気がするし、仮にすべての計画が今すぐ実行されたとしても規模ではかなわない。
鉄道以外にも東京都差別化できる魅力を作るべきだと思う。 |
29802:
匿名さん
[2023-01-14 18:33:56]
再開発のスピードで言えば高崎にも負けてる
高崎駅東口はすごく綺麗になって、マンションも増えた |
29803:
匿名さん
[2023-01-14 18:37:02]
大宮はなんで住居表示しないんだろう
今後する計画も聞いたことない なんと言うか地番表記って田舎くさいイメージ 与野や浦和は進んでるのに もちろん都内でも地番方式のとこもあるが |
29804:
検討板ユーザーさん
[2023-01-14 19:50:22]
|
29805:
口コミ知りたいさん
[2023-01-14 20:21:43]
|
29806:
マンション検討中さん
[2023-01-14 20:30:19]
知らん
大宮区桜木町1丁目1番地1号(ただの例え) こんな感じだと思うが何か変なのか? |
29807:
検討板ユーザーさん
[2023-01-14 20:53:04]
|
29808:
匿名さん
[2023-01-14 21:09:26]
というか今までコンスタントに開催されてたまちづくり調整会議が開催されなくなった
のはどうしてなの?情報がないのは不安になるな。 |
29809:
まさるさん
[2023-01-14 21:14:12]
|
29810:
名無しさん
[2023-01-14 21:44:15]
|
29811:
匿名さん
[2023-01-14 22:19:09]
>>29808 匿名さん
不測の事態が起きてることは間違いないでしょう |
29812:
口コミ知りたいさん
[2023-01-14 23:26:38]
>>29799 匿名さん
どうせならこっちをライバル、というか目標にした方がいいかも https://www.grandcentralterminal.com/japanese/ 周囲は新宿なんて足元にも及ばない高層ビル街 |
29813:
名無しさん
[2023-01-14 23:53:57]
埼玉県民だけど知らなかった
見沼田んぼの方でも西洋野菜など多彩な栽培をしてレストランやら色々卸したり、結構いろんな野菜が手に入るのでかなり良い 富山でも注目の“有機農業”先進地を取材…埼玉県小川町『支えるのは地元の飲食店や消費者』 https://news.yahoo.co.jp/articles/689e96d2843893a67955b551b953718f976a... リンク先に富山テレビ作成の動画もある |
29814:
まさるさん
[2023-01-15 02:37:23]
|
29816:
eマンションさん
[2023-01-15 19:40:26]
>>29801 匿名さん
東京都心はおろか副都心の一つにもさいたま千葉横浜川崎が束になっても敵わないからしょうがないね 副都心から見たら上記の都市の差なんて誤差だしね 真っ向勝負じゃ勝てないから差別化を図るのはええけどじゃあ何を差別化する?て話だよね |
29817:
匿名さん
[2023-01-15 20:50:25]
住居表示っていうのは、土地じゃなくて建物対して番号をつけて住所を示す方式
大宮のような土地が細分化されたところは、番地が飛地になったり住所が特定しづらく配達しにくい。住居表示にすると規則的な数字がふられて住所が明瞭になる。まあコストもかかるかだろうからやる必要もないね。 |
29818:
マンコミュファンさん
[2023-01-15 21:02:57]
|
29819:
マンコミュファンさん
[2023-01-15 21:32:46]
|
29820:
匿名さん
[2023-01-15 22:22:33]
|
29821:
販売関係者さん
[2023-01-15 23:35:49]
まあなんだかんだ言っても、神奈川も千葉も埼玉も、東京の経済圏の中にある運命共同体であることに変わりはありません。
特に、国道16号より内側はもはや事実上の東京であり、そのエリアさえも現在進行中で拡大しており、いずれは圏央道の内側まで飲み込んでいくと思われます。 東京、神奈川、埼玉、千葉というのは行政上の区別に過ぎませんから、実際にはこの首都圏エリアは巨大な1つの都市であるわけですよ。 ですから、この中の1つの部分だけが繁栄するということはありませんし、逆に1つの部分だけ衰退するといったこともありません。 みんな仲間なんですよ、まさに運命共同体。首都圏のどこかが衰退するということは、自らの衰退を示唆するようなものなのですからね。 |
29822:
まさるさん
[2023-01-16 01:06:36]
|
29823:
マンション比較中さん
[2023-01-16 01:33:14]
実際には仲間どころか完全にライバルであり敵ですよね
首都圏ほど地域対立が激しいエリアは他にないですよ どの沿線や街に住んでるかでマウント取り合うこともしょっちゅうです |
29824:
マンション検討中さん
[2023-01-16 06:58:56]
|
29825:
評判気になるさん
[2023-01-16 07:45:10]
>>29820 匿名さん
横浜駅は乗降客が多いいが、路線数が少なく短距離列車のみ 大宮は路線数が多く遠距離列車も多いが乗降客数が少ない 横浜は民間会社の研究所は多いが、立地が悪いた公的な拠点性が大宮より劣る これらがお互いに改善されたら副都心にも肩を並べるかもね |
29826:
匿名さん
[2023-01-16 08:05:50]
|
29827:
検討板ユーザーさん
[2023-01-16 08:43:40]
|
29828:
匿名さん
[2023-01-16 10:26:40]
>>29827 検討板ユーザーさん
横浜も企業の集積度が3副都心はもちろんだけど、江東区とかにも遥かに劣るからね 大企業もそうだけど、ニッチな中規模の会社の厚みが都内は強いな 横浜は兆クラスの企業の本社は日産いすゞ三菱重工くらいしかないし それだけ都内はバケモノじみているんだろうな |
29829:
マンション検討中さん
[2023-01-16 10:31:30]
横浜はちゃんと本社クラスを誘致できてる印象
大宮は北関東支店経済 |
29830:
匿名さん
[2023-01-16 10:31:46]
横浜も大宮もどちらもビッグターミナルだけど、大宮は私鉄が弱いよね
野田線とニューシャトルしかないし、どちらもローカルぽいからな 大手私鉄が乗り入れてる駅は鉄道会社が開発するから発展してるよね |
29831:
匿名さん
[2023-01-16 10:39:18]
|
29832:
匿名さん
[2023-01-16 10:45:31]
おおざっぱに言って。
千代田区、港区、中央区、その他20区、周辺3県がそれぞれ日本全体の9%って感じだよね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報