埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-26 19:17:34
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【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

29763: 匿名さん 
[2023-01-13 19:28:23]
29764: 匿名さん 
[2023-01-13 19:29:44]
29765: 匿名さん 
[2023-01-13 20:33:03]
>>29762 匿名さん
神奈川千葉には吸われてんだけど
29766: 匿名さん 
[2023-01-13 20:39:31]
>>29754 評判気になるさん
アクアはちゃんと経済波及効果出てるだろ。
新見沼大橋なんてあんな程度の道路を有料で使わせられてるさいたま哀れ。
29767: 匿名さん 
[2023-01-13 20:39:50]
>>29765 匿名さん
「転入超過」全国1位 なぜ埼玉県が東京都内の人たちから選ばれるのか
https://www.nhk.or.jp/shutoken/wr/20210219.html
29768: マンション検討中さん 
[2023-01-13 20:43:38]
人口増えても埼玉のイメージが一向に改善しないのは資金不足で都落ちした人間が仕方なく住んでるからですよ
埼玉の環境が優れてて埼玉自体に魅力があるから埼玉に住むという風にならないと埼玉の地位は向上しません
29769: 匿名さん 
[2023-01-13 20:46:05]
>>29768 マンション検討中さん

藤原龍介さん
「東京に行って今と同じ広さに住もうと思ったら、家賃が倍ぐらいになると思うので、広い環境での住みやすさというのを実感してしまったので、もし週5で通勤することになっても、東京に戻ることはないかなと思います」

埼玉県は「転入超過」全国1位に
藤原さんたちのような人は、コロナの影響で増えています。
埼玉県によりますと、県の人口の動きは去年4月から12月までの転入が12万4534人だったのに対し、転出が11万1716人で転入が転出を1万2818人上回って「転入超過」となり、全国で最も多くなりました。

どこから転入してきたのかを都道府県別に見ると、最も多いのが東京都からで5万4131人、次いで千葉県が1万1012人、神奈川県が1万824人などとなっています。
一方、東京都は、去年12月まで6か月連続で転出する人が転入する人を上回る「転出超過」になっています。
https://www.nhk.or.jp/shutoken/wr/20210219.html
29770: 匿名さん 
[2023-01-13 21:22:44]
横浜なんて人口が多いだけというくせになぜか人口増を大喜びする埼玉民なのであった
29771: 匿名さん 
[2023-01-13 21:26:36]
埼玉の冬寒すぎてあかんわ。明日の最低気温横浜千葉11℃さいたま4℃。今日の最低気温横浜千葉3℃さいたま氷点下2℃ 新潟より寒くて東北と同じ。住宅は関東仕様だから余計寒い寒い。
29772: マンション検討中さん 
[2023-01-13 21:37:22]
>>29769 匿名さん
それ安いって言ってるだけじゃないですか
安さが埼玉の魅力というのも分かりますが安さをウリにしても地位は向上しません
29773: マンコミュファンさん 
[2023-01-13 22:17:23]
千葉県6000万限界説

それにしても東京23区以外はそろそろ天井ですかね?
千葉県6000万限界説それにしても東京2...
29774: 通りがかりさん 
[2023-01-13 22:24:20]
そろそろ完成する千葉市さんの新庁舎
外観がダサすぎてかわいそう
そろそろ完成する千葉市さんの新庁舎外観が...
29775: マンコミュファンさん 
[2023-01-13 22:31:27]
千葉県が何故安いのか分かったような気がする

クルマなら都心から1時間だが…築24年の千葉県の一戸建てが「空き家」として放置される根本原因【2022下半期BEST5】

https://president.jp/articles/-/65226?page=1
29776: マンション掲示板さん 
[2023-01-13 22:47:39]
>>29774 通りがかりさん

