マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
29701:
匿名さん
[2023-01-08 20:40:00]
|
29702:
名無しさん
[2023-01-08 20:55:44]
|
29703:
マンション検討中さん
[2023-01-08 20:59:24]
沿線開発で黒字化を見込むってよくある失敗フラグ
|
29704:
評判気になるさん
[2023-01-08 23:23:45]
>>29639 契約者さん5さん
さいたま市は岐阜市より田舎 |
29705:
匿名さん
[2023-01-09 00:53:54]
GCSの特別委員会も視察に訪れた広島の駅ビルが組み上がってきた
広島ステーションシティ(仮称)広島新駅ビル建設工事の最新状況 22.12【2025年春開業】 https://saitoshika-west.com/blog-entry-5749.html |
29706:
匿名さん
[2023-01-09 09:56:27]
>>29681 マンション検討中さん
宇都宮はLRTの試運転が始まってるようですね https://twitter.com/kiribou06341/status/1604408262333325312 いずれさいたま市からも視察に行くのかな |
29707:
匿名さん
[2023-01-09 22:08:50]
枝野のお膝元には作ってくれないだろ
https://twitter.com/no_saitama/status/1612413906533900290 |
29708:
eマンションさん
[2023-01-09 23:34:27]
東所沢が良いと思うが
角川武蔵野ミュージアムがあり、街としてもマンホールをアニメ画にしてたり |
29709:
マンション検討中さん
[2023-01-10 08:57:08]
千葉とか神奈川には民間が率先してこういうのを勝手に建ててくれるね
千葉市内に新アリーナ建設へ アルティーリ千葉、新Bリーグ参入目指し 28年めど https://www.chibanippo.co.jp/sports/altiri/1015167 |
29710:
評判気になるさん
[2023-01-10 11:30:54]
|
|
29711:
坪単価比較中さん
[2023-01-10 14:45:48]
|
29712:
評判気になるさん
[2023-01-10 15:00:17]
南船橋駅は三井村と言われてるくらい三井も色々作ってますので
ららぽーとも建て替えだし |
29713:
匿名さん
[2023-01-10 15:21:41]
|
29714:
マンコミュファンさん
[2023-01-10 15:27:20]
>>29712 評判気になるさん
草加松原は東武と住友が共同で団地から分譲マンションへと大規模開発してる ミラトンも物凄くデザインが良い 草加松原団地近隣型商業施設「トーブ イコート」 23年春開業 https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1454/427/amp.index.html 松原児童青少年交流センター「ミラトン」及びテニスコート Matsubara Children Center Miraton & Tennis court https://www.ryumitarai.jp/miraton |
29715:
匿名さん
[2023-01-10 16:15:46]
>>29709 マンション検討中さん
千葉市は競輪場も民間にドーム型で建て替えさせたし上手いことやってんな 与野の体育館だって同じようにでできないのかね 大宮公園の競輪場だって存続させるなら民間にさせるべき |
29716:
匿名さん
[2023-01-10 16:23:41]
|
29717:
マンコミュファンさん
[2023-01-10 16:33:19]
千葉マリンスタジアムも市か県の公営でしょ
西武ドームは西武 千葉の周回遅れ |
29718:
マンコミュファンさん
[2023-01-10 16:51:45]
|
29719:
eマンションさん
[2023-01-10 18:31:58]
|
29720:
匿名さん
[2023-01-10 18:59:54]
千葉のほうがカッコええな
埼玉はなんかやることなすことダサい バックが大手財閥系か地元ローカル企業かの違いかの |
29721:
口コミ知りたいさん
[2023-01-10 19:38:28]
管理人さん
そろそろ荒らしを永久アク禁にしてください 皆さんも通報お願いします |
29722:
匿名さん
[2023-01-10 20:15:19]
西日本は民間の専用スタジアムが増えてるけど、東日本は自治体のスタジアムが多いらしい
浦和レッズはJリーグでも一番収益性の高いクラブなんだから自前のスタジアムも可能かもね https://soccerhihyo.futabanet.jp/articles/-/90580?page=1 |
29723:
匿名さん
[2023-01-10 20:19:43]
こういう企業が地元にあればなあ
ジャパネットが800億円の「長崎スタジアムシティ」着工、試合見えるホテルやオフィス https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00585/070200149/ |
29724:
通りがかりさん
[2023-01-10 20:51:44]
三菱は埼玉に力入れてくれてもいいのにね
|
29725:
匿名さん
[2023-01-10 21:09:09]
相乗効果なんてあるんですかね
https://twitter.com/no_saitama/status/1612748263232507909 |
29726:
匿名さん
[2023-01-10 22:46:01]
|
29727:
マンション検討中さん
[2023-01-10 22:59:55]
それってあなたの感想ですよね
|
29728:
通りがかりさん
[2023-01-10 23:03:22]
|
29729:
匿名さん
[2023-01-10 23:53:06]
|
29730:
匿名さん
[2023-01-11 09:59:53]
大宮は鉄道の街と言いつつ鉄道模型店が東京に移転しっちゃったし、盆栽村もずっと赤字、クリテリウムも赤字
やることなすこと中途半端 |
29731:
ただの一般人の個人の感想
[2023-01-11 11:36:37]
|
29732:
販売関係者さん
[2023-01-11 16:00:13]
>>29730 匿名さん
TOMIXは場所が悪かったよな 鉄道博物館前にある旧ダイワハウスで、武蔵野銀行本店建て替えの時に仮本店として移転していた野原ビル、あそこ一棟借り上げてTOMIXミュージアムとかにしてたらもっと効果的だったと思うんだけどな あそこ結構目立つし、鉄道博物館に行く客は絶対あそこの前通るしな |
29733:
匿名さん
[2023-01-11 20:00:24]
漫画館ねえ
公立が建てるミュージアムはどれもつまらない 漫画のミュージアム建てるならいっそのこと集英社の本社誘致&週刊少年ジャンプキャラクター博物館併設とかじゃないと集客はできないよ 公立より民間企業が建てる博物館のほうがエンタメに富んでて集客能力がある 公立が建てる箱ものは地味&お堅くなりすぎてつまらない 人形博物館、造幣博物館、盆栽美術館せいぜいこのレベルにしかならない |
29734:
匿名さん
[2023-01-11 21:23:06]
|
29735:
まさるさん
[2023-01-11 23:30:27]
|
29736:
名無しさん
[2023-01-11 23:33:44]
ジョンレノンミュージアムは民間ですか?
