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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 00:43:47
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

2961: 匿名さん 
[2017-02-03 11:14:13]
ちなみにさいたま市は小児医療費中学生まで無料です。
横浜ってたしか小学校3年まででしたっけ?つい最近まで無料は0歳のみでしたはずです

素晴らしい市だと思いますけどね
2962: 匿名さん 
[2017-02-03 11:21:32]
これから老人だらけだからね特に埼玉は、どんどん金が社会保障に消えていく
2963: 名無しさん 
[2017-02-03 11:31:31]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
2964: 匿名さん 
[2017-02-03 11:32:59]
http://www8.cao.go.jp/kourei/whitepaper/w-2016/html/zenbun/s1_1_2.html

高齢化率は首都圏では低い方ですが?
現在で東京神奈川の次
将来的には東京の次に低いですけど
2965: 匿名さん 
[2017-02-03 11:54:24]
大宮の開発はこれからだからな。
これから開発するんだから、財政健全なのは良いことじゃない。
さいたま市だけじゃなく、国も県も大宮の重要性を認め、JRも東武も開発の話に参加してるんだから、駅前再開発がこれから始まるでしょ。
2966: 匿名さん 
[2017-02-03 12:11:08]
0.1%勝ってどや顔するんじゃないよw

埼玉  34.9%
神奈川 35.0%
2967: 匿名さん 
[2017-02-03 12:21:15]
下品な煽りはスルーしましょう
2968: 匿名さん 
[2017-02-03 15:13:00]
地下鉄延伸もLRTも要らない。
というか負の遺産になるからない方が良い。
自動運転車実験路線を作ったほうが良い。
20年後には確実に自動運転車が普及しているのだから。
2969: 匿名さん 
[2017-02-03 15:26:33]
これから老人だらけになるんだからこれまでみたいに開発に予算は避けなくなる、ジジババの医療費に税金は消えていく
2970: 匿名さん 
[2017-02-03 16:33:18]
高齢化はさいたま市に限った話ではないですよ
2971: 匿名さん 
[2017-02-03 16:57:20]
だから何?
2972: 匿名さん 
[2017-02-03 17:20:06]
埼玉県の高齢化は深刻ではない。
特にさいたま市より高齢化耐性があるのは東京特別区と福岡市のみ。
むしろ攻めの好機。
2973: 匿名さん 
[2017-02-03 17:41:57]
来年一気に70代が増える、税金はどんどん福祉に使われるから開発するなら今しかないが、果たしてできるかな
来年一気に70代が増える、税金はどんどん...
2974: 匿名さん 
[2017-02-03 18:13:46]
さいたま市は横浜市や千葉市との比較で高齢化耐性が強い。
むしろ時間とともに比較優位になっていく。
2975: 匿名さん 
[2017-02-03 18:21:55]
これ10年後一気に年金生活者が増えて確かに大変だわな
2976: 匿名さん 
[2017-02-03 18:27:47]
>>2968
そればっかり書いてるけど、関係者?
自動運転が技術的に可能になったとしても、20年なんかで無人運転になり免許不要になる訳じゃないよね?
公共交通機関として、何を充実していくかは都市として常に考えて投資しないと駄目だろ。
2977: 匿名さん 
[2017-02-03 18:27:57]
だからさいたま市は平気なんだって。
どんどん強大になっていくんだよ。
さいたま市は。
2978: 匿名さん 
[2017-02-03 18:36:41]
まずベッドタウンなんだから企業でも誘致しないかぎり市内に新たな交通なんか必要ないだろ
2979: 名無しさん 
[2017-02-03 18:44:17]
ある。
2980: 匿名さん 
[2017-02-03 18:50:02]
必要あるなら地下鉄延伸もLRTも首都高線延伸もとっくに済んでたはずだけど、あまり優先するほどでも無いから今の今まで実現していないのが実際のところ。
2981: 匿名さん 
[2017-02-03 19:05:55]
さいたま新都心線をひっばったのは最近だから。
まずは首都高をさいたまにというのが先決だったのだろう。実際、格段に都心からの帰りとか早くなったしな。
見沼ICで良いと思ってる人は少ないだろうから、要望していけば延伸は必ず実現すると思うぞ。
2982: 匿名さん 
[2017-02-03 19:06:01]
さいたま市は強大になる一方だけど、
地下鉄とかLRTなんか負の遺産を作るとオワるね。
20年後に迫る自動運転社会に備えて道路を整備することが肝要。
京浜東北線の駅周辺に大規模投資をすべき。
2983: 匿名さん 
[2017-02-03 19:06:12]
さいたま市で、収支のバランスがマイナスの地域ってどこだろう?
住民税、固定資産税等の収入に対して社会保障費とかの支出割合とかってどんか感じになってるのかな?やっぱ大宮区が足引っ張る感じかな。
2984: 匿名さん 
[2017-02-03 19:12:11]
 たしか最後に公表された高額納税者名簿では大宮東口が県内のみならず東京の周辺3県で一番高額納税者が多かったんだよな。でも10年以上経って状況は変わっただろうけど。
2985: 匿名さん 
[2017-02-03 19:27:15]
大宮駅周辺は賃貸ばっかで人は増えても税金があまりゲットできないんだよね
2986: マンション検討中さん 
[2017-02-03 19:48:09]
お前ら法人市民税も知らんのか
2987: 匿名さん 
[2017-02-03 19:50:41]
どや顔w
2988: 匿名さん 
[2017-02-03 19:54:29]
まあ、大宮駅前の地権者達は働かなくても暮らせていける資産家たちだからな。
2989: 匿名さん 
[2017-02-03 20:03:47]
俺らみたいな独身庶民からしたらね
2990: 匿名さん 
[2017-02-03 20:06:45]
ビル経営者=資産家という幻想
2991: 匿名さん 
[2017-02-03 20:16:27]
人口少ないのに、さいたま市では大宮区が1番税収多いだろうな。大宮様ありがとうと言ってから寝ないとね。
2992: 匿名さん 
[2017-02-03 20:24:15]
>>2991 ソースなきゃ憶測じゃん
2993: 匿名さん 
[2017-02-03 20:27:19]
ビル経営って言っても大宮区の地価は立川の半分以下やで
2994: マンション検討中さん 
[2017-02-03 21:19:34]
東口の駅前ビル経営者だったら、イコール資産家で間違いないだろ。
2995: 匿名さん 
[2017-02-03 21:37:39]
>>2994 マンション検討中さん