大宮門街みたいに不規則模様を入れればイメージ変わると思うが、こっちの方がメンテナンス費が抑えられるから市民の懐には優しいというメリットも
大宮門街みたいに不規則模様を入れればイメ...
29777: 匿名さん 
[2023-01-13 23:14:36]
>>29774 通りがかりさん
わざわざ正面からではない写真を貼ってどうしたの?
29778: 匿名さん 
[2023-01-13 23:15:14]
>>29776 マンション掲示板さん
門街の方がよっぽどダサいよな
29779: 匿名さん 
[2023-01-13 23:22:14]
>>29774 通りがかりさん
西口の建設中ダイワと同じですねえ
29780: 匿名さん 
[2023-01-13 23:25:44]
恥ずかしいから張らないで
門街の画像
29781: 通りがかりさん 
[2023-01-13 23:31:19]
正面からでもかわいそう
正面からでもかわいそう
29782: まさるさん 
[2023-01-13 23:47:53]
>>29781 通りがかりさん
いやはや正面からでもかわいそうですな。
29783: 匿名さん 
[2023-01-13 23:56:12]
千葉市庁舎のデザインなんてググればすぐ出てくるのにわざわざ側面のビル貼ってるのは何か都合が悪いの?
29784: 匿名さん 
[2023-01-14 00:10:49]
>>29781 通りがかりさん
UDの本社みたい
29785: 匿名さん 
[2023-01-14 01:07:02]
>>29783 匿名さん
正面からもダサくて可哀想ですな千葉市新庁舎
29786: マンション検討中さん 
[2023-01-14 09:26:53]
関東の主な市庁舎
横浜、川崎、千葉、宇都宮、高崎、水戸
関東の主な市庁舎横浜、川崎、千葉、宇都宮...
29787: マンション検討中さん 
[2023-01-14 09:31:30]
関東の主な県庁舎
神奈川(本庁・東庁)、千葉、栃木、群馬、茨城
関東の主な県庁舎神奈川(本庁・東庁)、千...
29788: 匿名さん 
[2023-01-14 09:34:44]
>>29781 通りがかりさん
ガラス張りとかに価値を見出してるところがダサイタマ民国のレベルだよな。

陽光あふれる千葉帝国においては環境負荷の低減が第一。こういう深くて横長スリット状の開口部はエネルギーロスが最低限ですむ。

それにこの画像は公園側だが、モノレール駅側は木質系パネルが横方向に貼ってあって多少はマシだぞ。少なくともどっかの門外とかいうダサビルよりは。
29789: マンション検討中さん 
[2023-01-14 09:35:02]
関東の主な県警本部
神奈川、千葉、栃木、群馬、茨城
関東の主な県警本部神奈川、千葉、栃木、群...
29790: マンション検討中さん 
[2023-01-14 09:37:30]
埼玉県庁、さいたま市庁、埼玉県警本部
埼玉県庁、さいたま市庁、埼玉県警本部
29791: マンション検討中さん 
[2023-01-14 09:38:42]
参考
横浜地裁、千葉地裁、浦和地裁
参考横浜地裁、千葉地裁、浦和地裁
29792: 名無しさん 
[2023-01-14 10:17:14]
>>29788 匿名さん

多少マシって言っちゃってるじゃん
キミみたいなポジティブマン好きだよ
29793: まさるさん 
[2023-01-14 11:37:50]
>>29792 名無しさん
いやはや確か貴殿もたいがいポジティブウーマンのはしくれでしたな。
29794: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-14 13:36:14]
>>29788 匿名さん
顔真っ赤にして大丈夫?
29795: 評判気になるさん 
[2023-01-14 13:46:20]
>>29788 匿名さん
そういえば過去に埼玉の庁舎は古いダサい安普請もっと良いものをって何度か書き込んだら、
その都度「税金なんだからそんなものにカネかけるほうが古いダサい」
「だったら自分でうんと税金納めていい庁舎建ててもらったら」
みたいなレスがついて、結構なイイネをもらってたな
そんな「一部の」連中がなんで千葉の庁舎をコケにしてるのか判らんが、
まあ常に必死のゴールずらしと自分たちが嘘でも勝ってなきゃ発狂し、
困ったときの人格否定と人口増加グラフが精神安定剤の輩だから
今回は大目に見て許してやってください
29796: マンション検討中さん 
[2023-01-14 14:12:45]
ちなみに人口7万人の栃木県大田原市役所はこんな感じ「人口の割にスゴイ」栃木北部の中心都市に相応しい庁舎
「人口の割にショボイ」が目立つ埼玉は見習うべき
ちなみに人口7万人の栃木県大田原市役所は...
29797: マンション検討中さん 
[2023-01-14 14:15:48]
道路も役所もショボくて威厳がないのは
急激な人口増加の弊害でもあるな
地元に興味のない市民、外様の議員政治家ばかりで、開発や税金を使って開発することにとにかく反対する者が多い。地元をより立派な街にしようという考えが圧倒的に少ないのが原因
ただここにきて埼玉産まれ埼玉育ちの埼玉2世3世が増えてきてようやく埼玉でも地元への関心が高まっている
ある意味これからが巻き返しの正念場だな
29798: マンション検討中さん 
[2023-01-14 14:50:57]
庁舎が豪華な自治体ほど、市民を農奴くらいにしか思ってない役人が、封建領主としてのさばってる印象しかない。
29799: 匿名さん 
[2023-01-14 16:01:41]
大宮グランドセントラルステーションのライバル
https://twitter.com/ebina_osg/status/1613506624240619521
29800: まさるさん 
[2023-01-14 18:09:30]
>>29799 匿名さん
いやはやこれこそ人口の割にショボイになりそうですな。
29801: 匿名さん 
[2023-01-14 18:28:38]
正直、大宮の再開発のペースは東京3大副都心と比べて遅い気がするし、仮にすべての計画が今すぐ実行されたとしても規模ではかなわない。
鉄道以外にも東京都差別化できる魅力を作るべきだと思う。
29802: 匿名さん 
[2023-01-14 18:33:56]
再開発のスピードで言えば高崎にも負けてる
高崎駅東口はすごく綺麗になって、マンションも増えた
29803: 匿名さん 
[2023-01-14 18:37:02]
大宮はなんで住居表示しないんだろう
今後する計画も聞いたことない
なんと言うか地番表記って田舎くさいイメージ
与野や浦和は進んでるのに

