マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
2961:
匿名さん
[2017-02-03 11:14:13]
|
2962:
匿名さん
[2017-02-03 11:21:32]
これから老人だらけだからね特に埼玉は、どんどん金が社会保障に消えていく
|
2963:
名無しさん
[2017-02-03 11:31:31]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
2964:
匿名さん
[2017-02-03 11:32:59]
http://www8.cao.go.jp/kourei/whitepaper/w-2016/html/zenbun/s1_1_2.html
高齢化率は首都圏では低い方ですが? 現在で東京神奈川の次 将来的には東京の次に低いですけど |
2965:
匿名さん
[2017-02-03 11:54:24]
大宮の開発はこれからだからな。
これから開発するんだから、財政健全なのは良いことじゃない。 さいたま市だけじゃなく、国も県も大宮の重要性を認め、JRも東武も開発の話に参加してるんだから、駅前再開発がこれから始まるでしょ。 |
2966:
匿名さん
[2017-02-03 12:11:08]
0.1%勝ってどや顔するんじゃないよw
埼玉 34.9% 神奈川 35.0% |
2967:
匿名さん
[2017-02-03 12:21:15]
下品な煽りはスルーしましょう
|
2968:
匿名さん
[2017-02-03 15:13:00]
地下鉄延伸もLRTも要らない。
というか負の遺産になるからない方が良い。 自動運転車実験路線を作ったほうが良い。 20年後には確実に自動運転車が普及しているのだから。 |
2969:
匿名さん
[2017-02-03 15:26:33]
これから老人だらけになるんだからこれまでみたいに開発に予算は避けなくなる、ジジババの医療費に税金は消えていく
|
2970:
匿名さん
[2017-02-03 16:33:18]
高齢化はさいたま市に限った話ではないですよ
|
|
2971:
匿名さん
[2017-02-03 16:57:20]
だから何?
|
2972:
匿名さん
[2017-02-03 17:20:06]
埼玉県の高齢化は深刻ではない。
特にさいたま市より高齢化耐性があるのは東京特別区と福岡市のみ。 むしろ攻めの好機。 |
2973:
匿名さん
[2017-02-03 17:41:57]
来年一気に70代が増える、税金はどんどん福祉に使われるから開発するなら今しかないが、果たしてできるかな
|
2974:
匿名さん
[2017-02-03 18:13:46]
さいたま市は横浜市や千葉市との比較で高齢化耐性が強い。
むしろ時間とともに比較優位になっていく。 |
2975:
匿名さん
[2017-02-03 18:21:55]
これ10年後一気に年金生活者が増えて確かに大変だわな
|
2976:
匿名さん
[2017-02-03 18:27:47]
>>2968
そればっかり書いてるけど、関係者? 自動運転が技術的に可能になったとしても、20年なんかで無人運転になり免許不要になる訳じゃないよね? 公共交通機関として、何を充実していくかは都市として常に考えて投資しないと駄目だろ。 |
2977:
匿名さん
[2017-02-03 18:27:57]
だからさいたま市は平気なんだって。
どんどん強大になっていくんだよ。 さいたま市は。 |
2978:
匿名さん
[2017-02-03 18:36:41]
まずベッドタウンなんだから企業でも誘致しないかぎり市内に新たな交通なんか必要ないだろ
|
2979:
名無しさん
[2017-02-03 18:44:17]
ある。
|
2980:
匿名さん
[2017-02-03 18:50:02]
必要あるなら地下鉄延伸もLRTも首都高線延伸もとっくに済んでたはずだけど、あまり優先するほどでも無いから今の今まで実現していないのが実際のところ。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
横浜ってたしか小学校3年まででしたっけ?つい最近まで無料は0歳のみでしたはずです
素晴らしい市だと思いますけどね