|
29737:
匿名さん
[2023-01-12 08:27:32]
ジョンレノンミュージアムは大成建設の運営だから民間
|
29738:
まさるさん
[2023-01-12 15:48:07]
>>29737 匿名さん
はてジャンレノミュージアムも民間でしたかな。 |
29739:
匿名さん
[2023-01-12 18:09:48]
大宮公園の新スタジアムもNTTが造ってくれないかな
横浜FCの親会社が2万人収容の新スタジアム建設と寄贈を横浜市に提案 https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2022/10/14/kiji/20221014s000021... |
29740:
マンション掲示板さん
[2023-01-12 19:54:06]
年明けに門街のテナント10店舗オープンと聞きましたがまつ毛屋さん以外のテナントは判明しましたか?
|
29741:
eマンションさん
[2023-01-12 19:57:32]
|
29742:
eマンションさん
[2023-01-12 22:03:55]
>>29741 eマンションさん
熊谷にはちふれASエルフィン埼玉が女子プロサッカーチームとしてあるから無理ですね 大宮アルディージャは大宮アルディージャVENTUSを同じホームとして女子プロサッカーチームを有してるから |
29743:
まさるさん
[2023-01-12 22:10:39]
|
29744:
匿名さん
[2023-01-12 22:55:35]
川崎と横浜は特に対立してないのに埼玉は県内でやたら争いたがるよね
|
29745:
匿名さん
[2023-01-12 23:16:22]
|
29746:
口コミ知りたいさん
[2023-01-12 23:47:44]
>>29742 eマンションさん
いや、市内に同じサッカーチームがあるんだからそっちの方がもっと無理だろw |
29747:
匿名さん
[2023-01-13 08:12:55]
横浜もマリノスと横浜FCがあるし
大阪もガンバとセレッソある |
29748:
匿名さん
[2023-01-13 08:15:11]
|
29749:
口コミ知りたいさん
[2023-01-13 08:42:26]
|
29750:
まさるさん
[2023-01-13 11:00:30]
>>29749 口コミ知りたいさん
おっしゃる通り嵐山寄居深谷本庄など適任ですな。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
埼玉高速鉄道(SR)の延伸事業化について、さいたま市の清水勇人市長は「2023年度にできるだけ早く鉄道事業者へ要請する」との考えを示した。5日の年頭記者会見で述べた。現在のさいたま市が誕生する前の00年に国の審議会が示した延伸の答申から23年。事業化へ、求められる快速運転と沿線開発の具体化を進める。
市や県が延伸計画を進めるのは、SRの浦和美園駅(緑区)と東武野田線岩槻駅(岩槻区)の区間(7・2キロ)。
延伸を巡っては国の補助制度適用の目安を満たすため、整備費用に対する効果の比率(費用便益比)は1を超える必要があり、累積黒字転換年(採算性)は30年以内で求められる。目安を満たす前提条件とされるのが、快速運転と延伸区間の沿線開発だ。
市によると、岩槻―東京・永田町駅間はJRなどを使うより14分短縮される。快速運転でさらに短縮効果が見込まれる。一方、快速運転する列車が普通列車を追い越す駅施設整備を現在、見込んでいない。追い越しによる快速効果を挙げつつ「施設を造れば事業費が上がり、事業性の検討が必要になる。施設がなければ速達性が向上しないというものではない」とする。
また、市は沿線の人口増へ新駅を中心としたまちづくりの方針案を示し、20~28日に計5回、浦和美園駅や岩槻駅で説明会を開く。
清水市長は事業赤字への懸念を問われて「前提条件などもつめ、より現実性の高い計画をたて、黒字化の状況が作れる様々な取り組みをしていく」と述べた。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR1673B2R15UTNB007.html