もちろん都内でも地番方式のとこもあるが
29804: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-14 19:50:22]
>>29790 マンション検討中さん
なぜやっぱり埼玉だけ…って思うよね。
浦和にあるのが原因なのか?
29805: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-14 20:21:43]
>>29803 匿名さん
住居表示とは?
29806: マンション検討中さん 
[2023-01-14 20:30:19]
知らん
大宮区桜木町1丁目1番地1号(ただの例え)

こんな感じだと思うが何か変なのか?
29807: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-14 20:53:04]
>>29803 匿名さん
それやる意味ある?おたくのちっぽけな自己満足のために無駄なコスト掛けてやるのなら、我々住民からしたら迷惑な話ね。
29808: 匿名さん 
[2023-01-14 21:09:26]
というか今までコンスタントに開催されてたまちづくり調整会議が開催されなくなった
のはどうしてなの?情報がないのは不安になるな。
29809: まさるさん 
[2023-01-14 21:14:12]
>>29808 匿名さん
いやはや鉄道以外に東京差別化できる魅力作るべきですな。
29810: 名無しさん 
[2023-01-14 21:44:15]
>>29803 匿名さん
普通になにがどう変わるのか、違うのか知らないので教えてほしい
29811: 匿名さん 
[2023-01-14 22:19:09]
>>29808 匿名さん
不測の事態が起きてることは間違いないでしょう
29812: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-14 23:26:38]
>>29799 匿名さん
どうせならこっちをライバル、というか目標にした方がいいかも
https://www.grandcentralterminal.com/japanese/
周囲は新宿なんて足元にも及ばない高層ビル街
29813: 名無しさん 
[2023-01-14 23:53:57]
埼玉県民だけど知らなかった
見沼田んぼの方でも西洋野菜など多彩な栽培をしてレストランやら色々卸したり、結構いろんな野菜が手に入るのでかなり良い

富山でも注目の“有機農業”先進地を取材…埼玉県小川町『支えるのは地元の飲食店や消費者』

https://news.yahoo.co.jp/articles/689e96d2843893a67955b551b953718f976a...

リンク先に富山テレビ作成の動画もある
29814: まさるさん 
[2023-01-15 02:37:23]
>>29813 名無しさん
これは素晴らしき取り組みゆえこれだからミヌタンは最高にてやめられませんな。
29816: eマンションさん 
[2023-01-15 19:40:26]
>>29801 匿名さん
東京都心はおろか副都心の一つにもさいたま千葉横浜川崎が束になっても敵わないからしょうがないね
副都心から見たら上記の都市の差なんて誤差だしね
真っ向勝負じゃ勝てないから差別化を図るのはええけどじゃあ何を差別化する?て話だよね
29817: 匿名さん 
[2023-01-15 20:50:25]
住居表示っていうのは、土地じゃなくて建物対して番号をつけて住所を示す方式
大宮のような土地が細分化されたところは、番地が飛地になったり住所が特定しづらく配達しにくい。住居表示にすると規則的な数字がふられて住所が明瞭になる。まあコストもかかるかだろうからやる必要もないね。
29818: マンコミュファンさん 
[2023-01-15 21:02:57]
>>29817 匿名さん