そうだと思う。

だから、大宮の発展がかかってても、手放さないんだと思うよ。
2996: 匿名さん 
[2017-02-03 21:41:39]
資産家ってどのくらいの財産が定義なの?
2997: 匿名さん 
[2017-02-03 22:01:33]
おれより上だとすると80億円以上からが資産家ってことになるな。
2998: 匿名さん 
[2017-02-03 22:03:50]
アパートぐらしなのにすげえ稼ぎだな
2999: 匿名さん 
[2017-02-03 22:05:44]
なんでばれたの?
3000: 匿名さん 
[2017-02-03 22:09:35]
この前の東口の3件火事起きたところ、まとめて更地になってた。
またペンシルビル建てるのかな?w
3001: 匿名さん 
[2017-02-03 22:13:25]
どんどん火事起きれば百貨店が建つかもしれんな。
3002: 名無しさん 
[2017-02-03 22:33:51]
>>2993 匿名さん
オフィス賃料は全然さいたまの方が上だか‥。

3003: 匿名さん 
[2017-02-03 22:40:47]
人口予測とか高齢化率とか、実はあまりアテにならない。
つい最近も高齢化率について下方修正したばかり。
因みに1990年頃の予測では、埼玉県は2010年頃に愛知県の人口を抜くと見られていた。

まあ人口増加について、今後も問われるのはやはり「質」の問題だよ。
犯罪者、高齢者ばかり増えてもしょうがないし、福祉を手厚くして障碍者が増えれば
その分財政負担も増える。質を高めるには大変だよ。何しろ関東御三家(東京神奈川千葉)
が同じエリア内に同居してるんだから。

あと道路道路って連投してる人。賛成だね。鉄道需要については国交省の見解でも
東西交通軸、南北線延伸ともども「難有り」を示している。
でもベッドタウンだろうが工業都市だろうが、広い立派な道路だけは絶対必要だね。
単に移動の速達化だけじゃない。今後自動運転化技術が高まっても路地裏を走れるほどの
性能は早々期待できない。やはり広く整備された道路が必要。大規模災害の復旧にも影響が大きい。
3004: 匿名さん 
[2017-02-03 22:52:30]
>>3002
横浜でも名古屋でも千葉でも仙台でも福岡でもいいから、
同等レベルのオフィスビル(フロア面積)が提供されて
その賃料を保っていけるのならば大したもんだと思うわ。
実のところは単に再開発ビルが建たないからフロア供給が乏しく
結果高値を保っているだけというところでしょ。
ヤフオクやAMAZONでマイナー芸人のCDや写真集にプレミア価格が
付いてたりするけど、単に供給量が少ないだけという例え話。
3005: 匿名さん 
[2017-02-03 23:02:11]
あと100年経っても横浜や名古屋レベルの都市になれるわけがないんだからさ、現実的な駅前広場整備から頑張ってほしいと思う。
3006: マンション検討中さん 
[2017-02-03 23:52:31]
>>3004 匿名さん
まぁでも結局は地価が立川の半分だろうと、大宮のオフィス供給量が少なかろうと、大宮東口のビル経営者はウハウハってことだろ。
3007: 匿名さん 
[2017-02-04 06:02:56]
大宮駅前は県内1番の地価で、ビル経営者達は資産家というのは紛れもない事実だからね。
再開発もそれを踏まえて、交渉する必要がある。
ただし、今は建物がボロボロで建て替え時期のビルが多いから、交渉するには絶好のチャンスでもあり、地権者達も再開発の話合いに参加してる。
3008: マンション検討中さん 
[2017-02-04 09:45:02]
でもグランドセントラルの会議に参加してる東口駅前の代表って町田さんて名前だよね。独自でペンシルビルを建てたタバコ屋も町田ビルだから同一人物だとしたらそもそも再開発に積極的じゃなさそう。
3009: 匿名さん 
[2017-02-04 09:50:12]
>>3007
そんなにお金に飢えてるんですね。わかりますよこの間の自称ビルオーナーさんw
3010: 匿名さん 
[2017-02-04 09:57:53]
お金に飢えてるのは、家賃とローンを比較して、ローンでマンション買って、必死にローン払ってる人達だよな~。

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