だからどういう表記?
1丁目1番地1号
1-1-1
って大宮周辺はなってるけど、これは何表記なんだ?
29819: マンコミュファンさん 
[2023-01-15 21:32:46]
SDGs先進度調査、1位さいたま市 大都市優位が鮮明

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC11ACV0R10C23A1000000/
29820: 匿名さん 
[2023-01-15 22:22:33]
>>29816 eマンションさん

横浜駅は1日の乗降客が約230万人、普通に副都心レベルだよ
さすがに千葉さいたまと一緒にするのは無理がある
29821: 販売関係者さん 
[2023-01-15 23:35:49]
まあなんだかんだ言っても、神奈川も千葉も埼玉も、東京の経済圏の中にある運命共同体であることに変わりはありません。

特に、国道16号より内側はもはや事実上の東京であり、そのエリアさえも現在進行中で拡大しており、いずれは圏央道の内側まで飲み込んでいくと思われます。

東京、神奈川、埼玉、千葉というのは行政上の区別に過ぎませんから、実際にはこの首都圏エリアは巨大な1つの都市であるわけですよ。

ですから、この中の1つの部分だけが繁栄するということはありませんし、逆に1つの部分だけ衰退するといったこともありません。

みんな仲間なんですよ、まさに運命共同体。首都圏のどこかが衰退するということは、自らの衰退を示唆するようなものなのですからね。
29822: まさるさん 
[2023-01-16 01:06:36]
>>29821 販売関係者さん
いやはやみんな仲間にてどこか衰退するは自らの衰退示唆ゆえまさに運命共同体ですな。
29823: マンション比較中さん 
[2023-01-16 01:33:14]
実際には仲間どころか完全にライバルであり敵ですよね
首都圏ほど地域対立が激しいエリアは他にないですよ
どの沿線や街に住んでるかでマウント取り合うこともしょっちゅうです
29824: マンション検討中さん 
[2023-01-16 06:58:56]
>>29823 マンション比較中さん
醜いね。
29825: 評判気になるさん 
[2023-01-16 07:45:10]
>>29820 匿名さん

横浜駅は乗降客が多いいが、路線数が少なく短距離列車のみ
大宮は路線数が多く遠距離列車も多いが乗降客数が少ない
横浜は民間会社の研究所は多いが、立地が悪いた公的な拠点性が大宮より劣る
これらがお互いに改善されたら副都心にも肩を並べるかもね
29826: 匿名さん 
[2023-01-16 08:05:50]
>>29823 マンション比較中さん

同意です
甲子園でも東北や九州等、自分の県の学校が負けたら同じ地域の高校応援するけど、首都圏は絶対に無いでしょ
29827: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-16 08:43:40]
>>29820 匿名さん

横浜も結局は東京ベッドタウンの一つだから一緒だよ
一緒にするなというのなら大阪や名古屋みたいに自前で完結できないとダメでしょ
29828: 匿名さん 
[2023-01-16 10:26:40]
>>29827 検討板ユーザーさん
横浜も企業の集積度が3副都心はもちろんだけど、江東区とかにも遥かに劣るからね
大企業もそうだけど、ニッチな中規模の会社の厚みが都内は強いな
横浜は兆クラスの企業の本社は日産いすゞ三菱重工くらいしかないし
それだけ都内はバケモノじみているんだろうな
29829: マンション検討中さん 
[2023-01-16 10:31:30]
横浜はちゃんと本社クラスを誘致できてる印象
大宮は北関東支店経済
29830: 匿名さん 
[2023-01-16 10:31:46]
横浜も大宮もどちらもビッグターミナルだけど、大宮は私鉄が弱いよね
野田線とニューシャトルしかないし、どちらもローカルぽいからな
大手私鉄が乗り入れてる駅は鉄道会社が開発するから発展してるよね
29831: 匿名さん 
[2023-01-16 10:39:18]
>>29830 匿名さん

そんな事よりさいたまは地下鉄が無い

29832: 匿名さん 
[2023-01-16 10:45:31]
おおざっぱに言って。
千代田区、港区、中央区、その他20区、周辺3県がそれぞれ日本全体の9%って感じだよね。
29833: マンコミュファンさん 
[2023-01-16 15:11:23]

>>29831 匿名さん
地下鉄もなければ市営バスもない
民間バス3社あるから十分だが
やはり東京の郊外なんだよね。地方の政令市とも違う。
普通に住みやすいけどね
29834: 名無しさん 
[2023-01-16 15:13:37]
埼京線が地下を通ってる!
29835: マンション検討中さん 
[2023-01-16 15:15:59]
>>29831 匿名さん

それにつきる
29836: 名無しさん 
[2023-01-16 15:22:39]
>>29830 匿名さん
それが大宮が発展しなかった大きな原因
JRは街中の再開発にはほとんど関与してくれないからな
せいぜいビジホ建てるくらい
29837: まさるさん 
[2023-01-16 16:33:53]
>>29836 名無しさん
いやはやそんな事よりさいたまは地下鉄が無いですな。
29838: マンション掲示板さん 
[2023-01-16 19:05:08]
>>29830 匿名さん
何回言っても、分かんないみたいだけど…。
横浜と大宮では、ビックターミナルと言っても全く違うから。
乗降客数、私鉄の路線数、バスの路線、百貨店の規模と売り上げ、外資系ホテル、地下街…簡単にあげても、全然違うから。
横浜は、国内、海外のビジネス・観光都市である(横浜に行く事を目的に来てる)。
大宮は、埼玉の北方面や北関東・東北・上信越の人の通過点の一つである(東京へ行くための)。

29839: eマンションさん 
[2023-01-16 19:08:40]
>>29820 匿名さん

私も、色々な意味で横浜は別格だと思いますよ。
まぁ、ここの人達に言っても理解出来ないみたいですけど…単なる嫉妬(笑)。醜いよな。
29840: eマンションさん 
[2023-01-16 19:10:38]
>>29828 匿名さん
大宮に兆クラスの企業の本社あるんですか??
29841: マンション検討中さん 
[2023-01-16 19:19:11]
>>29821 販売関係者さん
違うと思うよ。
企業もお店も街も学校も人間も、魅力の無い、個性の無い、将来性の無い、成長性の無い、改善や成長の無いものは陳腐して行くと思うよ。切磋琢磨しなければ、生き残れない、何でも。
29842: 匿名さん 
[2023-01-16 19:56:16]
>>29838 マンション掲示板さん

こうも並べられると全く違うなw
さいたまはどこまでもベッドタウンなのか
ただGCS化構想は大宮が変わるチャンスだよな
土地が細分化されてて大変だろうが成功して欲しい
29843: 匿名さん 
[2023-01-16 20:45:07]
>>29825 評判気になるさん

>横浜駅は乗降客が多いいが、路線数が少なく

横浜駅は乗り入れ6社11路線、ちょっと調べれば分かること

「迷宮駅」横浜、乗り入れは6鉄道会社で日本一
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20221022-OYT1T50097/
29844: マンション掲示板 
[2023-01-16 20:49:18]
>>29842 匿名さん

でも、徐々に人気とイメージが良くなって来てるじゃないですか。もっと、成長して欲しいですが…。
確かに、GCSは重要だと思いますが…+大宮の観光地化とイメージアップと宣伝が重要だと思います。
私、個人的には駅舎も、現代風でなく、氷川神社をイメージした和風な建築(木造)がいいかな~と思います。
29845: 匿名さん 
[2023-01-16 20:58:16]
>>29830 匿名さん

都心へ向かう私鉄が一つでもあればJRと競争関係ができた
埼京線が私鉄ならよかったね
29846: eマンションさん 
[2023-01-16 21:31:08]
>>29843 匿名さん
大宮は16路線あるけどね
高速鉄道の半数以上が大宮を経由する拠点性もある
そのおかげで官公庁街ができたし
その代わり一等地がなくなり民間の企業誘致がしにくくなってしまったけど
それに横浜駅は乗り入れている会社が多いから乗降客数が水増しされているけど、乗り降りしないJRの利用者なら大宮の方がおおいよ
横浜駅と渋谷駅のカウントの仕方はずるいわ
29847: eマンションさん 
[2023-01-16 21:44:25]
>>29846 eマンションさん
乗り入れはJRのみ
一等地には病院と壁マンション
別に誇るものは無いわw
29848: まさるさん 
[2023-01-16 21:52:43]
>>29847 eマンションさん
いやはやどこを切り取っても横浜は最強すぎですな。
29849: 匿名さん 
[2023-01-16 21:54:38]
>>29823 マンション比較中さん
こっちが正解。少なくとも神奈川や千葉は埼玉を運命共同体なんて思ってないどころかパイを奪い合ってるのが現実よな。衰退すればざまーwwwってなもんだ。
年末年始物騒な事件や悲惨な事件はほとんど埼玉発じゃねえか。
29850: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-16 21:58:50]
>>29843 匿名さん
相鉄線がJR、更に今度は東急経由で横浜駅を経由せずに都心各線に乗り入れられるようになる事で、今後横浜駅を利用する客が少なからず減少する事になるだろう
そういうデメリットを承知の上で相鉄の乗り入れを承認した横浜市と、それでもなお客をかき集めないと気が済まない大宮って余裕の度合いが違うと言うか
29851: 匿名さん 
[2023-01-16 22:15:12]
>>29850 口コミ知りたいさん
だってあの路線副都心線と南北線と三田線に直通してめちゃ便利になるから土地の価値が上がるし横浜だってやるでしょ。武蔵小杉もすごく便利だけど埼玉にはそういう駅がないよな。行けるところがほぼ神奈川のどっか一箇所で多彩さがないのよ。反対側の浦和美園から乗っても行けるのは相鉄方面だけとか。
29852: 匿名さん 
[2023-01-16 22:25:05]
>>29844 マンション掲示板さん
駅舎自体を観光拠点の一つにしたいね。イメージは東京駅や深谷駅。
29853: マンション検討中さん 
[2023-01-16 22:55:54]
ところで与野大宮道路の4車線化は進展の見込みはあるんだろうか?西口も新都心方面へ急速に市街地拡大してるけど道路もはやく拡幅してくれ
29854: 名無しさん 
[2023-01-16 23:22:05]
>>29838 マンション掲示板さん
横浜も東京へ行くための通過点であることはスルーかい?
仕事柄横浜にも大宮にも行くけど朝の東海道線や高崎線はどっちとも東京方面に行く電車はぎっちぎちに混んでるのに反対方向はスッカスカだったよ(大宮方面も横浜方面もね)
京都みたいな特色のある都市なら大阪みたいな大都会がいても差別化できて海外の観光都市とか名乗れるけどあくまで東京の下位互換なのに海外のビジネス観光都市とか名乗れる神経が考えられない

いくらなんでもここまで恥知らずにはなれない
29855: 名無しさん 
[2023-01-16 23:33:43]
>>29839 eマンションさん
別に横浜が千葉さいたまより劣ってるとかディスってるわけでもないし首都圏自体東京にぶらさがらないと生きていけないのは事実なのに横浜は別格!横浜が嫉妬で叩いてる!って言って被害者ぶるあなたが醜いのでは?
横浜の人は今日から東海道線・東急線や東名・首都高使わないで生活や通勤通学してくださいって言われても無理でしょ?
つまりそういうことなの
29856: マンション検討中さん 
[2023-01-16 23:38:01]
>>29853 マンション検討中さん

バスタとセットでやるのでは?と思う
29857: マンション検討中さん 
[2023-01-16 23:50:23]
俺は埼玉西部の人間だけど横浜に行ったことがあるけど大宮に行ったことがないという埼玉県民は割と多い
理由はシンプル
大宮にあるものはほぼ池袋に含まれているし、何をとっても池袋の方がスケールが大きいから
そして、横浜には池袋にないものがあるから
池袋新宿渋谷を超えてでも行く理由がある
29858: 匿名さん 
[2023-01-17 00:26:12]
それはそうだろう
余所者が今の大宮にわざわざ来る理由は風俗目当てくらいだ
このスレではGCSで超高層ビル建てて下層階に映画館やチェーン店を入れれば人が来てくれると思い込んでる人間がいるがそんな甘いわけない
29859: マンコミュファンさん 
[2023-01-17 00:33:49]
大宮に行かなくても池袋新宿渋谷に行けばいいんだからgcsなんかに期待するな
29860: まさるさん 
[2023-01-17 00:46:40]
>>29859 マンコミュファンさん
いやはや大宮浦和も十分に楽しき良きところですがな。
29861: マンション検討中さん 
[2023-01-17 00:52:08]
核都市広域幹線道路 地元検討会で有識者が提言/埼玉県

https://news.yahoo.co.jp/articles/2756965b1ee618303fb3e7e1cd2d4fd612a7...
29862: マンション検討中さん 
[2023-01-17 02:44:26]
>>29844 マンション掲示板さん

和風の駅舎といえば長野駅綺麗だった
善光寺のイメージにあってる

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